ジョルノ・ジョバァーナ(15)ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:40:48

    超能力が出せて突然髪の毛が金髪になったりしたのに中二病にかからないのすごいよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:01

    言うほど中二病にかかっていないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:42:49

    僕はギャングスターになる!

    どうみても中二病です本当にありがとうございました

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:01

    やたらと人体や生物に詳しいのは結構中二ぽくない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:46:42

    >>3が知ってるかどうかは知らないけどギャングスターというのはギャングの中の星とかそういう意味じゃなくてギャングの一員って意味なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:47:46

    †ヴァンパイアの血を引く闇のギャング組織のボス†

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:40

    制服改造して変なポーズ決めるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:48:50

    いやギャングになりたい少年って立派な厨二では

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:49:30

    ジョルノの場合助けてくれた人に憧れてるって言えば普通の夢だから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:08

    中二病に憧れられる側の人間だからな
    憧れっていう原動力となる感情が同じでも行動力と決意に溢れてて
    恰好だけでなく結果を出す人間だから中二病判定されないだけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:10

    >>8

    過去の出来事があるからそれはいいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:18

    >>5

    大した不自由もなく暮らしてるのがギャングの一員になるっ!とか言ってる時点で大概なんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:40

    >>12

    いや不自由だったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:53

    >>12

    大した不自由もなく……?(ネグレクトと身体的虐待と近所のクソガキからのいじめを見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:53:02

    金髪化は置いといてコロネが手巻きの産物だったら厨二センスだな…とは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:54:19

    >>12

    母親に放置されたり

    母親の再婚相手からいびられてるんですがそれは

    もっと言えば周りからはいじめられてたし


    そこから救ってくれたのが名も無きギャングだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:55:42

    夜中に鏡の前でDIOポーズ試したりしてそうかで言ったらしてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:57:11

    そもそも街の治安が悪いからのしあがって街の安全守る側になるって話なんですよ

    割と不自由だよ
    バイトしてたらルカが絡んできたりするし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:48

    大した理由かは置いといて
    ジョルノの人生観を構築したのは間違いなくジョルノが助けたギャング

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:10

    置き引きするような奴に治安云々は言われたくない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:14

    「セリエAのスター選手に憧れるよりも」という前フリがあるんだから
    幼少期にサッカーで人生救われた少年がスター選手に憧れるのと同じ感覚でギャングスターに憧れるようになったって話だろアレ
    プロ選手に憧れるチビっ子は厨二病なんかいと

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:00:24

    >>8

    親がクソだし周りもクソな中唯一親みたいなことしてくれたあの人みたいになりたい。


    ってだけだから別に...

    ギャングって字面があれなだけで実際は親に憧れてるようなもんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:01:03

    黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)ってジョルノが自分で名付けたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:02:04

    >>20

    なんでパスポートカバンにいれてんのにカバン手放してんだよ...やべえよどうにかしてパスポートだけは返さねえと...マジ勘弁してよ...って妙なとこ律儀だからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:05

    >>20

    でも爽やかな奴だぞ

    荷物を取られたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:31

    読者は見慣れてるけど体に星型のアザがあるだけでも普通はテンション上がる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:31

    地味に海外でパスポート紛失って大事で領事館案件のプチ国際問題
    しかも紛失の理由がスリじゃなくて大掛かりな盗難ですってイタリアの恥だからあの商売やってる連中の米櫃に砂撒いてるのと同じだから返さないと不味いってのはある意味わかる話ではある

    荒木先生そこまで考えてないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:41

    >>20

    多分親があれな以上生活費稼ぐ手段だろうしパスポートは流石に売り捌くのはダメだろってなったあたり多分金持ちの旅行客から最低限の額を盗むつもりしかないだろうし・・・


    まあだからって許していいかはまた別なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:07:32

    >>20

    目的は高潔でもギャングスターになる為の手段はあまり選ばない

    そうしたジョースターの黄金の精神とDIOの狡猾さがハイブリットされたジョルノだからこそ

    一週間でギャング乗っ取るなんて無茶ができたんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:09:17

    >>29

    多分この辺ってお家乗っ取りを企んだディオ&本来なら長い時間かけてやる波紋の修行を10日でものにしたジョナサンとかけてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:12:50

    ジョディオもそうだがわりと15歳相応の反応するよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:13:44

    >>31

    あ の パ ン は う ま い か ら な(ドヤァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:14:35

    クラゲにして吸わせたとこめっちゃドヤってるし年相応の性格してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:18:17

    敬語口調なのも単に年上の上司達相手だからで
    本来同世代にはタメ口だし良い性格してんだよね

    「明日でいいです?」好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:21:16

    パッショーネの影響力が強すぎて警察も政府も骨抜きになっている&禁じ手だったはずの麻薬をばら撒きまくっているという状況だからこそ
    正統派の主人公ではなく時に悪事を働いてでも目的を果たそうとする主人公になったんだと思う
    あまりに高潔すぎる主人公だとパッショーネ乗っ取りとか出来無さそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:21:26

    漫画だと落ち着いてるなとか思ってたけどアニメで声ありで聞くと割とテンパったり声荒げたりしてるなコイツ…ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:24:03

    弱気になるとすぐ無敵認定しちゃうの子供みたいで可愛い

    子供だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:12

    >>32

    ここのコントみたいなスピード感ほんとすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:27:33

    冷静な顔で美味いんだよなこのパンって思いながらいつも買ってると思うとかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:09

    何か強い奴と戦ったらすぐにコイツ無敵か!?って言ってるイメージあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:09:22

    汐華初流乃→ジョルノ=ジョバーナ
    無造作ヘアー→チョココロネ
    初動がモンスターマシン過ぎて中二病と認識されてない説

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:13:53

    >>39

    アイスといいマルゲリータ食べたい発言といいジョルノって結構食べるの好きだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:14:42

    イタリアが舞台だしギャングは身近なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:16:50

    好きな食べ物がチョコやプリンという結構な甘党なのがかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:17:22

    康一より年下なのが信じられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:17:48

    >>39

    >>42

    昔は食べるものもロクなもんじゃなかったろうからね

    チョコとプリンは被虐児童の好物って…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:26:55

    ここ切羽詰まってるし裂け目開けてねじ込む方が安定すんじゃねって思うけどうまいなら仕方ないか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:42:23

    >>37

    尚最終的に自分が一番無敵になる模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:46:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:47:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:48:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:52:57

    >>47

    もうこのシーン左の顔が「……このパン、旨い!?」って顔にしか見えない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:59:56

    矢に拒絶?されてディアボロから致命傷喰らったのに
    瞬時に立て直して全部把握した感じでこんなポーズまで取れるのは一種の厨二病
    普通ならact3に目覚めた康一君みたいに戸惑っちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:12:16

    >>53

    15歳の貫禄じゃねえだろこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:49:29

    >>16

    シンプルに尊敬する人間のようになりたいってことよね

    普通なら父親とかスポーツ選手とかなところが、自分の人生に始めて光をくれた人がギャングだったからってだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:56:18

    というか現代進行形で中二病だろジョルノはよォーーー!?!?

    実際に超能力と有言実行する覚悟があるだけで
    「あなた、『覚悟』してきてる人ですよね?」とか「✝️終わりがないのが終わり…✝️」とか言ってるのは十分中二病患者の台詞なんよ
    問題は本当に能力が備わってるのとセリフが痛々しく無く、カッコイイが勝るだけあってさ

    ジョルノは一生中二病のまま死んでいくタイプの偉人
    エジソンや織田信長と同じタイプの中二病ッ!よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:14:58

    実際に超能力がある人間がそれに沿った言動するのは中二病ではなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:19:32

    >>53

    父親から財布パクって決めポーズする高校生もいるから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:39

    >>7全ジョジョキャラに刺さるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:30:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:38:30

    >>35

    そういえばポルナレフってボス倒した後のビジョンあったのかね 治安がえらいことになりそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:40:36

    >>38たしかに蛇はゆっくりものを飲み込む習性があるけどそもそも蛇はパン食べない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:52:16

    >>61

    パッショーネがボスを失って機能不全になったら後はSPW財団が何とかしてくれるかもしれない

    組織の遺産とか縄張りを狙ってヒャッハーし始めるスタンド使いが出てきたらポルナレフのお仕事

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:35:46

    >>53

    このジョルノかっこよくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:12:50

    >>62

    でもあのパンはうまいからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:13:40

    なれてるなら病じゃないんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:22:04

    >>67

    なんの能力もないならともかくスタンド持ちで実際にギャングの入団試験受けたり行動してるからな…

    厨二病ならそこまでやらないと思うのね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:40:22

    本編でイキるイキらないの話じゃあなくあの境遇で封印された右眼が疼かなかったりゴツいシルバーアクセに憧れたりしなかったんだなって話のつもりだったからその辺のレスバはこれ以上やらないでくれよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:41:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:53:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:45

    >>69

    シルバーじゃないけど(制服にてんとう虫のアクセ付けたらカッコいいだろうな…)は若干怪しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:49:35

    >>53

    これレクイエムは勝手にカッコいいポーズ取ってんのかな

    それともジョルノが動かしてこんなんさせてんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:02

    GEは初期の頃からわりとかっこつけだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:02:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:21:39

    なんか時折見せる子供っぽい部分は中二っていうより小学生じみた部分だと思う
    あのパンはおいしいからな…とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:45

    >>56

    そもそも病って揶揄されるのは憧れてエミュするからであって

    本当にやってる奴はただの有言実行の男なんじゃねーのか

    ごっこ遊びじみた感情からごっこ部分抜いたら本当に凄いやつというだけじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:29:37

    憧れた人が憧れた人だからしゃーないけど反射組織に入ろうとしてる割に麻薬嫌悪してるのはギャングに夢抱いてんなーとは思う
    ギャングなんてヤク流通でガッポリシノギ稼いでナンボなのが普通だと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:33:00

    >>41

    そういやジョルノ・ジョバァーナって自分の本名(日本人名)見て勝手に考えたんだっけ

    可愛いなコイツ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:31

    >>78

    あくまで憧れたのは自分の恩人みたいなギャングであってその他大勢のギャングには憧れてないと思う

    そもそもギャングが好き勝手支配している現状を打破するために乗っ取りを画策したわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:16:44

    >>79

    これってやっぱり裏社会で生きていくつもりだから偽名を名乗るようにしたのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:36

    >>81

    イタリア人はハ行が発音できないからとかだったような

    幻覚だったらすまん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:01

    クソ親と同じ苗字嫌だったとかじゃないかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:21:02

    >>77

    エドワード2世や落合陽一が中二病扱いだし実際に実行してるかどうかとは別でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:26

    >>81

    学校の女子からもジョルノ呼びされてるからイタリアで生活するためにイタリア人らしい名前に変えたとかじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:51

    てんとう虫のアクセサリーは中二病だと思う
    あれ付けて鏡の前でちょっとポーズとか取ったことある

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:36

    中二病ではあるのでは……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:04:36

    >>83

    そこ考えるとDIO様の影響かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています