スクエニ「ドラゴンクエストIII HD-2D版出ます!」ファン「おおっ!!」」→結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:55

    追加情報一切なし。
    なんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:58:44

    さすがにそろそろ続報はほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:09

    もう頓挫したんじゃねえのと言いたくなる位何も情報がない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:33

    続報ゼロのままどれくらい経ったかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:59

    12の続報来るまで動きないと見た

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:43

    スクエニに期待するだけ無駄よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:58

    >>4

    記憶違いでなければ一昨年の5月

    つーかシリーズ35周年記念の側面もあった気がするが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:06

    正直頭身のサイズと斜めカメラが微妙でな 時間かけてもしっかり作って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:08

    初報は2021年5月21日かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:57

    オクトパストラベラー2どころか似たような後続作品ぞろぞろ出てくるの草

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:05:24

    12は元より10年以内に出ればいいや、程度に思ってるけどこっちはねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:47

    ドラクエ12といいマジで追加情報来ないな……
    今年前半出て来た情報FF関連ばっかやんけ、もしかしてドラクエチームずっとダイの大冒険作ってた?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:47

    他と比べて大して手間もかからなそうなもんなのにどんだけ手間取ってるんだろう
    似たようなの、というか同系統でももっと豪華そうなゲームごろごろ出てるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:48

    ワンチャンTGSで来る

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:52

    HD-2D版って言っても完全新作って訳でもないのに、何で制作状況とかがさっぱりな訳?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:10:20

    スプラもどきとか作ってる暇あったらこっちなんとかしろよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:11:35

    スクエニだから時間かかるだろうなとは思ってたけど流石に長いね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:13:02

    ff7r2も長いしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:14:30

    女尊男卑もなく、程よく男キャラも強力な主力に使いたいんだよなぁ(一部除く)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:15:24

    FF新作やらサガ新作やらその他の新規IPとかはバンバンでてるのにドラクエ関係はモンスターズ3だけってのが不気味になってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:25

    エニックス側は全然動いてない?
    まあ元々内製チームは殆どいない体制らしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:26:42

    モンスターズ好きには悪いが先に発表したゲームの続報より全く別のシリーズを先に発売するってどういうことやねん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:45:50

    オクトラ当時はHD2Dが注目浴びたけど
    今となっては普通になってきてるし
    新しい2Dですと言う売りは時期を逃した感じが出てしまってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:46:55

    もうスクエニこれと12忘れてそう
    そんなことありえないけど本当に何も情報が出ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:49:04

    12はタイトル発表だけだったからともかくHD-2Dドラクエ3って確か当初2022年発売予定じゃなかったっけか
    余裕で過ぎてるわけだし何らかの続報の一つや二つや三つは欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:53:57

    >>21

    殆どいないっていうかエニックスは企画をやるところでゲームは作ってない

    基本的にエニックスで企画を立て制作は委託された会社がやる体制

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:54:05

    作る側も相当大変だし色々あるからあんま批判的な事は言いたかないけど
    新作発表して発売予定時期もとっくに過ぎてるのに延期も何も続報がないは
    舐めてると言われてもしょうがないと思うわ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:57:45

    考えられると可能性は開発会社とうまくいってないとかかねえ
    オクトラのアクワイアにトラストのアートディンクと比べたら
    あまた株式会社はCSの開発実績が少ないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:58:06

    スクエニだからとか関係なくこれに関しては普通にダメだと思うんだ、他は動いてるのにドラクエナンバリング周りだけなんでここまで何も情報がないんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:59:49

    出ないにしても 遅れてますけど開発中です 見たいな情報は欲しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:01:10

    なんか前にドラクエに関わってた人達が結構辞めたとか言ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:21:16

    まあサガも新作作ってるという発表があったのは21年で、今回やっとまともな情報が出たんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:22:53

    マリオはRPG二作もリメイクして発売時期も明確なのにこいつらときたら…
    かつてのFFを全く笑えない立場にあるぞ今のドラクエは

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:24:06

    >>22

    いいやその感情は正しいカスみたいなソシャゲとかそれにうつつを抜かす暇があんのかって思ったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:31:59

    >>34

    いや、ラインが違うんだからそっちに文句言うの筋違いでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:39:48

    アレだよ全リメイクの要素拾ってるから情報が出ないんだよ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:13:01

    こんなに続報すら出ない程開発に手間取ってるって何があったんだ?ゲームバランスやイベントの配置も参考になるオリジナルがあるんだからそんなに工数が掛かる訳でもなかろうに

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:27:09

    追加要素でなんか手こずってんのかね
    今の時代に特技やスキルなしは流石にシンプル過ぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:31

    >>21

    あいつら社長入れ替えの時に会社の空気変えるぞ!とかいう訳分からんことして一部の人以外は辞めさせられて技術受け渡す前にみんな辞めたから才能あるやつ残っとらんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:34:03

    プログラムが残ってなくて〜とかはアプリ版あるし別にないと思うし権利的な問題はないしなんなんだろ?なんかの記念に合わせてるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:36:07

    色々詰め込んでくれてこんなに時間かかってると思いたいけどスクエニだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:36:48

    >>40

    そもそもこれ35周年記念特番で発表されたタイトルなんだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:51:30

    こんな焼き直しなんてスクエニほどの規模の会社じゃ制作には半年かかるかどうかってとこだろうに
    何をここまで時間かけてるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:17:34

    モンスターズに先越されたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:19:24

    >>42

    40周年特番で続報があるのでご期待ください

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:13

    ここ15年くらいずっと迷走してるけど大丈夫なんかこの会社

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:23:54

    スクエニのリメイクの出来に期待しちゃいなかったけどこういうところでも印象を下げてくるとは
    もう12に期待するしかねえな! …あれ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:26:04

    >>26

    基本的にはパブリッシャーなのは合ってるけど

    ドラクエ10はシリーズ初にして現時点でも唯一の「スクエニ内製ドラクエ」よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:55:23

    ピクセルなんとかみたくなって欲しくないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:49:10

    企画をちゃんとマネージメントできる人がいないとかどっかで言われてたな
    正直、自分もそう感じるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:54:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:56:50

    個人的にはドラクエシリーズよりもモンスターズの方が楽しそうだからそこまで困ってない……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:53

    マジで情報無さ過ぎて笑う
    12は新しい時代のドラクエだからある程度時間掛かるのは分かるが
    こっちは元の土台があるしほんと何で情報がここまで欠片も出ねえんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:22

    毎度毎度スクエニは発表が早すぎる
    一年以内に発売できる段階で発表してくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:23

    正直ここまで音沙汰がないとゲームの情報出すのが見切り発車過ぎたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:00:00

    せめて発売するのにある程度予定が立ってから情報出して欲しいよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:45:08

    最近はさ 発売半年長くても1年くらいが普通なのに
    スクエニだけ3年とかざらなのはどうにかして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:56

    この会社の前身がSFC黄金期の神作RPGをほとんど作っていたという事実
    本当になんでこうなったんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:27

    スクエニって地味にヤバいよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:42

    dq1.2.3全部詰め合わせなんだろ多分
    そうじゃないと説明つかん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:19

    こんなんでFF7R2よりも開発に時間掛かってるってマジ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:01:13

    ドラクエ12もそうなんだけどまじでなんなの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:02:14

    最近のスクエニの悪評ヤバいってマジで……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:02

    >>31

    Wiiの123を企画した人は窓際部署に追いやられた末に退社した

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:15:05

    >>39

    浅野はエニックス

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:40

    >>64

    ヤバすぎて草

    そらここまで落ちぶれますわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:23

    >>66

    乳幼児向けのグッズや企画を考える部署

    そんな部署あったの!?てなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:32

    >>58

    悪い意味で学生サークルみたいに無責任な集団になったから

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:12:07

    >>68

    どっちかと言えばサークルノリだったのは昔の方じゃないか

    昔の方が輝いていたのは事実だけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:16:06

    もう買わなくていいかなって。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:18:26

    ていうかぶっちゃけこの程度のリメイクでここまでの時間続報すら出せないって開発力が伺い知れるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:19:25

    でもスクエニにはまだffがあるから…………

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:21:42

    ffが国民的RPGでなくなったようにDQも忘れ去られるぞ
    このままでいいんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています