新潟とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:32:54

    そこまで強くないけどスポーツが好きな県民
    ヤクルトくん新潟にこない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:41:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:42:04

    アルビレックスふたつあるけどどれがどれなんや…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:43:08

    >>3

    アルビレックス自体は割と無数にある

    というか人気球技だいたいアルビレックスある気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:55:33

    弱いチームに勝ち点取りこぼすイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:59:19

    天気が安定しなくて無理だろ
    新潟って冬抜きでも天気悪くね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:06:57

    確かDeNAが新潟に来るみたいな話が一部であったんじゃないっけ?
    オーナーが新潟出身の人だからか新潟主催者側試合毎年してくれるし監督も毎年講演に来て

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:09:02

    夏と冬がやばいイメージしかないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:13:50

    >>7

    DeNAがハマスタ買収して無くなったなその話

    大体エコスタがドームじゃない時点で無理なんだよ

    新潟って1年の60日くらい雨降ってて60日は雪降ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:44:43

    真面目に今のバスケ界あるの新潟のおかげじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:51:14

    新潟市は日本海沿岸、最大の都市なので。
    都市雇用圏の人口だと富山の方が若干多いけど、そもそも富山都市圏=富山県なので。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:41:13

    スケートリンクも作ったしそのうち良い選手が出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:52:26

    サッカーは伊藤涼太郎目当てで見てたのに、新潟がJ1に昇格してすぐに海外行ったから楽しみが減った……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:59:51

    >>4

    アルビレックス新潟シンガポールとかいう新潟の概念が崩壊するチーム

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:08:19

    ・ドーム型にしないと困難な気候
    ・交通インフラの脆弱性

    球場へのアクセスはもちろん、セパどっちの球団が使うにしてもチームの移動が大変なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:12:01

    新潟は日韓W杯でスポーツ観戦の文化が根付いたのとアルビレックスがJリーグの理念である広域スポーツクラブとして割と真面目にやっててどのスポーツでもオレンジユニフォームのチームあるから一体感あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:14:43

    >>10

    アルビレックスがbj立ち上げなかったら真面目に今のバスケどうなってたんだろうな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:04:51

    >>13

    2-0からのハットトリック逆転とかすごかったよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:10

    読めるけど書けなァい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています