【閲覧注意】凪ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:28:37

    玲王が自分のことで泣いてたって知ったらどんな反応するの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:32:37

    脳破壊されそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:34:11

    ごめ玲王以上の曇り顔しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:35:45

    一方原作者「この巻は…自分でも想像してなかったモノが出来た気がする…凪と玲王…めんどくさい2人でありがとう!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:35:59

    今日の凪曇らせスレはここですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:38:08

    言ってみるしかない
    おーい凪!お前もう先進んでたんだな!集合エリアでさぁ玲王がうずくまって泣いてたから何かあったかと思ったんだけど、もしかしてお前が置いてったから?あーやっぱ俺が声かけときゃよかったな〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:38:19

    マジレスすると今の凪じゃ何もできない気がする
    思ってても行動に出せないよね

    和解後なら何か言うのかも?
    でもそのせいでまた拗れそうな予感しかしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:39:38

    >>6

    え…


    って固まって終わりそうなんだよな

    モノローグ内はわからんけど


    お嬢から玲王が落ち込んでたこと聞いたからさらに声かけるようになったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:44:35

    玲王は凪関連だと理想の自分になれない自分を嫌いって泣いてるけど
    凪は玲王を嫌いになることなんて無いと思うよってエターナルサンシャインが言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:46:31

    "自分のした選択は合っている"前提で若干引きずりそう
    「自分が潔を選んだことで玲王を泣かせてしまったこと」じゃなくて「玲王に不安にさせない言葉を伝えなかったこと」よりかなーと思う
    なおワクワクは止められないし玲王と世界一になるためにも止める理由もないので現状維持現状維持

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:48:02

    そもそも凪ってそのワクワクも玲王がくれたものって認識してて本人にそれ伝えてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:52:28

    >>10

    天才といえど大事な相方に気持ちを伝えるための能力はない

    そこに凪が苦悩するのかと思うとマジでヒューマンドラマすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:52:45

    俺がサッカー楽しいのは玲王のおかげ
    俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしなかった
    玲王とBL来たことで凪玲王が最強じゃないとわかってよかった
    俺は熱くなれたのは玲王のおかげ
    大丈夫大丈夫玲王は俺と一緒に世界一になるんでしょ
    自信じゃなくて約束だよ

    と全て玲王に言葉にして伝えている現状なので
    凪が絡むと理想の自分になれない自分に玲王が折り合いをつけていくしかないんよな
    それが玲王にとっての特別ってことだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:57:03

    >>13

    たしかにちゃんと言ってるんだよな…

    あれ?認識阻害魔法…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:58:25

    自分の好きなもの否定されたり貶められるのって一番シンドイから
    玲王が玲王自身を嫌って否定して泣いてることが凪はシンドそう
    玲王が否定してる玲王って凪の好きな玲王なんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:59:22

    >>14

    今月のエピ凪みたいなズットモ勘違いしてるから、潔は気に入ってるわけじゃなくて倒したいだけともハッキリ伝えてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:59:55

    >>15

    そんなの絶対誤解なく伝えるの難しいやつじゃん…


    そのまんまのレオが好きってストレートに言うしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:01:22

    >>16

    凪は目的のためなら〜って、あの時もまだ全然伝わってないってこと?凪は言ってるのに?どーなってんだ??

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:03:41

    あとガイド軸ですら玲王はマネージャーみたいになんでも世話してくれるから凪は自分と一緒にいたがってるって勘違いしてるから
    俺は玲王だから甘えたいだけ、玲王が好きだから楽しくて一緒にいるってイマジナリーじゃなく本体の方にも言った方がいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:04:28

    >>17

    KAT-TUNのLoveYourself~君が嫌いな君が好き~を毎晩歌うとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:05:08

    >>18

    ガイド軸は一応和解後の神視点だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:07:31

    まあ金城先生がめんどくさい二人がすれ違いながら一緒にいようとするところに熱く筆を走らせてるし
    凪はめんどくさいけど玲王がいいって言ってるから
    本誌とエピ凪で気長に待ってれば回収されるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:07:58

    >>20

    こいつカラオケ好きなんだな、としか思われなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:16:06

    凪は悪くないって言われたらますます困っちゃうよね…

    悪くない、悪くないんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:18:19

    客相手なら理想のカノジョになれるけど
    特別な相手に本当の自分を曝け出してぶつかった時に拒否られるのが怖い明日カノの雪みたいなことになってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:22:31

    凪が悪いって訳でもないけど出逢ってから今までの流れや凪の発言や行動を玲王目線で見ると現状の認識はしょうがないとこあると思うけどな
    凪のモノローグは知る由もなく音声ガイドの内容は当然本編軸で伝えてないだろうし
    でも今までの積み重ねで玲王は凪→自分の特別な人間的好意を信じられなくなってそうだから、あり玲王と同じく言われてもちゃんとは伝わらないんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:24:55

    この二人の関係がどうかはおいといて
    好きな人の前ではIQ下がって情緒乱れて醜態晒してケンカになって自分が嫌になるし
    自分がなにいってるかわかんなくなって相手の理解を得られない理解できない苛立ちもあるって恋愛すればおのずと経験するものだから
    そういう経験自体したことがないってことはふたりとも人を特別に好きになったことないんだろうな
    恋愛だけじゃなく推しも含めて

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:26:14

    >>27

    と、尊すぎんだろッ…!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:54:59

    凪は本編でイマジナリー玲王に話しかけてるけど
    金城先生はコメ欄でイマジナリー凪と玲王に毎回話しかけてるの面白すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:54:54

    まぁ金城の考えたキャラだから元々イマジナリーではあるが
    よく話しかけてるし凪や玲王の事がとにかく好きなのが伝わってくるのええよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:12:55

    金城楽しそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:29:30

    >>29

    あれだけ繊細に2人の内面を考えてどう動くのか心理を掘り下げるわけだから、キャラが勝手に動くというか、もう実在する個人くらいのイマジナリー感なのかな

    先生の中の2人がどんな会話してるのかもっと知りたい…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:40:02

    >>27

    『君の知らない物語』の歌詞が思い浮かんだわ…

    「胸を刺す痛みは増してく ああそうか 好きになるって こういうことなんだね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:05:14

    まあでも凪の言葉で泣いてるわけじゃなくて(ショックが大きくてそれが起因になってるのも大きいだろうけど)
    ふがいない自分が情けなくて泣いているわけだから、そこですれ違いそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:33:50

    >>34

    凪「(そんな表情しないでよ…)」

    凪「…」

    玲王「(凪は悪くない)」

    玲王「お前は関係ない」

    凪「(俺、関係ないんだ)…わかった」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:16:39

    >>13

    驚くべきことに本編でもエピ凪でも殆どこれらを言ってないのである

    そしてやっと口にした音声ガイド軸は既にこれまでのことから「変わる凪を受け入れて凪に理想を押し付けない自分に変わった玲王」なのである

    玲王は結論出ちゃってるから関係を継続または変化させたいなら凪が頑張るしかないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:20:30

    >>35

    納 得 す る な

    声 に 出 せ !

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:20:41

    めん玲王に関しては「めんどくさくないからいい」だけ言ってた上でのやつだからまあやっちまったとしか言いようがないというか玲王の性格以前の問題だからな…
    そこから頑張って凪なりに言葉尽くすようになってるけど「今はお前なんだ」とかそりゃ勘違いするだろうよという言葉選びは相変わらずだし
    玲王の自責思考強い性格と凪の絶望的な言葉選びが最悪の形で事故起こしてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:22:48

    玲王が情緒ぐちゃぐちゃなって顔面からすっ転んでぐずぐずに泣こうが勝手に立ち上がって勝手にまた走り出すくらい強くて良かったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:23:45

    >>35

    それ見て、コート外では一般人感覚がある潔や案外常識ありそうな馬狼は(えっ…)って思うと思うw

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:23:58

    >>38

    「今は」お前ってなんやねんてなるな

    「ずっと」お前ちゃうんかと…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:24:35

    >>39

    待って、でもそれだと凪がいらなくなってしまう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:25:37

    >>42

    折れたままじゃなく勝手にまた凪の元に走る強さがあるのが凄いんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:26:13

    凪は玲王を信じすぎている気がする
    玲王だって人間だぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:26:33

    >>40

    馬狼、潔「(あれだけ世話してもらって相棒なのに冷たくね?)」

    ってこと?


    外から見たらこの2人ブルロメンバーにどう思われてんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:28:14

    >>44

    完璧すぎるしな

    優秀だって思ってるから大丈夫だと思ったんだよな


    お世話してもらえるのはめんどくさくなくて一緒にいるのは楽しいけど、そうじゃないところもある人間らしい玲王を見ても一緒にいたいと思ってるならもう愛なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:31:21

    >>43

    なんという理想的なヒロイン…

    でもたまには弱いとこも見せていいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:31:57

    玲王今後凪との間に何かあったら 潔は潔俺は俺 したように 凪は凪俺は俺ってなるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:32:39

    >>41

    ある意味ここが本当に業務提携に変わってしまう決定打になってしまった感は否めない

    「お前の夢に俺を乗せて」だから玲王の中では「凪と玲王の夢」じゃなくなってるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:33:36

    >>48

    それは最初からだと思う

    凪の圧倒的な才能とは自分は違うとわかってる


    潔のことは凡人だと思ってたし、玲王は自分は99点の秀才止まりだと思ってるからなんで潔なんだよ?ってなったのかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:34:42

    >>48

    そうと思うよ

    玲王は「凪の意思を受け入れられず凪に理想を押し付けてた」ことを反省してるし「凪の変化を受け入れて俺も変わる」ってなって成長してるから

    音声ガイドでも「一緒にいたいけどここは監獄だから一緒にいられるとは限らない」って言ってたしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:37:30

    おんぶしたり世話したりふれあいはめちゃくちゃ多いのに、心の距離が遠いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:37:33

    >>49

    あそこは再度契約を締結した、くらいの感じなのかな

    ツーペア回も凪をプロデュースしようとしてる感じだしな

    そうじゃないんだよ

    凪は有名になりたいんじゃなくて玲王の隣にいたいだけなんだと声に出して言え…


    人からの愛を受け入れられない、信じられない玲王にも原因はありそう

    小学校教師のせいなのか??

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:38:05

    >>52

    こんなに近くにいるのに心は遠いのってなんかの歌詞にありそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:38:37

    凪と玲王二人でブルーロック来るまでは玲王が凪を引っ張ってきたようなもんだから
    一度壊れてまた繋ぎなおしたこれからは凪が玲王を引っ張っていく形になるんだろう
    もう一回なんかイベントがあってその後はどっちが引っ張るとかでなくふたりで並走する未来になるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:40:20

    玲王は潔には自分の心の柔らかい部分を見せれたんだから凪にもそうすべきなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:40:42

    >>55

    凪がおんぶしてくれ…一度は見たいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:43:05

    >>56

    ほんとあそこは衝撃だった

    アニメで見るの怖い

    中の人の演技がまた凄そうで…


    天才側には打ち明けられないんだよな

    自分と同じnot天才側の人間だけど優秀な潔にだから言えた感じはある


    あんな大事なこと言ってもらえずライバルの潔には言ってたって知ったらそれはそれでまた信用が足りてないのかなって凪が落ち込むかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:44:57

    >>53

    玲王視点だと「潔に勝ちたいから自分を頼ってきた凪」だから「あの時選ばれなかった俺が“今は”凪に選ばれている」状態で「あの面倒くさがりの凪が自分の夢を持った」ことを嬉しいと思ってるし「凪の夢に俺を乗せて世界一」だから綺麗に利害関係の一致(凪の夢「潔に勝って世界一」玲王の夢「W杯優勝して世界一」)の業務提携結んでる感じよね

    自分のこと手足とまで言っちゃってるから


    ただ大前提として凪の夢は最初から「玲王と二人で世界一」なことが伝わってないからすれ違ってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:46:31

    >>1

    凪は絶対玲王の泣き顔とか曇り顔見たいわけじゃないけど、少なくとも自分きっかけでそんなになったなら「なんで…そこまで俺のこと?」ってフラグが立ちそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:48:24

    >>4

    ご満悦でめちゃくちゃ笑っちゃった

    最近忙しくて単行本買ってなかったけど絶対買います

    ていうか金城先生本当にこの凪と玲王の関係性好きなんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:48:28

    >>59

    夢の擦り合わせが必要だね

    何か本音をぶつけ合えるきっかけがいるんだね

    またケンカ?みたいなのするのかな

    今はお互いを想って一歩引いてるからさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:35

    >>60

    なんか笑った

    そういうトンチキな凪好きかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:50:42

    >>61

    好きじゃなきゃスピンオフにしないってのもあるけど、本当に魂込めてネーム作ってくださってるおかげで100万部なんだと思う

    三宮先生の作画も素晴らしいのもあるけど、キャラ人気とかじゃここまで売れない

    スピンオフのレベルじゃないヒューマンドラマだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:51:19

    玲王は凪を赤ちゃんだと思ってるけど、凪は凪でかなりいろいろ考えていることを気づくべきだとは思うな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:52:25

    >>65

    やっぱ復縁風呂でドライヤーしたりとか、赤ちゃんだと思ってるよね。まだまだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:53:33

    >>65

    気付けないよな…エスパーじゃないから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:54:39

    馬狼にブチギレて威圧しに行った時も(もぉ…凪は赤ちゃんだから俺が止めねぇと!)って思ってたんかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:56:48

    >>68

    あそこ慣れてる感じあるよな

    攻撃性?99なら前から部員とかともモメてたのかな


    部員「お前やる気ねぇのかよ!」

    凪「あ゛?」

    玲王「凪くんストーップ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:56:51

    まあでもライバルリーでの能動で凪には凪の考えがあって好きなように動くということは痛いほど分かったからな
    身の回りの世話とかは置いといてそういう意味ではもう赤ちゃんとは思ってないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:58:27

    凪はよく口に出せって言われてるがエピ凪と本編見ると玲王に対しての言葉選びが壊滅的に下手過ぎて口に出しててもすれ違っていた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:59:21

    >>70

    多分普通に世話好きなんだろうな

    小説でも凪の寝顔は可愛い?と言われてたし、

    玲王が愛情深いママの性格を受け継いでるならお世話したくなるのかも


    ただ他の人にもやってるのかと言われたら凪限定なんだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:00:43

    >>71

    まとめられたのをよくよく見ると大事なことは言ってるはずなんだけど伝わってないよね

    言葉って凶器にもなるし難しいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:09

    凪は玲王にだけなんであんなになるのか、玲王は凪にだけなんであんなになるのか
    傍から見ればお似合いの二人ではある
    斬鉄と風呂場で話したように玲王にも話せばいいのになあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:17

    >>73

    これすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:45

    思ってることダイレクトに口に出せばいいんだろうけど下手に言葉を選ぶせいで事故ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:21

    >>73

    受け取る側の問題というか受け取る側のことをよく知っておかないと伝わるものも伝わらないっていうのはある

    凪も玲王もお互いのことをまだ全然知らないということなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:23

    凪は玲王には絶対嫌われたくないんだろうねっていうのは感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:27

    >>74

    そうなんだよ…

    凪は斬鉄に

    玲王は潔に


    なんでお互いに言わないのか

    好きな子にはカッコつけたい、弱いとか見せたくない


    恋です

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:57

    お世話もなんか玲王的に復縁後のお世話はもちろん好きでやってる部分もあると思うが凪との業務提携の一部とも思ってそうな気もするんだよな
    エピ凪みる限り離別前まではあそこまでのお世話してなさそうだったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:22

    >>76

    それだよね、難しく考えすぎ

    でも特別な存在で傷つけたくないと思うほどから回るのが恋だよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:05:00

    >>78

    ほ、本命女子にやるムーブじゃん…なんかで見たぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:06:03

    >>80

    たしかに

    玲王も何考えてるかわからなくなってきたな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:06:41

    大事な人相手に一生懸命言葉を選んでる姿はイイものだなあ…と思って見てるけど
    時々無性に歯痒くなるw

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:10:05

    綺麗なとこだけ見せたい 恋
    汚い部分も受け入れ合える 愛

    今のところは恋と愛の狭間?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:10:09

    >>84

    このペースだといつ想いがすれ違わずに通じ合うのか

    オラ、ドキドキしてきたぞ…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:12:21

    >>85

    多分この2人は余裕で相手の醜態も受け入れて愛せると思う

    でも問題はこの年頃特有の?自意識肥大なんだよね

    カッコつけてる

    カッコつけてる場合じゃなくなるしかないんだろうか

    どんなイベントでお互いを見せ合うことになるのかさっぱり分からん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:17:08

    ほんとは学校で友情をはぐくむイベントを経て仲良くなっていくのが
    他人を蹴落としながら上に上がっていくブルロではぐくむことになるのも面白い

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:19:01

    作者から合わないと言われているが、玲王が見習うべきメンタルは蜂楽な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:19:35

    >>88

    知り合って半年だったしクラスも違うもんな


    それでこんな激重感情生まれるとかバグ?

    半年間のこと詳しく教えてください先生…!

    なにとぞ音ガとセットで白宝の設定集を!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:20:50

    >>89

    凪がこれやってくれたらいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:22:25

    おかしいな、潔さんもバレンタインチョコ0個のはずなのになんでこんなイケメンムーブが可能なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:16

    蜂楽はあのメンタルになれるだけの積み重ねがある…
    まあ元々も性格もあるから玲王としては「そうなりたいけど俺には持ちえない思考だな…」とかなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:36

    >>92

    凪もちゃんと声に出してれば離れても相方のために強くなろうとするイケメンムーブだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:51

    >>92

    女子に対しては発揮してないから

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:26:25

    仮に凪が玲王にこれしたとしても
    玲王「(なんだよ、また俺にお世話しろってことかよ…)」
    になりそうなのなーぜなーぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:27:32

    潔かっけえなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:50

    >>56

    またダメなところを見せたら凪がもっと遠くに行ってしまう気がすると理由は名言してる

    むしろ大事だからこそ1番弱音を吐けない相手なので、潔にできたんだから凪にもそうすべきとはならない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:29:28

    潔の能動を凪は見習うべき

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:29:39

    逆を考えれば、それだけ玲王は凪に強い魅力を感じているってことなんよな
    手放せばすぐ誰かの物になってしまうって
    凪は多分そこがイマイチよくわかっていなそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:31:39

    >>98

    弱音を吐くというより心を開くってことだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:33:07

    >>99

    お互いがお互いに、だな


    凪はやればできちゃう天才だから能動とは無縁だった


    プレイが能動的になれば玲王へのアクションも能動的に変わるかもしれん

    めんどくさいのだいじ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:34:08

    >>98

    ダメだから離れたわけじゃないんだけど…

    誰かモニタールームにエピ凪置いてきてくれん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:35:42

    やっぱり凪と玲王の間には空気を読まない斬鉄が必要だ…って思うw

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:35:54

    >>100

    コイツは俺の宝物って言われてるの原作の方では聞いてるはずだよね

    その辺どう思ってるんですか凪選手?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:36:49

    >>104

    チムV良いよね〜

    あのままだったら斬鉄がなんとかしてくれたかも

    無意識に

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:49

    >>6

    今更だけど鬼畜の所業すぎてわろてまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:40:17

    >>100

    そこはお互いにだと思うわ

    玲王も自分が凪から好かれてるってまったく思ってなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:42:36

    >>108

    そこの自己肯定感低いの謎だしヤバい

    普段周りからあんなにモテてるのに?

    サッカーで強くない俺は凪にとってはいらないってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:16

    >>106

    少なくとも凪が風呂でこう言ってたってのを玲王には伝えそうよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:03

    玲王は凪は悪くない自分が悪いで自立していこうとしたのでそれが無理で引き留めたのが凪なんだよな
    今の玲王は凪に対して信用はしてるけど信頼はなさそうだから凪が望む相方になりたいなら玲王どうこうじゃなく凪が能動的になるしかないと思う
    凪はそのままで良いって受け入れてる以上玲王から動きよう無い

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:57

    ばぁやの言う「愛情の注ぎすぎに注意」が全てだと思う
    凪も玲王も互いに愛情を注ぎすぎているんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:12

    >>110

    「興味を持ってくれた人間」だけじゃ玲王はピンとこないかもな

    でもここの凪、目にハイライト入りすぎててほんと面白いw

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:49:28

    >>109

    たぶん凪の言葉通りに凪はめんどくさくないから自分と一緒にいるって思ってたんじゃない?

    周りからモテてるって言っても斬鉄が最初は玲王に嫌いだって言ってたみたいに自分を好きじゃない人がいることも玲王は分かってそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:50:14

    >>112

    愛情なんてあればあるだけ、注げれば注げるだけ良いのかと思ってたわ

    綺麗な花を咲かせるために制限することも必要なんて思わなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:01

    逆に斬鉄は伝えたりしない方かなって思う
    そういう自分の口でいわないといけない大事なことをホイホイ口にはしないと思う
    だからそっと二人の近くにいるだけなんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:42

    >>114

    もしかして一緒にいてもらおうと思って今でもドライヤーとかのお世話してるの?

    やだ、そんなの健気すぎて泣いちゃう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:52:53

    凪も玲王も多分、相手にとって一番気持ちのいいだろう自分を見せているんだろうなと思う
    愛情の注ぎすぎというか

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:53:28

    >>116

    そーいう存在も必要だよね

    哲学者じゃないけど人と語り合う中で、自分の言葉で気づくこともありそう


    凪と玲王に必要なのはもっとゆっくり話し合う時間なんじゃないのかな

    お互い頭良すぎて自己完結しすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:54:10

    >>116

    なんかあったのか?ぐらいは聞きそうかな?と思う

    U20の時に近くにいたのはエピ凪でそれやるからなのかな?とちょっと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:55:40

    >>118

    自分の思う「相手が好みそうな」自分、か…


    玲王→凪は「めんどくさくなくて一緒にいて楽な存在」

    凪→玲王は「一緒にW杯優勝できる優秀なストライカー」

    って感じ?あってる?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:57:47

    >>120

    うん自分の疑問は口にすると思う

    でもその答えを第三者である自分から当事者には言わないかなって


    斬鉄はそういう大事なことはわかってるタイプかなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:01:33

    >>121

    今では『めんどくさくても玲王が良い、ずっと一緒にいたい』だし『W杯優勝のために手を組んだだけではなく凪と二人でやるサッカーが好き』になってるだろうというのに…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:06:03

    凪はチョキに話しかけて玲王はばぁやに話しかけられる環境だったらもっとシンプルだったのかもな
    二人には相談相手が必要だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:06:20

    >>123

    よく考えたら凪は最初からずっと「最後まで一緒」が希望なんだよな

    この約束の時からすれ違ってんだ


    そして凪がなぜ半年間でここまで思ったかは階段シーンのモノローグが明かされるまで分からないまま…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:09:11

    >>124

    凪は実家の両親とちゃんと意思疎通とれてたのかな


    9歳でサンタの正体に気付くくらい察しが良くて、

    「(なんでこんなに全部説明しなきゃいけないんだろ。めんどくさ)」って同級生との会話を放棄した結果が今なのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:12:29

    凪の家は放任主義で関わりが薄い?だし
    玲王の家は何でも与えてくれるけど意見は正論で封殺?だし

    二人とも本音を口に出すのって苦手そうだなって思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:14:59

    >>127

    案外似てるとこもあるんだよね

    世界は退屈に満ちていたとことかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:22:18

    >>127

    ばぁやの見た目からラピュタとの相似が言われてるけどさ

    シータ(玲王)はラピュタの王女でパズー(凪)は孤児で、2人とも孤独を抱えてる点とかほんと似てるんだよね


    最後パズーが「見たいんだ、シータの生まれた古い家やヤクたちを」って、この冒険が終わっても会いに行くことを約束するんだけど、凪と玲王もW杯が終わった後もお互いずっと一緒だと約束するしかないだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:25:09

    まじでガイド音声軸が正解なんだと思う
    玲王は凪にちゃんと弱い自分を見せられるし凪も言葉選びはまだまだとはいえきちんと自分の気持ちや思いを口に出来てる
    それでも勿論人間なんだから完璧に相手を理解してるわけじゃないかもだけど多分2人にとって大事なのは会話っていう答えがあのガイド音声なんじゃないかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:34:49

    >>129

    この太字のとこ…エピ凪って先生もこんな思いで作ってたりするの…?ってちょっと思っちゃった

    凪はパズーほど声に出してないけど心の中では思ってそう

    重要なモノローグはまだ伏せられてる感じするけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:41:48

    >>41

    でもここで「ずっと」を使ったら嘘になるからな

    「ずっと相方」で「今は強くなる為に必要なピース」でもあるのが玲王だから、後者の話をするなら「今は」になる

    なるんだけどさあ…ってやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:47:38

    >>98

    というか、そうすべきではあるけれどそうは出来ないって感じだよね

    そんな正論だけで済むなら2人はすれ違ってない

    凪も玲王も色々考えて見せられない事も分からない事もあって事故ってるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:47:58

    >>132

    「ずっとレオといるために強くなりたいから『今は』お前なんだ」

    こうですか!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:51:22

    >>131

    凪も何度も玲王を助けたり守ったりしてるんだけどな

    何せ言葉が足りないせいでエターナルサンシャインしちゃってるんだよ


    むしろパズーくらいの年頃の時の方がまだ言えたのかも

    高校生だから自意識肥大しちゃうのは仕方ないんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:51:40

    >>134

    そういう事なんだろうけど玲王は「強くなりたいから今はお前」と受け取ってんのよな

    だから凪は約束はずっと一緒だって言ってんだろ!凪ももっと分かりやすく話せ!ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:52:59

    自意識肥大って自信過剰よりの言葉だし大切な存在相手のカッコつけとはまた違くないか?
    カッコつけてるのか無意識なのかフラグ折りムーブしててそれが原因なのは分かる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:54:42

    >>134

    強くなるのに必要な物として「ライバルリーで潔、ネオエゴでアギクリス、今はお前」って流れだからね……

    強くなる目的自体が「2人の約束の為」なんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:57:08

    凪や玲王は大真面目なんだろうし読んでるこっちもハラハラするんだけど、ちょこちょこ潔だったり馬狼だったりがドン引いてる顔が挟まってくるとちょっと笑ってしまう
    いや、冷静に考えるとそうよな…って

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:58:40

    凪が「玲王大好きずっと一緒にいたいよその為にサッカー頑張るね、修行してくるだけだから戻ってくるからお互い頑張ろうね」って言えてたら良かったし、玲王が「お前が覚醒するのも強くなるのも嬉しい、でも離れるのは寂しいし何より戻ってこなくなるのが怖い」って言えてたら良かった
    まあ実際の所、凪はその必要性を感じない(=玲王にとって人としての自分の方が大事になっていると気がつかない)し、玲王は口に出したら離れていくと思って口にできない(=凪がお世話じゃなく人格的な意味で自分を大事にしていると気が付かない)ので…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:59:07

    >>131

    ラピュタネタに乗っかると

    ムスカに脅されたシータが「ラピュタのことは忘れて手を引いて欲しい」ってパズーに言うんだよね

    凪もなんかの不可抗力や圧力を受けた玲王から「W杯優勝のことは忘れて欲しい」って言われたらどうしようって思っちゃった

    ラピュタはこっからシータを助けるためにパズーが頑張るんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:00:45

    >>139

    潔も馬狼も大好きな人と相互にしっかり言葉でも態度でも伝えられてそうだからな

    家族仲的な意味で

    その点凪も玲王も、毒親とかではないけど同じ世界の人間として大切にし合える相手ではなかったというか何というか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:01:22

    >>139

    たしかに他を蹴落とすためのブルーロックで凪と玲王は異端の存在

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:02:45

    >>142

    潔も両親との関係最高だし、馬狼も妹2人いてお母さんからのプリンの話とか絶対良い家庭環境だもんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:05:38

    >>140

    なんかお互い自分のことを相手にとっての「モノ」だと思ってそうなのが切ない

    玲王は「お前の『才能』を俺にくれ」とは言ったけどさ…

    今はもう違うんだよ

    (本当は最初から違ったのかもしれないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:06:13

    大好きもそうなんだけど
    この二人多分喧嘩の経験も足りてない
    凪は関わりの希薄さ
    玲王は処世術としての争いの回避

    だから相手の踏み越えてはいけないラインに踏み込んでしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:08:50

    >>146

    物理的な距離感は幼馴染レベルだったのに

    心の距離感はまだまだ出逢って半年の同級生なのよ

    そこにお互い初めての気持ちが乗っかるからめちゃくちゃになる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:10:04

    凪も玲王も揃って大切な物を作ったのが初めてなのがもう
    玲王は全部与えられてきたせいで欲しいと思う物ができなかったし、凪は見える世界が違うせいで無関心だったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:13:36

    >>148

    お互いにとってお互いが宝物だよね

    だからエピ凪は宝箱の回収なんだろうか


    白(まだ穢れてない純粋な)


    って感じかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:20:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:24:42

    玲王が重めなのは本編でわかっていたが、凪もしっかり重いのがいいよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:28:47

    >>4

    これ金城先生の言う「想像してなかったモノ」ってどこなんだろうな

    玲王の行ってこいのとこかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:40:30

    >>152

    キャラの思考とか設定的なことじゃなくて実質エピソード玲王ってくらいに玲王側の掘り下げも描いてることかなと俺は思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:48:33

    >>153

    そりゃ凪のこと語るなら玲王は切っても切り離せないもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:51:25

    >>151

    階段モノローグが明かされてないけど凪はそれまでの人生設計と180度変えて白宝での安泰を捨ててまで玲王についてきてるから、玲王より感情は重いと思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:55:38

    お友達と喧嘩して泣くってのは小学生で卒業するもんだと思っていたが
    それを情緒も育った高校生がやってるのが眩しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:58:09

    >>156

    そこまで深い関係になるのがお互いと出逢うまで誰ともなかったってのが奇跡の2人だよね


    凪は言わずもがなだけど玲王はいつもたくさんの人に囲まれてるけどそれでもそんな相手見つからなかったのか

    見つけようとしてなかったのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:07:59

    交流するたくさんの人は御影(父)ありきなところがあったのかなぁと妄想
    交遊も ある種親の影響がある子どもたちが多いところで過ごしてきたかってなイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:11:59

    >>158

    たしかに公立みたいにいろんな子がいる環境じゃなくて、物だけじゃなく周りの人間関係まで全部親に与えられた『一流』だったんだよな

    でもそこ(白宝)に凪みたいな異端児が現れたんだもん

    サッカーの才能だけじゃなく、寝てても自分と変わらない点数とっちゃう凪とか、存在だけでもう玲王の興味を引いて仕方ないと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:24:39

    めん玲王のあと凪が(泣かないだろうから)泣きそうな表情してる描写が来月出てきたらもう、胸が…胸が苦しい…!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:28:12

    スレ画でもそうだが
    三宮先生が凪の顔は下半分少ししっかりめに描いてて玲王の口と顎を小さめに描いてるのが好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:50:11

    >>161

    わかる

    ドラマとか見てると「顔ちっちゃ!」って女優さんいるけどそんな感じなんだろうな

    小さいお顔に黄金比率で大きな瞳が乗ってるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:51:56

    >>159

    ある意味箱庭の世界に現れた凪

    落下してきたライト(シリウス)から世界がかわりだす

    トゥルーマン・ショーに通じるものがある

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:52:01

    >>161

    本編のノ村先生もそうだよ

    そういう描き分けされてるのに口が大きく動くのは玲王であんまり表情に出ないのが凪なの面白い

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:53:50

    でも凪と離れた後の玲王は7thチームの5位?ってことは本当にギリギリだったんだろうね
    凪といた時は天真爛漫でイキイキとしてたのに、「凪がいないとダメだ」、「でもそんな自分じゃ隣に立てない」って物凄く悩んで葛藤して1人でも戦えるように努力したのかと思うと、切ないなんて言葉じゃこちらの情緒も追いつかない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:54:13

    スレタイに話を戻すと凪って泣いてる玲王見たら自分の選択は後悔しないけどどう玲王に接するべきだったのかめちゃくちゃ真剣に悩みそうだ
    めん玲王じゃなくごめ玲王っぽくなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:55:10

    >>163

    ほんとだ

    トゥルーマン・ショーだね

    最後は家を出ていくのかな

    いつかは御影コーポレーションを継ぐんだと思ってたけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:57:16

    >>166

    凪に「ごめん」とか言われたらそれはそれで「同情なんかいらねぇ!見下して待ってろ」になりそうなのがめんどくさい2人なのかな

    ダメなとこ見せられないって思っちゃってるから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:03:59

    >>168

    むしろごめんはダメすぎワード

    玲王が泣くほど苦しんでるのも結局のところ自分の弱さだからかける言葉は何もない

    あるとしても信じてるってことくらいでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:06:14

    玲王とレオの呼びわけ法則わからねえ問題は
    金城先生が全部レオにコミックス修正しててエピ凪ではレオのままということで解決したのは草

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:09:08

    >>170

    凪以外が呼ぶのは「玲王」は固定なのかなと思うけど、

    凪が「玲王」と「レオ」を使い分けるから謎が深まる

    親しく想う感じの時は「レオ」なのかなと思ったけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:16:12

    つまり玲王が超自責思考である事と俺の事が好きすぎるのを理解して発言しなきゃいけないんだな凪は

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:18:38

    >>172

    玲王のことは優秀だと思ってるから自責思考とは思ってもみないし、ましてや玲王が自分のことを好きすぎるなんて…

    エゴイストなら一度くらいその可能性を考えてみても良いのよ?なんて

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:21:59

    自分を見て目をキラキラさせている…とか思ったくせに今更何を言っているのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:24:51

    >>174

    そういえばそうだった


    アレ、もしかして凪の中で既に両想いだったりすんの…??

    好きな人が行くんだからブルーロックついて行って、一緒に夢叶えんのは当たり前でしょ、って??

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:27:12

    おわわわ…ちょっと怖くなってきちゃった
    玲王が独り立ちしようとしてんの見ても、
    背景黒くしながら
    「(まーたこじらせちゃってしょーがねぇなー)」
    とかだったらどうしたらいいの??

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:30:18

    凪が頑張れってやっぱ言われちゃうけど、玲王は玲王で頑張れなんだよな 結局二人で頑張りたいんでしょ

    お互いに自己完結して離れてくムーブ繰り出すのウケる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:33:04

    てかお互い頑張ってるムーブがそのままお互いから離れてくムーブとイコールになるの難儀すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:35:21

    >>177

    金城先生は「凪!玲王!世界一まで頑張れ!」ってコメ欄で二人に頑張れっていってるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:36:18

    スレチすまんがそもそも玲王が超自責思考ってのがしっくりきてない 玲王が特別そういう性格って思えないんだよな 
    凪は悪くない!ってそりゃ実際凪悪くないし(凪の気持ちは置いといて) それに気づけたのはエラいけど

    他人がしでかしたことをいや自分が悪いって思っちゃうなら自責思考かもだけど、違うからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:38:12

    和解の着地点が箱庭最強卍だった二人が外の世界を知って
    凪玲王は最強じゃなかったし凪は玲王よりめんどくさくない相手がいて、玲王は凪より強い選手がいるとわかった上で
    「めんどくさくても玲王がいい」「凪しか視えない」
    だからめんどくさい二人でありがとう!に金城先生がなるワケ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:38:49

    >>180

    まあブルーロックに居る奴らは自己中心的考え方である分自分に責任を求めるタイプしか残ってない気がするよな

    光を奪われたと当たり屋しに行く凪の思考の方が珍しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:39:15

    >>180

    事の原因は自分にあると分析するのが自責思考だから別におかしくはない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:39:56

    >>182

    そうそう

    凪の他責思考の方が珍しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:40:23

    そもそもブルーロックにおいては他人がいなくなったら勝手にいなくなったアイツが悪いって怒りになるのが普通
    なのに凪と玲王だけ「いなくなって寂しい」と思うのが特殊って金城先生が書いてるし言ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:41:59

    チムホワは全員潔がいなくなっても寂しくないと断言してる
    でも玲王と凪だけは離れて寂しいと思ってる
    って明確に違いを金城が書いてるし言ってるもんね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:42:10

    >>180

    「自責思考」とは、自己の行動や状況について責任を自身に求める考え方のことを指します。 これは、物事がうまくいかなかった場合や何か問題が起こったときに、他人や環境のせいにせず、自分自身に原因があったのではないかと反省・内省するという姿勢を持つことを言います。


    『超』ではないだろうけど「自責思考」なのは合ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:43:32

    好きな人に対して彼は悪くない、自分が悪いって思うのは恋愛としては普通のムーブ
    好きな人を悪くいいたくないし思いたくないから

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:44:29

    >>180

    自責他責はスレチってわかってるならわざわざ言わんで他でやってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:44:50

    成功する人は自責思考が強いと思う
    他人にそこまで期待をしていないから
    自分がどうにかできることをやれなかった(から自分が悪い)って考える人が多い気がする

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:44:54

    >>188

    た、他責思考と言われる凪はどうなるんですか…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:44:57

    大好きな相手にたいしてあいつが悪いと好きなものを否定したり怒りをぶつけるのは
    その人が好きな自分のことも傷つけるからね
    自分の好きなものを否定したり悪く言うのは自分の心に返ってくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:45:54

    >>191

    凪は玲王に対してマイナスの感情もつことはないじゃん

    それが玲王の気持ちなら受け入れなきゃ…ってなってて凪が唯一受け入れられなかったのが約束を否定された時だけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:46:41

    >>191

    めん玲王のあと玲王がああなった原因は自分にあると考えるんじゃないかと思ってるんだけどどうだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:46:56

    >>191

    凪は玲王以外の相手の感情なんて配慮しないで思ったことそのまま脳チョクで話すしすぐ手がでる

    でも玲王に関しては「玲王の気持ちなら受け入れなきゃ」「玲王そんな表情しないで」「玲王怒るかな」て言葉を選ぶ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:47:02

    >>193

    やっぱり尊すぎんか?この2人

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:47:09

    玲王にとっては凪が自分が泣いてたから何かを感じたり何かをセーブするようなことがあったりしたら
    それが一番屈辱だろうな
    玲王というか男としてそうだろうと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:47:31

    >>194

    めん玲王のときは玲王が傷ついた顔してるのみて明確に傷ついてるし

    作中一のダメージ受けてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:47:58

    >>197

    そんな状況になったら凪の前からいなくなりそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:48:52

    玲王は自責というより完璧主義感はある
    完璧じゃない自分を誰より認められないのが玲王だと思うから
    スレタイに関しては落ち込みはしそうだけど離れたことじゃなくてうまく伝えられなかったことに対してだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています