引換券相談に乗るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:37:38

    スレ立てる勇気はないけど相談したい人いたらこのスレ使ってくれ
    時間あるときに覗いて回答します
    落ちるようなら需要ないということなので保守は不要
    もちろん俺の意見だけが全てじゃないから別の人が横槍入れてくれて構わない
    引換券だけじゃなくて虹結晶でも構わない

    一応テンプレ

    ・使える手持ち引換券(2.5周年引換券、2周年引換券など)
    ・使える結晶の数
    ・よく育てるキャラ
    ・希望(スピードが欲しい、スタミナが欲しいなど)
    (あとサポカ一覧の画像、「得意トレーニング別」推奨)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:47:49

    サポカ一覧、正直パワーと根性はこの手のスレで要らないよな
    無駄だからスピードスタミナ賢さだけで良いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:49:47

    >>2

    根性はまだ可能性あるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:49:50

    せっかくだし使ってみよう
    ・使える手持ち引換券 2.5周年引換券2枚
    ・使える結晶の数 虹結晶1個
    ・よく育てるキャラ いっぱい!
    ・希望 ステータス盛りたい

    とりあえずスピ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:50:23

    スタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:50:51

    パワ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:51:23

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:17

    賢さと



    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:54:09

    >>3

    根性はSRと配布でなんとかなる

    根性が候補の時点でスピード賢さクリークが揃ってるわけで、逆説的に聞く必要がないし貼る必要がない

    パワー?来世に期待

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:56:02

    質問したんだし、10までに落ちられるとあれだから保守と

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:57:20

    >>9

    お前パワーちゃんが○んでるとでもいうのか

    ふざけるなパワーちゃんはちゃんと俺の中で生き続けるんだ

    これまでもこれからも…


    実際レスボ15のSRニシノとマーベラス、後はルビーくらいしか使わないわ

    ルビーも無凸使うなら借りて他の枠強いの入れた方がいいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:57:44

    >>4さんへ


    ・スピめちゃくちゃ潤沢だな!?スピードこのままでも大丈夫だけど、ジャンポケの素体があるからそこに注ぐのもあり

    ・スタパワ根性、最低限揃っててすごく良い。しいてこの中で使えるのを挙げるならケイエスミラクルだけど技マシン寄りなのでぶっちゃけこのままでも…

    ・賢さ、文句なし。ラモーヌ完凸してるし2枚目にしてもファインがあるし…


    俺だったら全部ジャンポケに使って3凸するな、でもスピード飽和気味だし賢さの選択肢を伸ばすのもあり。その場合だったらテイオー、CB、女帝、オグリあたりが候補かな?俺はテイオー派


    まとめ

    ジャンポケor挙げた賢さのどれかに全部使いたい。ジャンポケに使いたい気持ちが大きいけど、スピードの飽和が気になるようなら賢さお勧めします

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:58:33

    >>4

    ジャンポケか賢さブルボン

    まあ、ジャンポケの方が良いかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:00:45

    >>13

    の人が言ってるようにブルボンもありかもしれない

    けどスキルと伸ばす力の総合って雰囲気してるのでステ伸ばしに特化するならまた変わってきます

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:01:23

    >>12

    >>13

    友人グループ貼り忘れたなと思ったら、早速返信が


    ジャンポケオススメですか

    ぶっ込んでみます

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:02:08

    ただ、ジャンポケはエルやマルゼンスキーと異なり完凸させたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:27

    便乗させてもらおう
    見えるかな?

    2.5周年引換券×3
    虹結晶×1(モウチョットデタマル)
    キャラはこだわりなしで使う
    ほどほどに揃ってるので悩み中…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:52

    二天井でエル0の敗北者が参上
    乗せてないけどメイは2凸、あと玉座も2凸
    ・引換券3枚+結晶1個あるので、基盤の1枚があれば天井まで持ってける
    強スピが3凸の水マルのみ、スタが配布姉貴しかいないので、スピかスタかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:04:46

    >>17さんへ


    ・とりあえずクリーク完凸したいかな、俺なら…

    ・正直ここまで揃ってるなら技マシンも借りられるだろうし文句ない。

    ・個人的に気付きにくい有能カードだと思ってるのはスピマベ、今回みたいな複数回復がいるコースの時に雑にスピード伸ばしながら回復入れられる(逃げ以外で使える)


    俺だったら

    ・クリーク完凸しつつ

    ・スピマベに少しずつ捧げる

    方針を取ります。ただスピマベの強みは「回復を取りつつスピ盛れる」なので、回復が必要ないコースでは腐ることを考えると手放しですすめられるものでもないです。そこだけはじっくりご自身で考えてほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:31

    >>18さんへ


    ・であればとりあえずスタクリ完凸しちゃいましょう、多分一生使えます

    ・ちなみにスピマベは1凸でわりと実用なので採用してもいいと思うぞ

    ・ぶっちゃけクリーク完凸したら温存でもいいと思う、エルは3凸したいし…


    なので

    ・クリーク完凸

    をお勧めします。

  • 211823/09/14(木) 19:14:10

    >>20

    ありがとサンクス

    やっぱりクリークかなあ

    今ピックアップのスタマックちゃんが1枚でも引けたらそっちに突っ込もうかとかも考えてたんだけどどっちがいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:15:13

    >>21

    スタマック俺カード性能的に大好きだけど明確な欠点があって

    ・2400とかの長めの中距離に回復が使えない

    ことなんだよ。


    だからその面では汎用性のクリーク優先だと思う

  • 231823/09/14(木) 19:18:35

    >>22

    あーそっか 金が長距離専用か

    ありがとう参考になりました

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:30:22

    >>19

    なるほどなぁ…ありがとう!

    クリーク完凸するとやっぱり世界変わりますかね?

    スピマベは意外…腐る可能性あるとなると悩みどころだなぁ〜


    指摘されるならジャンポケとかガチャ賢ブルボンか

    その他の技マシン系かな?とか思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:32:14

    >>24

    ジャンポケは3凸(できれば完凸)しなきゃいけないから無からは進めづらい。

    あとガチャボン含めた金スキルが優秀系はこの手持ちならレンタルでいいかなって思うよ俺は

    全部そろえてたら資産足りないしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:35:58

    盤石ブルボン、使用機会が多すぎるのでラモーヌの次に取るべき賢さカードだと思うが
    逃げ捨てるなら別に良いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:38:20

    >>26

    逃げを育てまくる人ならそうかもしれない…

    だからよく育てるキャラを事前に聞いてるわけなんだよな

    これで逃げだったら無条件ですすめてる

    拘りがない人なら脚質できるだけ問わないものを進めてるつもりだよ

  • 281723/09/14(木) 19:48:56

    >>25

    >>27


    ふむふむ、ありがとう〜助かる〜

    逃げなぁ…時々使うから欲しいと言えば

    欲しいんだけど次のロンシャンチャンミだと

    使わないかもしれんし…

    ネオユニをとりあえず使おうとは思ってます

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:50:40

    中長距離逃げで暴れ散らかしてるキタサンブラック、まあ地固めでも稼げることは稼げるんだけどね
    あと短距離になると先行でも盤石使う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:53:09

    便乗して聞いてみる
    1.5周年交換券1 2周年交換券2, 2.5周年交換券2
    虹結晶4
    対人で逃げは使わない
    スピ賢はともかく他が弱い感
    スピ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:02

    スタミナ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:54:41

    パワー

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:55:16

    根性

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:56:07

    賢その他

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:57:54

    画質ぅ!凸数見えねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:59:10

    やり直し

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:00:51

    スタミナ
    大丈夫かこれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:01:02

    サークル入って配布スペ完凸させる

    ゼロベースでスーパークリークはうーん、うーん、96傑やグレAプラチナ目指さないなら無くても良いかな

    ジャンポケゼロベースもうーんうーんうーん
    キタサンブラックに使うのもありかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:11:20

    イッチの意見を聞いてみたい
    ・手持ち:2周年3枚、2.5周年3枚、虹結晶×2
    ・よく育てるキャラ:逃げか追込の子
    ・希望:評価点盛り盛りしたい

  • 403023/09/14(木) 20:12:23

    >>38

    ありがとうございます

    画質申し訳ありません

    ゼロペースから完凸にするのは消費が重すぎますかね

    スピ3編成でフクキタルの代わりにキタサンにする感じでしょうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:14:17

    今戻ってきました1です
    順番に見ていきます

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:18

    >>40

    フクキタル、強いんだけど因子豊富じゃないと得意率0のせいで発狂する

    先行だけならタキオン混ぜるだろうからまあマシだがマルゼンスキーとフクキタルを組ませるとまー辛い


    後方脚質推しならジャンポケ全ツッパでもいいかなと思う

    一応結晶1個残るし


    クリーク取る場合はチケットと結晶組み合わせて2.5周年は種として1枚残すのも手かなと

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:46

    先行以外育てる時にスピ3編成なら水マルエルと一緒にジャンポケかキタサンどっちか入れたい
    個人的には今からキタサン完凸よりはジャンポケ3凸以上の方が長い目で見ると活躍できるんじゃないかなと思う
    スタミナ根性サポカは借りるかSRか配布で良さげ
    どうしでも欲しいならケイエスミラクル1凸かシチー1凸

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:33

    >>30

    これに関しては>>38さんの言う通りで良いと思うな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:28:46

    >>39さんへ


    ・賢さが薄めな印象なので賢さブルボンをおすすめします、それだけ資産あるならいける。ただしこれはスキル面も気にした時の話…

    ・評価点爆盛り育成なら手持ちならファインテイオー、他賢さならオグリオペカフェあたりを進めたいところ。賢さはファインテイオーは少し型落ちだけど好みで選ぶ感じになるかな…


    まとめ

    賢さを補強したいので好みの賢さを考えてみるのをお勧めします、ちなみに個人的な好みはオグリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:36

    >>42 >>43 >>44

    ありがとうございます

    使っていても得意率はやはり気になりました

    キタサンかジャンポケに使うことにします

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:34:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:38:29

    >>45

    感謝ー! アオハル賢6の時代が終わったから賢さトレードに二の足踏んでたけど背中圧してもらえてうれしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:39:30

    >>47

    スピードの層が薄いかな完凸キタサンタキオンくらいだしだからスピード優先してマルゼンかポッケ3凸

    根性はもっとスピード充実してからでいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:28

    >>47

    普段逃げ育成してないのに次は逃げでカツラギエース出したいってとこが判断悩ませるな


    個人的にマルゼンは得意率低めな代わりにトレレベル5になると暴れ始める上振れ狙いのサポカで、下振れするときは全然光らんので育成回数少ない人は逃げ以外で採用はし辛いかも?

    ポッケはスキルが後方向け以外は特に大きい弱点なしで使い辛さも無い優等生感

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:46:44

    私見だが

    エル+ガチャ産スピード2枚
    ラモーヌ+ガチャ産賢さ1枚
    佐岳メイ

    ここ揃えてからスタミナ(クリーク)→根性
    が無難なコース

    根性は配布ウララと配布スペとSRオグリやコパノリッキーがあればかなり戦えるからミラクルやシチーはレンタルで耐えるがいいかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:47:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:44

    >>52

    マルゼンスキーは1凸か3凸

    2凸は結晶もったいない稀ガス

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:52:03

    >>51

    【スピード】

    マルゼン・ポッケ・エル>キタサン・タキオン・タイキ

    【賢さ】

    ラモーヌ>>カフェ・オペ・マーチャン・ブルボン>オグリ・CB


    個人的にはスピ賢さの優先度こんなイメージなんだが合ってるかな

    よく育てる脚質や距離で若干優先度変わると思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:55:51

    >>52

    ポッケは3凸からトレ効果、マルゼンはやる気効果生えるどっちも3凸は欲しいよ2凸だと画像みたいな感じ

    逃げと後方脚質どっち優先するかじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:57:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:30

    便乗
    2.5周年引換券と虹結晶が1
    推しは中長距離差しだけどいろいろ育てる
    スピジャンポケ凸りたいけど2凸じゃ使えないかな
    スピと友人

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:45

    せっかくなので

    ・H、1、1.5周年×1枚

     2、2.5周年×2枚

    ・虹×4


    大体の育成をキタ、水マル、ウララ、ラモ+根性で固定してるので優先度的には根性>スタ=スピくらい

    クリークの凸が最優先かもしれないけど参考にしたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:47

    根性賢さ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:05:22

    >>54

    スピードは

    この範囲内に写ってるのをエルに加えてもう1枚あたり持ってると良いかなーと

    とくに上からマベサンあたりまで


    マヤもね、初期絆さえケアできれば強いんだよ?……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:45

    >>57

    ジャンポケは3凸でトレ効果が生えるので2凸以下はわざマシンになるかと

    復刻で1天まちの方が良いかなと愚考します

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:11:30

    >>60

    マヤとマベサン、パーマーも強いほうではあるけど

    >>54のスピのほうが使い勝手いいんじゃないかなと思う

    この3つはどっちかいうと長距離向けだしある程度スピ賢さ以外の資産も揃ってる人が凸進める感じで自前サポ揃ってない人が凸進めるには汎用性低い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:12:15

    >>59

    あ、あと中長距離差しなら賢さカフェも候補

    だけどこっちも賢さだから完凸にしたいんだよなw


    復刻でジャンポケかカフェ来るの待ったら?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:14:04

    >>62

    まあ今から凸をアイテム使ってまで進める必要はない

    手持ちにあったらかなり戦えるよ、という話だから資産次第だね(結局それか)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:28:17

    ご意見お願いします
    ・手持ち引換券 1st…1枚・2nd…2枚・2.5…2枚
    ・結晶の数 虹結晶2個
    ・キャラ 先行・差し中心
    ジャンポケを凸る気だったけどなんかもったいない気がして困ってます

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:30:16

    >>65

    突っ込んでも良くね?

    残りはスーパークリーク3凸とか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:32:20

    >>65

    エルかラモーヌ完凸してもいいかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:34:06

    あ、ラモーヌ3凸かぁ…見落としてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:31

    >>65

    ラモーヌは完凸させようヒントレベルMaxでもらえるようになるし賢さボーナス2で性能良いからマイル中距離は困らない

    差し育成するならポッケも3凸以上にしていいと思うスキルも差し向け多いし自前で強いスピサポ3枚くらいは3凸〜完凸にして持っておきたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:12:41

    意見聞きたい。

    ・2.5周年引換券3枚
    ・結晶2個
    ・ルドルフ、シリウス、エース

    距離関係なくイベントはなるべく推しで出したい
    脚質が全員違うからなるべく汎用性が高いやつがいい
    根性を強化するか、ジャンポケ引き換えて完凸させるか迷ってる
    画像見づらかったら申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:20:54

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    65ですありがとうございました

    とりあえずラモーヌに結晶1個使おうと思います

    今更感の強い1stと2ndの2枚は全部クリークに突っ込むのが良いでしょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:45:49

    >>71

    1stで交換できる範囲で未だに強いと言えるのはキタサンクリークくらいだしクリークでいいけど、2ndはマルゼンも交換範囲じゃなかった?

    クリーク2凸にしても初期絆なしだから使い辛いし3凸分の虹結晶揃うまで温存でもいいんじゃない

    もしマルゼンすり抜けてきたら2nd使って3凸もできる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:50:37

    >>70

    スピードの層が薄いのでジャンポケ3凸以上でいいと思う

    スピードは自前のマルゼンジャンポケキタサン使って根性は>>51

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:09:21

    相談失礼します。

    ・half1枚、1st2枚、1.5th1枚、2nd3枚、2.5th2枚
    ・虹結晶5個
    ・よく育てるキャラ→ゴルシ、エアグル、カレン、シリウス
    今後育てたいのはCB、ルドルフ、ナカヤマ、ローレル
    ・自前でキタサンやCBを持っていないのでそこで使うか、クリークやジャンポケ完凸に使うか迷っています。

    以下所持サポカ画像です。

  • 757423/09/14(木) 23:09:58

    スタミナ

  • 767423/09/14(木) 23:10:27

    パワー

  • 777423/09/14(木) 23:10:56

    根性

  • 787423/09/14(木) 23:11:23

    賢さ

  • 797423/09/14(木) 23:11:53

    友人グループ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:26:01

    1.5周年まではクリーク(これで3凸可能)、2ndを1枚で完凸
    マルゼンスキーに2ndチケット2枚(3凸)
    エルは完凸(結晶2個)
    ジャンポケに2.5チケット2枚+結晶2個

    結晶1個余るかな?
    これで大幅強化できると思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:27:16

    >>80

    あ、クリークは1.5までで完凸できるか

    すまん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:44:04

    >>74

    CBは無所持から凸進めるほどの優先度は今ないかなあ賢さ1枚の編成することも多いし

    短距離→マーチャン、マイル中距離→ラモ、長距離→カフェ、オペって感じ

    名前上がってるキャラに後方脚質多いしポケットに使っていいと思うスピードで凸進んでるの少ないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:15:59

    >>73

    ジャンポケ3凸にしてきました

    完凸するかについては暫く様子見する

    アドバイスありがとうございました

  • 847423/09/15(金) 09:25:18

    >>80

    >>82

    解答ありがとうございます!

    早速クリーク、マルゼン、エル、ポッケに引き換えて来ます!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:39:16

    ざっと見てても今からキタサン凸ろうと考える人が多いのがびっくり
    既に完凸持ってるなら入れれるだけで今から凸るのは勿体ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:03:58

    >>85

    んなーことはない

    L'ArcはSSマッチを考えるとこうなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:06:31

    引換券2枚と結晶1つ
    賢カフェ交換して無凸or1凸運用かクリーク1凸を3凸or完凸にするか
    賢サポカはラモーヌファインCB完凸
    スタサポカは配布意外完凸無し

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:11:06

    >>87

    2.5周年チケットだろうけどちゃんとどのチケットか書け

    スピードスタミナ賢さの手持ち貼って


    んでカフェもクリークも最低限3凸しないと初期絆がつかず厳しい

    2凸以下は無い


    カフェは連続イベントが最近のサポカだから強いのである程度ケアできるけど

    どのみち賢さで体力温存するわけだから初期絆は欲しい

    クリークは連続イベントが激弱だから完凸しないとやはり厳しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:32:51

    >>86

    いやSSマッチの為だけに今から凸るのは悪手でしょ

    しかもSSマッチなんてクラシックの遠征までしか積極的に踏まんのやし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:01:49

    ・使える手持ち引換券:2.5周年引換券3枚

    ・使える結晶の数:0

    やるとしたら個人的に有力な順でクリーク完凸=ジャンポケ用に残す>水マル1凸なのかなと思ってます

    一応スピはメイ3凸なんでフレ枠をエルにすればいけそう(大体スピって2か入って3なので)

    でもスタミナに振るのはどうなんだろう…?

    と悩んでおります、相談に乗ってもらえると助かります

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:12:28

    >>90

    今からクリークに振るには結構な悪手な気が

    LOHの育成も終わって次にスタサポ欲しくなるのは凱旋門チャンミだけどそこはクリークじゃなくてもステは盛れる

    凱旋門ではエルレンタルでいいとして今後他の育成での自由度を高める為にマルゼンはあった方がいい

    マルゼン1凸or(逃げ育成したい場合の)ブルボン3凸かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:49

    ・1.5th*1, 2.5th*1(塩漬けを恐れているだけで明確な目的を持てるなら三千円の方は購入を検討中)
    ・虹結晶*2
    ・テイエムオペラオー、セイウンスカイ、ファインモーション、マヤノトップガン、マンハッタンカフェ、ライスシャワー、アグネスタキオン、キタサンブラックあたりをよく育てます。あと先日チョコボンがすり抜けてきたのでそれも育てなきゃといったところ。要するにマイルから長距離までの逃げ先行メイン、たまに差しです。
    ・普段はスピ2、賢2、友人1、あとはわざマシンなり盛りたいステータスのサポカなりを編成してますが、そもそもこれが正しいのかすらわかっていません。

    アドバイスよろしくお願いします。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:19:49

    ・使える手持ち引換券
    →2周年×3・2.5周年×3

    ・使える結晶の数
    →1(欠片あと2個で2)

    ・よく育てるキャラ
    →オペラオー最推し
    先行、逃げに推しが多い

    ・希望

    無ラチナ民なのでチャンミで推しを勝たせたい

    無所持→完凸水着マルゼンを手に入れるか悩んでます
    キタちゃんタキオンいるからスピードはもういいかと思ってたけど、出張性能がすごいやらピン刺しで完凸までいけるとか聞くとやっぱ魅力的で…
    かつ逃げ育成する場合いないと最早お話にならないのでは?とも思い始めてます。

    水マルを完凸にして他は一旦塩漬けにするか、水マルは諦めて、最推しの先行オペラオーのために根性のケイエスミラクル完凸+結晶で根性シチーさん辺り完凸にして根性育成できるようにしようか悩んでます。

    どっちがいいかとか他の案とかもあれば教えて欲しいです!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:37:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:45:02

    (94の誤字修正)


    >>92

    1.5チケで水マル取れたよね?

    逃げ育成するなら素直に水マル3凸で良いんじゃない。


    今期のチャンミを凱旋門、長距離(有馬?)、短距離(高松宮?)と想定する。

    オペラオー

    ・凱旋門 エルレンタルでデッキ完成

    ・長距離 スピードもう1枚と賢さカフェ欲しい → 水マル自前で解決

    ・短距離 無理

    逃げ

    ・凱旋門 水マルとブルボン欲しい → 水マル自前で解決

    ・長距離 水マルとブルボン欲しい → 同上

    ・短距離 マルゼン、ブルボン、マーチャン辺りが候補 → 水マルは損にならない


    というわけで水マル3凸は取っちゃっても損する可能性は限りなく低いと言える(3凸→完凸はマジで誤差なので不要)。2周年×3、2.5周年×1使用。

    2.5周年@2と虹結晶は11月以降の予定が出るまで待つがよろし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:46:08

    このレスは削除されています

  • 979523/09/16(土) 06:48:34

    なぜか>>93宛の安価消えてる。

    これ以上訂正繰り返すのはやめときます。

    失礼しました。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:51:16

    >>95

    アドバイスありがとうございます。


    [おセンチ注意報♪]って逃げ以外でも使えるカードですか? そっちは借りることにして適正を選ばず強いサポカ(それこそキタちゃんとか)を自前で持つべきなのかな、というイメージだったんですが……。

    それと、2周年の引換券は賢さオグリの凸を進める(ガチャで当初2凸、他結晶1個)ために使ったのと当時無課金だったのでありません。書き方が悪く伝わっていなかったようで、申し訳ありません。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:19:05

    >>91

    アドバイス感謝します

    マルゼン一凸よりに考えていきたいと思います

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:29:57

    >>98

    水マル

    ◯ 純粋にステータスを伸ばす性能がズバ抜けてる。

    ◯ スリップストリーム、遊びはおしまいっ!、夏ウマ娘、地固め、集中力

    ◯ 3凸でほぼ完成。

    × 得意率低めでブレることあり。

    ◎ 逃げ育成において圧倒的に最強。


    キタサン

    ◯ 高得意率の安定感&SSゲージ稼ぎ力

    ◯ 弧線のプロフェッサー、コーナー巧者、直線巧者、コーナー回復、直線回復、集中力

    × 完凸でなければセールスポイントの得意率が大きく下がる(今後すり抜け被りの可能性あり)


    聞いたのは1.5周年チケの交換対象に水マルも入ってるよね、って意味のただの確認(私のデータではもう使用済みで確認できないので)。


    で、水マルは普通に全脚質の育成で使える(私のデッキでもスタメン)。

    金スキルが逃げ専用ってのは減点要素じゃなくて、逃げ育成したい人にとっての追加加点要素と評価するところ。

    それぐらい素の性能に優れてる。

    得意率の低さは弱点ではあるけども、それでもレンタルキタサンと併用すればカバーできる。


    個人的に問題だと思うのは、このサポカ資産状況でキタサン完凸を持ってしまうと今後サポカを引く度に被り損をする可能性ができてしまうこと。

    3凸で持てる水マルはその辺かなり安心できる。


    以上が私の水マル評価>キタサン評価の理由。

    あとは己の心に従ってくれ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:39:49

    >>95

    水マル3凸交換して他はこのサポカがどうしても欲し〜ってのが出てくるまでステイ継続します!!ありがとうございます!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:46:40

    便乗してもいいでしょうか⋯?

    ・使える手持ち引換券 1.5周年引換券×1 2.5周年引換券×3
    ・使える結晶の数 1
    ・よく育てるキャラ 通常オグリ、あとはその時のチャンミリグヒで強いと言われている娘、逃げだと水着スズカ
    ・希望 スピ賢共に不足しているので悩んでいます。
    自分の中の候補だと
    水マル3凸、ジャンポケ3凸、ラモーヌ完凸です

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:49:38

    距離短ければエルラモーヌ配布根性2メイン
    がベースになる

    どちらにせよラモーヌ完凸欲しい
    スピードは配布で取ってきて

  • 10410223/09/16(土) 17:24:09

    ラークシナリオってスピードの数が必要になるからスピードの数を増やそうと思ったんですけど、ラモーヌはそれよりも優先されますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:08

    >>104

    ラモーヌは最強と言っていいほど強い賢さカードでとりあえずラモーヌ1枚入れておけば賢さ1000以上は盛れるので便利

    スピードは自前の完凸エルとマベサン1凸配布エアグルあたりでなんとかなりそう

    マベサンは1凸でも絆100になればトレ効果15になるからそこそこ使える

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:02

    ・使える手持ち引換券
    →2周年×2・2.5周年×2

    ・使える結晶の数
    →3

    ・よく育てるキャラ
    →特に拘りなく色々

    ・希望
    →チャンミやリグヒを勝ちたいというよりも自前のサポカを充実させて育成の自由度を上げたい
    自分の中の候補としては水マルを1凸か3凸まで錬成するかクリークを3凸まで上げるかだがその場合どう引換券と結晶を使うのがベストかを知りたい
    またその他にもおすすめがあれば教えていただけると幸いです

    相談宜しくお願いします

    画像貼れてなかったので再掲です

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:15

    >>107

    俺はポッケくん完凸かなあと思う

    フルでアイテム使い切るならスーパークリークも

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:19

    手持ちは2.5周年一枚だけで結晶は無し
    最推しはキングだけど育成は満遍なくしてる
    希望は差し、追い込みを育てやすくしたい
    この機会に使ってしまおうと思ってるけど塩漬けが安牌かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:11:31

    >>109

    塩漬けやね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:24:00

    何もできんな
    塩漬けだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています