【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:27:57

    うへ~

    動いてないのにいろいろと寒いよ~……

    あまーいお菓子でも食べながらぬくぬくしたいねえ


    【閲覧注意】うへ〜|あにまん掲示板コレがなきゃやってられないよ〜https://bbs.animanch.com/img/2193263/1うへ〜ゆめせんぱいがいっぱいいるよ〜〜〜〜〜bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖|あにまん掲示板うへ~麻薬は恐ろしいよ~……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖 part2|あにまん掲示板うへぇ……事態が動きすぎて熱いよ~初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/237530…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part3|あにまん掲示板うへ〜おじさん達がキヴォトス中に砂糖という名のヤクをばら撒きまくったせいで全面戦争が起きそうだよ〜前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part4|あにまん掲示板うへ~あつくてバッドエンドルートの劇場版みたいだよ~https://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part5|あにまん掲示板うへ〜もう二度と楽しかったあの頃には戻れないよ〜…https://bbs.animanch.com/img/2377787/185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part6|あにまん掲示板ん、ほんの小さな希望が見えてきたかもしれないhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375303/…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part7|あにまん掲示板ぱんぱかぱーん!アリスはアタッカー系勇者からヒーラー系勇者にジョブチェンジしました!しばらくたった一人の冒険で…とっても辛いですが、再び世界を…皆さんを救ってみせます!https://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:28:55

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:29:16

    タテ乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:29:21

    お労わしいハナコ正直すき

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:30:03

    1スレ41より引用

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:30:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:31:16

    カズサと放課後スイーツ部とレイサの関連レスSSいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:31:32

    新生アビドスの市民とかめちゃくちゃ冷酷に扱ってそうハナコ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:32:28

    トリニティを崩壊させたお姫様

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:33:14

    >>8

    内心薬漬けにした罪悪感煽られて大嫌いだけど表向きは優しく接するハナコかも

    結局トリニティ時代と変わらない

    かわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:33:46

    >>9

    ホシノの煽りレス

    お姫様とは言えないからミカのレスではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:34:56

    >>10

    ホシノ以上にシラフの時とキメてる時の高低差が激しくて苦しんでそうだなあって

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:37:42

    たておつ
    過去スレに投下されたSSレスを紐づけてここにまとめておこう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:39:26

    >>10

    アビドス生徒はみんな

    十分に砂糖を摂取できて余裕があって

    政治や派閥的な駆け引きも無いんだ

    だから罪悪感が増して止まれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:40:34

    このスレのミカとかいう100%犠牲者の立場から先生の言葉で救われて最終的に中毒を踏み越える聖女

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:40:59

    「砂糖」採取風景ってどんなのなんだろう?
    本当に砂なのか?礫砂漠の岩を砕いているのか?

    スターウォーズのスパイス鉱山みたいな労働環境であって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:41:42

    >>7

    美食研究会の堕落と可哀想と幸せそうなバランスが良き


    あと温泉開発部が弄ったヒナの銃地味に好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:43:28

    >>15

    トリニティを麻薬に鎮めるための取っ掛かりにされる

    目論見通りミカを人質にしたせいでティーパーティーによりトリニティに麻薬が蔓延する

    身も心もボロボロで「やっぱり私は魔女なんだ」と絶望してたところを先生の言葉で救われる

    一念発起して自分の体を研究材料として治療薬の第一被験体になるようにミレニアムに申し出る

    終盤で物量の波に押し潰されそうだったナギサとセイアの前に治療された状態で現れ、二人を守り切る


    なんだこれは……聖女か……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:43:31

    >>7


    皮肉だよね~?甘いもの(スイーツ)で結ばれた絆が甘いもの(麻薬)で引き裂かれるのは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:44:26

    >>16

    いくらでもある砂を集めて事足りてそう

    だから働く必要もなく学生生活と部活動に打ち込める(大半が砂糖第一ジャンキーだけど)

    ただ足りなくなることはないけど労働したい人や在庫として集めたりはしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:45:53

    >>19

    よく見たら食べてる量多い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:47:05

    うへぇ…こんな甘いものばかり見たらしょっぱいものが食べたくなるよ〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:48:03

    >>18

    魔女と聖女を行き来する普通の女の子すこ

    人間らしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:48:52

    >>22

    試しに砂を冷やしてみたら今度はなんかしょっぱいのができたよ〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:51:13

    大っ嫌いなトリニティ上層部と派閥争いを砂糖の力でぐちゃぐちゃにするのがあんなに楽しかったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:53:38

    本当はダメだけど……!ひでぇことだけど……!

    アビドス陥落連合軍に対して大暴れする全身全霊のヒナが見てぇ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:55:54

    >>24

    中毒性の問題だから苦味や辛味で敬遠されなければ塩が開発されてもあまり変わらない

    ただしょっぱいものだから平気…そんな罠になる模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:57:02

    そんな…赤冬の雪で冷やしたら毒性なくなるんじゃなかったんですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:57:15

    >>26

    かつての風紀委員の枷がない最強ヒナは見たい

    武力で1:1でも止めれるのはホシノぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:57:53

    >>28

    赤冬の雪の成分や性質が特別なのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:59:37

    アビドスという砂漠地帯での食料の自給は当然不可能 そのため食料供給は外の学校の「お客様」を通じて輸入されている
    その輸入ルートの1つに万に一つも【砂漠の砂糖】が混入しないように厳重に管理されているものがある
    週に1回、アビドス高校の地下に運び込まれるこの食料が何に使われているかはアビドス首脳陣を除いて誰も知らない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:59:46

    >>18

    この↓途中でエデン条約編ーアリウスクーデターで株を下げてからハジケるミカ

    手のひらドリル不可避

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:19

    温める→アッパー系

    冷やす→ダウナー系

    って感じになる万能麻薬の元だったりして…>>アビドス砂漠の砂

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:36

    >>28

    冷やした程度で毒性消えるなら処理にこんな困ってないし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:01:36

    >>31

    ホシノを止められず後輩と監禁されるノノミの気持ちよ、客観的にはシロコ逃がして先生に伝わったMVPだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:04:18

    >>35

    エデン条約編冒頭でアヤネがアビドスの現状と思い詰めるホシノについて報告してた


    まあ先生は直後のハナコの雰囲気で記憶を封じたけどなあはは…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:04:53

    ここまでくると砂の特性が都合が良すぎるんよね
    何この…何…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:07:40

    >>37

    過去スレだと砂漠=色彩の尖兵化した崇高となってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:08:29

    >>36

    ワカモと会う前の先生の後悔描写の説得力が増した

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:11:18

    >>38

    中毒者(生徒や獣人)の神秘(信仰)を喰らって強くなってさらに拡大するの怖い邪神かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:12:33

    >>40

    魔王

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:12:45

    先生勢力の人数どれぐらいになるんだろうな
    カイザーとか牢にいた犯罪者とかまともな警察勢力が多数を占めるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:13:09

    >>36

    メタ的にも忘れた頃に横から殴りつけてくるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:14:17

    >>41

    (例外はいるけど今回は普通に)

    魔王=勇者パーティのやられ役ですね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:14:51

    信じられるか?最初は美食研究会も放課後スイーツ部も味方サイドとして描かれていたのにいつの間にか砂糖に飲まれて敵側アビドスサイドに堕ちて入るんだぜ??

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:15:23

    ちょうどアビドスに殴り先を失った大軍が向かってきてるからな…
    満場一致で気持ちよく殴れるラスボス兼サンドバッグは必要だよね!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:15:54

    自分の都合で、自分たちを動かすためにミカを利用してボロボロに使い潰したホシノをナギサとセイアが許せるはずもなく…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:16:26

    >>45

    給食部は無事なのでセウト

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:17:31

    最終的にどれだけの生徒が被害にあったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:18:10

    >>45

    美食研究会のアビドス風紀委員化も孤立キャスパリーグカズサ概念も美味しかったのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:18:10

    そういえば過去スレのどこかでアリウススクワッドのヒヨリが中毒になってて土壇場で裏切る事になるやつがあったけど想像したらヤバイよな…。
    キレる通り越して呆然とするだろうなサオリ達。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:19:45

    >>47

    とはいえトリニティ公認で自然と広めるとか派閥の子はワンチャン避けるよう言ってたとしてトリモブに袋叩きにされても許される


    復帰したお姫様が助けに来た

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:21:28

    >>48

    フウカの顔がエレンイェーガーみたいになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:21:57

    >>50

    ある日三人がおかしくなってそのうちアビドスに

    藁にも縋る思いでレイサに会いに行ったら既に手遅れという念入りさがね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:22:11

    前スレ184のアビドス治安維持部隊の“元“放課後スイーツ部概念好き。

    ついでにゲーム開発部もミレニアムを抜けてアビドス治安維持部に所属している事にしようぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:22:49

    解決後も給食部に来る人は減ったままなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:24:03

    >>55

    ミレニアムはユウカが陥落してたの知ったノアが全力で対処して多分最悪=アビドス合流は避けられてる?


    トリニティゲヘナと違って寝返るよりただ蔓延していた感じだったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:24:38

    >>52

    裏でハナコが手伸ばしてティーパーティ叩きを扇動してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:25:48

    普通に冷やしただけではキマり方が変わるだけならレッドウィンターの雪だと毒性が弱まるのが知られてない伏線になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:26:26

    正直マリーがキマってたら興奮する

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:27:40

    >>57

    あくまでSSの話とは前置きするけど、ヒマリがアリスに冒険の前に会っていったらどうです?言っていたから隔離されてミレニアムには居そうだった


    止めきれず、アビドスで“アビドス”ゲーム開発部兼風紀委員会所属の三人と再会するアリスは…見たいが?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:28:55

    >>60

    サクラコ様が泣く

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:29:29

    >>42

    勢力全員が合流したタイミングだと

    先生、カイザー、ゲマトリアの大人組

    ワカモ、アキラ、FOX小隊などの囚人組

    カンナ率いるヴァルキューレ残存戦力

    勇者パーティー


    こんなとこかな…大人の知恵を存分に活かしつつ囚人、警察合同で作戦や工作を進めていって、最後に勇者パーティー投入で砂漠そのものを消す感じか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:30:06

    サクラコミネツルギのトリニティ三大勢力長は無事そうではあるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:30:23

    >>61アビドスゲーム開発部、薬パワーでゲームのインスピレーション湧いてそう

    ミレニアムと違ってサボりに緩いので納期は守られない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:30:31

    セリナとかいうダークホース

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:31:32

    >>65

    マジでGTAとかみたいなストーリーのゲーム作ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:32:04

    >>60

    自分で食べたんじゃなくて、不良とかトリカスに無理やり食べさせられたとかだとめちゃくちゃ興奮します。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:32:18

    本気でミネによる"救護"が必要なキヴォトスになってきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:32:59

    回復アイテムが"お砂糖"、"お菓子"、"タブレット"、"お注射"

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:32:59

    >>51

    善意十割で裏切るつもりなく薬を混入させるヒヨリ

    気持ちよさを知ってもらいたいだけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:34:18

    >>68

    神様なんてどこにも居ないって言いだすのか神はそこにいる!って言いだすのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:35:20

    >>61>>55

    アリスは勇者なので闇堕ち仲間を救いに行く点でむしろモチベ上がるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:35:48

    >>61

    もしかしたら、内部に内通者がいれば抜け出せるかも知らない。


    薬の禁断症状で苦しむゲーム開発部を見てられなくてせめてこの子達だけでも救われてほしいと、薬で正常じゃなくなった判断をしてしまって……見たいな理由で。


    そう言えばノアとかの戦う理由にはなっているのに、話の本筋にはあまり関わって来なかった心優しいセミナー生徒がいたな……ねぇ、ユウカ?ゲーム開発部をアビドスに送ったのは……。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:37:14

    これね
    薬堕ちキャラを作るのが面白くなってくるとだんだん味方陣営減っていくのよね
    くそがよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:38:27

    >>70

    全部同じですよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:39:12

    更生委員長のミカが頑張ってクスリ堕ちした生徒を救ってるから…ユウカも最終的に正気取り戻してるっぽいから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:39:24

    >>75

    〇〇日までにイベントクリア出来なかったら堕ちるみたいな感じに考えればifが考えられるんじゃないかなという。まあこのキャラ堕ちたらゲームオーバーやろって子も居るけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:40:18

    神なんてどこにもいないんです!と暴れ散らすマリーは見てみたさある

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:40:19

    「救護が必要な場に救護を!」
    「「「誇りと信念を胸に刻み──救護騎士団、現着しました!!」」」(特殊スチルとともに登場する三人)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:40:31

    >>74

    アリスがリオヒマリに逃されたのと同じくもっと前に“隔離治療”の名目で逃がしていたユウカ…

    怪しまれてユウカも薬漬けと把握された、ヒマリはよりキレた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:41:22

    ガンギマリー…ゲフンゲフン

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:41:39

    >>81

    ヒマリ✕ ノア〇 ヒマリもキレてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:05

    >>82

    マリーがガンギまってるのは発情期に先生を逆レする時だけで十分です

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:25

    この状況になったらセリナも能力?をフル活用しても許されると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:31

    >>78

    堕ちた人数が多すぎると最良でホシノハナコヒナ監禁のビターエンドになる系の分岐か

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:43

    >>66

    いつの間にか戦場のど真ん中で敵味方関係なく倒れた生徒たちに治療を施してる姿が目撃されてそう

    しかし同時刻セリナは救護室でトリニティの患者の手当を行っていたという証言が…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:49

    ニッコニコで周囲に【砂糖】を進めるユウカ…
    禁断症状で怒りっぽくなって領収書持ってきた生徒にキレ散らかすユウカ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:42:55

    私達は旅人だ、泥だらけの砂漠を何マイルも歩き続ける。
    私達はサバイバーだ、完璧な装備を携え、どんな厳しい環境の中でも生き抜く。
    私達はよそ者だ、遠く離れた外の学校へとやって来た。
    私達はハンターだ、どんな環境にも溶け込み、身を潜めることができる。
    私達は冒険者だ、他の誰もが想像できない事だってやり抜く。
    私達は監視する、形跡を跡形も残さず、全てを徹底的に。
    私達は敵を調べる、敵に最も効果的に、ダメージを与えるために。
    私達は決断する、誰を守り、誰を倒すのかは、私達が決める。
    私達はFOXだ、武器でも、ただの兵士でもない。
    私達は、FOXだ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:43:51

    他所のスレで見たリオのフル支援受けたFOX概念が見れそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:44:29

    >>86

    基本ルートが監禁で被害者多すぎると庇いきれず処刑ルートじゃないかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:45:33

    >>55

    いいや、ゲーム開発部は禁断症状に苦しむ姿を見たアリスに一人だけの勇者の旅を決意させるためにミレニアムで苦しんでもらう


    真面目な話、ゲーム開発部は禁断症状で苦しみながら「アリス……ごめんね……」って隔離室で呟いてるのをアリスに聞かせた方が個人的には好みだ



    あと俺ユウカはミカ枠になってほしい

    それで巡航ミサイル撃ちかけたノアに対してギリギリで治療間に合って止めてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:46:17

    対策や反撃準備が整った後は抵抗虚しく無常にもどんどん追い詰められていくホシノ達……みたいな感じにもなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:46:41

    >>91

    処刑√は完全なバッドエンドのひとつで先生陣営以外のミレニアムゲヘナトリニティに先に捕まると起きそう

    アビドス(と裏のやつ)大勝利バッドエンド√もある

  • 95アリスss23/09/14(木) 17:46:59

    一応ゲーム開発部は中毒で苦しんで隔離室にいる予定だった
    最後にアリスがアトラハシース稼働させる時に治療が間に合ってアリスを応援しに駆けつけるみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:48:02

    >>85

    ヘイロー耐久はデフォだけど特殊能力扱える生徒は少ないので盛っていけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:48:29

    ユウカは何個か前のスレでミカと一緒に頑張って禁断症状と戦いながら治療されたらノアを止めに行く姿がすげぇ好きなので……安易に完堕ちは嫌かなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:49:44

    >>89


    このゲームの舞台も麻薬が蔓延る土地で強大な力を持ったカルテルに少数精鋭の特殊部隊が立ち向かう内容なんですけど。この世界線とFOX小隊の存在がめちゃくちゃマッチしてて想像がはかどるはかどる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:49:50

    >>95

    いいね

    当たり散らした事を謝ってるけどアリスは居ない

    治療後に戦力になれなくても直でアビドスに行く三人

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:50:00

    やっぱりリオってかなりのオーバースペックやなってなる。アバンギャルドくん量産とかできればそれだけでカルテルの末端とか施設は瞬く間に潰したり出来そう。ハッキングとかに対してはヒマリがし返す盤石さ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:51:36

    >>98

    わずか4人で重要施設を落としていくのが似合う似合う

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:51:45

    ミレニアムはリオ会長主導の兵器開発と治療薬生産に予算全部回してそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:11

    >>94

    ビターエンドは首謀者三人が捕まり三人と関係者だけは少し救われた

    ただ砂漠問題は一切解決せず悪用する者が現れるビター〜ノーマルエンドと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:24

    >>102

    カイザーは予算だけ出せば…になる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:53:04

    アビドス陣営としてもミレニアムがここまで本腰入れてるのは想定外感あるよね
    ゲヘナトリニティには積極的に内政干渉してるけどミレニアムはなすがままに任せてる感じだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:53:41

    カルテルの金をコユキがどんどん奪ってリオに回す戦法

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:55:19

    アビドス側の戦力が
    戦えるのはホシノだけ 対策委員会
    多分質と量ともに最大戦力 新生アビドス風紀委員会
    ハナコ指揮下の雑兵
    元スイーツ部 アビドス自警団
    先生の指揮なし、正義なしデバフ ラビット小隊
    アビドスに所属しているわけではないがアビドス側 正義実現委員会(ツルギ等主戦力不在)
    てな感じで百鬼、赤冬、山海とかにとって関わるのは面倒だけど3大校と共倒れしてくれば万々歳みたいなメンツなのが、ハナコの入れ知恵なんだろうけどちゃっかりしてるなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:55:34

    そういえばトキってどうなってるんだろ。お菓子パリパリ食べてるしネルがこちら側なら向こうに最初居そう……と見せかけての実は堕ちたふりしてスパイしてたパターンとかかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:55:35

    前に突入組ガスマスク装着ブラックジョーク概念を提唱したものなんですが
    この突入してきたり他生徒を救援してきたりする生徒が、アリスの様な極僅かな例外を除いてガスマスクを着用している影響で、発する声もくぐもっていたりすると、眼がガンギマリで濁りつつも声が明瞭な中毒組と、ガスマスクという不明瞭な声だが透き通ったガラス越しの澄んだ視界の正気組という、丁度良い対比構造になると思うんですよね

    何よりミカが二人を庇って救援に駆けつけるシーンも、あの名シーンの対比セルフパロにできると思うので、丁度良いと思うんですよね

    ガスマスクの出処についても、ミレニアムならなんとかなりそうですし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:56:06

    >>79

    信条が揺らいだせいで自分の言葉で自分と親しい相手の心を傷つけて深みにはまるマリーは可哀想かわいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:57:36

    >>107

    後はヒナがマコトが作ったアビドス対策部隊を丸ごと引き抜いたってのがあったなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:57:58

    キサキは美味しいとこ持っていきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:58:18

    >>109

    全部言われたので言うことなし、本当に好きな対比

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:59:28

    >>108

    リオに言われてか自発的かは分からないが直接戦力よりスパイの方が似合う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:01:52

    >>114

    スパイだったの判明した時ドヤ顔でダブルピースしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:02:44

    >>107

    今のアビドスは三大高と比較しても1.5校分位はありそう、三大高から引き抜いたことや歩幅合わない事を考えたら連合でも戦える


    だから先生と勇者が介入する必要があったんですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:06:29

    >>116

    おじさんの方針的にアビドス側からヘイロー破壊爆弾は使わない

    ただトリニティはアリウスと物理的に近くて一番憎悪深くてあり得るんだよなぁ

    絶対に止めないと生徒が人殺しになってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:07:28

    挑発行為を重ねて上層部はやる気満々だが一般兵が壊滅的なトリニティと戦闘力最強の軍事トップを引き抜かれたゲヘナ、しかも常にいがみ合う2校の連合軍ならアビドスに攻め入っても簡単に壊滅しそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:08:08

    >>26

    よくある無双系のノリで数十数百の一般生徒を軽く蹴散らすヒナ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:08:52

    >>116

    あとは三大校側のモブ(特にトリニティ)が

    「ここで今自分が任されてる戦力と一緒に大急ぎで本拠地戻ってクーデターすれば政権奪えるのでは???」とか考えて上層部の復讐も目の前のヤク中も全部投げ捨てて実利を取ろうとしそうなんよな。

    別にハナコが策を巡らさなくても、みんな自分で考えて動く人間なんだから

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:09:48

    その点アビドスはみんななかよし
    主義主張が違ってもどこの学校から来ても問題なし
    麻薬でまとめてる点を除けば完璧~

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:11:44

    >>106

    がんばれコユキ

    ハッキングで金を搾り取って債券を発行して相手の武装を捕獲して物流を止めてetc…頑張るのだ

    どこ狙えばいいかは会長が考えてくれる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:11:55

    >>120

    トリニティはハナコが堕ちた理由の大部分な派閥争い環境……絶対これいけるのでは?のノリでやる

    なんならアリウスへの歴史が証明している

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:12:45

    『うおおおおおお!ホシノ様!ホシノ様!ホシノ様!ホシノ様!』
    礼賛するアビドス生徒
    虚無感に苛まれるホシノ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:12:46

    >>121

    楽園に思えてきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:13:56

    >>125

    全員同じ方向に狂ってるから皆幸せな楽園だよ

    首脳陣だけ狂えてないけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:14:41

    >>109


    たぶんだけどアリウス生徒達も合流してると思う。

    ただ、マダムの支配と違って娯楽()があるからエデン条約編の時とは比べ物にならないくらい強くなってそう。


    全ては虚しい…それはそれとしてお菓子オイシイ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:15:15

    >>124

    穏健派で友達の空気感の生徒もいそうだ

    元々平凡寄り、自分達から荒事に関わらないスイーツ部のような生徒達


    なまじ嫌いにもなれずに、監禁してる対策委員会の皆を思い出して罪悪感を煽られる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:17:10

    ゲヘナからはヒナが
    トリニティからはハナコが
    アビドスからはホシノがそのまま

    ミレニアムは誰も来ない程度の内政干渉控えめだった
    なおミレニアム首脳陣はトリニティの次か同じレベルで腸が煮えくり返っている

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:18:26

    >>129

    確かミレニアムは中毒者はいても移籍ネームドはいなかったね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:20:11

    ハナコあたりが「何で食べちゃったんですかユウカさん!?」って超理不尽な逆ギレしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:22:31

    >>131

    ミレニアムでノアヒマリリオが本腰入れたの、絶対ユウカが染まって善意でお菓子広めたり様子がおかしくなったのが理由だろうな

    意図せず虎の尾を踏んだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:24:25

    事ここに至ってついに意気投合するリオとヒマリか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:44

    いや〜先にヴェリタスあたりを調略しとくべきだったねぇハハハ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:39

    予算が無制限になったからエグい武器大量生産されそうだなぁ
    光の剣レベル10000とか見たいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:58

    アリスはしゃーなしだけどリオヒマリノア堕とせなかったのはあまりにも痛恨のミス

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:30

    >>135

    光よ!(サテライトキャノン)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:41:46

    ホシノ達は好き放題やって好き放題色々言ってきた報いタイムに突入する流れになりつつある?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:31

    リオとヒマリが手を組んだら一気にヤバくなるからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:56

    >>138

    割と最初からそう

    ただ被害や横道考える過程が一番楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:46

    >>136

    まあそこら辺落ちてたらもうゲヘナトリニティが完璧な団結した無理難題でも終わりだった

    三大高が陥落他校もその流れでキヴォトスの中心になるアビドスホシノの目は死ぬ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:26

    >>135

    それを踏まえると、アリスを戦力として使わないノアの甘さが言ってた通り私刑だと自覚してる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:49

    前スレのガチギレカズサも良いけど先生の

    “ホシノも救うべき生徒の1人だからね“

    の発言に静かにキレるノアもみたい。

    「───“生徒“??…お言葉ですが先生。彼女は、小鳥遊ホシノはもはや『生徒』と呼べる存在ではありません。キヴォトスを、ミレニアムを、ユウカちゃんをヤク漬けにした薄汚い犯罪者です」(表情が消えて“無“になるノア)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:48:56

    ベアおば枠の舞台装置とアリスのアトラハシースネタが出て希望が見えた

    >>138

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:34

    トリニティ編の人が夜に続き書いてくれるの楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:52

    三大校連合軍対アビドスの戦力バランスの考え方は人によって意見分かれてる感じする
    自分は防衛成功すると思ってるし流石に多勢に無勢だと考えてる人もいそう
    ただゲヘナトリニティvsアビドスはアビドスが完勝するのは間違いなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:50:00

    最後の方の戦いになるだろうけどホシノ側が戦力だいぶ使って一機撃破したけどその後すぐ一気に10機くらい投下されるアバンギャルドくん砂漠仕様(某地球防衛軍のノリ)とかもありうるのか。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:51:58

    最初の方は混乱もあって新生アビドスが優勢だけど途中からどんどんどんどん新生アビドスが追い詰められていきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:18

    ある程度はゲヘナトリニティ仲介できそうなミレニアムが加わったのが一番大きいと思う

    数の暴力は強いがホシノとヒナを崩さないかぎりは結局終わらないのも事実

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:32

    大規模高どうしの全面対決を止めて無血で終わらせたい第三勢力の先生達
    中身は悪い大人アウトロー元敵警官とキメラパーティ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:20

    エデン条約の逆でヒナの攻撃をアロナバリアで防ぐシーンはありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:34

    ハッピーでもビターでもバッドエンドでも戦闘中に突然砂嵐がやって来てエンディングによって砂嵐で逆転され敗北(バッド)、砂嵐で翻弄され戦闘が膠着状態にその隙に先生達がホシノを説得(ビター)、砂嵐の正体が判明し全ての元凶(毒蛇?)が現れ全勢力でフルボッコ(ハッピー)

    みたいな感じかなぁ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:55

    >>152

    カー〇ィみたいにアイテムやフラグみんな集めたら真の決戦に行ける!はありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:09

    無血で終わらすのはめちゃくちゃ難易度高いだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:14

    >>152

    理不尽システムギミックと思わせて事前にゲマトリアとカイザーで解析してたら何とかなるパターン

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:41

    黒幕と思わしきアポビス(アペプ)は冥界に囚われているらしいからなんか割とほんとに決戦の騒ぎの最中ユメ先輩とホシノ再会があり得そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:07:19

    >>156

    個人的に幻覚幻聴か死人と再会してたかは言及されない塩梅だと嬉しい

    明らかに以降ホシノのモチベが違う

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:01

    ハレはエナドリで砂漠の砂糖取り込んでいたけど誰かに広めない範囲で収まって仕事している気がした
    あとで中毒症状バレて滅茶苦茶救護される

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:56

    >>156

    前々…スレのタイトル詐欺かと思いきや終盤でフラグを回収していたら短い時間だけ…と

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:58

    >>157

    ホシノにだけ見えてる、今度は砂糖の幻覚なんかじゃない最終決戦時に助けてくれるユメ先輩

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:12:17

    >>158

    救護(救護)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:17:17

    ユメ先輩=オシリスで黒幕アポビスだとエジプト神話的にも丁度いい気はする。エジプト神話だと冥界は地下にあるっぽいからアトラハーシス+アリスでアビドスの砂を消し飛ばしたら決戦の地が……って展開に持ってけるし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:42

    イオリあたりが頑張って新生アビドス風紀委員の中を突っ切ってヒナに辿り着いた。あとはアコが通信で説得すれば形勢は傾くところまで来る。
    シナリオの長さ的にここら辺でヒナとの戦闘して和解かなって思ったら、急にメグとハルナが現れて2人との戦闘が始まって欲しい。
    事前の会話で
    「もうやめなよ⁉︎ヒナちゃんは十分頑張ったの‼︎これ以上しんどいことさせないであげて!」(本心)
    「自分達に力がないからって、なぜいつまでも委員長、委員長と縋りつくのでしょう?あなたがたが何よりも彼女の負担になっていることに気付けないのですか?」(本心ではなく戦力を削ぐための思いつく最大限の煽り)
    とか言ってくるとなお良い。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:20:38

    どっかに「ホシノを殺させないために連合軍の前に立ち塞がるクロコ」みたいなシチュエーションあったし最初はアビドス優勢だったけど先生に対処するために首脳陣が戦線から離れたことで押され出して壊滅→クロコ登場って感じの流れもいいかなと思ったり

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:22:03

    そういえばヒナちゃん武装が人にヤクをばら撒くのに特化したやつになってたな
    アバンギャルドくんの集団で襲い掛かれば勝てそうとか思ってすまない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:22:15

    ホシノを庇うのはアヌビスが故なのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:23:24

    展開出し合ってたらしっかりエジプト神話土台にしつつの物語になっている……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:23:56

    >>165

    本格的な戦いになったら武装変えるとは思う

    でも暴力で傷つけるやり方嫌だ(意訳)的にロボ相手にはともかく対人には使わないセルフ縛りがある

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:24:06

    >>165

    流石に通常弾も撃てるようにしてあるんじゃないかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:26:31

    >>168

    うわーん!ロボット差別です!!


    ヒナはアリスに実弾撃ちたくないし撃てても久々にメンタルデバフ入りそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:29:45

    >>127

    ベアトリーチェに支配されてるぐらいならシャブ漬けの方が主観的にもたぶん客観的にも(比較的)幸せになれるという地獄どうにかならない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:30:37

    >>160

    つまりこういうことか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:30:44

    これ最終決戦ではハナコvs補習授業部(+先生?)になると思うんだけどあまりにもハナコが不利すぎるので何か強化案が欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:30:49

    >>171

    でも支配は終わったんだ

    ここからはいろんな小さい幸福を積み重ねて幸せになるターンだったんだ

    どうして…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:33:12

    >>174

    だから私たちが"幸せ"にしてあげたのに何が不安なのかな〜?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:33:49

    >>173

    本来は連合を雑兵で足止めしている内にヒナかホシノが駆けつける算段だったとか?

    なぜか先生と補習授業部が来てメンタルガタガタなまま予定調和でない戦いに

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:35:58

    >>171

    虐待されて人を殺す道具になるのと娯楽漬けの生活なら後者がマシ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:44:06

    砂嵐型の色彩?撃退までしてもホシノの所業に納得出来る生徒少なそうだから最高エンドでも監禁エンドくらいが妥当かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:49:47

    >>176

    メンタルボコボコで弱体化してるじゃねーか!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:51:31

    >>178

    基本はそれでいいかと

    色彩厄ネタ処理で次に魅入られる者を無くしてアビドスの詰み環境を消す&ユメ先輩関連の精神的な救いメイン


    監禁場所がシャーレ地下から変わる、稀に外に出れる、端末持つ位は許されるかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:52:07

    あやふやとはいえ未来に希望を抱き続けたユメ先輩の跡を継いだホシノが麻薬というお手軽に見られる幻覚(ゆめ)を売る構図が地獄すぎませんかこの概念…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:52:33

    >>179

    判断が全部良い方に行くなら今頃アビドスに居ないから…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:43

    >>180

    人も結果は増えて(多数去っても)砂漠化問題も解決、ここからの復興は後輩達に任せて療養して

    >>182

    それはそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:57:57

    >>171

    アリウス生の中には純粋に感謝してる子もいるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:03:44

    シャーレオフィス外への外出は禁止だけど中なら自由に過ごせる(代わりに先生の仕事を一部肩代わりする)みたいな処分で許してくれないかなあトゥルーエンド…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:04:57

    >>184

    結果的に先生が取りこぼした生徒たちの受け皿になってたアビドス概念すき


    更生むずくない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:05:56

    黒幕倒したら中毒が嘘みたいにスッとなくなるとかでもわだかまりは残るだろうしなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:06:07

    >>152

    いくつかの幻覚から逆算すると、ハッピーだと

    ・おじさんによってアビドス地下に監禁されてしまった後輩たちが解放される。

    のフラグがあるっぽいんだよね。誰がそれに立ち塞がり、誰が解放するかは存在しない話なので不明だけど。


    仮にバッド(底)が何か?を考えたけど、

    ・アビドス地下に監禁されてしまった後輩たちが『幸福』にさせられる(善意100%)。

    のが一番デカい決定打になるんじゃないかなって。これをされた瞬間に、被害者側の気持ちが理解できるから、目を背けられないわけで。後はもう破滅するしかないんよ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:06:42

    >>186

    娯楽抜きの兵士洗脳教育→麻薬含め多様な娯楽を知る


    極端から極端

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:09:09

    >>185

    いい…

    たまに後輩がシャーレに現状報告と世間話に来る

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:10:47

    曇らせに曇らせた後は温情というか困難は山積みでも一見爽やかに終わってほしい

    困難は山積みでも(大事なことなので)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:14:28

    >>188

    つまりハッピーエンドだと最終決戦が廃校対策委員会vsアビドスの砂嵐になるのか…熱すぎる

    逆に対策委員会の面々開放するフラグを立てないと対ホシノで物語が終わって最終決戦自体発生しないのかもな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:14:33

    >>173

    ハナコに私兵部隊を持たせるとか?

    ミレニアム、トリニティで競争や権力闘争に疲れた子達を一人ひとりの人格やアビドスでのはたらきを評価してあげることで自爆をも厭わない狂儲が出来上がる…みたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:15:07

    >>189

    麻薬に目を瞑れば平和な青春を数ヶ月遅れたのは今後の支えになりそうアリウス生トリニティゲヘナミレニアムモブとも知り合って交流していたと思うし

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:19:15

    >>192

    エジプト神の神秘を持つのであろう対策委員会がエジプト神話の邪悪な怪物と戦うのに要るのは必然か…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:25:46
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:10

    アリス、カズサ、次に加わる仲間は誰になるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:32:15

    >>197

    誰だろう…先生サイドに大多数行ってるし先生とアリスはいつ合流するのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:38:12

    >>194

    しかもみんなそれぞれ悩みを抱える側だから、一方的に助けられる負い目みたいなのも無いしな新アビドス

    肝心の集まった理由を除けば理想的な互助コミュニティになり得た…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています