【朗報】風来のシレン最新作!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:51:30

    まさか本当に出るとは

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:11

    もう出ないとあきらめてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:58

    なんか色々見覚えのある奴らがいますね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:06

    ちょっと脳の処理が追いつかなかった…
    また新作見れるなんて…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:09

    何か色々変わってましたねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:30

    せっかく月影村の名前出たんだからWin版や泥版みたいな現代グラの月影村だしてくれー!
    GBのグラは今じゃきついんじゃー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:38

    シレンってナンバリングでいうと6なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:48

    月影村の後って言ってたけど
    なんか意味はあるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:53:55

    時系列的には2 1 GB 6 4 5 3かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:54:02

    あの延命とも思えた5移植も無駄では無かったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:50

    実に14年振りの新作かぁ 半永久的にしゃぶり尽くせるクオリティだといいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:03

    火遁忍者からは既にクソモンスターの臭いがぷんぷんしてくる
    今のところ床落ちの巻物を破棄するだけっぽいが、はたして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:36

    雰囲気が全体的に2っぽいよね
    アスカやら行商人やらマルジロウやらいるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:58:46

    >>14

    時系列が戻るのもあって分かるわぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:46

    >>13

    レベル上がると手持ちの植物性のもの(巻物、杖、草、食糧)燃やしてくるやつー

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:13

    マルジロウと一緒にいたバッタ何か強ない?
    8階の盾有りで18ダメ受けてるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:27

    始まるまでスマホの5しゃぶるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:05

    マゼルンの背中のアレが細くてより気持ちが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:09

    >>13

    杖破壊(ギャドン)やら壺破壊(スコッピー)の次は巻物破壊系か…

    巻物は基本的にピンチ打開の役割なんでクソっすね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:11

    >>11

    5移植はよかったぞ

    Switchでプレイしやすかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:03:01

    不思議のダンジョン踏破してみるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:03:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:03

    UI改善されてるといいな 武器の名前が普通だといいな まがい物が無いといいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:22
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:23

    3割バッターのネーミングセンス好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:45

    ござるの夢は終わらねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:06:56

    黄金の間だしてくれぇ…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:07:57

    2リスペクトっぽいし仲間モンスターシステムにも期待していいんですね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:26

    告白する。
    俺の中にある「実は強い風来坊」と言えばシレンなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:34

    ドットじゃなくなったのほんのちょっと残念

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:10:25

    剣振ると炎が出るあの微妙なタイムラグとかの不満なくなってると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:10:26

    >>30

    あれ話しかけるとちゃんとモンスターごとに台詞があって地味に楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:10:39

    >>32

    ちょっと分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:11:59

    >>13

    火って時点でなんか投げても燃やされる系の奴だな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:12:25

    和風に戻ってくれて嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:13:04

    とことんモンスターや罠を凶悪にすればいいって発想になっていったのはいけなかったと思うわ
    何かしらプレイヤー有利になる仕掛けを期待したいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:14:36

    リスクだけじゃなくてリターンもあるモンスターが増えてればいいな
    あと使ったら分かる奴は自動名づけられるとか今風のUI

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:15:37

    もしかしたら時系列的に夜システムが無い感じ?
    それはちょっと……うーん……まぁ無くてもいいか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:15:44

    不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 [Nintendo Direct 2023.9.14]

    画面の隅に昼夜のアイコンがないってことは夜は続投しないかな?

    まあ夜ってバランス調整のコストが2倍になるようなもんだし、正直無理に入れるもんじゃないと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:16:23

    マゼルンのデザインは原点回帰っぽいな
    個人的に4、5の顔に知性を感じるドット絵マゼルンよりこのラリってる3Dマゼルンの方が好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:16:24

    >>13

    たまたま近くにあったのが巻物なだけで床落ちアイテム何でも燃やす可能性もあるな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:16:46

    ミレン無くなった後か…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:18:06

    実況スレだと書き込み時間的に月影村の単語だけで全てを察したシレンファンいて弟切草

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:20:35

    >>13

    あの、こいつアイテム焼くついでに上に乗ってた同族にもしれっと攻撃してるんだけど…

    低層で出現するし、上手く同士討ちでレベルアップさせて狩るテクも想定されてる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:20:53

    夜システムに馴染めなかった弱きシレンジャーとしては原点回帰ありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:21:24

    なるほど3を時系列の最後に置く事でいろんな物をないないできると

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:01

    モンスター図鑑は真面目にやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:04

    良かったな新作の壺の中の人

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:28

    >>47

    逆に畠荒らしやひまガッパみたいな床落ちアイテム狙い系に使えてたアイテムの上に乗って破壊を阻止するテクニックは通用しなさそうだな…

    同士討ちも辞さないとは汚いなさすが忍者汚い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:32

    そういや今回のシレンは幾つなんだろうな月影ってことは青年か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:24:06

    >>51

    背中を押した甲斐があった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:25:07

    シレン5の購入者アンケートの時に「マグマとフロア移動のワナが消えたら後は何も不満ないです」って書いたので
    この二つだけ消えてればとりあえず満足
    個人的に5がかなり良かったので信用してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:25:39
  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:27:06

    まさかこの令和に月影村の名を聞くことになるとは…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:27:24

    ドットじゃなくて残念って人もいるかもしんないけど3Dモデルもシレン2を思い出せて好き
    というか行商人のグラがもろ2だな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:32:56

    中身がアスカ見参そのままとかでよろしく

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:34:48

    トルネコ3やシレン3みたいな3D化による動作のもっさり感や視認性の問題がちゃんと反省されてればいいかな
    グラフィック自体は悪くないと思うしストーリーの演出もやりやすいだろうしね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:36:40

    印システム復活しませんか(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:38:14

    >>60

    switchでスパチュン関わってる3Dのローグライクはポケダン救助隊DXが先に出てるしそこは問題なさそうかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:39:48

    シレン2に近い雰囲気なの思い出補正もあって期待大だわ。
    PV見た感じテンポは良さそうだし楽しみー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:43:05

    ナンバリング14年ぶりかー
    14年ぶり!?3DSさえない頃だったっけ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:44:27

    新作の壺でも言ってるようにシレン2やアスカが高評価なのは公式もちゃんと把握してるんだよな
    その辺からいい所を拾い上げまくってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:50:49

    ストーリーモードがキチンとチュートリアルになってるといいな
    5はストーリークリアしても基本テクニックとか身につかなかったから

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:52:47

    >>64

    DSが2010

    vitaが2015

    Switchが2020だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:54:53

    シレンシリーズはやったことないけど不思議のダンジョン系は好きだからちょっと楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:56:20

    アスカがござるかござらないか、それが問題だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:59:17

    PV見返したらシレンは黄、敵は赤、アイテムは青とミニマップと同じ色の枠で囲って視認性良くしてるのね
    こういう細やかな配慮嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:10:06

    これたぶん踏んだことのあるマスはマップで色が変わるようになってるんだな
    めっちゃ便利だなこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:13:12

    突発モンハウが開いた瞬間にフロア内の敵の位置が表示されたから、モンハウ地獄耳が復活したっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:14:51

    >>71

    これでやったのを忘れて無駄に素振りをしなくても良くなるんだな

    他にも色々な後発作品のいいとこどりをしてるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:16:24

    道具所持数が画面表示されてるのは初?地味に助かるな
    あと最大所持数24なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:18:20

    剣盾腕輪飛び道具分が考慮された感じだな所持数24は

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:24:04

    道具枠はシレン4から24個だったよ
    当時は松明分を考慮して増やしたのかなと思ってたけど、夜なしダンジョンでも24個のままだったし
    6もそのまま引き継いだ感じじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:35:22

    0:33あたりで攻撃してるけどHPが回復してない
    0:42あたりで歩くたびに2ずつくらいHP回復してる
    この辺を見るにHP自然回復の仕様は4や5に近いんかな

    最序盤の詰みパターンが減って、終盤の脳筋プレイが適度に制限されるから個人的に好きな仕様なんだけど
    なんかやけに敬遠する人をたまに見かけるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:40:29

    武器成長システムは残って欲しいなぁ……
    印数無限が一番やりやすいからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:41:30

    ただ武器の名前の横に成長レベルの数字書いてないっぽいんだよな 確定したわけじゃないが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:43:59

    成長段階の表記ないから成長しないかもね
    まあ作るの大変そうだし仕方が…いやでもベースを考える楽しみが増えるから欲しいなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:21:51

    成長システム無くなったぶん
    武器盾アイテムの数増えてると嬉しいな
    かつおぶしとかごんぼうの食べられる武器とか矛の盾・巨大ハリセンみたいな両手持ち武器なんかも復活して欲しい
    大三元や竜神は難しいかな…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:29:05

    モンスター図鑑に今風のネタが満載になると思うと楽しみですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:52:59

    三割バッターってもしかして最大HPに対する三割を吹き飛ばすから三割バッターってコト!?
    63*0.3=18

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:04:24

    普通に楽しみ、しかも半年後だから割と早いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:50:39

    アスカの喋り方、ちゃんとござるにしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:52:26

    お願いだからつまらない偽物アイテムだけは削除してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:23:47

    >>4

    ケンゴウ系が弾き飛ばした装備を行商人がパクっていく黄金コンボが既に確約されてるのアツいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:29:29

    昼と夜はなくなってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:25:38

    クソッピーとか色々細かい要望はあるけれどとりあえず遅延やアイテム消失のマグマフロアさえ無くなってくれればいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:23:29

    非リメイクかつ据え置きの完全新作ってなるといつぶりだろう、楽しみだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:48:37

    >>22

    実況用の表示モードあったよね

    持ち物欄とかを画面の横に表示するやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:51:13

    成功しろ
    そしてシレン城とアスカのリメイクを頼む

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:21:26

    >>13

    確定持ち帰りのフロアでは出ないでくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:06:25

    フロア移動の罠「新作でも頑張るぞー」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:07:30

    >>77

    妙に好きな人もいるし嫌いな人もいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:10:17

    >>77

    脳筋無双が好きな人もいるからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:13:42

    あのー
    不思議のダンジョン系でいうとトルネコの新作はいつなんでしょうか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:14:46

    とりあえずカラカラペンペンは出禁でお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:29:13

    >>4

    何故か剣を弾けるケンゴウ!何故か剣を弾けるケンゴウじゃないか!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:30:29

    >>86

    でも気配察血とかバランスいいのはあるし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:31:16

    >>97

    トルネコは版権売っぱらってるからもう2度と作れなくなってるから無理

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:41:10

    >>101

    あーじゃあ出るとしたらスクエニのやる気次第ってことかな

    (出ないだろうなぁ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:18:32

    >>96

    回復速度だけで その発想になるのは短絡的だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:17:01

    持ち込みダンジョンのアイテム喪失削除(持ち込んだ分のみ)をイージーモード扱いでも良いからずっと願ってるんだけど実装されないかなあ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:31

    >>32

    でもあんまりグラフィックに凝るともっさりするのはトルネコ3やシレン3で通った道だし、これくらいが良い塩梅かも

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:32:27

    5+を絶賛プレイ中ワイ
    ジロ吉登場に期待する模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:03:36

    アスカ以外だとどんな過去登場の仲間が出るんだろう…成長したリク…は無さそうだし新規かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:06:28

    >>104

    あれ?3の時にそういうモード無かったっけ?気のせい?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:12:46

    月影村の文字が出て来たんで昔のやつSFCGBオンラインで出来るようになりませんかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:20:42

    >>94

    ぶっちゃけお前はそんな頻繁に踏むもんじゃないから別に、一番クソなのは深層の偽階段よ

    何の戦略性もない運ゲーを強要されてクソ、しかもダッシュによる小技で判定できるから実質無意味で、ただ手間を取らせるだけのマイナス要素になってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:22

    大根は消えて欲しい筆頭モンスだけど、消えるとなんか寂しいジレンマ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:46

    ここまでの流れを見る感じやっぱ続投してほしい要素よりも続投してほしくない要素の有無がみんな気がかりな感じだな
    ある程度理不尽を楽しむゲーム性だけどやりすぎると不快にしかならないからその辺のバランス調整難しそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:47:42

    シレンシリーズは5+しかやってないけどかなりハマったし6も買おうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:58

    不思議のダンジョン系って同人で出てる方がユーザーフレンドリーで今の時勢に合ってるものもあるし
    とりあえず一発で台無しにすれば面白いやろwって要素はもう正直ウケないだろうから
    そこんところをどう作ってくるのか楽しみではある

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:47
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:24:41

    >>114

    自分のミス行動によって台無しにされる分には良いんだよ

    問題なのはプレイヤー側のテクじゃどうしようもない一手で即死すること、ラビが嫌われてる理由もコレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:27

    ラビは動かず引けない時とかあるからね…
    あと発狂アーク許すまじ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:19

    察血感血は良調整アイテムだから残してほしいけど他のまがい物までついてくると要らないってなっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:48

    まがいものはあってもいいけど、効果無し系のまがいもの系は消えて欲しい
    腹活の草とか値段以外雑草以下じゃねぇかよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:39

    個人的にはラビくらい強い奴がいて欲しい
    ドレッドラビとか50階以降だし、動かず引けなくても防御を盛ったり打開を集めたりして即死を回避する準備期間は用意されてる
    ああいう普通の対処じゃ詰むような強い敵がいると、計画立てて進めるためのちょうどいい中間目標になってメリハリがつくから好き

    ドレッドとゾウとラシャーガが一緒に出る58階は許さないぞ🤗

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:38:11

    やっぱ5+の功績は偉大だったか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:39:23

    不思議のダンジョン系で色々あってもやっぱりシレンが好きなんだよ
    マゼルンでの合成とかさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:38

    少数派かもしれないけど
    異種合成の印の付け方で武器が変化する奴が復活しないかなーと思っている
    回復の剣とか大三元とか竜神みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:04:58

    >>106

    残念ながら時系列的には5の前の話っぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:28:27

    >>123

    俺もシレン2大好きだから復活してほしいけど

    変化した時点でそれまでの印と強化が全部消えるのがね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:02

    ナタネ村って鬼ヶ島の近くだし瀬戸内海だったりしたのかな…?
    6は瀬戸内がモデルとは名言されてるみたいだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:44:22

    シレンといいfzero復活といいswitch功績デカすぎだろw
    これ超えるハード今後出てくるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:48:12

    >>114

    ラビと大根、あとスコッピーこの辺は削除してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:25:51

    いやじゃいやじゃ
    クソモンスターにぐちぐち文句垂れながらひーひー言いつつ99階まで行くのがなんだかんだで一番楽しいんじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:09:20

    >>129

    それはそう

    そしてトルネコ3異世界のとじこめ投げより理不尽なものはなくまだ対策があるだけいいと思ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:17:44

    初代や2、アスカみたいな傑作作りたいって言ってるし期待しちゃうよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:05:10

    上でも言われてるけど厄介なだけじゃなく工夫次第でプレイヤーの利になるモンスターが増えてほしいよね
    これはアイテム破壊&即死級状態異常という理不尽さと最大満腹度稼ぎ&食糧稼ぎ&経験値稼ぎ要員という大きな利点を兼ね備えたパーフェクトなデザインの奴

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:22:54

    新しい武器盾や腕輪の能力も楽しみ
    5の新種道具の効果に、普通の装備で採用しても面白そうなやつがあったんだよな
    新種盾の「痛恨の一撃のダメージを1にする」ってやつとか、通常ほぼデメリットでしかない痛恨の腕輪がメリットになるっていうのがめちゃ面白かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:07

    スコッピー系列も結構好き
    上位種以外は対処法がはっきりしてるし壺の容量を小さくするのではなく土→草という流れがあるおかげで完全なデメリットにもならず、保存の壺とかだとわざと埋めさせる手もある辺りいいモンスターだと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:34:37

    UIは徹底して便利にしてくれると良いなあ
    値段判別とかは自動でいいと思うし
    素振りも設定で腹減りが加速する代わりに移動先に罠があると勝手に判別してくれる(モーションを省いてるだけで一歩ごとに素振りをしてる状態)とかあっても良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:32:37

    >>134

    5はお香が対策アイテムとしてあまりにも強力だから、お香へのメタとしてスコッピーが生まれたんだろうな

    対策もあるし、いらない壺を草製造機に転換できるしいいモンスターだよね

    ウザいけど

    でもウザいモンスターを処るのも楽しさの一つだよね

    ウザいけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:18:50

    ドットもいいけどシレン2を最初に始めたから3dの方がなじみ深いんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:17

    大根だって初代じゃ草以外を落とし尚且つドロップ率が高かったり混乱睡眠草の値段が滅茶苦茶高かったりそもそも眠り大根は野生で出なかったして害というほどでもなかったんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:13:05

    大根はLv3までなら対策腕輪あるから良いんだ
    かかる状態異常のターンも短いし
    Lv4のみだれ大根はクソofクソ
    深層の敵と狂戦士&鈍足で殴り合うとか死が確定してるようなもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:23

    今の所ストーリー明かされてないけど初代シレン見たいに冒険の為の冒険するのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:08:24

    >>32

    ノロージョやンドゥバは3d化難しかったんかな…って納得した思い出(3体験者)


    しかしマルジロウがいるなら下忍猫系は出てきてほしいかな6


    …あっケロ坊主とツボガエルとかわしモグラと属性能力は絶滅してどうぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:12:07

    >>132

    レベルアップ稼ぎはともかくニギライズの方は制作側は割と苦慮してると思う

    一部の理不尽な強敵のインフレはこの辺りの稼ぎプレイヤーとかを考えて難易度を上げ過ぎた感あるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:25

    >>142

    原始のニギライズはかなり緻密に調整されてたと思う

    ほどほどに準備とテクニックがいるし、成功すればだいぶ楽になるけど必須ってほどでもなく、成功したとしてもクリア確定ってほどでもないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:44:40

    ぴーたん系って凄かったんだな
    完全なボーナスモンスターだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています