【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:30

    ユメ先輩

    最近は賑やかになりました

    資源のおかげでアビドスは復興しつつあります

    念願の砂祭りも開催できそうです


    私は上手くできていますか

    間違っていませんか


    【閲覧注意】うへ〜|あにまん掲示板コレがなきゃやってられないよ〜https://bbs.animanch.com/img/2193263/1うへ〜ゆめせんぱいがいっぱいいるよ〜〜〜〜〜bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖|あにまん掲示板うへ~麻薬は恐ろしいよ~……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖 part2|あにまん掲示板うへぇ……事態が動きすぎて熱いよ~初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/237530…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part3|あにまん掲示板うへ〜おじさん達がキヴォトス中に砂糖という名のヤクをばら撒きまくったせいで全面戦争が起きそうだよ〜前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part4|あにまん掲示板うへ~あつくてバッドエンドルートの劇場版みたいだよ~https://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part5|あにまん掲示板うへ〜もう二度と楽しかったあの頃には戻れないよ〜…https://bbs.animanch.com/img/2377787/185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part6|あにまん掲示板ん、ほんの小さな希望が見えてきたかもしれないhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375303/…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part7|あにまん掲示板ぱんぱかぱーん!アリスはアタッカー系勇者からヒーラー系勇者にジョブチェンジしました!しばらくたった一人の冒険で…とっても辛いですが、再び世界を…皆さんを救ってみせます!https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part8|あにまん掲示板うへ~動いてないのにいろいろと寒いよ~……あまーいお菓子でも食べながらぬくぬくしたいねえhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:56

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:22:40

    1スレ41より引用

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:22:45

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:23:24

    着々と終わりが見えてきてる感

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:23:53

    たておつ
    ユメ先輩は地獄・・・冥界でずっと泣いていると思うの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:10

    結局のところ黒幕はアビドスの地下(冥界?)に潜むアポビスでええんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:54
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:25:05

    立て乙ですこのペースだとSS投下で伸びを考えてPart11~13ぐらいで完結しそうですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:26:37

    >>7

    黒幕=舞台装置はそれで固まってきている感


    砂を利用した砂に利用されたのはホシノトゥルーエンド以外のラスボスとトゥルーエンドの裏ボスみたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:26:44

    >>8

    >>3の設定とミカのお薬堕ちのおかげですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:52

    >>8

    何度も言われたがおじさんの抱える闇とアビドスの現状と砂漠の砂が甘い麻薬になる展開は噛み合った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:28:51

    >>8

    おじさんのシリアス適正が高すぎるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:29:27

    >>1

    賑やかになった(幻聴)(監禁した後輩の声)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:20

    >>14

    数千人の移住者(砂糖愛好者)がいるから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:34

    >>8

    🎲に頼らずSSとネタを出し合ったのも大きい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:35

    アビドスをダメにしたデカい原因であるまるで無限にあるかのような砂が全部資源になるってなったらまあ…。それがかなり中毒性ある砂糖だったのが地獄のはじまり

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:31:13

    >>6

    またおじさんが発狂するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:31:40

    久しぶりに砂糖菓子食べるよ

    うへ〜やっぱ固めて食べると砂糖のまま舐めるより美味しく感じるよ〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:32:13

    >>18

    アポビス討伐時にたぶん会えるだろうから楽しみ()

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:24

    >>20

    泣きながらずっと謝ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:56

    問題は連合軍だよ
    元凶を倒すことで奇跡的に後遺症や離脱症状も解決したとしてその怒りや憎しみは…
    全体としてその殺意を形成するに至るまでの個々人の怒りは極めて真っ当で
    振り上げた拳を下ろすのは振り上げるまでの何倍もの苦しみが伴うね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:36:53

    おじさんが無意識で持っていた自分を助けてくれない周囲への苛立ちが何十倍何百倍も大きくなって砂糖で他の学校など滅んでしまえみたいなテンションになるのいいよね()

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:36:58

    黒幕倒したらこの騒ぎが起こる前まで全て巻き戻るくらいじゃないと結局バッドエンド世界線になりそうではある。ホシノだけは覚えてるとかだと地獄だが(ユメ先輩に会えた事が救いになる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:37:40

    >>21

    先輩として叱って先に逝ったことを謝って伝えたいことを精神世界的なところで一瞬で語り明かして

    総力戦中を支えてお別れしてすぐにこっちに来ちゃだめだよって言う先輩

    お別れしたと思ったらパスがつながってユメの中で話せるようになってもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:39:37

    >>24

    バッドエンドにならないけど本編世界とはかけ離れた並行世界ということでひとつ

    突き詰めると先生が来る前の昔の悲劇を回避できなかった世界に価値はない……みたいな極論になるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:40:35

    >>23

    素面ダウナーアッパー状態でコロコロと表情態度切り替わってそうなホシノ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:03

    ぶっちゃけこの話題先生の影薄めではある気はする(ほんとにしゃーないが)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:05

    失ったものに比べればささやかだけどこの騒動の中で得たものもあるはずだと思うんだ
    例えばこれをきっかけに共に肩を並べて戦ったトリニティとゲヘナとの関係性が少しずつだけど良好になっていってくれると嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:41:33

    >>18

    あの発狂ホシおじ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:12

    キッカケが地獄ではあるけど対立してたものたちが繋がり合うのはこの世界の救いではあるね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:52

    >>28

    割と早期に立ち位置が固まっちゃった弊害はあると思う

    でも先生がいないとホシノは死亡エンドか全員砂糖に溺れるエンドしかないから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:43:11

    多分この件きっかけにワカモはシャーレに常駐するようになりそうではある
    本件の貢献を加味して釈放は普通にありそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:44:45

    >>28

    先生が動けないと

    ・そもそもシロコ経由で伝える相手や影響力を持った相手がいない

    ・ゲマトリアやカイザーと組めるはずがない

    ・ワカモがどう動くかもわからない

    ・アリスが勇者になっても現実の前に敗れかねない

    ことでいずれ大戦争が起きて

    どちらが勝ってもアリウスとトリニティの闇みたいな歴史になってたから必要不可欠なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:30

    >>34

    箇条書きすると先生の存在大きいわやっぱり

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:42

    これ以上が見えねえ…と思って地下牢ビターエンド書いたけど、スレ見てるとさらにその先を見てみたくなるな…
    特定条件を満たすとエンディング後に特殊演出ムービーが入る的な

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:46:16

    >>34

    縁の下の力持ちだあ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:47:02

    真面目にこの件のワカモの貢献は大きい
    先生立ち直らせたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:47:58

    最初はほのぼのスレだったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:30

    この世界線の先生は生徒を救うためならいつもの比じゃなく何でもやってやる…みたいな境地になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:53

    >>34

    有能

    先生視点がワカモ以降書かれてないだけで

    行間で暗い雰囲気壊して勇気づけたり生徒のケアはしてると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:38

    事件が(被害ではない)全部解決したあとの顛末も気になる
    セミナーが作った立派な治療施設で、空元気なりにいつもの調子を取り戻した子が普段絡まないような相手と利害抜きで話し合うとか絶対おいしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:19

    アビドス滅すべし!の動きの影で粛々とやる先生

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:52:18

    >>42

    そこら辺はやっぱりミカがゲヘナと……みたいな感じになるのがうまそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:52:50

    大人のカードを今後の先生を続けるうえで支障が出ず生徒を悲しませない範囲で酷使する先生
    なおこの場合の支障が出ないとは

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:53:18

    やったことが事すぎて先生に対してなんであんな奴らの肩持つんですか?って恨み言言う子は絶対出てくるし、それに対する回答は出せなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:53:40

    でも物語の進行的にはそんなに使う機会ない気がするな大人のカード
    それこそトゥルーの最終決戦くらいじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:55:09

    アリウスの生徒が虚しさ以外を実感として知って再起するきっかけになってそうだ
    砂糖が含まれてる食事以外の友達との交流やゲーム映画読書など精神面の話

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:56:20

    >>46

    内心は後悔が色々あっても“大切な生徒の一人だからだよ”と答えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:56:32

    事件後の不満の解決はもうミネ団長が「私は悲しいです!」と言って救護(物理)するか
    殺してやるぞ陸八魔アルって方向にするしか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:57:19

    >>47

    ゲマトリアやカイザーとの交渉には使いそう。あとは生徒を呼び寄せる?力を使って最終決戦においてのみユメ先輩の力を借りれるようになるとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:58:15

    あいつらが蔓延させた砂糖のせいで私の友達も、クラスの子も、知らない子だってみんなボロボロになってるんです。元に戻れるかもわからないし、戻っても傷が癒える訳じゃない
    それなのにあいつらはこれが幸せなんだとかのたまって笑ってる

    それなのにあいつらの肩を持つんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:45

    チセはなんか平気そう(カホが毒見とか先にしそうなのはある)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:46

    >>49

    「それは、ボロボロになったみんなよりも、それに怒ってるみんなよりもあいつらが大切って意味ですか?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:28

    許せないのも分かるけど許さないと先に進めないからね
    許せなくて暴力に訴えかけるのは先生止めるよ基本ムーヴとして

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:01:17
  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:02:04

    >>32

    というかホシノ処刑ルートが全部砂糖漬けルートだからな

    悪を倒したのに厳しく対処してるのに、ヤミ価格高騰とかつての友との戦いで疲弊した治安組織が転ぶのとで終わりなき戦いの連鎖にハマる

    キヴォトス中南米化ルート


    そこ回避するには大人の知恵が必要

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:02:55

    ハナコもヒナも仲間なんかじゃなくあくまで砂糖の力で利用しているだけのコマだと思い込んでいたのに2人が負けた・降伏したと言う知らせを聞いて想定以上にショックを受ける自分自身に愕然とするホシノください

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:03:17

    >>57

    心から笑うは黒幕のみルートや…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:13

    先生の味方がいつもなら敵だって人多いからな
    ゲマトリアはまだしもカイザーが味方はこんな状況だから仕方なくではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:36

    ちょっと浮かんだカズサ&ホシノの和解妄想。

    カズサ「…私の友達はアンタがバラ撒いた砂糖のせいで中毒になった。…『アビドス治安維持部隊』の3人だよ。知ってる?」

    ホシノ「…うん、知ってる。それだけじゃない。私が、私が不幸にした生徒達の事は皆覚えてるよ。…出来る限りの償いはするつもりだよ。君の所に来たのも償いの為」

    カズサ「…そう。………ならさ、2つ。頼みがあるんだけどさ」
    ホシノ「?」
    カズサ「まず1つ。…1発殴らせてくれない?本気で」
    ホシノ「ッ!……うん、構わn(バキッ!)」

    カズサ「……これで、これで友達の件は終わり」
    ホシノ「イテテ…むしろ、気が済むまで殴ってくれても良かったんだよ?私がしたことは本当に──」
    カズサ「あーもう!!終わりって言ったら終わりなの!!どうしても納得できないならもう1つの頼みを聞く事にして!!」
    ホシノ「わ、わかったよ…それで、もう1つの頼みって──」

    『私の友達と一緒にスイーツを食べに行こう』

    「ッ!?」
    「知ってる?スイーツは皆で食べるのが一番美味しいんだよ?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:52

    >>58

    対策委員会とは一方的に決別してる以上クスリとは別のベクトルで無意識に依存…信用も信頼もしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:58

    正直許す許さないのラインをぶっちぎってるので
    お互い干渉しないのが一番な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:05:47

    アポビスは秩序を破壊しようとするらしいからこの状況は確かに無秩序だよなぁって感じにはなるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:07:20

    そもそも味方側の人がアウトローよりが多いしやり方も自然と変わるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:23

    >>63

    ・もう関わること自体が嫌で怖い近寄らないで

    ・思うところがあるからいったん会う(>>61?)

    ・不謹慎だとしても感謝してる(アリウス生、元無所属等)

    いろいろある

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:09:10

    前スレにあった後輩が善意で砂糖堕ちさせられちゃうのが一番心の折り方として好き
    因果応報ってそういうもんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:10:36

    とあるアリウス生の独白

    嗚呼、マダム。貴女の教えは正しかった
    貴女から解放されて、いろんなところを見て回って、ヘルメット団と一緒に色々バイトして…戻ってきたのは結局ここ。たった一つのものに支配される虚しい世界。
    みんなの中で使ってないのは私だけ…使って楽になろうとも考えたけど、楽しかった頃の思い出をあれで塗りつぶしたくはなくて…
    こんなことなら貴女の元でただ言うことを聞くだけの人形のままが良かった
    vanitas vanitatum. et omnia vanitas

  • 69無能の司祭A23/09/14(木) 21:10:53

    すみません、残業で今から書き始めるので今日は続き無理かもしれません。
    スレ内のネタは適宜ありがたく使わせて頂きたいと思います。
    ただ、話の筋は絶対に壊したくないので少し手を加えたりする点はご了承ください。
    代わりと言っては何ですが、昼休み中に思いついた一発ネタ置いときます。
    同僚に見せたら蹴られました。
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    残暑が残る季節だと言うのに見渡す限りの白一色に染まった都市。
    いや、廃都と呼ぶべきだろうか。
    自らが嘗て統治し、内紛の末に出奔したミレニアム自治区の防塵マスク越しに映る姿は記憶と全く合致しない。

    「誰か…」

    調月リオは静観していた。
    『砂漠の砂糖』なるものがキヴォトスに蔓延し、その被害がミレニアムにまで波及している事を知りながら。
    キヴォトスに終焉を齎す厄災への対策以上に、優先すべき事など無いと。

  • 70無能の司祭A23/09/14(木) 21:11:30

    「誰か…!」

    調月リオは信じていた。
    自分には無い人柄の良さと面倒みの良さで学内での信頼も厚い会計のユウカ。
    その才覚から常に自分のペースで物事を進められる余裕を持ち、冷静に理を持って相手を説き伏せる事にも長けたノア。
    信頼する2人であればヴェリタスやエンジニア部と言ったその道のプロ達と支え合い、
    果てはあの大問題児のコユキすら使いこなして1つの国家とも言えるミレニアム自治区を上手く、いや、自分以上に良く運営してくれるだろうと。

    「お願い…!!」

    その結果が、これだ。

    「誰でも良いから返事をして…!!!」

    調月リオの目には文明の光が一切映らない。
    映るのは星明かりに照らされ、キラキラと反射光を返す自治区を覆い尽くす白。
    その白に埋まりきらない、他の自治区と比較すると近未来的建築物"だった"瓦礫の山。
    そして、いつかの自分も羽織っていたミレニアムの制服を纏う肉塊の数々。

    調月リオは自らの罪を自覚する。
    盲目的に来るべき厄災にのみ目を向け、人の悪意によって齎される惨劇を座視していた事を。
    自分はこの場所の長であるにも関わらず、長としての役割を放棄した事を。

    自らの行いが最も正しいという傲慢。
    『信頼』などという綺麗な言葉で自らを納得させ、後輩に責任を押し付け逃げた怠惰。
    そして、今どうするべきか分からない無知。
    それら全てが胸を締め付け、呼吸を妨げる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:11:53

    >>61

    内心の負の感情はそう簡単に消せない、ただ引きずり続けるのも目覚め悪いからいったんケリつけとこ…不良の文脈ですねキャスパリーグ

  • 72無能の司祭A23/09/14(木) 21:12:14

    ようやく辿り着いたミレニアムタワー。
    他の瓦礫同様に倒壊しており、ふと足元を見遣ると赤褐色に塗れたホワイトブリムが薄汚れた姿を晒している。
    直視する事が堪らなく恐ろしい。
    そのホワイトブリムが誰のものだったのかを知る事が。
    その誰かの今を見る事が。

    瓦礫の中から自分の書斎だった場所を探し当てる。
    本棚やサーバーマシンといったものは倒れてその中身をぶちまけているが、
    居心地の良かった机と椅子は不自然な程在りし日のままの姿をしていた。
    まるで今の自分の様だとも感じる。

    この後に及んで一度冷静さを取り戻そうと、椅子を引き腰掛ける。
    すると目の前から何かが転がる音がした。

    「誰かいるの!?」

    反射的に立ち上がり、歩を進める。
    しかして足音は1つだけ。
    音の発生源を目で追うとそこには1本のペンがある。
    何処から転がってきたのか?
    自分の机の方からしかあるまい。
    椅子を引いた弾みに何処からか落ちたのだろう。
    そう思い踵を返した瞬間、見てしまった。

    「ーーー」

    座して寄り添うように机にもたれかかる、ピクリとも動かないセミナーの腕章を付けた3つの肉塊を。

  • 73無能の司祭A23/09/14(木) 21:12:43

    「ぁ、あ、ぁ。」

    白髪を風に靡かせる肉塊の、人で言う膝上には手記が遺されていた。
    震える手でそれを拾い上げ、最後のページを開く。
    そこには蚯蚓がのたくった様な字があった。
    ノアはこんな字を書かない。もっと綺麗な字だった。
    血と涙と思われる液体で滲んだページにはこう書かれていた。

    『カイチ オウ コ'メレナ サイ』

    (リオ…先生と一緒に反省会しような…)
    (あと誰か続き書いてお願い)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:15:12

    >>67

    後輩が砂糖に染まった世界線のアビドスは無意識下で掛けていた最後のストッパーが弾け飛んでガチで手段選ばず砂糖広めてそう

    まず先生に盛ります

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:17:30

    >>69

    >>同僚に見せたら蹴られました。


    残当

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:18:08

    >>69

    全然ゆっくりでいいので待ってます

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:18:09

    何があったんだろうこのミレニアム
    アビドスと全面戦争した結果ミレニアムの校舎側まで攻め込まれて敗北したってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:20:28

    単独で戦争したかアビドスに戦力割き過ぎたかそれ以前に患者が暴走して内紛起きて自滅したか
    先生はまともに事情も把握できず介入できてないと思われ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:20:31

    >>74

    そこかしこの家畜の飼料に砂糖混ぜ込んで、遅効性でメーカー品や正規品の信用まで破壊するホシノ

    おさとうは血管通って神経系に作用するから、消化管で分解されないのよね

    当然肉も牛乳も卵も成分たっぷり

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:20:45

    いくら解決するっていってもここまできたら状況そのものがBADENDなので正史ならifの演算とか夢オチにして未然に解決する方向でなんとか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:22:19

    >>80

    そもそも過去スレでは正史ではない認識

    クロコが来た並行世界のような袋小路になったけど滅亡はしてない世界の筈

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:46

    リオを探さなかったから戦力足らんかったルートかな。もしくはリオが居ない影響で泥沼になりその間に影響高まりすぎたorホシノに憑依したかなんかで黒幕が解き放たれたとか。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:24:39

    >>77

    会長の留守を守る為に苛烈に戦って勝利、しかし雨後の筍のごとく出てくる第二第三の業者と治安組織医療組織の疲弊でキャパオーバー

    ゆっくりとシェア拡大に伴って広がる砂漠に全てが飲み込まれた…かな?

    ミレニアム側で活動してるまま白い砂に呑まれてるからアビドスに敗北してはいなさそう…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:16

    >>78

    先生の介入ゼロだとゲヘナトリニティミレニアム連合軍自体組まれずに緩やかに終わっていく

    トリニティはナギサセイアが主導して一波乱起きてミカは先生の言葉なしだと復帰に間に合わない

    先生が上手く取り計らないと最終的には同じでもまとめあげるだけの信用すら失墜して詰んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:26

    そもそも黒幕アポビスの目的は一旦なんだろ。神話通り秩序破壊したいだけなのか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:26:32

    そもそもエデン条約のあたりで既に正史とは分岐してるからな
    もし最初の方で語られていたユメ先輩周りのエピソードを踏まえるならその当時からもう別ルート?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:27:33

    色彩の端末で文字通りの魔王/舞台装置なんだから考えなくていいんじゃない?
    摂取量が一定を超えると全員反転しかねないデストラップとか裏であっても対応が早くて間に合ったとかで

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:29:09

    >>86

    前スレから追ってて最初の方ってどんなのか教えてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:29:50

    色彩の端末ならあまり取り込みすぎたり蔓延しすぎると反転したりなんだりはありそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:31:02

    色彩関連は人類と相互理解するには遠い存在っぽいし
    目的意識なのか性質と捉えた方が良いのか
    ただ放置すると周囲を侵蝕していくのは確かっぽいが

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:31:27

    >>88

    ホシノが砂糖を見つけるが、危険性を理解し封印しようとする

    薬がなくてイライラして後輩に当たって怪我させてそれを逃避させるために薬に逃げるようになる

    完全におかしくなる

    みたいな流れだったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:34:30

    >>87

    トリニティ入学直後に権謀に疲れて一年間摂取してるハナコはホシノヒナのバケモノ見てて自分は参謀ですねって認識も手伝って自覚薄いけど戦闘力上がってそう、トゥルーエンド以外だと【なんでメンタルガタガタで先生指揮の補習授業部相手できる強さあるの...演出か...?】という黒幕舞台装置の影響の伏線

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:34:52

    >>89

    アビドス勝利ルートは色彩の嚮導者ホシノが産まれるんだろうな

    再生を司るホルスの眼

    全てをあるべき姿に還す

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:44

    なんて言うかここのキヴォトスはどれだけ上手くやっても緩やかに破滅していきそう

  • 95SS書きたくなった23/09/14(木) 21:35:46

    「こんにちは、ミレニアムから転校してきた〇〇さん…ですよね?」
    アビドスに転校してから数週間、幸せな日々を過ごしていた私のもとにホシノ様の参謀を務めておられるハナコ様がやってきた

    「お忙しいところいきなり訪ねてしまってすみません、でも内密な話があって…♡
    あとで私の部屋まで来てもらってもいいですか?お菓子も用意しておきますよ♡」
    その言葉に私は無我夢中で頷いた


    私が執務室に入ると、すぐにハナコ様はソファにかけるよう促した
    「ふふ…二人だけの密会ですね♡さて、早速ですが先日はヒナちゃんの銃の改修ありがとうございました、流石は去年のミレニアムプライス第○位受賞者です」
    私が菓子を口に運ぶのを見てから口を開いたハナコ様が放ったのは、私なんかには身に余るお褒めの言葉

    認められている、自分を見てもらえている
    菓子よりも甘美な声に心も体も浮いたように幸福感が溢れて止まらない
    「そんな頼れる貴女に頼みたいことが…いえ、貴女にしか頼めないことがあるんです♡」
    「あ…あっ……」
    する、なんでもします、このひとはわたしをひつようだって

    すぐうしろ?よこ?ささやきごえがする
    「ふふ…この小包をミレニアムに届けて欲しいんです、大事なものですからできるだけ偉い人に…♡」
    すこしおもいこづつみをわたされた

    甘い香りに脳をくすぐられた
    「わかりましたか?頼りにしてますよ…♡」
    「あぁ……はい…」

    (ミレニアムはネームド裏切ってない、ハナコに私兵部隊持たせる?というレスを見て思いついた、部下に自爆テロさせるハナコ)
    (ちなみに小包の中身は周囲に細かい砂糖の粒子を拡散させる爆弾)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:36:09

    >>92

    前スレで補習部とハナコの戦力差どうしようみたいな話題あったけどその設定いいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:36:21

    最初の方で女王こそがコイツに対策出来るやつだったのに…みたいな事言ってる司祭が居たから色彩の端末ではあるけどあまりにアレすぎて放棄されて暴走してしまったとかもありうるのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:36:25

    >>91

    ありがとう

    シロコを拾ってすぐはまともでいたのか既に使用していたのか妄想してみるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:50

    >>93

    黒服の反応が気になるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:38:09

    >>95

    イイネ悪女ムーヴしてるハナコしゅき

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:40:57

    先生はミカとユウカを元気づけて光の方向に覚醒させる役目があるから……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:41:42

    >>101

    当然それ以外の生徒達もな!

  • 103無能の司祭A23/09/14(木) 21:42:11

    >>75

    どうして…(猫)


    >>76

    ありがとうございます…!

    新発売の妖怪MAXを差し上げます


    >>77 >>78

    お好きな解釈を当てはめて頂いて構いません。

    個人的解釈ではミレニアム生は「目的のためなら手段を選ばない」という認識のため、

    以下の様な流れを辿ってます。

    ①ミレニアムに蔓延

    ②事態の鎮静にセミナー含むネームドが取締&押収(先生は関与できず)

    ③押収品を一度セミナーの押収品管理室に(ここがターニングポイント)

    ④禁断症状に苦しむ生徒があらゆる手段でセミナーに攻撃開始(ヴェリタスは初動で部屋ごと発破)

    ⑤撃退するも制御を失った攻勢ドローンやオートマトンが暴走し、

    交戦で動けなくなった生徒などにも敵味方関係なく執拗に攻撃してヘイローパリンパリン


    みたいな感じで終わっていきました。


    >>80

    一発ネタなので自分が今書いてる話に組み込む予定はありません。

    あくまで捻じれて歪んだ先の終着点の1つくらいの認識です。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:42:21

    >>95

    ちょっとエッチすぎない?

    このノリでスパイとして潜入してるミレニアム生を尋問していっぱい砂糖食べさせてあげて逆にアビドス側のスパイに仕立て上げるハナコください

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:42:28

    >>95

    あれ?もしかしてここからユウカやられてミレニアムがガチギレする?

  • 106SS書きたくなった23/09/14(木) 21:42:39

    >>95

    ちなみに当然ですがこの話の子以外にも同じことしてるよ!

    ミレニアム出身者だけじゃ「あいつアビドスに転校した奴じゃん」ってされるかもしれないからね!


    魔女っ子なハナコが書きたかったんや

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:44:13

    >>101

    ユウカにはどんな方向で導くんだろうな



    “いつも助けられてるからね。今度は私がユウカの力になるよ”とか“ユウカはゆっくり休んでて。みんなユウカのこと大好きだから、頑張りすぎずにリラックスして欲しいんだよ”とか言いそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:44:59

    >>105

    流石にミレニアム敵対後じゃないかなあ

    ユウカが堕ちる以前は組織としては不干渉(勝手に流入する砂糖は知らない)で可能な限り刺激しない方針を取ってそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:46:40

    「お薬を安定して売買、輸送、供給する民間のシステムを破壊すればいいのですわよね♡」と扇動して麻薬中毒側の陣営に不和をもたらすワカモ
    「お嬢さん達と……そして、先生を悲しませるこんな薬はあってはいけない。これもまた役目なのさ」と麻薬を精製してたくさん積んである場所から麻薬を奪い去るアキラ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:47:27

    みんなユウカのことが大好きなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:48:58

    >>107

    アリスの励ましも効きそう

    趣味嗜好…も何割かあるけど主に自分も悲しみながら勇気づけようとしてくれる姿勢が

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:04

    >>107

    これでユウカが「先生、私負けません。絶対に麻薬に勝って見せます。みんなが私のことを待ってくれてるのに、こんなところで挫けてられないわ」って覚醒するんだな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:29

    >>95

    これさ

    ミレニアムプライス第◯位を自爆特攻要因にできるってことは既に何人も彼女くらいの頭脳を持つミレニアム生抱え込んでそうだよね

    恐ろしすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:30

    >>109

    カイはアビドスに協力するパターンも自分の領分取られるの嫌だから反抗するパターンもどちらも見たな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:51:02

    >>56

    こんな愉快なアルちゃんだが、この状況で砂堕ちさせる方向に持っていくのがわりと難しいというか、させても美味しくないなと思ったりする。

    虚勢と意地を全ベッドしてアウトロー(憧れ)を貼ろうとする子は、甘い砂糖にも膨れ上がる憎悪にも流されず、憧れを貫いていて欲しいというか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:51:07

    >>110

    冷酷な算術使い()は愛あるイジリで実際は甘々よ甘々

    >>114

    火傷しない為に捌くだけで深くは関与して来なそうだ

    元凶砂漠放置ビターエンドだとシノギにする

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:51:10

    いつもは不良に閃光弾投げても「ぎゃっ!」「うわっ!?」って反応だったのにその日は「ひっぎひいいいいいい!?」「許して!!!やだ!!!!いじめないでごめんなさいやだやだようああああ……」って恐慌や無反応に変わってるのを不審に思うスズミ 

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:53:34

    >>115

    身内に手を出されていたら滅茶苦茶怒りはすると思う

    でも積極的にアビドスに乗り込んで潰す風に動くよりも近くで看病して支えたがるんじゃないかな

    実質フェードアウト


    ……過去スレみたいに砂漠を爆破してもいいぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:54:08

    アルちゃんはヒナを止めるキャラ候補に入れたい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:55:11

    アリスと先生の勇者パーティに加入するのですね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:55:20

    キマったヒナはいつものあなたなら気づいて回避出来たろうに…みたいな感じの負け方しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:55:45

    まあ敵対後だとミレニアムの警備体制死ぬほど上がってそうだから持ち込みは難しそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:56:43

    >>119

    倒すのは無理でも足止めは任せられる人

    >>120

    意外と相性良さげ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:10

    >>123

    両方とも理想(勇者・アウトロー)になろうとしてるからね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:49

    >>123

    ノリが良いからずっと話弾んでそうだし最初はアリスに振り回されてアルがツッコミに回っる気もする

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:56

    >>119

    他の便利屋には治安維持をさせて単身で先生組に同行するのがピッタリくるね

    万魔殿の一部と風紀委員全軍が引き払った上に、ジャンキーまでいるゲヘナも心配だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:59:13

    そういや最初らへんのスレで便利屋は誰かが麻薬堕ちしてたよな……誰だっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:59:21

    ハルカとかいう服用してた過去があっても何それ知らん…でも雑草キメてても違和感のないキャラ

    勇者パーティに便利屋加入は割とありかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:31

    >>127

    ハルカがいじめられてた時期にまだ少量の流通だった薬を使ってたレスだな

    アルに出会ってポイしたまで解釈一致

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:41

    >>127

    最初はハルカが雑草に混ざって大、麻育ててそうとか言われてたな

    そのあとアルちゃんに出会うまで砂糖キメてた過去がありそうとも

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:01:45

    ヒナを止めるのは風紀委員+万魔殿+ゲヘナのアウトロー軍団が美しいのではないだろうか。温泉やら美食はすでに堕ちてるルートも見るが……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:01:54

    >>129

    また流行りでフラッシュバック使用でもいいし

    すっぱり止めた√だとアル達を薬がありそうな場所から自然と遠ざけてそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:45

    便利屋は社長とハルカ以外も
    ムツキ→楽しくない
    カヨコ→どこかしらで情報を仕入れた
    みたいな感じでやらなそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:05:31

    >>54

    ‪⋯⋯⋯これ、割と普通に先生が撃たれる展開あるのでは?

    アリウスの比じゃないくらいに

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:06:35

    ムツキはアビドス編の比じゃないブチ切れ方しそう。まあ原因がそのアビドスなんだが。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:07:53

    ハルカは本編でも砂糖キメてんのかってレベルで凶暴だからな
    躊躇なくイオリを銃床でぶん殴るのはもうガンギマリなんよ

    いっそ砂糖もアル様もどっちも欲しいです…暴力衝動は殺っても良い相手にぶつけます…ってぶっちぎりの狂犬でも面白い気がする
    「ホシノを仕留めて砂糖ビジネス乗っ取っちゃおうかな…なんて…すみません調子乗りました死にます!」みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:08:11

    >>129

    幻覚に縋らずとも自分を救ってくれた存在が現れたらね

    「今流行りのアレ流行る前に一時期依存してましたがもう全然平気ですアル様!」「大丈夫なのは良いことだけど治療は受けなさいよ!?」

    みたいな半ギャグでさらっと流していい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:09:55

    >>135

    こんなことした元凶は誰!?

    知り合いでした


    邪悪の存在が裏に居たの判明した時全責任が知り合いにのしかからなくて少し安堵してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:10:01

    便利屋は柴関ラーメンが休業するの見て戦い抜く決心を固めそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:11:13

    >>131

    めっちゃ綺麗

    美食は正直ハルナ以外事前に匂いから避けてるか、食べても許容量やら耐性やらがありそうなメンツだしね

    正規の風紀委員たちが愕然とする中、「最強の委員長が優秀な部下をゾロゾロ連れている」ピンチをいつものことと言わんばかりに笑い飛ばすアルちゃんは絶対かっこいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:11:19

    >>139

    「もうここには、俺のラーメンを美味しく食べてくれるやつはいなくなっちまったんだよ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:15:01

    うへ〜みんな助けてくれる仲間がいて羨ましいなあ〜
    おじさんの仲間はいつのまにかいなくなっちゃったんだよね〜
    悲しいなあ〜みーんなおじさんの言うこと聞いてくれなかったからなあ
    これがアビドスを救える唯一の方法なのにねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:16:24

    時々スレに現れる露悪ホシノ、多分おじさんの暗い部分の本音が幻聴として出てる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:17:21

    >>137

    脳内再生して笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:17:42

    ホシノの精神はもうぐちゃぐちゃ

    幻聴と自分の思考と現実の行動が全部お互いに矛盾してそうでかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:17:53

    >>141

    この流れで店主から了承取ってホシノ達の前で

    「そんな砂糖が一番美味しいの?じゃあここはもういらないわね」

    とラーメン屋を爆破する便利屋とか思いついたが流石にやらないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:19:11

    アビドス風紀委員長ヒナ VS ゲヘナ風紀委員 with ???

    ちょっと長くなり過ぎたのでこちらで


    砂漠の悪魔と、地獄の悪魔達アビドスの校庭。砂と喧噪の入り混じる中、たった1つの影が目の前の軍団と対峙する。

    それは絶体絶命の状況に他ならないはずだが、孤立した1つの影は微塵も狼狽えない。いや、そればかりか


    「アコ!まだ貴女にお礼を言えてなかった……。ありがとう!”あの日”私のコーヒーに砂糖を入れてくれた、そのおかげで私は今、こんな晴れやかな気持ちでここにいられるの!」


    特大のケーキに狂喜乱舞する少女のような瞳で、声で、呪いのような祝福の言葉を掛けた。

    言葉を受けたの風紀委員会の行政官──アコは表情を崩さず言葉を受け止める。


    「ご壮健のようで何よりです。元委員長」

    その言葉に、ヒナはすぐに怪訝な表情を浮かべる。

    「ふうん…今はアコが委員長なの?」

    「いえ、私はまだ行政官ですよ。それも今日までだと思いますが」

    次は満面の笑顔。まるで心まで少女になったようにコロコロと表情を変える。

    「いいわね!言うようになったじゃない!私を潰してから名乗るってわけね!」

    「──いいえ、違いますよ」


    そこでアコは言葉を切り、無線機を用いて風紀委員達に指示を出す。

    「予定通りの作戦で行きます。1から4部隊は前面に、5から8部隊は側面にそれぞれ回りなさい」…
    telegra.ph
  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:19:13

    ホシノが砂漠の特性>>3を見つけた時の妄想をあげてみる。


    「うへぇ?なにこれ?」

    アビドスを襲う砂漠。それを、どうにかして活かす事が出来ないか。1年前から行っている研究に転機が訪れた。

    『砂漠の砂を火で炙ってみる』

    我ながらなんとも馬鹿馬鹿しい実験だと思ったもののその結果、砂に劇的な変化が現れた。

    まるで氷の様な結晶に変化したそれは火で炙った為か甘い香りを漂わせていた。

    「……」

    何故だろう?砂から変化したその結晶を口にしてみたいという欲求が湧いてきた。…甘い香りがするからだろうか?いやいや、元は砂だ。口にするものではない筈だ。

    「……まあ、少しだけなら大丈夫だよね?」

    結局、好奇心?に勝てずに結晶の欠片を摘まんで口に放り込んだ。


    「っ~~~~♪♪♪」

    (甘いッ!!なにこれ!?すっごく美味しいッ!?)

    思わずもう1欠片を口にした。口の中で甘味が広がる。

    口角が緩む、背中に羽が生えた様に軽い。幸せな気分が沸き上がる。

    「うへ~♪うへへへぇ~♪」

    こんなに幸せな気分になったのははじめてだ!

    私、ひょっとしたら凄い発見をしたのかもしれない!

    まさか、砂を火で炙っただけでこんな甘い物が作れるなんて!改めて、結晶を見る。白く透き通る様なそれは、私達のよく知る『砂糖』そのものだ。

    私の頭にあるアイデアが浮かぶ。

    (……これ、アビドスの名産品に出来ないかな?)

    砂糖の様に甘くなる砂漠の砂。それだけで話題性抜群だ。それに、材料もいい。『砂』なんて外に沢山ある。ありすぎて困ってるくらいだ。

    善は急げだ、早速この事を皆に伝えよう。流石に言葉だけじゃ信じて貰えないからこの結晶を食べさせ──

    ─────待って。

    ……いや、止めておこう。そもそも元は砂だ。いくら甘くて美味しくても食べ物じゃないもの食べ続けたらお腹を壊すかもしれない。まずは、体調を崩さないかだけでも調べないとね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:19:27

    >>146

    機材全部移して店主に許可取って何かの作戦の為なら…うーん

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:19:57

    まるでカイザーみてーな悪い事始めたアビドス(ホシノ)にマジで心痛めそうだからな柴大将

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:52

    >>146

    ホシノ「……!!!お前ら!!!!また!!」

    社長「あら、怖い。でもいいのかしら……


    今爆破したのは全然関係ない空き家だけど?」


    ホシノ「……は?」

    社長「……そう。大事な場所がどこにあったのかすら、もはや胡乱なのね貴女」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:24:42

    >>147

    まだ途中だけど見たかったものが見れて嬉しい···

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:25:23

    このホシノ私は孤独だから罪を背負うのは自分1人だけでいいくらいには思い込んでそうでかわいいね♡

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:25:49

    マコトは合法的?にヒナを殴れるからとかこの事が済んだら始末書何枚書かせるかとかイブキを怖がらせた罪は重いとか言ってるけど、ヒナへのラストアタックでお前が居ない風紀委員会なんて張り合いが無いからさっさと帰ってこい!みたいな感じで本音出しちゃいそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:26:28

    >>150

    キヴォトスで先生以外に人情に厚い大人は貴重

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:27:41

    ハルナ推しワイ先生。時々投下されるSSが適切に的確にハルナという存在を貶めながら幸せを感じさせる手腕に咽び泣く。なんの涙なんだこれは

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:29:00

    >>147

    めっちゃいい…

    なんか気の利いた感想を言おうと思ったけど、良すぎてなんも出てこなかった…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:29:28

    >>156

    悲しみと哀れみだと思うよ

    鬼に堕ちた兄上を見た時の縁壱みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:29:31

    >>147

    凄く続きみたいなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:29:43

    ハルナだけ堕ちちゃうのもいいけどお気に入りの店やメモロビのたい焼き屋さん無くなって正月版のスキルみたいな顔になって暴れ倒すのもらしいと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:31:06

    食べようとすると相変わらず不運が起きるため無事だったジュンコ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:32:09

    >>161

    今回ばかりは悪運に恵まれた

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:28

    イズミは食べてもなんか平気そうだしアカリは中毒性より怒りのが勝りそう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:29

    >>161

    この調子で砂糖全部変質させていこうぜ!

    …と思いましたがあんな厄ネタから生まれた命がまともなわけないのでやめておきます

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:34:37

    >>156

    わかる

    こころがつらい

    すき

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:35:54

    ハルナだけ美食の喜びを上書きされちゃうパターンが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:36:56

    嫌じゃ嫌じゃ美食はみんなでフウカと一緒にアビドスと戦ってほしいんじゃ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:37:26

    >>165

    ハルナってさあ…良い食材だから良い!とか高級で美味しい!とかシンプルな軸じゃなくて、ある料理が手間暇や値段、シチュエーションとか複合的に加味して、「自分の心が美味しいと感じるか?」を軸にしてるじゃん

    それが、自分の心って大事な軸が全部アビドスシュガーに侵食されて……ハルナだけど、あのハルナじゃあなくなったんだ。料理に誰よりも真摯に向き合ってきた(ハルナなりに)存在が、自分の心にすら盲目になったんだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:37:33

    >>164

    ジュリと混ざってない?


    ところでジュリがこの砂糖使った料理作ったらアポピスのちっちゃい奴が顕現しそう

    デミ・アポピスといったところか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:37:33

    多少ギャグに走ってもいいならジュリ飯で相殺出来る展開とかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:01

    こんなものを美食とは認めないって感じで先生と協力するハルナ達もいいと思うんです

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:32

    >>159

    先に地下牢エンドの続き書いてからでもいいですか(小声)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:49

    SSとは別にヘッドカノンは自由だ
    俺は書けないから頭の中でだけ考えることにする

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:49

    フウカは最初食堂で立てこもってるから破られる前に早く助けに行こうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:39:18

    地下牢エンドのつづきあるんですか!?やったー!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:39:44

    >>172

    自由にどうぞ好きな順番で待ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:39:58

    >>169

    すまぬ…お料理での失敗シチュに見えて混ざっちゃった…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:41:37

    まあ美食はこんなものがグルメであってはならないとしてカルテル施設にまで殴り込みに行きそうではある。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:43:18

    >>178


    そして、返り討ちに会うか罠にハマってヒナちゃんの手料理()を食べることに

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:43:52

    ハルナだけアウトなら目を覚まさせるために美食研究会残り三人でアビドス襲撃に加担するかもしれない…
    全員アウトとは決まってなかったっけ?うろ覚え

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:44:15

    >>179

    そうなる前に介入出来るかが分岐点になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:45:49

    ハルナと部員で相見えるシチュエーションもいいよね
    「私はもう『美食研究会』を名乗れない」って泣きながら殴り合って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:16

    >>142

    でも今は違う

    おさとうを求めて新しくアビドスに集まったみんなが

    連邦生徒会の、いや誰の目にも留まらなかったキヴォトスの悩みや不幸せの数

    どうせ誰も救わないんだから、放っておいてくれないかな?

    たとえ一時の気休めでもさ

    ここだけがみんなの救い


    私が誰にも壊させない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:18

    三大校連合に入るのは普段の行いからして厳しい
    先生のゲテモノ…もといイロモノ集団ならナチュラルに加入してそう
    勇者パーティでもいいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:30

    自分とコハル以外陥落したツルギのことを思うと……心が痛いのにときめく……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:50:54

    本筋以外はみんなの脳内設定(解説はほちい)で語って良いと思う
    ハルナだけでも、美食の名の下に砂糖を根絶してもいいし、みんなで堕ちてもいいし、一人だけバリバリにアビドス風紀委員してもどれも美味しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:59:05

    「アリスは勇者なので道中で出会ったお薬の被害に遭った人を診察してデータを送ったりミレニアムに連れて行きます!」

    “内緒でミレニアムから出て行ったんじゃなかったの?”

    「ヒマリ先輩がデータを収集してくれて、リオ会長が受け入れの体制をみんなに秘密で作ってくれます!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:00:10

    このホシノはユメ先輩の遺品の盾を持って戦えるのかな
    自分の幻覚に「お前にその盾を扱う資格なんてない」って言われてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:01:15

    >>188

    つまり、昔のホシノのバトルスタイルに立ち返ってるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:02:09

    >>187

    アタッカーからヒーラーにジョブチェンジしただけある

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:02:22

    勇者パーティ加入ルートのミネ団長「救護!」(薬中に殴打)
    アリス「救護します!」(倒れた被害者の診察&データ送信)
    カズサ(救護騎士団より救護してる…)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:03:28

    >>191

    ミネ団長がアリスの代わりにアタッカーになってる…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:03:34

    >>188

    うへ〜

    おっきい口径の弾が当たってるのに痛くないよ〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:03:50

    >>191

    だって気絶させないと大人しくならないし…救護の基本だと思うの

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:04:19

    そろそろ次スレやな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:07:21

    >>195

    立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:12:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:13:11

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:13:25

    立て乙
    うへ…のりこめ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:14:14

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています