忍たまの先輩って滝夜叉丸先輩くらいしかみんな知らないよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:14:33

    普通の視聴者は体育委員会所属の四年生で学年首席で戦輪の使い手で平氏の末裔程度しか知らないよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:33:23

    この人だけ初期の出演率異様に高かったし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:36:17

    滝夜叉先輩と保健委員のトップはなんか知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:37:10

    知らないというより覚えていないという方が正しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:37:12

    先輩キャラ?大砲の人と変装の人と毒ヘビの人と…戦輪の滝夜叉丸先輩くらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:39:33

    2年の三郎治はやたら意地悪してきたから覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:39:36

    異様に目つきの悪い先輩がいたような
    あと双子の先輩も確かいたよね?(記憶違いかもしれない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:48:38

    ユキちゃんトモミちゃんって一年にとって先輩なのだろうか
    どう見ても同年代には見えないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:49:57

    失礼な
    ホドホド城跡の籠城戦をリアタイしてたから浜守一郎も知ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:49

    >>8

    二年と同学年だから先輩だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:26:50

    落とし穴掘りまくる四年生と桁外れの方向音痴の三年生コンビは名前忘れたけど記憶にある

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:29:19

    >>7

    目付きの悪いのは六年の中在家長次先輩かな

    無口で笑顔がめっちゃ怖がられるのと飛んできた物体をトスする奇癖があった気がする


    双子は双子ではなく五年の不破雷蔵先輩と何故か高頻度で不破先輩に扮している変装の達人はちや三郎先輩だと思う


    四年は妙にイケメン率が高くて三年は生物好きの人がいた記憶

    二年生の記憶だけがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:40

    くノ一の先輩はあまり話題にならないな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:19

    ちゃんと履修するまでは乱きりしん、担任の二人、くのいち三人娘、なんか穴掘ってる人、いけいけどんどん、顔が怖いけどちょっとかわいい委員会の人、双子とものすごい曖昧な印象しかなかったのに性格と名前まではっきり覚えていたのは滝夜叉丸しかいなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:51

    >>12

    多分生物好きは伊賀崎孫兵先輩かな

    ペットとして愛蛇のジュン子を飼っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:47:30

    >>1

    多分この人が印象に残りやすいのは

    ・登場時いちいち名前を名乗る

    ・戦輪?という武器が特徴的

    ・行動力がある

    ・↑故に話を作りやすい。動かしやすい

    ・↑つまり登場頻度が多い

    からだとおもう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:03:47

    大昔に映画見たときやたら髪の作画に気合入ってる先輩がいたのは覚えてる
    名前は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:06:10

    最古参の1人だし、あんまり詳しい設定までは知らないけど滝夜叉丸のことは知ってるって人も少なくないはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:19:06

    >>17

    色白で緑の服なら六年生の立花仙蔵かな

    声優は保志総一朗

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:36:32

    滝夜叉丸以外の先輩の名前がなかなか覚えられないんだよな
    顔と声優は何となく覚えられるんだけど名前だけがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:40:05

    滝夜叉丸先輩も戦輪の使い手でナルシストなことしか覚えてねぇよ…あと炮烙火矢の先輩と大砲連れてる先輩がいたな…。武器系はなんかぼんやり覚えてるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:45:08

    ナルシストキャラって自己アピールしてくれるから記憶に残りやすいのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:22:24

    2年だか3年だかの先輩も当時見たはずなんだけど全く覚えてないんだよね
    やっぱナルシストキャラってそれだけで濃いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:26:42

    履修前はコイツと大砲の人、方向音痴の人、毒蛇の人、意地悪な二年生くらいは覚えていた
    あと、仙蔵のことは忘れていたのに厳禁回はぼんやりおぼえていたり…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:28:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:30:19

    もしかして滝夜叉丸先輩って創作で一番現実的なチャクラム使いなのでは?
    ゲームとかだと大体が体ほどのサイズだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:32:35

    六年はぼんやりこんな属性だったなってのが薄ら浮かぶんだけどそれ以上に思い出せん
    あと四年に途中入学の髪結のイケメンが居た気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:36:40

    滝夜叉丸の立てたスレか。確かにうろ覚えだけどなんかナルシストだったような気がする。
    アニメに出ているかは忘れたけど、付和雷同みたいな名前の人も知名度高くないかな?
    赤服で常にこの人に変装してる人がくっついてる人。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:42:01

    別スレの拾い物で悪いけどこの2人も昔からいたよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:44:19

    >>28

    不破雷蔵ね

    赤服じゃなくて青服のはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:46:42

    毒蛇先輩は本人の名前は覚えてなくても
    蛇の名前がジュンコってことは覚えてる人多そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:01:45

    名前のインパクトがすごいんだよな
    滝夜叉丸

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:14:51

    >>32

    本名が平滝夜叉丸(たいらのたきやしゃまる)なので平家の人間だったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:13:10

    >>33

    うん

    公式設定だよ

    ワタシは平家の末裔~って自己紹介してそれが話の本筋に関わったこともある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:14:04

    >>31

    右の人ってやたら存在感薄くて皆に忘れられる人だよね

    この二人仲いいの意外だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:16:01

    なんかこんな感じの顔色悪い人いなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:33:27

    >>36

    この人?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:34:17

    >>34

    じゃあやっぱり立派な家の子なのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:36:18

    >>37

    そうそう!この人だ!

    よくわかったな超うろ覚えのこんな絵で

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:36:43

    毒蛇先輩は初期の初期からいるから分かるけど
    方向音痴コンビとか穴掘り名人は後の方から出てきて出番も限られてる割に覚えてる人多いな
    キャラ付けが分かりやすいのは強いね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:37:19

    >>39

    特徴よく捉えてたから

    この人も結構覚えられてる率高いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:10:24

    >>16

    一応5年生、6年生には敬語使うし、ツッコミ役に回ることも多いから常識はあるんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:54:03

    >>42

    後輩のために体育委員会のスパルタ教育を身体を張って止めようとする漢気もある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:56:08

    >>27

    この人だよね

    忍ぶ気0すぎて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:58:36

    なんだかんだ四年生は記憶に残ってる人多いんだなとかのスレ見て思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:00:30

    >>45

    ビジュアルがいいしキャラ立ってるし滝夜叉丸先輩いるしね

    腐ってもアイドル学年

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:01:20

    >>45

    四年生は特にキャラが濃いからな…次点で年長者で個性も強めな六年生が来ると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:07:35

    最初期はこの人と三木ヱ門と孫兵と2年生ぐらいしか先輩がいなくて
    その中でもこの人は目立ってたから幅広い世代で知名度高いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:12:06

    まあこの辺は名前は覚えてなくても見たことあるなあって人がほとんどなんじゃないだろうか
    ちなみに同じキャラが混ざってます

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:13:43

    >>47

    六年生も伊作仙蔵長次は覚えてる人多いみたいなのに

    出番多めでギンギンうるさい潮江先輩はあんまり記憶に残ってなさそうなのが不思議だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:14:57

    >>49

    この3人は顔立ちもちょっと他のキャラと違うというか

    忍たまスタンダード顔からズレてるから覚えやすいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:18:28

    あとはやっぱりこの2人かなあ
    まさか双子でもなんでもない赤の他人とは

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:18

    >>49

    忍たまのアニメ絵本?みたいなのでこの人達の話があって何度も読んだから覚えてる

    滝夜叉丸先輩の人望の無さが衝撃的だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:28:11

    子供向けでありながらガチ室町末期の空気も味わえる超作画の映画版を見たことがないならオススメですよ プライム特典じゃなくなっちまったんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:38:36

    >>54

    名作だよね

    上級生や先生が身体張って下級生守るのが泣ける

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:39:25

    >>53

    滝夜叉丸先輩の人望の無さが衝撃的だった


    笑った

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:28

    >>50

    偏見と予想だけど先輩じゃなくて先生だと思ってる人一定数いそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:55:01

    >>52

    この2人の友達みたいな人達がイケメン揃いだった記憶

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:21:55

    滝夜叉丸が凄いの薄ぼんやり覚えてる感じじゃなくて「名前は滝夜叉丸」「戦輪が武器/なんか輪っか的なもの回してた」「ナルシスト」あたりの情報まで認識されてる率が高いことなんだよな キャラが焼きついてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:50:12

    言うても滝夜叉丸がしょっちゅう出てたのはアニメの中でも初期の方だし20期過ぎた頃には「◯年◯組、☓☓☓の◯◯先輩」って電ボ並みに丁寧な説明が全員に付くようになってたから今はそうでもないんじゃね?

    予算会議、委員長入れ替え、夜の見回りみたいな定期的に全学年にスポットライトが当たる回とか先輩個人にフィーチャーした回も多かったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:04:19

    >>59

    令和になってもトレンド入りしてるのが凄いと思う

    今日メイン回だったんだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:43

    >>60

    今でもしょっちゅう出てるよ

    ただ他の先輩もしょっちゅう出るようになった(くのいちがその割を食った)から

    「先輩は滝夜叉丸」から「先輩といえば滝夜叉丸」くらいにはなったと思う

    予算会議のオールスター感好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:44

    >>60

    大川学園長の突然の思い付きがイベント起こすのに便利過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:21

    あの時代で平家の末裔ってどういう感じなんだろ
    言っていいものなのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:51

    >>43

    ナルシスト以外わりと欠点ないのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:21:21

    タンタンタみたいなリズミカルな苗字の忍たまいなかったっけ
    子どもの頃は割と見てたはずなんだが思い出せない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:22:36

    >>66

    三反田数馬(さんたんだかずま)かな

    >>31の右側のキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:17

    >>67

    それだ!ありがとう

    三反田ってかっこいい苗字だよね

    なんとなく思い出したけど苦労性で優しい先輩だった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:31

    滝夜叉丸は「なんかやたら強烈で周り巻き込んでたやついたよな」というような印象もった状態で昔は知らなかった委員会での面倒見の良さ知るとギャップ的な刺さり方して落ちやすくなるイメージがある 体験談なんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:54:02

    >>64

    本人はドヤ顔でアピールしてる

    実際どんなもんなんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:08:43

    >>68

    影が薄いけど優しくていざと言う時はテキパキ動くから最後は一目置かれるみたいな話が多かった記憶

    毒蛇の孫兵とよく一緒に行動してて意外な友情が何か良いなあと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:53:17

    定番だけどこの2人好きだったなあ
    いつも黒髪の方が振り回されてるのに全然怒らないの優しいなって思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:36

    >>72

    食満先輩ね

    荒っぽく見えて意外と後輩に優しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:09

    たまに出てくる穴掘ってるやつは四年生の綾部喜八郎だな
    地味に石田彰

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:20

    >>34

    平家の人間で滝夜叉って名前ってことは名前の由来は将門公の娘の滝夜叉姫かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:54

    顔と名前一致してるのは滝夜叉丸先輩のみ
    あとは
    顔が怖い人・変装上手な双子っぽい人・白い人・穴掘りの人・敵から心配されるお人好しな乱太郎の先輩
    みたいな覚え方

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:58

    >>75

    そうだよ

    それも公式で発表されてる

    ちなみに田村三木ヱ門は作者の電通時代の知人からで旧姓が田村で結婚後の姓が三木だったから

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:40

    色の白い人は六年生の立花仙蔵なのか三年生の伊賀崎孫兵なのかで記憶分かれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:37

    確かこの学園って入学は金払えば誰でも入れるけど進級テストが厳しいから留年率高いんだよね
    6年とかは上澄みの上澄み

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:57:40

    生徒たくさんいるけど最近だと追加されたりしてもいるんだよな
    4年に笑いの沸点低い人いたはずだけど名前どうだったけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:42:09

    >>80

    4年生の浜守一郎だと思う

    安藤先生の親父ギャグで笑う生徒

    声優は梶裕貴

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:20:23

    再び見始めるまでは滝夜叉丸と生徒じゃないが花房牧之介あたりくらいしか覚えてなかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:50:53

    >>82

    花房牧之介もインパクトすごいよね

    滝夜叉丸先輩もだけど牧之介も出る度にぎゃー牧之介が出たみたいなG扱いだったの面白かったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:52:02

    >>78

    なんというか忍たま界ではイケメンとして描かれてるんだろうなっていうのが分かりやすい2人だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:59:40

    滝夜叉丸は委員会回だと常識人でツッコミ役なのが笑える

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:21:57

    >>43

    漢気で言うとプロの忍者相手に後輩逃がすために足止めしようとする話とかも無かったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:18:19

    こいつと三木ヱ門が印象に残りやすいんじゃないか?
    続いて三年の孫兵辺りかなぁ

    キャラが濃い…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:55

    >>85

    予算会議で大暴れする小平太にもうやめましょうよ理屈は向こうにありますって必死で止めるの笑った

    ナルシストなだけで良識と礼儀はあるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:33

    ただナルシストなせいで通りすがりの一年生に一日中えんえん付き纏って「将来は国際的スーパースターになる!」とか話しまくる性格だから先輩の中でもウザがられやすいのもさもありなん
    何のために忍術学園通ってんだお前

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:45:47

    >>86

    七松先輩の偽物出てくる回だよね

    いち早く不自然さに気付いて後輩守るために囮になろうとするっていう

    滝夜叉丸先輩の有能さと漢気が分かる数少ない良回

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:49:14

    >>87

    その辺は元祖先輩って感じだよね

    この3人が喧嘩するけど運動会で仲直りする回は子供の頃に見たけど印象に残ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:06:45

    >>89

    忍者という職業に合ってない致命的なアレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:14:58

    二年はもともと嫌味役だったのに一年い組が嫌味役になって影が薄くなったよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:24:55

    >>85

    トレーニングで下級生がヤバそうだと大抵滝夜叉丸がやばいです休みましょう!!的なこと進言するポジにいるのほんま好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:39:14

    >>93

    なので最近はパペット風ゆるキャラ系先輩とかハニワくんとか入れて

    頼りないけど親しみやすい先輩の方向でキャラ付け頑張ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:42:15

    >>89

    適正にはあってないけど能力自体はあってできるから仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:38

    面白いキャラしてるよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:37:02

    >>70

    室町時代ならもう過去の遺物扱いくらいか


    一応北条も平氏一族ではあるか

    本家は壇ノ浦でだいたい死んだけど

    血をひいてる程度なら

    存在はなきにしもあらず

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:06:03

    小さい頃双子いるなと思って見てた奴が双子じゃないと知ってええ…?となるのもよくある話

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:14:41

    >>7だけど他にも髪の長いイケメンがいたのは覚えてるんだがこのスレ見てると他のキャラもみんな髪長い上にそこそこ顔整ってることに気づいた

    服は紫で髪は暗めの茶髪だったはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:16:38

    今にも死にそうなぐらい具合が悪い人がいたような気がするのだけは覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:19:32

    顔か名前かのどっちかは覚えあるのさすが長寿アニメだなぁと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:19:59

    豆腐めっちゃ好きな先輩いた記憶がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:19:36

    >>103

    五年生の久々知兵助

    先輩の中でも真面目な優等生だけど豆腐のことになるとちょっと壊れる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:29:41

    というか今聞くと先輩が軒並み有名声優で驚くんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:26:22

    い組の安藤先生に関しては嫌な先生だと記憶に残ってたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:37:40

    >>97

    大体こういうキャラって口程にもない無能でウザがられる(花房牧之介パターン)のがほとんどなのに

    本当に有能でそこは周りからも認められてるのにそれでもなおウザがられるってかなり稀有なポジションだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:50:13

    >>99

    変装してる側はともかく変装されてる側が全然気にしてないのが器デカすぎると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:51:38

    >>104

    この人もこの人なりに豆腐豆腐言っちゃって周りに迷惑かけてないかなぁとか悩んでるのが可愛い

    オタクあるある

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:53:33

    >>101

    斜堂先生?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:56:02

    >>100

    紫なら4年生だけどまだスレに画像貼られてないのが黒髪の浜守一郎くらいしかいない…

    >>74の綾部喜八郎ではない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:59:34

    なにっ!
    滝夜叉丸先輩は滝 夜叉丸先輩じゃないのか!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:02:40

    俺結構乱太郎好きだったけど鉢屋先輩の顔が一致しない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:06:19

    牧野助がライバル視してたいつもゆらりしてる先生の名前が思い出せん…
    牧野助がよく名前読んでたはずなのにな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:14:01

    >>113

    作中で1回も出てこないからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:15:01

    >>114

    戸部新左衛門先生

    この人も初期の初期からいる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:44:24

    服は紫で髪は暗めの茶髪…
    まさか滝夜叉丸…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:46:43

    四年生だか五年生に追加キャラいなかったっけ
    割と最近のなんか正統派っぽいイケメン

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:52

    >>107

    学年対抗戦か何かでめっちゃ単純な暗号分からなかった場面もあったけどあれも本人の性格故に最初から難しく考えすぎてたみたいな流れで能力に反してやらかしてもそんなに違和感ないのよな あと自惚れ屋なキャラだけど自分と格上(上級生やプロ忍者)との実力差はちゃんと弁えてるのも根っこの真面目さ滲み出てるなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:38:08

    なんかいけいけドンドン!みたいのが口癖の先輩いなかったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:47:36

    >>110

    たぶんこいつかもしれん

    こんなに絵は綺麗じゃなかったから自信ないが

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:55:33

    滝夜叉丸は面倒臭い奴だけど私凄い!しつつそうであるための努力は欠かしてないという奴でもあるのがなんか良いのよな


    >>119

    上で上がってるプロ忍と対峙して委員会の下級生逃そうとするやつも滝夜叉丸は実力差あることは分かってる上で対峙してる感じになってるのよね なんだかんだかなり真面目だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:41:16

    滝夜叉丸とよく張り合う三木ヱ門も会計委員会に5年が居ないから文次郎先輩が居ないと取り仕切る立場になって
    いつものナルシストぶりが影を潜めてめっちゃ真面目になるんだよな
    既に先輩が居なくても帳簿付けを回す力量も持ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:43:25

    神威って言う時空間忍術を使える人だっけかこの人

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:29

    >>124

    それナルトのオビト

    同じ声だけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:50:49

    今でも忍たま見ているけど孫兵や2年生の出番が激減している。5、6年出した方がウケがいいって制作側は思っているかも。

    そんな中でも3年の方向音痴コンビは再放送で爪痕を残す

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:29:26

    >>118

    多分このキャラ

    原作に出た久しぶりの上級生新キャラ&梶裕貴が演じるってのでアニメで登場した時話題になった

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:49:56

    >>111

    違う人だな〜茶髪なのは確かだったはずだからもしかしたら四年生じゃないのかもしれない

    少なくともスレで画像上がってるキャラは違う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:05:33

    >>128

    兵庫水軍の舳丸が赤毛ではあるんだがギリギリ茶髪で紫の服と言えないこともないような

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:07:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:35:47

    >>129の人も違ったからとりあえず公式サイトで紹介されてるキャラを全員調べた結果この画像の二人をごちゃ混ぜにして覚えてたのが発覚した

    せっかく探してもらったのに申し訳ない(左側は黒髪だし>>104で既に画像貼られてたね……)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:44

    >>131

    兵助の隣の人誰だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:07

    >>132

    勘右衛門

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:29

    >>133

    尾浜勘右衛門か!

    ちくしょう・・・昔ならすぐ言えたのに

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:38:30

    >>38

    そもそも忍術学園に通える時点で大概名家ではある。きり丸が例外なだけで

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:08

    通ってるのが忍者の学校だから良い感じの家っぽい人はしんべヱみたいな理由ない限りは次男以降なのかなという気はする
    〜次郎とか〜次的な名前の子多くて乱太郎とか守一郎みたいな長男な子は元々忍者の家だったりするし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:53:50

    >>120

    体育委員長の七松小平太?だっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:26

    >>126

    そう?全員満遍なく出てくるよ

    ただいわゆるオールスター回で目立つのは5、6年生だけど

    孫兵とか2年生は個別エピソード貰ったりしてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:08

    >>122

    2年生の三郎次が滝夜叉丸に戦輪教えて貰う回も教え方が上手い+三郎次もまあまあセンスあるで

    あっという間にマスターさせてたの流石だなと思ったわ

    とにかく有能なのは間違いないのよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:38

    >>139

    なんなら教育実習生のくのいちにまで苦無の使い方マスターさせてたからね

    プライド高めの年上女性は褒めて伸ばすタイプだったからチームリーダーの素質もある

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:27:35

    >>131

    解決してよかった!尾浜くんだったのね

    彼は喋るとよりイケメンに見えるタイプだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:01

    >>127

    やっぱり4年はイケメンなのね

    元々いた3人も転校生2人もイケメンとなるとハードル上がるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:49:26
  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:02

    >>138

    三年生は最近はスポット当たってきたというか三年生全員で出ることが増えてきたイメージ

    孫兵回は孫兵と○○みたいな回が多いから他キャラと比べてそんなに出番少ない印象はないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:47

    >>143

    『忍たま乱太郎』のアフレコのときはオールカラーで絵が出来上がっていることが多かった印象があります。本来あるべき理想のアフレコ環境ですね。


    これは凄い

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:09

    忍たまはそれこそ牧之介とかおりん婆さんとか金楽寺の和尚とか超初期メンバーも未だにそれなりに出てくるのが凄いと思う
    それでいてタソガレドキとかドクササコみたいな新キャラも存在感あるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:06:18

    生徒の名前は思い出せないのに昆奈門さんや尊奈門さんの名前は覚えてるという不思議

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:57

    小松田さん?がすごく好きだ
    最近綾部喜八郎とこの人にはまっている
    小松田さんは本気だせば強そうってイメージある
    あとこの2人のからみがある予算会議?のやつはおもしろかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:01

    >>148

    学園のサイドワインダー来たな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:27:34

    室町時代だから良いんじゃね?

    鎌倉時代には平頼綱って直球で名乗ってた人もいるし(あれは北条一族なのもあるけど)


    >>64

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:27:59

    ドクたまとの合同授業してる回とか良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:42:22

    雑貨なんです
    みたいな名前の人いなかったけ?
    いっつも乱太郎たちに名前間違われてる人
    ケツアゴじゃない方の

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:45:05

    >>143

    良いねぇ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:15:50

    武器の戦輪も石火矢とか落とし穴と違って通りすがりのやつが落ちたとかなにをぶっ壊したとか滅多にないからちょっとうっとおしいくらいナルシストなの以外は周りに迷惑かけないのよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:43:30

    >>152

    雑渡昆奈門?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:53:47

    >>123

    三木ヱ門は文次郎相手にも結構冷静というか突っ込む時はしっかり突っ込むのが有能秘書感ある

    予算案の矛盾に気づいたり頭脳面も優秀なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:29:22

    >>93

    一年い組とはある意味ライバル関係にあるのでそっちと衝突することが多いけど、忍術学園の先輩は基本的に厳しい時はあるが下級生には優しいので、二年い組は意地悪をしてくる先輩という今では貴重なポジションだよ

    ゆるふわ〜とした癒し系の二年は組とも対比になってる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:59:51

    天才丸と秀才丸という黒歴史

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:26:28

    >>156

    わかる

    滝夜叉丸が振り回され系なら三木ヱ門は冷静に手綱を握るタイプで差別化できてると思う

    もちろん両方礼儀正しくて後輩の面倒見は良いけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:27:11

    >>158

    結局あれ伝七と佐吉だよね?なんで名前変えたんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:09:23

    >>152

    冷えたチンゲンサイさんを忘れないであげて

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:46:26

    >>161

    冷えた発泡酒でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:42:00

    >>129

    兵庫水軍いいよね

    舳丸は多分顔は覚えてた

    兵庫第三協栄丸さんは顔も名前もインパクトあってばっちり覚えてた

    あとはなんかワカメっぽい髪の陸酔いする人(鬼蜘蛛丸)やわさわさの茶髪で男前っぽい人(義丸)が居たなあって印象に残ってたけど、この二人の名前はなんか混同しちゃってたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:10:12

    大抵大ポカする城忍者だけど
    タソガレドキだけガチ勢すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:19:18

    委員会滝夜叉丸の「自分が綱握っても暴れ狂う犬の散歩に振り回され引きずられる飼い主のポジションにしかなれないんだが、そもそも委員会で綱握れるのが自分しかいないので握るしかねえ」ポジション感ほんま好き
    それでいて小平太がしっかり委員長先輩やってるエピソードあったりするのがずるいんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:28:41

    >>164

    出てくる度に声変わることに定評のある(今は孫兵役の千葉さんの兼役で固定)凄腕忍者超かっこいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:31:12

    >>163

    舳丸は水軍の中でも顔立ちがちょっと違うから覚えやすいわ

    義丸は色気すごい人だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:00

    こんなスレの終盤に質問申し訳ないんだけど後輩の面倒見が良すぎていつも疲れてる先輩って誰だっけ
    なかなか休めないってボヤいてる人

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:04:57

    >>168

    先輩たちはだいたい面倒見がいいけど、それが原因で疲れが目に見えてる人というと…

    五年ろ組の竹谷八左ヱ門かな?委員会の仕事や後輩の面倒の見過ぎで、このまま甘えてたら竹谷先輩倒れちゃうよ!ってエピソードがある

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:14:08

    3年生の浦風藤内が行くところ行くところで質問されたりするから自分の予習ができねえ!となってるエピソードがあった記憶はある

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:27:22

    >>169

    この人のまさにこの画像の回だわ

    長年の謎が解けたありがとう

    すっごいいい先輩だよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:06:58

    >>170

    その辺が微妙に曖昧なんだよな

    真面目なのが藤内先輩で用具委員が富松先輩だっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:52:14

    >>172

    そう

    迷子コンビの面倒見てるのが富松作兵衛で

    予習予習言ってる声の高い子が浦風藤内

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:56:41

    >>172

    んだんだ アニメだと青みがかった黒髪の藤内、赤に近い茶髪で鼻がちょっと特徴的な作兵衛って見分けつきやすい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:07:01

    >>173

    >>174

    ありがとう

    見た目は似てるけど中身は全然ちがうよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:37:33

    今回の件でOP変わっちゃうのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:14:49

    >>159

    でもその2人が喧嘩する時は割と三木ヱ門がムキになって滝夜叉丸の方が余裕ある感じだよね

    OPの1枚絵の印象が強いのかもだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:10

    >>177

    この二人の面白いとこは、皆がドン引きするような滝夜叉丸の目立ちたがりやその手段(ド派手な旗とか)を三木ヱ門はずるい!!私だって!!ってむしろ羨ましがるような反応するところ

    自他共に認める仲が悪いライバルなのに、実は感性は似通ってるところがあるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:58:20

    >>176

    曲に罪は無いしさすがに大丈夫だと思いたいけど…

    勇気100パーセントってアニソンの中でも馴染み深いし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:12:21

    忍たまでジャニーズ系曲は切っても切り離せないからなぁ

    まあNHKだからスポンサーの降板云々では切れない分まだ時間はあるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:43:08

    爆弾のきれいな人って男だったの!?
    何故かずっときり丸の姉だと思ってたわ立花先輩のこと 
    なんでだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:54:51

    >>181

    公式で女装が得意な立花先輩が現実でも女の人と思われてたことに感動してる

    やっぱりきれいな顔してるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:58:38

    大好きだわ
    ザ・愛すべき馬鹿
    残念なイケメンの代表

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:56:14

    >>182

    中性的な美形だよね

    孫兵とか滝夜叉丸とか三木ヱ門とはまたちょっと系統が違う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:27

    >>177

    忍たま久しく見てないけど何となく三木ヱ門からの対抗意識が強い印象あったな だから滝夜叉丸めっちゃナルシストで胡散臭いけど自慢テンプレな「学年一成績優秀」ってのもガチなんだろうなって思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:44

    仙蔵と文次郎のお互い認めあってる感じが好き
    何となく仙蔵が完全に尻に敷いてそうなイメージがあったけどちゃんと対等な関係なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:20

    >>185

    大昔に3年生VS4年生になったときも孫兵の煽りによりムキになってるのが三木ヱ門で宥めてるのが滝夜叉丸だったな

    三木ヱ門は声が女性声優なのもあって上級生の中では若いイメージがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:13

    >>185

    私はスター!って騒いでる時はどこがやねんってみんな突っ込むけど

    私は容姿端麗成績優秀学年トップって騒いでる時はハイハイハイみたいなリアクションだから

    実際イケメンで成績も学年一位なんだろうなあとは思って見てた

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:24:24

    >>188

    乱太郎たち含めた周囲からも一貫して性格には難ありとは思われても能力面へっぽこ扱いはされないものな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:36

    今忍たまはDVD出てないから、レス見て見てみたいなーって思ったエピが確認できなかったりするから困る

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:18

    覚えてる先輩が青くて緑髪だったけど、ニ年生にそんな人いなくて(三郎次みたいな可愛い顔じゃなかった)オリキャラだったのかなーと思ったら、色変わって背も縮んで声も変わっててびびったぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:00:02

    >>191

    昔は先輩は一律で青服だったのよね

    緑髪で声変わったっていうと孫兵かな?

    背はそんなに変わってないような

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:32

    孫兵って最初期は声違ったよね?もっと高かった
    今は低めで3年生にしてはかなり落ち着いた感じになってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:40:24

    顔立ち自体はそんなに変わってないけど初期からのキャラデザ変更の恩恵を一番受けたキャラクターだと思う
    性格もジュンコ愛も昔のままなのに全然違う雰囲気なのは声の力ってでかいんだなと

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:45:14

    忍たまの声優変更って大体兼役から専属の声優がつくか高齢による引退か悲しいけどご逝去かのどれかなんだけど
    孫兵と利吉さんやってた結城比呂さんはどっちも降りてどっちも新しく別の声優さんがつくっていうよく分からない交代だった
    結城さん自体のご意向かと思いきや早すぎた天才役は続投だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:03:11

    >>192

    昔は乱太郎たちもちょっと等身高めだから一年生以外はみんな大人っぽくすらっとしてた印象

    今は上級生に合わせるためか、縮んだなぁって印象うけた

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:04:43

    >>193

    孫兵も利吉さんも優希比呂さん(早すぎた天才の声優)だったよ

    ちなみに大木先生は高木さん(滝夜叉丸の声優)だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:37:37

    まさかスレ完走レベルに伸びるとは
    滝夜叉丸はただ目立ってて知名度が高いというだけのキャラじゃないことがよく分かる良スレだった
    他の先輩もよく知れたし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:36:22

    >>176

    僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでねって歌詞

    忍たまにぴったりすぎるからずっと勇気100%がいいなあ

    名曲だよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:21:16

    200なら滝夜叉丸がスーパースター化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています