TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ 2枚目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:20:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:26:17

    ファントムシーフ・ドラゴン
    リンク・効果モンスター
    リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻2500
    【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
    効果モンスター2体以上
    ①このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けず、このカードの効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。
    ②1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを効果を無効にして破壊し、自分フィールドにセットする。この効果でセットされたカードは発動できない。
    ③1ターンに1度、自分フィールドの魔法・罠ゾーンのカード1枚をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は、次のスタンバイフェイズ時までお互いのフィールド、墓地に存在する魔法・罠カード1枚につき500ポイントアップする。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:26:36

    《八艘剣豪ヨシツネ》
    UC 水/火/自然文明 (3)

    クリーチャー:
    ヒューマノイド/サムライ
    2000

    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札の上から5枚を表向きにしてもよい。その中からクロスギアをすべてジェネレートし、サムライ・クリーチャーをすべて手札に加える。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
    ■アクセル
    ■AC−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーの小さい相手クリーチャーを1体選び、破壊する。

    フレーバーテキスト
    若武者は伝説の武器などついぞ見つけられなかった。しかし、それに勝る本当の強さを見つけた。

    ─────────────────────

    《風雷の嵐ベンケイ》
    UC 火/自然文明 (4)

    クリーチャー:
    ドリームメイト/サムライ
    4000

    ■Gゼロ−《ヨシツネ》《ウシワカ》
    ■侍流ジェネレート
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーにコストを支払わずクロスギアをクロスしてもよい。

    フレーバーテキスト
    長い旅路で、相棒とは何度も衝突し、別行動を取ったことあった。しかしそれでも、絆は決して途切れなかった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:27:02

    2色(自然闇)
    呪文
    4マナ
    SB(ストライクバック):自然、または闇のカード
    ·自分の墓地のカードを一枚マナゾーンに置く。そのカードが自然のカードならフィールドの3マナ以下のカード一枚をそのプレイヤーのマナゾーンに置いてもよい、その後闇のカードならフィールドの2マナ以下のカード一枚を墓地に置く

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:31:20

    >>2

    ぶっ壊れ過ぎんか…?というか魔法罠をリリースってルール的にできたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:32:08

    聖騎混成スペル・デルボラン
    光/水/火 (6) 9000
    アポロニア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アースイーター

    EXライフ
    Wブレイカー
    このクリーチャーを出した時、パワー6000以下のクリーチャーをすべて手札に戻す。その後、このクリーチャー以外のパワー6000以上のクリーチャーをすべて破壊する。
    誰も、手札以外から呪文を唱えられない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:33:54

    >>5

    別にモンスター効果で簡単に除去出来るし、言う程強くは無いと思うよ。

    魔法罠のリリースなら真竜がもうやってる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:34:19

    ペヤング式グリーンカレー
    速攻魔法
    ①:自分LPは2000ポイントのダメージを受ける。このカードを発動したターンの終了時に自分LPは4000ポイント回復する。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:35:06

    >>8

    もうやんのカレーに比べて効果が大きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:36:23

    >>8

    これOCGだと弱いけどリンクスの方に実装したら大変な事になるな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:37:44

    >>6

    6コスて盤面リセとある程度の呪文ロックできるって強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:39:51

    >>11

    ザーディクリカ級のパワーカード目指しました

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:43:49

    青眼の亜光龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・シャイニング・ドラゴン)
    ドラゴン族/効果/特殊召喚/星8
    攻撃力3000/守備力/2500
    このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の「ブルーアイズ」ドラゴン族モンスター一体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる
    このカードの③の効果は自分のターンのバトルフェイズ及び相手のターンでも発動できる。
    ①お互いのターンに1度このカードは相手のカードの効果を受けない
    ②このカードの攻撃力・守備力は墓地の「ブルーアイズ」カードおよび、「ブルーアイズ」カード名が記されたカード1枚につき500ポイントアップする。
    ③フィールドのカードが発動した場合に発動できる。このカードをリリースし、そのカードの発動と効果を無効にする。その後、相手フィールドのカードを2枚まで選択し、選択したカードを墓地に送る

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:44:23

    ダークヴルム1枚で覇王龍サポートをしてるのが可哀想だったので

    覇王眷竜 ブレイドラ
    闇属性 レベル1
    効果 ペンデュラム チューナー
    スケール5
    攻撃力0 守備力0
    ⑴自分のPゾーンにカードが存在する、または場にPモンスターが存在する場合、このカードを特殊召喚できる。
    ⑵Pゾーンでカードが発動した場合発動できる。自分はデッキから1枚ドローして、その後手札を1枚捨てる。
    ⑶このカードをリリースして発動できる。手札、デッキ、墓地から「覇王眷竜」モンスター一体を特殊召喚する。

    P効果
    このカードを破壊して発動できる。デッキから「覇王」PカードをPゾーンに置く。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:44:36

    >>5

    真竜が永続魔法罠をモンスターの代わりにリリースしてアドバンス召喚みたいですが魔法罠を直接リリースできる例は見つからなかったので「墓地に送る」にしといた方が無難ですねこれ…

    コンマイ語むずい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:45:20

    プレデター・プランツ・フュージョン
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分の墓地の「捕食植物」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。その後、自分フィールドから「捕食植物」融合モンスターまたは闇属性・ドラゴン族融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:45:59

    偽りの悪魔聖霊(コードブライド) デス・オンザナイル
    クリーチャー:光/闇文明 コスト7 パワー11500
    デーモン・コマンド/エンジェル・コマンド/アンノウン
    ■クリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、その攻撃を中止し、相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
    ■ブロッカー
    ■W・ブレイカー
    ■オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選んでシールド化する。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:46:59

    《極龍刃ムラクモ・スピリット》

    SR 水/火/自然文明 (10)

    進化クロスギア:サムライ

    ■進化V−自分のサムライ・クロスギア3枚の上に置く。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは2倍され、「パワード・ブレイカー」を得る。
    ■これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンにある自分のクロスギアか、このクロスギアの下にあるカードを1枚手札に戻してもよい。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを3体まで選んで破壊してもよく、相手のマナゾーンにあるカードを3枚まで墓地に置いてもよく、自分はカードを3枚まで引いてよい。

    フレーバーテキスト
    歴代侍頭領へと伝わる大業物。伝説の工匠ミロクの傑作。これを振るう者は天地海を統べ、世に太平をもたらすという。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:48:34

    >>3

    ハートフルピアの汚名返上と言わんばかりのヤケクソジェネレートとG0のクロス無料化 さすがに強そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:48:57

    効果は思いつくけどカード名はさっぱり

    レベル4/地属性/機械族/攻500/守1500
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドに「ガジェット」モンスターが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
    その発動を無効にする。その後、対象のカードを破壊する。
    (2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。手札、墓地からレベル4以下の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。

    レベル4/地属性/機械族/攻1500/守500
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての「ガジェット」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
    (2):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「ガジェット」モンスター1体を手札に加える。
    (3):墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の「ガジェット」モンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:51:59

    真・ゲッターロボ

    スピリット

    8(赤2白2黄2)赤/白/黄/機人/ゲッター

    <5>Lv1 20000 <4>Lv2 10000 <3>Lv3 15000

    <10>Lv4 50000

    このスピリットの上にあるコアは1ターンに一度フラッシュタイミングでリザーブに移動、またはリザーブから移動できる。

    このスピリットの上にあるコアが二つ以下の時、このスピリットは全ての効果の名称を失い、Lv1BP5000の「真・ゲットマシン」という名称として扱う。また二つ以下になったターン、「このスピリットは相手のカード効果を受けない」を得る

    Lv1「このスピリットの攻撃時」

    相手のスピリット・アルティメットをBP25000以下になるように破壊する。このターン、相手はこのスピリットの攻撃をブロックできない

    Lv2「このスピリットの攻撃時」

    このターン、相手はバーストを発動できない。またこのスピリットを回復する。

    Lv3【超重装甲 赤:黒:青:白:黄】

    このスピリットは赤、黒、青、白、黄の効果を受けない

    Lv4「このスピリットの攻撃時」

    相手の場の全てのコアをボイドに置き、相手の手札、場、トラッシュの全てのカードをこのスピリットの下に置く

    漫画版真ゲッターをイメージして作った

    表現しやすいと思ってバトスピにしたが実はプレイしたことがない()

    スパロボコラボまだかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:52:38

    >>7

    バフ値の倍率がクッソ高いのに素の打点が2500もあるのはやりすぎな気がする…あと次のスタンバイフェイズまでの強化って相手バトルフェイズには元に戻ってるから正直意味がないような

    というか痛烈なまでの魔法罠メタビくたばれって意思が見えすぎていて個人的には微妙…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:52:38

    >>20

    上:スペア・ガジェット

    下:レインボー・ガジェット

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:52:44

    将才電融王 カツジンマ・ルング 水/火/自然 (12)
    ディスペクター/アウトレイジMAX/ジ・アンサー 17000
    ■EXライフ ■T・ブレイカー
    ■スピードアタッカー ■マッハファイター
    ■シンパシー:ディスタス
    ■自分のディスタスがバトルする時、かわりにこのクリーチャーをバトルさせてもよい。
    ■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクしてもよい。そうしなければ、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。バトルゾーンに自分のディスタスが合計5体以上あれば、手札に戻すかわりに相手はそれを自身の山札に加えてシャッフルする。
    ■自分の他の、名前に《電融王》とあるディスペクターをバトルゾーンに出すことはできない。

    ギュカウツが元の面影あんまりなかったので。ディスタスを横に並べて突撃するようなデザインだったらいいなぁと…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:53:41

    >>20

    全体バフ欲しいなーと思いテキトーに2体目につけたけど、絶対使わない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:00:09

    《ソウル・アポカリプス》
    呪文
    光/闇
    コスト7
    ■S・トリガー
    ■バトルゾーンにクリーチャーが6体以上いれば、それらをすべて破壊する。
    ■手札を6枚以上持つプレイヤーは、自身の手札をすべて捨てる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:00:17

    >>21

    そういや>>1に無いバトスピでやっちゃいましたが大丈夫ですかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:02:02

    >>27

    何でもOKって書いてあるから大丈夫だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:02:21

    釜飯嵐のどんぶり野郎
    地/5/戦士族/1000/2400
    ①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの守備表示モンスターの数×500アップする。②:このカードはバトルフェイズ中、自分フィールドの守備表示モンスターの数と相手フィールドの攻撃表示モンスターの数まで攻撃できる。③:自分フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は800アップする。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:03:23

    リボ払い(黒)(赤)(1)
    エンチャント
    リボ払いが戦場に出たとき、ライフを10点得る
    コントローラーのアップキープの開始時、コントローラーは2点のライブを支払う

    育ちすぎた
    ───ゴブリン騎乗部隊

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:04:35

    >>25

    機械街(ガジェット・タウン)

    フィールド魔法

    (1):フィールドの「ガジェット」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。

    (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキ・墓地から「ガジェット」モンスター1枚を手札に加える。

    (3):自分の機械族モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを墓地へ送って発動できる。自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。この効果が適用されているモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:04:41

    >>24

    好きだけどジョーク以外で能力7個以上ってあったっけ?SAは要らなそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:05:47

    >>30

    リボ払いはもっとクソだと思ってる(両方やったことのない人)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:12:41

    >>32

    こういうの考える時ついつい盛りすぎちゃって文字数増えてしまう

    マッハファイターはカツキング要素(微妙に違うけど)として入れたけど、確かにそれならSA削ってよかったですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:17:14

    能力は考え終わっても名前が決まらないことってあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:19:10

    >>35

    ディスペクターは名前考えてから雑に能力をガッチャンコして、慎重に崩せば完成するからオリカ入門におすすめなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:20:23

    ディスペクターはEXライフが確定で付いてるからバランスも考えやすいのが特徴

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:29:27

    《災禍総頭マゴイチ》
    SR 水/闇/自然文明 (6)

    クリーチャー:
    フェザーノイド/シノビ
    7000

    ■W・ブレイカー
    ■自分のシノビはブロックされず、また「スレイヤー」を得る。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札からシノビ・クリーチャーを、コストを支払わずバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、そのシノビ・クリーチャーを破壊し、このクリーチャーを手札に戻す。
    ■自分の「ニンジャ・ストライク」能力が発動した時、相手の手札を見る。その中からカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。

    フレーバーテキスト
    様々な流派が存在するシノビにおいても異端として忌み嫌われる《災禍》の総頭。卓越した狙撃の名手として数多の標的を暗殺してきた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:33:41

    早撃ち公爵ボーグ
    火文明 (2)
    クリーチャー:ヒューマノイド 2000
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。

    「わかるか。相手より後に抜いた奴が勝つんだよ。」――早撃ち男爵ボーグ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:33:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:35:40

    《万門の解謎士 クエスチョン謎(アンサー)》
    LC 水/闇 8マナ 13000
    クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍/テック団
    ■革命チェンジ:水または闇のコスト5以上のドラゴン
    ■T・ブレイカー
    ■相手のターン中、相手が呪文を唱えたとき、そのターン中相手は呪文以外のカードを使うことが
    出来ず、クリーチャーを召喚したとき、そのターン中相手はクリーチャー以外のカードを使うことが
    出来ない。
    ■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、
    そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、相手は自分の手札を全て捨ててもよい。
    そうしなければ、相手は自分のクリーチャーを全て、好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。

    テック団のレジェンドカードがないので作りました
    名前もうちょいよくしたいけどこれが限界.......

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:49:55

    此処ってオリジナルテーマのカードとか出しても大丈夫ですかね?

    $NATCH: スパイレイヴン
    レベル1 鳥獣族 風属性
    攻100/守100
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手の手札に存在するカード一枚を選び、そのカードを確認する。その後、確認したカードと同じ種類(モンスター、魔法、罠)の「$NATCH:」カード一枚を手札に加える。
    ②自分のフィールドまたは手札に元々の持ち主が相手のカードが存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。

    $NATCH: ランアウェイトレイン
    レベル10 機械族 地属性
    攻2500/守3000
    このカード名も①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①自分フィールド上に名称の異なる「$NATCH:」モンスターが存在する場合、カードの名前を宣言して発動できる。相手の手札に宣言した名前のカードが存在する場合、そのカードを自分の手札に加える。
    ②手札を一枚捨てて発動できる。相手のカードの交換の発動、または相手のモンスターの攻撃を無効にする。この時捨てたカードの元々の持ち主が相手だった場合、更にデッキから「$NATCH:」カードを一枚選んで手札に加える。

    $NATCH: ワイアーグラッパー
    速攻魔法
    自分フィールド上の「$NATCH:」モンスター1体をリリースして発動出来る。相手フィールド上のモンスター1体のコントロールを得る。相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、代わりに相手のデッキの一番上のカードを手札に加える事が出来る。

    下級は共通して①のピーピング+αと②の元々の持ち主が相手となるカードを持ってると発動出来る固有効果、上級は①のコントロール奪取系の効果と②の元々の持ち主が相手となるカードを持ってると追加の効果が増える固有効果を持っているイメージです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:54:46

    >>41

    万門じゃなくて万問だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:56:54

    オリジナルテーマとかはなんか目が滑るから読まないな……
    既存テーマを強化する系とか既存カードを弄った系のカードの方が見てて面白い

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:00:17

    オリジナルテーマだと1枚で終わらなくなって文章量増えて読みにくくなるのはある

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:01:10

    というか全然評価していない問題

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:01:44

    >>16

    超絶無難に強いけど、無難すぎてコメントに困る…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:03:21

    >>46

    個人的に「1枚投稿したら1枚評価する」ってつもりでやってる

    評価しにくいのもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:04:03

    >>30

    清々しい程の押し付けるデザインで草。

    この手のコンボ前提カードはパッと見のバリューが低いことがよくあるからよくわからない。

    ただ、なんとなく白黒っぽい感じもするな。無害な申し出と併用しにくくなるけど。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:06:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:00

    シャンクス良いと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:21

    冒涜された熾天使(仮) 3黒黒
    クリーチャー ゾンビ、天使
    飛行、警戒、このカードはタップ状態で場に出る。
    1黒、カードを2枚捨てる:墓地からこのカードをタップ状態で場に出す。
                        4/2
    リミテッドアンコモン想定でどうだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:41

    シャンクスはネタにしかならないからちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:48

    現役引退してるからどんな感じに強いのかがわからないから評価しにくくて
    低コストはインフレしてないのとテキストシンプルだから評価しやすいけど重いのはね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:10:28

    >>16

    これでよかったんよ、これで!


    プレデタープライムフュージョンくん聞いてるか??

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:11:59

    評価したいけど遊戯王しかやってないから評価出来ない…

    強いて言うなら>>31がフィールド魔法版リミッター解除で強そう?ゴールドとシルバーガジェットに合わせて他のテーマも混ぜれば色々とやれそう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:12:08

    プレデター・プラットファーム
    フィールド魔法
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードの発動時の効果処理としてデッキから「プレデター」魔法・罠1枚を手札に加える。
    ②1ターンに1度、フィールドに「捕食植物」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
    ③このカードがフィールドに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動と効果は無効化されず、その融合召喚成功時に相手はカードの効果を発動出来ない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:13:42

    >>56

    ギアタウンや金銀プラチナ叩き割りながらガジェットサーチしてリミ解しながら金銀プラチナを自壊させるカードだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:14:10

    >>57

    なんか既にありそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:20:49

    待機する軍人ガイル (緑)(白)(2)
    伝説のクリーチャー ─人間、ストリートファイター
    到達、警戒
    (緑)(1)あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。ガイルはそのクリーチャーと格闘を行う。
    (白)ターン終了時まで、待機する軍人ガイルは先制攻撃を得る。

    国に帰るんだな お前にも家族がいるだろう───ガイル

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:20:55

    >>38

    ニンジャストライク使う度ピーピングハンデスは強そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:28:52

    >>52

    4点飛行は偉いけどやはり重い感

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:29:50

    ツインパクトカードです
    王国男 ヘドリアン/鬼札王国/不死樹王国/美孔麗王国/月光王国/暴拳王国
    光/水/闇/火/自然文明 コスト7 パワー12000
    ・エスケープ
    ・ジャストダイバー
    ・スレイヤー
    ・スピードアタッカー
    ・マッハファイター
    ・ビビッドロー5(水/火)
    ・フシギバース9(闇/自然)
    ・T・ブレイカー
    ・鬼タイム:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーを一体破壊する。
    ・オシオキムーン: カードが自分のシールドゾーンを離れた時、自分の手札を1枚表向きでシールド化してもよい。
    ・アバレチェーン: 自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを全てアンタップする。
    超次元 チーム・ホール チーム切札/チーム銀河/チームボンバー/チームウェイブ/チーム零
    光/水/闇/火/自然文明 コスト5
    ・キリフダッシュ4(火/自然)
    ・ギャラクシールド4(光/水)
    ・ムゲンクライム3(水/闇)
    ・バズレンダ4(無色): コスト7以下のカードを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。そのカードがウェポンなら自分のクリーチャーを1体選び、そのクリーチャーに装備する。
    ・自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい

    超越男を元に十王編の10種族と超次元を足してみました

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:35:06

    下級M・HEROをOCGで考えてみた
    ②の共通効果は対応するM・HEROを意識した効果だけどHERO全体でみるとどうだろうか

    M・HERO 烈火
    効果モンスター
    レベル4/炎属性/戦士族/攻撃力1600/守備力1000
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキから「マスク・チェンジ」1枚を手札に加える。
    ②このカードが魔法カードの効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
    デッキからレベル4以下の「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。


    M・HERO ダスク・クロウ
    効果モンスター
    星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1000
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードを手札から捨てて発動できる。
    自分の墓地から「M・HERO」モンスター1枚を選んで手札に加える。
    ②このカードが魔法カードの効果で手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:36:13

    >>63

    発想も面白くて好きだけどツインパクトの小さい効果欄にこの文字数が詰め込まれると考えると笑っちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:36:35

    >>64

    烈火がヤバすぎる気しかしないぞ…進化体がこれだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:37:26

    《JET NIN'JIN》 4 風 植物族 ATK2300 DEF900
    このカードはモンスターに攻撃できない。①:相手モンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターしか存在しない場合。このカードは直接攻撃できる。②:このカードが直接攻撃に成功したバトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊し、自分の墓地からレベル5以上の植物族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:38:56

    Dr.アクア 水文明 (2)
    クリーチャー:リキッド・ピープル
    パワー1000
    ブロッカー
    このクリーチャーは攻撃できない。
    カードに能力が書かれていないクリーチャーを召喚した時、カードを1枚引いてもよい。
    カードに能力が書かれていないクリーチャーはブロックされないを得る

    無知は力なり───Dr.アクア

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:41:55

    エクシーズチェンジ・バックアップ
    永続罠
    ①1ターンに1度、自分フィールドのエクシーズモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材となっているエクシーズモンスター1体を墓地に送り、墓地に送ったモンスターのX素材を取り除いて発動する効果を対象としたモンスターが発動した扱いとして発動する。
    ②表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動できる。フィールドのエクシーズモンスターを1体選び、そのモンスターのX素材を取り除いて発動する効果を選んだモンスターが発動した扱いとして発動する。
    ③裏側表示のこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からRUMカードを1枚手札に加える。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:43:41

    >>69

    調整中の雨嵐になりそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:45:47

    >>13

    受動的だけど1枚で3枚ぶんのアドバンテージを稼いだり攻撃力上昇の倍率が異常だったりツッコミ所は多いけど

    コストが最上級だから現在ではギリギリ許せるレベルのカードパワーである可能性があるのでは?

    有識者の回答を求む

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:48:05

    >>71

    墓地からもSSできて、除外デメリットとかもないし、打点もアホみたいに高いし、なんか鬱陶しい耐性持ってるし、普通に「ブルーアイズ」を冠してるしで


    デッキによっては普通にこれ1枚で詰む

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:49:07

    >>70

    うーん、数と種類は参照しないので3種類同時適用で!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:49:28

    蒼剣バスター・ソード
    コスト3 火/自然 クロスギア
    ジェネレートした時、自分の山札を見てもよい。そうしたら山札の中からコスト5以上の多色のドラゴンを1枚選び、山札の1番上に置く
    フリー・クロス
    これをクロスしたクリーチャーは、コストが3増え、スピードアタッカーを得、種族にメガ・ドラゴンを追加する。
    FT: 竜、星、紅、王、鬼、勝‼︎

    名前通りドギラゴン剣のサポートです。フレーバーテキストはドギラゴン剣の剣に書かれた文字です

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:50:13

    >>73

    一番やべーやつを…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:51:34

    >>63

    ジャストダイバーにエスケープとオシオキムーンのシールド追加でめちゃくちゃ除去耐性ある…

    ビビッドローで出すのが主流か?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:51:56

    >>41これくらい強いファイナル革命持ちテック団にも欲しかったな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:54:34

    >>71

    簡単に出てくるし召喚ターン制限付いてないし相手ターンに1枚魔法罠パーミできるし打点高いから抜きにくいし除去に2枚使わなきゃ行けないからクソ強

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:55:49

    >>71

    トレイン対応、旋律対応、ブルーアイズのサポで持っていい性能じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:55:51

    >>69

    エクシーズ素材の肩代わり以上にエクシーズをなんでもフリーチェーン化するほうがよっぽどギルティなのでは…?

    エクシーズ素材肩代わりだけなら普通にありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:56:21

    >>80

    カステルを相手ターンに発動だけでも十分やばいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:59:30

    昔考えた三沢のマグネットウォリアーなんだけどどうでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:00:05
  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:04:41

    極真星龍魂 オール・パーフェクト・グレイテスト
    光/水/闇/火/自然文明 コスト107 ワールド・コマンド・ドラゴン パワー555555
    ・EXライフ
    ・シールド・プラス
    ・スピードアタッカー
    ・ギャラクシー・ブレイカー
    ・バトルゾーンにある自分のクリーチャーで、すべての文明が揃っている時、このクリーチャーの召喚コストは50少なくなる
    ・自分のマナゾーンに全ての文明が揃っていれば、このクリーチャーの召喚コストは50少なくなる
    ・自分の手札に加えるシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
    ・このクリーチャーの攻撃の終わりに自分の山札の上から5枚までシールド化する

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:10

    >>80

    流石に名前サーチできてこの性能は不味いか

    名前変えればいい塩梅かな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:44

    >>74

    やってる寄りな気がするぞ

    2コスが5コスドラゴンになるのは流石に危険すぎるし+2が適正な気がする、2テスタロッサ3これ出してノヴァ革命チェンジで確定サイバーエクスはゲーム終わる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:07:56

    >>85

    というかそもそも裁定がカオス化するので恐らくカード化不可

    こいつとかどうなるの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:08:31

    >>63

    クソ笑ったわ

    エスケープからマッハファイターはいらない気がする、純粋な王国男にしたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:09:12

    空牙団の砲手 シェル
    地属性 昆虫族 レベル9
    攻守 3000/2000
    このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。「空牙団の砲手 シェル」以外の「空牙団」モンスターの種類の数まで相手フィールド上のカードを破壊する。
    ②フィールド上のカードが破壊された場合に発動できる。「空牙団の装填手 レロドトークン」(昆虫族 地属性 レベル1 攻0/守0)を破壊されたカードの数まで特殊召喚する。このトークンはリンク召喚の素材に出来ず、以下の効果を得る。
    ●このカードの効果は1ターンに1度しか発動出来ない。このカードをリリース事で発動する。自分フィールド上の「空牙団の砲手 シェル」を永続魔法として魔法罠ゾーンに置く。この効果で永続魔法として扱われている「空牙団の砲手 シェル」は以下の効果を得る。
     ●魔法罠ゾーンに存在するこのカードをモンスタ
     ーゾーンにモンスターとして特殊召喚する。この
     効果は相手ターン中にも発動出来る。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:09:44

    >>71

    >>72

    >>78

    >>79

    スマネ

    前スレに光龍リメイクカード貼ったけど

    知り合いに強いかどうか聞いたら「強いかといわれるとNO」と言われてもうたからメッチャ盛った

    反省はしている

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:12:30

    >>87

    そいつは素材を取り除いて発動する起動効果じゃなくて永続効果だから①でも②でも不発になると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:14:26

    >>91

    いや、そりゃそれ以外の処理はできないだろうしな。ただ遊戯王は空撃ち禁止も相まって、カードに記載された通りの効果が空撃ちになるような効果は基本的に存在しないのだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:19:05

    >>92

    複数のカード効果の組み合わせで空撃ちはできるけど単一のカード効果で空撃ちできてしまうのはダメってことね

    勉強不足でしたわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:19:35

    >>69

    ORU化させて、ORU素材となったこのカードを墓地に送って発動する。フィールド上のカード1枚を破壊する(フリチェ)(…etc)くらいがルール上の関の山だと思う。効果コピーならともかく範囲が広い効果代用は空撃ち云々でほぼ不可能

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:24:51

    ●戦極の南風 ピュレイ
    フェザーノイド/サムライ 火/自然 
    3マナ パワー1000
    ・侍流ジェネレート
    ・スピードアタッカー
    ・タップ能力➡︎自分のクロスギアを1枚、コストを支払わず場の自分のクリーチャーにクロスする

    今だにフルスロット・サージェントを超えるクロスギア合体職人が存在しない事にたいする不満を元に作った。種族は設定上クロスギアに長けたフェザーノイドとサムライで、名前は「南風の貴公子ピュゼロ」を元にサムライらしくピュゼロ➡︎ピュ零にした。紙だとフルスロットを超えるサムライ来ないかなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:26:18

    爆炎武神バルザック
    火 コスト3 パワー3000
    ゴッド・ノヴァOMG
    ・出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
    ・左G・リンクOMG:《地武神オルメガス》、「中央G・リンク」または「右G・リンク」を持つゴッドの左横
    ・このクリーチャーは、リンクしている時「W・ブレイカー」を得る。

    爆地武神オルメガス
    自然 コスト2 パワー1000
    ゴッド・ノヴァOMG
    ・出た時、自分の山札を見る。その中からゴッドを1体選び、相手に見せてもよい。その後、山札をシャッフルし、選んだゴッドを山札の一番上に置く。
    ・右G・リンクOMG:《炎武神バルザック》、「中央G・リンク」または「左G・リンク」を持つゴッドの右横
    ・このクリーチャーは、リンクしている時「パワーアタッカー5000」を得る。

    バルザックオルメガスのノヴァ版です

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:27:07

    >>93

    空撃ちがダメというか処理が謎なカードが多すぎるというか…発動条件を満たした、とか書いても結局なんやねんってなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:32:49

    捕食植物 ペゴニア・レックス
    レベル5
    植物族・融合・効果
    「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが融合召喚に成功した場合に、発動できる。デッキから「捕食植物」モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。フィールド上に捕食カウンターが3つ以上存在する場合、この効果で特殊召喚するモンスターの数を2体にできる。
    ② 自分メインフェイズに発動できる。
    闇属性の融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:32:50

    ガガガ学園
    フィールド魔法
    (1)このカードの発動時、デッキからテキストに「ガガガ」と書かれたカード1枚を選んで手札に加える。
    (2)お互いのプレイヤーは自分メインフェイズに1度、手札のガガガモンスターを相手に見せレベルを1つ宣言できる。その後宣言したレベルでそのモンスターを特殊召喚する。
    (3)墓地のこのカードを除外しフィールド上に存在する「ガガガ」モンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターのレベルを変更する。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:44:18

    妖精の楽園フェアリーランド
    自然 コスト2 スノーフェアリー
    フェアリー・フィールド

    ◾️自分のスノーフェアリーが場を離れる時、代わりにタップしてマナゾーンに置いてもよい
    ◾️自分はスノーフェアリーをマナゾーンから召喚してもよい

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:45:51

    >>100

    ジャスミンがバグる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:48:22

    我掌縫合エゴハンド 8マナ 14444
    闇/自然 ゼニス/デーモン・コマンド/ディスペクター
    EXライフハンド(このクリーチャーが出た時山札からデーモンハンド1枚をシールド化してもよい。このカードが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に送る。)
    Tブレイカー
    エターナルΩ(離れる時、かわりに手札に戻す)
    マッハファイター

    普通に強カードになってしまったかも知れん

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:51:44

    イラストは気にしないで。それっぽいの探して付けただけだから

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:52:49

    >>102

    うーんコイツのためにデモハン積むかと言われたら微妙だしなぁ

    性能も純バニラだしファンデッキ用ですかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:55:20

    >>102

    せめてハンド呪文指定にしてほしいところ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:59:42

    「絶頂」の頂 クライマックス・イズモ 無色 (10)
    ゴッド・ノヴァOMG/ゼニス 14000+
    ■T・ブレイカー
    ■エターナル・Ω
    ■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。それらのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
    ■相手のコスト9以上のクリーチャーとバトル中、このクリーチャーは無限のパワーを得る。
    ■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。

    ゼニスの力に目覚めたイズモvsアウトレイジOMGになったカツムゲン、という構図を作りたかったので。
    お互いにパワーが無限になるので殴り合えば相打ちですが、イズモはエターナル・Ω、カツムゲンはクライマックス・ドロン・ゴーで戦いは続きます。
    ですが和解して両者が並べば、カツムゲンが効果バトル→勝ったことでイズモがブレイク→シールドが離れたことでカツムゲンが効果バトル、と相手のシールドが続く限り除去&ブレイクのループが起こせます。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:01:54

    >>101

    ループに悪用されそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:05:35

    >>84

    デザイン的にニガ=ヴェルムートと一緒に使ってくださいってのはわかる

    ただカチュアとかドラグシュートで出せたらゲームエンドで恐いね。現環境知らないから実現性はわからないけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:06:07

    >>100と付随して

    氷結女王 ダイヤモンド・パルマフロスト

    自然 コスト10 スノーフェアリー パワー5000


    ◾️進化 スノーフェアリー

    ◾️シンパシー スノーフェアリー

    ◾️自分のスノーフェアリー全ては、墓地、マナゾーン、バトルゾーンに存在するスノーフェアリー1枚につきパラー+1000され、スピードアタッカー、パワードブレイカーを得る

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:09:27

    無名神類イズモOMG
    無色 コスト3 パワー2000
    ゴッド・ノヴァOMG
    出た時自分の山札を見てもよい。そうしたらその中から呪文とゴッドを1枚ずつ選び、手札に加える
    中央G・リンク360
    このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の山札を見てもよい、その中からこのクリーチャーと同じ名前を持つゴッドを1体選び、バトルゾーンに出す

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:11:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:12:40

    >>106

    おしゃれで好き

    現代デュエマじゃ流石に使えないスペックだけどかっけえしビクトリーレアの風格はある

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:15:40

    黒き竜魔導士
    レベル7
    魔法使い族・効果
    攻撃力2500 守備力2100
    ルール上、このカードは「レッドアイズ」モンスターとして扱う。
    このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
    ②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
    ③このカードを除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分のデッキ・墓地・手札からレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。●デッキから「レッドアイズ」魔法・罠1枚を手札に加える。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:24:26

    >>113

    効果は凄い好きだし痒いところに手が届いていい。ただ③の展開効果で2枚目のコイツを展開できたりすると出張素材として汎用性高すぎ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:26:11

    そうか、同名リクルート規制するの忘れてた

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:28:11

    <千手悪魔サハスラブジャ>

    ■闇文明(9)

    ■クリーチャー:デーモン・コマンド 9000

    ■G・ゼロ-自分の墓地に〈ハンド〉とある呪文が3枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わず召喚してもよい。

    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、〈ハンド〉とある呪文を1枚、コストを支払わず唱えてもよい。

    ■自分の手札から<ハンド〉とある呪文を唱えた時、自分の墓地にある〈ハンド〉という呪文をコストを支払わず唱えてもよい。その後、その呪文を山札の一番下に置く。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:29:32

    >>116

    エラッタ

    × ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、〈ハンド〉とある呪文を1枚、コストを支払わず唱えてもよい。

    ○ ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、手札から〈ハンド〉とある呪文を1枚、コストを支払わず唱えてもよい。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:31:19

    >>115

    あ、待て。③の除外コストってフィールドから? 墓地からだと勝手に思ってたけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:33:48

    墓地のつもりだったけど、それだと強すぎるかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:44:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:51:34

    正直Sinなら何でもしていいと思ってる

    Sin ファイアウォール・ドラゴン
    リンク上/下/左/右
    攻撃力2500
    サイバース族・リンク・効果
    効果モンスター3体以上
    このカードは自分フィールドに「Sin ファイアウォール・ドラゴン」が存在しない場合にEXデッキから「ファイアウォール・ドラゴン」1体を除外することでリンク召喚扱いで特殊召喚することもできる。
    ①フィールドに「Sin world」が存在しない場合に、破壊される。
    ②1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に自分フィールドの「Sin」カードを任意の数手札に戻して発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで手札に戻し、除外されている自分のレベル7以上のモンスターを2体まで選んでデッキに戻す。
    ③フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札から「Sin」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:58:01

    >>122

    その召喚条件あるならもっとめちゃくちゃなリンク素材の方がいいんじゃない?

    あとSinの共通効果はフィールド魔法が存在しないと自壊

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:00:28

    >>116

    G0軽すぎるし流石にダメ、不思議バース壊れる

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:14:58

    雷鳴混成 ヴォルネッサ・ザンダー 光/闇/水 9マナ
    デーモン・コマンド/エンジェル・コマンド・ドラゴン/ハンター 14000
    ▪EXライフ
    ▪ブロッカー
    ▪W・ブレイカー
    ▪このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上からクリーチャーが2体出るまで確認し、その中からクリーチャー、呪文を1枚ずつをそれぞれ新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に置く。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:19:05

    <龍世界 〜龍の生まれる世界〜>

    ■火文明 (5)

    ■ ドラグハート・フォートレス:ドラゴン・ワールド

    ■自分のドラゴンが攻撃する時、山札の上から一枚目をマナゾーンに置く。置いたカードがドラゴンであれば自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ進化ではないドラゴンを1体、自分のバトルゾーンに出す。


    ■龍解:自分のドラゴンをバトルゾーンに出した時、自分のバトルゾーンにドラゴンが4体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返してもよい。


    <龍世界 ドラゴ大帝>

    ■火文明 (10)

    ■ドラグハート・クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン/キング・コマンド・ドラゴン/マスター・ドラゴン 25000


    ■このクリーチャーが龍解した時、相手のマナゾーンにあるクリーチャーを3枚まで選ぶ。相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。

    その後、出したクリーチャーをこのクリーチャーとバトルさせる。


    ■相手がドラゴン以外のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の手札またはマナゾーンからドラゴンを1体バトルゾーンに出してもよい。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:19:57

    遊戯王ですが、評価お願いします。

    終極完全態ターミネイトモス(融合)
    レベル10 攻撃力3500 守備力3000
    レベル7以上の昆虫族モンスター×2
    このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない
    お互いのフィールドにこのカード以外の昆虫族モンスターが存在する場合、以下の効果を適用する。
    ①自分フィールドの昆虫族モンスターの攻撃力はお互いのフィールド・墓地の昆虫族モンスターの数×200アップする。
    ②自分フィールドの昆虫族モンスターは相手のフィールドのモンスター効果を受けない。
    ③相手はバトルフェイズ時、このカード以外の昆虫族モンスターを攻撃対象に選択できない。

    昆虫族でもこれぐらいのやついてほしいなあってリンクスやってて思いました。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:20:12

    >>125

    種族にディスペクターつけ忘れてたわ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:22:03

    >>127

    すみません属性と種族忘れてました。地属性・昆虫族です

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:29:12

    >>110

    これなら順当なゴッド強化になりそう

    破壊時に山から本物出してくる効果もいいな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:34:01

    超銀河魔弾THE BEGINING
    ■火/闇文明 (5) 呪文
    サムライ/ナイト
    ■山札を見る。その中からカードを一枚選び、相手に見せてから手札に加える。そうして加えたカードがクロスギアなら、手札からコストを支払わずにジェネレートしてもよい。その後山札をシャッフルする。
    ■ナイト・マジック

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:42:52

    黒陽連結グーヌス・レイドリオン
    コスト8
    パワー15000
    光闇火
    ディスペクター/ドラゴンゾンビ/フェニックス

    ・EXライフ
    ・Tブレイカー
    ・このカードが墓地にあるとき、自分のバトルゾーンにあるディスタスを3体破壊してもよい。そうした場合このクリーチャーを墓地からコストを支払わずに召喚する。
    ・相手はこのクリーチャーを選ぶとき、手札を2枚捨てる。

    アポロヌスドラゲリオンとグールジェネレイドのディスペクターです。
    何度死んでも蘇るグール、選びたくても選べないアポロヌスをイメージしてみました。
    あと最近のデュエマの環境はまったく知りません。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:45:26

    <寄生虫 ブレインワーム>

    ■闇文明 (7) 2000

    ■クリーチャー:パラサイトワーム

    ■ このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、相手の墓地にあるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。


    FT: ワームは死体をあやつって、次の死体を作り出す。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:05:38

    シーラカンスで悪さしそうな効果です。クリオンガンド出せるとまずいので機械族は規制しました

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:12:15

    >>129

    昆虫族デッキの強化に繋がる良いカードですね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:17:24

    私はデュエルのカードを製造する会社でデザイナーとして働いている者で「墓地のheroを蘇生するフィールド魔法」を制作しているのですが皆さんはどう思われます?何か付けて欲しい効果や改善点についてお聞きしたいのですが

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:17:28

    >>132

    ディスタスゲートからウザそうでかっこいいけどコンセプトがガルラガンザークでよくね?になりそうなのが悲しいね

    けどSRで収録されてもいいくらいのリアルなカードだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:20:41

    >>131

    面白いけど、クロスするコストは必要なあたり思ったほど強くはなさそう

    今後出るクロスギア次第か


    >>132

    パッと見微妙に思えたけど、ユニバースに進化できると気付いてから一気にヤバいカードに見えてきた


    >>133

    効果が相手依存だからあまり使われなさそう

    Sトリガーとブロッカー付けるとちょうどいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:22:51

    私も同じく>>136の方と同様にカード会社に勤務しているデザイナーなのですが、現在レベル10以上のモンスターを効果破壊から守り、レベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを倒したら相手にバーンを与えるフィールド魔法を構想しています。製作中のカードからは祟りや呪いから身を守るお守りのような力を感じるので、何か皆さまから御意見を頂き参考にしたいのですが

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:24:08

    超剣電融ドギラモルト
    火/水/自然 8コスト 17500
    ガイアール・コマンド・ドラゴン/革命軍/ディスペクター
    ■EXライフ ■T・ブレイカー
    ■革命チェンジ:火、水、または自然のコスト5以上のドラゴン
    ■自分のクリーチャー全てに、「スピードアタッカー」を与える。
    ■このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、
    そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、
    そのターン中、このクリーチャー初めてタップしたとき、アンタップする。

    五分で考えた

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:26:09

    インスタント・リチューアル
    通常魔法
    ①デッキから効果を持たない儀式モンスターを儀式召喚扱いで特殊召喚する。このモンスターはエンドフェイズ破壊される。

    混沌の暴発
    速攻魔法
    ①自分の場にカオスと名のつくモンスターがいる場合発動できる。カオスと名のつくモンスターを全て除外してそれ以下の攻撃力のモンスターを全て除外する。
    ②このカードが相手によって場から離れた場合発動する。場の魔法、罠カードを全て除外してデッキからカオスモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。そのモンスターの効果は無効化される。

    混沌の暴発はその名の通り混沌が混ざらず弾け飛ぶをテーマに不安定、見境なしな効果に

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:34:54

    レッドアイズ・ラスティメタルドラゴン
    6/闇/機械族/ATK2000/DEF1600
    ①:このカードは自分の墓地に存在する闇属性・機械族モンスター1体または2体を除外して墓地から特殊召喚できる。②:自分フィールドに表側表示で存在するこのカードは、このカードの効果によって除外した自分の機械族モンスターの数によって次の効果を得る。●1体:このカードの攻撃力・守備力は500ダウンし、レベルは2下がる。●2体:自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。墓地または除外されている自分の「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:43:33

    ダイナレスラー・パラササンボ
    レベル4
    地属性・恐竜族
    攻撃力1700 守備力0
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度のみ発動できる。
    ①自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体をまたは「ワールド・ダイナ・レスリング」1枚を墓地に送る。その後、相手フィールドに「ダイナレスラー・トークン」1体を特殊召喚する。
    ②自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体を選び、以下の効果を適用できる。●このモンスターのレベルは4になり、フィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:13:00

    >>141

    インスタントリチューアルは確実に悪用される



    混沌の暴発は、まず今までに「カオス」を指定するカードが全て「カオス」儀式モンスター限定となっているため、まずありえない(理由としては対応するカードが多すぎる上関係性が全くないカードが多い(CNo等))

    混沌領域では「レベル4~8の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。」として制限していたため、やるならコッチかと


    あと①が重い割にぶっちゃけ微妙。元々の攻撃力の合計とかでもいいと思う。スカーレッドレインが似たような効果だが、あちらの方が豪快

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:13:56

    笛魔人ブレブレブレス
    ランク3
    悪魔族・エクシーズ・効果
    攻撃力2000 守備力1500
    レベル3モンスター×2体
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「No.」モンスター以外の「魔人」悪魔族XモンスターをEXデッキから自分フィールドに特殊召喚する。
    ②このカードのX素材を一つ取り除き、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
    自分フィールドの「魔人」Xモンスター1体を選び、そのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:56

    双凶接続 ディカイザロス「Z」 火/自然/闇(10)
    ディスペクター/レッド・コマンド・ドラゴン/ワールド・コマンド 13000+
    ■EXライフ
    ■スピードアタッカー
    ■パワードブレイカー
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある文明の数だけ相手のクリーチャーを破壊する。
    ■相手のクリーチャーが破壊された時、このターンの間、このクリーチャーのパワーを+6000する。

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:20:23

    >>142

    ルール的なことを言うと①は効果ではなく召喚ルール効果なので、①はつかない。効果外テキストにしなければならない

    あと、召喚条件を無視しても蘇生制限は無視できないので、蘇生、帰還はできないです

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:32

    セツリの胎動
    魔法
    【条件】手札を1枚デッキの下に戻して発動できる。
    【効果】自分のデッキから「フェムトロン」1体を墓地に送る。その後、自分の墓地のモンスター(サイバース族/守備力0)1体を手札に加えることができる。

    セツリの再生

    【条件】自分フィールドのモンスター(サイバース族/レベル10)が相手モンスターの攻撃で破壊された時、手札1枚を全て捨てて発動できる。
    【効果】相手フィールドののカード3枚を選んで破壊する。その後、自分の墓地のモンスター(サイバース族/守備力100)1体を守備表示で特殊召喚できる。

    ユグドラゴは全然建たない上にたっても弱いの辛いんじゃが

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:06

    <竜星接続 フォーエバー・ラブ>

    ディスペクター アースドラゴン エンジェルコマンド 9コスト 闇光自然 12000

    EXライフ マッハファイター Tブレイカー

    このクリーチャーがバトルに勝利した時相手のクリーチャーを一体選びこのクリーチャーとバトルさせてもよい。

    相手のクリーチャーが破壊された時それがそのターン2回目以降であれば、自分と相手のシールドを一枚ずつ選びブレイクする

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:32:53

    >>148

    なんか色々ミスった

    手札を全て捨てて発動

    3枚まで選んで破壊し、蘇生可能、で

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:34:34

    一族の離反
    通常罠
    ①:相手フィールドのモンスターを1体を対象として発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族が同じモンスター1体を自分のデッキから選んで特殊召喚する。
    ②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「一族」魔法・罠カードを1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

    リンクスで相手のカードで結集するのが楽しかったからこういうの欲しいなって

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:36:46

    >>146元のパワーが高すぎないか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:39:19

    ギアス・チャージ!
    魔法
    【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
    【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選ぶ。このターン、この戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。

    最強バトル・ロイヤルのドラギアス強い…で他種族にも欲しいなって
    後マキシマム2回攻撃はヤバそうだから制限

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:40:57

    >>153

    待てそれぶっ壊れじゃないか!?ATK3900のセブンスロードとかでも2回攻撃できるし、手札コストもないし。10マ同様流石に手札コストがいる気がするぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:47:43

    >>149

    フォーエバーメテオとスターインザラブかな?

    相手クリーチャーがいないと何も無いから常在効果があってもいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:57:52

    >>152

    鬼無双カイザーの面影を残しつつ何とかして強くしようとしたらこうなっちゃった

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:59:04

    青眼の真光龍(ブルーアイズ・ネオ・シャイニング・ドラゴン)
    ドラゴン族/効果ATK3000/DEF2500星10
    このカードは通常召喚できない。
    自分フィールド上の「ブルーアイズ」融合モンスター一体をリリースした場合手札から特殊召喚できる。
    このカードが相手のカードの効果を受ける場合、このモンスターにのみその効果を無効にする
    ①「青眼の真光龍」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
    ②このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地のドラゴン族モンスター一体につき300ポイントアップする 
    また墓地のドラゴン族モンスターが「ブルーアイズ」またはテキストに「ブルーアイズ」カード名が記されたモンスターのみの場合、このモンスターの攻撃力・守備力は「ブルーアイズ」モンスター一体につき500ポイントアップする
    ③このカードをリリースして発動する。お互いのフィールド上のカードを任意の数選択し、選択したカードを破壊する。
    この効果に対してカードの効果は発動できず、選択されたカードの効果は適用されない
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    ④このカードがフィールドを離れる場合手札・デッキから「青眼の光龍」を「青眼の光龍」の効果扱いで任意の数特殊召喚する
    この効果で特殊召喚された「青眼の光龍」は相手の対象を取らないカードの効果を受けない
    前貼った青眼の光龍リメイクの改良版

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:59:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:08:12

    >>157

    任意の数が多すぎるのがモにゃっとする。あと耐性も効果のうち

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:10:02

    >>147

    ①は効果としてあることで通常召喚可能になってるし②に関して言えば一度出して墓地に行ってればいいだけだから普通に成立しない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:13:09

    >>160

    サイバー・ドラゴンとかもそうだけど、基本は召喚ルール効果になるはず。ライトパルサーも召喚ルール効果だったし

    「墓地から除外して発動する。このカードを墓地から特殊召喚する」なら効果になる


    正規召喚した後ならできるけれども…正規召喚するのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:13:54

    >>161

    なるほどな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:18:49

    >>162

    ちなみに召喚ルール効果の方が増Gや虚無空間をチェーンされないので普通に考えれば強い

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:25:09

    <竜王秘伝 エクストラ・ターミナル> 火水自然7

    アタックチャンス 火水自然のディスペクター

    自分の手札またはマナゾーンからパワーの合計が6000以下になるようにクリーチャーを3体まで選びバトルゾーンに出す。その時に発生する効果は全て無視する。そうして出したクリーチャー全てにスピードアタッカーを与えて、それらはアタックの終わりに破壊される

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:34:21

    《ガチャンコ ガチロボ》/《ガチャンコフィーバー!》
    クリーチャー面
    水 6コスト グレートメカオー/侵略者 6000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見せる。
    それがすべてコストが同じクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。それ以外なら、
    好きな順序で山札の一番下に置く。
    ■相手のシールドが2つ以下なら、自分の水のクリーチャーは攻撃もブロックもされない。

    呪文面
    水 3コスト
    ■自分の山札の上から3枚を見せる。それがすべてコストが同じクリーチャーであれば、
    それらをすべてマナゾーンに置く。
    ■こうして3枚すべてをマナゾーンに置いたとき、次の自分のターンの終わりまで、自分の
    クリーチャーが出ることによってトリガーする相手のクリーチャーの能力をすべて無視する。

    メタカードにガチロボで一矢報いたかった

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:35:35

    >>164

    VolVal8で打てってわかりやすいコンセプトでいいね

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:36:15

    >>164

    Vol-Val-8の秘伝は《禁断竜秘伝エターナルプレミアムズ》があるけど、エクストラターン獲得に特化した性能だね

    個人的にはSAよりMFのほうが生物相手に殴れていいのかなって思うけど、どうだろう

    ササゲール使ってVol-Val-8早出し→即殴りからササゲールで落ちたディスタス引っ張ってエクストラターン、って悪いことできそうでちょっとヤバそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:43:20

    >>165

    水でマナブーストってちょっと違和感ある、3マナで3ブーストもヤバい

    《強欲の王国》的に使いたいんだろうけど強すぎかな

    《7777777》みたいにデッキボトム送りでいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:58:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:58:44

    <「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」/「決着を着けようぞ、イギー・スペシャルズ!」> 無色 (11)/(9)

    ●クリーチャー/呪文:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/ゼニス 14000

    ■T・ブレイカー

    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、ハンターを1体、自分の墓地、マナゾーン、または手札からバトルゾーンに出す。

    ■エターナル・Ω


    呪文面

    ■相手のコスト4以下のクリーチャーを全てシールド化してもよい。そうした場合、シールド化した相手のクリーチャーの数だけ自分の山札を表向きにする。その中からカードを好きな数手札に加え、好きな数マナゾーンに置き、残りを墓地に置く。

    ■このカードを召喚する

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:00:10

    <神青連結エモーショナル・サファイア>

    火光 8コスト オラクリオン/アーマード・ドラゴン

    12500 Tブレイカー ブロッカー EXライフ

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、種族を1つ選ぶ。

    次の自分のターンのはじめまで、選んだ種族を持つ相手のクリーチャーの能力をすべて無視する。

    相手がクリーチャーを選ぶ時、バトルゾーンに自分の他のディスペクターがあれば、このクリーチャーは選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。


    ミスってたのであげなおし

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:04:02

    >>171

    ドラサイとかナウオアネバーの範囲外なこと除けば本家エモーショナル・ハードコアのほぼ上位互換だな…強い…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:30:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:35:21

    >>172

    アンタッチャブルあたりは無くした方がいいだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:41:10

    暗黒界の混沌王 カラレス
    エクシーズ・効果モンスター
    闇属性/悪魔族/攻3300/守2000
    闇属性レベル8モンスター×2
    「暗黒界の混沌王 カラレス」の②の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
    ①このカードの召喚および効果は無効化されない。
    ②このカードがエクシーズ召喚に成功したとき、デッキから「暗黒界」と名の付いたレベル4以下のモンスターを二枚まで手札に加えることが出来る。その後手札に加えた枚数分相手の墓地のカードをデッキに戻し、自分は手札を捨てる。
    ③魔法、罠、モンスター効果が発動した際にこのカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動出来る。発動された効果を「相手はデッキから「暗黒界」と名の付いたカードを一枚手札に加えることが出来る、その後手札を1枚選んで捨てる」に変更する。この効果は相手ターンにも発動出来る

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:10:26

    ダイナレスラー・ディクラヴオ
    地属性・恐竜族・リンク
    攻撃力600
    「ダイナレスラー」モンスター1体
    このカード名のカードは1ターンに1度しかリンク召喚できない。
    ①このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
    このカードのリンク素材としたモンスター1体を墓地から特殊召喚する。その後、除外されている自分の「ワールド・ダイナ・レスリング」1枚を手札に加えることができる。この効果の発動後、自分は恐竜族モンスターしか特殊召喚できない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:33:57

    >>176

    俺はダイナレスラーの動き方は良くわからないが

    デメリットが不足している以外は凄い良いカードのような気がする

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:53:32

    バージェストマ・ペユトイア
    リンク・効果モンスター
    リンク3/水族/水属性
    攻撃力2400
    リンクマーカー下/右/右下
    水族モンスター2体以上
    このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①:このカードはモンスターの効果を受けない。
    ②:除外されている自分の「バージェストマ」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
    この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
    ③フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。
    エクストラデッキから「バージェストマ」Xモンスター1体を特殊召喚し、除外されている自分の「バージェストマ」カードを2枚まで選び、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:31:19

    フュージョン・オブ・レッドアイズ
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
    ① 自分の手札・フィールドから、
    融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
    「レッドアイズ」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
    自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターを融合素材とする場合、デッキのモンスターも融合素材とすることもできる。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:58:14

    英雄集結!ボルシャック・ボルメテウス・ボルバルザーク
    火/自然 コスト20 パワー19000
    アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ヒーロー・ドラゴン
    ・ダブル・シンパシー:バトルゾーンまたは墓地の自分の火のドラゴン
    ・スピードアタッカー
    ・パワード・ブレイカー
    ・出た時、バトルゾーンに自分のドラゴンが7体以上あれば自分のドラゴン以外をすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。そのターンの終わりに、自分のドラゴンを全て破壊する
    ・このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
    ・攻撃中、このクリーチャーのパワーを自分の墓地またはバトルゾーンにある火のドラゴン1枚につき+1000する。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:59:07

    >>170

    使いたい

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:07:11

    >>180

    足して3で割らないクソデカクソ強ドラゴンは素晴らしいのだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:17:48

    英霊大王インフィニット・スターマン
    光/水 進化クリーチャー コスト5 パワー9000
    スターノイド/
    ・超無限進化:ライトブリンガーまたはサイバーロード
    ・EXライフ
    ・W・ブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃した時またはバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚シールド化する。
    ・このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
    ・メテオバーン:自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうしたら、自分のシールドを1枚ブレイクし、自分の墓地にあるカードを2枚まで選びシールド化する。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:18:00

    聖獣大王インフィニット・ペガサス
    光/自然 進化クリーチャー コスト6 パワー12000
    ・超無限進化:ホーン・ビーストまたはエンジェル・コマンド
    ・T・ブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃した時またはバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化クリーチャー以外のクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。それ以外のカードであれば、自分の手札に加える。
    ・メテオバーン:このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうしたら、自分の手札からクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:18:10

    S級警報 天才たる天災24号 闇自然水99
    (ジーニアス・ディザスター・トゥエンティフォー)
     S級天災シンパシー 自分のバトルゾーンにあるS級侵略者の数だけこの呪文を唱えるコストを30少なくしてもよい
     自分の手札、マナ、墓地からコスト4以下の侵略者を好きな数バトルゾーンに出してもよい。そうして出したクリーチャー全てにスピードアタッカー、マッハファイター、このクリーチャーは相手クリーチャーにブロックされないを与える。

    今年も天才は警報と共にやってくる

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:21:02

    蛇魂大王インフィニット・ナーガ
    水/闇 進化クリーチャー コスト6 パワー9000
    ・超無限進化:マーフォークまたはキマイラ
    ・このクリーチャーはブロックされない。
    ・W・ブレイカー
    ・メテオバーン:このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーをすべて破壊する。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:21:25

    EXライフ持ってるのにディスペクターじゃないの?
    最近は侵略者以外も侵略持ってるからそれはいいけど、クリーチャーなのに種族書いてない、パワー書いてない
    投稿前にもうちょっと推敲してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:24:16

    >>187

    パワー書いてないのは呪文じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:25:06

    暗黒大王インフィニット・デス・フェニックス
    闇/火 進化クリーチャー コスト4 パワー9000
    フェニックス
    ・超無限進化:ドラゴン・ゾンビまたはファイアー・バード
    ・W・ブレイカー
    ・このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに自身の墓地に置く。
    ・メテオバーン:このクリーチャーが離れる時、代わりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。そうしたら、相手の手札とマナゾーンからカードを5枚ずつ選び、墓地に置く

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:26:26

    >>188

    あほんとだ、S級○○に○○号って書いてあるから生物かと思った

    ブーメラン投げちゃったな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:27:59

    太陽大王インフィニット・ソウル・フェニックス
    火/自然 進化クリーチャー コスト4 パワー13000
    フェニックス
    ・超無限進化:ファイアー・バードまたはアース・ドラゴン
    ・T・ブレイカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:28:49

    >>184

    >>186

    種族はそれぞれセイント・ペガサスとナーガです

    書き忘れてました

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:57:51

    万零錬成 クロスアウト 火/闇/水(30)
    ディスペクター/アウトレイジ/侵略者ZERO 10000
    ■EXライフ
    ■Wブレイカー
    ■侵略ZERO
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、そのターン中に他の「侵略ZERO」を使ってなければ、コストの合計が1000000以下になるように相手のクリーチャーを好きなだけ破壊する。

    クロスファイアとブラックアウトのディスペクターを作ってみました

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:17:29

    >>193

    侵略者なのに文脈がファイナル革命なのディスペクポイント高い。

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:45:25

    >>193

    名称ミス

    ×万零錬成

    〇万零混成

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:47:31

    >>178

    若干重いような気もするが普通に強いやつ。いやでも罠投げられたらきついなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:33:53

    リカバー・ハンド
    闇 呪文 6コスト
    ■自分の最初のターンのはじめに、この呪文が自分の手札にあれば、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードを山札の下に置き、カードを1枚引く。
    ■S・トリガー
    ■相手のクリーチャーを1体破壊する。

    デュエマにマリガンっぽいのを導入してみた

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:02:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています