【レイド】テラレイド攻略スレ38

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:58

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです

    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2305012


    行動参考サイト

    【ポケモンSV】テラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp

    耐久調整サイト

    yakkun.com

    基本的にここのオススメテンプレはここで火力特化しつつ防御と特殊耐久が同じぐらいになる様にした場合の振り方にしています。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:22:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:22:33

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:22:54

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:05

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:18

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:31

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:47
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:24:00

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:24:13
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:21:42

    久しぶりにwikiみたけど結局解禁された伝説幻勢で強そうなのってアルセウスマギアナくらいなの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:27:20

    基本的に伝説勢はレイド用ポケの観点では技終わってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:31:07

    追加された伝説幻だと、マギアナ>ミュウツー≒黒バド≒アルセウス>>>>その他

    3,4世代の伝説は軒並み弱い

  • 141123/09/15(金) 00:01:58

    なるほどね
    とりあえずその4体育ててみるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:06:01

    なんでマギアナ…と思ったらこんなどえらい特性なんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:43:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:39:42

    ゴローニャは物理だとほぼ詰みだがタイプ次第だと特殊の手配がつかない場合がままあるのがキツい
    ミロカロスはメロメロ食らうとどうしようもないが性別がわからんのがキツい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:21:29

    >>17

    カイナとかの確定急所じゃだめなの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:09:24

    オーガポン、専用わざが威力100の安定急所↑だしウッドホーンでドレインも行けるからレイドで使えそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:38:43

    剣舞つたこんぼうウッドホーン自由枠って感じか、草要員として回すなら持ち物はお面以外になるから自由度は高めだな
    逆にお面前提にするとテラス時のこんぼう以外に対応わざがないのが難点

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:12:00

    アルセウス使うなら何タイプがいいんだろう
    他のレイド強ポケの補完的な感じで飛行毒辺りとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:06

    >>21

    使えるやつ全然いない飛行かな

    まあ飛行アルセウス用意しても滅多に出番ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:17:27

    キタカミのレイドの詳しい行動パターンは、まだ判明してない感じなんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:47:24

    特性発動すれば結構な火力出るけどそれ以上の強みはそんなにないしねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:50:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:02

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:23:50

    オーガポンもマシマシラも耐久が並か紙のアタッカーだからレイドにはあまり向いてない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:26

    >>24

    汎用草は現状ラランテス1強なくらいハマった時が無法すぎる

    物理特殊の違いとかワンパン適正でブリガロンも強いし、草タイプで弱めにしたソウブレイズと考えればオーガポンも使い道は十分あるだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:58

    一応新規☆6の技と行動確認できた分をここに備忘録的に書いてく

    ルンパッパ(すいすい)
    エナボ、ドロポン、猫、冷や水
    初手あまごい、比較的序盤に弱体解除、そのあと冷や水

    雨ドロポンが普通に強くてADカイナでも2連被弾考慮すると初手に太鼓積む余裕がない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:12

    バルジーナは耐久があってちょうはつ バークアウト てっぺき はねやすめ わるだくみと技が一通り揃っていてとくせいがぼうじん はとむねとユニークだから仕事があるかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:17:47

    サポーターならともかくバルジーナにアタッカーは無理でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:21

    ゴローニャ(すながくれ)
    地震、岩雪崩、じたばた、撃ち落とす
    超序盤弱体解除、すぐ後にストーンエッジ、その直後シールド、終盤弱体解除からの鉄壁

    特殊で積んで殴れば楽
    特にラランテスで抜群取れればヌルゲー

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:38

    ジャラランガ
    気合玉、ドラクロ、アイヘ、怖い顔
    序盤強化解除、中盤シールド、その後ソウルビート2回

    ジャラランガよりSが高いかつジャラランガからの被ダメージは一定未満の場合は高確率で怖い顔を使ってくる
    つまり、クリアチャーム持たせれば怖い顔で封殺可能
    ミュウツー、黒バド辺りにクリアチャーム持たせ、シールド直前に挑発しソウルビートを1回防ぐだけでヌルゲー確定
    2回目のソウルビートはシールド破壊前後になるから放置してもそこまで問題なし

    ジャラランガのS実数値は補正無しで206、補正ありで226
    ミュウツーならSに56振れば無補正S+1抜き、Sに176振れば補正有りS+1抜き
    黒バドならS無振りでも無補正S+1抜き、Sに16振れば補正有りS+1抜き

    アルセウス、ミラコラは抜群突かれるからまだどうなるか分からんが、全員挑発覚えるから相手の行動次第では有力候補かも

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:38:46

    ミロカロス(メロメロボディ)
    竜の波動、水の波動、神秘の守り、アクアテール
    初手強化解除、7割くらいで蜷局を巻く&催眠術、6割くらいで雨乞い

    メロメロボディが極めて危険&蜷局を使ってくるので後述のカイナ以外は特殊で攻めることを強く推奨
    特殊でも水の波動の混乱がウザいので水半減や龍抜群でもなければ隠密マント推奨
    等倍ならハラバリーで余裕だし、物理でもメロメロ無効かつ気合溜めも持っててアイテム枠の余裕もあるカイナなら楽に行けそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:34:10

    キタカミの里、野生のコノヨザル出る!
    これで育成がかなり楽になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:30:16

    ニョロトノ(あめふらし)
    冷や水、波乗り、冷ビ、アンコ
    序盤に冷や水と弱体解除、中盤に強化解除、終盤に弱体解除とド忘れ

    純粋にアンコがウザいので、積み技使いを投げない方が良い
    攻撃技1つを連打できるポケモンで行くとスムーズなはず
    具体的には鈴負けん気コノヨ、メトロノームハラバリー、メトロノームマギアナetc

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:45:28

    ☆6地シャンデラ相手に炎オーガポン使ってみたけど、普通に使えるわ
    テラス不一致技でもウッドホーンが十分強い
    素の耐性優秀になるのと鬼火耐性が付いて有難い

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:32:51

    >>36

    出るけどめっちゃ捕獲面倒だぞ

    そのままだとみねうち通らないわやるきで眠らないわいのちがけ使ってくるわ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:50

    ★6ヤバソチャはぼうだんブリガロンだとねっとうと終盤のシャカシャカほうしか通る技無いな
    ハラバリーが相性悪いときはマント持たせて連れて行くといい感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:38:21

    >>34

    ジャラの最速は203だから204にすればいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:01:43

    星6ゴーストヤバソチャまったく勝てなくて草
    これはコノヨザル作っても俺だと勝てなそうだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:02:54

    星6ピクシー

    先ほどノーマルテラスと戦闘したので報告します。はらだいこ使用前と後でダメージが変わらないので特性はおそらくてんねん。アンコールを持ってるので変化技も安易に撃てない。攻撃技はムーンフォース、マジカルシャインのため、ノーマルテラスだからと格闘連れて行くとひどい目に会います。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:55:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:56:07

    >>42

    草半減テラス以外は全部ラランテスで余裕だと思う

    ラランテスで無理なテラスは防塵ゴーグル持たせたやつ使えばほぼ置物

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:20:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:25:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:48

    現状ピクシーは野良だとてんねんかアンコのどっちかの対策を切らざるを得ない
    といってもアンコ持ってるせいで腹太鼓して自滅する置物たちは無視してイヌ出せば解決する
    ソロならS振ったハラバリーでアシボした後殴り倒せばいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:28

    ジュナ用のS振りハラバリーいないならメトロノームでも多分問題なく勝てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:45

    積めないやつはコノヨで憤怒連発しとけば大体いける

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:02

    >>41

    挑発のタイミング次第で2回目のソウルビートが来るから+1抜きの方がスムーズ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:44:00

    ⭐︎6電気ニョロボン倒せなさすぎる 雨アクブレに耐えるためにビルド積んだら黒い霧、諦めて攻撃すれば防御ダウンからの急所事故、どうしろと

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:04

    >>52

    ニョロボンA95しかないのに雨アクブレそんなに怖いか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:39

    ヌオーくんあくびどくどく持ちで、確定行動枠とはいえのろいやってきてめんどくせぇ
    わかってりゃ倒せはするけど、今回やたら状態異常飛んでくる気がするわ
    ただ殴ってくるだけのイダイトウが癒し

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:39

    >>42

    なんかここ見てない間にオーガポンががんばってくれて勝てました……

    麻痺りまくったから再現性はない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:12

    >>56

    星6てんねん氷タイプヌオーレイドにアシッドボム使えるやつが大体地面弱点じゃないか!!と困った結果アシボにほんばれ火炎放射ミュウに状態異常対策としてかえんだまをもたせる虐待仕様で無理やりクリアしたんだけど他として何ならいけたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:13:59

    シザリガーはにらみつける、つるぎのまい、ギガインパクト、かみくだく、クラブハンマー
    てんねん持ちでクリアチャームつけるのが安定だろうかギガインパクトは一致でないので案外痛くない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:08:10

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:07:32

    しんぴのまもりの技マシン無くなってるから状態異常の対策がしづらくなってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:34:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:35:33

    しんぴのまもりは味方にドラゴンタイプがいないときはミストフィールドで大丈夫だからわざマシンなくなったのかな
    でもヌオー相手だと地震対策に浮くとミストフィールド受けられないからしんぴのベールほしいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:20:43

    ☆6ヤバソチャって傑作確定?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:49

    >>59

    そもそも睨みつけるも剣舞も通常行動じゃなく1回しか使ってこない時点でただの癒しポケでは?

    格闘等倍ならカイナで余裕だと思うし、変に抜群取られないポケモンなら苦戦しそうにない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:08

    >>64

    ボンサクも出る

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:54:06

    >>65

    あれ?剣舞2回積まれたけど星6限定だったんだろうか

  • 686723/09/17(日) 10:55:26

    追記
    それでも割と楽だったから癒しなのは変らないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:01:02

    >>67

    マジで?

    格闘抜群だったんでカイナで瞬殺できたから片方の剣舞使うまで時間経ってなかっただけかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:02:40

    ヤバソチャみたいなCPU的優先度高い変化技持ってる相手にはサフゴがガン刺さるな
    新☆6はそういうの多そう

  • 716723/09/17(日) 11:10:02

    >>69

    マジ、こっちは水テラだったんでなーんだあまのじゃくラランテスで楽勝だろ剣舞一回なら耐えるしと思ったらラス間際で詰まれた

    相手の方が先に動いてたからギガドレインが急所って体力フルでなかったらかみくだくで死んでた可能性はあった

    けどその前に遊びで使ったにほんばれせいちょうギガドレオリーヴァのときは一回しか剣舞積まれなかったんだよね(※ソロ、たまにある決着後にコマンド選択が挟まったタイミングで逃走したのでラランテスは最挑戦)


    参考になるかはわからないけどラランテスのときはマルチで、一回目の剣舞のタイミングも違った。あとちょうはつが入って睨みつけるは不発してるのでこの二つが合わせて2回とかなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:00:33

    >>34

    このおかげでミラーアーマーガアでなんとかなりましたありかとう

    君ばくおんぱなんてもってたのね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:02:32

    サフゴの評価上方修正してもいいかもってくらいにサフゴが有能
    モルペコ程度の火力なら抜群突かれる状況でも全然攻撃してこない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:44:43

    >>72

    1度ミラーアーマーで怖い顔返された後って2回目以降も怖い顔打ってくるの?

    だとしたらアーマーガアもそこそこ役経つシーンあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:27

    >>74

    やったのは星5だけどめっちゃ打ってきた

    下がりきっても懸命にこわいかおしまくるから一回も羽休めいらなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:13:49

    >>75

    それなら☆6でも抜き調整したガア使えるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:27:19

    今更ですがミュウツーレイド用のミュウってサポ型とアタッカー型どっち育てればここでの募集やりやすくなりますかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:06:46

    >>77

    どっちが良いかって言うとアタッカー一択だけど、ここでの募集に応じてくれるのなんてもう既にクリア済みの良心の塊みたいなのばっかりだからどっちでも行けると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:34:04

    上でジャラランガが怖い顔を優先するってあるけどもしかしたらローブシンもそうなる説ある?
    ストーンエッジ持ってるのにラウドボーンに怖い顔2連してきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:37:17

    >>58

    やる気コノヨで気合溜めからメトロノームドレパン連打で余裕じゃないか

    天然ヌオーピクシーはとりあえずコノヨに任せとけばいい感ある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:02:04

    >>80

    あーそうかのろいで防御上がるから物理外してたけど急所なら関係ないわ

    コノヨ育成するか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:31:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:05:18

    ピクシーは鈴ルミコリ連打してたら沈むし、対策は結構楽

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:11:38

    鬼火してくるオーロットにポイズンヒールどくどくだまで調子に乗ってたらたたりめでひどい目にあった愚か者は私です
    でも毒ってる相手に何回おにびするのオーロットくん

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:13:03

    >>79

    NPC的にS関係逆転と状態異常付与はかなり優先度高くて、ケースにもよるが最大HPの1/3分位のダメージより優先される傾向にある

    ざっくり、最大HPの1/2分位のダメージなら攻撃技使ってくるイメージ


    クリアチャームとかサーフゴーが相手次第で刺さり散らかすのはそれが原因

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:29

    ポイヒといえば特性消されたときの毒ダメどうなるんだろ
    回復ターンには特性戻って問題なかったりするのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:42

    >>86

    猛毒状態をポイヒやマジガで誤魔化してたなら、特性消された途端に経過ターン数に応じた猛毒ダメージ

    つまり最大で一気に最大HPの15/16が消し飛ぶ可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:33:50

    ああ、強化解除で特性消されたターンの処理の話か
    加速とか反芻とかは普通に発動するあたり、強化解除の特性無し状態はターン終了時には解除されてるはずだから毒ダメは発生しないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:30:25

    まじ?たしか発生したような気がするんだけどうちのポイヒガッサ
    3ターン目だったからそんな被害無かったけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:45:48

    ターン終了時は大まかに
    状態異常(ポイヒ)→状態変化(とくせいなし)→かそくはんすう系特性
    の順で処理されるから、ポイヒは特性効果無いけどはんすうは発動できる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:46:43

    Yボタンで応援の残りターン見れるのって今回のアプデから?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:01

    >>91

    そうだったはず

    応援といえばソロミュウツー無理になったって話聞かないし応援永続バグたぶん直ってないよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:06

    えっ見れるの気づかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:37:09

    なるほどありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:18

    腹太鼓ジャラランガは特性豊富で使えるような使えないような微妙なラインだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:33

    ヌオー、強いように見えて耐久たかが知れてるから積み技なしのゴリ押しで結構どうにかなるな
    ブリムオンのメトロノームドレキ連打で抜群ならかなり余裕あった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:18:28

    オーガポンのお面に、ワンチャンシールドを削りやすくなる効果とか付いてたりしないかなぁ~って考えちゃう。持ち物とテラスタル固定なのが絶妙に使いにくい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:29:29

    星6ヨノワールの技分かる人いる?
    ラウドボーンで行ったらポルターガイストとあくのはどうと恨みしかしてこなくて
    npcはやけどしてたから多分鬼火はあるとして

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:25:17

    >>98

    確か冷凍パンチと鬼火

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:46:55

    ☆6ルンパッパって特性固定されてない?
    少なくともマイペースとすいすいが要るっぽいが

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:56:09

    ヨノワールさん、持ち物なしサーフゴー相手だとただのサンドバッグで草
    やっぱ変化技採用率が異常なキタカミ勢にサフゴは刺さる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:32:31

    >>100

    確かキタカミの星6はモルペコみたいなやつ除いて全部夢特性で固定

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:36:34

    >>99

    ありがとう

    ラウドボーン相手じゃそりゃ使ってこないわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:20:55

    ☆6ジャラランガはクリアチャーム持ち便乗クエスパトラでも楽に処理できるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:00:09

    そのうちキタカミレイドの情報揃ったらwikiに個別ページ建てようと思うけど、個別ページが必要なくらいに特に厄介な乗ってどれ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:51:53

    自分はいまのところそこまでとんでもないのに会ってはいないです
    苦戦したのヌオーくらいだけどコノヨ気合溜め急所ど忘れしてたからだし……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:53:54

    DLC☆6は平均値は高いが、最大値は従来の☆6の方が高いよね
    通常行動積み技勢がヤバいから

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:05

    レイドのヤバソチャってケッサク率高い?
    5回☆6レイドやって内2回ケッサクだったんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:49:23

    ヤバソチャはそうしょくリキキリンで挑むと死なないから助かるが
    だからといって攻撃技が豊富なわけでもないから難しいね
    仕方ないから壁貼ってひたすらのしかかってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:00:12

    一通り戦ってきつかったのはシャンデラとメガヤンマぐらいかなあ
    後者はげんしのちからの試行回数稼がれて酷い目に遭った

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:02:26

    >>108

    半々くらいな体感

    まだ試行回数足らんから偏ってるかも知らんけど少なくとも野生で探すよりはよく会えてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:08:37

    >>109

    つ「ぼうじんゴーグル」

    リキキリンより早いポケモンいくらでも居るし、技完封目的でもジャラランガの方が太鼓ある分断然良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:17:04

    >>110

    NPCだとウィンディ、ムクホーク、フワライド、アーマーガアが原始誘発するのか

    1匹混入が1/9で2匹混入が3.9%くらいだから1回発動くらいは見ておいた方が良いかもしれないが、2回目以降の原始の舞はかなりレアケな気はする

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:23:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:55

    wikiのヌオーの記事書いてるときに対ヌオーの楽な解答幾つか思いついたから書いた
    多分鋼以外は最初のドクロッグの奴が何も考えなくて良い分一番楽

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:23

    星5カビゴン相手にあくび警戒してやる気コノヨで行ったらどろかけで出直す羽目になった
    クリアチャーム必要になっちゃって気合溜めだけでは急所引けなくて相手が格闘半減で回復がままならずまさかの時間オーバー
    最終的にクリアチャームハラバリーでアシボパラボラのほうが安定してて早かったけど多分格闘当倍以上ならやる気コノヨでよさそう
    技はのしかかりヘビーボンバー噛み付くどろかけ開幕のみのろい?
    ハラバリーでエレキ張ってなくてもあくびは来なかったので多分ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:12:46

    >>116

    通常行動はのしかかり、ヘビボン、かみつく、どろかけでしょ

    負けん気を1回見せたら二度とどろかけ使われないのでは?

    コノヨザルのドレインパンチは割と苦渋の選択なところあるから鈴気合溜めでガンガン殴り合えば良くないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:29:07

    >>117

    白状するとまだレイド巡りもそんなにやってなくて負けん気のやつを持ってなくてやる気個体しかいなかったんだ

    ただ用意が楽なクリアチャームハラバリーでめちゃめちゃ楽だったからいちおうそれも参考になるかなと

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:52:37

    >>115

    ドクロッグ目から鱗でした

    頭いいなあ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:22:27

    星5でんきイベントブリムオンがめんどくさい
    オーロンゲとハピナスはあんなに癒しなのに攻撃範囲広いしめいそう積む

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:35:25

    ☆5イベントレイドはワンパン狙うと楽
    ガチグマなら火炎玉太鼓地震or火炎玉太鼓馬力で9割位削れると思う(応援込みなら余裕のワンパン)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:39:20

    ありがとう、でもアクションだめだめでアルセウス持ってないんだ……剣盾位までの範囲でなにかいないかな
    カイナはサイコキネシスが刺さるしうぐぐ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:55:21

    >>122

    ガチグマの太鼓根性ぶちかましで足りるはずだから、リングマの太鼓根性攻撃応援ぶちかましでもNPC込みなら大体足りないかな?

    耐久厳しいか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:58:56

    >>122

    電気技使ってくるわけでもなし腹太鼓マリルリでよくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:59:37

    >>120

    半減でも隠密マントハラバリーでゴリ押せるべ

    持ってるならガチグマでワンパン出来るし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:00:16

    ああ失礼、ガチグマはゲットできないのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:16:18

    >>124

    鈴腹太鼓マリルリは旅パ用のAS振りだったせいかワンパンとはいかなくて瞑想積まれると回復量が追いつかずバフ解除かかるとサイコキネシスで死ぬ範囲に入ってたけどADにすればいけるかな?ハラバリーのあとに試してみます



    >>125

    ハラバリーちょっとやってみます

    ガチグマはレジェアルがなくて申し訳ないです

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:26:16

    マリルリは技威力が低いせいで抜群取れないとワンパン要員としても火力全然足りないから考えなくていい
    ワンパン狙わないなら便乗クエスパトラとかが結構刺さりそうね

    あとガチグマ余ってるから夕方位でいいなら欲しいなら上げるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:45:20

    ハラバリーで行けました!ありがとうございます!!
    レイドポケモン揃え始めで全然ドーピング足らないから倒せて嬉しい

    ガチグマは……ほしいけどスイッチオンラインまだ未加入なので……
    入ろうかなスイッチオンライン……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:03:24

    >>129

    ああ、そういうことか

    ガチグマはあれば便利だけど別に必須では無いから考えて決めると良いと思う


    育成リソース揃えばSV内ポケだけでも大体安定して倒せるようになるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:12:57

    >>109

    草食使うならテラスタイプにもよるけどアシボヘド爆ヌメルゴンの方がまだ速そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:52:20

    やっと☆6レイドでのまともなコライドンの使い方思いついた!

    意地ABブッパで風船持たせて、身代わり/嫌な音/気合パンチ/ドレインパンチでヌオー絶対殺す型
    特性の晴れもドラゴンの耐性も物理耐久の高さも嫌な音もすべてが噛み合ったコライドンの役割
    ドクロッグでは面倒な鋼ドオーの処理を迅速にこなせる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:59

    負けん気コノヨとてんねんラウドボーン、耐熱ヤバソチャで迷ってるけどレイド意識なら特性パッチ使うのどれがいいかな
    そのままだと手に入らないラウドボーン?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:47:22

    レイド回るなら2個目すぐ取れるし、コノヨザル
    対戦で使うなら別として、レイドだとラウドボーンは天然なしでも普段使いならできる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:04:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:13:52

    サフゴ使えば解決するぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:07

    >>134

    ありがとうございます

    コノヨザルにします!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:28:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:58

    ドクロッグは天才だなぁ
    ところで、わざわざ作るかという話を別にしたら格闘テラバシャワーズで似たことして鋼いけそうだよね
    嘘泣き族だから外しもないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:05:04

    >>139

    水テラのままでも等倍ゴリ押しできると思うよ

    ヌオーは耐久ポケ面してるけど実際は大して耐久ないから

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:11:16

    ランプラーに清めの塩キョジオーンが刺さりまくるんだけどこれシャンデラにも刺さる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:42:45

    >>141

    刺さるっちゃ刺さるけど技しょっぱいしヘルガーの方が良いんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:47:12

    ヌオーレベルのストレス詰め合わせ状態でもない限りは変なの使うよりはレイド用ポケで殴る方が早いけどね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:34:24

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:28:48

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:42:27

    ☆6バルジーナしてると精神力コノヨザルも欲しくなる
    負けん気だとバークアウトでA上がるけど悪波怯みが超ウザい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:02:35

    技なんでしたっけ?自分まだ星5しかやったことない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:39:11

    ハネドクガレイド話題にならんな
    自分親パラドクスが手に入れやすくなるからありがたいんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:49:26

    >>147

    バルジーナ?

    ダブルウィング、悪波、毒々、ボーンラッシュ

    全体行動でバクア3回

    砕ける鎧でS上げてくる


    基本S上取られるから悪波がウザい

    砕ける鎧のおかげで物理耐久はペラペラ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:58:48

    >>149

    ありがとう

    せいしんりょくで毒無効だけどルカリオで行くのはボーンラッシュが怖いかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:02:26

    >>150

    毒は考慮する必要は薄いよ

    物理で殴ってればすぐ終わるし、アイテムに余裕あるポケモンなら怯みもマントでいい


    変なの使わない方が良い

    結構序盤に強化解除飛ばしてくるから、太鼓ポケも初手太鼓は止めた方が良いってくらい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:10:20

    なるほど
    カプセルなら買えるからその時だけやる気コノヨに使えばいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:20:20

    隠密マントだとタイプによっては物理型出しづらいし精神力コノヨも育てるか
    しかし負けん気やる気に加えて精神力までレイドで出番あるとはなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:22:14

    >>153

    一応これまでも対カイリューでちょっと安定性上がるという利点は有ったよ

    対カイリューも対バルジーナもストレス軽減以上の価値は無いから別に必須ってわけじゃないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:01:46

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:36:51

    コノヨ一号が2号と比べて弱いな?と思ってチェックしたら攻撃下降性格で種族値もまあまあどまりだった事に気づいた
    すごいとっくんとミント調整したら攻撃80か90くらい上がった……
    今までごめんよというかこれで結構活躍してたのがコノヨザルのすごさなのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:10:48

    キタカミレイドってかなり強化解除と弱体解除の有無が偏ってるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:00:40

    デバフ解除たくさんするけどバフ解除あんまりしてこないのとかいるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:19:24

    両刀系の相手に対してアローラキュウコンをサポーターにするのってどうだろうか
    ゆきふらしオーロラベール、ひやみず、一致ドレインキッスがあるけど
    入手がめんどいはこの際置いておいてください。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:22:03

    >>159

    どっちかって言うと物理主体でサブに特殊持つ相手とかじゃないかな

    対物理技はかなり豊富だけど、対特殊技はオーロラベールと運ゲになるムーンフォースしかないよね?

    あと、火力サポが手助けと遠吠えだけなのも少し気になる

    ただ、雪と相まってかなり堅いから相手選べば結構使えはしそうで面白いね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:19:52

    オーロラベールは強いんだが個人的にはゆき自体がひっかかるな
    オーガやコライドングラードンがよく来るし、晴れ持ちや雨持ちはその天候に反対の天候をぶつけた方が強いから
    無天候以外だと刺さらないと思う
    今のとこ最強レイドだと雨使うと暴走するリザードンとゴリランダー(で足引っ張るアギャッス)に刺さったけど
    ★6ではそういう奴見当たらんしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:35:36

    ウネルミナモが好きでなんとか活躍できないかなと思ったんだが冷水バークアウトデバフアタッカーくらいしかできなさそうで悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:24:12

    >>160

    >>161

    ご意見ありがとうございます

    天気やフィールドは影響が広すぎるのがネックか

    物理主体に使うとなるとシャドボ使うイダイトウに使えばいいかな?周りのメンツに注意しながら

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:53

    >>163

    イダイトウって待機画面じゃ♂か♀か分からないんじゃないっけ

    そんでどっちもにほんばれが刺さるからかなり向いてないと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:13:17

    いろいろ考えてたけどデンヂムシ強くない?
    かいでんぱ虫の抵抗で特攻下げまくれるし特性で味方のサポートもできる
    それ以外の技思いつかないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:15:54

    >>165

    アシボないから結局打点でその辺のサポに勝てないのがな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:39:44

    ニョロボンとかの相手には使えるかもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:50:19

    >>167

    あいつは自分から殴った方が速い

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:51:29

    >>164

    イダイトウはバージョンで性別が変わると聞いた

    スカーレットでオスが出た

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:39

    天然ピクシーワンチャンアリなんじゃ、って思ったけどラウドボーンでいいか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:54:39

    >>169

    野良のキタカミのピンってどっちも水色じゃないっけ

    ソロのイダイトウはクリアチャーム持たせれば完封できるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:19:37

    >>168

    まあ、それはそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:52:06

    >>170

    タイプ違うしメトロノームドレインキッス連打とかもできるからフェアリー弱点ならまあまあ使える

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:20

    天然の瞑想ドレキ持ちはニンフの仕事一部奪えそうで良いね
    あと等倍取れるならカイリューにもそこそこ安定して殴り勝てそう

    コノヨザル使うと相手のダイブ外しとかで失敗することがそこそこあるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:19:57

    ニンフとのスペック比較
    HとSが一緒で、特殊火力は特化時に1.1倍くらいニンフが上、物理耐久は7~10%ピクシーの方が上、特殊耐久は29~37%ニンフが上
    技はピクシーに月の光、コスパ、命の雫、泥掛けがあるくらい

    以下、ニンフの役割対象である高難易度ポケへの役割遂行能力の比較
    【対タイカイデン】
    初手の威嚇ケアと充電のD上昇無視が可能なピクシーにかなり分がある

    【対ギャラドス】
    初手スキスワが不要になる代わりに強化解除直後守るが必要
    素の火力とメトロノームカウントリセットの関係上ニンフがわずかに上か(更に上にブリムオンが居るだろうけど)

    【対ボーマンダ】
    初手スキスワが不要になる代わりに強化解除直後守るが必要
    素の火力とメトロノームカウントリセットの関係上ニンフがわずかに上
    ただ、毒マンダでもアシパで殴り殺せそうなのはかなりポイント高い

    【対カイリュー】
    ニンフだと突破不可だが、無補正カイリューの不一致アクテがH4B252ピクシーに19.8~23.4%と超安定する
    ただ、抜群ならともかく等倍なら火力かなりカツカツ
    C特化妖テラスドレキがC+3かつメトロノーム最大でも1割削れるか怪しいくらい


    総合的にみて、ピクシーはかなりアリ
    あと色々調べて気付いたが、BDSPだと覚えてた自己暗示さえ残ってれば天然ピクシーの世界が変わってたのに超もったいない
    天然で相手の能力ランク無視しつつ、自分は上がり切った能力パクって好き勝手するムーブが取れれば上の積みポケにもサナにも余裕で勝てただろうに

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:21:18

    >>175

    一部訂正

    技はピクシーに月の光、コスパ、命の雫があって、ニンフに泥掛けがあるくらい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:48:17

    クリア前しか手に入らない技を持つというコイルを探してるんだけど大分沼ってる
    ……対戦するんじゃなきゃエレキネットは必要ないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:12:54

    >>177

    そもそもHome経由で過去作産持ち込めるなら不要だけど…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:02:58

    >>178

    ……GOと剣盾にお願いすることにしまっす

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:28:49

    キタカミ☆6の虫マンムー、ソロだと誰が適正なんだろう
    隠密マント持たせた炎の特殊アタッカーならいいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:42:33

    >>180

    たしか強化解除無いから鈴ラウドボーンでフレソン連打ですぐ終わる

    ソウブレイズは初手剣舞の余裕が厳し目

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:33:21

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:00:17

    B特化のBブースト調整カイナって抜群取れるなら☆6カイリューに殴り勝てるんだな
    A+6カイリューのドラゴンダイブを悠々と受けれて笑った
    カイナの物理耐久舐めてたわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:57:42

    >>180

    そもそもあついしぼうじゃね???

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:12:41

    >>184

    虫で耐久面倒なのと、地均しからの氷柱がウザいのとC上昇保持できるのとで等倍でもラウドボーンは割と正解

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:07:32

    素のじめんタイプにアタッカー出来るやついないかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:19:37

    >>186

    コノヨザル、ハラバリー、テツノカイナ

    あとついでにラランテス


    真面目な話、ガブクラスでも抜群取れるならカイナハラバリーは余裕で使える

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:47:07

    あっ違うの
    じめんタイプポケモンでアタッカー使用出来るやついないかなって話でじめんタイプにアタッカーするいみじゃなかったごめん

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:51:35

    ぱっと思いつくのはガチグマくらいか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:51:42

    ガチグマが強すぎて外が居ないな
    素で地面に該当するかは微妙だが次点で地面アルセウスを計上出来る位

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:00:08

    特殊なら化身ランドがギリギリ使えなくもないかなってレベル
    ただでさえ特殊アタッカー少ないのにバフデバフ死んでるやつ多すぎ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:07:51

    つまりSV内で手に入る奴は基本微妙と……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:10:52

    真面目な話、ガチグマの次の地面アタッカーはカイナって位には層がぺっラペラ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:08:05

    グライオンは剣舞使えるけど防御型なんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:19:57

    そろそろ次スレのスレ立てお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:22:57

    星6ドラゴングライオン倒せません……ニンフィアでいったけどもダメだった……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:46:21

    >>181

    ラウドボーンか。育ててなかったからやってみます

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:46:49

    次立ててくるから待ってて

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:55:35
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:25:37

    埋めついで


    >>194

    「ちまちま積み技積んで回復は鈴頼み」ってポケモンは基本的に運用に無理がある

    サフゴクラスのよほど有用な特性があるとか、禁伝クラスの数値持ちとか、ドドゲザンクラスの噛み合った仮想敵がいるとかがないと使えない

    (サフゴも自己再生という緊急回復手段があることが評価ポイントの1つだし)


    その観点ではグライオンは不適格だし、グライより火力がかなり高いガブやらランドでさえ使うのは厳しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています