【ネタバレ注意】レインコードの声優陣を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:16

    メインキャラからモブに至るまでなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:06

    学園の生徒がウマ娘声優で固められてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:23:06

    「今回は主人公を男性声優にしたのかー……まぁキャラと声合ってるんならええか」ぐらいの気持ちで始めたらラストで何故そのキャスティングにしたか爆速で理解できる展開になって脳がびっくりした
    福原さんの演じ分けすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:31

    クルミ役の戸田めぐみさん、知らん声優だったけど良い声してたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:55

    >>3

    ナンバー1の声の分け方が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:08

    クリア後にキャスト見返して自分の知ってる声優さんがめっちゃ出てることに驚いた
    特にシャチをツダケンが演ってたのぜんぜんわかんなかった……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:41

    レジスタンス、無駄にと言ってしまってはアレだが声優豪華で笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:42

    神谷さんのギャラでかなり飛んでそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:53:46

    ヨミーの松岡禎丞のゲス演技は完璧だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:54:14

    事務所組は所長以外さ若手から中堅でまとめてた感じかな
    みんなよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:56:34

    死に神ちゃんのきゃっきゃっきゃ!が脳にこびりついて離れん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:04

    セスが内田雄馬さんなのめちゃくちゃびっくりしたんだよな
    個人的に明るいキャラのイメージあったからこういう役もできるんだ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:19

    秋元羊介、森久保祥太郎、田村ゆかり、堀江由衣、関智一

    今にして思うとこの面子がそのまま合流したらヤコウ事務所組とギャップ出てたかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:45

    >>4

    アイマスで馴染みはあったけど

    今回はほぼメインヒロイン級の扱いでびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:29

    よくよく考えたら
    森久保祥太郎
    秋元洋介
    田村ゆかり
    堀江由衣
    を使い捨てにするってすごい
    関智は犯人役なこととかでまだ優遇されてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:43

    ギヨームちゃんの演技聞いて改めてあやねるカワイイ声してるなって
    えげつないこと沢山言ってるんだけど本当にカワイイ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:03:08

    松岡君はラノベ主人公よりゲス演技が好きなタイプだから最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:03:25

    2章3人娘、絶対この声聞いた事ある…まさかあの人かな?がマジでみんなそうだったから笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:09:48

    所長がオネエになるあーもうっ!なんなのよ!の所は子安さんできけてよかったw

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:26:29

    死に神ちゃんの声ほんと可愛い
    どっちかというと可愛い系より美人系の顔立ちからあのカワボが飛び出してくるのクセになるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:31:33

    >>20

    死に神ちゃんの人は本当もっと聞きたいってなる声だった

    一番の衝撃はユーマくんの人かな

    いや真ナンバー1だけはマジで想像外の声が出てきてうおお!?ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:02:58

    クルミちゃんの声めっちゃ可愛かったな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:32:27

    ヴィヴィア役の梅原さんはアクダマドライブにも主演で出てたから小高作品には2作連続出演してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:03

    石川由依さんで性別不明のキャラにしたのはかなり攻めてる
    そういえば小高さんってニーア好きなんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:33:58

    1章犯人の声優さんは2人とも演技めちゃくちゃ良いと思うんだ
    現実世界での落ち着いた感じから謎怪人になると
    一転してかなり荒っぽい感じになるのがマジで好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:23

    子安息子もしれっと参加してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:48

    >>24

    これは天才だった

    そこであえて中性的な声では無く声は女性なんだけど演技とかその他の要素で性別不詳になってる感じが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:38

    事前情報無しでやってたから0章組でプッチーの声だけ分からんかった
    声優の名前知ったら「あー確かに堀江由衣の声だった」って思えたんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:12:03

    あんなちょっとの出番しかないアマテラス社CEOの声すら千葉繁さんという豪華っぷり

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:48

    松岡さんの罵倒する時の演技力高くていい・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:09

    アマたん愛者の研究員もコックカワサキだしほんと豪華

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:52:41

    というか5章はユーマ・マコト・謎怪人ユーマ(ビッグバン)・謎怪人マコト・ナンバー1ってほぼ福原氏劇場だったよな……
    何回かに分けて収録してるだろうけどゲーム収録は1人でやるから掛け合いを想像しながら演じなきゃいけないし 台本もめちゃくちゃページ数多かっただろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:01:51

    声優のギャラだけでとんでもない額になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:17:25

    上げ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:13:14

    ゲームにおける声優ギャラは台詞量に比例するらしいよ
    主役2人は知名度そこまでじゃない(ダンガンロンパ12がすごそう)
    ちょい役大物声優は少しくらいだしそこまで費用かかってないかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:06

    デスヒコは十代の人だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:35

    >>36

    十代の人でもある。ていうか普通に色んな役をやってる人気声優だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:26

    ロンパは大御所が恒例だったけど今回は主役2人と担当章があるセリフ多めの超探偵達はデスヒコの人だけ40代であとは20〜30代くらいだもんね
    ユーマの人あんまり知らなかったけどすごかった、時々苗木っぽい雰囲気が出せる人を探したのかな
    死に神ちゃんの人も良かった、マスコット状態で別声優にするとかでなく同じ人で微妙な違いが出せるのすごい、某バンドアニメで有名になってきてたけどまだ若手だしこれからも看板としてレインコードも代表作になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:34

    やめてくれよ!!とかヤコウ所長・・・ありがとうございました!!!とかめっちゃ感情こもってたよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:31:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:07

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:20:32

    偽ジルチの迫真の悲鳴が完全にウィス○ーで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:31:59

    そういやダンロン主人公は女性声優だったけどユーマは男性声優か

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:37:54

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:44:14

    もしユーマもロンパからの流れで大御所女性声優起用してたら日高さん辺りになってたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:47:23

    >>43

    赤松ちゃんは例外だけどダンガンロンパ主人公ズがみんな超がつく有名女性声優だったから今回の主人公が若手の声優さんなのびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:46:35

    そういやレインコードはあまり中の人ネタみないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:54:08

    教会組は知ってる声優さんかと思ったら違う人でビックリした
    とくに神父

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:00

    ユーマ結構みんなの名前読んでたからレイコで議論スクラムパロとか面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:56

    >>48

    俺も初見は小杉十郎太かと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:50:29

    まだ出てない中だと仮面の男の声が好きだ
    アーニャとかの可愛らしい声のイメージだったから少年的な落ち着いた声がすごく刺さった
    どことなく胡散臭さが滲み出ているところも良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:39:16

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:27

    >>47

    デュエルするデスヒコぐらいしか思いつかねぇ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:28:45

    >>51

    アーニャと同じ人たったの!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:09:42

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:12:46

    主人公が女性声優ってことで種崎さんの仮面の男が主人公だと思ってプレイしてた

    ......まぁある意味あってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:32:00

    そういやあれ仮面のボイチェンなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:56:38

    >>47

    影武者ナンバー1…(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:04:22

    短いけどスパンクで久しぶりにドスの効いた悪役高木渉さんボイス聞けた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:40:41

    スパンクは声聞いた瞬間に「ふとんすいとんあせとんちゃん!」って声が脳内に響いた(同じスパチュンADV繋がり)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:11:03

    >>45

    日髙さんやってくれたららんま&天道あかね繋がりで個人的に盛り上がってた(スーダンも次女だし)

    長女は17歳さんだからもうV3で出ちゃってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:57:20

    BLEACHのアニメ観ながらレインコードやってた時、🦑のCVが恋次と同じ人だったのはびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:42:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:47:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:56:49

    >>58

    え!?中の人ネタあったの!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:40:36

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:46:55

    >>58

    すまんどういうこと?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:36:50

    松岡さんヨミー見てて思ったけどゲス役上手いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:52:38

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:32:39

    >>36

    初見じゃなぜか気づかなかったけど今聞くと割と十代

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:29:50

    デスヒコの歌唱力は上手いとも下手とも言えない(ユーマ評)らしいが、デスヒコの中の人はめっちゃ歌ウマいよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:33:04

    >>71

    元々バンドマンから声優に転向した人だからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:48:52

    数万回言われてることだろうけど、種﨑さん(マコト役の声優)はいくつ声色を持ってるんすかね…?

    もうね、アニメのEDで名前が出てこないと分からないくらい演技のレパートリーが多いんよ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:47:36

    肉まん工場のアナウンスもマコトなんだよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:03:53

    3章の爆弾解除の所の声で、イトケン(🦑の中の人)ファンが声で判別ついてた事例好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:35:10

    >>74

    え?あれ声も同じ人だったの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:22:37

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:17

    >>75

    イカルディ結構ギリギリまで伊藤さんか諏訪部さんかで悩んでたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:50

    レインコードはエンディングでこの人だったの!?ってなったのある?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:03:05

    ユーマと死に神ちゃんの声優さんはオーディションだったらしいけど他の人は全員指名だったのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:35:58

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:39:56

    >>80

    その二人ってオーディションだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:35

    ユーマ君の中の人の代表作貼る

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:18:48

    >>83

    そういやそうらしいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:28:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:55

    >>83

    ユーマ君異世界転生してたのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:20

    このアニメの主人公も福原かつみだけど、ユーマくんの声と同じとはとても思えない


    TVアニメ『不徳のギルド』PV


  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:12:06

    >>67

    影武者ナンバー1の中の人はコナンの毛利小五郎でおなじみ神谷明さん

    ユーマと影武者の構図まんまコナンと毛利小五郎じゃん!って思ってたんだが今思うとこじつけなのかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:15:55

    レインコードもアニメ化してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:48:12

    >>87

    ユーマ君異世界率高いな!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:22:13

    日本では無いからスレチだと思うけど英語版でも全く声が変わっていないの本当すごい
    特にギヨームや死に神ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:56:35

    直近のぼざろで、死に神ちゃんが喋る度に虹夏ちゃんが頭をよぎるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:00:39

    >>92

    同じ人だったのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:15:28

    エンディングで福原かつみが歌うかも知れないと何気にちょっと期待してたのは俺

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:57:54

    >>94

    わかる、歌わなくてがっかりした

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:52:37

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:52

    緒方さんと豊口さんチョイ役でゲスト出演して…とか思ってたけどなかったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:32

    >>87

    福原さんって声のレパートリーやばいんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています