あれはオリエンタルアートといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:35:08

    とてもいい子ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:35:25

    親バカだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:35:41

    ...?何処が?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:51

    >>1

    お父様はよくわかっていらっしゃいますわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:05

    G1馬2頭も出してるのは間違いなく名牝なんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:31

    ちなみに母父理事長

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:31

    😷ママ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:38:41

    >>5

    G1馬2頭どころか産駒G1勝利数トップタイなのがやばい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:39:52

    >>3

    一途で可愛いだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:40:41

    男の趣味がちょっと心配な点を除けばまあ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:41:31

    実際マックイーンの血が繋がってるのはこの子とステゴのおかげだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:41:42

    実はオリエンタルアートの勝ち鞍は全部ikzeなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:42:04

    ポイントフラッグも乱入してきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:42:40

    >>11

    >>12

    いやー、マックイーンはステゴとikzeに足向けて寝れないねー

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:42:43

    お父様!私はどうですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:24

    >>15

    ヒェッ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:44:47

    傍若無人の化身みたいだったはずのステゴが恐妻家と化してて正直笑える

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:46:00

    オルフェの父でマックイーンと交配した馬でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:46:17

    >>15

    あなたもとてもいい子ですわ

    娘に恵まれて嬉しいですわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:47:42

    逃げたくても謎の運命力(静日力)で逃げられないんだろうなぁステゴ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:02:29

    アートさんはステイゴールドの正妻とまで言われたらしいもん
    じゃあステイゴールドが亡くなった後は誰の子供産んだもん?


    嘘でしょ…1ヶ月後に後を追うように亡くなってる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:20

    >>21

    しかもステイゴールドの子供を産んだすぐ後らしいもん

    なんなんもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:05:08

    >>8

    タイのもう一頭はひょっとしなくてもエアグルーヴさんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:06:22

    >>23

    スカーレットブーケ(ダイワメジャー・ダイワスカーレット)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:09

    >>24

    Ohそっちか。

    エアグルーヴがトップでないのは以外。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:46

    >>24

    スカーレットブーケはテイオー・ネイチャ世代なんだよね

    ネイチャとは一緒に走ったこともあったはず

    牝馬クラシックでは割と好走している

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:04

    ステイゴールドが亡くなったのが2015/2/5、ステイゴールド産駒を産んだのが2015/3/4、亡くなったのが2015/3/7だそうもん
    産駒は7/11がステイゴールドの子もん

    妻もん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:13

    デルニエオール(末娘)産んだ3日後に亡くなったらしいが、子宮にダメージを負っている中嫌がらず末娘に初乳を飲ませグルーミングした最中倒れたらしい。

    ちなみに正妻と言ってるのは白老のスタッフさんでステゴの遺鬣と一緒にアートはお墓で眠ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:01

    >>25

    エアグルーヴは強い上に繁殖牝馬としても優秀なのは確かもん

    でもそもそも多分「優秀」のラインはG1含めた重賞勝ち馬を複数産むって辺りだと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:00

    >>28

    義母(ゴールデンサッシュ)と喧嘩しないようにお墓の位置をちょっと離してるらしく

    双方の気性の荒さがうかがえますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:47

    >>30

    馬にも嫁姑問題ってあるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:25

    >>30

    フランスマフィアのディクタスの娘と

    ジャパニーズヤクザのマックイーンの娘だしな

    そりゃマトモなわけがない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:30:03

    アートは確かにIkze乗せてたけど、まだ減量騎手時代の話だしikzeはドリジャインタビュー時代に母馬にも乗ってましたねと言われ覚えてないっすwと言ってたはず。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:12

    実はステマ配合以外で私を母父とする子が1人だけG1に勝ちましたわ
    タイセイレジェンドですわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:44:19

    タイセイレジェンド以外の重賞馬6頭は皆父父SSですわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:04

    ステゴ×アートの兄弟はドリジャオルフェが化けもんだけど、リヤンドファミユも脚にボルト入れてるにも関わらずオープン馬になったし、アッシュとデルニエも重賞2.3着入って自力でブラックタイプに載っているので立派ではあるのよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:42:25

    >>7

    3回も交配したのにプイプイの子種を全く受け付けなくて不受胎避けるためにステゴつけたら一発でデキたのがオルフェという事実

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:55:39

    池江父厩舎の先輩後輩だからという理由で繁殖に上がったアートにステゴをつけて池江息子厩舎の開業祝いにする。

    産まれたドリームジャーニー、2歳王者となり父の産駒イメージを覆した上、母の牧場放出を食い止める。

    池江息子先生、アートにディープをつけて欲しいと依頼。だが3回試しても受け付けず再度ステゴをつける。(オルフェーヴル)(フェイトフルウォー)

    父に似て小柄で頑丈なジャーニー、クラシックを無事全てに出走。

    子供が大柄で虚弱で悩むポイントフラッグにステゴをつける(ゴールドシップ)

    父母が相次いで旅立った際喪主の連続でジャーニーも大変だなと言われた理由

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:18:19

    ふふ…みんな正妻さんのお話してくれて嬉しいよ……ふふ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:48:05

    よくツンデレ妻として描かれるアートさん
    なお実際は交配の時も大人しくかったしツン具合はフラッグの方が凄まじかった模様

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:05:56

    ステゴが亡くなった当初アートには誰をつけるのか予想するスレが結構あったが、まさかの事態にアートが後を追ったというよりも自分のオンナ取られるのが嫌だったステゴが連れてった認識も多かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:11:52

    そもそもオリエンタルアートは未出走で引退した産駒以外全頭中央競馬で勝ち上がりしてるのでステゴどうこうの前に優秀な繁殖牝馬なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:28:45

    多分マックイーンが一番可愛がってる子ども

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:38:09

    かわいい目をしてるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:06:44

    >>40

    蹴っ飛ばされて芦毛苦手になったという

    なおゴルシが出たので毎年会うようになった模様

    …ステゴも大変だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:25:39

    >>42

    マトゥラーとオルファン未出走じゃねぇよ。

    アートが優秀なのは確かだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:32:38

    >>45

    フジキセキ…変わってくれよ…親父が同じなんだから良いだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:26:48

    >>47

    フジキセキにもホットプレイという名の正妻格の牝馬がいるので…ちなみにお前(ステゴ)の親戚筋の女

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:34:29

    >>1

    IKZE「気性荒かったよ?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:38:42

    フラッグさんの方調べると産駒が大きいと母体に対する負荷が大きいから大変だったみたいね
    おい…なんでチビの種牡馬をつけたのにデカいのが生まれる…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:51:28

    >>49

    仔馬に近づこうとする不審者にはそりゃあ怒るわ。(ドリジャの全弟に会いに行って切れられた)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:26:07

    >>50

    現役時代でも500キロ越えたことあるフラッグマッマとゴルシは、そう体格差はないんだ

    そしてそもそもヒトムスコでもそうだが、普通は牡馬>>牝馬なんだ

    G1で6勝を上げ、ジェンティルドンナネキのタックルにもびくともしない位にムッキムキのゴリゴリに鍛え上げたのに、ママンを大きく越えてないんだから、期待ほどではなかったとはいえ、小型化には一応成功なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:33:13

    >>10

    「現役時代50戦位走っても故障もせず頑丈で毎度毎度掲示板内に入って賞金稼いできてくれる馬主孝行、それにディクタスアイも素敵じゃない。ねえお父さん」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:07:10

    真面目にオリエンタルアートがステゴに嫁がずドリームジャーニーが産まれないとすると

    フレッシュサイアーリーディングが良かった訳でもなく、父の様に晩成傾向の馬似なんだという印象がつき、どちらかといえば牝馬が走る印象がついて

    マイネルネオス、ナカヤマフェスタ、ぎりぎりウインブライトが産まれる位だと思う。少なくとも社台系列の牝馬は来ない。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:47:53

    ステイゴールドとオリエンタルアート

    なんか馬生が運命みたいなのを感じるのよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:29:20

    ステゴとアートの歴史

    ・ステゴ1994年3月24日白老ファームにて誕生
    ・ステゴ1997年5月11日6戦目の未勝利で勝ち上がる。
    ・アート1997年5月12日白老ファームにて誕生
    ・2001年1月14日の京都競馬場にてアート7 Rの4歳以上900万下を勝利。ステゴ11Rの日経新春杯を勝利。
    ・2002年1月20日ステゴの引退式が京都競馬場で行われる。その日の12Rにアート出走。
    ・アート故郷の白老ファームに帰り2003年度ステゴを種付け(池江息子厩舎開業祝いに池江父配合をする)
    ・産まれたドリジャが2歳から活躍。アートは白老にて売却候補から外れプロテクトがかけられる。ステゴ種付け頭数が翌年30頭近く増える。
    ・池江から新種牡馬ディープをつけるように頼まれるもアート3回不受胎。改めてステゴをつける。
    ・ドリジャ5歳で復活春秋GP制覇をする。
    ・2010年にオルフェ、フェイト、メジロミドウが新馬勝ちこの頃から薄らステマ配合が騒がれ始める。2011年からアートの相手がステゴ固定となる。
    ・オルフェ三冠達成
    ・2015年2月5日ステゴ死去
    ・同年3月4日デルニエオール誕生
    ・同年3月7日アート死去

    濃いなかなり濃いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています