私はアリウスの教官…124

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:49:58

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放された…サワガニの生食は控えたほうがいいぞ、隊長


    前スレ

    私はアリウスの教官…123|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:50:55

    (遅くなりました…)


    「なるほど…」と尾刃カンナは隊長の話に眉をひそめながらもうなずいた

    「正統アリウスに加わったのはあくまでも抗議の一環で、破壊活動は本意でなかったと

     確かに貴方が主導した事件はありませんね。ただ、加入時に目的は明かされているので…」

    と、言いかけて口をつぐむ。隊長の責任を問うのは自分の仕事ではないと思い直したらしい

    「それにしても、計画書なるものが存在していたとは…まだ押収されていないようですが」

    資料をめくりながら尾刃カンナは残念そうに呟いた。あれば重要な証拠になると考えたのだろう

    しかしベアトリーチェの計画書はdice1d2=1 (1)

    1.従者を捕らえた際に私が焼き捨てた。あれはこの世に残していいものじゃない

    2.まだ発見されていなかった。たぶん、間諜が巧妙に隠したのではないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:51:38

    「まあ…そこに何が書かれてあったかは、当事者たちに聞いてみましょう」

    そう告げると隊長を下がらせて常務、従者、間諜の順に見る。この三人を過激派の中核と見なしたようだ

    まず、常務が呼ばれた。相変わらず青ざめているものの、先ほどよりは落ち着いて見える

    隊長の証言で聴衆の関心は従者と間諜に向いた。相対的に立場が有利になったと安堵しているのかもしれない

    「貴方は旧体制下で学校の運営に携わってきたようですね。常務という役割をどう認識していましたか?」

    「どうって…」彼女は顔をしかめながら答えるdice1d4=1 (1)

    1.「退屈なものだったわ。与えられるのは記録をとったり書類にまとめたり、簡単な仕事ばかり」

    2.「損な役目よ。物資の管理や人事の一部を任されてたけど、不満の矛先は私に向くもの」

    3.「大変な仕事だったわ…行政をまともにできる生徒が私くらいだから、休む間もないくらい」

    4.「虚しさしか感じなかったわね…どれだけ大役を与えられても、私たちは教官の付属品でしかないと知ってたから」


    ミサキが言ったように、常務が自分の扱いに不満を抱えていたのは間違いなさそうだ

    「では…正統アリウスを立ち上げたのもそれが理由ですか?」尾刃カンナは核心へ迫るように尋ねる

    それに対し常務はdice1d3=2 (2)

    1. 「……ええ、そうよ。ちゃんと私を評価してほしかった」絞り出すような声で胸の内を明かした

    2.「いいえ、私は従者に乗せられただけ。首謀者は彼女よ」悪びれる様子もなく言い放った

    3. 「不正が露見することを恐れたからですよ」突然、間諜がそう口を挟んできた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:54:07

    まぁベアおばの計画ってここでもアプリでも共通で子供を踏み躙って誰かを犠牲にするものだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:54:18

    乙 キヴォトス人も寄生虫はあかんか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:57:03

    たて乙
    常務ちゃん従者に罪を全部載せようとすると後で間諜が怖いぞ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:58:30

    となると計画書はオリジナルだったのか
    結果として複製とか色彩とか全部無視して胸糞悪いベアトリーチェの趣味を模倣しただけになったが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:58:47

    じゃあなんですか。アリウスでの人事も行政も物資の管理も大体全部教官がやってたってことですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:59:17

    たておつ
    地獄みてぇな擦り合い始まったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:59:29

    自分を必要としてくれるところ見つかるといいっスね......

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:00:01

    物資から計画までどこまでもゲマトリアの残り物でやりくりしてたわけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:02:59

    >>8

    それらしれっと熟したうえで「退屈な仕事」と言い放ってるんじゃない?(フォロー)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:09:27

    意外と軽い気持ちで出てったの多いな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:11:10

    また修羅場になりそう選択肢引きおった...

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:11:26

    >>12

    4ほど重用されていたっぽいのでその……(無情なる1)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:11:33

    間諜も従者について行っただけだし、シリアスな気持ちなの従者だけだった説出てきたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:14:28

    勘違い娘の暴走で判決出そうですねこのままだと

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:15:24

    まあ常務からすれば従者が過激派の発端で乗せられて着いて行ったのは事実だし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:19:01

    なぜ常務に任命したんだベアおばぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:19:28

    もしかして教官って今と昔でそんなに仕事変わってない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:20:49

    >>19

    「それ以外に役に立たないからに決まってるでしょう。人事の権限?あの娘が全部こなしてくれるのにわざわざどうでもいい存在に権力を渡す意味はありますか?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:21:06

    これどちらかと言うと書記とかではないかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:42:03

    もしかして教官以外の役割組ってベアおばのお遊戯の結果?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:44:19

    >>23

    結果的にも本人の研究的にもただの暇つぶしみたいなものだしまぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:04:50

    でも、仮にも、正統派アリウスをあのブラックマーケットで維持し続けた実績があるので能力はあるはず......!

    序盤で40%離反してる?うるせえ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:06:41

    >>25

    ブラックマーケットの懐が広かっただけじゃねぇかな……

    怪しい奴とか腐るほどいるしあそこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:10:12

    >>25

    まぁアレは縋る先を変えたみたいなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:17:29

    教官よりもマダムのほうがましだった生徒にとってはそっち(正統アリウス)の方がよかったんだろうな。
    旗持ちがマダムの周りをちょろちょろしてた従者で「私がマダムの計画を引き継ぎます!」って言ってたらマダムシンパからしたら「正統」なアリウスだったのかもしれない。ただ能力が足りなかっただけで。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:20:12

    正統に行ったのって言っちゃ何だがベアトの悪意とばにばに教育に晒されなかった奴らよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:26:05

    アンチ教官とマダム信奉者(から分かれた先生派)で分かれてたっぽいので
    アンチ教官 :以前の体制・教官に不満持ってた奴、ある意味気合の入ってる
    マダム信奉者:自分の意志が削げたばにばにか、役割組にヘイトタンクされて搾取されてることに気付いてない奴

    なんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:26:46

    晒されなかったというか自力で立てない弱者ばかりだったせいで教官のばにばに訓練から現実逃避していただけのような……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:27:55

    ばにってたの教官に近い奴の方が多くない………?とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:28:37

    サオリ、バニーになれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:29:47

    >>33

    C&Cでバイトするサオリか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:31:12

    >>29

    少なくともマダム信奉者7割は先生派に転んでるから、何かしらの信念がある訳ではないかな...

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:38:17

    >>32

    ある意味では何かしたいやりたいけどそんな事しても何にもならないって考え方なのかも

    だから何にもならないと判断する理由が無くなればアクティブになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:54:56

    常務の態度は良くないけど、従者が首謀者の片割れなのは隊長の証言と一致しているから嘘を言ってる訳でもないという

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:29:17

    思想なしにヤベェテロ巻き起こして不貞腐れても...

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:33:57

    世間知らず共が自分がやったことの重大さを理解してないだけなんだ。許して……いや許さなくてもいいな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:37:58

    許すために刑罰を与えるんだぞ
    その程度の罰とかw って態度なら怒ったカンナ許さないカンナ尾刃カンナなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:38:16

    そこ言い出すとアリウス上層部全員犯罪者になっちゃうから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:41:15

    だから私が責任を負うと言ってるだろうが!何を私を無視して押し付けあってる!って教官が

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:44:20

    >>42

    教官には悪いが事実の捏造をやれない以上は1人に泥被せるのは不可能なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:45:20

    教官と先生が責任放棄すればベアおば1人に責任背負わせる事はできるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:45:39

    >>42

    お前が一番責任がデカイのは事実だが情状酌量の余地があり過ぎる上に積み上げた功績と世論の声と各所からの弁護があるからやりたくても出来ないんだよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:53:41

    教官が罪を背負おうとするのは勝手だ
    だがそれを誰が許さないと思う?
    キヴォトスの大半だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:08:11

    でもこの人の経歴に瑕疵がないのもダメだろ。影響力が大きくなりすぎる。全部この人で良くないってなっちゃう、連邦生徒会長してゴタゴタになった連邦生徒会から何も学んでない。「この人は罪人で今罪を償ってます。」みたいな形とっとくのが丸いと思う。
    手枷着けとくとかね、普段から着用してるやつがいるからあんまりアピールにならない?じゃあ首輪とか、それもダメ?難しいな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:11:30

    同じくらいのスーパーマンを失った連邦生徒会が今一番欲しい人材だろうから何かしらで縛らないとヤバそうだしな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:18:32

    まぁこの人状況が状況だから率先して解決に動いてたけど基本的にヒントや手助けはするが物事の決定や解決は当事者に任せるスタンスっぽいからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:45:42

    「マダムは私に書記の真似事しかさせてくださらなかったわ。せっかく常務の名を与えたくれたというのに…」

    屈辱を噛み締めるように呟く常務に、証人席から声が飛んだ


    常務の執政力dice1d100=85 (85)

    20.以下「あらあら、可愛らしいカエルさんですね〜」浦和ハナコは痛烈な皮肉を口にする

    21〜40.「ねえ、それってただの適材適所じゃないの?」ミカはばっさり切り捨てる

    41〜60.「そんなに自信あるなら、うちでこき使ってあげてもいいけど」冗談ともつかぬ口調で空崎ヒナは言う

    61〜80.「アリウスに必要な人材なのは認めるけどね…」アツコはため息をつく

    81以上.「理解できないわ…ベアトリーチェという人は何を考えていたのかしら」早瀬ユウカは首を傾げている


    「…つまり貴方はアリウスの統治にほとんど関わっておらず、むしろ冷遇されていたと主張するのですか」

    常務の回答は予想と違ったらしく、資料を眺めながら尾刃カンナは難しい顔をしていた

    齟齬があるわけではないのだろう。ただ回される仕事が個人で片付くものばかりなので、情報が少ないのだ

    「ならば、学校の管理運営は誰が行なっていたのです。ベアトリーチェ一人がやっていたのか、それとも…」

    そこで彼女は言葉を区切り、こちらを窺う様子を見せた。同時に、聴衆の視線が集まるのを感じる

    常務がそれに気付いたかはわからない。だが、彼女は私の記憶と食い違わない真実を述べた


    当時の教官の執政力dice1d100=36 (36) (聴衆の反応)

    20.以下「ああ…教官には無理よ。サオリや隊長が補佐につくくらい、運営とか考えない人だったから」(+10)

    21〜40.「教官が管理してたはせいぜい、弾薬や訓練施設くらいね。生徒を鍛えることしか興味なかっただろうし」

    41〜60.「教官が生徒の人事権を握っていたのは確かだわ。多数を占める戦闘員の長なんだもの」

    61〜80.「マダムからは生徒と物資の管理を任されていたわね。文字通り生殺与奪を握っていたわ」(-10)

    81以上.「マダムはお出かけになることが多かったから、実際にとり仕切っていたのは間違いなく教官よ」(-20)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:48:44

    文字通り教官の名の範囲内だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:49:44

    当時はやる気なかったというかバニバニしてたし外を知らなかったのは他のアリウス生と一緒だろうし現状維持が一番と思えるよね。
    そしてそれならせめてもと生徒を鍛えるのに余念が無いのも教官らしい。
    ポンコツ味ある1の選択肢ではないけど凄くらしいね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:51:39

    そう考えると今の教官の執政力凄いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:52:33

    初期教官とかクソボケ祭りだったしよくここまで立て直せたよ...

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:32

    仕事ができた常務。正統アリウスの維持にこの人の力は貢献したんだろうな。しかし今後は、新生アリウスのために使ってもらう。仕事ならいっぱいあるし、何なら増えるぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:33

    「(教官が組織運営に興味持てば、即座に能力獲得し掌握しかねなかった。常務はそれを防ぐ為の思考を縛る枷の一つ......
    恐らくは「戒律」を司る刑吏、「アリウスの外」へ目を向ける大使も同じく......
    新生アリウスの現状を見ればあながち大袈裟な仮定ではありませんが.......
    だとすれば、彼女らの後に任命された私たちは......)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:42

    独立直後の教官は対人関係的にはアウトもアウトだったけど組織運営に関しては凄かったからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:57:36

    >>56

    戒律に疑問を持たないように刑吏を

    組織運営に興味を持たないように常務を

    アリウスの外に目を向けないように大使を

    ってこと?流石に教官中心主義すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:58:17

    >>58

    相手を誰だと思っとるんや

    ベアトリーチェやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:58:29

    まあ初期教官に組織運営とか無理無理カタツムリだったよ

    なんかできた......

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:59:04

    >>60

    こいつ毎回「なんかできた」って言ってんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:59:38

    >>60

    しかも運営してる組織は実質的には一つとは言え学校とPMCと二つあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:00:04

    やろうと思えば出来るがやろうと思わなければ出来ないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:00:18

    >>61

    なんなら初陣で殺されるはずがなんか生きててなんかパワーアップした……からスタートだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:02:12

    神名剥奪だのばにばに思想の枷だのでグルグル巻にしとかないといけないのはまあわかる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:02:45

    なんかDCコミックのウォッチメンの作者アラン・ムーアが解説で

    「俺たちは実は凄い力を持っているんだが、ソファに座ってビール片手にテレビを見ているだけだ。 スーパーパワーがあったって、やっぱりソファに座ってビール片手にテレビを見てるだけだろう。」
    「ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない。自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ」

    らしいからこの人の論が正しいとすると文字通りヒーローなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:04:54

    井戸の中の蛙、大海を知らずか。
    まあもともと蛙じゃなくて龍みたいな感じだし、大海を知った暁にはそれこそ言語で表せないレベルの存在になっちゃうのでベアトリーチェにとってはちょうど良かったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:05:53

    ベアトリーチェにとっては駒にどれだけ内政能力があろうが不要なものに過ぎないからな。最終的に教官以外全員捨てるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:10:16

    サオリがいるとはいえ教官でアリウス分校の維持は不可能
    抜いた物資で動けるうちにゲヘナとトリニティを混沌に叩き落とす!
    おいなんで行く先々に教官がいる......?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:10:25

    ユウカが認める程度に能力のある常務からの運営の評価が『出来なかった』じゃなくて『興味がなかった』なの凄いよ
    その気になればこの程度は出来ると思われてたんだもの(実際出来たし)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:14:10

    常務(いくら教官が強いとは言え組織運営は素人に毛が生えた程度……何れ大きく統率を崩すはず。そこが狙い目ね!)


    常務(…………???なんでそんな素振りが全然見えないの?なんで???)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:16:39

    統率が崩れた結果が3割強の離脱と分裂だし〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:53

    >>72

    崩れてもその程度しか持っていかなかった

    ということでもある

    現代で先進国であってもその程度の反対派は存在するから仕方ないところもあるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:25:12

    でもそういう事であれば常務が不満を爆発させて離反したのも頷ける話ではある。今の今まで冷遇されつづけて突然クーデターが発生して軍事政権樹立、なんて事になったら不信感MAXだろうし、従者に現政権に不満を持つ奴らを集めて新しいアリウスを作るってなったら着いていく判断をしたことも理解出来なくもない
    問題はベアトリーチェの方針を引き継ぐことを聞かされても協力し続けた結果、それなりに頑丈な船に乗ったつもりが教官という巨大氷山に衝突してタイタニックしてしまった事なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:25:30

    普通なら3割離反はかなりの痛手なんだけど末端までヘイローあるから動けなくない生徒だしな。
    しかも教官についていけないorベアおば信奉だから極端な話非戦闘員に近い奴らとかの出涸らしの集まりに近いのもあって痛手じゃない……
    直近復刻敵のモブミレニアム生みたいに何らかの要因でネームド上回れるレベルの物がないとそりゃお察しというべきか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:01

    正統アリウス側は教官のことを超怖い不良みたいな認識。新生の方は超怖い部活の顧問ぐらいの認識だったのかな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:00

    不穏分子丸ごといなくなったのに崩壊しろって方が難しいぞ
    ゲマトリア隠蔽術が切れたカタコンベはいつでも外に出入り出来たし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:45

    >>66

    意思の話とは少し違うけど、日本のヒーローは悪と戦う使命が与えられているからその悪がいなくなれば空っぽになってしまうが、アメコミヒーローは世の中をよくするためのボランティアであるから悪がいなくてもやることがなくなったりはしない、みたいなヒーロー観の違いの話がパワポケ7にあったな・・・

    そういう意味だとかつての教官には使命と呼ぶほどの強制力はなくとも内戦やベアトリーチェという打倒すべき悪とそれを打倒しなければならない理由があったわけで、それから解放された今、アラン・ムーアのいう助けたいという意思に従って力を振るうヒーローの在り方へと近づきつつあるのかな、とも思ってみたり

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:16:25

    これもしかして大半の生徒が「流石になんでも出来るわけじゃなかったか〜…………ん?」ってなるんじゃねぇかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:43

    「・・・なんかできた。」が多くあった状態で「願いをかなえる力」を持ってました。罪悪感から解放される前から少しずつはその感じはあった。新生アリウスが発足してそめっだてきているが、なら今までは?
    ってなるくらいには役割組パッチワーク説が真実味を帯びるんだよな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:32:51

    教官からできるかもとか思いながらバキとかドラゴンボールとかかまぼこ突風伝とか読ませるヒヨリ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:33:30

    執政力85か、なかなかすごいな

    ヒナ「……随分といい人材を持て余してるのね、ウチの執政官と交換しないかしら」
    ヒナ「冗談よ、アコ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:44:32

    >>82

    アコちゃん性格と対応が悪いだけで仕事出来るから……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:46:42

    ブルアカvol.1思い出
    イオリ「説明?それ必要か?こっちは中隊規模だぞ?」
    アコ「先生を風紀委員会の元で保護させていただこうかと」

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:47:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:52:45

    脱走生を捕まえる建前で先生を確保する為に企業の土地に軍事侵攻して他所の治安維持組織とカチ合っただけなのに……
    (エデン条約の準備中の出来事)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:05:44

    マジでうまいこと更正されてくれねぇかな…
    多分というかほぼ確実に一番評価してくれるのは教官だと思うぞ…
    脳筋ばかりとは言われてるが勉強できる環境と持ち前のバイタリティの高さでどうにでもなるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:08:52

    能力があるのに冷遇されてたのと正当に評価されなかったのが原因だからそこ直せば普通にアリウスでもやっていけると思うんよ
    というか常務ちゃん、トリニティで出禁食らうと自動的にゲヘナとミレニアムからも出入り制限食らう可能性高いし世間からの評判は悪いだろうから結局アリウスが一番安定するぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:19:05

    アコちゃんは恵まれた事務処理能力で空けた時間とリソース使ってるヒナちゃんの仕事増やすのが問題だから…

    能力はあるけど自由裁量任せられない無能な働き者タイプ
    無能な働き者はスペックが高ければ高い程やばくなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:37

    >>89

    一度アリウス式ブートキャンプにぶちこむか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:00

    >>90

    時間の無駄だぞ多分

    アコちゃんゲヘナっぷりは筋金入りだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:34:03

    やっぱやるか……アリウス式トレーニングin風紀委員会

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:35:41

    風紀委員の管轄区から人消す気?
    まあどうしてもというなら止めないけど
    どうなっても知らないから

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:35:59

    >>93

    ミサキのレス

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:58

    ゲヘナの治安維持とか教官が人間の身で生涯かけても不可能だから程々で良いと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:08

    というか教官的にゲヘナの活気(?)がなくなるのは本意ではないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:51:58

    活気...活気?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:33:36

    >>97

    美食に全力で追い掛け回されてほとんど事故だったとはいえ全面戦争になりかけたのに「あそこは活気があっていい。休みが取れたらまた行きたい」と言ってのけるんだからどこまで行ったらアウトなのかがマジでわからねぇんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:53:13

    人死がなくて現状回復可能ならいいレベルにライン高いからな
    なお内戦育ち兼ベアおば政権育ち

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:05:27

    人死が出なくて悪意がない行動で被害が自分にだけ向かうなら大体許すよ教官は

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:25:56

    ハルナ「では質問ですが―――目玉焼きにはなにをかけますか?」
    で律儀に考えて足止めできそうだから心配
    予想外の答えで硬直させそうでもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:44:19

    「……卵はそのまま生で食べるものじゃないのか?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:11:12

    サバイバル教える奴のセリフじゃねえんだわ
    火をつけると敵に位置がバレるから地中で火薬と炭を使って暖める方法とかそういう方向じゃねえのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:16:14

    >>100

    戦争寸前美食チェイスなんて人死がなかっただけでそれ以外全部アウトじゃねーかなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:18:27

    地中から泥に包まれた、ゴムのようなとしか形容のできなくなった白身の「卵焼き」を見て硬直するハルナ
    む、しまったこれでは目玉焼きでは無いな、と今更なことをいう教官

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:34:37

    「火を使うと煙や光で位置がバレる可能性が上がるからな。安全に食事をしたいなら可能な限り火は使わない方がいい。生食出来ないものしか手元にないなら……自分の消化力が高いことを祈るんだな。少なくとも私は食べ物が得体のしれない毒キノコしない上に敵に囲まれていた時にそれを生食して肌を壊したが寝て起きたら治ったぞ。案外なんとかなるものだ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:36:40

    >>104

    教官は最悪自分が全部背負えばなんとかなると思ってただろうし、そもそも違法なことやって後ろ暗い立場なのは自分達だって理解してたから……まあ美食研もテロリスト集団なんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:42:08

    >>106

    素肌が炎症してるのは毒キノコでもハイエンドなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:43:36

    毒耐性持ってないか教官?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:07:00

    教官「毒を食わなきゃ!!食べても死なないようにしないと!!」
    神秘くん「食べれるようにしといたよ!」
    ってことか。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:13:55

    いくらヘイローがあっても内部から蝕まれたらキツいか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:33:01

    理解できない…早瀬ユウカの言葉通りだろう。ベアトリーチェはなぜ常務を飼殺しにしていた?

    学校運営の大変さは体験してみて身に染みている。彼女ほど有能な人物を重用しないのは考えられない

    他の幹部たちの扱いもそうだ。外交相手がいない大使や、そばに置いた従者に辛く当たるなど不合理である

    名前を奪い、役割を与えた意味は何だ?アリウスを統治するうえでの有用な手駒というだけではないのか?

    彼女たちをベアトリーチェの呪縛から解放するには、それを知る必要があるのかもしれない

    しかし同時に、あいつの悪趣味な支配など理解しなくていいと心の声が告げる

    間諜も名前を取り戻したのだから、幹部たちと向き合う方法は他を探せば必ずあると

    簡単には答えの出ない問題だが、私の心はdice1d100=82 (82) に傾いていた

    (100ほど役割組に対するベアトリーチェの目的が気になる)


    私が葛藤している間にも法廷はつつがなく進められていく

    「…話を戻しましょう」と、尾刃カンナは仕切り直すようにそう告げて常務への質問を再開した

    「先ほど隊長が口にした計画書とやら…正統アリウスを運営していた貴方なら目にしたはずです

     そこには何が書かれていましたか?」

    「教官に捕まった時も説明したけど…」常務は困り顔をしながらも素直に答える

    「マダムの目的は私の理解に及ばなかったわ…dice1d4=2 (2)

    1.今となっては、あの計画資料が本物って確証もないし

    2.戒律を書き換えてユスティナ聖徒会を顕現させるとか

    3.生贄を捧げてすごい存在を呼び寄せ、その力で崇高になるとか

    4.新たな神に生まれ変わってキヴォトスを再構築するなんて」

    「貴方はそこに書かれてあったことを実行するつもりだったと?」

    厳しい目で問いかけられ、常務は慌てて首を振ったdice1d3=3 (3)

    1.「違うわ!実行しようとしてたのはあくまでも従者よ!」

    2.「わ、私はただ正統アリウスを動かすための大義がほしかっただけ!」

    3.「嘘っ!常務も興味津々で計画書を見てたじゃない!」従者がそう声をあげる


    (牛歩ですみません…今日はイベント進めるかも)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:08

    教官も興味津々、常務も興味津々だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:21

    擦り付け合いが始まったぁーーーっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:42:59

    Q.有能な人材を飼い殺しにしていたのは何故ですか?

    A.生贄として捧げるアツコと神の器である教官以外須らく死んだところで問題ない存在だったからです

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:50:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:51:33

    >>115

    いくらアリウスが閉じた世界とはいえ3~4桁いる組織運営の負担考えれば(裏でゲマトリア産全自動業務遂行マクロが動いてたでもない限り)分担した方が楽なのは目に見えてるし......

    生徒に権限与えて格差使って人心を荒ませるのも目的なんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:08

    教官興味津々ッスね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:55:42

    教官が持ってたら都合の悪い、後発的に獲得した「役割(本質)」を切り取ったんじゃねえの感が......
    少なくとも初期ロット3人は、適正ある生徒にカット&ペーストしたパッチワークがマジでありえそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:58:37

    役割組が教官の出涸らし廃棄先説はマジでやめろ。存在意義が不用品処理ついでの実験だったとか先生が本気で頭を抱えるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:00:40

    これまでの情報から
    役割組は役割という外付けの才能で名前に見合った能力を何かしら獲得する
    その役割を付けたままだと本当の名前を忘れる
    ベアトリーチェの実験でどこからか外付けできる神秘を持ってきてる
    ってことは確定なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:02:48

    >>121

    んじゃもう王手じゃん...

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:05:02

    少なくとも初期ロット3人は、少なくとも間諜は、少なくとも精兵は

    お茶を濁すな目を逸らすな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:06:34

    ベアトリーチェと一緒にブイブイしてた時はそれこそスキル生えまくる完全な無敵モードに入ってただろうから辻褄合うのが……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:02

    そろそろアンサートーカーハナコが「うわあ......」ってなってそう
    なんであいつミメシスの性質まで推測できるの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:11:46

    >>125

    そういう都合としか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:14:05

    元モチーフがラジエルとかそういう類なんじゃないっすかね
    割とマジで

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:21:24

    落ち着きたまえ。ダイスはこういう盛り上がりを見せた時に大体梯子を外してくるのだから。実際スレトリアは何度も殺された

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:03

    スレトリアが死んだ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:43

    >>121

    教官は神名をベアトリーチェに渡している

    教官(in妹)は願いを叶える力を持っている

    神名は生徒の力と強い繋がりがある


    これも追加しておこう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:12

    個性を奪わない個性特異点なしのAFOみたいなことしてくるな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:42:42

    このままじゃ死ぬ……!→パワーアップさせたよ!
    夜中の戦闘だ、注意しないとな→ゴーグルなくても見えるようにしたよ!
    これからは交渉もしないといけないな……→できるようになったよ!
    毒だが……飢えないためには食べるしかないか→毒平気にしたよ!
    未来を夢見ていいんだな……私も……→気になってるみたいだから見れるようにしたよ!
    間諜はまだ目を覚まさないらしい、心配だ→夢の中で会えるようにしたよ!

    加減しろや莫迦!!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:46:56

    毒平気は雑談の戯言やろがい
    サバイバル教える立場の人間がそんな雑でたまるか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:06

    それはそれとして料理の腕と味覚3の女にサバイバルは習いたくないかな...

    https://bbs.animanch.com/board/2277076/?res=122

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:53:35

    味に拘ってる暇なかったから……
    多分学べば次の日に普通に料理作ってミカに睨まれるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:55:13

    実習の時に皆が虚無顔で処理しただけのナニカを齧りながら「虚しい…すべては虚しい」っていってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:55:40

    というか内戦以降罪悪感で制限されてたからほとんど使えてないんだよな
    交渉力の時くらいか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:57:39

    やだよ「私達はなんで生きてるんだろう」って言いながら教官印の兵糧丸食べてる教え子たち
    絵面が極限状態の人食か服毒自殺だもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:36

    発揮したと明言されてるのが
    初陣で死にかけた時
    突然沸いた交渉力
    予知夢
    間諜が心配で生えたクズノハ空間突入
    ぐらい?

    謎暗視と装甲と数々のスキルはそれっぽいってだけだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:01:17

    教官特製兵糧丸。粉末状にした虫とか草とか魚のミンチやらを丸めて固めたもの。味は最悪だが栄養価は満点。食した者は皆ばにたすばにたすと呟きながら死んだ目で口を動かすらしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:01:57

    >>139

    そもそもとして教官の神秘に能力が限界が無く伸び続けるところもあるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:34

    予知夢とクズノハ空間突入さえなかったら極まった学習能力で説明ついたんですよ
    全能とか言い出さなければ夢を彷徨ってた間諜に引き寄せられたで説明ついたんですよ
    ようやくそっかあ全能の神かーって納得しはじめたところに妹CO来たんですよ

    (っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン[考察]

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:14

    >>140

    ゾンビパウダーの類なんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:20:58

    神秘は本質であり役割で運命という言葉に当てはめると妹ちゃんは唯一神合一のための合成素材になってしまうの無慈悲が過ぎないか?
    でもなんか教官の中で楽しそうだな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:26:49

    >>144

    妹がヤンデレだったら同じ産道を〜を超えて融合した事もないくせに!とか言いうパワーワード生まれそうなくらいお姉ちゃん大好きだし幸せそうだしでな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:33

    罪悪感で蓋していたせいで今になって妹が目覚めたけど、これもしリアルタイムで内戦時代の教官見続けてたら狂ってもおかしくなかったんかな...

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:35:19

    ミカ族封印の壺

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:56

    こやつが内側にいたら色んな意味でおかしくなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:43:11

    教官の器の大きさは二重の意味で無限大だから……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:40

    そりゃサオリも「私がお前を魔女にしてしまった・・・」ってなるわなって光具合

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:23:42

    妹が神秘の譲渡が出来たのは自分ごと全部を渡したからか
    それともそんなことせずとも一部程度なら渡せるのか
    一部譲渡にはゲマトリアの技術があるのか
    神秘というかなり重要なものを譲渡するのにダメージが無いのがゲマトリアの技術なのか

    どれなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:39

    時期的にゲマトリアがかい入する余地はねえのです
    本質に対して干渉するのはクズノハが、名前によって本質を歪ませるはゲーム開発部が、神秘を吸い取るはベアトリーチェが、(そういう風に設計されてるいる前提だが)役割in役割でのブーストはアリスとケイがやってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:39:00

    自販機に至っては他者にプラグインしてそいつに自分の神性を証明させるってやってるんで......電子AIと実体じゃ勝手が違うだろと言われたら知らん

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:02

    「だって、常務言ったじゃない!ベアトリーチェ様の計画書を見てdice1d4=3 (3)

    1.聖園ミカを引き込めばトリニティを利用できるかもしれない

    2.トリニティとゲヘナを争わせて共倒れを狙えるかもしれない

    3.エデン条約を破綻させて、その罪を教官になすりつければ勝てる

    4.ユスティナ聖徒会を使えばキヴォトスを支配するのも夢じゃない

     ……って。だから私に協力するって約束してくれたのに、あれは嘘だったの!?」

    従者にそう糾弾されると、常務は顔を真っ赤にして唇をわななかせている。場内がざわついた

    尾刃カンナは突然声をあげた従者を咎めようとしない。わざと制止しなかったのだろう

    最初から彼女は常務を疑っていたのだ。過激派の中核にいながら、自分は従っていただけなど通らないと

    「…貴方にはもう少し、聞かなければならないことがありそうですね」

    険しい表情で睨みつけると常務はびくりと肩を跳ねた。気の毒なくらい震えている

    「ところで…ユスティナ聖徒会とは一体なんでしょう?」

    彼女から視線を外すと、尾刃カンナは誰に問いかけるでもなくぽつりと呟く

    それに答えたのはdice1d2=2 (2)

    1.「一応、アリウスのご先祖様になるのかな」聖徒会の血を引くアツコだった

    2.「私たちシスターフッドの、前身にあたる組織です…」沈痛な様子の歌住サクラコだった


    (今日はここまで…)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:07

    ベアおばの計画で本人が超どうでも良いと思ってる計画の部分だけ注目しおってからに

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:16

    教官に擦り付けることは一貫してんなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:27

    教官に罪を擦り付ける案の発端お前かよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:40

    ついに覚悟に触れる時が来たか……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:48

    >>155

    ベアトリーチェ的には色彩接触の儀式と崇高昇華以外全部余興だぞ。ゲヘナもトリニティエデン条約もユスティナ聖徒会も極論全部どうでもいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:59

    全ての因縁の始まり…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:33

    常務ちゃんはさぁ……他人に罪を擦り付けずにはいられないタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:45

    >>159

    一応複製キーも本命の一つだよ

    まぁ本人の計画というよりゲマトリアの色彩対策の一環ぽいが

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:28

    アリウスの立場を奪った 兼 迫害した 兼 裏で作った地下街に逃がした 兼 最後の生徒会長の代まで交流してた 兼 アリウスの生徒会長の先祖

    数百年前の糞見てえな政治劇と裏工作のせいで目に見えないところがテロリストの温床になりましたという茶番である

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:49

    >>163

    さらに言えば名前を変えて私たちは無関係ですってした疑惑まである

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:42

    ユスティナ隠蔽術がとんでもない秘匿性過ぎてどんぱちやっても乗っ取ってばにばに統治してもバレないのが悪い
    ばにばに統治時代は黒服バリアーも貼ってあったが

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:10

    原作アリウスは臨戦態勢の状態に関わらず、アリスクwith先生にもミカにもミカ救出部隊にも突破される程度なんで、そりゃ聖徒会複製欲しがる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:32

    ただこの世界だと教官いるからユスティナの優先度は高くなさそうなんだよね。エデン条約当日の襲撃でもアリウス奪還の方を優先してたし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:27:32

    >その罪を教官になすりつければ勝てる


    トリゲヘに対する培養憎悪さえ見えないと思ったけど「教官に勝つ」が目的かあ

    才能余らせて飼い殺しされたから滅茶苦茶コンプやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:37

    刑吏も大使も常務も方向性は違えど教官へのコンプレックスが凄い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:04

    「教官がいるから私の才能はマダムから正当に評価されなかった……!」

    「絶対に許さない。アイツを蹴落として、大罪人に仕立て上げて、私のほうが優秀だって証明する……!」

    「絶対に絶対に勝ってやる……!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:15

    エデン条約潰したいのか教官にやり返したいのかはっきりせんかい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:03

    >>169

    そこはアリスクアズサも対して変わらんので…

    何だこの人全方位脳焼きがよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:09

    >>171

    手段:エデン条約潰す

    目的:教官にやり返したい

    やろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:16

    >>171

    教官がなんか進めてるらしいエデン条約を潰して!教官に勝ちたいです……!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:22

    ベアおばは使えるか使えないか教官かの3択しか評価ないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:33:53

    ところで役割組パッチワーク説の場合
    本人がこう言ってる常務の才能が教官から漏れ出たのを適当にぽん付けしただけのものなんだよな
    アイデンティティ崩壊者では?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:35

    過激派はベアトリーチェ信奉者派閥(という名の縋る先を求めるグループ)と教官に勝ちたいどんな手段を用いても勝ちたいコンプレックス派閥で構成されている

    それはそれとして刑吏は真っ先に切られたとはいえどういう作戦にするかは聞いてたのね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:40

    そうだよ
    まじで誰も幸せになんない仮説

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:04

    刑吏「力と恐怖の象徴。アリウスの根源そのもの」
    常務「アイツのせいで私は冷遇され続けた……!絶対に勝ってやる……!」
    大使「あんなに強いなんて聞いてない……」
    精兵「……なんでお前だけそんなに強いんだよ……」
    従者「お母様の愛を独り占めしているなんてズルい!ズルい!!」
    間諜「あの人に着いて行きたい」
    隊長「教官を見習ってちゃんとみんなに謝って責任取らないと」

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:14

    >>179

    こいつらが合議制で方針決めてたって絶対嘘だろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:49

    教官 なんか知らん間に神秘の供給源にされてる
    役割組 縋ってる才能はコンプレックスを抱いてる教官のもの
    ベアトリーチェ あの子の出来損ない以下の存在しか出来ない

    全員が不幸になっている…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:38:38

    >>180

    間諜が思考誘導して方針決めたらしいし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:39:49

    まぁぶっちゃけ教官含めてベアおばの研究と目的の為のおもちゃ箱みたいなもんだしアリウス
    好き勝手やってたら箱からハサミが飛んできたが

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:34

    >>183

    ベアトリーチェ視点では娘におもちゃ箱与えて好きに遊ばせて、ちょっと娘のお気に入りのおもちゃを自分好みの形に弄ったら娘がチャカ取り出して発砲してきたんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:42:57

    >>184

    命は、おもちゃじゃないんだぞ!!(迫真)(謎のエフェクト)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:37

    これは先生と教官が三者面談出来るのもだいぶ先ですな
    業が深過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:44:22

    >>186

    これ三者面談というよりベアトリーチェに対する尋問では?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:45:41

    仮にベアおばが本当に改心して起きたとして
    だからなんやねんってレベルにやりたい放題してたんやなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:46:21

    まぁ夢の世界は先生も教官もいけるし起きなくても三者面談はできる
    2人にとっては拷問の方がマシな内面世界してるかもしれんが

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:47:27

    今のベアおば、教官の神名抱きながらグッスリうふふしてるんだろ?行きたくねぇ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:48:20

    >>189

    寝てる絵面が母(ベアおば)娘(教官)父(先生)の川の字になると言う最悪になる問題があるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:48:56

    ベアトリーチェがたくさんの教官に囲まれて幸せそうにしてる絵も想像できるしたった一人を自分好みに愛で続けてるのも容易に想像できるんだよね

    キモすぎて泣きたくなる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:01

    他の秘儀も使ってるしベアおばだけの罪とも限らん
    ゲマトリアの総合実験場だった可能性もあるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:45

    まぁ教官からしたら悪い大人に頼ったツケを払わされてる話である

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:36

    これ役割組の才能が本当に教官由来だったら皆のアイデンティティ消し飛びません?真のばにたす状態になりません?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:54

    家族を人質に取られ(取られてない)戦いを繰り返し真実を知って殺し尽くしてばにまっくすになって黄昏てる時期に初対面のベアおばの本性を見抜けってのはまぁその、無理ゲーなので

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:08

    そういやベアトリーチェが教官に目をつけたの小学校低学年の頃じゃん
    このロリコンがよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:26

    >>197

    失礼な。家族愛ですよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:34

    >>197

    絵面が事案だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:57:13

    >>195

    役割組の今のアイデンティティはベアおばにぽんつけされたものだから崩壊させて元の神名に戻す

    これが治療法やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています