世界征服まで残り島一つ...!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:04

    疲れたわ、休も

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:08

    オルゴ・デミーラ様。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:25

    ちゃうねんただの無人島とかどうでもええ思うやんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:27

    結構でかいんだなこの島…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:31

    だってデカくても人間誰も辿り着いてない言うやん、なら大丈夫思うやん、なんで人間住んどるねん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:03:54

    なんか神殿あるけど人間がいないのでヨシ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:12:51

    なんで唯一残った島にタイムリープ可能な神殿用意してんだ神…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:14:22

    無人島になんで人の街できてんだよ!話が違うだろ話が!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:14:32

    >>7

    唯一残った島だからタイムリープ可能な神殿用意したんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:15:19

    多分エスタード島残した所で神様にあの一撃貰ったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:16:11

    過去に戻って歴史を改変してやるぜグヘヘ(主人公の所業)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:16:11

    本当に推測の話 恐らくの話なんだけれど
    神も神で大陸を封じたり復活させたりする力がある可能性があるんよ(偽神 オルゴさんの謁見のあとのイベントでメルビンが「神がそんな事なさるはずがない(不可能とは言っていない)」と言う)

    オルゴさんと神との戦いのあとでどさくさでエスタード島を復活させたり説があったりする

    ほんとうにどうということのない
    想像でしかない話なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:17:16

    つーかエスタードとコスタールかなり近所なんだな今更だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:17:32

    んで、必死に神様を倒したと思った瞬間に現れる主人公たちよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:08

    >>12

    ユバール地方も神様なんじゃないかってドラクエ大辞典で予想されてたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:42

    >>14

    闇のルビー持ってきてあげたんだが?????

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:45

    >>14

    オルゴさんからすれば青天の霹靂よな

    神を討ち倒したその直後のヘットヘトの時間軸に飛んでくるんだもの主人公一行

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:48

    >>13

    近いからこそ文献が残ってたのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:52

    完全に人間いなくなったらオルゴ的にもまずいから島一つ残したみたいな話見た気がするけど
    ただの都市伝説だったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:40:09

    >>15

    ただ儀式乗っ取られてた辺りからすると、オルゴが保険として復活の手筈を整えていた可能性もある気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:43:50

    >>19

    小説版かな?

    元々は闇の精霊だったから体の基礎として信仰が必要で絶滅までは無理って感じでできる限り人類を弱体化させる方針だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:17:56

    キーファ説なら単純に自分を封印してタイムパラドックスになるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:49

    正史だと、主人公から襲われないであのまま寝たんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:27:49

    無人島だから見逃されたのか、水の精霊の力で隠されてたのか、それともキーファ=オルデミだから故郷を封印しないようにしたのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています