お前本当に量産機かよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:15:39

    量産機が出して良いイケメンオーラじゃねぇだろそれは

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:17:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:03

    スカーレット隊発進!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:06

    エース用の高級機なんで…
    陸ガンみたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:23

    >>2

    性能じゃなくてイケメンオーラの話では?

    まあスパロボUXの子熊のジンクスはイケメン過ぎた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:18:46

    ジムスナイパーⅡ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:19:40

    青もいいがホワイトディンゴ隊仕様が1番好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:01

    量産機の中でもハイエンドモデルだからかっこいいのは当然よ
    ゾイドならシールドライガーぐらいの地位

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:19

    バトアラで使える量産機がジム、ザク、スナ2しかないからコイツばっかり使ってる。
    でもどの世界線に出してもカッコいいんだよなこの機体

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:22:15

    このロングレンジビームライフルを持ってる姿一番好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:09

    狙撃する時にバイザーが降りるの好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:28:29

    寒ジムもイケメンだと思う
    プロポーションとかカラーリングとかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:32:27

    ガンダムゲーで一般兵面して遊びたいけどある程度性能も欲しい時に最適だったり
    実際スナⅡあるゲームでそこまで到達すると結構進んできたな…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:40

    ジム砂系列はガンダムのようなヒーローっぽい機体を除いた中での至点的な立ち位置にいるいぶし銀な雰囲気が最高に好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:44:56

    >>1

    そもそもこいつの性能って0083~グリプス戦役初期までなら通用する程度には一年戦争級だと隔絶してた筈

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:47:53

    副隊長辺りが乗り換えるのにピッタリぐらいな存在感

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:50

    流石に0090年代だとジムシューターに改修されたみたいだよね
    あそこまで稼働したらのは息が長いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:29

    スナイパーとは言うが基本性能が高くて何でもできちゃうのが良いよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:11:49

    やっぱりバイザー降りるのエロくて好きだわ

    SDガンダム GGENERATION GENESIS ジム・スナイパーⅡ | GM SNIPER Ⅱ


  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:28:29

    ドラゴンボールで言えばクリリンじゃなくて天津飯やピッコロぐらいはあるからな
    そりゃカッコ良くもなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:03:50

    >>10

    オイオイオイ

    死ぬわ強襲機

    ほうスナⅡWDですか…たいしたものですね

    スナⅡWDは脚部破壊の倍率がきわめて高いらしく強襲機の脚部に念入りに撃ち込む汎用機乗りもいるくらいです


    なんでもいいけどよォ

    相手は汎用機もいるぜ

    それに75mmライフル装備のスナⅡ

    これも脚部倍率が高いです

    しかも支援機もそえて編成バランスもいい

    それにしても離れた位置だというのにあれだけ当てれるとは超人的なエイムという他ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:11:24

    スカーレット隊のイメージが強い人も多そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:13:06

    本編で活躍しなくても、
    ツラがよければ人気は出るって、
    ジムクゥエルが言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:04

    高性能なのに活躍しなかったのはケンプファーが強すぎたからだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:51:24

    >>25

    MSの性能を活かせぬまま死んでいった結果があれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:11:10

    ジムの可愛い顔をちょっとイジるだけでめっちゃイケメンになると知らしめた機体

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:36:55

    ジムスナII、ジムカス、ジェガンはGM系量産機でもイケメンよね個人的に素ジムデザインは
    凸がたのゴーグルカメラが間の抜けたというか弱そうって雰囲気を醸し出すんだと思う

    ジェガンは腰回りとか弱そうなポイントを作っているけど
    ジムスナ2は顔隠して新作のガンダムと言われても信じられるくらい隙のないデザインしている

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:40:13

    (凸)←優しそう
    (凹)←強そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:11:23

    75mmスナイパー・ライフルという媒体によってビームだったり実弾だったりする武器

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:31:49

    >>17

    というか何なら改修されてるとはいえ主人公機張ってるからなこのジム……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:36:12

    >>4

    陸ガンは規格落ちパーツででっち上げた急造品だ

    ジムスナ2とは格が違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:38:56

    量産機のデザインをわざわざモサくする意味なんてないと思うんだよね
    性能に関しては限界があるにしても見た目は格好よくするだろとは常々思うところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:06:11

    >>33

    モサいにはモサいなりに良さってものがあるのさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:28:02

    >>33

    差別化でもさくしているというより線を減らして作画負担の軽減が目的だと思う

    マクロスFとかフルCGだからやられ役のモブパイロット量産機でも性能はともかく見栄えは悪くなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:42:17

    あんま人気ないけど初登場時の相方の量産型ガンキャノンもめっちゃ好き
    やっぱあのヘルメットのデザインはかっこいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:50:35

    >>36

    ポケ戦のMSだとデザインはどれもイケてると思うよ!でもMH/GTMみたいに今後は置き換えますとか

    スカーレット隊出オチ全滅とかとにかくデザイン以前の問題だったからなOTZ

    ガンプラも気合い入れていい出来だったのにあんなシナリオじゃ案の定売れなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:53:42

    ジムスナイパーK9が好き過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:57:34

    >>36

    >>37

    寒ジムも良デザだし

    ハイゴもめちゃくちゃスタイリッシュだし

    ポケ戦のMSデザイン今見ても秀逸だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:58:07

    >>31

    コロ落ちはジムタイプ好きの人間を生みまくったと考えている

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:55:51

    >>25

    市街地なんで市民巻き込まないよう使える武器が制限されてたのね

    ケンプファーは好きな使い放題だったから

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:16:29

    ポケ戦のMS全員かっこいいよなわかる
    メカデザインがパトレイバーの人だと気付いた時めっちゃ納得した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています