指定暴力団ステゴ組

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:46:51

    こいつらが現時点の四天王

    ....あとは任せたフェノーメノ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:47:37

    ナカヤマもいるぞ、

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:08

    お前が一番稼いでたんかい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:52:35

    >>3

    海外賞金入れればオルフェの方が上じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:56:31

    >>3

    いや、これは日本だけの成績だからフランスの賞金入れるとオルフェーヴルが15億以上で一位だよ。


    ウインブライトとかも8億以上稼いでる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:23

    うわー!気性難!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:07:04

    気性難しかいねえ...
    荒くないって点だとオジュウチョウサンが一番マシな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:09:21

    >>7

    オジュウも他よりマシかどうかはわからんが噛みつき癖すごいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:05

    この中だとドリジャとオルフェ以外は他人扱いだけど4分の3同じなら兄弟みたいなもん…というか下手な半兄弟より濃い血の繋がりなんだな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:12

    >>7

    気性難にも常時開放型とキチゲ発散型がいる

    ドリジャが前者でゴルシは後者


    オジュウはどっちかといえば後者

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:10:23

    阪神大賞典三連覇とか凱旋門2着2回とかやばい
    ジュニア王座から長いトンネル抜けて春秋グランプリ制覇もしゅごい
    中山GJ2016〜2020年はもはや訳がわからないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:11:20

    >>12

    宝塚3連覇!!宝塚3連覇のお忘れなく!!



    あれ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:23

    >>11

    そんななのにせん馬じゃないのって凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:34

    ゴルシ😷兄者オジュウまめちんがキンイロ組構成員なのは知ってたんだけど他に著名な構成員っている?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:33

    アカンまめちんの胃が死ぬゥ!と思ったけどまめちんも馬相手に威張り散らかしてるらしいからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:06

    >>16

    安田とマイルCS制覇したインディチャンプ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:45

    >>15

    セン馬ってのは気性難が全部やるというわけじゃない

    あとおぺにすロストしても絶対落ち着くというわけでもない(スプリンターズSビアンフェ参照)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:15:42

    >>16

    香港巧者のウインブライト、キタサトとガチンコしてたレインボーラインとかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:15:52

    >>16

    香港GI2勝のウインブライト

    運も味方したとはいえアーモンドアイを抑えて春秋マイル制覇したインディチャンプ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:55

    気性はどんな感じ?

    >>18

    >>20

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:58

    >>17

    まめちんってマシと言われることもあるが

    話聞くとあいつはあいつでほぼほぼゴルシだし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:29

    種牡馬として優秀だなステゴの血

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:18:36

    マックの血を引いてる強者が3頭居るのに春天2連覇したフェノーメノは無関係なのが笑える

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:57

    >>18

    >>20

    >>21

    サンガツ

    どの子も聞いたことある子だ…やっぱすげえなキンイロさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:20:31

    セン馬はタマーキンだけ取るタイプ、棒と両方やっちゃうタイプあるから…しかしどちらにせよウマの闘争心が下半身から来ないタイプだと効果が保証できない……普通に世の中全てにブチギレてる子には効かないんだとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:52

    下の金額が懸賞金にしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:52
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:15

    最近だとマイネルファンロンもだな、なんだねあの馬の広がり方は……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:13

    >>29

    食い殺そうとしててダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:37

    >>22

    インディチャンプ 気性難でデビューが遅れる程度には荒い。

    ウインブライト 多少気が荒い部分もあるが騎手ラブ勢なため問題なし。

    レインボーライン 地下道で遊び始めるくらいにはヤンチャだけどそれくらいで問題無い。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:28:01

    >>32

    はえ〜そうなんか サンガツ

    ステゴの血にヤンチャ成分があんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:28:57

    BRFではウインブライトがゴルシより気性荒くなってるらしく驚いた
    まあ騎手ラブなブライトと牝馬ラブなゴルシならそうなるか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:30:46

    >>7

    オジュウも結構あれで騎手さんが苦労しているぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:33:10

    インディチャンプくんも厩務員ラブ勢

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:41:03

    >>33

    ステイゴールドは気性難になるべくしてなったような血統だからね...

    父親のサンデーサイレンスも母父のディクタスも叔父のサッカーボーイも気性難で有名だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:49:21

    ステゴ産駒の中で1番の気性難とか言われてるナカヤマフェスタさんを忘れてやるなよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:27

    初心者からするとステゴ産駒で大人しいうえにかなり走る子いるんかってレベルだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:41

    >>7

    いる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:51:56

    >>38

    いいですよね...馬主さんのこともあって、宝塚から凱旋門の間だけはちゃんと調教受けるの...

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:52:07

    ヘイロー産駒の中で特に気性が荒いサンデーサイレンス産駒の中で特に気性が荒いステイゴールド産駒の中で特に気性が荒いナカヤマフェスタとかいう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:52:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:56:06

    >>40


    >>43です。トレーナーニングサボったらトレーナーに怒られて「ごめん、ごめんて。許してくれよ〜」って甘えた声で言うの、""""アリ""""です

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:57:27

    上が兄のドリジャ、下が弟のオルフェ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:59:05

    ステゴ一族で1番キチガイでヤベェやつってやっぱナカヤマフェスタなん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:00:36

    >>46ナカヤマもステゴよりはマシって言われてたらしいからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:00:51

    >>29

    こいつも自分の身体のことわかっててヤバそうだとセーブしてる言われてて草

    賢いとみんなそうなのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:01:32

    >>47

    ごめん

    ステゴは殿堂入りとして

    子どもで1番ヤベェやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:01:32

    >>45

    池添ビビっとるやん まぁあんな気性はみんなビビるか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:07:02

    >>46

    ・まともに調教できた期間が4歳時の宝塚記念〜凱旋門賞辺りまで

    ・基本的に調教は断固拒否、調教中に立ち止まり動かない

    ・よく騎手を振り落とす

    ・産駒の殆どが気性難すぎてデビューすらもできない(それによりシンジゲート解散)

    ・産駒が時に騎乗者の命に関わる程荒れ、引退

    関東馬だからあまり話は聞かないがゴルシみたいに笑えるような気性難じゃないレベル

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:10:21

    >>51

    オルフェがかわいく見えますね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:10:53

    >>1

    フェノーメノを解放せよ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:12:13

    ゴルシは子供と並んで記念撮影しててほんと丸くなったんだなって(まあ立ち上がっちゃったけど)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:32

    >>51

    ナカヤマフェスタって種牡馬として最初はどれくらい期待されてたの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:15:31

    オジュウチョウサンも、調教中調教師を振り落とす→泥の水溜りにダイブ→遊ぶ→振り落とした調教師が自分の事を追いかけてこないことに寂しそうにした、ってエピソードがある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:07

    >>54

    それよりウインブライトの方が荒いってビッグレッドファームの人が言って驚いたわね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:18:47

    ウインブライトの例のガッツポーズ
    因みにこれはとんでもない化け物レコードを叩き出している

    GIF(Animated) / 2.76MB / 7300ms

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:20:31

    >>45

    距離の大きさがそのまま危険度の大きさなんやろなぁ…ドリジャは命の危険があるから軽々に面会できないとかいう話らしいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:20:46
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:25

    命の危険に関わる四天王だとオルフェoutフェスタinのがあってるというか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:28

    >>58

    このレースも凄かったけど、年末の方がヤバかったんだよな

    超不利な大外で出遅れたのに何故かレースレコードとか言う

    確かg1馬を薙ぎ倒しながら中山記念連覇してたよね。ウインブライトって

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:27:07
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:28:28
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:31

    オジュウは早く引退してくれ
    ただでさえジャンプゥ低いのに加齢だからそろそろやらかすぞマジで

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:02:52

    >>57

    これ聞いて攻め馬は引っかかったけどうるさくはなかったっていってたウインブライトくんの主戦の松岡さん、多分本人が思うよりウインブライトくんに好かれてたな…?って思った

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:11:06

    >>65

    それがここにきて飛越が上手くなってるとかなんとか言われてまして……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:14:10

    こいつらでもちゃんと調教できてレースに出てるだけマシっていうね
    本当にヤバイ奴はレースデビューする前に闇に葬られるから
    まあそれはステゴ産駒に限ったことではないのだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:17:14

    >>46

    引退後はフェスタも落ち着いたらしく今はikzeさえ面会できないドリジャの方がヤバいって聞いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:19:49

    >>69 フェスタは引退後は親父と猫愛でてるもんな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:20:21

    >>68

    カイチョーの子どもにそういうのが多かったと聞いた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:20:57

    眉毛くんと正海は相思相愛よ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:37:51

    あんなに愛した馬はいない、だからね…
    眉毛くんと松岡さん…こんなん勝てねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:56:11

    ウインを背負えるのは松岡くんしかおらん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:59:19

    フェスタ産駒はボーンジーニアスが頑張るから名前覚えとき

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:02:21

    ゴルシって悪すふざけはするだろうけど攻撃的になったりもするん?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:05:48

    >>76

    ゲートイヤイヤ尻っぱねは直撃したら多分死ぬで

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:42:58

    ナカヤマフェスタのwikipediaの項目見ても気性については一文字も書かれてなくてワロタ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:59:35

    オジュウはママも気性難だったらしいしな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:05:04

    組長ステゴ会長マックイーン

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:18:54

    まめちんがおとなしいのは調教師だけ定期

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:19:50

    >>50

    現役時はドリジャともこんな距離感だったのに…

    (感覚がマヒしてたともいう)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:23:10

    >>81

    ???「マ〜メちん♪」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:24:08

    他人に怪我させたとかのエピソードはネタにし辛いし結果面白エピソードが広まっていく

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:27:56

    マメちんは穏やかに過ごしてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:28:17

    >>85

    ほんとコイツ黒いな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:29:32

    マメちん黒すぎて表情分かりづらいよな
    黒い馬体はかっこいいんだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:46:36

    >>80

    ステマ四天王でも(喧嘩)最弱ポジはオルフェ

    ・ドリームジャーニー

    ・ゴールドシップ

    ・フェイトフルウォー

    ・オルフェーヴル

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:36:09

    ステゴ産駒や気性難の馬任されてるikzeが命の危機を感じるドリジャってどうなっとるんやほんま…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:46:29

    シンガポールの大レースSingapore Gold Cupを3勝した謎の馬、エルドラド君

    2008年2009年連覇、2010年怪我欠場、2011年制覇なので、かなり強かったとみられる

    48戦9勝で8歳まで走ってる


    Singapore Gold Cup 2009 (El Dorado)


  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:50:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:02:14

    >>90

    勝ったレースの内8つが2000m以上、1800mのレースになると厳しくて、1600m1400mのレースになってくるとてんで駄目だったので完全な中距離馬っぽい

    Singapore Gold Cupの条件の2200mは4戦3勝、3着1回だし、中距離レースがもっと多ければ勝ち星をさらに積み上げられたかもしれない

    因みに、2012年~2019年まで彼の名前を冠したSingapore Gold Cupのプレップレース(SG・G3)が行われていた。2020年以降どうなってるのかは調べてもよくわかんなかったです

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:20:09

    特定の条件がそろった時凄まじい実力を発揮するからか知らないけど、連覇とか春秋制覇とかが妙に多い印象

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:25:56

    >>68

    オルフェとスイープの子…

    交配の時点でちょっと考えるべきだったとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:29:05

    親父が死んだあたりで若頭フェノーメノと若頭ゴルシで抗争起こりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:29:56

    >>94

    ikze絶対殺すマンなのは確定だったから

    デビューしたらしたでとんでもないことになっただろうしな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:36:27

    >>96

    でもちょっとは見てみたい気もするんだよなぁ…相当な気性難だけれども夢がある配合

    やっぱり処分されちゃったのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:48:33

    一応言っておくとオルスイの子は調教中の事故死のほうが有力説らしいんだけどね
    それが段々まああの気性×2じゃな…みたいに尾ひれがついてった形
    〇すマン配合って言われてるけどちょっとヤンチャなくらいで可愛い子ですよ!みたいに牧場の人たちが言ってたところまでは分かってるんだけどその直後に牧場が閉鎖して以後の情報が少な目な感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:39:03

    インディチャンプ君元気そうでよかった


  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:42:20

    ステゴ産駒の現役息が長いけど全馬引退の日はいつか来るんだよね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:57:46

    >>100

    孫、ひ孫が暴れていくから大丈夫さ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:33:35

    >>81

    あの調教師には人間もおとなしくなるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:33:06

    フーリッシュとファンロンには頑張ってもらいたいな…
    孫のレーベンちゃんたちの活躍も楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:54:52

    >>100

    GⅠ連続勝利記録も今年で途切れそうだしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:05:22

    >>85黒すぎて表情わからんのだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:06:00

    関わった人間の脳を破壊することに定評のある一族

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:08:05

    まめちんの秘密

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:17:59

    ポニー用馬着を着せられそうになって「サラブレッドとしての名誉の為に辞めてくれ」と森田調教師が止めてぶかぶかの馬着を愛用する事になったメロディーレーン。
    ……ぶかぶか馬着が見たかっただけでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:33:05

    広域指定暴力団日静会傘下黄金組
    中山、阪神、香港を縄張りとする。
    府中を縄張りとする兄弟分深衝組と抗争中。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:34:39

    >>108

    こんなところでもいじめられるマスクド三冠馬…

    兄貴となぜ差がついたか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:36:28

    >>111

    小さい時に同じステマのフェイトフルウォーに虐められてたからって聞いたことがあるな…結局原因も一族のところに帰ってくるの業が深い

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:47:24

    >>109

    タマにスモックを着せるようなものだろうからなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:23

    >>82

    でもこのドリジャ耳伏せてないし目も穏やかでリラックスしてるように見えるね

    ほんとikzeは謎に馬に好かれるなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:25:18

    >>111

    兄貴はすげーちびでも2月生まれだからやられてもやり返せるがオルフェは5月生まれ帝王切開で生まれたちびだから1月生まれのフェイトには太刀打ち出来なかったのではないか思われる。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:28:49

    ステゴ組で唯一(?)仲が良いのは実はこの2頭

    ウインブライトがゴルシを慕っているようで、馬房も隣

    ゴルシも慕われる分には満更でもない模様

    今は離れてしまったが、放牧地が隣の時はよく並走してたみたい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:36:02

    >>92

    気になったので検索してみたところ、パカパカ工房さんに今年二月の写真がありました

    元気にしているようです

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:29:34

    そういやステゴ孫世代で活躍してる子は親と比べて大人しいのが多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:30:34

    >>118

    反面教師にしてて立派だなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:17:45

    今日のグレートフルS、ゴルシの息子出るのは知ってたけどナカヤマ、オルフェ、ステゴ産駒も出るのな
    半数ほどがステゴイチゾクで占められてる…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:00:15

    オジュウチョウサンなんやこいつ・・・10歳やぞ・・・ヤバすぎやろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:01:11

    >>105

    オジュウチョウサン…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:05:15

    ドリジャ兄貴賞金額で超えられてて草

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:08:37
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:17:31

    >>124

    SS16歳で亡くなってるのに14年連続G1ってマジで意味わかんねーな

    ひょっとして初年度産駒からラストクロップまで毎年出たの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:45:48
  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:50:31

    >>123

    J-GⅠですら賞金がGⅠの半額くらいの障害馬が、ステゴ産駒の稼いだ賞金(ランキング国内限定)で3位なのマジで怖いですよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:58:46

    まめちんって厩務員にデレるゴルシみたいなもんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:01:54

    オジュウが障害G1勝ちまくるからステゴ産駒が毎年G1勝ってることになるの草

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:02:30

    >>125

    そうだよ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:03:55

    >>128

    ゴルシも厩務員の今浪さんにはデレてるだろ!!!

    調教師にデレてるゴルシってことかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:06:27

    まさかこのスレ立ってから四天王の順位入れ替わるとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:09:14

    流石にオルフェとゴルシは抜けないよね?

    抜いたらオジュウバケモンやな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:09:23

    ステゴの子はダートそこまで走らなかったのにオルフェの子は走るの不思議だわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:14:39

    ドリジャ「順位付けは殴り合いで決めようぜ。な?」

    オルフェ「」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:17:43

    上の方がごっそりいなくなるから、来年は現役競走馬最高賞金額をオジュウチョウサン(約8億6000万)が保持する可能性が出てきたな

    凄い。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:18:58

    >>136

    1着18回・・・18回・・・?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:19:59

    正直オジュウ陣営のコメントは半信半疑だったけど今日のレース見ればオーナーの現役続行も納得
    来年中山GJか大障害勝てばSSと連続勝利並ぶだけでなく11歳勝利だしそれも夢じゃないな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:21:37

    >>137

    JRA重賞競走14勝で、テイエムオペラオー・オグリキャップの12勝よりも多いからな

    地方重賞含めたらスマートファルコンが一番多かったはずだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:24:51

    >>136

    もしかして来年の中山GJと中山大障害を勝つか、引退までに重賞何勝か出来たら10億円ホースになるのか?オジュウチョウサンって

    もしかしなくても大記録?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:26:22

    >>140

    障害馬で7億稼いでる時点ですでに大記録です・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:26:38

    >>140

    大記録以外の何物でもないよ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:28:51

    今更だけどスレ画の四天王の勝ち鞍
    有馬
    有馬
    有馬
    中山大障害
    で見事に中山レース場で揃ってんな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:29:30

    ゴルシのウチパク、ドリジャ・オルフェのikze、オジュウの石神になっちまう...

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:32:29

    オジュウ〜!
    レース見て泣いちまったじゃないか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:38:22

    調べてきたわ
    日本の障害競走で5億円稼いだ馬は2頭だけ
    オジュウチョウサン(約80000万円)
    ゴーカイ(50224.4万円)
    加えて、「レーシングポストによれば、オジュウチョウサンは世界一獲得賞金の多い障害馬」らしい。グランドナショナルの総賞金も約1億5000万だから、そう考えたら国内で何連覇もしたオジュウが一番稼いでてもおかしくないわな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:41:45

    >>107

    またされててダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:21:54

    オジュウチョウサンマジで凄いな
    生きる伝説だよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:23:50

    今更だがオジュウチョウサンの勝ちっぷりがすごかった

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:27:14

    オジュウチョウサンも有馬を走ってるんだよな、9着で終わったけど。
    ん?障害馬が有馬で9着だと…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:37:44
  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:38:57

    オジュウも黙ってればイケメンなのに…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:59:52

    オジュウで顕彰馬になれなきゃ障害馬で顕彰入りは一生でない
    ステゴは史上初か2番目かはわからんが、2頭の産駒がJRA顕彰馬になった馬になるのかな?
    多分コントレイルくん顕彰馬入りしてディープも達成するだろうし

  • 154名無しのanonymous21/12/26(日) 09:50:32

    いくら何でも障害コースに日の目が当たらなすぎる
    そりゃまあセッティングが面倒だし怪我する可能性高いだろうしでマイナス面が目立つだろうけど……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:53:20

    オジュウチョウサン顕彰馬になれ…なれ…
    こんな成績残す障害馬なんてこの先現れるか分からへんぞ…なれ…なれ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:55:28

    >>122

    伸びたねぇ…すごいねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:45:40

    >>151

    ドリジャ兄貴しかりステゴ一族はこの角度で激写される定めなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:49:10

    広域指定走力団きたな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:14:48

    水も滴るオジュウはっとく

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:54:33

    >>159

    なにこのグッドルッキングホース

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:08:07

    >>153

    産駒が2頭顕彰馬になったのは種牡馬でトウルヌソル、プリメロ、チャイナロックが

    繁殖牝馬でフリッパンシーがいるな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:19:17

    これすき

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:58:39

    ステゴ組はなんかサッカー選手味がある名前が多い気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:36:52

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:36:06

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:14:49

    >>95

    ステゴ:池江(父)厩舎のボス

    ドリジャ:池江(息子)厩舎のボス

    ゴルシ:須貝厩舎のボス

    フェノ:美浦の総番長

    ボス気質が多い一族だけど、ボス馬としての能力ならフェノーメノが1番だったりするのかな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:44:50

    ゴルシに関しては2014までジョーダンという栗東の頂点に君臨する大ボスがいたからな
    ゴルシに対する栗東所属馬のエピソードを見るに、まめちんとほぼ同等の力を持ちながら、先代が引退しなかったせいで頂点にはいけなかった感強い

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:38:21
  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:41:39

    >>168

    モーメントオブザイヤーとか取れないかな……?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:46:35

    頑張れば、JRA賞NRA賞エクリプス賞モーメントオブザイヤーで4冠できるという
    4冠は無理でもどれか一つは取ってほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:39:15

    オジュウ以外でG1取れそうなステゴ産駒ってまだいる?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:48:44

    >>171

    ステイフーリッシュがワンチャン…?ってぐらい

    掲示板外さない良い子なんだけど勝ちきれないんだよなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:23:57

    重賞ならともかくG1は可能性あるのフーリッシュくらいか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています