吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第7死

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:08:40
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:50

    立て乙
    これはびっくり縦長のかわいいメビヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:16:33

    立て乙
    慣れない衣装でもこの動き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:16:57

    立て乙
    これは地味に頬染めアベックにく美

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:20:54

    もぐもぐしているサテツくんは本当に可愛い
    おっぱい飲ませてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:25:07

    >>5

    いや2行目

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:46

    >>5

    気持ちは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:28:34

    >>3

    この後当たり前みたいに体育館の天井に居たけどどうやって登ったんだろう

    諸々片付いた後普通に上から床に飛び降りてきたのも怖い

  • 9二次元好きの匿名21/12/22(水) 21:29:08

    >>5

    乳は出ねえだろ

  • 10二次元好きの匿名21/12/22(水) 21:31:13

    ドラルクがカノちゃんににこやかに手を振ってるが、カノちゃんは後ろ向いてドラルク見て無い虚しさ、ドラルクらしいな

  • 11二次元好きの匿名21/12/22(水) 21:46:48

    2人のやりとりに「何言ってるの…どっちもだよ…」って顔のメビヤツ可愛い
    だがメビヤツはいつも可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:47:06

    >>9

    出なくてもいいから吸いたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:52:20

    週チャンでマガジンマーク

  • 14二次元好きの匿名21/12/22(水) 21:52:44

    >>12

    素直でよろしいですな

  • 15二次元好きの匿名21/12/22(水) 21:55:55

    ラーメンエキスポの床のせいで両手の背側テカテカのジョン

  • 16二次元好きの匿名21/12/22(水) 22:01:24

    ジャイアントダンゴムツ(ジョン)にお目々キラキラのゴビー
    ダンゴムツっていいよな好き

  • 17二次元好きの匿名21/12/22(水) 22:02:53

    ゴビーもメビヤツと同じ目だけの単眼キャラだけど表情豊かでマジで可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:28

    よりにもよってゼンラに何いってんだこいつ…って思われて屈辱のヒナイチ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:33:43

    >>10

    ロナルドくんの小さい時の写真が出てきた時も妹見て言ってたけど、赤ちゃんかわいい~って気持ちがあるんだなこの人……と思ってちょっと微笑ましい

  • 20二次元好きの匿名21/12/22(水) 22:55:32

    >>19

    ジョンやヒナイチを可愛いと思えるし、何より身近な竜の一族で赤ちゃん見た事無さそうなのが逆に小さい人間(赤ちゃん)可愛いってなるのかもなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:03:32

    なんか勢いが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:09:57

    この作品、基本的にみんな可愛いもの好きなのが雰囲気を柔らかくしてるよな
    可愛いと思ったものを素直に可愛いって言うロナルド君可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:20:04

    >>4

    いや本当に顔は良いよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:34:08

    あああああ原作もアニメもかわいいいいいい
    もう一度言うけどおっぱい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:34:38

    アニメもありなら…ここ端っこにちびっと映ってるメビヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:34:50

    あっちゃんも一気に三人のお兄さん達が出来て愛情貰ってシンヨコのみんなに受け入れられて最初に出てきた時と比べると、とってもデフォルメされて可愛くなってるしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:26

    普段は散々ロナルドのこと弄ってるけどこういう時に、こいつも俺も、じゃなくて俺もこいつも、って先に自分が駄目だったって言い出せるところ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:49:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:02:52

    最終話に登場して人気急上昇のアラネアさん

    このサイズで「小さい」は無いでしょ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:03:45

    >>28

    その設定どこで出てたっけ? 教えてくれ

    吸血鬼がみんな美形だと思うなって騒いでた方しか覚えてないや

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:10:38

    >>30

    すいません、作中の設定とは全く違いますね

    多分「創作物に出てくるヴァンパイアはなぜ美形が多いのか」みたいな論考を読んだ印象が残ってただけだと思います

    むしろ本作品では「(現実と同じで)そういうかっこいい吸血鬼ばかりじゃないぞ」という空気でしたね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:13:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:14:42

    >>31

    何かアカジャとかもあるし、情報錯綜してるから見逃してたと思った。ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:16:12

    >>18

    普段ポンチな奴らに真顔で何言ってんだって顔されるの理不尽だよなwww

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:17:51

    >>29

    タランチュラくらいはあるか...?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:18:16

    142死の吸血鬼あるあるで「吸血鬼勝手に美男美女だと思われてがっかりされる」があったから
    やっぱそういうイメージあるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:18:52

    >>18

    ドラルクの口調が荒っぽくなったりロナルドとヒナイチの泣き方がエーーン!!系列だったりお互いに影響しあってるのいい…みっぴき…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:20:36

    ここ内なるドラ公が滲み出てる感あって草

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:29:17

    >>29

    吸血カマドウマとかアブラムシとかでかかったから吸血虫としては小さいんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:34:35

    >>38

    ドラルクがロナルドくんのことをーールドくん!って呼ぶのが好きだからこれは最高ですねひゃっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:41:14

    かわいいものコンテストと新横浜流行語大賞に出てくるバニーさんが好きなんだけど、この人ってこね子さん?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:46:16

    このシーンのサイコータムくんやばすぎて好き
    本誌再登場おめでとう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:52:12

    オータムくんもけっこう出番あるな…
    新規ファンは元ネタ(?)に触れる機会あるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:09:55

    実演するジョン

  • 45二次元好きの匿名21/12/23(木) 01:40:43

    新(ヌー)ドラルク城

  • 46二次元好きの匿名21/12/23(木) 08:23:20

    ジョンの肩を抱くフクマさんとフクマさんを見上げるジョン

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:27:41

    >>46

    フクマさんってジョンのことはどう思ってるんだろう

    ねこさんが1番だけどジョンはジョンで可愛いと思ってるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:45:02

    >>44

    粉塵(に引火して)爆発じゃなくて

    粉塵(が)爆発 という


    こういう地味な意味ズレギャグすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:40:07

    >>46

    これどういう意味の肩抱きなんだろう

    一緒にアツく見守ろうぜ……みたいな友情なんかな

    フクマさん、雨ん中事務所に(たかりに)来た武々夫くんの髪拭いてあげてたり全体的に気遣いが出来て優しいんだよね、いい人

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:42:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:46:16

    このページの流れ全部好き
    クワバラさんはボケもツッコミもできるオールラウンダー

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:28:54

    編集が命を捨てるべき時ってなに…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:51:17

    愛してまーす!(かわいいね!)
    チノイケくんが可愛いんじゃ!!!!おてて(?)がキュート

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:08:34

    チノイケくん、これで普通に喋れたら常識人()マスコットとしてちょっと強すぎるなってなる可愛さ
    イケメンの股関を強く掴んでいた頃から成長したな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:49

    チノイケくんは現担当編集がモデルで、サイコなオータムくんはキマってる副担当だっけか。
    また担当編集が代わったらどんなキャラが増えるか楽しみだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:48:12

    チノイケくん基本意味不明なこと喋ってるのにレフェリーストップだけ会話成立するの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:01:28

    まさかのいさぎよさ...!!?
    そこまでしろとは本当に一っ言も言ってないっていう...w

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:06:00

    >>57

    これジョンがちゃんと目隠してるのも好き

    前はバッチリろうそく見ちゃってロナルドくんになっちゃったもんね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:09:37

    サギョウの誕生日ケーキ食べるゴビー
    この後もサギョウがいらねぇー!した無限プチプチやったりエンジョイしてるようでなにより

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:38:31

    スレ画見て気付いたんだけどゴビーとサギョウが出会った回のセロリの卵でいっぱいだ!!も動物のお医者さんネタだよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:59

    >>60

    途中送信してしまった。

    動物のお医者さん大好きだからいろいろネタ見れて楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:44:39

    >>55

    ヤバい新人が来てオータムくんが常識人?化するフラグ

    恐ろしい魔境だなオータム出版

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:52:05

    >>60

    戸棚の裏はネズミの卵でいっぱいだー!のやつか 初めて気がついた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:02:30

    何だかんだ酷い目あってるのに影武者回でキッス姐さんに労りの言葉をかけるロナルド君と前が見えない姐さん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:30:59

    自分も能力の対象=馬鹿ということに気付いてショックを受けるドラルク

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:59:11

    自分が何言ってるかわからなくなってきてる苦しい言い訳シリーズ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:20:12

    将棋の駒食べてるジョン

  • 68二次元好きの匿名21/12/23(木) 21:08:25

    欄外のドラティンクルの説明読む前に秒で砂

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:22:04

    いつかやると思ってました(業界関係者H田さん)

    これだと画質悪いが紙で見たらあのマスクつけてた
    カメ谷と悪ノリして書いたんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名21/12/23(木) 21:45:19

    >>59

    みんなとも仲良くやってるし、サギョウはダンゴムツくれたり珍しいエサ買ってくれようとしたり可愛がってくれるし、吸対ライフ楽しんでて良かったよなあゴビー

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:00:34

    何言ってんだかわかってるじゃないかってところ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:51

    >>71

    チノイケくん立派な編集者に成長したようでなにより(ところで編集者って何する職業だっけ??)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:35

    RPG 回のドラルクさんの棺の上で、涙の海に飲まれるジョン
    そのまま引きづられる棺の上に座るジョン
    ちゃんと復活して良かったね

  • 74二次元好きの匿名21/12/23(木) 22:21:12

    ヘルおじのバンパイア・キラーの装飾飾りが御真祖様の首のやつ留めるやつとお揃いだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:12

    ミカヅキ親子と比べると一か月も頑張ったのは実はすごいんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:43

    時々ナメクジみたいなフォルムになるボサツ好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:31:35

    >>74

    やっぱタマシングおじさんはヘルシング自身ではなくて、○○の吸血鬼化(霊体化)したやつとかなのかもなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:08:45

    この回はやたらとボウリング殺法コンビの二人が目立った気がする
    キッスさんもだけど作画が低コストだから出しやすいんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:18:26

    >>55

    サイコオータムくんモデルいるんだ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:30

    >>79

    オータムのキャラはだいたい担当編集関係がモデルっぽいぞ

    クワさんもかな?違ったかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:58

    >>79

    フクマさんは初代担当だっけモデル本人も頭文字Fだし

  • 82二次元好きの匿名21/12/23(木) 23:29:10

    ジョオオォォォン!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:15

    >>52

    そりゃ作家が命の危機にあったときとかかな?

    ロナルドくんもホントに命の危機にあったらフクマさんとかサンズちゃん助けに来てくれそうだし

    それでもメイデンにぶち込むしフライにはするけど

  • 84二次元好きの匿名21/12/23(木) 23:45:01

    ビームの威力って
    コケオドシ
    暴徒鎮圧
    組織壊滅
    首都消滅
    以外で微調整出来るメビヤツは賢い子

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:12

    >>80

    クワさんはモデルの人がいつかのジョンの付録担当しててその時にクワバラです!って名乗ってツイッターの公式アカで宣伝してたことあったよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:37
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:14

    忘れさせてやるよ岡田くんのことなんか…

    ここもアニメになったら新横の餌食になり過ぎじゃないか岡田

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:31

    じゃあサンズちゃんのモデルって誰なんだろ?
    性別は違うけど性格と雰囲気がそっくりな御子柴くんみたいな感じなの人がいるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:44

    >>86

    あれ?おかしいな…

    むしろそっちが普通の仕事のはずなのに戦うのがメインみたいだ…いやおかしくないのか?

    (目の前に突如現れた亜空間を見たあなたはSAN値チェックです)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:44

    フクマさん、宇宙以前からフクマさん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:13:30

    >>79

    フクマさんは初代担当Fさん、クワハラさんは二代目担当Kさん、チノイケくんは現担当Tさん(かわいい盛りの娘さんがいるらしい)、オータム君はサブ担当Mさんがモデル。

    また、残念ながら漫画のオータム書店はマイルドにされてるけど元ネタの讐鐔鰹輯鐔� 鐔э秀鐔�終ウ�エ�オ �ァ�ィ�ゥ�ェ繧ゥ譁�ュ怜喧縺代ヱ繧x�yハクサ嵂ス、ア・ム・ソ。シ・�オ。ヌス。ヲク渦慨�

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:08:38

    泣き方ほんとかわいい

  • 93二次元好きの匿名21/12/24(金) 01:20:20

    可愛い顔してダチョウ(脚のサイズから白い雄かな)からも何かを錬成してやがる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:41:21

    有名だけどクレヨンしんちゃんのネタ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:04:46

    温泉回で野球拳にちょっかい出してるジョン

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:58:31

    >>95

    主従ふたりして散々してやられたことあるから少しでもやり返してやろうとしたんかね

    あしらわれてるけどw

    野球拳もかわいいもの好きだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:25:57

    >>91

    このコマ本当に大好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:01:21

    >>95

    どこだったか忘れたけどジョンが野球拳に「ヌ"ヌ」って張り紙つけてたの可愛かった

    多分「バカ」だよねあれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:44:58

    枠に座ってるアステール
    こういう古典的演出可愛くて大好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:47:07

    >>95

    腹毛剃られたからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:53:51

    収納ボックスのイラストでヴァモネさんが吸血鬼のゾーンにいるっていうけど
    タマシングも吸血鬼のところなんだな
    本人じゃなかったパターン本当にありえそう
    あとキンデメが黒い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:52:10

    コマ枠ネタだとこれも好き
    窓から飛び立ってコマ外にまで出ていくウスパパ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:35:01

    御メタい話

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:40:08

    >>103

    多田滅茶見手来さん(63)この人割と出てくるしたった1コマで強烈なインパクトから好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:55:43

    二人に構ってもらえなくて拗ねるジョン!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:31:30

    >>105

    ドラルクはともかくロナルドが他を構ってるのも嫌なのか、ドラルクが一緒になってるのが嫌なのか。でもジョンは世界で一番アルマジロだからね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:39:52

    >>105

    急に下の兄弟が出来た子供みたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:40:40

    >>106

    ドラルクが構ってくれないのも嫌だけど、いっつも自分にメロメロなロナルドが他のかわいいものに興味を向けてるのも嫌なんだと思う


    ワールドイズジョン's

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:56:42

    >>108

    世界で一番マジロ様

  • 110二次元好きの匿名21/12/24(金) 16:51:17

    >>49

    ドラルクさんがゲームを頑張ってくれてますから、ジョン君はここで私と大人しく見守りましょうね、な静かな圧じゃねえかな…ジョン汗だらっだらだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:56:52

    ファッションリーダー回見ると、ドラルクがロナルドの影響めちゃくちゃ受けてるのが分かる

    テメーって二人称初期のドラルクだったら絶対使ってない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:28:43

    >>111

    長いこと一緒にいるからお互いがお互いの性格や口調を変えてってるの凄いいいよね

    30年後とかはどうなるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:29:13

    >>95

    前髪おろしてるドちゃん良きですね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:25:05

    >>95

    半田が引き続きフレーメン現象起こしてるのも良い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:25:33

    髪下ろしドラルク好き
    100話記念絵でショットさんとドラルクの髪下ろし組がわちゃわちゃしてるのとかいいよね

    画像は幽霊のモノマネをするジョンとドラルク

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:18:55

    当たり前っちゃ当たり前かもだけど、ロナルドとは友達でしょっちゅう遊びに行くくらい仲良しだけど仕事で取材する時はちゃんと敬語使ったりさん付けして公私混同しないカメ谷が好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:49

    >>111

    何なら「~じゃねぇ」みたいな口調も初期だったらあんま使わないよな……確実に影響されてる

    自分は殺せないのに殺すとか言うのも口癖がうつっとるうつっとる、って変にほのぼのしてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:34:03

    >>112

    そういう時間の経過があちこちに見えるシーンやセリフいいよな


    30年後イラストやアカジャ見る感じ、

    ドラルク:厳めしい表情、キャピみが減ってる

    ロナルド:柔らかい笑顔、ファンサが上手い


    って印象あるから、影響しあった結果逆転してきてる気もする

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:42:40

    内なる御真祖シリーズ?が好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:50:53

    ドラウスヌーチューバー回最後の「一晩中ネズミーランドだ」のあとにネズミーランドのポップコーンバスケットっぽい物を用意してるロナルド。
    この回のロナルドはドラルクに優しい

  • 121二次元好きの匿名21/12/24(金) 22:10:19

    美青年ルド<本物ルドなメビヤツは本当に可愛い…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:13:28

    背景ネタはいろいろあるがたぶん1番ヤバいやつ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:24:39

    >>120

    このコマ私も好き! バケット用意してるのは「土産によろしく」なのか「一緒に行きたい」なのか「使うだろこれ」なのか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:43:57

    >>120

    この話ではドラルクからかったりもせず憤りの舞に付き合ってたけど、両親いないっぽいロナルドはウスパパの奇行をどんな思いで見てたのか…とふとおもってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:14

    「先 帰社しとってや〜〜」からのキシャ​───(電車)で耐えられなかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:21:33

    カラオケ回の「わかった じゃあロナルド君が女の子になるから!」からのロナルドくんと野球拳の流れるような「え!?」「え!?」て疑問ツッコミ。拳ニキも唖然としちゃって笑った。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:28:25

    吸血鬼集会回のゼンラからの吸血鬼らしい行動とはなんだろうに対してスン顔で「吸血だろ」てツッコむロナルド君からの流れるように吸血鬼達がコップで飲血しようとするところ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:34:50

    >>124

    両親いなさそうだけど弟妹二人とも特にその辺気にしてなさそうなの兄貴凄いってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:36:01

    >>125

    気付かなかった…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:24:56

    潰したリンゴもしっかり回収してるジョン

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:03:42

    うっすら体に残る傷跡

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:09:10

    芥川龍之介ネタ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:13:38

    >>125

    これ見て深夜なのに思い切り吹き出してしまった

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:30

    作者の一人ラジオ聴いてたら漫画内に出てきそうな擬音や表現がポンポン出てきてどういう生活してたらこういう人になれるんだろうと本気で思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:32:08

    >>127

    人間だったらどんな感じだろう

    米食民族が「ほら、こいつを食うんだろ?」と言って稲穂をまるごと渡され、コレジャナイ顔をするような感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:34:37

    マンガ肉を渡したらきれいにナイフとフォークで切り分けて食われた感じだと思う

  • 137二次元好きの匿名21/12/25(土) 08:30:17

    >>131

    カンタロウでけえな…(何がとは言わん)

  • 138二次元好きの匿名21/12/25(土) 09:51:40

    >>125

    どうでもいいが北海道民の友達が本州に遊びに着た時、電車の事を汽車汽車言うのを思い出した

    北海道極一部路線しか電化されてないから、JR走ってんのはほぼディーゼル車なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:11:51

    ダイナマイト・キッドばりの巻き込み式のラリアート
    ちゃんと軌道が「弧」を描いているのがポイント高い

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:29:45

    >>131

    これ見る度、これ思い出す

    なおcvはヨモツザカ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:34:56

    「自分と同じ姿が崩れていく」
    ってSANチェックものだろ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:37:18

    帽子をトスするメビヤツ

  • 143二次元好きの匿名21/12/25(土) 11:39:58

    >>142

    メビヤツマジ有能!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:26:39

    >>105

    よく見たら右下の読み聞かせてる話デンデラみたいになってて草

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:01:21

    死んでても人の黒歴史に食い付くドラルク

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:37:25

    未だにガラケーのお母さん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:51:56

    穏やかに押しの強いクワバラさん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:53:56

    >>98

    吸血鬼集会のこれかぁ気づかなかった

    かわいい

  • 149二次元好きの匿名21/12/25(土) 22:41:26

    ガニメデ…エウロパ…ナイスショ…ナイスショット?!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:26:03

    >>148

    ああーーっ!かわいいよジョン!そんなちっさな紙で悪口になってないとこがことさらかわいいよーーっ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:28:17

    謎計算の四捨五入
    結局何ページ?!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:05:43

    >>151

    30の0捨てたら3になるでしょ 四捨五入ってこんなんだった???

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:42:29

    >>105

    >>144

    ちなみにドラルクが流してる曲は「俺の尻を舐めろ」だよ


    Mozart - "Leck mich im Arsch" - Canon in B flat for 6 Voices, K. 231 / K. 382c


  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:20:29

    >>153

    実在したサテツみたいな鉄の義手した鉄腕のゲッツこと強盗騎士ゲッツ・フォン・ベルリッヒンゲン

    を題材に詩人ゲーテが作品を執筆した

    これが処女作である


    Leck mich am Arsch!(俺のケツを舐めろ)はドイツ南方のスラングで、この作品にも登場し、その影響で単にゲッツだけでも通じるスラング

    そしてモーツァルトが作曲した歌の題名であり、これにはゲーテも喜んだらしい


    例えば媚び売りのことを英語だとブラウンノーズ=ケツ舐めで鼻が茶色いと揶揄するがこれと同じ意味合い

    お前は俺に勝てない、だから俺に従え

    または従えないならさっさと失せろって使い方になる

    古くから悪魔や魔女など災いに尻を見せることは撃退の呪文だが、キスは服従を意味するのでこの複合

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:02:17

    自然に窓から帰るフクマさん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:05:09

    >>155

    飲み過ぎのレッドブルも好き

  • 157二次元好きの匿名21/12/26(日) 11:06:11

    >>73

    ビキニアーマー姿だけどな…

  • 158二次元好きの匿名21/12/26(日) 11:10:08

    >>141

    ここ2期で見られたら嬉しいなあ

    静かに変態してくロナルド(へんな)キモくお願いします!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:54:43

    どこって訳じゃないけどヒヨシとロナルド君の奇声の系統が同じなのが好き 兄弟…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:14:34

    細かくもないしアカジャだけど、揚げ物してる時は見逃されるドラルク

    危ないからなのか揚げ物台無しになるのが嫌なのか


  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:28:07

    >>160

    唐揚げ>>(食欲の壁)>>後で殺す

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:46:15

    >>160

    まぁ自分も勢いで油に近づいて触ったら危ないし

    唐揚げも砂まみれになる可能性あるし

    殺された本人も砂のまんま油に落ちる可能性あるし二重三重に危ないわな……冷静な判断で偉い

  • 163二次元好きの匿名21/12/26(日) 13:46:44

    たまに心臓刺してくるようなシリアス入れてくるの好きだよ

  • 164二次元好きの匿名21/12/26(日) 15:49:45

    >>163

    ドラルクが自分以外の存在がどんなに死を恐れてるか理解する時は連載中は来んかもしれんが、いつの間にか大切な仲間になってた人間達が死んで行く時は目茶苦茶苦しむかもなあ…

    こういう混ぜ方上手いわ盆先生

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:00:06

    魂でもちゃんとどのキャラか判別出来るの好き
    へんなのはなんでこんな冷めた顔してるんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:03:42

    >>163

    これ永遠にって言うのは

    「(俺が死んだ後も伝説として)永遠に」って感じの言い方だよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:31:00

    くノ一回のガマガエル
    ぽよぽよでかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:36:06

    >>165

    本当にグシャグシャに出来るんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:09:16

    >>165

    ギャラリーにタダ酒出るかと期待して来たら逆にワンドリンク制って言われちゃったからじゃないだろうか>へんなの表情

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:16:43

    >>151

    まず仕上げなければならない原稿が12ページと仮定する

    メインではない背景やモブなどは既に仕上がっているそうなので

    全体の75%がペン入れ済みだとすれば残りはおよそ3ページ分と言えるだろう

    実際に完成しているページが1ページもなくとも四捨五入すれば3ページ

    本当は67%しかペン入れ済んでなくても四捨五入すればギリ3ページ

    素敵な計算式だ積極的に使っていこう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:47:39

    作家が編集より優位に立った時特有の顔

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:05:11

    >>171

    神在月先生の「特有の顔」シリーズ好き

    この解説作者の視点だからつまりは盆先生もあんな顔してるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:10

    >>170

    吸血鬼すぐ死ぬ自体が12pじゃねえか!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:15:42

    一体その何割をヘルパシがやったんですかねぇ…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:30:06

    65死 謎解きはディナーのあとで

  • 176二次元好きの匿名21/12/26(日) 22:46:46

    指の間を蚊に刺された事のある人間に刺さる罵倒

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:48:35

    >>176

    何で半田の中のロナルドはこんな煽ってるんだ

    あいつ半田の前だと泣き叫んでしかないのに

  • 178二次元好きの匿名21/12/26(日) 22:52:35

    >>177

    思った思った

    普通におバカないい友達だけどなあ…

    ドラウスの中のポールも似た様なもんだけど脳内煽りロナルド

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:53:34

    ドラルクのほうが軽いがジョンは愛の力で持てる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:54:16

    >>179

    間違えた ジョンがちょっと浮いてるんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:54:22

    イヌイヌ(小文字)
    イヌ(デカ文字)もすき

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:22

    陸クリオネに襲われるジョン
    かわいそうだけど、とってもかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:45:10

    >>118

    なんか親子ぽくなってない?

    反抗期だった息子と、息子の婚期が心配なオカン

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:56:24

    雪山回のここ、身内相手だとテンション上がらず続かないのに結界を展開し続ける野球拳大好きとか、吹雪ですぐ死んでもおかしくないのにダウジング使って探す必死顔のドラルクとか、普段割と塩対応なのにずっと泣いている下半身透明とジョンとか、とにかく本気でみんな心配してたくらいやばい状況だったんだと伝わる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:09

    >>184

    バナナでロナルド吊ろうとするジョンかわいいな!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:21:00

    >>184

    これ実際どのくらいヤバかったんだろ

    奇跡だ!って言うくらいって…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:41:32

    >>186

    雪山で装備不十分な遭難、天候は大荒れ

    運良く小屋に避難できていたがそれがなければ吹雪の中容赦なく体温と体力を奪われ続ける

    一度雪に埋まってしまえば発見は困難、春になって雪が融けるまで見つからない遭難者の話もよく聞く

    と考えればまぁ…ガチでやばかったね

  • 188二次元好きの匿名21/12/27(月) 00:42:40

    >>185

    山小屋見付かってドラルクに抱っこされてるジョンが大泣きで両手わしゃわしゃしてるのも可愛いなあ

    良かったなあ(尚次ページ)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:55:22

    >>184

    吸血鬼が寒さに強いとかなくて寒さ耐性0な上にほぼ裸ビキニは3〜4時間で死ぬだろうね

    小屋に人間達と籠もってる事を知らない野球拳と透明からしたらプロの雪山救助部隊なんか待ってられなくて二人で探しに行ってたんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:03

    >>185

    このナチュラルゴリラ扱い何度見ても笑う

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:11

    >>184

    この吹雪の中砂になっていないということは、相当頑張ってたんだね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:09:27

    >>184

    アニメでも良いから捜索側の視点やってほしい。珍しくおポンチ達がおポンチやってない話が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:13:54

    全然細かくないけど、ドラルクに依頼の電話がかかってくるとき、「はいドラルクキャッスルマークⅡ」とか答えてるのに「ロナルド吸血鬼退治事務所ですか?」って聞き返されてるの好き
    みんなドラルクが事務所にいることを自然に受け入れてる感じがいい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:20:17

    めちゃくちゃ嫌そうな顔しながら自分のこと「キュートでハンサム吸血鬼ドラルク」だといってはばからないのすき

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:30:35

    ドラルクの電話対応シーンみんな好き
    電話切る時「後で折り返します」ってちゃんと言うとことか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:10:00

    >>163

    ロナルド君が寿命死を迎える時になってようやく気付くんだろうなあ……(以下は死別スレで)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:57
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:52:31

    >>197

    スレ立て乙


    刃牙に丁寧に電話してアポ取っていく吸血鬼ドラルク好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:47:04

    そういえばこの回だったか忘れたけど「その依頼この吸血鬼ドラルクが引き受けた!」みたいに返すところってモブサイコのオマージュかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:11

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています