わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その12

  • 1元SRT生徒23/09/14(木) 19:16:23

    「もうそろそろ最終回っすか………うるうる」

    「その予定は今はないって聞いているんだが……」

    「………オスカちゃん、どうですか?」

    「平常心そのものわよ。嘘泣きわよ〜」

    「ちぇっ、バレたか……」


    「前スレだ。これからもよろしく頼むぞ」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その11|あにまん掲示板「へい『狂気の隊長』殿〜。ご機嫌いかがっすか〜?」「『狂気の隊長』伝説、聞き及んでるわよ〜っ、にゃひひ!」「お前たち、やめないか!」「そう呼ばれるようなことを続けたのは他でもないサナちゃんです。反省し…bbs.animanch.com
  • 2元SRT生徒23/09/14(木) 19:19:17

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊

    
前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    



完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    



SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、連邦生徒会に関する騒動で衝突。後輩のRABBIT小隊と共に誤った道に進もうとする“戦友“を止める。

    

F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。その結果隊員一名が精神に深い負傷を負ったが、長期休暇の後、再び合流した。

    



現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、現在はシャーレにて“専属護衛”の任務に就いている。

  • 3元SRT生徒23/09/14(木) 19:30:38

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。机の上にものを置く癖は昔っからだ。治った試しがない。

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。オスカちゃんだけじゃなく、サナちゃんにも机の件で何かした方がいいのでしょうか?

    金華 マオ
    
身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。整理整頓は基本っす。密偵なんでね、散らかしたりなんてねぇ。

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:黒

    胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口
    
コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。……雑音を聞いた日には、“先生”はなでなでしてくれるわよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:33:23

    立て乙わよ~

  • 5元SRT生徒23/09/14(木) 19:55:02

    次のネタ


    dice1d4=1 (1)

    1、2 ふらふらオスカ

    3 CATメインのイベント

    4 CAT過去の武勇伝

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:01:22

    立て乙

  • 7元SRT生徒23/09/14(木) 20:20:04

    いつのまにかシャーレに住み着いた野良猫(他生徒視点)、

    オスカが文字通りシャーレ内、付近をふらふらします


    スタート位置dice1d4=4 (4)

    1 先生のオフィス

    2 シャワールーム

    3 カフェ

    4 シャーレ付近の“アジト”

  • 8元SRT生徒23/09/14(木) 20:53:10

    くぁ〜……朝わよ〜……

    おしごとといっても私さんがやることなんて“先生”の近くで危機が起きないか見るくらいだし、ぶっちゃけ暇わよ……


    んー……みんないるわよ〜……?


    隊長dice1d2=2 (2)

    ケトdice1d2=2 (2)

    マオdice1d2=1 (1)

    (1でいる 2ならいない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:15

    隊長とケトは留守か

  • 10元SRT生徒23/09/14(木) 21:24:35

    <おや、起きた。ぐっもーにんぐっす。


    ん、マオちゃ……おはよわよ〜……(グシグシ クァ~

    ……ケトちゃんとサナちゃんどこいったわよ〜?


    あの二人っすか?

    あの二人は……


    隊長dice1d4=4 (4)

    1 シャーレの訓練場で訓練漬け

    2 周囲巡回

    3 後輩たちの様子見に行った

    4 なんかゲヘナに高級食材あるって…


    ケトdice1d4=3 (3)

    1 事務仕事のおてつだい

    2 シャーレ内書類整理

    3 後輩たちの様子見に行った

    4 ヴァルキューレのカンナ局長に会いに行った

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:07

    隊長大丈夫?罠だったりしない?

  • 12元SRT生徒23/09/14(木) 21:45:45

    <ケトちゃんは子ウサギ公園っすねぇ。

    RABBIT小隊に戦術講義と実践訓練って………

    隊長は……ゲヘナに向かったっすねぇ。


    ゲヘナぁ……?

    あんな治安よわよわな学区へ何しに行ったわよ〜?


    <時たまゲヘナの市場に高級食材が売られてるらしくて……

    それの様子見に行ったんじゃないっすかねぇ?


    ふ〜ん。隊長のことだし心配しないケド、一体何人ぶちのめされることになるのやら。気になるわよ〜〜


    実態dice1d4=3 (3)

    1、2 普通にショッピング

    3 罠です!これは罠です!(尚踏み潰す模様)

    4 サナミを狙うネームドテロリスト…

  • 13元SRT生徒23/09/14(木) 22:16:19

    一方その頃、ゲヘナでは……

    チュドォォォ ガシャァァァン‼︎

    「やった!あのネコミミ女を吹っ飛ばしてやった!!」
    「密室で山程爆弾を浴びたんだ!立ってられねーぞ!!」
    「これでチキチキヘルメット団の名声は……てん、たか、く………ヒィッ!?」

    スタ スタ スタ …

    どうにも出品時期が早くてなにかおかしいと思っていたが……
    わたし個人を狙った罠とは……やってくれたじゃないか。
    お陰で服が汚れてしまったぞ……全く、ゲヘナはこれだから油断ならん。
    まったく、どいつもこいつも……そんなにわたしにぶちのめしてほしいのか?

    「そ、そん、な…………爆発と建物の崩落で……無傷なんて……」
    「ち、ちきしょう!!まだ、まだだ!応援を呼べ!囲んでたたんじまえ!」

    ……学ばん連中だ。効かんとアレほど言っているのに。……仕方ない。風紀委員には悪いが……少し頭に来た。今日は大っぴらに暴れるとしようか…!

    オスカが散歩する裏で隊長がまたゲヘナで無双するようです。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:17:36

    >>13

    ヒナ「事後処理が…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:06

    >>13

    ゲヘナで爆発が!…いつものことか!

  • 16元SRT生徒23/09/14(木) 23:34:25

    まぁ隊長の心配なんて必要もないわよ〜〜

    ……んじゃ、私さんシャーレに行ってくるわよ〜〜


    <うぃー

    いてらーっす


    シャーレの道中にて、オスカは…

    dice1d4=4 (4)

    1 特に何もないわよ

    2 誰かに会うわよ

    3 トラブルわよ?

    4 あ、“先生”わよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:54:05

    たまたま外出中だった先生

  • 18元SRT生徒23/09/15(金) 17:42:53

    あっ、“先生”わよ〜

    こんなとこで見るなんてねぇ。

    そーだ。ちょっと絡んでみようわよ〜っ、にゃひひっ!


    今の“先生” dice1d4=2 (2)

    1 一人で通勤中

    2 コンビニで買い物中

    3 外回り中

    4 誰かといる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:57

    ちょうどお弁当を買いに来てた?

  • 20元SRT生徒23/09/15(金) 21:46:17

    はぁい。

    ”先生“、コンビニで何買ったのわよ?


    ”あ、オスカ“

    ”えっとね…”


    “先生”のお買い物dice1d4=3 (3)

    1 お弁当

    2 惣菜パン

    3 エナドリ

    4 懸賞くじ目当て

  • 21元SRT生徒23/09/15(金) 22:53:31

    うわ、袋の中にエナドリがいっぱい……

    “先生”、こういうので身体を誤魔化してもふとしたタイミングで体に負担がやってくる時だってあるのわよ。


    ないと困るってのは見て分かるけど、あんまり頼ると後が大変わよ〜?

    dice1d4=2 (2)

    1〜3 そのまま絡みながらシャーレへ

    4 絡んでたら誰か来た

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:22

    オスカちゃん経験がお有りなんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:47:36

    ほしゅ

  • 24元SRT生徒23/09/16(土) 13:33:33

    >>22

    私さんにはないわよ?

    SRT時代のケトちゃんなら忙しい時には使ってたくらい……

    作戦によっては24時間体制で情報を更新し続けないと行けないから

    睡眠が取れないって愚痴ってたの聞いたわよ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:16:33

    マオも最終章の時に使ってそうだな

  • 26元SRT生徒23/09/16(土) 17:21:42

    エナドリなんかよりもっといいポテンシャルの得方だってあるのわよ〜

    いっぱい遊んで、いっぱい休んで、働く時間とそれ以外の時間をバランスよく得るのわよ。

    そればっかり飲んでちゃ体が持たない時があるのわよ。

    そうと決まれば、帰ったらそんなの飲むより私さんをなでなでするのわよ〜〜


    >>25

    きつい時、マオはエナドリを

    dice1d4=1 (1)

    1 キメる

    2 キメるけどそこまで使わない

    3 キメない

    4 エナドリとか飲んだことねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:09

    ということは間違いなく怪物MAXのお世話になったことがある

  • 28元SRT生徒23/09/16(土) 20:17:29

    マオちゃんもねぇ。いざって時にしか使わないケド。

    使うと決めた時はがぶ飲みするから後でダウンするのも珍しくないわよ〜


    んじゃ、シャーレへごーごーわよ〜


    中でのことdice1d4=3 (3)

    1 ソファーを独占

    2 ジュースごくごく

    3 シャワーでもあびるわよ

    4 ベッドに誰かいるのわよ?

  • 29元SRT生徒23/09/16(土) 22:08:16

    帰ってくるなり、なでなでした後はお仕事に集中しちゃったわよ。

    ……今は邪魔しちゃ悪いし、シャワーでも浴びるわよ〜。


    野良猫のシャワー時間dice1d100=26 (26)

    (低いほど短い 高いほど長くゆったり)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:52

    猫ゆえか割と短め

  • 31元SRT生徒23/09/16(土) 23:16:53

    ん〜〜〜

    さっと浴びてサッと出る!

    これが私さんのシャワータイムわよ〜〜

    ふーさっぱり!

    んじゃ、日課の散歩としゃれこもーわよ〜


    野良猫の向かう先dice1d4=1 (1)

    1 教室

    2 体育館

    3 射撃場

    4 トレーニングルーム

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:28:49

    シャーレの教室かぁ・・・特に何をしてるでもなさそうなイメージだけど日当たりは良さそうね

  • 33元SRT生徒23/09/17(日) 13:55:45

    シャーレの中って時たま誰が使ってるの?って施設があるケド、

    そーいう場所って1人になりたい時とかのんびりしたい時には割といい場所になるのわよ。

    たとえば、この教室とか。

    フツーの学校にはあるものだけど、シャーレにある必要ってあるのわよ〜?

    ま、そんなこと私さんが気にする必要ないケドね〜


    dice1d4=4 (4)

    1 特に何もせずのんびりする

    2 日向ぼっこ

    3 ホワイトボードに落書き

    4 窓から外を覗こう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:46:05

    そういえばオスカちゃんってスコープ抜きだと
    どのぐらい遠くまで見えるんだろう?

  • 35元SRT生徒23/09/17(日) 15:57:07

    (ガララッ

    この窓は……狙撃手としてみれば普通わよ。

    そこらの窓枠同様、グレネードに弱い感じわよ。


    ……景色は結構いいわよ〜〜

    無駄に銃撃の音も聞こえないし、安定してる。

    偶には遮蔽物なしの肉眼でどこまで見えるか試してみようわよ?


    視力チェックわよ〜

    dice1d100=39 (39)

    (低いほど一般的2.0視力 高いほど遠くの豆さえも見える)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:28:17

    普通の人より目がいいぐらいなのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:38:14

    遠くまで見えるわけじゃなく見える範囲内の情報量が多い感じかあ
    音が見えるってどこまでいけるんだろう。音より速い物体は観測できないみたいな制限がありそうに見えて、空気中を伝わるより地面や水を伝わる方が速度が出るという性質があるからそっちから補える可能性もあるし、実は空気のゆがみを視覚的にとらえて音に変換することも可能とかなら超音速なんか対策にもならない。この神秘実は無限の可能性があるな・・・?

  • 38元SRT生徒23/09/17(日) 16:51:37

    ……肉眼の索敵範囲は目算で大体1.2〜1.3km弱、わよ〜?
    ありゃりゃ。ミユちゃんに負けちゃった〜
    あの子はあの子で強み弱みあるから競争とかはないケド……
    一回くらいは競い合った方が互いの刺激になるわよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:44

    1強だと止まる可能性があるからな

  • 40元SRT生徒23/09/17(日) 21:01:47

    それぞれがそれぞれの味が出るのが特殊部隊ってやつわよ。

    ポイントマンにスナイパー、オペレーターにコマンダー。

    役割それぞれ十人十色。全部を1人でこなす必要性なんてものはないのわよ〜〜


    分担がうまくいかなくてズタボロな場所もあるケド、

    それは私さんの知ったことじゃないって話わよっ。


    ……あ、本職のことだからいろいろ考えちゃったわよ。

    こっからどーしよ?

    dice1d4=2 (2)

    1 カフェで一服

    2 射撃場で訓練

    3 オフィスでのんびり

    4 付近をふらふら

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:42

    跳弾の訓練って訓練場でどうやるのかが普通に気になる

  • 42元SRT生徒23/09/17(日) 23:05:53

    狙撃手でもの考えてたらなんかぶっ放したくなったわよ……

    射撃場でテキトーな銃借りて遊ぶわよ〜〜


    訓練内容dice1d4=1 (1)

    1 普通の狙撃

    2 ↑+跳弾

    3 ↑+対ステルス狙撃

    4 ↑+異次元の領域

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:34:02

    基礎は大事

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:24:29

    しっかり訓練してる辺りは流石だなぁ

  • 45元SRT生徒23/09/18(月) 18:12:41

    撃つだけなら普通に撃つわよ。

    そんな特殊状況ばっか練習してもしょうがないのわよ〜


    今日の命中精度 dice1d100=26 (26) +100

    (低いほど軽く流し 高いほど2枚抜きとかやってる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:16:42

    軽く流す(126)
    ぶっとんだこと「は」せずに鼻歌歌いながら的の真ん中を淡々とぶち抜いてる感じだコレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:53

    100点は当たり前だから的に対して別の遊び始めてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:09

    そういえば最初の方を読み直してたら
    隊長の敵地強襲のダイス、1d100で40だったんですが・・・
    隊長の怪獣進撃ですら40しか活躍してないとかもう突入してないとしか考えられないし、もしやオスカさん、隊長の突撃より前に敵陣営を崩壊させまくってましたね・・・?

  • 49元SRT生徒23/09/18(月) 20:41:34

    オスカが本気で敵の殲滅始めたら壁抜き、跳弾、探知で潜伏している敵を片っ端からヘッドショットしまくるから突入した後に心が折れて降参ってケースもあったぞ。
    気分屋だからそこまで本気出すかはその日次第だが、一回スイッチ入ったオスカの無法っぷりは知っての通りだろう

    by隊長

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:15

    室内でどこからともなくヘッドショットが飛んでくるとか怖すぎる

  • 51元SRT生徒23/09/18(月) 22:56:31

    パァン パァン

    ……ん。これでど真ん中10回目。

    今日も腕の鈍りは感じないわよ〜

    暇つぶしの射撃訓練だし、遊んでもいいかもだケド……

    今日は流し撃ちくらいで別にいいわよ〜


    あとdice2d50=1 28 (29) くらい真ん中抜いたらやめるわよ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:54:39

    保守

  • 53元SRT生徒23/09/19(火) 15:46:31

    小ネタダイス


    オスカの連続的抜き記録は一発でdice2d10=5 7 (12) +1枚抜き

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:59:41

    跳弾利用して13枚抜きは普通にすごい

  • 55元SRT生徒23/09/19(火) 23:17:07

    13枚のターゲットを一発でぶち抜いた時の心境


    dice1d4=2 (2)

    1 まぁお遊びわよ〜

    2 案外気持ちいい音だったわよ

    3 結構緊張したわよ

    4 がんばったわよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:23:51

    神業やってうーんいい音はそら心奪われるわ

  • 57元SRT生徒23/09/20(水) 18:11:06

    〜当時のオスカ〜

    パァン!
    パパパパパリン
    チュン パリンパリン
    パパパパパ チュン

    んーーーーーーーー………気持ちいいわよ〜〜〜
    ソーカイ爽快。
    んで、マオちゃん、今ので何枚抜けたわよ〜〜?

    「………13っすねぇ」

    あら。
    一番イイ角度、ベストタイミングの一発だったけどそんないったのわよ?
    どーりでなんだか周りが静かに感じたワケわよ〜

    どーどー、すごいでしょ〜〜
    存分に褒め称えるがイイわよ〜〜っ、にゃひひっ!

  • 58元SRT生徒23/09/20(水) 20:41:44

    あの頃にやった13抜きはほんとーに気持ちよかったわよ。

    今日は気が乗らないからやらないケド、

    またああいうのに挑戦するのも悪くないかもわよ〜


    射撃訓練後の野良猫dice1d4=1 (1)

    1 もうちょい続ける(誰か来る)

    2 休憩のためカフェへ

    3 休憩のためベッドルームへ

    4 先生に絡みにいこうわよ〜

  • 59元SRT生徒23/09/20(水) 21:46:07

    ふーんふふんふー(パァン

    ピュッピュピュヒューヒュー♩(パァン


    ジャコン カチャカチャ カチャン


    ふんふーふふんふーん♩(パァン



    (淡々と的に向かって射撃してる子がいる…)

    どこの子でしょdice1d4=4 (4)

    1 アビドス

    2 ミレニアム

    3 トリニティ

    4 キリノ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:26

    キリノの不思議弾道をオスカはどう思うかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:47:22

    キリノちゃんだけ名指しなのね・・・そして当然のように引いていくダイス目

  • 62元SRT生徒23/09/21(木) 12:34:18

    (本当はヴァルキューレって書こうと思ったんや。でも射撃場に来るヴァルキューレって言ったらキリノ以外考えられんかったんや。)


    ガラガラ…

    「今日こそ……今日こそは……!」


    ピュッピュピュッピーピー♩(パァン ドッ

    ピピッヒュー♩(パァン ドッ

    ふんふふ、ふふふふ、ふっふっふ〜(パァン ドッ


    (えっ……す、すごいです……あんな遠くの的に正確な狙いを……)


    キリノの衝撃dice1d100=37 (37) +50

    (高いほどショックを受ける)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:54:53

    これは…弟子入りフラグ

  • 64元SRT生徒23/09/21(木) 22:38:49

    (狙撃銃……スナイパーの方でしょうか……
    本官がここに入ってからの射撃だけでも……
    外す様子さえない……!本職の方はここまで……!?)

    「あ、あの!
    そこの方!もしよろしければ本官の射撃を見てくれませんか!?」

    んー??(パァン ドッ
    あなた誰わよ??

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:49:59

    反応は如何に

  • 66元SRT生徒23/09/22(金) 17:49:03

    入ってきた子はヴァルキューレ所属のキリノって名乗ったわよ〜

    どうにも射撃がうまくいかないようで、

    毎日訓練してるようわよ?


    まぁ、一回見ればどんな問題点があるか……


    「う、撃ちます!」

    パァン‼︎


    謎弾道に関するオスカの反応dice1d100=66 (66)

    (低いほど宇宙猫 高いほど分析)

  • 67元SRT生徒23/09/22(金) 21:41:00

    パァン‼︎(構えは普通なのに明後日へ飛ぶ)

    パァン‼︎(何故か真上に吹っ飛ぶ)

    パァン‼︎(3回跳ね返ってから的の真横の壁に当たる)


    え、なにコレ?

    ふっつーに構えてるだけ、銃口そのものも真っ直ぐ。

    なのに弾がブレてるってレベルじゃないくらい暴れてる。

    ……コレ、難物すぎないわよ?


    オスカの見立てdice1d100=45 (45)

    (10以下…年単位で修行積まないとムリ

    40以下…月単位はいる

    70以下…色々改善すべきものが見えるかもしれない

    70以上…色々研究してみる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:51:19

    改善するべきものは見えるけど
    どう改善すればいいかわからない

  • 69元SRT生徒23/09/22(金) 22:31:38

    うん、まぁ
    私さん希望を持たせるのは良くないと思うから事実ははっきりいうわよ?
    ぶっちゃけただの練習だけじゃ矯正はまずムリわよ〜

    「うぐっ……!?…そ、そこまでですか…!?」

    世の中にはたまに“ノーコン”って呼ばれるタイプがいるのわよ。
    銃が上手く扱えない、撃った弾が照準通りにいかない。
    覚えがあるはずわよ?
    その上で断言するケド、キリノちゃんはそういう典型にすら入っていないわよ。
    だから通常通りの矯正は殆ど効果がなく終わっちゃうのわよ。
    だからコレを処置するってなると……色々試行錯誤がいるわよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:53:41

    保守

  • 71元SRT生徒23/09/23(土) 15:05:34

    オスカの言う“試行錯誤”


    dice1d100=97 (97)

    (低いほどゆるゆる 高いほどSRT式のガチ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:46

    本気(マジ)モードだー!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:16:53

    さすがプロ頼りになる

  • 74元SRT生徒23/09/23(土) 16:47:47

    …解決のために、色々できることはあるわよ〜?
    ちょっと苦しいケド

    「…なんの!本官、キヴォトスの安心安全のために銃の訓練をしているのです!……もしよろしければ、ご指導お願いします!」

    お〜?? 言ったわよ??
    取り消しは効かないわよ〜〜??

    「はい!二言はありません!」

    じゃ、やりますか。とりあえず銃の弾薬を抜いてこっち来るわよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:32

    さてはスパルタでは?

  • 76元SRT生徒23/09/23(土) 23:19:51

    「あの。本官は何故鏡の前に連れてこられたのですか?」

    今からあなたの銃撃に関するあらゆる研究をここでするのわよ。
    まず、構えて。

    「はい!」スチャッ

    うん。……引き金を引くのわよ〜。

    「はいっ!」カチッ パスッ

    ……ふんふん。腕のブレとか色々な修正箇所がいくつかあるわよ〜〜
    立体的に、自分の目と相手の目を組み合わせて修正箇所を見つけて、直す。
    これを繰り返してあなたの『理想の銃撃フォーム』を作り上げるわよ〜

    「な、なるほど……理想の銃撃フォーム……」

    じゃ、今のをとりあえず1000回やるわよ。

    「えっ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:22:36

    1000回のフォーム矯正!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:48:13

    本番で練習と同じパフォーマンスを叩き出すには数こなすのが一番の近道だもんね

  • 79元SRT生徒23/09/24(日) 10:49:29

    「せ、1000ですか!?」

    1000わよ?
    あなたの場合どこを見るべきかほとんど手探りわよ。
    だから数こなして情報を集めまくるのがいいのわよ。

    あと理想の銃撃フォームを身体に染み込ませないと意味ないし、そのくらいは欲しいわよ?
    だいじょぶだいじょぶ、私さんがやった数に比べれば遊びわよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:12:34

    回数を正確に覚えてそうなオスカ

  • 81元SRT生徒23/09/24(日) 17:20:43

    「えっと、参考程度に聞くのですが、オスカさんは今の狙撃フォームを完成させるまでどのくらいの修練を?」


    んー?私さんのフォーム?

    まず今の原型を作り上げるのに1万でしょ?

    そっから意識のブレや感覚のズレを修正していくのに追加dice1d3=1 (1) 万。

    更にそのフォームを“常に”引き出せるように染み込ませるのに更にdice1d6=1 (1) 万。

    ほんで、本番射撃をさらにさらに……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:28

    桁が違うとはいえ最低値な辺り流石プロフェッショナル

  • 83元SRT生徒23/09/24(日) 21:25:31

    (フォーム作り中のオスカの様子……)

    カチッ パスッ!
    ん〜、どうわよ?

    <若干足の力が足りないように見えるな…
    <もう気持ち上あたりに構えるのがいいんじゃねぇっすか?
    <背中の伸ばしはそのくらいでいいと思いますよ

    おっけ、じゃ次わよ〜

    カチッ パスッ!

    <……足はその辺りだな
    <上に行きすぎたっすねー……1cmくらい下げるっすよー
    <ゴーグルの位置調整は大丈夫ですか?

    …ん、ゴーグル……もーちょい下げるわよ。
    じゃ次〜

  • 84元SRT生徒23/09/24(日) 23:43:52

    本当は小隊のみんなで見た方が効率いいケド、まぁ私さん1人でも出来ることだし、まぁ付き合ってあげるわよ〜


    (これがSRT式の……!なんと厳しい……ですが……)

    「……よし。やります。やってみせます!」


    はーい、じゃどんどんやるわよ〜


    オスカのフォーム矯正の効果

    dice1d100=53 (53)

    (低いほど1日じゃ足りない 高いほど見えるものがあった)

  • 85元SRT生徒23/09/25(月) 08:56:25

    Q、オスカさんその練習量って?

    A、天才はちゃんと努力もできるから天才を名乗れるのわよ〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:16:09

    努力も欠かさない天才は最強
    よくこの才能で慢心せずに居られるな…

  • 87元SRT生徒23/09/25(月) 19:35:41

    ……ほい、それで1000わよ〜〜

    「う……腕が、指が、疲れ……」

    しっかし1000だけじゃまとめきれなかった感じがするわよ?
    奇妙な弾道に関してちょっとヒントくらいは得られた気がするケド、
    まぁ今日はここまでにしとくわよ。この訓練慣れてないと指の負担でかいし

    「ご、ご指導、ありがとう、ございました……」

    別にいいのわよ〜
    もし継続できるなら自分1人でも鏡の前でやってみるのが一番わよ〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:05

    もしかしてヒントが得られるだけでそこそこ偉業なのでは・・・?

  • 89元SRT生徒23/09/25(月) 23:50:52

    ふらふらするつもりががっつり訓練しちゃった。

    こっからどうしよわよ?


    dice1d4=3 (3)

    1 飯にしよう

    2 昼寝しよう

    3 カフェに行こう

    4 改めてふらふらしよう

  • 90元SRT生徒23/09/26(火) 10:29:13

    射撃訓練の後だからか、ちょっと休みたくなってきたわよ。

    ちょっとふらふらしながら休める所でも行こうわよ〜


    カフェ内部dice1d100=51 (51)

    (低いほど閑散 高いほどわいわい)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:34:09

    誰かしらはいたっぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:08

    人はいるが賑わうほどではない・・・グループが一つ二ついるか、あるいは数人ばらけている感じかね?

  • 93元SRT生徒23/09/26(火) 20:00:12

    ぽつぽつ人がいるみたいわよ〜

    ま、私さんの知り合いがそう都合よくいるわけじゃないわよ。

    んん〜〜誰かの様子でも見ようわよ〜?


    あれはどなたかな?dice1d4=1 (1)

    1 隅っこの方でゲームをしている姉妹

    2 ペロロ?とかいう人形を持ってる子たち

    3 派手好きそうなコートを羽織った子

    4 備え付けベッドで寝ている赤いモコモコ

  • 94元SRT生徒23/09/26(火) 23:52:43

    「よし、私のかち」

    「あ“ーー!!また負けた〜〜〜!!悔しい……悔しい〜〜!!」


    ん。向こうでなんかやってる。

    ……飾り物のネコミミわよ?背丈姿から双子っぽい感じ?

    んで……ビデオゲームわよ?


    オスカのゲームスタンスdice1d100=41 (41)

    (低いほどやったことがない 高いほど暇つぶしにやってる)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:02:46

    散歩中にふらっと入ったゲーセンで気まぐれに遊ぶタイプかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:11:32

    腕前も気になる
    ゲームの銃だと違和感を覚えてそう

  • 97元SRT生徒23/09/27(水) 12:41:47

    気が向いたらやるくらいわよ〜

    でも最近のゲームセンターってすごいわよ?ふらっと来たら全く知らないゲームが足されてる時があって見ていて飽きないのわよ〜


    ウデマエdice1d100=61 (61)

    (低いほどエンジョイ 高いほどこっちも天才)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:52:39

    普通より少し上手程度か

  • 99元SRT生徒23/09/27(水) 23:07:04

    ま、寄った時はやるようにしてるからそこそこ上手なんじゃないわよ?

    そこまで熱中してるわけじゃないから比較できないケドね〜


    なお射撃ゲームは… dice1d4=3 (3)

    1 やらない。変なクセつきそう

    2 やるけど違和感を感じる

    3 暇つぶしにガンガンやる

    4 トップランカー蹂躙

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:39:28

    保守

  • 101元SRT生徒23/09/28(木) 19:41:26

    ま、同じ銃だし暇な時はやっていくわよ?

    違和感?そんなもん感じるのはトーゼンだしズレ修正の訓練も兼ねられるのわよ。

    最高スコアとかはあんまキョーミないわよ?ただの腕試しみたいなのだし。


    ランキング順位はdice1d3=2 (2) 位くらいわよ。

    気晴らしだしそんなの気にしたことないケド

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:22:29

    むしろ1位は一体…UZQueenか(納得)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:02:26

    保持

  • 104元SRT生徒23/09/29(金) 12:19:59

    この前スコア一位だったけど、やらないうちに二位に落ちてたのわよ〜

    気が向いたらまたやるけど……一位のdice1d4=2 (2) ってだれなのわよ?


    1〜3 UZQueen

    4 00

  • 105元SRT生徒23/09/29(金) 19:21:27

    UZQueen………

    どんな子かは知らないケド、きっと凄腕のゲーマーかスナイパーに違いないわよ〜。

    人目会ってみたいわよ。実際のウデマエ見てみたい。


    モモミドの近くにその気配は… dice1d4=2 (2)

    1 ないわよ

    2 あの二人のどっちか…じゃなさそうわよ?

    3 近くにもう一人誰かいるみたいわよ。

    4 ………そこのロッカー、今動いたわよ??

  • 106元SRT生徒23/09/29(金) 22:07:25

    あの双子のどっちか………じゃなさそうわよ。
    ゲーセンの位置的にミレニアムだろうけど……誰だろ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:46:10

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:39:05

    実際のところどうしても知りたいならマオに聞けば解決するし双子に聞いてもいい

  • 109元SRT生徒23/09/30(土) 18:33:32

    あっ。

    あんまり遠目で人のこと見てたら変わよ。

    私さん、これからどーしよわよ?


    dice1d4=4 (4)

    1 せっかくだしゲームに入れてもらう?

    2 そろそろ別の場所へ

    3 このままカフェでのんびり

    4 はらへったわよ

  • 110元SRT生徒23/09/30(土) 21:54:49

    んー(キュルルル

    はらへってきたわよ……銃の訓練が効いたわよ?

    ……カフェ、ごはん……

    隊長もケトちゃんもいないのわよ〜……

    ううーん、どーしよわよ〜〜〜


    dice1d4=4 (4)

    1 冷蔵庫を漁るわよ

    2 備えのおにぎりわよ

    3 誰かにせびるわよ

    4 そこのツノ生やした子にでも頼むわよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:10:06

    ツノ持ちで料理関連・・・?フウカかジュリかそれ以外でだいぶ話変わってくるな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:49:58

    保守

  • 113元SRT生徒23/10/01(日) 15:24:14

    こーいう時はその辺にいてかつ、料理してる子に話しかけるのもオツわよ?

    前に隊長が暇持て余してやってた厨房レンタル、ちまちま他の子もやってる時があるみたいだし……ちょお〜っと覗いちゃおうわよ〜〜


    厨房で見かけたのは…… dice1d4=1 (1)

    1、2 フウカ(あたり)

    3 ジュリ(はずれ)

    4 アル社長(なんでおんの?)

  • 114元SRT生徒23/10/01(日) 21:15:57

    「ふんふふーん♩」
    ジュージュー……

    あ、誰かいるみたいわよ。
    ……ん〜〜〜いい匂い。相当の料理上手っぽいわよ。
    そーいえば前隊長が救護とか言われて連れて行かれた時に見た気もするわよ。

    ……すみませーん、今って何か作ってるわよ〜〜??

    「……ん、誰かな……」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:15:48

  • 116元SRT生徒23/10/02(月) 12:33:13

    どうやらゲヘナで給食を作ってるって子みたいだったわよっ。

    ……あのゲヘナで給食ってちゃんと作れるのわよ?

    隊長今頃不良に絡まれちゃったりして?あの人ゲヘナに足運ぶたびに襲われるって話してたし今回もどーせ押し寄せてる頃わよ?

    ……まいっかー。とにかく私さんのお昼つくってもらおーわよー。



    〜その頃のゲヘナ〜


    今日は随分と数が多かったな……

    dice5d100=97 27 11 84 60 (279) +100はぶちのめしたか?

    いや、数を数えるのももう面倒だが……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:50:52

    えぐい数のゲヘナ生徒がやられてる

  • 118元SRT生徒23/10/02(月) 18:23:32

    シューー………

    パラパラ……


    わたしを罠に嵌めたのはヘルメット団らしいが、明らかに別勢力も混じっているなこれは。

    漁夫の利か、勢いか、それとも結託か?

    まぁ、わたしには関係ないことだ……全員ぶちのめすだけだからな。


    しかし、食材の情報がウソならもうゲヘナにいる理由もないな……

    dice1d4=4 (4)

    1 かえるか

    2 「風紀委員だ!」

    3 おかわり入りまーす

    4 名のあるテロリスト襲撃

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:06

    お風呂(温泉)かな?ご飯(美食)かな?

  • 120元SRT生徒23/10/03(火) 04:19:29

    む、さっきまでとは雰囲気が違うのがきたな。

    誰だ?


    dice1d4=3 (3)

    1 温泉開発部(無双確定)

    2 美食研究会

    3 便利屋68

    4 美食と便利屋、夢の共演

  • 121元SRT生徒23/10/03(火) 12:20:57

    「ふふふ………ようやく会えたわね、『狂気の隊長』……」


    ……あれは……


    隊長便利屋知ってる?dice1d100=27 (27)

    (低いほどしらん 高いほど要注意リストに入れている)

  • 122元SRT生徒23/10/03(火) 19:50:22

    「秩序の存在にして生粋のアウトロー、今戸サナミ!

    あなたの首は私たち『便利屋68』が頂くわ!」


    ……んん?わたしがアウトローだと?何を言っているんだ?


    ……それに、便利屋68?

    何処かで聞いた名だが…………………はて、何処で聞いたか……


    記憶判定dice1d100=81 (81)

    (高ければ思い出すかも)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:56:28

    すんなり思い出せそう
    さてどんな悪名()かな?

  • 124元SRT生徒23/10/03(火) 21:25:47

    ああ、そういえばマオがこの前話してたのを思い出した。

    確かdice1d4=1 (1) だとか。


    1 腕は立つけどズッコケ集団

    2 オスカにも引けを取らない狙撃手がいる

    3 一癖あるやつら(色んな意味で)

    4 油断ならない連中


    ……便利屋68か、わたしの首を狙うと大っぴらに言ったが……

    ゲヘナの連中は本当に血の気が多いな。

  • 125元SRT生徒23/10/03(火) 22:51:12

    「あ〜あ、ズッコケだってさ。これ舐められてない?」
    「わたしのせいです……こんなわたしなんて……」
    「ハルカは悪くないって」

    「ずっ、ズッコケは余計よ!とにかく、あんたは私たちの獲物よ、覚悟なさい!」

    ……随分と仲がいいんだな。それはいいことだ。
    チームワークは同じメンバーとの絆が欠かせんからな。

    ……お前達を舐めてなどいない。わたしは相手をみくびったりなどせん。
    ヘルメット団やそこらの不良どもとて、侮ったつもりは一度もない。
    ただ、わたしの方が強いだけだ。
    ……さて、そっちもわたしを狙うというなら、ぶちのめすまでだ。
    どこからでもかかってこい!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:47:06

    あーマオちゃんは逃げ切ったから

  • 127元SRT生徒23/10/04(水) 13:31:54

    便利屋68vs狂気の隊長


    dice1d4=2 (2)

    1 攻撃が効かないよぉ!

    2 爆弾→服が汚れるだろう!

    3 銃弾を存分に浴びつつ銃を撃ち続ける隊長

    4 ほう、ヘッドショットか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:16:09

    隊長、服の汚れに関してはもう遅い気が

  • 129元SRT生徒23/10/04(水) 18:59:52

    バァンバァン

    ドガァン‼︎ チュドォォ ガラガラ……


    全く、今日はよく爆破される日だ!

    服が盛大に汚れて……ったく、またケトにどやされるなこれは。


    隊長のダメージdice1d70=43 (43) -50(頑丈)

    (マイナスなら無傷)


    便利屋のダメージdice1d100=51 (51)

    (高いほど体力もお財布もやばい)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:25:20

    圧巻の無傷

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:35:46

    丁度言い塩梅のダメージで済ませてくれる優しさ

  • 132元SRT生徒23/10/04(水) 19:42:13

    「あ〜………アルちゃん、これやばい。あれだけ爆破してるのに全然効いてないよ」


    「くうっ……!あれだけの攻撃にもまるで怯まない……しかもこっちが撃ち込んでいる間にも平然と反撃してくる……!流石狂気の隊長と呼ばれるだけあって……強敵ね……!」


    なるほど、マオをして腕が立つという程はある。

    ヘルメット団や他のゲヘナ生徒とは比較にもならん強さだ。

    連携、銃撃のポジション、罠への誘い。どれをとっても一級品だ。

    ……だが、その程度でくれてやるほどわたしの首は安くはない。

    さぁ、次はなんだ。生半可な攻撃なんぞ、わたしには効かんぞ。


    アルの判断dice1d4=4 (4)

    1、2 作戦をしっかり立てないと勝負にならない 撤退

    3 ハルカが突っ込む

    4 悩むならこっちから行くぞ?

  • 133元SRT生徒23/10/04(水) 21:46:03

    (想像以上に強い……!

    こっちの攻撃がまるで通用しない……どこか突破口は……)


    …来んのか?

    ならこちらから行こうか!


    隊長の攻撃dice1d4=2 (2)

    1 SMGの連射

    2 纏めて薙ぎ払う両手連射

    3 超至近距離の連射

    4 白 兵 術

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:29:24

    あっコマンド選択中も時間経過しててもたもたすると相手のターン回ってくるやつ

  • 135元SRT生徒23/10/05(木) 12:56:08

    遠慮はせん、もらっていけ!

    SRT式の銃弾は痛いぞ!


    制圧射撃dice2d100=16 36 (52)


    便利屋68の対応dice1d100=66 (66)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:53:30

    流石便利屋つよい

  • 137元SRT生徒23/10/05(木) 19:17:43

    「!!
    ……………全員下がりなさい!!」

    ババババババババババ

    ……む、凌がれたか。なかなかやる。
    リーダーとしていい判断力だな。

  • 138元SRT生徒23/10/05(木) 23:06:10

    (……弾薬の消耗に対してあまりにもダメージがない……!これは無理ね……)


    「全員退却!……くっ、今戸サナミ!覚えてなさい!?

    次は必ず、貴女の首を獲ってやる!!これで終わりと思わないことね!!」

    タタタタ……


    ……退いたか。

    なるほど、便利屋68……久々にいい戦闘になったな。


    認識dice1d50=17 (17) +50

    (高いほど優秀だと認める)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:02:59

    便利屋、68にギリ届かず

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:45:32

    便利屋67

  • 141元SRT生徒23/10/06(金) 17:34:48

    いささか締まらん部分も目立ちはするが、なかなかの腕利きだな。

    便利屋67………
    ああ、ちがった。68か。

    とにかく、その名はしっかりと憶えたぞ。
    ……連中はまだまだ強くなるな。
    わたしももっと訓練と実戦を積み強くならねば、危ういかもしれん。


    「ックシュンッ!……今何か、惜しい間違われ方した気がするわ……
    ……便利屋68の力、絶対に思い知らせてやるわ、狂気の隊長…!」

  • 142元SRT生徒23/10/06(金) 22:40:33

    さて、そろそろかえるか。

    十分暴れて気も済んだからな。

    風紀委員には悪いが……なぁに、正当防衛といえばわかってくれるだろう。

    ………たぶん。



    〜その頃のおさんぽ野良猫〜


    んん〜〜〜でりしゃす〜〜〜〜。

    これはなかなかのおいしさわよ〜〜〜〜〜


    フウカのご飯を食べた満足度 dice1d100=28 (28) +50

    (低いほどもうちょっと食べさせて〜  高いほどお腹いっぱい〜)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:37

    丁度腹八分目ぐらい

  • 144元SRT生徒23/10/07(土) 11:15:25

    も−ちょい食べたい気持ちもあるケド、
    この辺でいいわよ〜〜
    食べ過ぎは私さんには合わないのわよ〜〜

  • 145元SRT生徒23/10/07(土) 20:15:47

    ごちそうさま〜〜〜
    美味しかったわよ〜〜〜ありがとわよ〜〜〜

    「お粗末さまでした。……ところで、この前ここで料理していた方は……」

    ん〜?隊長わよ〜?
    あの人も相当料理がうまいのわよっ。
    がっつり食べたい時も少なめが欲しい時もちゃんと調整してくれるのわよ〜〜
    本人のお腹の調節上手だし、食える時は食わせるべきってよく言うのわよ〜〜

  • 146元SRT生徒23/10/07(土) 22:26:25

    そーいえばマオちゃんって独学で料理作ってた時もあったわよ。

    隊長とケトちゃんの料理上手さにどうにかなっちゃってやめたケド。

    ……二人って料理教えんのうまかったわよ?

    ……気になったし今度聞きにいこーわよ〜〜


    なお

    隊長の教えのうまさdice1d100=80 (80)

    ケトの教えのうまさdice1d70=43 (43) +30

    (低いほど個性的な教え 高いほどしっかりした教え)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:34

    相変わらずハイスペックやなぁこの子ら

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:52:28

    このレスは削除されています

  • 149元SRT生徒23/10/08(日) 13:10:53

    〜料理を教えてる時の姿〜


    隊長<いいか?目分量というのは相応な慣れが必要なものでいきなりやるってなったら失敗する確率の方が高い。料理本に書いていたとしても最初は計量カップや大さじ小さじを使った方がしっかりした味付けになる。用意するのが恥ずかしいとか寝言言う前に基本を固めろ。基本は大事だぞ


    ケト<料理をするにつきましては味見をすることを忘れないでくださいね。自分の舌に自信がない時は手伝ってくれる人を探すか匂いなどでも判別できます。重要なのは今作ったものが美味しく作れているかどうかの『判別』です。それが一番わかりやすく現れるのが味見ということです。そのほかにも、包丁を扱う時は指を切らないように………(ペチャクチャ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:23:48

    SRTだから当然だけど意外と理論派だった隊長

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:10:47

    このレスは削除されています

  • 152元SRT生徒23/10/08(日) 21:29:59

    上達早いだろうとおもうケド、二人ともSRT上がりで訓練に関しては厳しい面あるから料理教えてもらう方が折れちゃいそうわよ〜〜


    うーん、私さんはこっからどうしようわよ?

    dice1d4=4 (4)

    1 おひるねタイム

    2 食後のおさんぽタイム

    3 先生に絡もう

    4 拠点でぐっすりしようわよ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:22:06

    もしかして寝るの好きだったりする?

  • 154元SRT生徒23/10/08(日) 22:39:58

    くぁぁ………ごはん食べたらいい感じに眠くなってきたわよ……

    カフェにいっぱい人いるみたいだし、外してもマオちゃんがいるし……

    一体拠点に戻って寝ちゃおうわよ〜……


    >>153

    好きも好き、大好きわよ〜〜〜

    しっかり寝るのは体力の温存にもなるのわよ〜〜〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:35

    理由として音を聞かないですむのもありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:53:04

    保守

  • 157元SRT生徒23/10/09(月) 13:10:07

    ねこのおひるね


    dice1d4=2 (2)

    1 気分次第

    2 週に2、3

    3 かなりのペースでやってる

    4 習慣

  • 158元SRT生徒23/10/09(月) 21:11:54

    ただいまわよ〜〜

    <うぃー おかえりっす。
    今日は切り上げ早いってことはもう寝るんすか?

    んー
    今日はお昼寝にするわよ〜
    じゃ、ねる〜〜〜

    <へーい
    ……なんかどっかから猫の本能がどーたらとか聞こえた気がするっすねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:11

    寝相はどんな感じかな?

  • 160元SRT生徒23/10/09(月) 21:36:19

    じゃ、おやすみ………

    Zzz……


    寝相dice1d100=51 (51)

    (低いほどおとなしい 高いほど野良猫の本能)

  • 161元SRT生徒23/10/09(月) 22:41:47

    オスカちゃんの寝相っすか?

    ……案外ふつーっすよ?

    あの部屋荒らしっぷりからは想像はできねーと思いますがねぇ。


    他はこんな感じっす

    隊長dice1d100=89 (89)

    ケトdice1d50=22 (22)

    マオdice1d100=48 (48)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:47:40

    また隊長の私生活のダメっぷりが判明した

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:37:36

    保守

  • 164元SRT生徒23/10/10(火) 08:38:48

    寝相が一番やべぇのは隊長の方っすねぇ……
    毛布を蹴っ飛ばすのは当たり前、盛大に体伸ばすわ、ベッドから落ちるわ、謎の姿勢で寝ることもあるわで朝起きるたびにメチャクチャになってるかどうか確認してんすよ。

    本人は自覚あるしケトちゃんも多めに見てますが……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:43:51

    そういえば4人に聞きたいんだけど、好きな匂いとかある?

  • 166元SRT生徒23/10/10(火) 21:22:33

    >>165

    匂いっすか?

    んーと、まぁ好みはありますねぇ。


    あたしの場合は…… やっぱラーメンの匂いは好きっすよ。


    隊長は…… dice1d100=82 (82)

    (低いほど飯の匂い 高いほど他の匂い)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:30:46

    >>166

    先生の匂いが好きだったりしない?


    大丈夫?

  • 168元SRT生徒23/10/10(火) 22:44:01

    >>167

    そこまでは本人に聞かなきゃわかんないっすねぇ……

    一緒にラーメン屋行った時は相当甘えてたってこの前先生に聞いたし、なんかありえそーっすけど……


    一緒にラーメン屋って羨ましいな……しかも美味しかったって……

    うー、あたしもうめぇラーメンくいてぇなぁ……できれば奢りで……

  • 169元SRT生徒23/10/11(水) 08:56:16

    他はどうなんでしょ。


    ケトdice1d100=89 (89)

    オスカdice1d100=37 (37)

    (低いほど普通の匂い 高いほど変わった匂い))

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:00:49

    ケト変な匂い好きなんだ...どういった匂い好きなのかな。

  • 171元SRT生徒23/10/11(水) 15:46:00

    ケトちゃんはクセのある匂いが好きっすねぇ。

    最近はdice1d4=1 (1) の匂いがいい匂いって言ってました。


    1 自然

    2 ミント

    3 スパイス

    4 先生

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:33:52

    雨が少し降った後のあの独特なにおい好きそう

  • 173元SRT生徒23/10/11(水) 18:14:17

    自然の匂いがいい匂いって言ってました。

    木とか、草とか……子ウサギ公園で時たま昼寝することもあるし。

    訓練で山に行った時も気分良さそうにしてたっすねぇ



    あ、あたしはラーメンの匂いが好きってさっき言ったっすね。

    強いていえば好きな匂いはdice1d4=3 (3) っすよ

    1 しょうゆ

    2 とんこつ

    3 みそ

    4 魚介系

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:31

    あ〜...好きそう

  • 175元SRT生徒23/10/11(水) 21:24:23

    ラーメンはあたしの『人生』っす。
    どんなラーメンも選り好みせず平らげる。
    ……ま、不味けりゃ金を払わずドロンしますがねぇ。

    ……特に気に入ってんのが『みそ』っすねぇ。
    濃厚でサッパリとした匂い、麺に絡みつく風味……
    しっかり味の染み込んだ麺を、チャーシューや気分で入れるコーンと一緒に……
    じゅるり。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:24:42

    そういえばカップ麺にはアレンジするんだろうか

  • 177元SRT生徒23/10/12(木) 12:35:01

    >>176

    カップ麺のアレンジっすか?


    dice1d4=1 (1)

    1 ありのままが好き

    2 気分による

    3 色々試すのも好き

    4 合う組み合わせ研究は欠かさない

  • 178元SRT生徒23/10/12(木) 14:07:55

    基本は用意されてる“まんま”で食うっす。
    無論アレンジにはアレンジの良さがあるのはわかるんすがねぇ。
    あたしはありのままを味わってみたいんすよね。
    まずはお試し1回目!ってな感じっすね〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:13:55

    猫寄りな子多いけど、SRTで猫的な扱い受けたりしてない?

    マオ吸いとか

  • 180元SRT生徒23/10/12(木) 18:11:47

    >>179

    猫扱い……オスカちゃんあたりならアッサリ受け入れそうな気もするんすけどねぇ。

    実際どうだったかは……ちょいと思い出してみますか……。



    で、どうだったの? dice1d100=26 (26) +38(過去のかわいいイメージ)

    (低いほどそんなことないよ 高いほどねこ!)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:14

    >>180

    割と猫。


    一部の人にちゅーるたべる?とか吸わせて!って言われる感じかな。

  • 182元SRT生徒23/10/12(木) 23:21:59

    激務で疲れてる子とか猫好きな子は集まるけど、

    みんながみんなそんなノリはしないっすねぇ。

    全員から猫扱いされたらそれはあたしらをどう思ってるんだって話になっから……


    一番そう扱われてたのは… dice1d10=10 (10)

    1〜5 王道わよちゃん

    6〜8 大人しいケト

    9 あたしっす。柄じゃねーけど…

    10 以外ッ それは隊長!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:23:28

    隊長!?

    あーでも私生活ズボラで可愛いもんね、隊長。

    可愛がられてわたわたしてるのが似合う

  • 184元SRT生徒23/10/13(金) 09:35:43

    なんと驚き、隊長なんすよね〜

    あの人任務やドンパチで無双しまくってる人だけど普段は抜けてる部分あるし、オフの時は案外絡む隙はあるしで親しみやすさがあるんすかね。

    本人困惑しつつ、そう言う扱い別に嫌がってないしやるなとも言わないのもデカそうっすねぇ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:34:20

    なんか参謀ちゃん、最悪の場合先生に対しての感情重くなりそうなんだよな...。

    冷静に考えると先生レベルの指揮能力あって、多分幼馴染いるからマシなだけで嫌な思いはいっぱいしただろうし、初めて出会う同格以上の先生に対しての感情重くても納得が行く。

    オスカちゃん?あの子が重いところは想像つかないので...

  • 186元SRT生徒23/10/13(金) 20:04:50

    せっかくなので隊長裏話
    隊長って最上位勢と比べてどうなんですか?

    このスレシリーズ内で隊長の戦闘描写があまりにも怪獣すごてどっからどう見ても元の強さ89のレベルじゃないだろとか思ってる人もいそうですが、ブルアカ本編上の最上位戦力には一歩及ばないくらいの強さとスレ主は想定しています。

    と言うのも、隊長がキヴォトスが誇る最上位勢に対抗する手段は実は白兵の間合いに詰めて殴るくらいしかなく、射撃戦が基本の世界では案外強みを発揮しにくいタイプなのです。別に射撃戦弱くないけど……

    深いプラシーボ故の頑丈さで粘れはするし、相性によっては優位さえ取れるが、最終的には自力の差が出てくるくらいの実力。それって強くね?と考える人、それは間違ってないと思うよ。
    でも最上位は本当にイカれた描写しかないから……

    ちなみに脳内で思う最上位(とそれに準じる能力持ち)勢との相性は↓こんな感じ
             
    不利  ツルギ<<<ヒナ<アビ・エシュフトキ<ネル=<アリス<<ミカ  有利
    おじさんは不明枠(描写が少なく判断ができない)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:01:21

    最上位は本気でやばいよねぇ...。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:06:16

    そういえば前に操縦適正振ってたときに隊長とオスカのヘリ適正高かったから二人がヘリで無茶苦茶するエピソードとかありそうな気がしていたり

  • 189元SRT生徒23/10/14(土) 12:54:07

    >>188

    そう言うのは…

    dice1d100=31 (31)

    (低いほどねーよ 高いほどあります)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:26:38

    あ、良かった...なかった

  • 191元SRT生徒23/10/14(土) 17:28:25

    なんかはあったけど大事にはならなかった。
    多分ヘリで隊長を高所から投入したくらいかもしれない

  • 192元SRT生徒23/10/14(土) 20:18:40

    >>185


    ケトちゃんは隊員の中で唯一、精神的な未熟さが大きく目立つ生徒

    まぁ他の小隊のみんなのメンタルが完成されてる影響でそう見えてしまうだけでケトちゃんのメンタルは生徒中でも別に弱いということはないです。


    SRT解体からカルバノグ2章まで曇りに曇りまくっても心を決めて作戦が始まると最高の参謀に相応しい冷静さと動じなさを見せてくれます。そうなるまで時間がかかりましたが……


    曇ってる間に先生に気にかけられたら案外コロッと落ちるかもしれません

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:09:44

    支援

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:10:01

    面白いね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:10:16

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:10:37

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:13:33

    保守 

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:15:59

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:16:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:17:13

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています