もののけ姫で一番の名言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:19:59

    「やめとけ矢の無駄だ」だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:26:10

    侍A「何者か?」
    アシタカ「侍だ」
    侍A「止まれ!」
    アシタカ「押し通る!」
    侍A「来いやあああ!」

    ヤックル大ジャンプ

    侍B「こりゃたまげた」
    侍たち矢を放つ。アシタカ飛んできた矢を全部刀で叩き落す
    侍C「止めたぞ!」
    侍D「やるのお!」
    侍E「くそ!」
    侍B「やめとけ矢の無駄だ」

    本来ならタタラ場を襲う敵のはずなのに、このシーンで「敵にも色んな奴がいる」ってことを表している名シーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:43:28

    エボシさまの「さかしらに僅かな不幸を見せびらかすな、その右腕叩き切ってやる」が好き
    不幸を見てきた背景が感じ取られるところが良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:48:02

    あんな事されたらアシタカのファンになってもおかしかないもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:48:50

    侍D「やるのお!」

    好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:54:19

    なんというか登場人物に小者は居ても下衆は居ないというか、小者は小者でもみんな必死で生きてる感いいよね
    首を欲したお上は置いといて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています