【エルフ注意】僕の武器は攻撃力335の針しかない【53話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:08:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:08:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:09:54

    針漫画を楽しむための精神的スタンス貼るなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:11:43

    >>3

    一言で言うと…「自己暗示」なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:16:10

    >>4

    別名を自己欺瞞なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:17:46

    本音はこうなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:22:10

    キャラクターの掘り下げが■シンシン最高■で描写されればされるほど嫌いになるなの
    おかげで最近SSも書けてないなの
    嫌悪感がいや増すばかりなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:27:42

    >>7

    己の怠慢を本編のせいにするななの

    本編が駄目なのは前提としてエルフが楽しむためだけにするのが二次創作の本懐なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:28:22

    前スレに貼られてた偽造古文書は
    マヌルの好感度超悪化をうまいこと低減・無効化させたいい二次創作なの
    つまりあんな感じで針全編を修正していけば全登場人物の好感度爆上げの未来もあり得るなの
    テセウスの船なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:29:07

    作るか…「理想の僕針」を…なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:30:00

    パッチワークなの 針だけに

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:30:39

    ここしばらくドレッドノートとコハクしか書かれてないうえバトル中だから周囲の時間が止まってるなの
    ゆーしゃサイド(捏造)か過去の空白を利用するか謎時空を作り出すかしないといけないなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:31:31

    >>10

    針漫画の二次創作じゃなくオリジナルの一次創作でもやってろ定期なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:32:22

    今更新連載とかほざいてんじゃねーなの!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:33:01

    コハクとドレノのバトルが全然おもんないから1ページでも里の様子でもパイパイ達の様子でもあんみつくん達の様子でも挟んでほしいなの
    一言で言うと「飽き」なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:34:12

    >>6

    そんなこと言うななの

    針は面白いなのオラッ催眠!なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:34:41

    クオンツモブどもの生存が確定してるのがねんまつなの
    ハイバニアさんやっちゃってくださいよーなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:34:43

    新連載いま気づいて草なの
    景品表示法違反で極刑なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:35:23

    ちょうど一年前なら通じた言葉なの
    今やったら景品表示法違反なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:37:48

    コハクとゆーしゃちゃんのカラーリングが被ってるのも姑息な罠なの
    マイナーチェンジされても気づかないなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:57:24

    最近読み返してて気づいたこと:よく7話がターニングポイントと言われるけど個人的には2話の時点で好感度下限値限界突破してたなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:02:31

    >>21

    同意見なの

    マヌルの弱さと蛆虫さとが過不足なく表現されてたなの

    7話まで待つまでもなく嫌いになれるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:09:21

    「僕のせい」じゃねえんだよなの
    どう考えても蛆虫狩人とそいつを擁護するアホ共のせいなの
    怒るべき場面で悪に対して怒らないのは
    「優しい」んじゃなくて「腑抜け」って言うなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:16:53

    なんで針漫画のバトルがひどく冗長に見えてねんまつなのか考えてみるの

    比較に他インディーズの戦闘にかけた話数なの
    刃ノ眼 vs刃骸紫玄 2話
    ケモノクニ vs黄粉 3話
    ゴダイゴダイゴ vs仁印大臣 2話
    僕針 マヌルvsドレノ2話 続コハクvsドレノで3話以上(次回で決着したら4話)なの

    うーん…やっぱバトルはじめたらバトル描写ばっかりなのがねんまつの原因なの?
    一応ドレノの過去とか入れてるけどコハクとの因縁を強調する形でもないから盛り上がりに欠けるなの
    というか比較してて思ったけどドレノとコハク心理描写ばっかりであんまりまともに会話してないなの
    意思のぶつかり合いが希薄なのがねんまつの原因なんじゃないなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:17:26

    この新連載面白ぇなの!
    勇者と魔王がこれからどうなるか気にならなの!





    魔々勇々の事なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:21:16

    >>24

    マヌルからコハクの連戦が原因かとおもったけど

    刃ノ眼のvs紫玄が終わったらそのまま連戦でvs円里香を約4話やるんだけど

    1話目邂逅 2話目戦闘 3話目逃亡 4話目決着と場面が上手いこと変わっていくなの

    針にはこういう所も足りない気がするなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:35:13

    戦闘中にベラベラ喋ると緊迫感がなくなるし
    心理描写をメインに据えるのも一つの選択としてアリなの
    でもその選択をするなら戦闘は短くまとめるべきなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:36:50

    今んとこずーっと殴り合ってばっかりだからメリハリがないの
    デーモン親方戦もそうだけど何かずっと同じことやってるな…って感覚になるなの もちろん細かい部分では色々動いてるはずなんだけど読んでる感触にまるで変化がないの

    針に限らずバトルが長引いたバトル漫画には稀にある現象かもなのだけど針はずっとそんな感じなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:36:06

    やっぱドレノもコハクも派手な技がないのが良くない気がするなの
    技の見栄えって点ではアレクサンドラ隊が一番な気がするなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:36:13

    ジャンプラスレで針漫画について「ジャンプラにいるべきではない枠」とか言われてて薬草生えたなの
    間違いなく「(漫画としてのレベルが低すぎるから)ジャンプラにいるべきではない(アマチュア)枠」なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:37:51

    多様な属性の魔法に対象を粉砕するヴァンダライズ、それにパアアアさせない遠隔斬撃なんてロマンが詰まってるなの
    もうちくわだけ■シンシン最高■んでろって思ったなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:57:27

    全体的に新鮮味に欠けるなの
    なんかこれまで針漫画について話してない分野ってあったっけ?なの
    科学文明については帝国がいろいろやってるって話が出てたなの
    魔法については連邦がなんか発達してそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:07:01

    >>32

    音楽に美学、そして文学なの

    現状本編がねんまつを超えたねんまつである以上作中作には期待できないけどなの


    それはそれとして職業システムとの関係が気になるなの

    性格診断で「芸術家」と言えば「社会不適合者」の言い換えであることは有名なの

    「神から与えられた職業は芸術系だけどセンス皆無」みたいな場合エルフより肩身が狭くなりそうなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:03:47

    文化はともかく職業関係はそれなりに融通が利くなの
    思い出すなの 戦略軍師なんてジョブを与えられながら炭鉱で労働してた故カルセド(死んでない)のことを

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:17:34

    >>32

    針ワールドの宗教が気になるなの

    宗教の影響で政治方針や国民倫理が出来上がるからあんなガバ運営国家とバカか性悪ばっかの人塗れの世界の宗教がどんなものなのか楽しみなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:24:30

    >>35

    伝説級武器は神が作ったはずだから神は実際に存在するなの

    まあクソ針も作ってるから性根がひん曲がってるに違いないけどなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:28:45

    コハクがテロリストやめた理由の一つがクオンツに神がいないらしい事を知って諦めちゃったからなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:35:20

    肉を食べない以上狩猟民族でもないはずなの
    積極的じゃなくなっただけで消極的に準備は続けてるあたり執着捨てきれてなさそうなの…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:45:18

    少なくとも稲作はしてるっぽいなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:52:12

    >>37

    毎度のことながら情報の提示が下手くそなの

    針世界で神がいるとはどういうことかどのような恩恵があるのか、がわからないからコハクの絶望が伝わらないなの

    「ニンゲンが神の恩恵ですごい力を得ている!クオンツも神の力で対抗しよう!」みたいな話があればクオンツに神がいないことが絶望的なのがわかるなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:42

    >>40

    恩恵の有無は重要じゃないなの

    というか人間だって別に神の恩恵を受けてるとは限らないなの


    コハクがテロを諦めたのは勝ち目がなかったからじゃなくて

    神様に見捨てられたと思ったからなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:22:20

    >>39

    ちなみに稲作には水が大量に必要らしいよなの

    川もないのにどこから水を…?なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:44:55

    自己憐憫の精神が強えのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:55:25

    久々に見たなの針漫画コラ
    この文化が廃れるのはあまりにももったいないなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:54

    マヌルはある意味心が強ぇなの
    まぁ心の強さは無意味なのけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:25

    >>43

    不愉快な顔が隠れたいいコラなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:36:31

    気を抜いたらあっという間に更新順に上がらなくなる針スレに悲しき現在…なの
    良くも悪くも話題がないなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:47:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:51:43

    マヌルとサンドラがおしゃべりするだけのSSなの

    なのはこんな時間に一体何をしてるなの…?

    ねぇサンドラさん「ねぇサンドラさん」

    「何なの?針坊」

    「僕の武器は攻撃力1の針しか無いんだよ」

    「冒頭でいきなりタイトル回収とは恐れ入ったの。……別に褒めてないからドヤ顔するんじゃないなの。…それで?今更何なの?針坊がその針のせいでクソ弱い事はエルフに取っては周知の事実なの」

    「いや、それがね、僕もこれ何とか使えないかなぁってこの針の事を研究したんだよ」

    「それは無理なの。だってそれ何かのバグで間違って武器にカテゴライズされちゃったちょっと大き目のお裁縫道具なの。針坊がこれ見よがしに右手に持ってる様は頭にドリルを装備してるよりシュールで滑稽なの」

    「えぇ!?頭にドリル!?ソレって危なくないの?」

    「危ないなの。私も何であんな事してたのか良くわからないなの…。というか頭ドリルは別にいいなの!それで針の研究はどうなったなの?故郷に帰ってお裁縫屋さんになる決心は出来たなの?」

    「故郷の僕の家は取り壊されて噴水になってたし、村からは追い出されてるから帰りたくても帰れないよ」

    「…軽口のつもりが重めのカウンターを食らったなの。え?噴水?」

    「それでこの針なんだけど、ちょっと見て欲しいんだ。それっ!ステータスフルオープンっ(笑)」

    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:55:55

    こんな漫画はコミュニケーションツール以外のなんでもないなの
    その役割すら果たせなくなってきた今このスレ自体も消えゆく運命なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:29:04

    虹村フェイスはコラ素材として生き残ったの
    それだけでドリスにも生きた意味が生まれたの
    針の存在にはなんの意味があるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:29:34

    武器ストックも使い切ったし潮時かもしれないの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:52:32

    まあ日曜になれば集まるけどそれだけなら恒常スレにする理由は別にないなのな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:54:48

    針スレ不要ッは本気で過疎ってから言えと思うなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:59:18

    まぁ本気で過疎ったなら勝手に落ちるの
    何だかんだで人が居るうちは死んでるように生きてれば良いと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:08:01

    >>49

    マヌルとサンドラの掛け合い大好きなの

    きっともうそれっ!ステータスフルオープン(笑)を笑わずに見ることは出来ないけど二度と原作で出てこなそうだから安心なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:01:06

    >>49

    針漫画がラノベだったらアニメ化の暁に試し読み小冊子とかに載ってそうなSSなの

    まるで人気作品みたい…なの

    原作のマヌルはクッソ不愉快なキャラだけどこうして再生産されるとまともに見えて好感が持てるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:16:12

    いい方向に原作とは別物になってるの毎度笑っちゃうんすよねなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:24:54

    >>49

    ネタSSに言うことじゃないかもしれないけど経絡系攻撃は人型モンスターにしか適用されないから固定ダメージでチクチクも必要なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:17:09

    >>49

    自罰的であることよりも自虐多めのほうがまだマトモに見えるのバグなの

    どっちもたいして変わらないはずなのに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:31:53

    >>60

    そこは単に自分に対するダメ出しだからじゃなくて自虐という体の作品に対するダメ出しだからという違いだと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:39:09
  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:01

    >>62

    これ最後のよかったらマヌルの思考を探してみてくださいってページ要るなの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:54

    >>63

    要ると思ったバカがこの世にいるって証明になるからいるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:17:51

    >>63

    (要ら)ないですなの

    原稿料の出ない時代からページ数稼ぎだけは一人前なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:23:19

    >>62

    これ初めて見たけどおっさんが雷光弾って言ってる直後にナレーションが雷撃弾って呼んでるのなんなん?なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:26:52

    >>66

    待つなの

    ナレーション以外でもほとんど「雷撃弾」って呼ばれてるなの

    おそらくマックが内心密かに暖めておいた呼び名「雷光弾」がうっかり漏れちゃったのじゃないかと思ってるなの

    ただのキャラブレとか誤字とか言っちゃダメなの 

    絶対ダメなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:32:39

    >>49

    今更読んだなの コミカルな掛け合いを書けるものをなのは無条件に尊敬するなの

    ザラキ針八は面白すぎなの🤣

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:43

    ブルーロックのパズル演出をセンスない人間がやろうとした版なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:49:07

    >>69

    ハランデイイなの

    パズルの内容だけでもうんざりするのに一番下の文章がシンシン節全開で■シンシン最高■なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:50:45

    >>69

    そもそも針ぶつければ消えるんだから雷撃弾云々殆ど意味ねー気がするなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:19

    言ってはなんだけどシンシンは自分が頭がいいと思い込んでる■シンシン最高■の典型なの
    ルーキー時代に自惚れてた若気の至りかと思ったらこれを出してくるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:12:14

    >>72

    失礼ななの

    まだ心が若ぇんだなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:13:45
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:14:09

    >>73

    若い?

    幼いと言うてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:17:01

    >>74

    またなの

    最近多いなの


    しょうがないから書き込んでやるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:18:30

    >>75

    マネモブが漏れてるなの

    そのレスはゲートの向こうで書いてこい…鬼龍のように なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:24:58

    シンシン節全開の画像は一枚貼られると二枚三枚と貼られだすから怖いなの
    ゴキブリみてーなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:15

    >>78

    呪いの画像なの

    シンシン宣言なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:01:03

    >>78

    このシンシン宣言のせいでシンシン画伯の描いたものに対するゴミ扱いが愚弄にならないのはバグだと思うなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:04:46

    タフカテで針スレが実質ティゴファンスレになってて笑っちゃいそうなのはなのなんだよねなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:18:48

    >>81

    改めて見るとまぁ確かにエロい格好してるなとは思ったの

    現状だと出番少なすぎて特に印象に残ってないなのけどこの漫画の場合逆に加点ポイントかもしれないなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:42

    2か月でマヌルを見限った慧眼の持ち主なのに視点人物である原作者がマヌルに肩入れしてるせいで外道みたいな扱いなの
    偏向報道なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:34:20

    ゆーしゃ視点のコメの書で描かれる勇者パーティは基本無能だから個々人の良さがわかりにくいなの
    これもまたゆーしゃによる偏向報道なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:42:23

    傷を負ってる様子のないティゴにカスパーが魔法をかけてた場面があるなの

    あれって「疲労回復魔法」とかの類なんじゃないかとなのは考えてるなの

    そうなると薬草で傷を治すしかできないマヌルより有用な気がしてきたなの

    悪いのは「疲労回復魔法」を「(傷を治すタイプの)回復魔法」と勘違いしてスカウトしてきた奴なの

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:42

    >>85

    無能で人格面が最低だけどメンヘラ介護出来て傷治せるヤツの代わりに疲労回復出来るやつ入れたなのね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:48:17

    カスパーが疲労回復魔法の使い手だとしたらゾーンで疲れを忘れる()ゆーしゃちゃんには最適じゃないなの?
    弱点を補えてるなの!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:52:27

    >>86

    なんならカスパーもメンヘラに指針を与えたりしてるなの

    あと傷を負わずに冒険を進められるスペックを前提にすれば新生勇者パーティは超攻撃型なの

    弱点は地図が読めないことくらいなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:57:17

    地図が読めないせいで無駄に足踏みして予定には遅れ主戦力が大ケガしてるなの
    とんでもない弱体化なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:59:36

    地図読めないのはマジで致命的なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:13

    >>77

    まあ小さなカテは気にしないでなの どっちみち向こうさんでも汚い森から逃げたエルフが紛れてるってことですからなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:58

    >>89

    バタフライエフェクトもビックリなの

    これも全部マヌルのせいなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:26

    >>85

    カスパーはヒロポンの魔導士だったなの…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:26:06

    >>90

    逆になんで針坊は地図読めるのかが不思議で仕方ないなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:27

    雑用と称して地図読みまでマヌルに任せっきりだったと思われるの
    ゆーしゃちゃんパーティ内でのマヌルの役割は荷物持ち兼アトムスフィアによる回復役兼マッパー兼周辺モンスター調査役なの

    並べてみると普通に戦闘力以外クソ優秀になってしまうの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:17

    マヌルのことをパーティメンバーとしてじゃなく雑用係として扱ってたのはゆーしゃちゃんだけだった…みたいなオチになりそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:46

    マヌルを持ち上げるためだけに「地図読めない」は雑すぎて■シンシン最高■なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:41:08

    欺瞞だなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:41:55

    キタロー(仮)ここにも描かれてるなの…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:43:00

    >>96

    ゆーしゃちゃんがマヌルを雑用係扱いするなんてありえないなの!

    せめてライナスの毛布と言えなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:54:11

    >>99

    魔王城のちいかわもいるなの かわいいなの

  • 102◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 19:59:27

    前スレで「感想需要あるなの?」と聞いた新参なの。
    とりあえず感想書くためにまた1話から読んだら血管切れそうになったの。
    下手な薬より血圧上がるの。

    1話と2話の分量が多かったからとりあえず感想上げとくなの。
    感情に任せて文字起こししたから読みづらかったらごめんなさいなの

    トリップ一応付けとくなの。誰か解読してなのに成り済ましてほしいなの。そんで続きを書いて欲しいなの。

  • 103◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:01:13

    第一話
    序盤の展開はただクソなの。テンプレクソなろうクソ追放なの。読むのがただただ苦痛なだけなの
    セリフ回しの不自然な部分には突っ込まないなの。なのは国語の教師じゃないなの
    ケンシもティゴもカスパーもキャラが薄いから特に語ることはないの。目が滑ってたの
    えっ「明日も早い」って夜なの。背景が明るすぎてわかんねーよなの
    世界の三大災厄って唐突に出すななの。作者お前は一般常識をわざわざ持ち出すなの?
    忌む目?クラピカのパクリなの?というか呪われた目ってこれ偏見とか風評以外の類じゃないのなの?

    なんで直前で有り金むしられた状態で馬車に乗ってんだよなのーーーーっ!!御者も載せるんじゃないなのこんな一文無し
    そして馬車から降ろされた後に歩いて帰れる故郷の村って距離どうなってるなの。話の流れ的にRPGでいう中盤ぐらいじゃないなの!?

    "オウルタリアさん"って誰なの。どういう人物か少しぐらい説明してくれないと村を追い出されるのに理不尽さじゃなくて意味不明さしか感じないの。嫌われ者の金持ちなの?
    「怪しいと思わんかね」って普通に遺産相続ってわかりそうなものなの。そのあたり書類とか書いてないなの?なんで銀行があって契約の類を何も出さないなの。
    あとこの世界の金の基準が分からないからどれだけの大金かわからないなの
    は?今アレルギーとか出たなの!?この世界のリアリティラインどうなってるなの!?装備可能ラインって何なのなの!?!?!?!?装備が出来ない理由を説明しないといけないだろなの!!!そこが肝だろうがよなの!!!
    じゃあどうしてお前は全裸じゃないんだよなの!!お前は勇者の旅で鍛錬も何もしてなかったんかいなの!!追い出されて当然なの!!
    …アレルギーの次は神が出てきたなの。もううんざりなの。

    個人的に「はいはいただのクソテンプレなの」で流せなかったのが武器屋のところなの。これはちょっと後で書くなの。

  • 104◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:01:50

    武器屋でのやり取りについて。
    個人的にここが一番ストレスたまったとこなの。理由は以下なの
    ①さっき大金を手にしておきながら「予算なし」とのたまうアホ
    ②武器一つに有り金を全つっぱするアホ
    ③伝説級武器 の不自然さ。未開封でどうやって鑑定したなの?「開けないで確認しろ」ってなんなの?
    ④ ③を踏まえての「主人公が呪われるまで」のあまりにもしょうもなさ。ただ詐欺に引っかかっただけとかつまんねーよなの
    ⑤いまさらだけど「装備解除できない」ってなんなのなの!?手放したら死ぬとか「呪い」に対する説明がないのはどうしてなの????

  • 105◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:02:52

    第二話
    ふうんこの世界のステータスは「攻撃力」と「防御力」に該当するものだけで回避力や機動力やスタミナや命中率は考慮されないなのね?初代ポケモン以下なの。
    雑魚はともかく強さの分からんクマの攻撃もらっといて何言ってるなの。針が戻ってくるのはともかく投擲武器として使える理由とクマの隙をつけるだけのスピードの理由を説明しろなの。
    母熊が足傷つけられたぐらいで引くかよなの。獣の牙を通さないクマの毛皮がどうして針通すなの?最低ダメージ保証がこの世界には実装されてるなの?
    クマはモンスターなの?保護すべき動物なの?マルヌ見てグリズリー保護しようとして食われて死んだアメリカ人を思い出したなの。
    クマが凶悪すぎて密猟者がそこまで悪党に見えないのはなのなんだよね。冷静に考えてくださいなのね。あんなヤバい奴が街の近隣にいるなら駆除したほうがいいじゃないですかなの。
    と思ったら守り神扱いだったなの。あと予想出来てたけどクラピカのパクリで雑に迫害されだしたなの。やっぱり読者舐めてるなのね。
    クマの死体が消えてることにはもう突っ込まないなの。毛皮がそれだって分かったのは多分季節の節目とか祭りごとで狩られてるんじゃないなの?
    というかあの世界の住人には密猟者の概念がないなのね。猟師だから密猟しないって理論ガバガバすぎなの。
    はいはい主人公のやさしさに絆された子熊からのプレゼントなのね。はーーーーーーーーっジャワティージャワティー肛門肛門。

    あとモンスター倒したときにお辞儀してるのがキモイなの。
    主人公のチンカスは優しいですアピールとして小さいコマながらよくできてるなの。

  • 106◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:06:26

    一応今は6話まで読んでるけどいちいち書いてたら身が持たないからこれ以降はある程度まとめて書く予定なの。

    あと絵を見てて思ったんだけど作画の人はゴツイ男を書きなれてないっぽく見えるなの。
    最新話の盾手放し将軍も1話の名前忘れた戦士も顎太いほうが様になると思うのはなのなんだよね。

  • 107◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:10:35

    とりあえずきょうはここまでにしといてやるのん。
    どうしてなのは昨日発売した鵺の碑を読まずにこんな無駄な時間を…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:15

    怨嗟の念が文章から漏れ出ているなの…

  • 109◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:19:28

    >>108

    なのは劇薬を一人で飲み切らなきゃいけないけど、森のエルフの皆さんは回し飲みしたから今のなのほどのダメージは無い

    みたいなイメージがあるの。みんなでネタにするって文化は偉大なのね。

  • 110◆pOQGwhzn26yz23/09/15(金) 20:21:16

    劇薬って言い方は訂正するの。曲がりなりにも薬なの
    ゲロとか下痢弁に近いなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:32

    毒でも薬でもないってのがなのの所見なの

    単なるものすごくクセのある嗜好品なの

    リコリスキャンディとかみたいなもんなの 食べたことはないんだけどねなの

    にっへっへーなの!


    それはそうとナイス感想!なの

    言語化を通じてエルフたちは針漫画から与えられるストレスを軽減してきたなの

    >みんなでネタにするって文化は偉大

    まさしくこれなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:25:00

    >>107

    傑作を楽しむためにだ…問題作を読んでおくってのはライフハックとして「アリ」なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:26:25

    >>105

    >はーーーーーーーーっジャワティージャワティー肛門肛門。

    この件で某夏目漱石の「吾輩はネネコポンである」の最後の一文を思い出したのはなのなんだよねなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:36

    オウルタニアさんはマヌルの人格形成に大きく関わってる割に本編では登場しないとんでもないキャラなの

    過去編(針漫画のくせに傑作)には登場するから読んでみるといいなの


    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com
  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:17

    >>113

    クラムボンの親戚か何かなの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:43:20

    >>115

    3話に登場する魔物の名前なの

    カーバンクルと猫を足して2で割ったような見た目してるなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:21

    >>116

    そういやそんなの居たなの

    読んだの一年前だし忘れてたなの

    読んだの一年前?!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:33

    >>117

    今ちょうど連載一周年くらいだから2話くらいで切ったことになるんだけど…なの

    何を思ってこのスレに来たのかすら謎なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:35

    1〜2話でこれなら7話なんてどうなるんや……なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:56

    >>118

    ちょうど365日前に切ったわけじゃないなの

    大体アレクサンドラ隊がやられた辺りで時間を浪費するのが嫌で森を去ったなの

    ちょっと前にサムネが目に付いて戻って来たら森から抜けられなくなったなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:17:42

    >>120

    そういうことなの(得心)

    エルフたちは話題に飢えてるなの

    忘れた話を読み返して感想を書き込んでくれるだけでそれを肴に楽しめるなの

    だから再放送とかしてくれると助かるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:42

    3話見直してたけどおかしくない?なの
    木に刺さって血を流し続けた傷があっさり治るものなの?なの
    HPは回復しても傷が治るには何週間もかかる世界だったはずなの
    それとも治ったように見えたのは表面だけで後で針坊の経験値袋として消費されたなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:35

    >>122

    薬草の凄さに感じ入るばかりなの

    あとネネコポンの行方については旧ツイッターでシンシンが幕間を書いてるなの

    本編で書けと言いたいなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:59

    パンダの寵愛を一シンシンに受けた針坊の†アトムスフィア†にかかれば
    猫の串刺しを治すくらいあくびが出るほどたやすいなの
    むしろたったLv23の犬に噛まれたゆーしゃの回復に一週間もかけた
    カウパーが回復魔法ざぁこ♡なだけなの
    ついでにゆーしゃも神の宣託受けてるくせに治癒力クソザコなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:15

    HP≠実際の怪我
    というルールが途中から生えたなの
    でも針で突かれて立てなくなる熊が2話に居たからあの頃とはルールが変わっていると思われるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:24:49

    針で目ん玉をぶっ刺せば1ダメでも視力奪えるってことなの
    ついでに脳みそ掻き混ぜたらいいなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:31:33

    突いたら一撃で即死する経獄ってなんなの?
    あの世界の人体ってやつは欠陥品なの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:32:46

    >>127

    そもそもエルフなんて欠陥種族が生まれてる時点で人体も欠陥だらけに決まってるの

    あの世界の創造主はクソガバ設計者なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:37:39

    >>106

    ナベツヨはむしろ筋肉系が得意なの

    でもそれは他の作品の話で針だけ作画力が落ちてるのは事実なの

    不思議やななの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:45:16

    >>127

    北斗の拳って読んだことある?なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:05:11

    重心が暴れるガバ物理演算世界なの壁抜けや地面に埋まる現象が起きてないことが奇跡なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:45:15

    >>127

    おまけページでたまたま秘孔を突いてしまうことがあるって明言されてるなの

    あの世界の裁縫は即死の危険性のもとで行われるなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:21:46

    ドラクエの毒針のパクリなのは別にいいなのよくないけど
    攻撃力1の針という設定完全に投げ捨ててるのがダメすぎなの
    元から不要すぎて足かせになってるとはいえそれなら最初からそんなのいらねえなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:38:30

    北斗神拳はガバガバといえ一子相伝の殺人拳なの
    北斗神拳と同じやっという意見はそんな代物を気に入って惚れたレベルのやつに教えてるコハクの頭がさらにやべーことになるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:00:02

    >>134

    ちゃんと間違って死の秘孔を突いてしまわないために教えたって言ってるからへーきへーき!なの


    ……いやこの世界で強くなるってことは生物の命を奪って経験値を手に入れる事に等しいんだけど

    こいつ強くなろうとしてるんじゃないなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:08:40

    強くなりたいけどクマは可哀想なのって心を持てる優しい主人公なの!

    ■シンシン最高■なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:08:50

    勇者を支えるとかじゃなくて争いを止めるために強くなりたいなんて抽象的かつ大それた目標にしたから矛盾するの
    まぁ争いを止めるために争いをするのかみたいな葛藤は一部の作品ではよくあるのかもしれないなのけどシンシン絶対その辺なんも考えてないの
    単にマヌルを何かすげぇ奴っぽくしたいだけなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:17

    今日でコハクのゴシン流奥義が判明するの
    エルフみんなでどんな技になるのか予想するの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:44:20

    催眠!催眠解除!みたいにバフ!デバフ!を短時間で叩き込んでコンディションをグチャグチャにする技と予想するなの
    でも絶魂使ってドレノ即死をやってくれるならそれはそれで歓迎するなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:46:11

    一週間引っ張ってドレノ即死させて終わったら笑うしかねーなの
    でも体質の関係で効きが悪いらしいからどーせ起き上がってくるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:52:06

    フグの刺身みたいなエンブレムからしてどうせ連撃なの
    素手だからそれくらいしか引き出しないなの
    そんでどうせドレッドノートが倒れなくて「なん…じゃと…」とかほざくコハクでTBC…なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:31

    ドレッドノートの耐久力がある程度保障されてるせいで倒れないのが共通認識になってるの笑えないなの
    引き伸ばし要因なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:20

    別に終わるのを惜しまれるような立場でもないなのにどうして引き伸ばしてるなの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:12:07

    なんでなんやろなぁ…なの
    未読勢でさえ退屈してる以上既読勢にも需要なさそうな引き延ばしなの
    まるでアニメ化を控えた人気漫画みたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:12:53
  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:16:05

    なんてこと言うなの>>145ちゃんなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:18:11

    某一ノ瀬家じゃないけど先の展開が悪い意味で予想できないなの
    大筋は判明してるのに次回がどんなガッカリ展開になるかはまるで想像がつかないなの
    不思議なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:28:33

    なんかここまで追っててアホらしくなってくる漫画もそうそう無いと思うなの
    なのはどうしてこんな漫画を追ってるなの…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:32:02

    >>148

    末路が知りたいからやん…なの

    続いても終わっても嬉しいから実質外すことのないギャンブルなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:33

    後数時間で更新なの!備えるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:09

    現実での事例を漫画に持ち込むのはおかしいことを承知で書くなの
    最近集中する機会があったけど針漫画のゾーンっぽく視野狭窄が起こったなの
    別にスペックが向上したわけでもなくミスしまくりで脳みそが恐慌に歪んでるような感じだったなの

    何が言いたいかというと「針漫画作中での言及範囲だとゾーンはデバフでしかない」って説が補強されたってことなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:44

    >>151

    ゾーン=徹夜テンション説なの

    なんかすごいものが降りてきたような気がするけど客観的には劣化してるってことはよくあるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:35

    絶賛戦闘中のふたりがそんなデバフでしかないゾーン状態に突入してるんスけど…いいんスかこれ なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:07
  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:00

    コハクvsドレッドノート戦がねんまつな理由は双方がデバフくらっててヘロヘロの状態だからだった…ってコトなの!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:19

    >>154

    >>141が当たってそうで戦々恐々としてるのはなのなんだよねなの

    このフグ刺しみたいな後光まったくカッコよさとかを感じないなの…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:10

    >>154

    ナイスナベツヨ!

    奥義がネタにできるタイプのものであることを願うばかりなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:22

    >>154

    こうして見るとコハクも下半身のガードが堅いなの

    ずっと行き遅れのBBA(処女)と思ってたけど(非処女)だったなの…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:04

    >>157

    技名のセンスとかはシンシン由来のものだからクスリ(激ウマギャグ)とも笑えないネーミングな恐れもあるなの

    こっちの期待を裏切ることにかけては天才的なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:30

    >>158

    BBAの下半身事情なんて誰も見たくないなの

    読者への配慮なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:31

    コハク汚物扱いで薬草なの
    針世界ってシモの話一切でないからマジで生物みが感じられないなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:51

    全体的に雑な命名される中でクオンツ族だけは一貫性がある命名だと思うなの
    ドレノみたいにインド映画ネタをブッこんできたりせずにちゃんと漢字&和風の名前だと予想しておくなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:07

    言葉が強ぇなの。もうちょいソフトな言い方をするなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:21

    >>159

    薬師(くすりし)はここしばらく登場してないから上手いギャグとは言えねーなの


    奥義がどんなものであれ今回のおまけが奥義(笑)に費やされることはもうほぼ確定なの

    R.R.Rとどっちが習得難易度高いか見ものなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:25

    バトルの行方とか誰も気にしてなくて草なの
    ドレノが倒れないのが前提になってるせいか奥義の話しかしてないなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:09

    >>153

    もちろんめちゃくちゃよくないなおn

    「クソッ反動が」とか言う展開をやるための見かけ上の覚醒でしかないなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:21

    >>164

    グルグルパンチ扱いされてたR.R.Rと同等でもそれ以下でも愚弄されるのは確定なの

    上だったらドレノの言葉が軽くなって愚弄確定なの

    つまりどう転んでも愚弄確定なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:07

    まずいなの
    新規情報が奥義しかなさそうだから過疎を超えてスレが落ちそうな予感なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:01

    更新前に予想する要素がバラける余地すらないなの
    針漫画のバトル展開はスレの過疎を呼ぶなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:09

    バトルの決着がついたように見えて仮分数をやらかしたこともあるなの
    針漫画のバトルは数少ない読者を失望させるためだけに行われるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:41

    はよクオンツの里サイドにカメラを向けてほしい それがなのですなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:50

    コハクの奥義はなんかすごい突きの一撃で相手の身体から魔力と気を失わせるとかそんな感じやと予想するの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:39

    唐突にゴリラが乱入して両方殴り倒すとかの方がまだ面白そうなんだよねなの
    サプライズニンジャがほしいなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:40

    >>172

    これまでやってたことと同じなの…

    いっそ「すごいパンチ」とか言ってくれれば納得できそうなのに…なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:32

    サプライズ忍者ならぬサプライズゴリラ&鬼龍が本気で期待されてるの地獄なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:47

    どう転んでも勝てるギャンブルって言われてたけど勝負の過程ですでに大損してるなの…
    一言で言うと…「時間の無駄」なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:04

    待つなの!
    サプライズオニキスでエルフたちを失望させてきたのを忘れてないなの!?
    仮にゴリラポジを投入してきたとしてもプラマイゼロくらいの結果で終わるのは目に見えてるなの!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:54

    針漫画はモンスターの地位が低いなの
    超越者がうじゃうじゃいるせいもあってかまるで脅威に見えないなの
    だからサプライズゴリラも期待できないなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:08
  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:43

    さり気なくマヌルの攻撃力がディスられてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:44

    悔しいけどちょっとBBAカッコよかったなの
    マジで悔しいなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:41

    トドメ刺さんかいなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:44

    誤診術ユーザーじゃなくても重心ブレブレ仕様が同じだということが判明したなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:09

    早くロストヘイブンしろなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:23

    コハクBBAはサキュバスだったなの…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:09

    >>180

    作者のオキニなのにまず間違いなくディスられる対象なの笑っちゃうなの

    でも肝心なところをディスらないからストレスなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:30

    むげんとうぶ懐かしいなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:39

    毎度そうだったけど今回のおまけから漂うパンダのやる気のなさはひと味違うなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:17

    初めてこの漫画をちょっと面白いと思っちゃったなの
    要はただのオラオララッシュだけど
    やっぱラッシュ攻撃は映えるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:43

    >>188

    今回は割と褒められてる(>>181)のに力の入れ方がおかしいなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:49

    >>187

    むげんえんぶです…なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:39

    次スレください!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:41

    相手バフって力使わせきって無効化は面白かったなの
    今回の話だけ言うならなのは嫌いじゃないなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:19
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:48

    >>191

    FF6のマッシュの必殺ぐるぐる攻撃が元ネタなのかな?と思ったなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:58

    ドレおじの心を折る戦いをしたのはわかったけど肝心のドレおじがそこまで戦いたがる理由がよくわからないなの
    正義ではないよねなの…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:27

    𝔗𝔅ℭ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:01

    RRR…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:30

    >>196

    義父の仇らしいなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:51

    ℟℟℟…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています