正直てらす池の水よりも

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:45:07

    ともっこプラザ周辺の水を飲んだり使ったりする方がやばいと思う。像の周辺の草木枯れてるし…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:34

    亡骸から漏れ出した毒……かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:57:58

    水道引いてるけど大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:58:10

    祠を見やすくするためにビッグモーターしたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:17:17

    汚染力高杉くん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:18:57

    ちょっと距離あるとはいえ崖下の方にりんご畑が広がってるのもちょい怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:19:19

    井戸がチオンジェンしてるだけかもしれないから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:19:36

    ビッグ◯ーターが近くにありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:19:44

    あいつらどくのくさりとかいう特性持ってんだよな…絶対汚染されてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:20:27

    土地自体が汚染されてるなら割と大問題な気が

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:22:54

    ここのスレッド複数見て草木が枯れてる事に気がついてふと思ったんだけどじゃあさ、ありがたい輪に全く草が生えないのって.....つまりあそこにも似た毒性の何かがある可能性が?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:24:18

    アレって像の周りだから整備してるんじゃなくてマジで毒でダメになってるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:25:44

    エノキコックスって植物枯らすっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:41:10

    伝説種級の三匹の毒だから、それ相応のヤバさなのかもしれんなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:35

    まあ祠の前で神事とかやるタイプの信仰なら雑草は刈ったり抜いたりマメにやるから
    木は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:33:44

    >>15

    いやこれ手入れしている感じの地面じゃないよ

    省略してるなら別だけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:39:28

    わざわざ土地の手入れするなら枯れ木あったら抜いたりして処理すると思うんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:40:22

    環境整備したんでしょ(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:17:57

    まあマメなとこなら雑草抜いたり刈ったりするだろうけど土剥き出しにはしないし木は枯らさんよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:21:42

    >>13

    (エキノコックスです)

    土壌も植物もやられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:39:00

    ビッグモーターの仕業

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:53:28

    整備はしてないっていうなら石すらないのは変な気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:09

    >>11

    どくのくさりを持ったともっこと争った異国の男の墓だとしたら…という妄想を思いついた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:20:25

    砂利敷いて整備しました!って色じゃないもんなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:40:47

    どっちかというと学校のグラウンド

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:44:05

    画像だけじゃ分かりづらいけど柵越えた先の坂までハゲてるから意図的な整備じゃない感すごいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:12

    どくどくのわざマシン落ちてんだよなここ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:16

    ここにビッグモーターがあったけど住民の抗議で廃業して打ち捨てられた車のエンジンに怨念が取り付いたのがブロロンやブロロロームである

    今はパルデアに棲んでいる理由は先輩たちが根こそぎ捕獲して帰っていったから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:30

    >>28

    ポケモン世界だとライドポケモンって選択肢があるんだけど、リアル田舎は車必須社会だからな……


    そら、中古車専門店の需要もかなりある

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:11

    ここ訪れた辺りから急にスグリがおかしくなったり、死んでたはずのともっこが復活したり、
    ともっこ像の下に何か埋めてあるだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:07:07

    蓋にしてた像が吹き飛んでヤバいので、募金募って新しい蓋しなきゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:55:35

    >>31

    そう考えると納得いくね

    あの三匹とオーガポンの話を聞いてなお再建するし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:09:04

    図鑑説明的に三匹は影響受けた側っぽいから、実は死因オーガポンじゃ無かった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:14:15

    >>32

    これさぁ

    逆にお面職人の家系だけ知らされてない村全体が抱えた秘密を隠してるんじゃない?

    妄想だけどあれだけともっこ様崇めてた村の人達がすんなりオーガポン受け入れてるのはようやく表立って鬼様を悪く言う必要がなくなって重荷が降りたからとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:24:07

    エリアゼロのおいしいみず事件が笑えなくなってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:48:42

    ともっこはオーガポンじゃ無い邪鬼をずっと封じていた…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:18:08

    >>34

    鬼とオーガポンのお面の見事さが遠くの土地まで噂になってたらしいから、遠い土地のお偉いさんに買収されてともっこ達を使って奪おうとしたとか?

    でもオーガポンの強さに畏れをなして無かった事にする為にともっこ達を英雄として奉って、お面はともっこ達の功績として当時は隠す様に保管したと


    暴れたオーガポンのお面と祭りで噂になってた二人組のお面が同じって当時の人達ならすぐに分かったはずなのに、伝承には一切記載がないのもそれが理由かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:21:41

    やはり因習村……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:54

    仮面ライダーSPIRITSのストロンガー回を思い出した
    毒によって死んだタックルの亡骸が周りを汚染してる地に最後は花が咲いて終わるって話

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:28:14

    もしかしてこれ毒の輪がわるさしてるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:28:48

    うちの水は変な結晶に汚染されたりしてませんよ!
    安心して飲んでください!
    飲め

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:29:19

    なんか厄ネタ多くね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:31:07

    >>42

    嫌な事件だったね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:50:42

    >>41

    でもそこは「1回沸かしてから飲んでね」ってちゃんと注意してるんだよな…

    てらす池の水の方がヤバそうなのにそっちには注意書きがない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:52:49

    >>44

    淡く光るなんてありがたい水じゃあ(ゴクゴク)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:53:16

    >>44

    てらす池の水に危険はないですよ

    安心して飲めます


    のめ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:56:29

    >>41

    不老不死の水って古今東西にあるけど

    だいたい水銀とか亜鉛みたいな毒の金属が溶けてるってパターン多いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:17

    どくのくさりで枯れてる説怖いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:03:10

    植物生えない=何かわるいものが埋まってる土地理論だとありがたい輪が一気にホラーになるの草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:05:35

    >>44

    沸かしても意味ないんでしょ

    無機物っぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:09:37

    >>49

    個人的にはどくのくさりの効果が残っていた男が埋葬されてるのかなあって...

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:11:35

    >>46

    他地方民「電話掛けまくるぞ...!!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:12:54

    因習村ではないけどなんかやばくね?ってなるキタカミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています