ポケモンスリープ29

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:59:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:05

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束設定した時間の90分前〜30分後に眠る約束だからだ寝
    「規則正しく睡眠すること」と「睡眠時間を長くとること」の両方が大切なんだ寝
    もし設定した時間より早く寝る日が続くなら、約束の時間を変更するのもいいかも寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

    Q.ゲーム内の日付変更は?
    A.午前4時寝
    この時間までに計測開始すれば前日分、4時以降だと当日分判定される寝
    もちろん昼寝も当日分判定なので、昨夜の計測失敗の穴を昼寝で埋める事は出来ない寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:51

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「ゲーム品質」で画質設定 (高、中、低、最低)とFPS(60→30)を変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:02:40

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝

    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝



    Q.カビゴンの好物のきのみって決まってるの?


    A.ワカクサは毎週ランダムに3つ選出され、シアン以降は固定されている寝


    シアンの砂浜:オレン(みず)、シーヤ(ひこう)、モモン(フェアリー)


    トープ洞窟:ヒメリ(ほのお)、フィラ(じめん)、オボン(いわ)



    Q.ポケモンの能力は種類間で共通なの?


    A.きのみ→タイプ毎に固定

    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定


    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)

    とくいなもの、メインスキル→系統固定

    サブスキル→色、内容共にランダム

    最大所持数→ポケモン毎に固定

    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:03:03
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:03:07

    .リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:03:27

    Q.Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴を教えて!
    A.ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

    Q.進化とレベルアップどちらを優先するべき?
    A.進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る(アメ1個につき25expのため、レベルが上がりにくい)
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:04:14

    Q.フレンド募集したいんだけど…
    A.このスレで募集するといい寝、フレンド枠が埋まったらコードは消そう寝

    あと前前スレのテンプレコピペしてたら貼っつけるの忘れてたレシピ表も載せる寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:04:56

    とりあえず立ててみたの寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:23:43

    >>8

    もう貼ってある寝😁

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:24:44

    >>10

    コピペに必死になってたの寝 ありがと寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:43:19

    食材集まったから今週末はプリンアラモードだあ!鍋増量スキルが発動しなかったらお預けだあ!ついでに食材減らすわけにいかないからカビゴンは断食だあ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:59:41

    たておつ

    マネネ出たけど…性格が…
    お手伝い速度ダウンとかいう満場一致のハズレはもう無しにならないかなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:01:47

    前スレ出てたけどミルクはシーザーサラダに使われてたの見る限り加工してチーズになってんだろうなということにしてる
    トマトのないカプレーゼと思えば……無理かも

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:09

    >>13

    お手伝いスピードはね…

    きのみ食材スキル全ての効率が低下するのは痛いわな

    とは言え厳選はある程度の所で妥協も必要だよ

    求め出したらキリがないからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:26

    性格厳選、みんなはどんな基準にしてる?自分は
    きのみ得意
    →「お手伝いスピードUP」×「食材確率ダウン」もしくは片方だけでもOK
    食材得意→「食材確率アップ」他はどれでもOK
    もしくは食材確率ダウンでなければ妥協可
    スキル得意→「スキル確率アップ」他はどれでもOK
    もしくはスキル確率ダウンでなければ妥協可
    ・お手伝いダウンはその時点で×(色違いなどの場合は除く)

    て基準でやってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:34

    なんできのみ確率アップダウンがないんだろうと思ったけど実質食材ダウンがきのみ確率アップで食材アップがきのみ確率ダウンなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:56

    お手伝いスピードダウンの性格じゃなければいいやのゆるゆる基準でやってる
    サブスキルは良いのが出たらラッキー程度

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:15:24

    スキルタイプのポケモンってきのみ、食材タイプのポケモンと比べてメインスキルが発動しやすいとかあるのかな?
    メインスキルの発動確率というか基準がわからん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:20:35

    >>16

    図太い、控えめ、穏やか、臆病はその時点で博士行き

    きのみ得意はおっとり・うっかりや・冷静、食材得意は意地っ張り・腕白・慎重、陽気、スキル得意&メインスキルが優秀なポケモンはやんちゃ、能天気、うっかりや、無邪気も博士行きにする

    それ以外なら基本OKかな


    自分は更にサブスキルもある程度厳選したり、食材得意の子はレベル30で持ってくる食材も確認するようにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:31:37

    >>19

    一応スキル発動率は他のタイプより高いみたいよデフォで

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:41:13

    サブスキルも考慮すると中々複雑
    うちの色違いは食材得意で食材確率ダウンだったけどきのみSがついてることに気づいて実質きのみ得意タイプに華麗に転向することにした
    (実質)きのみ得意なら食材ダウンは当たり正確だ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:19:18

    食材得意なポケモンがどれもこれも食材↓性格で泣ける
    この間やっと捕まえたゼニガメでやっと食材↑来たのにお手伝いスピード↓だった
    見なかったことにして博士送りしちゃおうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:19:24

    性格ハズレでも有用な金スキルもちは将来ミントが実装されたら化けると信じて取っておく

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:01

    生姜と激辛ハーブと豆ミート入ったホットミルク 絶対マズイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:23:52

    >>25

    安っぽいグラタンみたいな味してそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:33

    >>25

    担々麺のスープだと思えばイケそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:17

    カカオがあと1個足りないのでカビゴンが夕飯を食えるかどうかはコダックに掛かっている

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:16

    バタフリーとプクリン育てたいんだけど性格が合わない…
    メインスキル下降ばっかりなんだけどそれでも育てたほうがいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:11:25

    バタフリーもプクリンもどっちかというとスキルが本体みたいなとこあるから
    スキル低下ってだけでうーんってなってしまうなー

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:02

    寝顔図鑑見たら鼻に花🌸

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:30:05

    >>29

    きのみ得意の食材確率↓は当たりだからどうしても今すぐにバタフリーが欲しいなら腕白の子を育ててもいい

    ププリンの方は正直もう少し粘る事をおすすめする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:50

    しまった今日ニンダイじゃん
    カビゴンには先に眠ってて貰うか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:41:08

    >>30

    >>32

    ありがとう

    やっぱり厳しいよね……気長に待つようにするよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:11

    きのみいっぱい持てて偉いねえ
    己が食欲に忠実で非常に暴食

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:56:21

    うちの食材業者も見てほしい
    と思ったけどチュートリアル御三家って性能固定なんだろうか? ピカチュウはアカウントごとに違うからこっちもランダムかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:26

    しまった、うっかりチーム編成変えないで寝てしまった
    食材チームにしようと思ってたのにい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:19:48

    コイルの色違いが来てくれたからジバコイルにしたいんだけど、そもそもレアコイルに進化するのに23Lvも要求されるのがキツい
    本家なら余裕なんだけどな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:10:20

    ちょっと前のスレで色トゲキッスなのに赤青の配色が通常と一緒ってレスした者なんだけど今見たら配色が色違いに治ってる!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:16:05

    中々いい性格とサブスキルのピカ様が来た!
    うーん最初の相棒よりも性能良さそうだ…育成どうしようかな…
    まあピカ様は優秀だから複数いても問題ないな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:26:04

    >>13

    ミント実装の要望を出そう寝

    性格ガチャ引き直しでもいいからミントほしい寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:29:08

    マネネとバリヤードの影も形もない寝
    早くしないとかわいいかわいいチルットが現状唯一のドラゴンチルタリスになる勢いだ寝

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:39:03

    そんなことより聞いてくれ >>13

    こないだワカクサ本当でアブソルを捕まえたんだよアブソル

    マスターサブレを思い切って奮発して。

    そしたらせいかくがひかえめだったんだよ寝


    もうヤドンかと。サイホーンかと。

    本編ですらこの性格なら物理アタッカーだから確実にミント食わされてる寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:45:37

    いい感じのワニノコ来た
    今までお手伝いダウン性格しかいなかった分頑張って貰おう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:54:10

    きょうも マネネとバリヤード みえんのう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:17:18

    自分のための覚え書き
    きのみ中心でチーム編成する時はお手伝い1回当たりのエナジー効率で判断
    【エナジー1】
    得意×好物×S×
    【エナジー2】
    得意○好物×S×
    得意×好物○S×
    得意×好物×S○
    【エナジー3】
    得意○好物×S○
    【エナジー4】
    得意○好物○S×
    得意×好物○S○
    【エナジー6】
    得意○好物○S○

    同じエナジー効率ならSPの高いポケモンを選出
    スキル、食材は考えないものとする

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:56:49

    とりあえずレベル10まで育てようかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:19:19

    ププリンとゼニガメゼニガメがきてくれて嬉しい寝
    サブレが全然足りない寝…
    再来週は満月っぽいし来週からプレミアムにしちゃうかも寝…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:27:30

    圧倒的サブレ不足…っ!!
    ボーナスサブレで3埋まってる子たちばっかりで申し訳無さがある寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:07:41

    600ダイヤでサブレ8枚セット買うか、月末待ってぐっすりパック買うか悩む寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:15:11

    うおおおイーブイたち落ち着いて
    4匹一斉に食材持ってきたらバックがパンクしちまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:19:39

    このヒトカゲのスキル構成って強いのだろうか
    ようきな性格だもんでさっぱりお肉集めてこないんだけどこのゲームで最初に捕まえたポケモンだからアメに出来なくて困ってる
    ミント欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:43

    ラッタ族に好かれ過ぎた

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:34:22

    DLCのおかげで昨日も今日も睡眠スコアが壊滅的だよ…
    こういう時こそ回復おこうでなんとか持ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:53:54

    >>52

    わりとあたりの方だと思う寝

    自分とポケモンのレベリングがはかどる寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:54:42

    >>53

    お主、さてはチーズか炭水化物好きだな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:27:42

    PTによって食材パンパンになる週とカツカツな週の差が極端すぎて笑う
    四回くらいバッグ拡張したのにいいぃ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:28:23

    >>52

    スキル構成的には一見いい感じなのにヒトカゲ向けじゃないのが悲しい寝

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:29:42

    間違えてゆめのかたまりS捨てちゃった
    確認画面ろくに確認しなかったの馬鹿すぎた…寝ぼけてるときにバッグ整理はやめた方がいい寝…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:39:57

    >>59

    食材チケットS使おうとして捨てたことならあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:11:28

    GOプラスプラス買ったけど寝相が悪くて頭で起床ボタン押しちゃって睡眠時間が減っちゃうもん寝…
    解決策とか無いもんかね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:14:37

    うちは足元に置いてる寝
    布団カバーの角っこにクリップつけてるからよっぽど足伸ばさなきゃあたらないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:45:51

    起きたらアプリ落ちてて計測すらされてなかったけどフシギダネのお香は吸われちゃった
    わァ……ぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:49:03

    バタフリー×2とプクリン採用してる関係でカビゴンに甘ったるい蜂蜜カレーばっか食わせて申し訳ないな…バタフリーは食材いっぱい拾ってきてくれるけど種類がバラけるからあんま強い料理作れてない…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:47

    >>59

    ばんのうアメ使おうとして捨てた事ならある

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:19:24

    フレンド募集です
    初日からプレイはしてるけど、ろくに機能をしらずに来ました
    よければ登録お願いします
    7055-5427-1915

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:28:26

    初週からやってて未だにドリンク・デザートが一度も来ないんですけど、なんか条件あったりします料理って?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:43:29

    フレンドの親密度2報酬で食材チケットSが凄い数になってる
    来週は食材得意な子は外してきのみパーティ組むか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:09:49

    プレゼントきたー!
    サブレ枯渇してたからすごく嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:09

    ロードマップみんなでご飯食べられるようにとか良い感じに要望拾ってくれてそうで嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:21:31

    ロードマップきた寝


    これアメでの育成に性格補正乗るってことはマイナス補正も効いちゃうのかな?

    だったらEXPマイナス性格はアプデ前にアメ可能な限り使っておいたほうがいいのかな?

    わからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:23:40

    多分乗るだろうねー
    EXP↓でもアメでゴリ押せるゲーム設計かと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:12

    料理をチームのみんなで一緒に食べるか......
    いいぞ、ポケモンスリープはほのぼの路線を極めていけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:39:07

    編成外のポケモンも回復するのきたか!
    少しずつだけでも回復してくれるなら組み換えがやりやすくなるからありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:46:46

    ボックス回復は回復量次第で悪用されそうだし慎重に調整してほしい
    元気0%の子がずっとボックスにいるとなんか気持ちが下がるってのを解消してくれるだけでいいので

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:57:29

    色々考えずに済むから性格補正なしってありがたいな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:03:13

    >>75

    まあ酷使ローテとかできちゃうとちょっと心が痛むのはある


    でも育成メンバー変えたい時にボックスメンバーが疲れた状態でほったらかしなのも気になるし難しいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:12:10

    アメの影響はプラス補正のみにしてほしいけど流石にそこまで都合良くはないだろうなぁ…
    どうせアメで育成するだろうからマイナス補正でもOKって考えでやってたから結構キツイわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:20:39

    うちのEXP↓補正のヨーギラス君(21)、塩漬け確定か…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:30:29

    個人的にはおてつだいチームの10分の1くらいボックス内回復してくれたら嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:51:24

    >>73

    みんなでご飯!

    これで奴隷労働感がやわらぐ寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:52:23

    >>67

    完全にガチャ運

    あなたは三分の一を連続して延々と引いていることになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:54:25

    万能アメが受け取れません寝
    手持ちの万能アメは20足らずで受け取れないわけがないのですが何事ですか寝

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:00:13

    >>83

    単にバッグの上限ではないですか寝

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:20:23

    >>84

    ぬあー!?(ヌメラ顔)

    まさか食材以外も上限があったとは知りませんでした寝…


    ご親切にありがとうございました寝

    不要で貯まっていた枕など取り敢えず消費してみます寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:35:54

    スレでたまに見るミント性格が欲しいって具体的にどういう事なの?
    無補正性格なら既にあるけど、文脈的にはたぶん違うものを求めてるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:36

    >>86

    性格補正ミント(ポケモン本編にある性格補正を変更してくれるアイテム)が欲しいってレスのこと?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:47:48

    >>87

    そういうことなのか!最後にやったポケモンがHGSSだからそのアイテムの存在を知らなかった!

    疑問が解けたわありがとう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:48:28

    なんかポイント配られて月の石買えたので最強の親方自慢しに来ました😄
    これでちょいちょいメンバー入れ替えたりする必要なくなってしょぼしょぼのポケモンがこれ以上増えなくなるんやなって...

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:48:37

    >>86

    無補正ってひょっとしてバニラと言いたいのか?だとしたら間違えてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:29:03

    ムフフ浜ちゃんになったのん
    まっEXPダウンの性格だから尻尾まで遠いんだけど寝ブヘヘヘヘ
    ブヘヘヘへ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:00:24

    サブレまじでありがたいよおお!!
    アプデいつなんだろ?楽しみだなー

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:04

    仕様変更があるとなると性格厳選等も一旦見直す必要があるかも知れんな…
    安定してる無補正最高!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:11

    この先もまだどうなるかわからんから運営が安定するまでは保留の子たちも手放さないほうがいいかな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:14:19

    >>92

    自分もしばらくサブレ交換に使わなくて良いならポイントを王冠に使っちゃえーとなりました

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:37:34

    ヤドン欲しいのにシアン来て一回もすやすやにならん・・・
    もっとGO+やわらかいところに置いた方がいいんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:15

    元気回復の仕様が変更するとなると性格では食材スキルタイプは元気ダウンが当たり性格になりそう

    ダウン補正は

    きのみタイプ→食材>元気>メイン>EXP>スピード

    食材タイプ→元気>メイン>EXP>食材>スピード

    スキルタイプ→元気>食材>EXP>メイン>スピード

    って感じの優先度になるかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:06:26

    アメに補正かからないの不具合だったか
    これはEXPダウンキツイなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:08:17

    ヤドキング自慢に便乗して色違いを進化させてしまった
    トゲチックごめんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:27

    グッスリデーって毎月やってくれるのかなぁ
    無課金勢だけどそれに合わせて課金を考えてしまうかも…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:12:36
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:21

    あ!次の満月9月だからお月見しなきゃ!
    せっかくのお月見チャンスだしピッピ発見来ないかな?無いかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:47:22

    何が何でも自分は元気のまま過ごすんだという意志を感じるチルット
    でもアプデで恩恵減りそうで悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:15

    最終形態みんな可愛いから迷ってしまう
    左の子はお手伝いスピードあるしエーフィとかサンダースとかが良いんだろうか
    右は全く誰にすれば良いか分からないのでアドバイスをお願いしたいです

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:58

    やっとリザードンに進化できた!
    がおー、リザードンやで🦖

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:38

    修正される前に経験値下降補正の子たちに飴上げとかなきゃ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:12

    そのための飴配布かと勘ぐってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:37

    まあまだ仕様わからんし…(震え声)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:26:23

    枕は上昇性格だと補正乗るけど下降性格は補正されずに50回復のままなんだよな
    飴もそのパターンだと思ってるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:52

    エリクサー症候群だからお香とかのアイテム使えない…
    でも枠圧迫してるし適切に使っていきたい
    ぐっすりデーに使えばいいのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:45:04

    現状何レベくらいまで行けるもんなのかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:08:08

    >>113

    何にしてもランクによってレベルキャップあるからそれ以上は上げられない

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:10:28

    ヨシ!マネネをゲットしてやったぜ!
    性格も食材確率アップでホクホク

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:39:43

    >>105

    左は性格がメインスキル確率上昇だからどの進化系でも活躍できるね

    迷ったらエーフィかニンフィアがおすすめだね


    右はメインスキル確率下降だからブースターかグレイシアがおすすめ

    鍋拡張は希少スキルだけど何度も発動されても…って感じのスキルなのでメインスキル確率が下がってても特に問題はないので

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:14:51

    ミニロードマップ公開記念プレゼントってやつの飴とサブレを受け取ろうとすると「所持数オーバーの為プレゼントが受け取れませんでした」って出るけど、同じ人いますか?対処法とか知ってれば教えて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:16:53

    >>117

    持ち物整理するかダイヤを支払って持ち物枠拡張するの寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:22:18

    >>117

    食材と同じくバッグにも上限があるんだね

    これがいっぱい(プレゼントを受け取ったら上限を超えてしまう)場合は受け取れないんだね

    使えるアイテムは使ってしまうか拡張が必要なんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:27:10

    >>118 >>119

    解決しました!ありがとう!

    計測もちゃんと出来るようになってきたし、そろそろプレミアム無料体験→課金してみようかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:54:41

    きょうも マネネとバリヤード みえんのう……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:56:49

    寝顔が集まったから鍋拡張できるぜ
    夢のかけらが足りーん!
    夢のかけらが余るって話結構聞くけど自分はいつもカツカツだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:56:56

    >>112

    自分はヘロヘロのスタメンに投げて万全のコンディションで労働させるアイテムだと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:01:35

    つらいから誰か聞いてほしい寝……
    ワイはすやすやほとんど出ないイーブイ推しなの寝……

    昨日は頑張って8時間半寝て、そしたら今日やっとすやすやが出てイーブイが来てくれて…
    ゲットしたらスキルが神!!

    だと思ったら性格がやんちゃだったのね……
    とても悲しいの寝……ミント実装されて欲しいの寝……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:03:52

    >>124

    上で言われてる通り現状だとブースターかグレイシアにしたほうがいいの寝

    お鍋でっかくして食材チケットどんどこ消費しよう寝

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:21:46

    ブースターに進化した子がいたからちょっと飴集めに時間かかったけどついに進化したニンフィア!
    きのみ係と元気オール係の二足の草鞋を履くシアンのエースになってくれるはず
    早くサブスキルのたねをあげたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:44:46

    マネネはぐっすりでバリヤードはすやすやだったの寝
    サブレ不足でゲットはできなかったけど寝に来てくれてありがとう寝…
    他の寝相がどんなのか楽しみだ寝

  • 12810523/09/16(土) 07:46:12

    >>116

    迷っていたので助言ありがたいです

    片方はエーフィにしてもう片方はブースターにしようと思います!

    ありがとうございました

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:13:40

    これでうとうとなのか(困惑)
    見返してみたら今週うとうと1%以下が3日ほど続いてたわ
    ポケスリがうとうとに敏感になっている…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:14:43

    すやすや出ないから硬いベッドの上じゃなくて枕の上にgo+おいて寝たら
    4時くらいに一回目覚めた時に背伸びして腕上に伸ばしたら
    計測停止してもうた…

    違うのピカチュウ!まだ起きるつもりじゃなかったの!

    しかもうとうとでした
    すやすやどうすりゃ出るねん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:18:40

    >>126

    ついに進化したって言っても昨日だけど

    早く来週になってシアン行きたいぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:38:02

    10でスキル確率アップあるしシャワーズかニンフィアでいいかね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:45:56

    はっぱ隊だ寝
    懐かしい寝

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:48:07

    >>129

    ポケスリは過去の自分と比較するって言うからあなたは普段からよっぽどぐっすり熟睡してるタイプだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:49:00

    昨日の配布アメで進化させたけどやっぱりかっこいい寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:50:14

    野生の動物という自覚がおねんねしてる眠り方してるぞこのわんこ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:50:36

    せっかく可愛いププリンが来てくれたのに下ネタみたいな角度でしか撮れなくて泣いた

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:00:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:32:54

    この2匹とも性格補正無し、上(ピカんちゅ)がスキルレベルアップMで下が元気回復ボーナスを持ってるんですけどレベルが高い方がsp低い理由ってなんでかわかりますか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:46:18

    寝起きでのオーダイルの働きが桁違いで草
    きのみ特化の編成って強いんだなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:48:16

    >>139

    上が初期ピカで下が進化させた子できのみ所持上限違ったりする?

    影響あるか知らんけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:03:26

    やったー! うっかりやなマネネが仲間になった!
    まねっこするの間違えたりするんかなカワイイ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:11:26

    >>141

    上は最初期に仲間になったピカチュウです。

    もう1匹のピカチュウもその姿で仲間にしたので所持上限の違いはありませんでした。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:11:39

    エスパーがいないからエーフィに進化させようと思うんだけど他がいい気がして踏ん切りがつかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:13:19

    イーブイのへそてん寝あざとすぎんか
    動きが誘ってるようにしか見えん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:14:49

    もしイーブイが来たら絶対サンダースにするんだ!!と思ってたのに
    いざイーブイ来たらめちゃくちゃきのみ特化なので…電気の実はどうせピカチュウがなんとかするからほんとにサンダースが必要かい?2個拾いが見当たらないフェアリータイプにするべきなのでは?って悪魔が囁く…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:16:33

    >>143

    見切れてるからわからんけど、色スキル持ちのほうがSP高いってここで見た

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:20:18

    >>144

    >>146

    現状エスパーも電気も好物固定の島がないんだよね

    ニンフィアならシアンで確実に好物として活躍するぞって点ではニンフィアの方がおすすめ度高いかも?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:27:11

    みんなレベル10きのみSのイーブイ持っててうらやましい…
    きのみSって今あるサブスキルの中で最強のスキルだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:28:59

    >>110

    ずっと掲載も邪魔なので一旦消します寝

    また日をあけて募集しにきます寝〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:23

    >>147

    色スキルとは金や青のスキルのことですか?

    だとしたらsp低いピカチュウの方が金2つと青が2つでsp高いピカチュウに金スキルの数で勝っているんです。青は引き分け。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:47:22

    >>151

    総合数じゃなくて発動中のサブスキルの差

    いくらレベルが高いところにスキルがいっぱいあっても今は影響出ないでしょ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:49:22

    >>151

    はぇー、色スキルだとSP高い説もそう言ってる人が一人いたって程度だから、そうじゃない事例を知れてよかった。ふしぎだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:54:57

    >>149

    きのみS自慢ごめんね!

    ほぼ初日から毎日やってるけどまだ色違いに一度も出会ってないし、お腹の上寝も見たことないから、ここ見てたらたまには手持ちを自慢したくなってしまったのだ…

    自慢される側の気持ちをわかってるはずなのに本当にすまぬ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:51:57

    ネギ持ってきてくれる子初めて来た!なお必要レベル
    育てるか迷うな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:57:40

    >>155

    芋もレアだから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:39:23

    >>155

    睡眠EXPボーナスついてるんだし育てたら?

    育成役しながら自分も育つ、ええやん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:57:28

    >>155

    マネネがレベル30で持ってくる食材はトマトorポテト、レベル60で持ってくる食材はトマトorポテトorながねぎ

    ポテトもレア食材だから当たり個体と言える

    サブスキルも強いしぜひ育てるべし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:05:34

    こいつはヤドン系統らしからぬスピードの世界に生きてる最速ヤドキング
    Lv30でしっぽも持ってくる優良個体だが代償として育成が大変だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:51:30

    少し気になって手持ちのポケモンのSP見てたら性格補正なしの方がSPが高い傾向があった
    添付のスクショだと1号はがんばりやで2号がせっかち
    あとLv.5ヨーギラス(わんぱく)とLv.3ヨーギラス(きまぐれ)のSPが同じだったから性格補正なしSP高い説、マジであると思う寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:54:27

    >>159

    大変だけどレベル必要なヤドランより楽だな…ってなるよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:49

    進化系がチャンスになるとなんか嬉しい
    進化前から育てた方が優秀なのは知ってるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:38

    >>162

    ポケモンによるね

    進化レベルが高いやつとかはそもそも進化させるのが大変だしそれだけ飴の消費が多いし進化系を見つけて捕まえた方が断然効率いい奴も多い

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:22:54

    >>162

    1800スリープポイントで金の種買って挽回できるからアリかなって思う

    いつまで経ってもレベル全然あがんないし…進化するほどの量を飴からぶっ込んだらゆめのかけらも足りなくなりそう。今は余りまくってるけど。

  • 16514423/09/16(土) 18:31:30

    >>148

    ニンフィアか…

    自分のとこのフェアリーはプリン・プクリンの二枚看板でやってるからちょっと悩むな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:12

    食材やエネルギーMはしっかりレベル上げたいけど元気エールやランダムエネルギーなら進化後でもいいかなってなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:25

    進化できたポケモン増えてきたけどやっぱレベル上げがネックだよねえ
    進化レベル高いポケモンはまだ全然進化させられん

  • 1689223/09/16(土) 18:36:27

    >>159

    奇遇だ寝

    うちの浜ちゃんも同じ性格してる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:53

    食材特化チームにしてるけど思いの外集まらなくて焦ってる
    もう一日早く変えておくべきだったかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:07:08

    >>149

    スキル型にとっては必ずしも最強じゃないはず

    所持数マックスになった時点でスキル発動の抽選が止まるくさいのできのみS持ってると朝イチに発動しにくくなる

    回復役にとっては割と致命的な欠陥になりうる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:57

    プクリンとトゲキッスの元気エールがやたら仕事しすぎててこの時間なのにげんき120%なのは草なのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:43

    寝てる時にもらえる経験値ってそのまま睡眠評価の%と同じだったんだ寝……二ヶ月くらいやって今気づいた寝……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:54

    >>138でフレンド募集したものです。おかげさまでフレ枠埋まりました

    初心者に優しいあったかいスレだぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:29

    食材確率sの効果ってどんぐらいなんだろ
    アリゲイツの25レベル解放の所についちゃってるんだけどどのぐらいきのみの取得効率落ちるのかがわかんない

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:01

    バリヤード目当てにシアンへ観光を決めたのにちーっとも寝に来ない
    寝に来て寝に来て~

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:49:43

    このププリンなかなか強くね!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:52:44

    >>174

    Sで18%、Mで36%だそうっすよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:53:38

    >>176

    かなり強い

    理想的と言っていい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:07:04

    よしゃあ!フレンドさんが親密度3になって手に入ったつながりのひもで色違いゴローンを進化だぜ!

    そしてステータス開いたら何故か色違いではない、光ってるのに色が通常色だ何故……と思って何度も開いてたら色違いが表示されるようになった
    表示系のバグだったのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:31:25

    じわじわバッグの重荷になっていくやつら

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:37:43

    >>180

    回復のおこう全然使ってないわ

    基本睡眠スコア100だからわざわざおこう置く必要がないんだよな…

    使うなら昼寝の時間に使って普段控えで回復してない子を回復させるとかだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:46:52

    ちょっと質問なんですが

    昼寝8:30 夜寝8:30ずつやったら
    スコアは100で止まるけど
    出現ポケモンは2回ともカビゴンのエナジー×睡眠時間相当のレア度のポケモンが出るんですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:55:25

    >>182

    眠気パワーの計算式が睡眠時間じゃなくて睡眠スコアなので、無理だと思いますな

    レアを出せるのは片方だけでは

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:59:11

    仮にも生活改善推してる睡眠アプリなのにそんなおしまいみたいな睡眠で最高効率出せたら草なんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:01:39

    >>183

    >>184

    ありがとう


    まあですよねー

    そんなんだったらGO++買って昼放置が強すぎますもんねー

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:09:25

    スコアは稼げないけど睡眠中って元気の消費なしでお手伝いが進むし、もしかしてずっと寝てることで最高効率でエナジー稼ぎができるのでは?
    食材は途中で止まるけどきのみはいつのまにお世話で食べさせてくれるしきのみ得意編成にすることでずっと元気100でエネジー稼ぎ続けるとか出来そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:56:46

    上限は勿論あったと思うけど
    睡眠時間で進化がある組には有効だよ、ププリンちゃんそれで50時間頑張った

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:01:26

    すでに持ってるポケモンより優秀なポケモンが来たなぁ
    でも育成する手間考えると今使ってるポケモンで十分だなぁ
    いい個体だけどもっといい個体が来るまで塩漬けしとこ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:12:56

    島のフィールドボーナスって寝顔数によって上限あるらしいね
    ワカクサに篭ってる人はフィールドボーナスいくつになった?
    上限が来たら次の島に行くって感じがいいのかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:16:20

    リリースからワカクサ籠りしてる生粋のワカクサーは明日45%になるんかね
    色んな島に手出しちゃったから気になる所

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:47:05

    >>180

    わかる

    大体7割回復するから2倍がもったいなく感じてしまうんだよ寝

    140回復してくれるなら使うんだけど、100切り捨てだよ寝…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:02

    >>191

    きっちり100回復だった

    二倍の200回復だったら強すぎるからね、仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:10

    バグなのか仕様なのか先週は日曜から月曜の睡眠時だけ100%以上に元気回復したから今日寝るときに回復のおこう使ってみてもいいかも寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:40

    かいふくおこうは寝るの遅れて
    今日6時間しか眠れない...ってときに使ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:06:30

    このアプリ入れたてのころは睡眠時間まちまちで4時間しか寝てないとかあったから使ってた
    今は安定して6〜7時間眠れてるからなぁ
    ほんとポケモンスリープ様々だわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:49:22

    眠れないで静かに横になってるだけでも睡眠扱いになるの寝
    夜横になって一睡もできなくてもうとうとタイプで寝てたことにになってた
    もしかして眠らなくても静かに横になってるだけでもOK?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:56:19

    >>196

    睡眠計測開始してから30分くらい無振動だと入眠判定になる

    その後は動かしたりスマホいじったりしてても睡眠判定が継続する

    この辺理解すると簡単に睡眠を誤魔化せる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:00:43

    >>197

    教えてくれてありがと寝

    横になっても寝れないことが多いからこの仕様は助かる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:16:14

    >>198

    あと6時間無振動だとその間寝てない判定になる

    ・最初の30分(5〜6分とも言われてる)ほど無振動に置く→入眠判定になる

    ・無振動状態が6時間以上にならないようにする→睡眠時間の継続判定

    ・起床報告前に振動してると起きてる判定がされるので10分くらい無振動に置いて再度睡眠判定にさせる→睡眠時間の延長


    この辺をやっておくと君もスコア100を取り放題だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています