トレーナーが誰かにプロポーズしていたと聞いて人知れず泣くウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:02

    トレーナーが自分には何も告げず自分の知らない誰かにプロポーズしていた事を知り、トレーナーの前では明るく振る舞うが独りの時に声を殺して泣くウマ娘


    なおトレーナー同士で遊んでたら噂に尾ヒレが付いてしまっただけの模様

    www.clagla.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:24:30

    トレーナーさんはNTR好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:49

    とりあえず先生に聞いてきなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:30:51

    勘違いだと分かったらそれはそれで安心して泣いちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:26

    泣いて取り乱したりはしないけど
    そうだったんだ…って呟いて虚ろな笑いを浮かべるだけになる娘ステークス

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:47:29

    トレーナーに「プロポーズするなんてやりますね」的な事を言ってお祝いしようとするけど心のダムが決壊して結果的に泣きじゃくるウマ娘、なお

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:12:34

    ライスシャワーとかスマートファルコンとかは表向きは嬉しそうな表情しているけど裏では泣いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:50:48

    >>1

    このゲームはやってみると面白いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:11:54

    別の意味で荒れるタキオン、「モルモット君が結婚して出て行ったら誰が私の世話をするんだ」
    別の意味でトレーナーが死にかける、カフェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:16:27

    >>5

    シチーさはもっと取り乱すべ

    モデルもなにもかも手に付かなくなって衰弱するシチーさ美しいべ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:19:23

    こういう時ウララが後々1人になったとき自分では理由が分からないのになぜか涙が止まらなくなっちゃうのがいいと思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:22:45

    (本当にトレーナー君のことが好きなのであれば、彼が幸せを掴めるように潔く私は身を引き、祝福するべきだ)という想いと(違う 私が欲しいのはトレーナー君だ トレーナー君は誰にも渡さない)って想いとに板挟みになって自室で一人涙を零す会長概念……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:32

    先生「あいつが結婚?!……そうかぁ……そうかぁ……」
    (目に見えて震えてる手)
    (こぼれまくるお茶)
    (台所へ行こうとして盛大にずっこける)
    トプロ(私がシッカリしなきゃ……)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:43:43

    メジロ家はもれなく全員やばそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:55:05

    一生って言った!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:25:32

    エアグルーヴ「…貴様、プロポーズしたらしいな」
    たわけ「えっ!?な、何故それを!!」
    エアグルーヴ「学園で噂になっていたのでな…何故黙っていた?」
    たわけ「(同期でバカ騒ぎをした事がバレると)怒られると思ったから、その…」
    エアグルーヴ「(やはり私には…私にだけは知られたくはなかったのだな…)そ、そう、か…そう、だろうな…今まで済まなかったな、私のような女に付き合わせてしまって…」
    たわけ「(…アレ、何か様子が可怪しくね?)なぁ、エアグルーヴ…話を―」
    エアグルーヴ「(ダメだ、祝福するべきなのに、コイツの事を思うと泪が溢れてしまう…)…さよなら!」ダッ
    たわけ「エアグルーヴ!!」

    後日たわけが必死になって説明した為誤解は解けましたがトレセン史上最大の雷が墜ちましたとさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:43:56

    トレーナーがプロポーズしたと聞いて喜ぶけど同時にトレーナーへの恋心を自覚してしまったウマ娘

    1枠1番、ウオッカ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:43:20

    少年達の初恋を奪って脳破壊したリッキーがプロポーズの話を聞いて脳破壊されてる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:45:32

    何も言わずただ明るく立ち去ろうとするけど、去り際に涙が見えるマルゼンスキー…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:30

    あーのひーあーのときー

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:32

    ああ、虚ろな目をしたクリークがタマをベビーカーに乗せてトレセンを徘徊している

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:35

    クリークのベビーカーの中身がタマだと思ったら西洋人形だったパターン

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:38:49

    >>19

    雨の中傘もささずに走るマブを追いかけて抱きしめるんだろうなぁ(トレンディ脳)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:07

    シービーとかも結構湿りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:08

    カイチョーノスゴイオーラガセイトカイカラモレデテイルモンニ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:44

    「え、まって。トレーナープロポーズしたん!?ウケんだけどwアンタみたいな真面目な堅物ってさ、なんて言ってプロポーズするわけ?再現よろ〜ウマスタにあげたろwハイ3、2、1どーん!

    …へ、へー。ストレートすぎてウケるw
    ちな、相手の写真ないわけ?ちょっと貸してみ。ほらあんじゃん!…ちょー綺麗。アンタにはもったいないよ…ほら、こんな、わらって、しあわせそうで…

    ぐすっ、う、うっさい!かふんしょーだし!見んな!…見ないでよぉ…!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:24:47

    >>14

    パーマーは物分りがよくて乗り換えても怒ったりしないから大丈夫だよな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:33:24

    >>27

    物わかりがいい(湿度120%)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:38:43

    パーマーは物分かりが良い振りをしていてある日突然刺してくるタイプなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:47:53

    >>29

    パーマーは他人じゃなくて自分を責める方に行っちゃう子だから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:14

    ハヤヒデは変に察してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:17

    カレンチャンとかめっちゃやばそう、アルダンは多分わざとと察していそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:52

    >>30

    他人を害したりはしないだろうね

    ふっと失踪しそう

    しっそう、しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:08

    >>30

    あーあ、なんで私、早くトレーナーに想い、伝えなかったんだろうなぁ

    やり直したいなぁ


    そう思っていた矢先、プロポーズがただの冗談だと気づいた時のパーマーの心の内を答えよ(配点:100)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:49:35

    ウワー、トレセンの湿度が

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:32:40

    「私には関係ない」と言いつつ咥えてる葉っぱを落として冷や汗をかくナリタブライアン

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:39

    メジロパーマー登場!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:24:03

    プロポーズしたと知り徐々に距離を置き始めるシリウス
    シリウスが距離を置いてるのに違和感を覚えて詰め寄るシリウストレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:33:22

    >>5

    右は精一杯の強がりで茶化そうとして相手聞こうとするからすぐ勘違いがバレそうな気もする

    左は変に意識して距離取ろうとしちゃうから長引きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:35:04

    >>33

    カイチョー。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:43:31

    >>33

    エや下

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:52:02

    ドトウが「私トレーナーさんから捨てられますぅぅぅ」って泣き叫んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:30

    いつもみたいに大声で泣かずひっそりと泣くチケゾー

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:33:47

    一番平然としていられるウマ娘は?
    (あ、あの時の言葉プロポーズだったんだでもへーそうなんだ〜でもまあ、結局は自分所来るでしょでも良し)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:45

    >>44

    ミラ子

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:37:24

    >>44

    クリーク……かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:58:14

    (パマちんは落ち込むならまだしも「トレーナーも隅に置けないねこのこの〜!デートプランのお悩みならパーマーさんに相談してね!」みたいなこと言うからタチが悪いと思うウチ…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:30

    (トレーナーさんがプロポーズをしたと聞いてショックの余り血の気が引く私。トレーナーさんはこの先私の担当を降りるつもりなのかもしれない…)
    (同期でプロポーズを考えて遊ぶゲームをやっていた事がバレてしまった俺。ダイイチルビーはこの先トレーナーを変えるつもりなのかもしれない…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:02

    むしろクリークって平静装っても内心めっちゃグチャグチャになるかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:46

    君をまだ知らない あの人がいて
    あの人をまだ知らない 君がいたとして
    どうか出逢わないで 惹かれ合わないで
    そんなことを夢見て 酷く惨めになる
    こんな私はもう嫌だ 大嫌いだ


    が似合う女一番人気メジロパーマー、2番人気ナイスネイチャ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:29:08

    黄金世代は全員曇るか横になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:50:19

    スペはちゃっかり娘ポジに収まりそうな図太さを感じる
    キング……キントレはあの勧誘しておいて今更他のやつと?ってなる
    セイちゃんは横になる
    グラスは顔で笑って裏で修羅になる
    エルは派手に泣きわめく
    ツルちゃんはぶっ倒れてまた病院送りになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:10:19

    >>7

    それでもトレーナーを精一杯お祝いしようとがんばるライス

    「お兄さまへの結婚祝いは宝塚記念の優勝レイだよ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:40:09

    >>51

    キングは涙を流しつつ応援しそう

    からのボドゲでした〜で「おバカ!!」って怒りそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:42:36

    ヘリオスのトレーナーがルビーにナリタトップロードされて脳破壊されるssはとても良いものだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:04:37

    トレーナーが誰かにプロポーズしたと聞いたとき初めて自分はトレーナーのことが好きだったんだと自覚するステークス出走

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:57

    >>24

    自分は縛られたくないのにトレーナーが離れてしまうのではないかと思い無意識に束縛しようとする気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:50

    >>55

    NDトレセンにもあるな、夢オチだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:27:53

    ハーハッハッ…え?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:41:28

    >>42

    ドトトレ「違うよね!?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:57:04

    スレタイを略するとトプロ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:02:51

    >>59

    個人的に一番純粋に祝福してくれそう感あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:29:48

    >>58

    ルビーが夢で脳破壊されてたアレか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:27:17

    >>61

    凄く凄い風評被害です!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:50:15

    >>44

    ジャンポケは応援しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:18

    デジタンとか脳がバグりそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:36:38

    >>50

    シチーも似合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:11

    >>5

    錚々たる顔ぶれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:54:45

    失恋を経験しアイドル(恋愛禁止の偶像)として完成するファル子いいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:30:13
  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:30:37

    >>66

    (同士がプロポーズですと!?これはおめでたい!…おめでたい、はずなのに…なんでしょう、この心臓を握られたのようなイヤな感じは…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:46:25

    冗談ってわかったら全員掛かって逆ぴょいルートだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:37:23

    トレーナーがプロポーズ!?
    しかも相手が男性!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:59:25

    >>26

    心配させたくないのに泣きじゃくってしまうジョーダン綺麗じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:40:54

    ドトウが「トレーナーさんに散々弄ばれた上に捨てられますぅぅ」って叫んで一大事に

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:08:23

    タマ「ウチとは遊びやったんか!?乳首ドリルした仲やんか?!」
    タマトレ「遊びじゃないしやってないよ!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:30:39

    >>44

    シャカールはノイズとして処理しそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:50:13

    トレーナーさんプロポーズしたんですか!?おめでとうございますー!
    と嬉しいのに心がチクチク痛むのはなんでだろうと他の方にも言えずモヤモヤし続けて遂にはトレーナーさんから逃げ出してしまい気持ちを自覚するチヨノオーさんは居ますか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:26:54

    「タルマエ。俺、実はプロポーズしたんだ」
    「えっ?あ、相手は!相手はどこですか!?」
    「やっぱり気になるよな…ん?"どこ"?」
    「旭川ですか?室蘭ですか?弟子屈ですか?それともまさか…く、訓子府!?苫小牧という許嫁がありながら…!」
    「俺苫小牧と結婚すると思われてるんだ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:35:48

    >>79

    ふるさと納税を浮気判定しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:20:04

    >>78

    多分アルダンがボドゲの件だと察しつつチヨちゃんに想いを自覚させようとする

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:31:25

    >>80

    ふるさと納税はキャバ遊びと思われるんじゃないかな




    何いってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:43

    シリウスなら平気だろうな…多分

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:01:05
  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:13:48

    シチーは多分強がっているべ、だけど内心はボロボロだべ…綺麗だべ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:31:31

    >>85

    消えるべ!闇のわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:36:19

    トレーナー「バラ色赤ちゃん運命ぶち壊して君の宝石箱悲しみ〜」
    ゴルシ「おっ、プロポーズしたのか」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:27:51

    プロポーズしたと聞いて全力で逃げるファル子

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:10:26

    >>72

    その前に怒るなり泣くなりして感情が爆発しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:12

    トレーナーのプロポーズ記念パーティーでノリノリでDJをやって場を盛り上げるけどトレーナーとは全然しゃべらないしなぜか夜まで大きめのサングラスを外さないヘリオス

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:01:35

    ケイちゃんはどうなるのだろうか……
    間違いなく祝ってくれるけど心がしゃぼんだまきえた

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:04:59

    >>44

    ローレル

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:18

    ライスならトレーナーさんが幸せならってなりそうだけど色々黒いものがでてきて泣いて双

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:02:52

     トレーナーに婚約者ができた。
     きらり瞬く薬指には小ぶりなダイヤモンド。

     そういった話に飢えている女子高生としては外せないコンテンツに、かしましい友人たちと取り囲んで根掘り葉掘り大盛り上がり。

     あれやこれやと時間は過ぎて、身近な、それも尊敬できる大人の普段は見せてくれない一面をたっぷり摂取し粗方満足。その日は解散と相成った。

     学生の頃からの恋愛だったらしい。
     ダイタクヘリオスに背中を突っ付かれながら渋々と、それでいて照れくさそうに話すその顔は、普段より若者らしく見えて、こちらが一方的に感じていた年上っぽさが和らいでいるように感じた。

     ああ、彼もあたしたちと同じ生き物なんだな。何となくそう思った。

     トレーナーが携帯で見せてくれたお相手は、おしとやかそうでいて、それは幸せそうにはにかんでいた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:19

    とても良い事だ。トーセンジョーダンはそう思った。
     素直に祝福できるし、彼はきっと幸せな家庭を築くのだろう。
     けれども言葉にできないモヤモヤが澱のように心の底に降り積もる。自分たちから半ば無理矢理聞き出して、さんざん楽しく盛り上がった後だと言うのに、寮に向かう彼女の胸の中は夕暮れの色に染まっていた。

     恋とかでは無いと思う。たぶんそう。部分的にそう。そもそもタイプじゃないし。あたしが好きなのはもっとガツガツくるオラオラした人。彼とは似ても似つかない、そのはずだ。

     でも好きじゃないかと言えばそんな事はない。照れくさいしわざわざ言葉にはしないが、好悪で言えば大好きな類だ。大好き、その言葉を思い浮かべるとなんだか冷静で居られない。恥ずかしいとも違う不思議な感覚になる。

     多分、自分は子供なのだ。仲の良い、尊敬できるお兄さんを取られてしまった気がして、むくれているのだ。そうに違いないのだ。

     何となしに自分の左手を見やる。斜めから差し込む赤い日差しに反射して、昨晩仕上げたばかりのネイルがきらりと輝いている。
     彼が褒めてくれたネイル。薬指の爪には小さなラインストーン。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:49

    「ダイヤモンドー。……なんつって」

     風が首筋を撫でてゆく。思いがけない冷たさに少しだけ肩をすくめる。

     あたしたちはいつかきっと別れる時が来る。漠然とそう思っていた。だってあたしたちは先生と生徒で、頭の造りも全然違って、大人で、子供で、もしかしたら縁は切れないのかもしれないが、
    こうやって密に密に関わり合うのは今だけで、トーセンジョーダンの競技人生が終われば彼は新しい子を担当するだろうし、あたしもまた次の自分の人生に向かって歩き始めるのだろう。

     そもそもこうして関わりがある事自体が例外なのだ。
     だからこそ、彼の人生の隅っこに、自分の爪痕を残しておきたい。そんな風に思っていた。思っていたのだ。

     この気持ちは、いつか来る別れの予感が思いがけず早まったような気がして、びっくりしているだけなのだ。

    「……もうちょっとこのまんまが良かったなー」

     冷えた風が再び尻尾を揺らす。就寝前の温かいココアが恋しくなり始める季節。
     ぶんぶんと頭を振って胸の霧を外に吐き出そうと試みる。

    「ダッサいなー……今のあたし」

     こちらの心にはしっかり彼の爪痕が残っているのだ。どんどん短くなっていく日が、残り時間を表しているようで癪に触る。だから。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:11

    「こっちだってやり返してやるから。ちゃんと見とけし」

     顔を上げ、真正面から夕日を見た。耳もピンと立てて背筋を伸ばした。ずんずんと大股で歩き始める。その様は、少しだけバカっぽいかもしれない。でも知ったことか。

     今だけは誰にも譲らない、あたしだけの時間だ。あたしだけに使ってもらう時間なのだ。

     トーセンジョーダンは歩く。明日に向かって、太陽を追いかけて歩く。今夜は多分、ちょっとだけ泣いてしまう。始まる前に終わった想いを抱いて、ココアの香りで眠るだろう。でもそれだけだ。これはそれだけの話なのだ。

    「ま〜、いっちょやりますか!」

     夜は意外と忙しい。爪の保湿にお肌の手入れ。トーセンジョーダンは体質上夜ふかしもできない。
     だがそれも全て明日のため。明日の太陽に追いつくために、トーセンジョーダンは歩く。昨日に伸びた長い影を背負って、イミテーションのダイヤモンドを薬指に携えて。

     何色にも染まる無垢な宝石は、その輝きを増しながら、どこまでも歩いていく。
     そしてその輝きは、きっと本物にも遜色ないのだ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:21:35

    失恋ジョーダンは美しいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:41:00

    >>56 にもあるけどプロポーズの事実を聞いて初めて自覚するシチュいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:14:01

    プロポーズがゲームの出来事と知って泣き崩れるパーマー

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:10:06

    でも私の方が速いですよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています