ワンピース世界のロマンを想像するスレ

  • 1123/09/15(金) 05:22:22

    心が疲れたのでロマンにときめきたい
    ワンピース世界で感じられるロマンを想像して書き込むスレ
    人よりも情景を想像できるようなものだとスレ主が喜ぶ

    ※原作以外のCP禁止
    ※キャラ名禁止(比喩はOK)
    ※5行以上はテレグラフ使用
    ↑スレ主判断でアウトだった場合削除してテレグラフにまとめる

  • 2123/09/15(金) 05:24:05

    注意書きわがままで申し訳ないがちょっと本当に心が不健康状態なのでわくわくにときめきたい
    例になるか知らんが言い出しっぺなので何個か書いてみる

  • 3123/09/15(金) 05:24:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:28:07

    このレスは削除されています

  • 5123/09/15(金) 05:30:03

    引き上げた古い沈没船で見つけたトーンダイアル
    夕日に染まる海の上でそこから流れる女性の歌を聞いているあいつは、きっとあの声に恋をしている

  • 6123/09/15(金) 05:36:20

    初めて見つけた宝箱の金貨を一枚綺麗に磨いてガラス瓶に入れてみた
    あぁ、このガラス瓶をいっぱいにするのが楽しみだ!

  • 7123/09/15(金) 05:38:48

    輪になって踊る大魚、島を飛び越える大波、歌うように輝く雨
    心臓が跳ねるようなこのときめきが、この海にはたくさんあるんだろう

  • 8123/09/15(金) 05:50:51

    能力者でもないのに生身で空を駆ける
    そんな事ができるなんて想像したこともなかった

  • 9123/09/15(金) 05:52:40

    どうして海賊をしてるのかって?
    ガキん時に海辺で見つけた透明なガラス玉を、太陽にすかした時の感動が忘れられないからさ

  • 10123/09/15(金) 06:03:58

    この辺りでは晴れた日に
    空から美しく澄んだ鐘の音が降ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:51:24

    海辺を歩いていると意外と掘り出し物があるんだ
    日に照らされ虹色の光沢を纏った貝殻、
    少し古びたコイン、
    たまに宝石みたいに綺麗な石も落ちてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:41:48

    突飛な海風に舞うは薄茶色、幼い頃に憧れた手配書
    知らない男達の顔に、いつしかおれの写真が混じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:53:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:54:31

    手紙を書くようなタイプではなかった幼なじみ
    刷られたばかりらしいソイツの手配書に、なにより安心した

  • 15123/09/15(金) 08:37:51

    子どもの頃初めて見てから憧れ続けてきた『正義』
    その2文字を今日から背負う

  • 16123/09/15(金) 08:40:03

    あ書いてくれてる人いる嬉しい
    自分も名無しに戻る

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:41:09

    原っぱに寝そべり青い空を見上げる
    近くて遠い背高のっぽの雲の中に
    いったい何があるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:20:02

    あの時助けたおチビさんから子供らしい下手くそな丸文字の『ありがとう』の手紙と可愛らしいリボンを着けた新鮮な野菜が海軍基地に送られて来たときは笑ったし また仕事を頑張ろうと思った!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:07:44

    昨日までとは違う揺れるベッド
    野郎どものうるさいいびき
    ああ、おれは本当に海に出たんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:19

    そろそろ日が落ちるから今日はこの辺でやめとこう
    今はテントばかりだがもうすぐ家を建てられる
    皆の食糧確保も順調だ
    いずれはここを大きな町にしてみせる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:23:10

    荒々しい高笑い 飛び交う悲鳴と破壊音
    煌々と燃え盛る故郷の町を前に 僕は自分の無力さを思い知った

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:08:41

    その果実はとんでもなく不味く、食べれば海に嫌われる異形になってしまうという
    だというのに、おれはまだ見ぬそいつを食べたくて仕方がないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:10:57

    『見てみろ!春島以外じゃあ滅多にお目に掛かれないぞ!』そう叔父に見せて貰った透明な鳥が飛び立ち 反射して出来た虹を今でも忘れない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:32:54

    水平線の向こう、大きな雲の立ち上るそのさらに先
    好奇の風はそこから吹く
    「はやくここへ来い」と、おれを誘う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:43:56

    春夏秋冬まだ見ぬ島に想いをはせる
    ゆれる指針の水平線

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:01:40

    血湧き肉躍る戦闘に 金銀財宝宝箱
    食材も金貨も略奪し 気に食わん敵は皆殺し
    やる事やったら長居は無用 船に帆を張る海賊生活
    「海軍が来たぞ足止めをしろ!あの海賊に恩を返せ!」
    俺は海賊悪いヤツ 進路そのままヨーソロー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:05:46

    我が子の写真は1つだけ 別れの日より少し成長した姿が写っている
    とうに色褪せた写真だが私にとっては何よりも大事な物
    「便りがないのは良い便り」そう自分に言い聞かせ上がらない懸賞金をそっと撫でる
    錆びついた身体を動かして今日も我が子の帰りを待ち続ける

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:17:39

    グランドラインじゃ使えねェってのに「船乗りといえばこれだろ!」とでっかい羅針盤を抱えて来た親友
    まあ確かにこれだけデカけりゃテンション上がるわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:21:09

    売れば金持ち 食えば一生 戦う姿は天変地異

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:42

    ああ
    今日もピンク色の雪が降る

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:17:51

    >>31

    ロマン・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:19:59

    >>32

    ロマンじゃないな消しとくわ

    すまんかった

  • 34123/09/15(金) 20:28:21

    そうかこれロマンの定義が必要か
    個人的には『心が揺さぶられる』のが必須条件だから悲劇的なのも嫌いじゃないんだけどもしかして一般的ではない?
    (喪失とか廃墟とか失恋にもロマンがあると思ってる派)
    もしよかったら悲劇系とかはテレグラ使ってくれると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:38

    うねる波音に帆がはためき 空からふるは鳥の声
    甲板ゆき交うブラシのリズム 厚い靴底軽やかに
    合いの手代わりに歌わにゃ損々
    海にかかげる船乗りのうた

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:24:31

    いつか見た「正義」を背負う大きな背中に追いつきたくて
    今日も明日も明後日も走ることをやめはしない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:30

    『綺麗な刃だ…』ガキの頃毎日の様にそうやって骨董屋で売られていた日本刀を眺めていたら、海賊として旅立つ際に店長が『おい! 忘れ物だぞ!!』と出向する船に乗ったおれに投げ渡してくれた……ありがとう! おれ、この刀に似合う男になって帰ってくるよ!!

  • 38123/09/15(金) 23:11:00
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:12

    おれ達を虐げおれ達から奪ったのは海賊だった
    なのにその海賊達を蹴散らしておれ達を支配から解き放ってくれたのもまた、海賊だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:30:25

    不器用なあの人から届いた手紙
    封筒の中身は可愛いピンクの貝殻
    どうやら今は夏島にいるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:37:01

    ふと顔を上げると、全ての青を集めたような世界が目の前に広がっていた
    まだ世界はこんなにも美しい色を秘めているというのなら、もう少しだけ生きてみようと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:32:49

    生まれた時から島を出たことはない
    それに不満もないし生涯ここで暮らしていきたいと思う
    それでも白い翼を羽ばたかせて飛んでいく鳥を見ていると
    一度くらい海に飛び出してみたいとも思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:48:27

    あいつらに笑われるだろうか? 上陸した島で貰ったシーグラスのビーズで出来たブレスレットや手作りの歪なブーメラン。そして何よりトーンダイヤルに入っている島民達と宴した時の笑い声が、俺達にとってどんなものよりも大事な宝な事を──

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:40

    轟音を聴きながら青く澄んだ空を見上げた。
    本当にあの雲の上に国があるのか、踊る心を抑えて声を上げる。
    「渦の中心へ進め、野郎ども!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:16

    >>37

    粋が過ぎるぜ店長!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:42:42

    暑い夜はオンザロックに限る
    寝酒にはもちろん、波で揺れるグラスの中で氷が涼しい音を鳴らすんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:49:05

    とんだ詩人スレを見つけたもんだぜェ


    海は空色 
    島は星 
    無限の夢が眠っているあの「天の川」へ出て 
    太陽のように輝かしい伝説の一番星を探しに行くんだ
    さぁ出港だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:54:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:41

    近海にデッカい海王類がいるんだが船乗りのやつらが
    「グランドラインにはあれよりデカいのがうじゃうじゃいる」って言うんだ
    それは嘘だろっておれは笑ったけど
    さすがに嘘……だよな…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:28:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:00:54

    海坂に入った 舵取りに気をつけろ
    何かニャーニャー声がするよ
    大きなウミノネコたちが走ってる
    魚やろうか?危ないからやめなさい
    なんだこのジャンプ台みたいな坂!ちがうネコのしっぽだ!!
    しょうがないこのままクードバーストで飛ぶぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:52:46

    あんなに眩しいものだと知らなかった
    あんなに熱いものだと思わなかった
    あんなに遠いなんてと実感した

    生まれてはじめておれは、本物のタイヨウを見た

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:36

    海のない山に囲まれた国で生まれた
    少し小高い場所に行っても山脈が連なっているものだからまっすぐな水平線を夢に見ていた

    船を出して知ったんだ
    いつも見ていた空が、憧れた海以上に広かったってこと

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:27:41

    抜けるような空の青
    果てのない海の青
    輝くサファイアの青
    そのどれよりも君の瞳は美しいと言ったら さすがにギザだと笑われてしまうだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:02

    アラバスタの砂を焼いて作った風鈴… 『うるせぇ! そんな所に付けるな!!』と仲間に怒られてしまうが、私はこれがお気に入りだ。船が揺れる度に涼しい音色がし、風鈴に描かれたイルカは太陽光で煌めく──耳を澄ませば本物のイルカの声も聞けそうだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:59:04

    生まれた時から海で生きているから
    子守歌はいつでも波音だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:16:47

    雲に大きな人影を見てから巨人が空に住んでいる気がして、曇天の空を見ると妙にワクワクしてしまう! 今日は何をしているのだろうか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:02:12

    宝石がキラキラしてキレイなのはわかるけど
    朝露とか、波飛沫とか、ぴかぴかにみがいたグラスとか、溶けかけの氷だってキラキラしてキレイだわ
    宝石のキラキラが1番キレイだと思うようになることが、大人になるってことなのかしら?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:01

    おっぱい

    ワンピ世界最大のロマン

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:14

    この世界には家どころか全てがお菓子でできた国があるんですって!
    一生に一回でいいから行ってみたいわ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:31:08

    世間じゃ4皇だ戦争だと騒いじゃいるが
    そんなの知ったこっちゃねぇ!
    荒れ狂う波、未開の島、命懸けの冒険の果ての金銀財宝!なにより自由!!
    海賊やってる理由なんざこれだけで十分よ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:42:44

    戦争がおわった
    むずかしいことはわからないけど敵に武器を売っていた悪いやつがべつの悪いやつに負けたらしい
    もうこんなもの持たなくていいんだ、と使いなれた古い銃を取りあげられた
    大人たちは泣いてよろこんでいるけど、ぼくは困った
    だってぼくは、戦争以外の生き方をしらない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:49:59

    >>62

    そう言った子供に、他の大人が取り上げた銃を返してやり、


    「こいつと一緒に生きてきたんだろ?こいつと一緒に、戦場以外の風景を見に行こうじゃないか。お前はまだ小さい。新しい生き方をその中で探してみな」


    とその男は言った。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:38:05

    おれの生まれた島はどこもかしこも死臭と生ゴミのひどい臭いが漂うどうしょうもないところだった
    んなもんで、幼馴染やらの身寄りのない奴らで結託して弱い海賊の船乗っ取って島出てったときはせいぜいしたよ

    あぁ、空が青い。海が広い
    世界はこんなにも自由で美しいんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:02

    私とあの人をへだてる赤い大地
    なによりも高く
    なによりも深い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:56

    この線路がさァ 全部の島に続いてればいいのにとガキの頃に思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:29:53

    >>64

    強いな??

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:04:08

    人並みに長いこと生きてきた
    子も孫もおおきくなって島の外へでていってしまった
    あれほど賑やかだったこの家はいまじゃ私と写真立ての笑顔しか残っていない

    無音の中暇を持て余してあの世行きを待っていたあの日
    魂が震え骨身に染みるほどの音楽を聴いて私の人生は大きく変わった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:43:05

    最初の頃は四六時中揺れてることに慣れなかった
    でもある時、島に上がって揺れないベッドに違和感があったんだ
    翌朝寝不足のおれを見て、先輩達は祝ってくれたよ
    おまえもこれで正真正銘船乗りだな!ってさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:33:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:36:07

    より高く、より疾く。あの空に届く舟を作り続ける。
    「鉄の翅で飛べるわけがない」と皆がおれを笑うけど、そんなことも気にならない。
    あの日見た空の上。鐘の音と共に現れた楽しそうな巨人の影を、今もまだ忘れられないでいるから。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:40:43

    あの太陽の向かう先が知りたい。
    あの頃のおれにとって、冒険に出る理由なんてそれだけで充分だった。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:11:54

    手のひらサイズの小さな人間に圧倒された
    百何十年も生きようと まだまだ世界は広いものだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:50:56

    村の爺さんが「虹の下には宝がある」と言うから行ってみた
    一度目は辿り着く前に虹が消え、二度目は見つけられず、三度目は反対側の根元に行ったけれど何もなかった
    文句を言うおれたちに、爺さんは笑って言った
    「この世には天で輪っかの形で出現する虹がある 宝があるのはその真ん中だ」
    …もうこうなったら、とことん探してやる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:00:23

    村のちびどもが「いつか天竜人を殺すんだ!」とか言って美容とか武術とかに力入れ始めた
    誰の入れ知恵だか知らないが、とりあえず今はスキンケアと体力作りだけにしとけ。化粧はまだ早いし身長伸びなくなるぞ。
    あと毒物に耐性つけてから毒接種し続けると体全体が毒になるらしいから覚悟あるやつだけ言え、蜂とか蛇とか取ってきてやんよ。

    明日生きるのも難しい我らだ、最後に一矢報いるのもまた一興じゃないか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:56:15

    >>68

    さすが俺達のソウルキングだぜ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:10:47

    悪魔の実に憧れる奴らの気持もわかる
    でも海を泳げる自由も捨て難ェよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:52:41

    あまり知られちゃいないが、今海列車が走っている反対側には最初に試験的に敷かれた線路がある
    あくまで試験用だから使われちゃいない
    だが晴れた日の古びた水中線路には例えようのない美しさがある
    一般観光客は知らない、隠れた名所だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:00:59

    この冬島で一番のごちそうは短い夏を過ごす野菜たち
    こうばしい葉っぱとかりかりした根菜をあぶった干し肉と硬いパンではさんで食べる
    なんて最高のぜいたくだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:58:09

    いつの日か世界が平和になることに憧れて
    どこまでも続く青い海へ今日も乗り出すぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:06:54

    夢のような輝く景色
    絵本の中の楽しい国
    そんな場所はこの世界のどこにもないなんて誰が決めた?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:12:38

    帰りを待つ家族の元へあの子を帰してやれた
    そう思えばこの傷だって勲章だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:13

    どんなに大きな宝石も
    山のような金銀財宝も
    お父さんからもらったこの指輪には適わないのよと、シンプルな結婚指輪を撫でて母は笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:41:11

    空に近づけば近づくほど
    この手は星に届かないと思い知る

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:12

    疑問 憧れ
    それが冒険への第一歩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています