ダメージを異次元に転送するプーさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:44

    ボタモとかいう第六宇宙メンバーの中でもDr.ロタに並ぶ謎に包まれたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:55:48

    ヒットの時飛ばしも大概おかしいし...

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:57:13

    悟空たちでさえ試合とはいえ正攻法では倒せなかった相手
    マゲッタもそうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:01:35

    落ち込んでるところを慰めたり野球では抜群のコンビネーションを見せたりさらには合体までするほどマゲッタと仲良し

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:01:57

    ・物理無効!場外負けしか手だてがないボタモ
    ・同じ条件ならベジータに食らいつけるキャベ
    ・超サイヤ人相手ならノーダメ!ただし豆腐メンタルのマゲッタ
    ・アニメにしろ漫画にしろ神の領域には片足踏み込んでる修行経験なしのただの殺し屋ヒット

    平和なストーリーからのイロモノ集団に見えて大概おかしな性能してるからな、第六宇宙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:26

    >>4

    他の宇宙のメンツと組んで共闘戦線を張ったりあのヒットと仲良く歩いてきたりコミュ力がえげつない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:05:32

    >>5

    誰か足りねえよなぁ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:07:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:07:49

    >>6

    漫画だとフォローいれてたり気絶したフロスト抱えてたりと優しそうなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:08:02

    >>7

    普通に戦っても普通に強いのに誰にもバレずに武器を使いこなす技量を持つやつなんて知らないな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:09:10

    第7宇宙のどこかにもボタモ星人がいるという
    ヒット星人もだけどああいう能力持ちって種族単位で能力者なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:13:15

    ダメージを異次元に転送するなんてDBで前代未聞の能力を引っ提げて颯爽と現れたプーさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:16:20

    第7宇宙を狙う混成軍の中にもいたしシャンツァの能力で幻影が現れたしスタッフもこいつのこと気に入ってるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:20:42

    じゃあDr.ロタはなんなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:21:36

    サオネルとピリナもナメック星人の総員同化とかいうロマンあることやってる(さらに2人も同化してたらどうなってたろ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:22:31

    >>14

    Dr.ロタと一緒に脱落したプランの方が個性的な能力持ちだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:17

    なんかドラゴンボールには珍しく強さで無効にはされなかったタイプの特殊能力
    徹底して力だけじゃ無理です扱い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:24:50

    マゲッタも悪口で弱らせないと正面からじゃキツいけど頑張れば正面からでもいけるし
    対してこのプーさんは明らかにおかしいスペック

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:26:02

    >>14

    あいつ魔術師みたいだからな

    相変わらずどんな能力かは不明だが

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:27:20

    なんかドラゴンボールの世界観でひとりだけスタンドバトルしているような変な感じがある
    しかもそのスタンド能力自体は誰が相手でも発動はちゃんとしている…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:28:39

    >>14

    アニメだと落ちたことにシャンパが唖然としてたし

    もしかしたらとんでもない能力持ちなのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:29:07

    投げで場外は分かるがパンチの連打で浮かせて場外まで運ぶっていうのはなんか釈然としない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:30:33

    闘わなかっただけでヒットあたりが殴れば無理やり無効にできるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:31:08

    じっくり見ると中々味のあるデザインのロタさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:24

    >>23

    能力同士が喧嘩しそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:51:25

    ヒットと一緒にとことこ歩いてくるとこ大好き
    ヒットが狙われたらすかさず自分が盾になるしヒットもボタモを信頼してるのか一切回避行動や迎撃の姿勢を見せないのすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:02:43

    なんでこんなプーさんな見た目なんだろ
    鳥山先生がデザインしたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:05:22

    >>26

    あれでヒットも割と空気の読めるタイプだし

    コミュ力の高い組み合わせなのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:06:23

    >>28

    どっちから誘ったんだろうな

    それともどっちかがしれっと同行し始めたのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:34:03

    特殊な防御力を抜いた戦闘力はどれくらいなもんなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:19:16

    能力がやばすぎるから戦闘力はナーフされたように見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:24:18

    漫画版では何故か「弾力性の体のためにダメージが通らない」というありがちな特徴に弱体化(?)させられたボタモ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:09:48

    >>29

    プーさんがヒットに向けられた攻撃無効化して必要なかったけど助けられたヒットがお礼言ってそのまま一緒に行動みたいなのありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:11:00

    第六宇宙のメンツは経験値が足りないだけで潜在力で言ったら第七より上かもしれない
    悟飯というバグがこっちにいるから厳しいかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:36:42

    ドッカンバトル最強キャラだからな
    こいつとこいつさえいればどんなイベントだって限界突破出来る

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:07:07

    他が暗殺者や戦闘民族や(一応)宇宙の平和を守るヒーローで戦い慣れしてそうなのにそこに混ざるプーさんやばくね?
    マゲッタも技豊富だったし戦闘経験ありそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:01:57

    ボタモは分からんがマゲッタは明らかに最初のノーマルキャベよりは強かったな
    ボタモも戦ったら能力活かしてキャベには負けなさそう、フロストは…毒針って効くんやろか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:27

    ボタモが普通に強かったらいよいよ手がつけられんわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:48:10

    第7宇宙の対だからか、純粋な力より特殊能力に特化した奴らが多いのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:15:44

    >>39

    いうてヒットとボタモ(と恐らくロタ)くらいじゃね?

    第9宇宙や第4宇宙の方がびっくりドッキリパワー多かった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています