呼延灼と行くFGO第二部!その71!ナウイミクトラン編

  • 1123/09/14(木) 20:37:48

    249日前にFGOを始めた新人マスターです!
    所長に惹かれて始めようとしたらネタバレ食らってやりそこね、最近所長が戻ってきたと聞いて始めました。
    なので目指すは所長が待つ最新章まで!!
    SN、EXTRA、CCC、エクステラ2作既プレイでDEEN版、UBW、ZERO、Apocrypha、LastEncore、ロード・エルメロイII世の事件簿視聴済みなくらいの知識量です。
    現在最後の異聞帯LostbeltNo.7「黄金樹海紀行ナウイミクトラン〜惑星を統べるもの〜」を進行中!

  • 2123/09/14(木) 20:38:21
  • 3123/09/14(木) 20:38:55
  • 4123/09/14(木) 20:45:11

    ええええ、知ってる人知ってるなら早く言ってよ!

  • 5123/09/14(木) 20:46:18

    ククルカンが太陽ならその相手は月…

  • 6123/09/14(木) 20:47:08

    アーキタイプアース!!!月ってそういうことかぁ!!!

  • 7123/09/14(木) 20:52:05

    そうだね、けどもし世界中が結束できていればもっと高度な科学になるはずだし宇宙に万里の長城みたいなのを立てるくらいだから宇宙進出が望めないのが剪定理由だね

  • 8123/09/14(木) 20:54:19

    そういえば不死身になったとしても魂のほうが劣化するんだっけ、第3魔法の魂の物質化でもしないかぎり

  • 9123/09/14(木) 20:57:22

    キアラ「人などもとより私一人しかおりませんが?」

  • 10123/09/14(木) 21:01:29

    ワクチャンは流石だな、ちゃんと答えを見つけ出してる

  • 11123/09/14(木) 21:06:48

    でもここまで読み勧めてると「白紙化は人類にとっても必要なことだったんじゃないか」と思えてくるんだよね…
    ネモくんのボーダーを保護するための自己凍結を見てアナスタシアのカルデアス凍結理由がやっと分かった、カルデアスを凍結することで「壊れかけてた地球」をつなぎ留めたんじゃないかと。なんだっけ、類感魔術だっけ

  • 12123/09/14(木) 21:09:51

    結果がどうであれ過程が無駄というのは違うと思う…

  • 13123/09/14(木) 21:11:30

    そうだねぇ、相手は10万の戦士だもんな…それを目の当たりにしてたら焦るか

  • 14123/09/14(木) 21:13:04

    あー…自分と相手の差を気にしないディノスにおいてヴクブは飛行種という孤独な状況のせいで例外になっちゃってるのか…

  • 15123/09/14(木) 21:15:14

    典型的駄目ムーヴだ…

  • 16123/09/14(木) 21:18:37

    トラロックの洪水は効かなかったみたいだけどどんな理由で負けたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:20:38

    単純にウィツィロポチトリの力じゃないかな

  • 18123/09/14(木) 21:21:22

    あれ?オセロトル言葉を使い始めた?

  • 19123/09/14(木) 21:31:26

    焼きとうもろこしの魅力に嵌っちまったか…

  • 20123/09/14(木) 21:34:12

    うーん、それは確かに?

  • 21123/09/14(木) 22:06:29

    ダヴィンチちゃんの中南米魔術講座始まるよー

  • 22123/09/14(木) 22:13:50

    宇宙人というか宇宙の菌なんだっけ

  • 23123/09/14(木) 22:14:27

    そん
    なに

  • 24123/09/14(木) 22:17:40

    ミクトランほどの規模ではないにしても巨大な隕石の衝突で地下空間が生まれた…というかその地下空間から連想されてミクトランという考えが生まれた?

  • 25123/09/14(木) 22:19:57

    この「宇宙から来た菌類」が世界を再興し人々の遺伝子に刻まれ中南米の神々として成立した?その代表例がテスカトリポカやククルカン?

  • 26123/09/14(木) 22:23:12

    地球でもっとも巨大な生き物でもっとも巨大な脳を持つのはきのこだと言われていますね

  • 27123/09/14(木) 22:24:29

    あれ?これバゼットさんがこれなんじゃなかったっけ?

  • 28123/09/14(木) 22:25:29

    フラガラックがこの理屈で成立してる力?

  • 29123/09/14(木) 22:27:06

    だから人類には宇宙に興味を持ってもらいたかった?

  • 30123/09/14(木) 22:28:49

    そっか、人類に望みを託した場合が汎人類史でディノスに託した場合が南米異聞帯なのか

  • 31123/09/14(木) 22:30:31

    ORTが想定よりずっと早い段階で地球に降り立ったから焦ったとか?

  • 32123/09/14(木) 22:33:32

    ディノスには普通に進化するだけじゃありえない特徴がいくつもある、それが宇宙の菌によって認められてる証なんだ。人類と比べると異様に手厚いレベルで

  • 33123/09/14(木) 22:35:08

    頭の良い生命になろうとするとどうしても多くのエネルギーを接種できる肉食にならざるをえないんだな

  • 34123/09/14(木) 22:35:58

    ええええナメック星人じゃん!!!

  • 35123/09/14(木) 22:39:51

    すげー個人的に合点がいきましたよ、ナメック星人なら神様じゃん。精神性が地球人類より遥かに高いのもわかる。
    動物でありながら植物のような精神性の両立、人類より遥かに進んだ種ですね。
    しかし、その選択が裏目に出ちゃった。それじゃ発展しない、星を目指さない。

  • 36123/09/14(木) 22:46:06

    人類と恐竜の二択じゃなくて二億年早くたどり着いたからそもそもその時は恐竜しかいなかったんだ
    だから分岐点としては6600年前ではなく3億1600万年前?

  • 37123/09/14(木) 22:48:05

    やっぱフレンドリーに見えても神は神だなぁ

  • 38123/09/14(木) 22:51:17

    都市に根付く宇宙樹ってのもこの「神の繊維(マイヤ)」なんだな、じゃあここは空想樹によって成り立つより先に似た存在である宇宙樹で支えられてる?

  • 39123/09/14(木) 22:52:09

    考え無しの悪事?

  • 40123/09/14(木) 22:53:29

    まさかボーダー落としたの忘れてたのか?
    バレるかもしれない考え無しの悪事ってもしかしてボーダー迎撃の件かぁ?

  • 41123/09/14(木) 22:55:02

    それでは11時からのニンダイ確認のため本日の進行は以上ですー

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:59:38

    >>33

    ああ、だからヴィーガンの人は頭が・・・

  • 43123/09/15(金) 07:46:23

    おはようございますー今日も進行は夕方からですね、クエスト等の期限が迫っているので今日あたりから速度本格的に早めないと不味いですが

    >>42

    個人の思想は自由ですが(というか自分もグロとか本当に駄目な奴で積極的に食べたいか屠殺場の実態を知ったりとかしたら今まで通り食べれるかっていうと微妙)偏れば偏るのはまぁ自然かなと思います

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:18

    >>26

    最近では土の中に満ちてる菌根菌の類が植物間のネットワークとして利用されてると言われてますね。脳波の様な微弱な電気を利用して菌類や植物達は種を超えて情報や栄養のやり取りをしてるそうですね。松茸の栽培が難しいのは菌糸を栽培するだけでは野生と違いこのネットワークによって他の植物からの支援を受けられないからでは無いかとも言われていたりします

  • 45123/09/15(金) 18:24:51

    >>44

    ほー、すごい話ですねぇ。

    人類がネット環境を整えるより早く大自然が菌糸でネットワークを作っていたというのは面白いです。

  • 46123/09/15(金) 18:29:19

    あとですねー
    カルデアスに投下されたオルガマリーが被検体Eになったの今回の話見てチラッと思ったのがマリスビリーがこの話をもとに「外部からの干渉」を菌糸や繊維のようなものになるように設定したからなのでは?と思い浮かんだんですけど
    …そうするとブルーブック世界の正体って…

  • 47123/09/15(金) 18:31:09

    あーそれだと2017年に最新設備が「レトロ」になる理由も合点いっちまうー!!!うわーうわーうわー…!!!

  • 48123/09/15(金) 18:32:51

    それでは今日も進行進めていきます〜!
    (この情報も変わってるんだろうなぁ)

  • 49123/09/15(金) 18:34:38

    砂漠…っていうか、これ…何?
    常に夜だって話も違ってるし

  • 50123/09/15(金) 18:35:00

    こら、テペウ

  • 51123/09/15(金) 18:36:47

    どうなってんだこの第3冥界線…

  • 52123/09/15(金) 18:39:16

    あ、それデイビットに貰ってたわ

  • 53123/09/15(金) 18:40:26

    うわー…ちゃんと2つ用意されてる…ここまで計算通りとかデイビットやっば…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:31

    テペウはかわいい

  • 55123/09/15(金) 18:42:34

    凄い食材だな、虹の実か?

  • 56123/09/15(金) 18:44:27

    あれ?冥界線は死の領域だからサーヴァント呼び出し放題じゃ…

  • 57123/09/15(金) 18:49:35

    うおおおおファラオパワー!!!

  • 58123/09/15(金) 18:51:10

    カルデアの4人目の英霊のオルタのせいか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:41

    今更だけど、後編CM置いとくね

  • 60123/09/15(金) 18:54:10

    あ、あの水着霊基の布ね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:55:23
  • 62123/09/15(金) 19:11:04

    >>61

    お、やっぱ出てくるんだなエレシュキガル。冥界関連だから出ると思った

  • 63123/09/15(金) 19:12:03

    ミクトランに来てからというものニトちゃんへの負担がやばい

  • 64123/09/15(金) 19:13:43

    だよねーとんでもないやつだよねー
    ねっククルカン?

  • 65123/09/15(金) 19:15:01

    うおい
    あと地上に出てきた一回きりって話してないのになんでわかったのかなー?

  • 66123/09/15(金) 19:42:27

    この前の歴代水着体験クエストで見たなぁ…グガランナ

  • 67123/09/15(金) 19:48:05

    誰だ???

  • 68123/09/15(金) 19:49:26

    …この口調なぁ…まさか…

  • 69123/09/15(金) 19:50:31

    冥界に花をもたらそうとするの完全にエレちゃん

  • 70123/09/15(金) 19:51:30

    お前のせいかー!!謝れ!ニトちゃんに謝れ!!

  • 71123/09/15(金) 19:52:57

    やっぱりここでもエレシュキガルがオルタ化させられてる?
    というかなんの目的でオルタ化してるんだろう?

  • 72123/09/15(金) 19:54:17

    一見オアシス目指すのが正解ルートに見えるけど行っちゃ駄目なやつなんだ

  • 73123/09/15(金) 19:56:10

    ドゥムジじゃねぇか!!!!
    なんで人間の姿になってんの!!?
    あと、もしかして冥界のメリークリスマスってこのエピソードのおかげでメインインタールード入りしてる?

  • 74123/09/15(金) 19:57:42

    うわー!!めちゃエロ可愛い!!
    やっぱり遠坂凛のビジュアルって完成されてるよなぁ

  • 75123/09/15(金) 19:58:03

    ニンキガル?

  • 76123/09/15(金) 20:01:01

    まぁ普通に緊張感はないよね、チョロチョロだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:01:19

    >>73

    インタルードになったのはこれのかなり前からです

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:01:25

    >>73

    そう思いますか?私もそう思います、違いますがね?

    ミクトランの前に追加はされてる

    じゃないと終章がエレちゃんがいた理由が不明だからね

    まぁ追加されたからここで出番が有ったんだろうけど

  • 79123/09/15(金) 20:02:24

    >>77

    >>78

    これのおかげでメインインタールード入りしたというかメインインタールード入りしたからこの展開が出来たんですね

  • 80123/09/15(金) 20:07:51

    一騎目はエジプトの冥界代表ニトクリス
    二騎目はミクトランの大イグアナを混ぜられたハイサーヴァントのキングプロテア
    三騎目は閻魔大王の配下としての側面を伸された日本の地獄代表紅閻魔
    四騎目はシュメル神話の冥界の女主人エレシュキガル(ニンキガル)

  • 81123/09/15(金) 20:09:56

    そもそもこの姿は同一視されてるイシュタルが依代に遠坂凛を選んだことによる連鎖の姿だからなぁ

  • 82123/09/15(金) 20:11:04

    うん、いつもの(心の)贅肉たっぷたぷの凛だ!!

  • 83123/09/15(金) 20:12:11

    可哀想をいつも通りと扱うな

  • 84123/09/15(金) 20:13:52

    永遠に出れないのはそのせいかー!!!

  • 85123/09/15(金) 20:15:00

    (イシュタル化してねーかこれ)

  • 86123/09/15(金) 20:16:27

    エレシュキガル「イシュタルへの嫉妬に縛られない完全無敵の女神になるんだから!」
    でこの結果はお労しい…

  • 87123/09/15(金) 20:18:10

    新規絵2つ貰ってるとか愛されてんな

  • 88123/09/15(金) 20:30:15

    そっかソロモンでの戦い実際に見たわけじゃなかったねロリンチちゃん

  • 89123/09/15(金) 20:32:39

    この体格差だと脚より上必要ないもんね、コスパ重視だ

  • 90123/09/15(金) 20:33:35

    ドゥムジトゥルーフォーム!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:35:13

    ニンキガルは冥界の主として主神相手に我儘押し通せるレベルの格の存在ですからね。多分その時の在り方を取り戻したいとか考えたんですかね?

  • 92123/09/15(金) 20:37:41

    ロクデナシは変わらずかぁ
    イシュタルが冥界落ちしたの祝って宴したら自分も落とされたんだっけ

  • 93123/09/15(金) 20:38:55

    >>91

    冥界っていうハズレくじ引いた代わりに冥界においては絶対の立場に立ってるんでしたっけね

  • 94123/09/15(金) 20:40:51

    自分自身には黄金律ってものが一切ないからなぁ

  • 95123/09/15(金) 20:42:50

    古代エジプトは奴隷は使ってたけどちゃんと福利厚生は手厚かったんですっけ、まぁ酷使は結局仕事効率と失敗率高くなるからよくないし

  • 96123/09/15(金) 20:45:07

    やっぱり第四冥界線で番人するために呼ばれてるんだろうかニトクリス

  • 97123/09/15(金) 20:47:34

    あのグガランナの脚からククルカンが助けてくれたんだ

  • 98123/09/15(金) 20:51:38

    流石にここまで修羅場くぐってない、隙を見つけ出すのがうまいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:37

    >>95

    テラフォーマーズで解説あったけどなんだホワイトじゃんじゃなくてそこらへんにしとかないと死ぬねんな人は

  • 100123/09/15(金) 21:00:39

    魔力供給(意味深)

  • 101123/09/15(金) 21:01:36

    ドゥムジに対して苛烈!!

  • 102123/09/15(金) 21:07:56

    よく見慣れた姿に!

  • 103123/09/15(金) 21:08:41

    これ宇宙服だったのぉ!?

  • 104123/09/15(金) 21:15:49

    これで全部の令呪が戻った!!!

  • 105123/09/15(金) 21:17:15

    そうだね、ククルカン使ってるから初見でわかったけど

  • 106123/09/15(金) 21:18:57

    あ、そういえばバリッバリに敵同士なんだわ本来

  • 107123/09/15(金) 21:21:12

    無敵の女神という前提で成り立ってたニンキガルがククルカンに敗北したことでただのエレシュキガルオルタになっちゃったんだな

  • 108123/09/15(金) 21:25:36

    チョップは食らわせないかな

  • 109123/09/15(金) 21:27:57

    ゴッフはすっかり頼れるキャラになったなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:48

    >>95

    農民など働けない時期のある国民に対して、仕事を斡旋して食べていけるようにする、重要な国家事業だったみたいですね

    賃金のほか、食事(パン)や栄養のある飲み物(ビール)が配布され、身内の不幸や果ては二日酔いなど、申告すればちゃんと休みがもらえたりしたみたいです

  • 111123/09/15(金) 21:36:47

    >>110

    今の労働環境よりよっぽどまともな気がする…!!

  • 112123/09/15(金) 21:37:26

    冥界線以外でもちゃんと鯖召喚できるようになったな

  • 113123/09/15(金) 21:38:16

    やっぱり第四冥界線に行かなきゃいけないかぁ

  • 114123/09/15(金) 21:39:26

    カマソッソとテスカトリポカは繋がってる?

  • 115123/09/15(金) 21:42:07

    ここぐだ男ならとんだハーレムだ…

  • 116123/09/15(金) 21:45:02

    じゃあここはミクトランにおけるアヴァロン?

  • 117123/09/15(金) 21:46:35

    なーるほど…
    じゃあ妖精たちは地球が生んだ投影品みたいなもの?

  • 118123/09/15(金) 21:48:53

    アヴァロンは地球の危機に対応できる聖剣を生むための妖精を生む、いわば防衛機構としての固有結界
    ここはあくまで自然であろうとする固有結界?

  • 119123/09/15(金) 21:50:28

    アルクェイドがそれなんだろうけどそこまで理知的には見えないな…

  • 120123/09/15(金) 21:53:37

    イシュキック?それがミクトランでの地球の頭脳体、ディノスという霊長を模した原型(アーキタイプ)?

  • 121123/09/15(金) 22:22:47

    ブラキオサウルスだー!!

  • 122123/09/15(金) 22:24:44

    凄い。
    あと、なんとなく特徴アルクェイドに沿ってる?白い体躯は彼女の服装、瞳は同じく赤。

  • 123123/09/15(金) 22:25:47

    あれ…
    あれ…?これってマシュの…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:26:20

    ブラキオでなくアパトサウルスかな
    ちなみにブラキオサウルスはこんな感じの恐竜

  • 125123/09/15(金) 22:27:47

    599万9000歳差の妹…

  • 126123/09/15(金) 22:28:27

    >>124

    頭の上のコブの有無が違いですかねー?

  • 127123/09/15(金) 22:29:21

    うわー!!!
    マシュについて嫌な考察浮かんだんだけどー!!!!嫌だこれー!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:30:19

    >>119

    汎人類史だとアーキタイプアースはまだ存在しないから…

  • 129123/09/15(金) 22:31:52

    正確には三億1600年前だっけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:51

    >>114

    12節の分岐(テスカトリポカの仲間なのか?)を選ぶと実はちょっと説明があるので時間がある時にマテリアル確認するといいかもしれない

  • 131123/09/15(金) 22:36:32

    あ、だから地上のパンゲア大陸はそのままの形だったのか
    植物たちの力で大陸の大移動を食い止めたってこと…!!?

  • 132123/09/15(金) 22:37:13

    >>130

    分かりました、あとで確認してみますね

  • 133123/09/15(金) 22:37:47

    それがミクトラン…

  • 134123/09/15(金) 22:40:42

    じゃあ地上がいまだ噴火や落雷やらの地獄絵図だったのって言い方悪いけど地球環境が改善するためのエネルギーをマイヤががめてミクトランに注いでたせい…!!?

  • 135123/09/15(金) 22:42:49

    ははーん、それがカーン文明が滅びたタイミングだな?

  • 136123/09/15(金) 22:44:25

    生命体としての死がない…?生命体だよね…?
    なんでティアマトみたいなことしてんの?

  • 137123/09/15(金) 22:46:11

    600万年前にORTが暴れて地球がアーキタイプを生み出してカーン文明が滅んでORTを一時撃退して…?

  • 138123/09/15(金) 22:48:04

    この赤文字はまだ不確定情報?またオベロンみたいなやつじゃないよね?

  • 139123/09/15(金) 22:49:56

    イシュキックとマシュをさっきから比較に出しまくってるの怖いよぉ…
    マシュ、お前カルデアスの原型ってことはねぇよな…?

  • 140123/09/15(金) 22:52:06

    よかった、イシュキックさんの補足だったんだ
    じゃあこのミクトランにも類人猿生まれたってことだよね?しかもカマソッソの発言を加味すると人口は10億以上。

  • 141123/09/15(金) 22:53:08

    どこまでのスーパーマンだよデイビット!!!

  • 142123/09/15(金) 22:54:28

    一度10万年間太陽が消えたんだよね?

  • 143123/09/15(金) 22:56:29

    太陽が消えたときORTが暴れてたんだ
    で、その期間にORTと戦ったカマソッソのカーン文明も崩壊した

  • 144123/09/15(金) 22:57:46

    はぁっ!!?なんだその超文明!!

  • 145123/09/15(金) 22:59:15

    テペウさん知ってたんだ…

  • 146123/09/15(金) 23:00:29

    勇者王が本当に勇者王だったー!!!!!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:56

    はーい、ガチの勇者王(中の人込み)です
    スレ主が名前出した笑ったよね

  • 148123/09/15(金) 23:04:56

    >>147

    檜山さんといえば勇者王ガオガイガーだったので…もうかれこれ通しで五回くらい見直してるし…

  • 149123/09/15(金) 23:10:05

    うわつら…

  • 150123/09/15(金) 23:11:12

    死を彼女に与えて解放させたかった?

  • 151123/09/15(金) 23:15:11

    ディノスたちではククルカンに形を与えることが出来なかった以上「神は汎人類史でしか発生しないもの、ディノスでは駄目だった以上人類の形に従うべき」という共通認識が出来ちゃったんだ。
    だから最近までククルカンは形がなかったし姿も汎人類史の人類を模してる

  • 152123/09/15(金) 23:16:34

    新たに生誕するとだいたい裸だね、受肉果たした鯖だいたいそうだし

  • 153123/09/15(金) 23:17:31

    テペウー!!!

  • 154123/09/15(金) 23:20:04

    異聞帯の王というよりそっちのほうが近いよね

  • 155123/09/15(金) 23:22:26

    地底世界を軸に地球が作ったアーキタイプメタアースとマイヤが作ったアーキタイプミクトラン…

  • 156123/09/15(金) 23:24:23

    ニトちゃん、自らオルタ化する道を選ぶのか…

  • 157123/09/15(金) 23:26:59

    デイビットはアーキタイプでもよく見れないの…?どういう存在なんだよ一体!!!

  • 158123/09/15(金) 23:29:12

    つまりは1年前の光景をまるっと見せてくれるのか

  • 159123/09/15(金) 23:30:13

    暴挙???

  • 160123/09/15(金) 23:38:20

    カマソッソと引き分けた…!?しかも冥界線で!!

  • 161123/09/15(金) 23:40:10

    あー人類にカウントされないデイビットだけど土地を媒体にすることで人理の防人たるサーヴァント召喚をかのうにしたんだ

  • 162123/09/15(金) 23:41:12

    汎人類史知識で異聞帯無双!俺なんかやっちゃいましたか?

  • 163123/09/15(金) 23:43:29

    トラロックが現代風のメヒコシティも作れたのに断った?アステカ神話の神の考え方じゃないな、むしろイシュタル等の土地神の考え方だぞそれ

  • 164123/09/15(金) 23:44:59

    ORTを復活させるためのディノス狩りと生贄だったんだ…

  • 165123/09/15(金) 23:46:54

    もしかしてキリシュタリアが失敗した時用のプランだった?いやでも異星の神の支配受けるにしてもじゃあ地球ごと壊そうかとはならないよね?

  • 166123/09/15(金) 23:47:44

    セムの男??

  • 167123/09/15(金) 23:55:44

    もしかして…これもまた類感魔術なのでは?
    カルデアスを凍結したのはネモくんが自己凍結してボーダーを固定したように、カルデアスを凍結することで崩壊寸前の地球を保たせるつもりだった
    反対にデイビットはカルデアスを破壊するために地球を破壊するつもりなんじゃ…!!?

  • 168123/09/15(金) 23:58:30

    やっぱり「滅びは当然」と考えてるアステカ神話体型をベースにしたディノスとこっちの価値観はあわないなぁ

  • 169123/09/15(金) 23:59:47

    うーん…

  • 170123/09/16(土) 00:01:23

    ええええええ!!!!?

  • 171123/09/16(土) 00:04:14

    それではキリがいいので今日の進行は以上ですー
    もしデイビットの目的がカルデアスの破壊なのだとしたら…マリスビリーはどんな計画を立ててるんだ…!?

  • 172123/09/16(土) 06:58:27

    おはようございます、一晩経って落ち着いて考えると
    地球破壊したらカルデアスも普通にぶっ壊れるから類感魔術とか関係なかった…
    でも、デイビットがカルデアス破壊しようとしてるのは間違いないと思うんだよなぁ、本当は旧カルデアが標的っぽい発言をテスカトリポカがしてるし…
    だとすると、地球を犠牲にしてでもカルデアスを止めなきゃいけない理由があるのか…?

  • 173123/09/16(土) 07:01:26

    それでは今日は朝からの進行になります
    早くミクトラン攻略せねばクエストが間に合わないので…
    まずはヴクブとイスカリの密談から

  • 174123/09/16(土) 07:05:40

    太陽がもうすでに限界だってのはみんな知ってるんだよね
    けどイスカリなら太陽の寿命を伸ばせる?でもORT蘇らせようとしてるのもイスカリだよな?

  • 175123/09/16(土) 07:06:50

    彼?
    あれ?異星の神の使徒はもはや言峰しか生き残ってないよな?

  • 176123/09/16(土) 07:09:33

    えええええええ!!!!?
    テペウ直死の魔眼持ちなの!?あー!!そうか、あの眼鏡魔眼殺しかぁ!!!本人も「見たくないものを見ないためにつけてる」って言ってたわ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:11:15

    >>172

    案外単純にカルデアスを壊すには星を壊すほどの力が必要だから、結果的に地球が壊せばカルデアスも壊せるとかそんなんではなかろうか

    まあ、カルデアスはアニムスフィア家の冠位指定「この惑星の人類史の保障」の結論として作り上げ、冬木の聖杯戦争に勝利し動かす燃料の為の莫大な資産を得て完成した魔術礼装……あの神父もこう言ってたレベル

  • 178123/09/16(土) 07:13:52

    >>177

    なるほど、カルデアスを破壊するには現地に行って直接破壊するとかじゃ足りないんだ…

    けどそのために地球を犠牲に??カルデアス放置してると地球どころの話じゃなくなるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:14:53

    >>176

    魔眼殺しを作れる辺りディノスの凄さが余計に際立つ感じの

    まあ、両儀式や遠野志貴ほど直死も強力じゃなさそうだけど

  • 180123/09/16(土) 07:16:07

    あと十往復で限界を迎えるんならオセロトルを排除しORTを撃退してもあんまり変わらないんだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:17:00

    >>178

    ほら、魔術師って色々飛んでるから…

    カルデアスを壊すって目的をするのに手段がそれしかないなら地球が滅んでも仕方ないでやるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:24:25

    このレスは削除されています

  • 183123/09/16(土) 07:24:50

    >>179

    魔眼殺しってホイホイ作れませんよねぇ

    というかイシュキックとテペウの関係性まんまアルクェイドと志貴なんじゃん!!

    >>181

    そうまでしてカルデアス破壊しようとするのは、デイビットが外宇宙と関わりのあるキャラで宇宙的な視点を持ってるからなのかな?カルデアスのせいで宇宙がやばい?

    そういえば今地球って宇宙線すら観測できなくなってるんだよなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:25:36

    ということで白いアーキタイプの近くにいて、眼鏡をかけてる直死の魔眼持ちです、よろしくお願いします

    「ね?」

    >>176

  • 185123/09/16(土) 07:26:16

    >>182

    きのこ絶対筆ノリノリだったんだろうな…

  • 186123/09/16(土) 07:27:58

    哀れんで見て欲しくなかったんだな

  • 187123/09/16(土) 07:29:12

    いや、ヴクブがですね…

  • 188123/09/16(土) 07:29:44

    わかるぞ、凄いのはわかるけど見習いたくはない

  • 189123/09/16(土) 07:33:39

    1:30交換だとしてもディノスは2400でオセロトルは10万だから競り負けるんだよなぁ

  • 190123/09/16(土) 07:35:55

    嫌な日常だ…

  • 191123/09/16(土) 07:37:06

    与えた…???え、なんで過去形?

  • 192123/09/16(土) 07:39:01

    コヤンスカヤー!!頼むぞー!!

  • 193123/09/16(土) 07:39:59

    っておい

  • 194123/09/16(土) 07:48:28

    あー、奪われることへの怒りすら感じられないそんなディノスのあり方を実感しちゃうのが何より怖かったんだ…

  • 195123/09/16(土) 07:49:20

    闘士として最強なのに、闘士として一番向いてなかったのか。そりゃ辞めたがる

  • 196123/09/16(土) 07:52:13

    オルガマリー!!!!!所長ー!!!!

  • 197123/09/16(土) 07:52:35

    分かるぜワクチャン!!!!

  • 198123/09/16(土) 07:56:57
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:58:49

    たておつ!
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:02:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています