女は割と女の子沢山のゲームに触れるけど男の人って乙女ゲーとか全然プレイしないのは

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:39:13

    男の人って男キャラ嫌いなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:40:44

    男キャラが嫌いなんじゃなくて女性向けの男キャラの造形にあんまり唆られないだけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:41:22

    男キャラは好きだけど恋愛したいわけではないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:41:31

    >>2

    大体これ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:42:27

    女キャラと違って男キャラって結構男女別の受けが顕著な差があるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:44:00

    嫌いなの?って極端な質問の仕方がスレ主から化け物の気配を滲ませる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:44:31

    >>2

    これはかなり真理だと思う

    イケメンやカッコいいの基準が違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:45:33

    >>2

    自分もこれだなぁ

    刀剣乱舞とかもそうなんだけど、嫌いじゃないけどそこまで好きになれないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:46:18

    ちょっとやってみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:46:27

    >>2

    じゃあ逆にどんな男キャラばっかりだったらやるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:47:35

    別に嫌いって訳じゃない
    単純に唆らない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:48:49

    >>10

    ぶっちゃけ男から見てカッコいい男なんて普通のゲームとかにちゃんといるからわざわざそういうゲームを手に取らない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:02

    >>10

    男キャラと擬似恋愛したいわけじゃないから

    ゲラルドとかクレイトスとか出てもやらない


    いや、本当にそういうのが出たらやってみたい(バカゲー枠だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:11

    そもそも女性だって女キャラがたくさん出るゲームをやるにしてもギャルゲーはやらなくない?
    だから男性が男キャラがたくさん出るゲームをやりはしても乙女ゲーはやらないのはそんな不思議な話でもないような?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:13

    not for meってだけだよな
    女性向けの絵柄で女性向けの男キャラだから別に唆られないだけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:50:08

    >>14

    ウマ娘とかをギャルゲーとして判断してんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:50:22

    いつだったか女性向けジャンルの作品をもっと男に普及するにはどうするかみたいな感じのスレあったの思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:50:37

    そもそも乙女ゲーもそんなに売れてないのよね
    女オタクならみんなやるってほどじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:51:20

    >>18

    もっと言うと男向けの恋愛ゲームもそうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:51:41

    >>12

    これだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:51:57

    いや面白そうならやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:52:50

    そもそも乙女ゲーは下手すると今のエロゲー並に閉じコンだからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:53:08

    正直FGOとかアークナイツみたいな男向け寄りゲームに出てくるみたいな男と仲良くするゲームならちょっとやってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:53:37

    そもそも男女問わず人間って創作の可愛い女の子が好きなんだよ
    男側にそこまでの需要がない
    刀剣乱舞はその少ない需要にざっくり突き刺さったから成功した

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:53:39

    学園ハンサムならやった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:54:14

    別カテゴリなんだけどFGOで男が好きな男性サーヴァントにありがちなことってスレで色々要素が出てた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:54:15

    男だけどくたびれたおっさんや渋いおじさまキャラが好きだからそういうのがメインの乙女ゲーありませんか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:54:24

    >>12

    なんなら少年漫画とかそういうのでいくらでも見れるしな

    スレ主みたいに思う人がいるのは男キャラとか要らねぇ女キャラだけいればいいんだよみたいな人の声が大きいのもあるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:55:36

    女性向け作品の男キャラがシンプルに唆らない
    好みのキャラがいたとして男と恋愛するゲームとか別にやりたくない
    そもそも恋愛ゲームの需要が1の想像より薄い

    まとめるとこんなとこか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:56:30

    男が男を恋愛対象として見るってのはないと思う
    女の子の視点で女の子と恋愛したい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:56:44

    >>28

    そんな極端な例は今時いないし少なくともこの掲示板だとツッコミ喰らうけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:57:32

    男に好かれる男と女に好かれる男が全然違うのが大きいだろ
    男に好かれる男は乙女ゲーに出てこない。絶対人気取れんし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:57:46

    男キャラって女受けと男受けの差が割と顕著というか結論線の細いイケメンは割と無条件で前者に受けて内面如何ではどんな容姿でも後者に受けるって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:58:21

    男キャラ嫌い❌
    男キャラと恋愛する気はない⭕
    かねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:58:50

    関係あるか知らんけど科学的に女性は同性に性的魅力を感じやすいけど男性はそうでもみたいな記事は見たことある
    恋愛ゲームである以上攻略対象は性的魅力を感じるように出来てるはずだけど男が男に刺さらないのはそういうことなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:59:57

    >>28

    龍が如く7とかだと発売直後はパーティに女キャラとか要らねぇ男キャラだけいればいいんだよみたいな人の声があったような気がする

    クリア後は手のひら返してたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:00:38

    女だけど更に言うと現実でモテるタイプの男性と女オタクに受けがいいキャラも結構差があるよ
    現実だと結構野獣系というかワイルドな人もモテる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:00:45

    乙女ゲー実況なんかは人気実況者がやってるけど大半は女性ファン多いからそっち向けのリップサービスだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:01:16

    >>36

    そういうのに関しては個人的な趣向というよりは作風に合うかどうかでまた変わって来そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:01:54

    でも原神のディルックとかアルハイゼンカッコいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:31

    女子は友達同士でも恋人みたいな距離感で触れ合うのが普通だから同性とそういうことやる嫌悪感は伝わらんかもしれん
    まぁネタにはできるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:02:51

    既存の漫画の乙女ゲーとかならちょっとやってみたい
    デートしてる絵とか本編だと見れないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:12

    >>40

    原神の男キャラは全体的に細過ぎ幼すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:13

    >>22

    いうてエロゲはちょくちょくここでもスレ立ってるしそこまで閉じコンの印象は無いなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:03:50

    イケメンキャラで男に人気のキャラもいくらでもいるしキャラが男受けしないっていうのも違うような
    キャラとか関係なくて単純に男プレイヤーは男を攻略したくないってだけな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:01

    >>44

    昔の名残かなぁそれは

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:33

    男オタで男キャラへの反応は俺様系への反応がダントツで悪い気がする
    初心というか童貞くさい熱血系は応援したくなる的な好意的な反応見るイメージ
    逆に後者は女性人気はさほど上位じゃないこと多いからここら辺差があるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:54

    >>45

    イケメンだから人気なんじゃなくて活躍とか内面とかだからねそれは

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:56

    >>40

    原神の男キャラは面白い男だから話にあがるだけで

    カッコイい男としての男性人気はないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:58

    ゲイがネットミームや社会問題でまるで有り触れてるみたいになってるのも勘違いの原因だと思う
    多分男と恋愛体験したい男は相当少数派なんじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:06:17

    女オタクでも無理っていう人結構いそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:06:25

    薄桜鬼はそれでも男オタにはそれなりに親和性あってうけたほうなんだよな(題材補正がでかい)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:07:28

    >>47

    まぁ俺様系がリアルでいたら絶対弄られキャラだからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:07:53

    >>47

    俺様系はバトルものとかで強い上でヒーローらしさだったり悪役としてのかっこよさだったりがあれば男性受けしそう

    天道総司とかギルガメッシュとか

    ただどっちにしろ恋愛対象としての人気はない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:08:22

    >>45

    それはマジ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:09:53

    >>48

    そりゃ内面とか活躍も大きいけど見た目だって大事じゃね?

    クラウドとバレットの見た目だけ入れ替えて今ほどの人気出ると思うか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:10:37

    女性向けが男に受けないのは容姿以上に作風もあるんじゃないかな
    古い言葉だが暗黒微笑とかやたら心中を察してな文脈が全然噛み合わない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:10:46

    女キャラも男と女受けで多少需要が違う気がする
    上でも出てたFGOだと女に人気なのはノッブとかメイヴってイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:10:49

    男が好きな男って髭面でマッチョもしくはちょいポチャ体型だからな
    細身のイケメンは違うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:11:00

    クール系はツンデレ寄りだとなんだこの態度悪い奴…素直だとお、結構いい奴じゃんって感じ
    基本女性向けに触れる時に男は女キャラ(主人公?)を気に入るから主人公に初手から
    優しいかどうかは分かれ目な気がする
    俺様とかツンデレとか初手で優しさが分かりにくい奴はなにこいつ…主人公ちゃん可哀想ってのが先に来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:12:23

    >>59

    それはゲイの好みだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:12:37

    逆に女キャラに対する魅力は男女関係ないのかもね
    乙女ゲームの主人公可愛くね?みたいな話題は男の中でも定期的にある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:12:38

    女性は幼い頃から少女漫画で見慣れてるだけじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:12:56

    乙女ゲープレイする動画や配信見てると女人気高いキャラに男プレイヤーが「無理」みたいな反応する時あるし根本的に好みが違うんだと思う
    でその根本的に好みが違う層向けに作ってるキャラばかりがいるゲームやるか?と言ったらねえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:05

    >>56

    見た目も重要だけど見た目だけでは人気出ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:33

    男は男キャラがかっこよく活躍する所を見たいんであってこっちみて発情して欲しいわけじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:36

    あんスタとかアイナナあたりの女性向けゲームだと割とやってる人いるけどね
    乙女ゲーになるとかなり減りそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:51

    >>50

    疑似恋愛したくてギャルゲーやら乙女ゲーやら選ぶ人ってそこまで主流かな?とは思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:55

    乙女ゲーって立ち位置とは違うがアイマスSideMが男が触れやすい女性向けへの反応として分かりやすいと感じる
    (かつての騒動は省略するとして)今は越境でライブやっても参加する人は大盛り上がりする感じにはなってるし中の人だけじゃなくアイドルも人気になってる
    ただ結局「格好いい」「友だちになって欲しいようなタイプ」「おもしれーやつ!」って感じで「好きです」とはならんよなやっぱり

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:14:20

    主人公が可愛ければやる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:14:52

    >>38

    見てる人だと女キャラの好みは明らかに母性全開豊満お姉さん系だから割とリップサービスなんだろうなって人はいる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:16:15

    >>53

    俺様系をリアルにするとスクールカーストが高いヤンキーとかが近いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:16:22

    >>72

    その実況者は知らないけど男キャラと女キャラの好みって関係あるのか?

    どっちも両立しない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:16:26

    素直でストレートな方が好感持たれやすい印象ではあるかな
    明るい系とか熱血系とか友達にいたらまあ楽しそうくらいのキャラ
    しっとりしてないカラっとしたタイプの方がいい感

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:17:15

    やるときはやるよ
    緋色の欠片シリーズは白華の檻までやってたもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:17:29

    女性向けはギャップ要素が重要だったりするからそこも違うかもね
    乙女ゲーは流石に顔がいいやつしかいないけど二次とか見てると別に美形じゃなかったりうだつの上がらないオッサンみたいな見た目でめちゃくちゃ人気あったりするし
    これは男のジャンルではあんまりない傾向だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:17:38

    >>73

    少女漫画とかと違って男は普通に群れるからな

    孤独にはなるけど孤高みたいにはならない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:17:42

    俺様とかツンデレとか普通に「ただの失礼な奴」だからムカついて好きにはならんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:19:05

    男受け良さそうなストレートな明るい男キャラは乙女ゲーとかで人気投票やると上位には来ない枠ってイメージ
    この辺のギャップは逆でもありそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:20:04

    ていうかスレタイからして女側は女キャラ沢山いるゲームなのに男側は乙女ゲームで範囲狭まってるのなんでだよ
    そんな条件なら釣り合う訳ないし男は男キャラ沢山のゲームやりまくってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:20:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:21:36

    >>81

    文脈的に美少女動物園ジャンルも含んでるんだろうよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:21:48

    結局こういうのはキャラ造形とストーリーの好みが違うだけなんだよな
    その好みの範囲でさらに上下が発生するし界隈の規模で認知度が違うから外からは分かりづらいんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:21:52

    ギャルゲーと乙女ゲーで対比したらそこまで差はない気がするよな
    アニメ化とかで知名度が上がった作品がギャルゲーの方が多いからその分の差が出るかなってくらいじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:21:57

    これ男女共通だと思うけど力強くて明るい実直な男とかオシャレで垢抜けた賢い女とかそういう現実ではめちゃくちゃモテるタイプはオタク文脈だとさほど異性人気はない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:22:05

    女向けで素直元気ショタは人気出にくい筆頭だから・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:07

    >>28

    >男キャラとか要らねぇ女キャラだけいればいいんだよみたいな人

    この場合も作品によって求めるものが違うだけが多いと思う。大抵が(女キャラ目当てにハマったからこの作品の)男キャラとか要らねえ、だわ


    アイドル系ホスト系は色んな界隈で男性客はレアなんだよな。少なくともあまり声を大に応援はしてくれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:20

    >>86

    力強くて明るい実直な男

    これに実は闇深い過去があったり大型犬系でちょっとポンコツなくらい相手のことが好きだったり明るいように見えて実は定期的に曇ったりするタイプだと人気が上がる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:22

    キャラ造形もそうだけど魅せ方の違いもあるのがな
    男と女で求めるノリがかなり違うし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:43

    同じ「好き」でもlikeとloveは違うんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:43

    >>85

    ギャルゲーは嫌われ方なんか違くない?

    そっちはどっちかというと女キャラと恋愛してる男主人公が嫌いってイメージだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:49

    まあ「男ばっかりのゲーム」だとドッカンバトルやらプロスピやらも入っちゃうしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:23:54

    >>80

    例えとしては男性向け作品でボーイッシュ系キャラが女受け良かったりするけど

    男人気はやや下がるみたいな感じかな

    もちろんそれ以外の属性が好きな女ファン/男ファンがいるのも前提だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:24:14

    まず女性の購買数すら女の子攻略するゲームに負けてるような作品とか知らんし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:25:12

    >>10

    ショタや男の娘みたいな小柄でかわいい系のはウケやすいイメージがある

    女性向け作品のは逆にでっかいのが多い

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:25:59

    >>96

    それは多分男じゃなくて美少女キャラの亜種としてウケてるに過ぎないと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:26:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:27:04

    男児は玩具販促アニメは男の子キャラが大正義だぞ
    女の子キャラが使ってるおもちゃとは売り上げではっきり出る

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:27:11

    男キャラを攻略することの需要が男性ユーザー的に限りなく低いんだよね
    エロゲでも女主人公モノ自体はあるけど売春とか陵辱とかそんなんばっかだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:27:58

    闇深系だったりそれこそギャップだったりの語れるフックが強いキャラは何だかんだ発売直後だったりはここでも語られてるイメージあるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:04

    女主人公目当てでゲーム買って恋愛が主軸ではないけど作中で進行に恋愛必須みたいなやつだと
    じゃあとりあえずメインヒーローっぽいこいつでええか…一番爽やかで無難そうだしなってなるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:11

    >>7

    男女で被る普遍的なかっこよさもあるけど一般的乙女ゲー男キャラは端っこの方の交わらない部分が中心なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:32

    ノベルゲーム自体あんまやらない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:35

    これ女オタク限定かは分かんないんだけどいわゆる中二病みたいなのがあって内面に闇を抱えてるとか悲しい過去がある=知的で深い。逆に陽キャ=浅薄。みたいに考える時期があってそれをそのまま大人になっても引きずってる人はいる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:46

    イケメンキャラとの会話を見てるのは別に問題ないんだ
    ただなぁ、告られたくはねぇんだよな……例えばFE覚醒でも女主で会話集めしてる時ぶっちゃけちょっと辛かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:50

    乙女ゲーが男ウケする必要ある?
    女だけじゃなく幅広く男にも支持されてるもん! とかなんとかで持ち上げたい以外の目的で

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:28:54

    「女の子沢山のゲーム」がどんなジャンルのゲームを指してるかわからんけど、そら乙女ゲーやる層は女性に偏るやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:29:27

    FGOとかグラブルとかも女の子が沢山いるゲームとしてカウントしてないよなこのスレ主?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:30:09

    逆に聞くけど女が女に告白されて嬉しいか?嬉しいならもう何も言えないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:30:10

    女主人公の普通のRPGで男と恋愛描写がある程度なら普通に受け入れる人の方が多そう
    乙女ゲーみたいにプレイヤーが自分で攻略するってのが嫌なんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:30:25

    男が惚れる男って我が子への深い愛情とか義理人情に篤いとかそっちベクトルだからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:30:33

    単純に恋愛系(ラブコメとは似て非なるノリ)が苦手な人も男は多いからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:30:39

    >>105

    これに関しては男向けも重い設定や儚い設定持ちの女キャラは人気出やすいし

    オーソドックスな子が真面目でいい子がやや前者に負けるとかあるし男女関係なく

    オタク全体である風潮の気はする

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:30:47

    >>106

    ルンファやFEでも普段女キャラ使う男プレイヤーが男と恋愛することになって苦痛の声挙げてたりしたもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:32:49

    >>114

    日陰者のシンパシーみたいなところはあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:32:55

    >>111

    主人公がよくも悪くも語れるぐらいちゃんと個性があるようなのは何だかんだそれと男キャラとの恋愛を見れるから違和感なく受け入れられるとは思うんだよね

    わざわざやろうとはしないだけで

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:33:16

    >>110

    乙ゲーとギャルゲーだったら後者派の女なので嬉しい

    でも少数派ではあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:33:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:33:28

    >>110

    嬉しいが……?

    可愛いものは好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:33:49

    美少女動物園の対になるのは女性向けジャンルだからやっぱりスレタイからしてズレてるんじゃないか
    女性向けジャンルと乙女ゲーは似て非なるものだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:34:18

    女主人公が喋って個性あるなら自分とは切り離せるからな
    作中の男キャラと恋愛してようがあくまで娘とかを見てる気分になれる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:34:20

    >>119

    どちらかというと乙女ゲーはご機嫌取りより介護と言われてるな

    ヤベーやつをなんとか操縦してこっちの懐に入れる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:34:26

    CP厨なのでギャルゲーも乙女ゲームもどっちもやる
    自分とキャラが恋愛するんじゃなくて主人公と攻略キャラの恋愛をみるために

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:34:42

    >>110

    お付き合いはできなくてもまあまあ嬉しいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:35:11

    >>42

    それはちょっと解るかも

    カップルのキャラのいちゃつきとかはニヤニヤしてみれるし知ってるキャラだとハードルは下がるかもな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:35:41

    >>110

    キャラとして好きになったその子がどう告白するのかが興味であって最初から自分が告白されるって感覚でゲームやる男性も少ないんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:35:53

    あと現実のホモに人気高いのって谷垣ニシパみたいなタイプだから乙女ゲーの男キャラの需要は薄め

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:35:57

    >>110

    嫌がる理由無くないか

    強いて言うなら周りの目とか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:36:05

    女オタクは女がいると発狂するレベルの腐女子じゃない限り女キャラ結構好きだよ
    百合ももとは女性ジャンルとはよく言う話

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:36:12

    単純に女性向けジャンル自体の規模は狭くて普通の少年向けや万人向けの作品に何故かBL見出す人の方が規模的には圧倒的に多い

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:36:36

    むしろ女が女に告白されるのが全般的に苦手だったらマリ見てやそのモデルのエス文化は流行らん
    (もちろん苦手な人はいる)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:36:37

    >>121

    これだよな

    「女の子が沢山出るゲーム」と「乙女ゲー」では対比にならないっていうか前者が含む範囲が曖昧すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:37:04

    百合ジャンルは女に人気なのに逆はそうじゃないのマジで不思議

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:37:06

    >>123

    ヤンデレとかヤンデレ成分が存分に発揮されるのはバッドエンドで

    ハッピーエンドはまともに改心させるのがメインだしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:37:21

    女性アイドルに女性ファンはぼちぼちいるけど男性アイドルに男性ファンはあんまいない話と同じような感じでは

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:37:44

    中々面白い話題だけどスレ主が初手の条件付けミスってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:02

    百合も女性が初めて作品作ったんじゃなかったけ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:09

    >>131

    男の百合好きに比べて女のBL好きって圧倒的に多い気がするけどなんでだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:12

    男と女で同性に対する認識の違いがあるし持ってる距離感が違うから求める方向性がお互いにとって斜め上にあるんだよな
    たまに噛み合うこともあるけどそういうのは大体万人受けするタイプだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:14

    男性向けジャンルでマリみてポジションみたいな作品ってあるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:38:38

    知り合い男性で女性向けゲームやってる人いるけどいかにもゲイ向けのガチムチキャラが苦手で程よく筋肉ついてるキャラが好きだからそういう人もいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:39:24

    >>141

    くそみそテクニックとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:39:33

    >>139

    百合作品は人気作沢山ないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:39:37

    >>143

    ゲイ向けと男受けいい男にはかなり差があるの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:39:38

    代わりに男は男キャラたくさんの少年マンガを読んでるからいいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:40:15

    >>145

    BL需要に比べたら微々たるものよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:40:38

    >>143

    まあいるにはいるだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:40:39

    >>144

    ネタ人気じゃねえか

    マリ見てとは流石に方向性が違いすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:41:24

    ぶっちゃけ人類は女が好きで男は好きじゃないからだよ
    窓口対応とかほぼ女なのはそれ
    男相手なら怒鳴り散らす奴も鼻の下伸ばしたり逆に調子に乗ってたら男は後出しで威嚇したほうが効く

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:41:49

    こういう話でホモとヘテロの男を同じ括りに入れられても困る
    別にガチムチだからって好きになるわけないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:41:56

    >>138

    百合作品の歴史調べると女性作家が多かったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:42:26

    >>143

    筋肉好き=ゲイではないのよ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:42:47

    男の友情ってこう対女性への飾った感じを外したところで構成されるものだから……
    だから男向けの少年漫画の男の方が良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:15

    >>148

    BL作品でなんかトレンド乗ったやつある?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:40

    >>156

    おっさんずラブ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:43

    見た目がかわいい女はそれ自体に需要あるけど見た目がかっこいい男はそれ自体に需要がないってことじゃないか?
    BL界隈も見た目より性格とかの方が重要って聞いたことあるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:51

    主人公がおもしれー女ならやりたいかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:43:58

    >>156

    おっさんズラブとかやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:44:26

    >>157 >>160

    ボーイズ……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:44:33

    絵柄全体のとっつきにくさみたいなものもあると思う
    女性向け作品でモロ女向け感まではない中間くらいの絵柄ってあまりないし
    ぱっと見で少女漫画/乙女/BL系だな…ってのが広くとっつきにくい

    ただその辺外した男性向けと女性向けの中間くらいの絵柄で女向け特化作品作ると
    肝心のメインの女性層からあまり人気出ないという壁

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:44:43

    >>158

    外見で好かれてる男キャラはBLでも見たこと無いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:44:44

    乙女ゲーやBLゲー好きな男は割と居るけど公言出来ないのがね…ホモソーシャルが根深いんだこの国

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:44:47

    >>157

    これより受けた百合作品ほぼないわな

    昨日何食べた?とかも強い

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:03

    >>150

    それくらい男向けのBLはメジャーじゃない

    どれだけ真面目に考察しても田亀源五郎とかになる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:36

    絵柄で一般RPGみたいなやつなら中身女性向けでも多少とっつきやすいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:44

    >>164

    イヤ普通に需要程度にしか発展してないだけだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:50

    ゆーてスレ画は好きな男結構いる
    まあ恋愛メインよりシンプル男の生き様がカッコいいからってのが大きいけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:45:53

    男は乙女ゲームよりは普通のRPGや少年漫画とかでの男キャラが好きなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:07

    >>168

    ほらすぐこういうのが来たでしょ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:24

    議題に対しての意見がとっちらかってきた感あるけどスレ主はこのスレ見てるのか?
    どういう話や意見が欲しかったのかわからんのだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:43

    実質少年漫画みたいな少女漫画や乙女ゲーなんて山ほどあるからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:46

    >>171

    潜在的に求めてるならこのご時世普通に沢山生まれるよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:58

    百合にしろBLにしろそこら辺はR18案件か否かで大分違う気がするわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:47:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:47:25

    人気の男キャラはTSしても人気だけどその逆は見たことないわ
    男の外見ってのは結構マイナス

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:47:26

    まず百合やらホモやらに話題滑りしとる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:47:32

    >>173

    山程はない

    乙女ゲー自体そこまで裾野は広くない

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:47:43

    「好き」で一括りにするからややこしいことになるんよ
    仮に千枚漬けが好きって奴が居るとして お前そいつが千枚漬けの事を恋愛的な目で見てると思うのか?思わんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:11

    逆も然りで少女漫画みたいなノリの少年漫画も割とある
    ただし高確率で男同士の熱い友情や葛藤に置き換えられる(そしてヒットしたらしっかり男人気も出る)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:26

    少年漫画とかだと「男の熱い戦いが見たいんだよ、この作品に恋愛も女も不要」って意見はまあまああるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:38

    ぶっちゃけ質問の仕方からしてスレ主は結構視野の狭いタイプのバカだと思うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:44

    例えになるかわからんけど男でも
    fgoの男キャラのバレンタインストーリーとか別に楽しめるし
    ちはやぶる女性向けとされるコミックでも普通に好きな男キャラいるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:49

    >>167

    この手の絵柄が女性向け作品のメイン層にあまり求められてないんだよな

    好む人もいるけどそういう人は大体一般RPGも男性向けも兼任してる好きな作品の幅広い人だから

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:48:56

    長髪男キャラだけでも人気あるやつ結構思い浮かぶな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:49:36

    >>182

    ナルトとサスケの執着というか深い愛情は完全にBLの文法だよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:49:59

    >>181

    セフィロスとか人気だし長髪キャラ自体はそんな嫌われてないだろ

    ただ女性向け作品の長髪キャラに限定するなら確かにそれは多いかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:50:06

    ぶっちゃけ万人向けってのが基本メインターゲットは男でそこに女の人も引き寄せる何かがあるってのが大半

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:50:23

    >>155

    呪術の東堂の性癖を晒せってのも男所帯だとあるあるコミュニケーションなんだよな

    殴るのは別として

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:50:33

    まだやるかい?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:50:41

    女性の方が守備範囲が広いなぁとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:01

    普通に議題としては面白いよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:14

    男性向けジャンルはそもそもギャルゲがベースにあるからどうしても主人公に感情移入する人の方が多数派なんだよね
    男が恋愛対象のゲームだと感情移入してもそもそも趣味じゃない相手に言い寄られることになるから楽しめないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:51:55

    >>193

    乙女ゲーってぶっちゃけ女版アズレンみたいなもんだから

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:52:03

    確か男女の恋愛が一般化する前は女性同士の作品が多かったらしいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:52:06

    女性向けは感情移入派は男性向けより割合低めな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:52:12

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:52:18

    おもろいけどスレタイの時点で曖昧だったから話題もとっちらかってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています