シービーとその同期周辺を語るスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:17

    タマモクロス育成シナリオで大分ルドシビに関して踏み込んで来てたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:26

    人気はルドルフよりシービーだった。ってのがちゃんと拾われてて関心した
    これ双方ともに重い感情抱いてるやつじゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:18

    「そしてずいぶん憎まれもした。 傲岸不遜に映る、 若き“皇帝” に対するファンの視線」
    「人気も君のほうが上だったな」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:18:24

    シービーのほうが人気ある理由を愛嬌や人間性の差だと思ってるルドルフ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:18:49

    カツラギエースは拾われました…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:09

    >>6

    …お察しください

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:52

    >>3

    だからここで2人の重い感情を取り払う為にもルドシビにとっての潤滑油のような存在であるカツラギエースが必要だったんですね

    おい、なんで居ねぇんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:20:47

    タマのストーリーで言及あるのか……
    引くつもり無かったけど引いてしまうかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:53

    >>7

    >>8

    😱

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:08

    やっぱり色々立ち位置が美味しすぎるなカツラギエース

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:17

    JCでエースにしてやったりされてゴール後にギャグ漫画みたいなズッコケ方する三冠馬コンビが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:24:58

    カツラギエースはむしろシービーを倒すのは俺だしてるから潤滑油にならねんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:24:59

    秋天前に急に三冠ウマ娘対決の話始めたからエース来るかと思って身構えた
    JCでも有馬でも何も言及されなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:08

    >>12

    今の作風だと無理だろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:54

    >>12


    JCのシービーはぶっちゃけずっこけられる立場じゃない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:32

    まぁデジタルのシナリオの4番ちゃんみたいな触れられ方すると「あぁ…実装は確実に無理なんだなぁ」ってなるしそういう扱いされてないって事はまだワンチャンあるよ、多分。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:29:08

    ジャパンカップでずっこけるのは、
    ストロベリーロード、ベッドタイム、マジェスティーズプリンスなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:29:18

    直前に殿下の姉が出てきたから少し期待してたところはあったけどしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:29:42

    >>17

    なるほど!まだ希望はあるわけだな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:32:07

    タマのシナリオやし「誰が勝ったか」ではなく「盛り上がったレース」としての対比やからね
    まだ諦めちゃダメよん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:33:41

    匂わせはシービーのサポカシナリオなりで来るやろ
    タマちゃんのシナリオやからまあそんなに気にせんでええと思うで

  • 23二次元好きの匿名21/12/22(水) 22:35:28

    ドーベルの時ブライトみたく出来ないやろか
    シービー実装されてストーリーで出てくるとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:36:54

    この前の新キャラ追加発表がJCと同時期だったからエース実装に期待してたのは俺だけじゃないはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:37:13

    一番出て欲しいのはシービーのストーリーだから確かにね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:37:17

    >>23

    せめてエース、ピロウイナー、ボーイは来てくれたらアツいなあ

    そっからTTGにも繋げれそうや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:38:30

    ボーイ先輩に意気揚々と皐月賞勝利の報告をするシービーとか見てぇなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:44:56

    とか言って急に新キャラぶち込んでくるのがサイゲだからな
    ただ83世代の許可が難関なのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:45:27

    当時のピロウイナーはクラシックにこだわってたけど短い距離じゃないと走れない、それじゃ最強のウマ娘とは言えないって愚痴ってるのに対して、シービーがさらっと「じゃあその短い距離で誰よりも最強になればいいじゃん」って助言したことが「マイルの皇帝」になるきっかけになるんだよな(幻覚)
    現にピロウイナーは皐月賞をはじめ2000mにちょくちょく挑んでた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:45:36

    エース実装するとしたら適性とかどうなるかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:48:27

    >>30

    中距離はまぁAだとして、長距離が難しい

    Cとかにすれば継承で簡単にAまで上げられて有馬でルドルフに勝つとか出来るし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:49:58

    >>20


    G3とはいえ朝日チャレンジカップに勝っちゃうのほんとおかしいよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:51:55

    芝A ダG
    短E マB 中A 長C
    逃A 先A 差C 追G
    みたいな感じかな
    菊20着で有馬が2着だからちょっと難しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:59:29

    ルドルフが傲岸不遜、恨まれていたって言っててCBとの人気の差を「愛嬌や人間性」と考えていたことから昔のルドルフマジでヤクザみたいな感じやったんかな
    悪く言えば俺以外はクソだ!!って感じの性格だった...?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:00:55

    馬の方のルドルフは生まれながらの皇帝みたいな性格してたしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:01:03

    他の2500でも4着とか入ってるし折り合いさえ良ければ2400〜2500はいけなくもない感じかな
    ヘリオスも折り合い良ければ2000勝ったりも出来てたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:03:31

    前から思ってたけどダジャレの原点はシービーの影響説濃厚なんかな
    彼女みたいに誰からも愛され頼られるウマ娘になりたいとか?マルゼンにも後輩の対応の仕方聞いてたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:05:18

    >>37

    それが巡り巡ってダイナカールの娘のやる気を下げることに繋がるとはな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:05

    83世代のウマ娘他の子と冠名とか牧場つながりがおらんからヤバそうやな
    馬主がご存命すら怪しいし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:07:27

    そもそも親父が大人気
    皐月 田んぼ馬場で勝ち
    優駿 出遅れて勝ち
    菊花 タブーは人が作るもの

    そりゃ人気出るわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:09:26

    >>40

    その後は蹄やっちゃってあんまり勝てなくなるけど同期がシービーの強さを証明するように勝ちまくるのいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:09:37

    クラシック全部掟破りのレースしてるからな
    実況がものすごい競馬をしました!!って興奮してるの大好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:11:22

    最初の頃のルドルフは勝つことしか頭にないって感じかもしれん(笠松編終盤までのフジマサマーチみたいな)
    そのせいで周りと関わろうともせず溝を作っていたのを見たシービーが放っとけずに構いに行ったりみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:27

    >>39

    マルゼンスキーに絡まれるポジのスズカコバンがいるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:15:10

    >>39

    メジロのカノープス枠モンスニー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:16:22

    怪我して自由な走りが出来なくなって曇るシービーが見たい...
    でも実際見たら吐きそうになるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:54

    >>40

    親父が大人気

    母親がそんな父と新馬戦を共にしクラシックでも活躍した重賞馬

    母親の大叔父はシンザンの一歳上の二冠馬メイズイ

    牝馬みたいに可愛らしいグッドルッキングホース

    なのにレースぶりが破天荒過ぎる


    こんなのがリアルタイムにいたら脳が焼かれる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:46

    休養期間ほぼ丸々1年やからな...菊花賞前にもやってるし
    挫石しなけりゃ有馬とか古馬レースの冠取って万全に走れたかもしれんと思うと辛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:20:08

    >>43

    初めて敗北するまで無敗の三冠ウマ娘として切り詰めてる会長は想像できそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:15

    ルドルフ勝利主義者ぽいし負けたら発狂してそうなイメージある
    対しシービーは好きに走れなくてファンの期待に押し潰されて参る感じかなぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:37:21

    弓衣装ルドルフからずっと思ってたけどシービーと会長の会話何かエロくない?
    エースとウイナーあたりとは中高生みたいな会話してそう(幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:41:48

    ミホシンザン世代の芦毛のスダホーク

    サンマのなんでもダービーにも出演していた

    結局、ミホシンザンに勝てることはなかったなぁ…

    ダービー、菊2着

    カノープス枠としてはピッタリ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:12

    どのみち最終的に結ばれるのはシービーとエースだから今来なくても大丈夫なんだよ!!!!(過激派)
    やっぱ来て❤️

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:47:22

    マルゼンは激マブ、会長はダジャレ
    シービーはどんなレトロ要素持ってるのやら

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:49:40

    シービーは野球のミスターみたいなド天然だと嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:51:08

    王→ルドルフ
    長嶋→シービー
    なんていうのもよく言われてたみたいだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:55:48

    叙事詩と叙情詩、太陽と月とかも言われて気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:55

    昔の優駿の記事でルドルフはエリート秀才
    シービーは天才野生児ってのは見たな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:59:16

    Tボーイやメイズイ、更にシンザンが府中で皐月賞だったため勝手に自分の時も府中で皐月賞かなと思ってそうなシービー

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:01:01

    シービールドルフの関係性も良いけどカツラギ→シービーのクソデカ感情が見たすぎるわ
    ネイチャとテイオーの関係好きだから余計に

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:07:51

    >>47

    数奇な運命の元に生まれたグッドルッキングホースってのがこれまた子を成さずして逝ってしまった親父の宿敵にどこか被るんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:13:00

    母親がシービー後に子供産めなかったのもかなり拍車かけてる
    血統、見た目、走り、背景全て強すぎるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:15:11

    ミホシンザン世代も広めたい、
    いやそもそもミホシンザンがルドルフに有馬で負けた二冠馬って印象くらいしかないんじゃないか?

    バクシンの親父のサクラユタカオーもなんとなく影が薄い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:33:43

    カツラギが出なくて不安な人おるけど〇〇が勝ったという結果の話の流れではないから大丈夫やと思う
    シービーが連れてくるよきっと...というか彼女抜きじゃ面白くない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:41:55

    スレチかもしれんがメイン5章でちょっと荒れてるから少し不安なところはある
    早くCB実装されて欲しいけど周りの馬の許可貰ってからの方が何倍も楽しめるからゆっくり待つぞい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:03:16

    ニホンピロウイナー談
    「皐月賞、雨でドロドロの重馬場、他の18頭が必死に踏ん張ってる中をヤツは口笛を吹きながら走ってやがった。新しく買ってもらった長靴を履いた子供が水溜りをわざとバシャバシャと走るようにな。そんなの見ちまって真面目に走れるかよ。もう二度とこんなヤツと一緒に走りたくないと思ったね。
    だがメジロモンスニーのヤツは分かっちゃいない。ダービーじゃあいつに勝てると言ってた。救いようがないね。シービーのヤツに近づけば近づくほど才能の恐ろしさにこちらが傷つけられてしまう事をぜんぜん理解してない。あいつに近づく事はわが身を滅ぼす事になるんだよ。
    だから見ろ、後で出世したのは、後ろのことは気にせず逃げ一点張りのカツラギエースと、アイツと一緒に走ることを避けたオレだけじゃないか。」

    昔の優駿に載っていたらしき同期にクソデカ感情を植え付けるミスターシービー

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:08:21

    シービーは来年の秋天ごろにカツラギ連れて一緒に来てくれると信じてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:11:59

    シービーのストーリーやるのに同期誰もいないのは寂しすぎるからね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:15:40
    あの時の『優駿』 | 優駿 Official web Site『優駿』は1941年創刊の競馬総合月刊誌です。以来70年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.prcenter.jp

    ここの12月のところに「第四回ジャパンカップ観戦記」ってのがあるから読んでほしい

    あと>>58が言ってるのは10月号のやつだろうからそれも載ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:25:47

    >>69

    最後あたりの「カツラギエースのような地道な努力と技術向上を〜」って記されてるの好き

    やっぱシンデレラホースなのよこの馬は

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:27:18

    天才ミスターシービー
    秀才シンボリルドルフ
    努力家カツラギエース
    努力家が2強倒すのアツいよなぁ!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:36:00

    シービーとサンオーイの三冠馬対決の毎日王冠でも勝ってるし、本当に三冠馬キラーだなこの馬

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:38:09

    シービーの蹄の話サイゲ拾ってくれるやろか...
    あんま有名じゃないからほんの少しだけ不安
    まあ大丈夫か

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:14:57
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:31:56

    >>69


    この記事でも書かれてる通り、

    最強馬マジェスティーズプリンスに先着したルドルフ、そしてカツラギエースは立派だっだと思う


    戦績を見ての通り、凱旋門賞馬オールアロング

    にすら先着したこの馬はシングレのサンシャインフォーエバーが

    ジャパンカップに来日したようなもんだ


    府中で力を発揮できかつ卓越した能力を持った馬に勝ったからこそ、ルドルフとカツラギエースは

    世界レベルの力を持っていたと証明できよう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:26:03

    >>63

    ユタカオー良いよね、地獄のようなクラッシック~春天からの秋天でレコード勝ちでやり返すの

    産駒でバクシンやエアジハードを出したことも相俟って、マイル路線が今みたいに価値あればなぁ...と思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:27:14

    >>63

    ミホシンザン自体は知ってたけどシリウスシンボリの同期だったのは調べて分かったわ

    というか会長後輩世代も普通に濃いな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:30:03

    >>73

    最近のシナリオは山ほど史実ネタ盛り込んでるから心配しなくていいと思う

    三冠馬ってことで余計力入れるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:49:13

    >>77

    ダービー、菊花賞2着のスダホークがいるしね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:56:43

    天真爛漫で自由奔放なシービーのあの美しい瞳にはどんな世界が映っているのか、自分もあの視界の中に入りたいと思ってしまう同期とルドルフください

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:00:31

    サポカでもいいから早く来てほしいね、シービー

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:14

    いちいち登場の仕方何か妖艶なのなんなん
    綺麗な顔してんのに追い込みであんなレースするんやろ?結婚しよう...

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:05:56

    レース中のシービーの鬼気迫る真剣な表情は完全な外野じゃないと見られないんだ。追い込み馬だから。でも外野にいるとシービーの瞳の中には映れないんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:10:49

    1985年の天皇賞(春)やったらお辛い展開になりそう…

    ルドルフに勝つためにかつての菊花賞を再現しようと仕掛け、ルドルフを一度は追い抜くものの…
    ルドルフどころか、サクラガイセン、スズカコバン、ニシノライデンにすら抜かされてしまう…

    いや、日経賞でルドルフが歩いてサクラガイセンらに勝利したのに、既に大阪杯で地方馬のステートジャガーに負けてしまったところからお辛くなるのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:11:12

    >>81

    現状はサポカも無いからアオハルでも走れないシービー…

    早く適性とか明らかにしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:15:52

    まあ晩年は全盛期に比べ怪我でボロボロやしね
    長距離馬でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:16:42

    古馬シービーは蹄やっちまってるからなぁ…
    当時の技術とか規則じゃどうにもならなかったっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:10

    次の衣装イベでサポカこねぇかなあ
    根性はやめてね❤️それでも引くけどさ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:48

    サポカさえ出れば適性も明らかになるし早くください
    脚質適性はG G G Aくらい尖ってて欲しい
    ただボーイ&クインの血と逃げ馬にしたかったというエピソードを組み込みつつ逃げがちょっと盛られてても良き

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:53

    ブライアンもそうだけどピーク時に怪我しちゃうの名馬あるあるよなぁ...
    やべえ走りすると代償があるのは競馬も同じやねんなと実感する
    挫石で蹄やるとか想像しただけで痛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:02

    道悪、雨の日はあるかな
    金スキルで迫る影あればめちゃくちゃ嬉しいけど菊花賞見ると怒涛の追い上げもありそう
    それか新スキルひっさげてくるか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:19

    芝A ダG
    短E マC 中A 長A
    逃G 先G 差G 追A
    みたいな感じかなシービーは
    長距離適性はちょっと迷ったが菊勝ってる訳だしAかなと
    ただ関係者によると本質はマイラーとかスプリンターとか言われてるしもうよく分からん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:22

    逃げC先行G差しG追込Aとかかな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:27:13

    長距離Bっぽいかな
    血統もあって菊花賞は勝てると思わんと言われてたみたいやし
    マジで追い込み一本の極端なキャラになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:15

    シービーの悲劇の同世代と言えばサンオーイだな
    南関東三冠を制し東京大賞典はまくって圧倒しステイヤーとしての高い能力を見せつけ
    ミスターシービーを倒して来いと壮行会を開かれ、期待を背負って中央に乗り込んだら

    1400-2000のレースしか走れませんでした
    競馬ブックで調教師は何でこんなA級ステイヤー潰使い方するの?みたいな事も書かれました
    終了

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:34:36

    この子ウエスト細すぎない...?W55てちゃんとご飯食べてる!?ママ心配!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:37:30

    >>95

    短距離マイルはピロウイナー中距離はシービー、カツラギ

    サンオーイも強いけどやっぱ同期強え

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:40:17

    シャダイソフィアもかなり悲劇的よね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:41

    ビンゴカンタなんかも最後は予後不良だしね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:46:08

    馬場や環境もあって昔の馬ってやっぱり怪我多いのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:27

    有識者の話だとこの世代のステイヤー担当は本来リードホーユーだったらしく、(まともに走れば)同厩舎のニホンピロウイナーより素質は上だと言われていたらしい。
    現に新馬戦でこの世代の3歳(現2歳)王者のダイゼンキングを大差で圧勝したそうな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:54:32

    シービーの最初のライバルと言われたウメノシンオーも現役の最中心臓麻痺でこの世を去っている。1984年の9月だからシービーの復帰を待たずに。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:02:17

    83世代描いてくれてる神絵師いないかねえ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:26:01

    シービー周辺はあんま見ないな
    TTGとか12世代あたりはよく見るが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:27:52

    ルドルフ世代の朝日杯の勝ち馬、ハーディービジョンも、クラシックに出走すればルドルフの三冠を阻止できたと言われてるが、結局故障に次ぐ故障でクラシックには間に合わなかったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:20

    「瞳の美しい妖艶な美少年」
    「人間でも人目見ればぞくぞくするほど」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:35

    ま、負けないぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:01

    >>46

    シービーは絶対に後輩に曇る姿は見せないよ

    いつもニコニコ笑ってるしつかみどころがなく振り回してくるだけなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:27

    シービーは女優
    ルドルフは武士って感じ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:55

    シービーは映画デビューした産駒いるしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:25

    馬初心者だからだと思うんやが顔の良さの違いがよく分からんのよな
    やっぱ目とかに注目するんかね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:48:20

    >>111

    前スレにあるけど並べると顔の良さの方向が違うのがわかりやすくなる気がする

    シービーの方は何歳かわからんか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:51:48

    >>112

    なるほど

    CBが可愛くて女性人気あった言われるのも分かる

    ルドルフは渋かっこいい顔しててこれもまた良き

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:51:54

    シービーの目は丸くてくりくりしててルドルフの目は切長でシュッとしてるだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:17

    おめめクリクリやねぇ…
    美青年って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:46

    息子たち

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:51

    今だとメロディーレーンちゃんとか可愛い枠かな
    コントレイル君もクソかわいかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:51

    テイオーもシャコーもグッドルッキングホースやったもんね
    テイオーは髪型もかなりイケメンに拍車かけてる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:51

    右側の息子が映画デビューした息子

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:51

    本物の画像見てるとふと「あ、見える見える」みたいな瞬間がある
    ちょっと違うがチケゾーのTHE WINNERのCMのタイシンとかもタイシンが見える

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:43

    誘導馬時代のシャコーグレイドくん。シービーによく似ている。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:03:06

    >>120

    確かにかわいい顔とかっこいい顔しとるな

    性格とかも上手く反映されてるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:56

    >>112

    そのシービーは引退式の後の馬房にいる時の写真だから5歳のシービーだな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:34

    学園内でもシービー派とルドルフ派でファン分かれてそうな感じある
    優駿か何かで見た気がしたシービー派の彼女とルドルフ派の彼氏のカップルの話どっかで見れんかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:20:33

    コントレイルとエフフォーリアが並ぶとエフフォのが古馬っぽいと言われたのと同じようにシービーとルドルフもルドルフのが古馬っぽいとやはり言われた模様

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:46

    ルドルフが自身が人気なかった理由を愛嬌と人間性と答えシービーは脚質の違いと答えた
    双方で思ってることが違うの色々考察しちゃうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:25

    確かに人が面白いと思うのは勝ち負け関係なく今でも追い込みではあるな、キセキとかもそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:47

    逃げ馬も逃げ馬で大人気よキセキとかもそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:57

    追い込み戦法は少ないし勝てる率が低いからな...
    だからこそシンザンぶりのロマン血統三冠馬があんな派手なレースだしそりゃ大ヒットよ
    言い方悪いかもしれないがルドルフは綺麗に三冠を祝われなかった馬なのかもしれない
    互いに不運なウマ娘として描かれそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:26

    カイチョーがシービーの話題や人気の話になるたび君の方が良い...人気が...ってなるの見るとかなりトラウマになってるのかな?
    ルド→シビの矢印はかなり出てるけどシビ→ルドがまだ少ない感じする

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:16

    クソデカ感情の匂いがするなあ
    ウチのおじいちゃんもアイドルホース好きだからシービーやオグリキャップが好きとは言ってた
    でも強い馬はルドルフと答えてた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:16

    お互い「お前の強さは私が一番知っている」ってやつなのか
    まあでも一番知ってそうなのカツラギ君かもしれない()

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:58:20

    シービー自体がまだそこまでキャラがわかってないからなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:15:28

    史実からしてカツラギはシービーにクソデカ感情持ってるの確定してるので

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:25

    >>130

    カイチョーはむしろライバルはいない的な発言からしてもあんま矢印でてる印象はないなぁ、意識してないというか

    ただ後輩へのアドバイスに相応しい人でフラッシュには自分じゃなくシービーに頼んだり

    友情は結構ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:37:00

    >>134

    墓にシービーの名前刻んでるのデカすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:42:38

    >>135

    まああん時シービー未実装みたいな感じやしな

    ライバルいないのは事実だけども

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:50

    実質今もほぼほぼ未実装

    早くください

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:51

    シービーは万全ならライバルになり得たかもしれんからな...
    カツラギはもちろん会長もシービーが怪我と戦ってんのを見ていたかもしれんし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:51:12

    カツラギエースヤンデレ説あり?
    シービーに関してだけだが

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:13

    >>140

    あり……かも…………

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:36

    >>71

    今更だけど秀才つうか、もうまんま君臨する皇帝

    それこそシービーみたいに競走馬として絶大な天賦の才を持ちつつ勝つために最善つくしてくるし

    相手が万全でないとはいえ三冠馬2頭から逃げ切ったのに意地を感じる


    なお皇帝からの勝ち逃げだけは許されない…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:39

    シービーとカツラギはお互いクソデカ感情出てね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:56:37

    >>142

    エースウマ娘化としかたらジャパンカップと有馬記念でシービールドルフめちゃくちゃ強化されて出てきて難易度めちゃくちゃ上がりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:01

    クラシック期は正直相手にされてない感はある
    カツラギは本番(G1)に弱い馬って言われてたし
    ただCBは休養中にかなりメンタルやられてそう
    だんだん追いついてきたエースとhappy endはあり

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:00:44

    カツラギは83年も中々強かったが84年の最後の最後に覚醒したからな
    だからシービーの同期はモンスニーとビンゴカンタぐらい!って悪質な取り上げられ方してるのもある

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:04:19

    >>141

    ヨシ!

    でも実際カツラギ陣営のコメントとか墓見てると愛が重いぐらいでノーマルかもしれない...

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:08:54

    もしかしてシビエスって覇権カプですか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:11:35

    >>148

    今はルドシビかもしれないがエースが来れば覇権間違いなしだぞ!!!

    実装されたらな!!!(泣)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:55:18

    >>90

    石踏んづけて血が出るとかやばい

    かなり手当てに時間要するみたいやし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:50:30

    >>84

    スズカコバン育成ルートだと大阪杯で斤量があったにしろ格下に脚を掬われるなんてと思ってたコバンがライブ前に血塗れの包帯を巻き直してるシービーを発見して愕然とするし(それを見られてシーっと切なそうに笑うシービー)、春天では共にまくっていく中隣で走るシービーからどんどん血の匂いが濃くなっていて全てを悟り悲しくなるコバン。

    そして迎えた宝塚、ルドルフが回避し主役が不在となった中シービーの強さを知っている者として不利な展開から激走する事になる。


    それ以前のシービー長期休暇期には彼女の不在でふつふつと感情を燻らせていく普段と違ったカツラギの表情も見られるし、そして度々マル姉に絡まれて振り回される(幻覚)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:57

    おいでよカツラギ、コバン、ウイナー

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:24:16

    単純にルドルフに負けた馬って言われてるのが納得できん
    蹄の怪我があまり知られてないのも分かるが
    でも確かに皇帝は恐ろしいほど強かった

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:27:48

    ルドルフに負けたのは事実だからね…
    でもその時のシービーは万全じゃなかった事はもっと知られててほしい(とは言えJCの時はルドルフも万全ではなかったが)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:28:59

    怪我もあるが先行と追い込みやしね
    環境もあるし吉永さん好きだが騎手の腕の差もあったとは思う
    勝つための戦法を極めていたのがルドルフ
    やりたいことやって度肝を抜いたのがシービー

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:33:01

    競馬に限らず時間が経てば経つほど事実や記録が浮き彫りになるからね。30年前もの当時のことを詳しく調べることも中々ないだろうし
    でもレースが面白くて好きなのはシービー、ただただ強いのはルドルフって認識は今でもあると思うよ
    まさに記憶と記録

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:35:54

    やはりこうしてみるとカツラギエースが欲しいところ…シービーとカイチョー見る視点でいうなら一番面白そうだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:40:17

    出た話題かもしれんがブライアンのように〇〇炎とはっきりと病気と公表されてないのもあるかな
    蹄の怪我はしつこく付き纏ってくる小さな炎症のようなものだし、今と違って陣営や調教師が馬の細かい調子をメディアに出すってのはあったのか分からんし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:41:17

    怪我もあるし斤量もシービー達のが重いし距離も長いという圧倒的にシービーに不利という条件だったからねどれも。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:43:28

    JC参戦のルドルフはそもそも体調崩していること自体伏せられていて直前のインタビューでも普通に話していたら後ろでルドルフが軟便して下痢気味なのバレたらしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:48:42

    3着に入るのがそもそも化け物としかいいようがねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:18:41

    馬の蹄は人間の爪と同じでそれ自体に痛覚は無い
    蹄鉄を打つ時は中の皮膚を上手く避けて蹄だけに釘を打ち付けて固定するんだけどシービーは蹄壁や蹄底が薄いせいで釘が神経の入った蹄壁真皮まで届いてしまう事がある

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:22:52

    また蹄鉄は本来画像の蹄鉄にもあるように鉄唇って言う出っ張った止め金があるんだけどシービーの蹄鉄にはそれがなかった
    そのせいで固定した筈の釘が走ったりしてる内に中でズレてしまい神経のある部分に触れて炎症を起こしてた

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:26:15

    それに加えてシービーは脚力そのものはとても強い馬だったから蹄と言うガードが薄い分踏み込んだ際の負担が大きかったり痛みが通りやすくなってたらしい
    (画像はシービーが使ってた蹄鉄)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:26:53

    シービーだけアルミの蹄鉄だったんやっけ
    シングレ初期のオグリみたいな感じか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:27:37

    凄いレアな資料だ...
    どこに乗ってるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:27:54

    この三人の収まりが非常に良い
    カイチョー、マブスケは持ってるからあとはコツコツタマモクロス貯金してシービーを待つ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:25

    >>167

    今更だがマブスケってその二人でも親子ほど離れてる年齢でもおかしかないのか…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:32

    綺麗めの写真もどうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:15

    ついでにシービーに使わせたいと言われてるディープの蹄鉄
    これに関しては相性があるのでシービーの時代にあったとしても使えるとは限らないらしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:50

    >>168

    TTGの一個下で種牡馬としてはボーイと同期。

    シービーの同期のスズカコバンが子供でまだこのラインがサイアーラインが続いてる。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:21

    これ何の本ですか……?
    博物館的なところはどこですか……?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:23

    伝説のアイテムみてぇだ
    いや8頭しかいない三冠馬のものなんだから伝説だな!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:36:47

    >>170

    エクイロックス、やっぱ相性あるんか。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:01:31

    >>172

    競馬ニホンって競馬専門誌(いつの物かは不明)

    蹄鉄の写真はイベントで展示されてた物みたい

    [名馬の蹄鉄] by bubeのblogonedih.blog21.fc2.com
  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:50:41

    >>175

    ありがたや……ありがたや……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:14:20

    レジェンドの蹄鉄見るだけでワクワクする
    ありがとうございます

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:24:21

    すげースレになってしまったな………

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:28:43

    >>160

    そもそもあのジャパンカップは

    ・シービーは日本総大将でシービー>ルドルフがファンの間では主流

    ・3000mの長距離からの中一週は流石にルドルフといえども堪える意見が多い

    ・2着馬だったベッドタイムが追い切りで当時としては破格の11秒台後半を連発

    ・4着のマジェスティーズプリンスもG1レース5勝で当時の米ターフではトップクラスの実力者

    (マジェスティーズプリンスの評価は>>69の記事にある通り)


    そんな状況だから4番人気なのも仕方ない


    着順も2番人気2着、4番人気3着、3番人気4着だからカツラギを除けば順当なレースだったんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:17

    あのジャパンカップ何回も見てるけど本当に凄いレースだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:20:32

    あのジャパンカップ参加した日本馬は三冠馬2頭と宝塚賞馬と桜花賞馬の4頭だと考えると少数先鋭だなって後々思うよね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:22:55

    だからこうして墓にジャパンカップの文字を刻む
    あと終生のライバルの名も刻む

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:25:51

    >>182

    シビエスは公式が最大手すぎてな………

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:25:54

    墓にライバルの名前刻んじゃうのはとっても重たいんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:28:29

    何だったらシービーが社台からレックスに移った時期まだカツラギもレックスにいたぞ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:30:39

    同じ年に亡くなってるのほんと脳焼かれる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:44:13

    カツラギがシービーの同期と思われてないの多いのはクラシック期存在感薄かったからなんかな
    モンスニーがライバルと言われとったしね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:49:12

    >>187

    菊花賞の時2番人気だったし!(尚20着)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:54:43

    >>188

    距離があってなかったので……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:06:41

    最後の最後でやっとシービーに追いつけてから引退するのええよな...
    春天で泣きながらシービー応援してるカツラギ...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:11:03

    春天で最後までシービーが勝つのを信じてるエース概念ありですか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:26:52

    ボロボロになっても全てを捨てて闘う!って菊花賞と同じ戦法で走ったんだっけ春天
    負けてもファンの声援はシービー寄りで...
    真っ先に駆け寄ってフラフラのシービーを抱き寄せるエースちゃんはありますね(幻覚)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:29:15

    ルドルフ自体はそこそこ人気はあっただろうけど、

    あの春天みると、現役時代、サイボーグって呼ばれたり、CBの方がファンが多いのは頷ける


    1985年 天皇賞(春)(GⅠ) | シンボリルドルフ | JRA公式


  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:42:53

    菊花賞の時のあの走りをするも直線で沈んでいくシービーは本当に胸が苦しくなる
    弾んでくれよ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:35:29

    ミスターシービー本紀の春天の章では散々競馬が面白くないと言われた岡部さんが末脚勝負を挑みシービーの追い込みのお株を奪った上で打ち負かすプランを考えていて、一世一代のまくりすら余計なことをする…と考えていたと記述されていて無慈悲かよって涙してしまう。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:06:35

    古馬のシービーは仕方ないよ
    吉永騎手曰く全盛期とまったく動きが変わってしまってたらしいからね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:09:57

    ルドルフ陣営の人が「シービーの事は嫌いだけどスペックはルドルフと並ぶスーパーホースだと思う」って言ってたんだよね
    それに加えて「シービーとルドルフの一番の差は環境の違い」とも言ってた

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:13:29

    そろそろ次スレ作るか

  • 199121/12/25(土) 12:15:43
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:26:49

    伸びたねえこのスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています