【クロスオーバー注意】fate×セカイ 155

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:55:30

    良い子の笑顔は通じない、そんなもの彼女は見ていないから。
    良い子の言葉は通じない、そんなもの彼女は聞いていないから。
    良い子の義務は通じない、そんなもの彼女は理解しないから。

    彼女は傷しか見ていない。
    彼女は症状しか聞いていない。
    彼女は貴女が健康である以外の必要性を理解しない。

    彼女はバーサーカーだ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:55:40

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 154|あにまん掲示板お止めなされ戦神殿論争を起こし怒涛の如くすれっどを埋めるのはお止めなされbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:07

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:17

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:28

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:38

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:50

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:00

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:15

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:26

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:15

    >>1

    立て乙です!

    まふゆ視点の婦長かな?

    皆さん、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:35:26

    >>11

    黒ミクさんへの所感

    ダショバチャでわかるバチャシンの強さ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:08:37

    >>11

    カルデアとも絡み欲しいねというお話

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:14:22

    >>11

    重ねられる考察と議論

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:43:00

    >>11

    礼装の変身バンク

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:59:52

    >>11

    婦長とまふゆの関係

    この二人何だかんだで温もりある関係性になりそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:03:53

    >>11

    カルデア組にミクの曲をおすすめする一歌ちゃん

    彼女の熱を上げた解説とプレゼンに圧倒されるカルデア組と熱心に聞いているマシュ、

    カドックはロックが好きと聞いて

    「僕のことはい」

    「ロック系だったら…このタイトルがおすすめです!」

    「あるのかロック系…!?というか持って来るの早いな!」

    と驚かれる一歌ちゃんが見れそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:31:18

    >>11

    「Darkness festa」ガチャのメンバーで模擬戦

    まふゆ・雫・彰人・類の中だったら誰がマスター側のリーダーになるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:39:20

    >>18

    「この中じゃオレが一番年下ですし、日野森さん達にお任せするのが一番良いと思います」と言う彰人と、

    それ聞いた上で彰人がもリーダーにふさわしいと思うって言う類が見えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:14:34

    鯖ダショの絆礼装を考えていた

    司くんの絆礼装[味方全体のQuickカード性能アップ&味方全体に毎ターンスター獲得状態付与]
    ※シャルルの宝具は全体Quick
    ※この鯖司くんはスキルで宝具色変えられるけどデフォはArts

    寧々ちゃんの絆礼装[味方全体のクリティカル威力アップ&【魔性】特攻状態付与]
    ※阿国さんはクリティカル殴り戦法が得意&宝具に魔性特攻がある

    えむちゃんの絆礼装[味方全体のアーツカード性能アップ&弱体耐性アップ]
    ※ナーサリーちゃんの宝具はアーツ全体、スキルで弱体耐性アップがある

    類くんの絆礼装[味方全体に【混乱】特攻状態付与&NP効率アップ]
    ※この鯖類くんはスキルで味方の宝具色変えられるので全体多段ヒット宝具のサーヴァントと合わせると周回で強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:18:08

    この後バイト先で撮った写真をえりせちゃん/カルナさんに見てもらう二人を受信した

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:24:50

    サバフェスを経た?からか最近観測されるテスカさんの解釈が初期と比べると穏やかになって来たの好き
    テスカさんはビースト対策仕事のアルバイト、受かるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:36:17

    テスカニキ、品性はある人だけど一度頼るとリスキーな人でもあるので真バチャさんから「残念ですが今回は選考を見送らせて頂きました。今後も数々のご活躍をお祈りしております」メールが来る可能性高そう
    地元でしたヤンチャが面接先に伝わって不採用になった図

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:37:21

    >>19

    最終的にリーダーとリーダー補佐作りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:43:22

    思い返すとリスキーな人も何人かいるな
    リスク以上のメリットを踏んで真バチャさん達も採用したんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:47:46

    >>25

    初期の頃に出てた「真バチャさんは、アヴェンジャーだからダメ!バーサーカーだからダメ!とクラスで決めてない」って話好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:27

    この場合太公望さんはビースト対策グランドとしてお仕事依頼してシブヤ向かったら事故って志歩殿と契約することになったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:04:03

    スピード面接太公望と唖然とする面接官真KAITOさんの図が好きなんだけど、テスカニキが居らんと難しいか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:01:59

    カラーレス・リフレインで一歌ちゃんが黒ミクちゃんの友人さんと出会う概念が好きなんだが、特異点の登場人物の中で唯一闇落ち前の黒ミクちゃんとそのマスターを詳細に知ってる人物なのだなと思うと感慨深い

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:45:42

    >>28

    危険要素が無いなら、普通に太公望さんの元へオファーが来そうだもんね

    オファーする前に太公望さんが訪問することはありそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:57

    確かセカイと現実が融合してるせいで部外者は入れない、だから真バチャさんの許可が必要なんだっけ
    太公望さんでもオファー来なきゃシブヤ入れないかもしれん(まあ彼なら普通に許可取るだろうけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:50:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:12:35

    ワンツーが入れ替わったら
    シャルルは焦る
    高杉さんは最初は面白がるけど、後からちょっと焦り出す?と予想

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:11:17

    >>29

    どういう人物なんだろうね

    やっぱり曲制作で協力していた人なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:30

    >>34

    単に仲の良い一般人の友人

    イラストや動画を担当していた人

    ニーゴみたいに共同で作ってた人

    同業のボカロP(やめたor売れた)

    いろんな想像できるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:40:55

    マスターさんの見た目はプレイヤーのご想像にお任せされる形だけど、ご友人の見た目は本編に顔出しで出て来そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:45:44

    友人さんがマスターさんとどんな関係性だったかは一旦置いておくとしても
    〇〇さん(マスターさんの名前)の曲は歌詞もリズムもいいなぁと聴いていたのに、友人とはもう会えなくなるし脳味噌を揺さぶられた曲を歌ってたミクちゃんは闇落ちしてしまった事を知ったその人の心情は察するに余りある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:15:54

    前スレまでの「テスカさん割と強行突破しないんじゃね?」を経ての皆さんのハムジャガ主従観をお聞きしたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:03

    音楽一斉発信概念とマスターさんの友人概念を混ぜ合わせて観測してたら
    演奏前の一歌ちゃんの言葉とみんなの歌声を聞いて、いつか居た、星のように眩かった消息不明の友人を思い出すというモノを幻視した

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:48

    異聞帯の始皇帝は強行突破するのかしないのか気になるところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:05

    >>40

    特異点=面倒くさいことと考えてるっぽいししなさそう

    真バチャさん達に駄目って言われたら引くんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:43

    黒ミクさんから見た杏ちゃん、マスターさんに似ている可能性あったら好きだと考えたけど、黒ミクさんと杏ちゃんの関係性はマスターさん関係ないものが良いので似てないほうが好きな気もしてきてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:04

    >>42

    マスターに似てる人の位置には一歌ちゃん筆頭にリーダー組が来そうだなって思う

    リーダー組とはとは別の角度から刺さるからこその物語もあるだろうし美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:27

    さっき「Mr. Showtime」聴いてきたんだけど、これワンダショで最初に記憶を取り戻したor覚えていたのが司くんだった場合のコラボの初めからシャルル達との別れまでのテーマソングみたいだなって思った

    歌詞の

    「一層 踊り明かせ

    歌い明かせ Stardust Parade

    果てない夢物語 演じようか、ドリーマーズ!

    忘れやしない 嘆きやしない

    「別れ」じゃないから 」

    って所は最後の挨拶としてサーヴァント達にショーを見せるシーンに感じた。

    「想い」で繋がった心の本当の別れじゃないんだって

    Mr. Showtime / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ


  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:18:56

    後はレオミクさんを奪還するだけだけど、肝心のレオミクさんを探す手掛かりが皆無なカラリフ直前の夜
    志歩ちゃんに太公望より告げられた衝撃の事実、それは自分がシブヤに潜む獣の兆候を宿す存在の討伐に呼ばれた事
    何故もっと早く言ってくれなかったのかという言葉を飲み込み、少女はシブヤを歪ませた存在の正体に思いを巡らせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:28:07

    >>38

    強行突破はしないだろうけどこっそり忍び込みはしそう

    ブロック張られてたら「グランドの仕事で来た」と言いくるめで通りそう

    それはそれとして物理的に排除しようとすれば嬉々として迎え撃ちそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:47:29

    >>46

    神霊でもこっそり忍び込むと消滅させられるから真バチャさんの許可が必要なんだけど、大丈夫かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:48:44

    テスカさん、物理的に殴らなくても注意すれば聞いてくれるって話があったから
    排除はされないけれど「こちらのルール上許可なく入るのは認められないので…ごめんなさいね」って注意されたら帰りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:53:12

    改めて見直すとテスカニキが来たがる理由は「ビースト対策」になりそうだし 消滅するのに無断侵入する理由も、太公望さん呼んで対策してる真バチャさん達に不採用通知されてまで入る理由も無さそうなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:57:43

    >>46

    「仕事で来た」でも許可無く入ってるんなら「すみませーん。お気遣いはありがたいんですが、こちらとしても許可ない侵入は認められないんですよー」で注意されそう

    (意見じゃなくて【ルール】なので従わなくてはいけないやつ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:31:10

    それはそれとして黒ミクから助けてください!って要請出した真バチャさん方に「それ将来的にメタ張らないと倒せない怪物になるので専門家として来ました」ってお話が突っぱねられるかというと...しかもテスカトリポカの人となりもわからない状況で

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:40:41

    >>51

    人となりは分かると思うよ

    カルデアでシブヤ組と相性の良いサーヴァントを選べるってことは、ある程度サーヴァントについて調べられる環境が整ってるってことだからね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:45:08

    テスカトリポカの逸話調べればやばい神様ってことぐらい分かるんじゃないかな
    テスカニキは変なところ真面目だから、普通に侵入せずに真バチャさん達に申し込みして来そうだなとも思う。この特異点はセカイと融合してる都合上、真バチャさん(セカイへの入手経路を握ってるバーチャル・シンガー)達の許可が必要だし、それが無ければ特異点の防衛装置かセカイへの不法侵入者としてかで特異点そのものに阻まれ、神霊でも消滅してしまうらしいからね。
    無断で侵入すれば入れない以上、わざわざ彼ら彼女らの目を盗むメリットがない
    まあ大分アグレッシブな逸話が残ってるから不採用になりそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:46:33

    >>51

    いうて太公望さんがいるからなぁ…一歌ちゃん達と運命性の高いサーヴァントを選んで呼べてる時点でテスカニキについても分かるだろうし「人員間に合ってるんで大丈夫です」で不穏な方は突っぱねらるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:47:37

    >>54

    太公望さんってテスカニキ追ってきたんじゃ無かったか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:56:21

    >>55

    太公望:テスカトリポカが来ないなら多分来ない

    アルキャス:グランド資格は有るがキャスタークラスではない(千里眼が無い)

    その他:単純に伝手が無い


    テスカ:音楽文化がほぼ無いアステカ出身、周りを冥界にすれば黒ミクにメタを貼れる可能性大、伝手が無くても未来を見たで自発的に来れる


    コ、コイツ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:59:20
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:02:42

    >>56

    太公望さんはお願いすれば来てくれるダロォ!?!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:04:26

    >>57

    これくらいなら議論というよりアイデア出しじゃないかなぁと個人的には思うんだけどどうだろうか

    ハムジャガ主従の中枢に入ってきそうな話題だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:51

    シブヤは戦士が跋扈するような空気感じゃないのでそこを鑑みた上で考えると
    ・テスカニキ、リスクやデメリットを視野に入れ「まあここはルールに従っておくに越したこと無い」で真バチャさん達に許可を取ることを決意。グランド仕事の申し込み
    [ここで採用か不採用かで分岐]

    ・不採用ならそのままテスカニキ未参戦
    ・採用の場合は真バチャさんが「貴方の『グランドとしてシブヤ特異点に来たいという申し出を受け入れるため、こちらでルールを決めさせてもらいました』」と、シブヤの住人達に悪影響が及ばない契約内容と注意事項、「もし我々がレッドカードを出したらその時点で帰還すること」を条件に送り出される

    ・その後特異点内でファースト・サーヴァントが頼光さんとなったこはねちゃんと出会う
    みたいな想定を個人的にしてる(あくまで個人的にね)
    主従として契約するからわからないのでこの時点では『ハムジャガ主従(仮)』となってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:52

    真ミクさん達は上位存在としての能力はあんまり持ってない感じがする
    一方墓守ミクさんは高ランクの千里眼もってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:11:40

    >>58

    来てくれても音楽文化がある中華圏出身で言を紡いで思想板に接続するから多分黒ミクさん判定に引っかかるし...

    サポーターなら120点だがメインはちょっと不安かな...

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:11:48

    >>61

    自分も真バチャシックスは権限は持ってなさそうだと思う

    ただしやろうと思えば世界の統治者としてみんなを守れるポテンシャルはありそうだし、本人達の強度が滅茶強いってイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:13:27

    >>62

    あれ、ごめん黒ミクさん判定をすり抜けるための真バチャさんの許可だと思ってたんだけど自分の勘違い?黒ミクさん判定を真バチャさんがパスできないならアルトリアはじめとした他のサーヴァント達も黒ミクさん判定引っかかると思ってそう考えてたんだけど、間違ってたらごめんね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:14:20

    >>62でもテスカさんもぶっちゃけ味方としては30点くらいだと思う(褒めてる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:25

    来てくれたグランド弾いて他のグランド呼ぶ!とか出来るならあいつ1人で良いんじゃないかな(画像略)になっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:16:17

    >>66

    だって来てくれた方がアグレッシブすぎて、その人を内に入れる方がリスク高いし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:17:14

    >>66

    同じ面接試験者で勝手に職場入る方と「貴方にオファーさせてください!」と言いたくなる方だったら後者選ばない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:17:31

    >>65

    グランドとしては100点

    結果論で見て50点加点

    世界観のミスマッチ-120点

    位か…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:19:27

    黒ミクさん判定で音楽知ってるサーヴァントは入れないなら、メインメンバーで来れないサーヴァント多そうだね
    アルトリア達で誰がシブヤ入れないか見直してみる?結成できない主従多いだろうし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:21:23

    >>70

    それ考え出すとせっかくの運命の縁が削れてしまうので出来れば議論ページでやった方がいいかも

    なんだかんだでハムジャガ主従とか好きなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:21:57

    音楽知ってます系サーヴァントがブロックされるなら、話題のテスカさんも入れない説?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:23:30

    >>71

    じゃあ黒ミクさん判定をパスできる方法探すか…

    これはアイデアとして言いたいのでこっちで言うんだけど、自分はそれが「真バチャさんの許可を得ること」「仮に無理矢理入れたとしても弱体化するのでどっちみち彼ら彼女らに面接をしてもらう必要がある」だと思ってるんだがどう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:24:15

    ここらで全部1からやり直すのもいいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:28:05

    >>74

    それも楽しそうだね

    もちろん、今まで観測してるメンバー達の方を観測し続けるのも同時並行でやりたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:30:39

    デメリットがでかすぎるのでテスカさんは無理矢理強行突破・こっそり不法侵入はしないと思うんですよ(轆轤回し)
    グランドとして「あの…ここで働かせてください!」したテスカさんに、真バチャさん達が、彼が問題が起こさないように注意してそういった契約をして、降り立った先でこはねちゃんと出会う感じだと良きでは?と思うんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:32:40

    >>62さんに質問したいんだけど、アルトリアとか高杉さんみたいな他サーヴァントはどうやって来れてる感じでお話してたのか聞いていいかな?音楽系が駄目ならテスカさんもアウトだろうし、来れたとしても何もできないレベルにされてると思ったんだけど、もし構想があったら聞きたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:35:47

    >>64

    >>70

    >>72

    すまん言葉が足らんかった

    どっかのスレで黒ミクさんの力が音楽やその化身+バチャシン>劇などの音楽をメインとする題材出身>音楽文化のある国出身の順で強いデバフが掛かるって話があって

    太公望さんは3番目に引っかかるし言葉で術を発動させるから黒ミクさんのメタにならない

    テスカトリポカは音楽が無い(音楽神も居ない)古代アステカ出身で引っかからないからメタになり得るんじゃない?って話だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:38:45

    >>78どう、だろう…あのデバフって英霊後音楽を知った人や、明るくなくても「音楽を認識してる」サーヴァントも判定に入る(アルトリアや高杉さんみたいな趣味として嗜んでる人も入る)現代知識があるテスカさんも入るんじゃないかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:38:49

    >>77

    ごめん>>78の通り

    グランドとしては黒ミクさんにメタ張るのがおー仕事だからそこに引っ掛かったら意味ないけど

    他のサーヴァントは普通に助けに応じて来ても何の不思議でもないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:40:02

    >>79

    それすると座にいる時点である程度の常識インプットされるから誰も対応できない…完全に黒ミクの蹂躙が始まるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:41:47

    >>81

    あっ!そうか!そこで真バチャさんが許可をすることで対抗できるんじゃない!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:42:50

    黒ミクさんの音楽デバフ(通称ネガ:ミュート)は
    エミヤさんやエリち、ラムダみたいな「音楽に関する逸話ないです、そもそも逸話が無いです」サーヴァントには少し掛かる程度で済むんだっけ(かかりはするけど逸話がある他の人達よりはマシ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:16

    黒ミクさんのネガスキルはどのスレだったかなぁ!!(後ろに続くは150スレ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:49

    >>84

    確かカラレスと同時期に出たから40後半…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:47:25
  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:50:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:23

    音楽を知ってるだけで強力なデバフが掛かるならサリエリさん戦闘できるのか…
    ちなみにネガスキルはネガ○○で○○を否定するスキルなので、ネガミュートだとミュート(静寂や無言)を否定するスキルになって重言になっちゃうぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:42

    音楽阻害は結界というよりかはデバフ術式みたいなイメージだった
    出入り自由だけど音楽知ってる奴はめちゃくちゃデバフかかるからネ!って感じの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:55:24

    亀レスしても良い???するね!!!!!!

    >>35

    個人的には一般人のお友達パターン好きかも

    ある日マスターさんが、見てくれよ〇〇!やっとミクをお迎えしたんだ!!ってソフトを友人に見せてきて、ちなみに専用のパソも買った。って更にドヤ顔で出してきて思わず、バカじゃんバイト代すっからかんだろ!やるってなったら一気にやり出すのやめろよな、もっと段階踏めよ!って大笑いして、良いんだよ俺とミクの新居なんだから!!これから長く使うんだから初期投資だってこっちもまた大笑いしながら言い合う気のおけない仲

    でもまあ本人が楽しそうだしと、会うたび会うたび今日はここまで進んで〜とか、新曲の歌詞読んでくれ!俺はちょっと隠れてるから!あ!声に出して読むなよ!!とか、なあここどっちが好き…?俺的にはここのドラムはもっと大きくして前に出しても良いと思ってんだけど…とかやってるのを、へー結構すすんだな。とか、えーと?『貴方の歌詞─ことば─が私の言葉、貴方の想い─うた─が私の歌… ア゛ーッ!声に出すなッ!とか、いいやここはベースだろ重低音バリバリの方がかっこいいって!とかやって一緒に笑って楽しみながら付き合ってるんだ…

    でもだんだんと目にクマを作るようになるし痩せてくるし髪もボサボサになってきて、体大丈夫なのか?なあそろそろ休んだほうが…って声をかけても、大丈夫大丈夫って言葉に止められなくて、とうとう入院して、入院しても作り続けてる姿にパソコンを乱暴に奪ってでも止めようとしたけど、必死に追い縋って頼む!あともう少しなんだ!って言うから、じゃあ、じゃあ今日が最後だ、明日からは、とにかく休んでくれ…頼むから…ってパソコンを置いて帰る友人…

    次の日1番にお見舞いに来たら病室が騒がしくて、マスターさんを覗き込んでいたお医者にお見舞いの方ですか?って尋ねられて結局…

    みたいな、止められたのに止められなくてずっと後悔している一般人友人ポジが見えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:56:10

    デバフがある世界線なら、逆に音楽発信後は「特異点を破る切り札」として特攻がかかる可能性はある
    ……正直、そこで下手に目立たせるのはいろんな意味で微妙だと思ってしまうから無効化の方で考えたい気はする。あくまで個人のヘッドカノンだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:21

    >>87

    ンンンンン正に!!正論!!!確かに話の仕方や切り出し方が悪かった、自分もその一人なので謝らせてほしい。申し訳ない!!

    言い訳させてもらうと、他の概念を考えてる時にテスカさんがアグレッシブ過ぎると「あれ?これ過度にやばい方向に行ったりしない?」と心配になったり、真バチャのみんなが可哀想なことになったりするから「せめてもう少し…もう少しだけでも軽減したい!」という想いで詰めてしまった

    (あとあんまりやり過ぎると、割といつも強引な手段に出るわけではないテスカさんの心象悪くなりすぎちゃうなと杞憂発動したのもある…)


    自分は他の皆さんの世界線に押し付けたい気持ちは無かったんだ、だけどそれにしたってもっとやり方を考えるべきだった!それで87さんや87さんみたいな豆腐マスターさん達に嫌な思いさせてしまった…本当に申し訳ない!!マジで気をつけるね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:33

    >>87

    まあ要するに話すのは「こういう掛け合い、設定面白いじゃん」って感じで「この設定にしよう、この設定は止めよう」って話はノーセンキューって事でOK?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:57:43

    >>89

    なんかこう、入って欲しく無いエリアに透明なガラス製のコップを逆さまに置いて蓋をして通さないし出さないのが結界で、入られるエリアで好き勝手出来ないようにデバフにするためにそのエリアに粘着シートを敷いておくのがデバフ術式ってイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:00:05

    改めて見るとマジで黒ミクさんが凶悪性能すぎる
    メタ張らないとどうしようもないじゃん...いや擬似でもビーストだから当たり前なんだけど!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:10:41

    >>95

    他のビーストが自分を無敵にするのに対して黒ミクさんはあくまで他にデバフを撒いて有利を取るのが…こう「結局マスターを救えなかった自分は大した事ない、でも音楽に関わっているお前達はもっと大した事ない」みたいに読めていいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:10:48

    黒ミクさんは『初音ミク』であることを捨てても、根本的に『バーチャル・シンガー』『初音ミクである』ことから逃れられない(なので音楽とマスターとの思い出を切り捨てられない)ので、
    この点で行くと真バチャさんは黒ミクさんのメタ貼れる存在になりそうなんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:12:23

    >>96のネガスキルデバフを解除するのが6ユニットの音楽なの、めっちゃ好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:13:07

    豆腐マスターとして鯉口の鳴らし方が不適切だったからら消してしまったのだ!!!!!!!申し訳ないのだ!!!!!!!!!!!!!

    長文だから別に読まなくても良いのだ、要はよそはよそ、うちはうちで楽しもうぜ!って話がしたかったのだ…ごめんなのだ…

    聞いてくれ豆腐マスター達よ…!しがない豆腐マスターはこの豆腐の角を捧げ意見する…!個人的にはテスカニキのあれこれについてはそんなに根を詰めて話すようなことでも無いと思うのだ…なんでそうなるのかは各々の好きな設定とかヘッドカノンを振り回せ、好きなものを共有して楽しもうなのだ…

    初期では戦士の匂いを嗅ぎ取って徒歩でやってきそうって案があって、うわ!!!これはいかん!!!!って太公望も徒歩(ダッシュ)で来てくれて…みたいな案があったんだし、そのまま受け取れば良いと思うのだ…

    面接案じゃ無い他の案としては、真ミクが救難信号をカルデアではなく鯖へ出して、それを受理した鯖が特異点に降り立つ。みたいな案もあったのだ…

    真ミク達も全能じゃ無いんだから、切羽詰まって助けて!って求めたところにおうよ!と返事した人がどんな英雄なのかしっかりとわからないままじゃあお願いします!と任せてしまうかもしれないのだ…

    個人的にはこういったものも含めてリンク先の議論ページでやれば良いと思うのだ…

    スレに流すのはこんな設定思いついたんだわ!!!!とか、こんなシチュあったら素敵じゃ無い?ってのを中心にしつつ、議論かもと迷ったんなら議論スレに先に流してからいやそれアイデアで良いと思うよと言われたんならスレで流せば良いと思うのだ…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:15:28

    黒ミクさん本体はとても弱いのでは?案と絡めるなら、弱いからみんなにデバフを振り撒いたり手下エネミー多めに量産したり誰かに接触しなきゃな時は1人の時を狙うとかするのかなと思いました!(小学生作文)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:16:15

    >>99うおおおお>>92になのだ改めて申し訳ないのだ!!!上げてくれた警告を忘れずに気をつけたいのだ…ストップ入れてくれて感謝なのだ…!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:17:21

    >>98

    良いよね「見守る愛」「繋がる絆」「明日への希望」「燃え上がる情熱」「踊る笑顔」「あなたの救い」のスキル名...(妄想)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:17:46

    (自分初期からこのスレ見ててテスカの神様としてのシビアさや非日常に巻き込まれてしまったビビバスのシリアスな駆け引きが大好きだったので、あまり現実的に考えすぎて設定を0にされるのはちょっと寂しい勢……)
    (というかこのスレは「貴方の好きな設定を選んで君だけのFate×セカイを作ろう!」がコンセプトだった気がするので、自分で解釈違いだな~と思う設定はスルーで良いんですよ~)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:18:28

    >>101

    むしろサムネ下げを忘れてしまってるのも含めて申し訳ないのだ…

    もうちょっと優しくしようぜももちろん大事なものなのだ…だけどそればっかりになるのもなって…

    こちらこそお話を聞いてくれてありがとうなのだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:19:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:19:48

    (わかる…実は初期設定をちょいちょい改変されるのも本当はちょっと寂しいなと思ってた勢…)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:20:18

    >>100と『黒ミクさんは本当の想いから目を反らしてるのでシブヤ組には勝てない(想い=魔力だから)』概念をがっちゃんこすると、

    シブヤ組出撃したら「敵!?礼装でガンド!!フー助かった…(サーヴァントの名前)!こっちだよ!!」されて拘束され「ん?もしかして君黒幕?」ってなるギャグ展開がありそうでちょっとおもしろかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:22:16

    二重召喚の概念が出たあたりで「自分は運命の一人とだけ契約する方が好きだから、自分は一人契約前提で語りたい。それを二重召喚の話として勝手に語られてしまうと困るので出来れば避けてほしい」という話もあったね。

    要は自分が最高に好きな設定を根底から覆すレベルで変えられたり否定されるのは誰だって嫌だと思うので、過度なキャラ崩壊やヘイトに傾かない限りは個人の自由っていうスタンスが良いと思う。
    最近議論とかでガチガチに定めようとしてる人がいるので、初期のスタンスを今一度周知する意味も込めて……まあ設定を深堀して固めるのはとても楽しいので気持ちはわかりますが。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:22:42

    >>103

    (わかりみが深い…)

    (それはそれとして、割とルールを守ってくれるし訪問の手順も守ってくれるところはテスカニキの時点だと思うし、そういう良いところがあるテスカニキが心象を悪くしちゃうのはテスカニキも気の毒だと思うので、みんなで合わせて行きたいね)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:23:31

    これは何度でも言いたい豆腐マスターのサビなんだけど、音楽デバフがあるなかで、しかもサロメの衣を剥がしてしまうと言う選択でもあるにもかかわらず、窮地の際に報いる一矢としてサロメに、踊ってくれサロメ。ってオーダーを出す彰人と、ええ、ええ!踊るわ!って7枚のヴェールスキルを使うサロメと7ターン耐久戦始まるビビバス達好き…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:24:12

    >>107出撃じゃなくて襲撃だった!!シブヤ組が一人でいるところに終撃したら捕まっちゃう黒ミクさんって言いたかった!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:25:28

    >>100

    これが囮作戦だったら普段きらきらしてるシブヤ組にギャップを感じてかっこいいなと思いました

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:26:29

    >>111

    字も終撃になってて草なんだが

    ギャグ挟むなら一旦どこかで捕まってしまって、プセキャラ達とほんのひとときの交流会でちょっとお互いお近づきになれる一幕があったりなかったりしそう

    一歌が、なんだ…ミクに似てる気がするんだよねって誰かに漏らすか本人に漏らすかで分岐しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:27:47

    >>109

    テスカの誠実な部分と神としての傍若無人な部分って両立するからこそ素敵ってところはあると個人的に思う。


    ラスボス戦後に一種の禊としてテスカと決戦するビビバス概念が好きだったので、ある意味「非日常を乗り切るための助け」と「非日常から別れを告げるための最後の門番」が両立しやすい格好良い人なんじゃないかな~、これはある意味テスカにしか出来ないんじゃないかな~と独自解釈で思ってるところはあります。

    まあ個人の解釈なので解釈違いあったら申し訳ない


    まあプロセカ世界基準だと心象悪くなっちゃうけど、シビアで殺し殺されが発生するFate世界だと実は益になる人っていると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:27:48

    >>113

    送ったあとに気づいて爆発しそうになったので草生やしてくれてありがてぇ

    そういう時間があってくれると嬉しいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:31:34

    >>100

    >>112

    もし囮作戦だとしたらどのユニットの誰が囮役申し出る&効果的に対処できそうか考えてみた

    個人的には「私がやる(絶対ニーゴを守るという強い意志)」と申し出そう、かつターゲット集中持ちで、マスターに黒ミクさんが迫った際に自分の方へ引き寄せられるフィンさんがいる奏ちゃんかなあと考察してみた

    他三人が許すか?多分許してくれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:31:40

    うっかり捕まっちゃってさっさと逃げようと思うんだけど、鯖やプセの前で自分の能力だとか手の内を明かしたくないから最初は大人しくしてる黒ミクさん
    ボスだとはバレて無いけど敵らしいと思われてるなら、珍しく自我があるエネミーって事で鯖には警戒されつつプセとはコミュニケーションとられてそう
    ボスバレしてたらこの特異点を終わらせてってお願いを蹴るだろうし、鯖の介錯を受けそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:33:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:33:27

    某ラスボスみたいに捕まって逃げようとした際に頭打って記憶喪失起こし、素ミクさんモードでプセ組と仲良くなる黒ミクさんの話ししました?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:36:35

    テスカに関しては「グランド業務申し込みはちゃんと真バチャさんのとこ行ってする」「そこでアクシデントでこはねちゃんと契約してからは真バチャさん達を掻い潜り&監視でヒリヒリし合いながら抜け道探す」っていうのが個人的なイメージ(あくまで個人的に!)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:40:16

    囮役やりたそうなのは、志保、彰人、愛莉、司、奏
    否を唱えて自分がやる!って言い出しそうなのは、咲希、冬弥、絵名、な気がする…
    愛莉と司はこれからこういう事情とこういう理由とこうすることの方がとっても成功率が高いので私が行きます!のプレゼン高そうだし事実その方が良い時に提案しそうだから、提案された側がぐぬぬとなりながらも全力で守るし絶対傷つけさせないマンになってそう…
    きっと君ならやり遂げられるかもしれないけど嫌だ!危ないことはして欲しく無いし飛び込んで欲しく無い!それなら自分がやる!って言いそうな咲希、冬弥
    ダメ。私がやる。って言いだしそうなのは絵名かな…反論というか、どうして私がやりたいのか、やるべきなのかはこうこうこういう理由で…っていう説得がうまそう
    的な妄想をこねこね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:43:01

    囮役申し出る杏ちゃんと「あ、杏ちゃんがやるならわたしも…!」と言うこはねちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:45:51

    「おう自分囮やるわ!!」って言う人に
    「だめーーー!!!」と慌てて止める人
    「駄目だよ、自分が行く。行きたい理由があるから」と言う人
    「君が行くなら自分もやるよ。お願い、一人でやらないで」と言う人で性格見えそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:46:25

    >>119

    おおっととても好き 逆カラリフみたい

    楽しそうな世界を見て楽しいなー!世界ってこうなってるんだー!となってるけど歌は歌えなくて寂しいなと思う一幕があったりしないかな

    外見は黒ミクさんのままかもしれないけど、無邪気に世界って広いんですね!マスターはいつもこんな景色を見て、私に歌をくれていたんですね…ってみて回ってただの花にも一喜一憂するやつ……鏡見たら、こ、これがミクなのですか!?か、髪も違いますし、ま、マスターにミクだとわかってもらえない…!ってショック受けそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:44

    >>124

    ツインテールじゃわない髪型になってたら、「じゃあじゃあ!こういうのはどう?」と初音ミクの特徴であるツインテールにしてくれる子がいそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:49:31

    自分は黒ミクさんの姿は過去絵のあの黒いドロドロ持ちミクさんで認識してるんだけど、みんなの黒ミクさんはどんな姿?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:06

    >>108

    『どの概念も他の概念を否定するものではない。否定してはならない(なので言い方や切り出し方には注意を払う)』

    『キャラクターの性格の域を超えている&過度に嫌われてしまうような表現は極力避ける。指摘する時は厳しくしない』

    改めてこの辺りを守って生きて行きたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:11

    >>126

    自分は、一見普通の女の子モード/ドロドロモードでON/OFF可能イメージ

    過去スレに出ていた杏ちゃんにコンタクト取る時とかは女の子モードになってそうだと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:51:21

    >>125

    ここから始まる黒ミク(素ミク)のヘアアレンジ大会

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:17

    今気づいた、そういえばドロドロ黒ミクちゃんの髪ショートだ……た、助けて志保ちゃーーーん!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:26

    黒ミクちゃんのドロドロって触ったらどんな感じなんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:42

    ちょっと色々な概念くっつけて考えたゆるゆるぐらんどてすかくん

    ミクちゃん「助けてください!」
    未来視「放置したら滅びるぞ」
    てすかくん「ほーん(アステカでは日常茶飯事)」

    抑止力「視て縁繋がったし相性もいいから行ってきて」
    てすかくん「他に居ない? マジかよ」

    てすかくん「仕事で来ましたー」
    ミクちゃん「怖い人が来た!? なるべく物騒なことは控えめでお願いしたいんですけど...」
    てすかくん「あいよ」

    てすかくん「とりあえず仕事するか...(仕事中こはねちゃん発見)なんだあの逸材!?
          いやでも仕事あるから見守るだけで...」
    未来視「重要人物だぞ、音楽失ったら滅びるぞ」
    てすかくん「マジかよ」

    (黒ミクエネミーこはねちゃん襲撃)
    てすかくん「おいヤバいぞ誰か...誰もいないのかよ!
          ...仕方ねぇ(冠位消費して未来に細工、通常サーヴァント化)
          これでいいか、助けに行くぞ」

    てすかくん「後は襲われたら危険だから戦士として育てつつ(趣味が混ざってないとは言ってない)
          グランドの仕事の続行とサーヴァントとしての仕事も...クソ忙しいなオイ
          一応戦士として迎え入れる用意もしておくか...一応な(後にほれ込みます)」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:54:45

    >>130

    志歩「って言われたから相談してみたけど…」

    咲希「編み込みヘアーや、バレッタアレンジ試してみよ〜よ!」

    穂波「エクステ持ってきたよ!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:07

    >>131

    意外とひんやり気持ちいいツルッと素材

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:00:36

    >>134

    つまり黒ミクちゃんのドロドロをベッドにお昼寝する黒ミクちゃんとみんなが見られるってコト…!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:02:27

    シリアスなのにギャグ二次創作で、黒ミクさんのドロドロに包まれたり飲まされたりで闇堕ちさせられるバチャシン達が、あ、ひんやりしててちょっと気持ちいい…って思いながら包まれるシーン挟まれる未来が見えたので私は未来視持ち

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:05:00

    ・記憶保持最初はプロローグ組(ビビバスは杏ちゃん)
    ・テスカさんはグランド仕事で来てる 
    ・ハムジャガ主従の契約はお互い想定外なもの
    このルートだった場合、未契約でサーヴァントだと知らないテスカニキにこはねちゃんが「ここは危険です!お兄さんも逃げましょう!」って言うところが見れたりするかな
    (戦神のテスカニキからしたら「えぇ…(普通に反応に困る)」案件だけど、こはねちゃんは真面目に「このお兄さんに怪我してほしくない…!」と考えているもの)

    多分こはねちゃんは相談の元杏ちゃんの礼装借りてるか、ファースト・サーヴァントが頼光さんだったかのどっちか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:05:55

    >>135

    本編軸とふぇとせか幼稚園軸両方で再生された

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:08:03

    >>132

    冠位「ちょっとォ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:09:16

    >>132

    >>139

    つまり何かあったら抑止力くんに請求すればいいんだな!!!よし来た!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:13

    >>130

    穂波ちゃんに「エクステもウィッグもあるよ〜」と見せてもらったり、「このリボンすっごーく似合うね!あ、こっちのパールも似合いそう〜!!」と咲希ちゃんにアクセ見繕ってもらう黒ミクさん(素ミクさん)概念

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:22:08

    黒ミク(素ミク)さんとのお別れもあるんだろうけど、この場合どんなお別れになるんだろうな…それでも憎い…憎くて、悔しくて、羨ましいの…!って決別して、でもプセ達にはもうエネミーが向かって行くことは無くて、たとえどれだけ止めようとしてもエネミーが妨害することもなくもうまるっと無視されて、音楽をころころする目標と自分をころころする事だけに一点集中するようになるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:42:27

    素ミクさん概念が出たのっていつ頃だっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:43:01

    >>131

    悪寒が走る残酷な冷たさと思ってたが>>134>>136みたいなのも面白いね

    外から触ればひんやり冷たい夏のアイスみたいな、内から触れば風邪引いた時の悪寒みたいなって認識になってきたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:48:54

    >>143

    カラレス登場頃かな?素ミクさんって名前が出たのは割と後だった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:09

    >>145

    登場の頃であってると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:55:15

    >>131

    割とゆるいスライムのイメージがあったなあ

    ハッカかけすぎて熱いんだか冷たいんだかわからない感覚がするゆるいスライムみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:00:18

    >>126

    素ミクさんがマスターさんの嗜癖を反映してデフォルト衣装な初音ミク

    黒ミクさんが"マスターさんが作った曲のMVや歌詞から生まれたイメージ"にマスターさんがよく着てた服とか好きだった楽器とかの意匠を粗雑に組み合わせた様子だと思っている

    素ミクさんを見ても恐らく黒ミクさんだとは看破できない感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:49

    過去スレで「テスカさんのあの姿はデイビットに呼ばれた時のものだから、もしかしたら違う姿になってるかも」って話があって、ワンチャン徒歩で来たテスカさんが恐竜王みたいな少年姿だったらこはねちゃんと姉弟みたいになってたりするのかなーとちょっと考えた

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:20

    素ミクさんって黒ミクさんが最も嫌いな「初音ミク」だから、自分からその要素抜き取って力無くして野垂れ×ぬように放ってそうだなって
    その場合素ミクさんは幻霊級になれたらいい方な身体になってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:08:22

    シルバニアファミリーサイズの弱々しい素ミクさんを幻視した

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:09:05

    自分は黒ミクさんの中身だと読んでたなー
    おまんじゅうに例えるなら
    黒ミクさん=皮部分
    素ミクさん=あんこ
    みたいな感じ
    もしかしたら素ミクさんはあんこの中に眠るいちご部分で、黒ミクさんはそのいちごを皮とあんこで隠してるのかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:02

    ドールハウス住みになる弱体化ねんどろ真バチャKAITO、MEIKO、リンレン、ルカ概念好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:11:18

    自分は真バチャシックスがサーヴァントにオファーしに行って面談になるの好き
    KAITOさんとシャルル好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:12:28

    自分は黒ミクさんの過去であり幸せだった頃が素ミクさんだと思ってるなあ
    本人はめちゃくちゃ黒歴史扱いしてて今すぐに忘れたいけど、マスターの事もあって忘れられなくて…みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:12:38

    マスターさんとの思い出と音楽への愛憎に囚われてる以上彼女は初音ミク以外にはなれない
    だから必死に『初音ミク』の自分(素ミクさん)を隠してるって印象。それを切り離したら何もできなくなるから、だから直視したくない自分を必死に覆い隠して見えなくしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:13:25

    >>155

    黒ミクさんリリィって単語が思い浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:13:32

    奏ちゃんと黒ミクさんって本当に相性悪そうだよね
    マスターに喜んで欲しくて歌ったのに結果的に音楽でマスターさんを傷付けてしまった(それだけではないが)、どれだけ歌を響かせたって最愛の人は戻ってこない音楽の無力さの痛感、あの頃に戻りたいけど戻れない苦しみからの自暴自棄
    うーん…相性最悪

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:13:34

    いろんな黒ミクさんと素ミクさん像があっていいなーこの解釈の数だけ世界線があるんだね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:22

    >>158

    どうしてニアピンしてるのに相性悪いんですか???(現場猫電話猫)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:15:47

    >>158

    更に最悪なのは、奏ちゃん自身は愛している音楽と大切な仲間と共に、少しずつ絶望から出ていってるところ。お父さん達との思い出を反芻して微笑んでることから分かるように、彼女は少しずつ自分自身を受け入れられている=黒ミクさんにはできなかったことを成せてる点である

    黒ミクさんからしたら、もしかすると共感できるかもしれなかった人に置き去りにされてるような心地になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:16:46

    >>157

    時系列的に見ると初音ミクと初音ミクオルタ(ビースト(アヴェンジャー))なんだけど、今の現時点の時間軸で見ると黒ミクと黒ミクリリィ(素ミク)になるの面白い

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:18:27

    >>162

    素ミクさんサンタになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:18:28

    >>161

    素ミクちゃんが元々セカイのミクじゃなかった事がここに来て響く訳だ

    マスターさんに仲間がいたかは脇に置いても、素ミクちゃんはずっとひとりだ

    ずっと、ずっと、ずっとね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:19:40

    >>163

    ブラックミク・リリィ・サンタ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:20:11

    >>164

    寄り添えるのは彼女のマスターさんと黒ミクさん自身なんだなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:18

    だからこそ墓守ルートでの他セカイから来たバチャシンと寄り添い合うルートが生まれたんでつね…
    個人的に泥棒と警備員とモルモットと傭兵みたいに、いつものように墓守のセカイにご案内したら3人のバチャ(3人じゃなくても)に懐かれてというか眠らずに起き続けて一緒にいてくれて、悪い事をした自分がこんなに幸せであって良いはずが無いって気持ちから出奔して1人でひっそり消滅しようとするのを迎えに行く懐きバチャ概念好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:55

    奏ちゃんと黒ミクさんでレスバしようとすると
    黒「音楽で人救えるわけないやろ」
    K「救えますけど???????(圧)(お父さんの曲に救われた実体験)」
    雪「自分救われましたけど(Kの曲に救われた第一人者)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:14

    奏ちゃんの音楽はサリエリ先生に温もりを届けることはできるだろうか
    救うことはできなくても、温かい想いを届けられてたらいいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:49

    黒ミクさんが奏ちゃんの音楽否定しようとするとまふゆが援護射撃かましてくるというこの強さよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:32:27

    そも、マスターさんは絶望したり打ちひしがれてるわけじゃなさそうだから救いのベクトルが違いそう…方向性の違いというかなんというか
    奏ちゃんはいわゆる精神的な意味での救うで、黒ミクさんのは人命的な意味での救いな気がする、ヘルプとレスキューみたいな…
    黒ミクさんのマスターは創作に入れ込みすぎて身を滅ぼしてて、黒ミクさんからすればそれを止められなかった事自体が救えなかった経験=音楽は救うものじゃなくて身を滅ぼすもの=音楽で人は救えない って繋がり方をしてそう でも奏ちゃんは音楽を作り手を差し伸べる側の"人間"
    だから歌う側の黒ミクさんは奏ちゃんに、音楽で人は救えない。むしろ脅かすもの。って言うし、作る側の奏ちゃんは、いいや救える。って言い合っちゃうのかなって…
    こう見ると割と咲希ちゃんと司くんの方が黒ミクちゃんに、わかるー!しそうだなって思うなどした。2人とも置いていかれる、待つことしかできなかった経験持ちだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:34:15

    >>171

    一応奏ちゃんも物理的な意味でのレスキューはしていたよね

    奏ちゃんの音楽に出会っていたなかったら、ニーゴになることもなくまふゆは消えていたかもしれないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:35:06

    当たり前かもしれないけど奏ちゃんは音楽で人を救う人間で、黒ミクちゃんは人を救う音楽そのものなんだよね
    そういう意味でも大きな隔たりが存在する

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:35:36

    音楽が人を救うかどうかは、ぶっちゃけ音楽を扱う人次第だから難しいよね
    休憩も入れて健康に気を使って音楽できる人にとっては薬だろうし、度を越して生活脅かして勤しむ人には毒だろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:41:28

    こう言ってはなんだけれど、マスターさんの身体に関しては黒ミクさんが罪悪感を持つことではない。もっと言うなら、体調管理を怠ったマスターさんの自己責任だから黒ミクさんが「音楽酷い!無念晴らしてやる!」することでも無いんだよな
    マスターさん自身がした無理のツケが回って来てしまったわけなんだし。…無念な形で一生を終えてしまったマスターさんにこういうこと言うのは本当によろしく無いが

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:42:39

    追記ごめんよ、自分なりなヘルプとレスキューの違いはこんな感じ


    まふゆと奏の作った誰かを救うための曲が出会うのはヘルプ

    一緒に曲作りをしていくのがレスキュー寄りヘルプ

    一緒に曲作りをしていくことでまふゆを救う曲作りをするのがヘルプ寄りレスキュー

    まふゆが苦しいと思う根本と原因と要因を殺菌滅菌消毒するのがレスキュー


    って感じ…?ヘルプに近いほどサンソン先生で、レスキューに近づくほど婦長かアスクレピオス方式になっていく的な…解釈違いあったらごめん


    >>171

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:45:18

    >>175

    それはそう(それはそう)

    だがまあマスターが初音ミクというものを大好きで、初音ミクである自分はマスターからの大好きをもらいすぎなぐらいもらいながらもういいから!って伝えたくても伝えられなくてその果てに……となったら、うわーん自分含めて全ての初音ミク並びにバチャシンや音楽そのもの消してやるー!!!するのもまあわからなくはなくは無いんだよな……

    もし黒ミクさんの隣にまたもう1人誰かいれば何か変わったかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:47:47

    >>176

    自分で書き込んでてちょっともちゃってしまった…サンソン先生ヘルプ寄り、婦長ヘルプしつつレスキュー優先、アスクレピオスレスキュー特化(寄り添いが治療に必要ならしないこともないけど別にそんなことするより今すぐ悪いところを治すor悪くなる原因の対処をする方がいいだろ理論)か感じ…………

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:49:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:50:58

    >>178自分もサンソンさんはヘルプ寄りで合ってると思いますぜ。ヘルプ(心)を慮るからこそレスキュー(身体)を気遣う人なので

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:51:43

    黒ミクさんが「マスターさんがいなくなってしまったのは間が悪かったから」「音楽が人を傷つけるか否かはその人次第」「少なくとも、誰かの大切なものを奪えば抗われるのは必然」と本当の意味で理解する時は来るのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:31

    >>177その嘆きが他の人達に受け入れらるものでは無いのがまた辛いところ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:55:48

    うーん負の方向にアグレッシブすぎる黒ミクさん…

    最終的に目指すのは自身をころころし尽くして消えることだろうし、邪魔されたり>>181を理解したら、じゃあ全部元に戻したら1人でバイバイしますね!となりそうなんだよなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:56:13

    上手く言えないけどサンソンさんは「足を怪我したんだね。お辛かったでしょう?すぐに手当てをするからご安心を」と『この人も辛いだろうなぁ早く治してあげよう』タイプのイメージ
    相手のメンタルに先に意識を向けるスタンスっていうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:56:58

    >>183

    それをしたら君の大切な人が愛した『初音ミク』が消えてまうぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:57:42

    具合が悪いけど治療が怖い?やかましい治すぞ!!(うろ覚え)な逸話持ちなピオス先生本当に面白いんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:58:28

    ナイチンゲールさんは「何よりもまず治療!!メンタルを気にするのは健康になってからです!!」とレスキューを終えたら、その後ヘルプのフォローに移るってイメージ
    ヘルプも蔑ろにしてないけど1番はレスキュー(物理的な健康)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:58:46

    >>185

    貴方が愛したから消えるのよってやつさしらんけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:01:55

    >>183

    >>188

    そんな黒ミクさんに「消えないで!!」「消えるな!!」「本当にそれでいいの?」って言うのは誰だろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:08:19

    >>189

    トップバッター一歌ちゃん、司、えななん、みのりちゃん、こはねちゃん、ダークホース奏ちゃんな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:10:16

    >>190

    おおっと白石杏選手!!ここで飛び入りダァ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:17

    >>190

    リーダー組メンツの中に燦然と輝く東雲絵名好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:21:17

    >>171

    そこに対しては奏ちゃんも「確かにそう」とは思いそう。音楽で病を治したり音で人を抱えて運ぶことはできないからね

    でも奏ちゃんは倒れた時に穂波ちゃん達に助けられたり、そういう人達が音楽を愛している・奏ちゃんの音楽で救われることもある

    何なら奏ちゃんは風邪のまふゆを看病したこともあるし、奏ちゃんもまふゆも音楽が好き。物理的に助けてくれる人の力が音楽であることだってある

    それに何より、音楽は、身体は治せなくても心に寄り添うことはできる。それくらいの温もりを持ってるからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:36:26

    貴方の言うことはわかる、でも他のみんなの想いを否定してしまうのは違う…!貴方のマスターまで否定してしまう…!これは私のエゴ、私のわがままだけど、私は貴方を止める。止めて、貴方を救わせて欲しい…、まふゆやみんなの為にも、貴方のためにも…!と声をかけ続ける奏ちゃんが見えた気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:40:41

    今の貴方を見ていられないから、手を取りたい、情熱をうつしたい、希望をあげたい、笑顔にしたい、救いたいってそれぞれのやり方でアプローチする5ユニ

    貴重な残りスレを消費してごめん…!低速するね…!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:59
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:48:55

    >>197

    立て乙です!

    加速っぷりが久しぶりにアキレウスでしたね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:54:49

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:55:02

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています