四乃森蒼紫の周りには何かと強者が集まるようだが、だから戦うことが全てになっちまう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:27:19

    これ実際は的外れで
    むしろ残った式尉らが戦う事しかできないから
    四乃森蒼紫が戦うことが全てになってしまった訳だが
    だからこそ意図せずして式尉にめっちゃ効く口撃になってしまっているな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:44:02

    尊敬している人が外からみたら誤解されるような人物像で認識されてて原因は自分!だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:06:09

    左之「嬢ちゃんや弥彦や高荷恵が~」



    お頭だって操様に慕われてるんだぜ

    俺達の為に切り捨てさせちまった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:10:23

    剣心も相当だが、左之もなかなか言うねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:51:25

    よく考えると御庭番衆がただに戦闘狂なら「闘うこと全てになってるじゃん」って煽りにキレ散らかす事はないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:26:06

    客商売なのに自分たちみたいなバケモノが働いていたら迷惑でしょ?で葵屋を去った連中なので

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:27:36

    頭突き攻撃の描写が原作より大分ねっとりしてたな
    図星を突かれてガチキレしてる感じがよく出てたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:36:44

    >>6

    ちょっとお風呂の湯が低い時とか便利じゃん、ひょっとこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:22:01

    >>6

    迷惑をかけない為に相良家の長男であることを名乗らずにヤクザと喧嘩して去った男みたいだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:25:07

    般若…変装すれば問題なし。演技力もあるだろし。
    式尉…力仕事全般。
    ひょっとこ…料理や風呂など火を扱う仕事全般。
    癋見…隠密の足を活かして宣伝活動など。

    裏方中心なら料亭働きも結構行けそうでもあるけどな。あるいは雑技団とか。やはり性分の問題が大きいか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:27:48

    裏方でも異様な大男がいると噂になるだろうし
    本人らが言うように客商売としてはあんまりよくない評判を立てられても仕方ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:04

    >>10

    ゴールデンカムイ読んだ後だと巡業雑技団に偽装したスパイとかまさにぴったりだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:25

    最後まで身の振り方を見つけられないたった四人の配下のために、悪徳商人の用心棒にまで身を窶してしまった男だからな、お頭。
    本人は本来だったら明治政府から要職の誘いも数多だったらしいので、配下としてはそりゃ気に病むよな。
    式尉は、もともと薩摩だか長州だかの所属だったのが裏切って御庭番衆入りしてるから表舞台に出られない、という割と自業自得気味な理由らしいし尚更だろう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:41:58

    >>12

    確かに的当て、火炎放射、怪力、身軽とサーカスの王道が揃ってるからな。一応は平和な時代になるからメインは巡業雑技団しつつ、密偵でアルバイトするくらいの方が良かったかもね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:46:23

    この巨漢が働いてたらそりゃヒソヒソされるしかないだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:50:42

    蒼紫が仕官断ってるんだから国のスパイはできへんし
    小遣い稼ぎでスパイやってるならそれこそ斎藤出動案件になる
    だってこいつら元幕府の御庭番衆だし
    政府転覆の意図がないって言っても信じられるわけもない。なかろうと犯罪行為だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:55:09

    >>16

    蒼紫が部下丸抱えを条件に陸軍諜報部あたりに行ければ良かったんだけどね

    少なくとも般若を門前払いしたのはマジで意味がわからない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:24:59

    >>10

    変装すればっていうけど

    単発の貸本屋とかならともかく

    定住する従業員に変装って難易度爆上がりだぜ?

    日々の加齢を計算に入れて変装しなきゃ不老不死の従業員誕生だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:28:46

    >>17

    自分の顔を削ぎ落とすような忠誠心が

    政府じゃなくて直属の上司である蒼紫に向いている点がダメだったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:51:56

    >>18

    ある程度裏方やってりゃバレないでしょ、従業員は身内だけだし

    料亭として大きくて従業員の数も多いのに他の店の人が一人一人の顔年齢まで覚えててなんてこともないだろう、客なら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:57:45

    >>20

    流石に客商売ナメすぎや

    あの辺の商工会なんて今でも横の繋がり強いのに

    明治の時代なら尚のことだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:18

    >>7

    原作だと高速で連撃してるような描写だったな

    原作通りだったら割とシュール

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:04:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:07:55

    強い以外なにもないってちょっと言いすぎな気もしてきたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:09:07

    全巻持ってたのにアニメ見るまで式尉の存在忘れてた影薄いよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:13:23

    >>23

    ガトリングが小物なのは当然として、監視対象に逃げられる、連れ戻しにいったらやられる、助っ人を付けて再度連れ戻しに行ったらまたやられる、ついでに絶対生け捕りにしなくてはならない相手に毒を使う、それでちゃんとやってくれとクレーム入れたらお頭がキレてくる。

    と、蒼紫含めて実績が酷いからな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:13:37

    365日変装して過ごすってメンタルやられそう
    それが任務なら我慢できるだろうけど、日常だと単なる自己否定

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:15:24

    >>27

    じゃあもっと愛嬌のある仮面、それこそひょっとこの面に替えるとか。

    あの時代なら戊辰戦争とかで怪我を負ったとかで通るだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:26:32

    >>26

    強さの定義を目的を達成する力と定義すると全然強くないよね

    ハードパワーばっかでソフトパワーがないっていうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:28:55

    >>15

    色もおかしいし

    もう大江山の酒呑童子やん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:36:56

    >>3

    でぇじょうぶだ

    抜刀斎も神谷道場の連中捨ててシシオ退治に行った

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:39:33

    決して楽じゃなく遠くて実現しない道かもしれないけど
    御頭は要職に就いて出世にして4人に職を斡旋
    何なら自らの私兵というポストでも良いから捩じ込める影響力と発言力を付けるべきだった
    だが蒼紫自身も御庭番としての生き方しか知らないのが切ない所だ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:44:00

    四乃森蒼紫の周りには何かと強者が集まるようだが、だから戦うことが全てになっちまう

    実際は戦うことが全ての強者達が四乃森蒼紫を縛ってる構図なのが哀しいよね

    それが四乃森蒼紫が戦うことで強者達を縛る構図に成るから更に哀しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:52:17

    >>32

    といっても大政奉還でリストラされた時点で誰が再就職できずに残るかなんてわかんないし

    4人残った時点で以前袖にした士官の話を受けさせて下さいって言っても明治政府も門前払いだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:53:18

    ひょっとこが大道芸って剣心に言われてたけど、大道芸人やれなかったんかなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:53:26

    >>29

    そもそも隠密なんだから評価の重きを置かれるのは闇に潜んでの暗殺や諜報活動であって、腕っ節の強さ最強をトロフィーにしようって時点で、時代柄仕方ないけど少しズレてるからな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:54:29

    >>33

    京都編だと「あの4人のためにではなく、あの4人のせいにして戦っている」とまで言われるからな

    これもう実質的な共依存だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:55:58

    >>35

    無駄に高いプライドのせいで出来なかったんだろうなあ

    弥彦も最初は東京府士族に拘って普通に下働きやるより掏摸やる方がマシだと真顔で言ってたくらいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:03:07

    当時の大道芸って障碍者の見世物小屋だし人間扱いされない職業だもの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:08:37

    >>36

    隠密ではあるけど職務は江戸城の防衛だから情報活動もできる戦闘職なんでズレてはいない

    諜報活動からの暗殺みたいな攻めの仕事は闇乃武担当なんだろう

    東の御庭番衆・西の闇乃武と並び賞されているなら

    江戸のある東の方が正当派に近くて、外様大名のいる西の方が邪道の仕事になるのは必然

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:12:28

    式尉って元薩摩の隠密なのに
    江戸城本丸警護になってるの凄いよね
    反対意見もあったろうに

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:20:29

    戦う事しか出来ないってのはしゃーないにしても、もうちょい仕事選べの一言に尽きる。金にも興味なく最強目指して手段も選ばずって本末転倒だろうよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:25:03

    まあ表向きは文明開化暴力ご法度な明治社会の中で積極的な人斬り裏稼業とか以外で腕っぷし生かせるのが金持ちの用心棒程度だったんだろう
    その雇い主があの様だったのが不幸だったのか、そもそもあの様だからモチベーション皆無だったのか
    目標は仕事することより最強の称号(誇り)GETが最優先だからそれでも構わなかったんだろうが
    そこにちょうど剣心とかいう最上のトロフィーが転がり込んできたと

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:38:51

    >>41

    薩摩「絶対許さない」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:44:31

    >>40

    京都御庭番衆というものがあってだね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:45:16

    これで打ち切られてもいいと思って暖めてた案を全力投球した黒笠編が終わった後に
    完全ライブ感で書いた御庭番衆編がこれだから和月のセンス光ってるよな
    まぁライブ感継続で次の雷十太編は盛大にコケるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:45:56

    >>45

    京都御庭番衆は新設部署ですよ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:18

    京都御庭番は江戸の翁がが「この先は京都がキナ臭くなるぞ」ってんで
    蒼紫に次期頭領を任せた上で自分が上京して作った組織

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:55:06

    その翁がしっかり諜報の仕事してるからなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:00:08

    別に江戸御庭番だって探索方は仕事してるだろ。般若みればわかる
    でもあくまで探索方っていう一部所であってそればっかりやってる組織ではないって話じゃろ

    ヤマハは楽器作ってるんだからレースで一番になりたいと考えるのはズレてる!って言う奴がいたら
    いや、ヤマハはバイクも作ってるんだからその目標変じゃないでしょ?って言われるだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:04:17

    翁の想像以上に京都が戦場になったから
    周りが望んでいたように翁が御頭継いで江戸城勤め
    新進気鋭の蒼紫に京都御庭番衆の立ち上げ任せた方が良かったんじゃねえかなぁ

    結局誰も彼も時代を正確に読むことはできないって話ではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:41:13

    (清里が護衛していた)京都所司代がホイホイ暗殺されるるろ剣世界の京都に必要なの
    探索方じゃなくてライフルも防げる蒼紫の護衛なのはそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:46:20

    >>52

    だからって探索をおろそかにしたら、警護が手薄な要人を敵方の探索方が調べ上げてどんどんやられてしまう。

    その辺りのバランスや人員の配置はいつの時代のどんな組織でも難しい問題だろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:58:58

    基本的には元幕臣も登用してた明治政府だけど
    さすがに薩摩裏切って江戸城で大出世した奴は絶許だわな
    式尉だけは世間になじめないどころか積極的に追われてる可能性まである

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:06:01

    なんで戦闘のために培った能力を大衆の晒し者にしなきゃいけないんだってなると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:21:27

    >>54

    しかも唯の薩摩藩士じゃなくて隠密…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:00:11

    長州一筋、人格面でも信頼できると言われる緋村にすら
    暗部露呈を恐れて暗殺者差し向けようとする輩がいるんで

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:31

    >>26

    全部ベシミじゃねーか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:22:13

    式尉の詰みっぷりを鑑みるに
    お頭の肉壁になって死亡はマジで満足死だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:41:26

    自分たちの命でお頭の命を守れるなら本懐だし
    お頭を縛っている自分たちが居なくなればお頭は日の当たる場所に帰れるからな




    お前達のお頭がそんな割り切り方できる人ならこんなことになってないわ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:24

    >>58

    部下の不出来は上司の責任だし

    そもそも隠密としても下忍の不始末をなぁなぁで許す御頭ってのはどうかと思うんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:13:39

    確か志々雄からも、本来孤高の人間だから組織破綻のもとになる、とか言われてたっけ。
    実際はむしろ逆で、孤高どころか部下に寄り添い過ぎるから上手いこと組織を解散できずにズルズル行ってしまったという。
    なにかと勘違いされがちな男、四乃森蒼紫。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:14:46

    >>46

    雷十太は小物に剣心が手傷負うほど弱体化してることや警察に知られてない出来事なのに斎藤に知られてるという前フリみたいなとこあるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:20:17

    >>24

    左之助の持ってる情報だけ見たらそう見えるって話だからなぁ

    この編は剣心も蒼紫のことを見誤ってるんだよな

    「お主ほどの腕があれば~」→「仕官の話があったのは俺だけだ」

    「慶喜公の無血落城は~」→「高度な政治判断なのは理解している」

    最終的に諭す言葉もかける言葉も無くなっちゃってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:26:05

    十代半ばで御頭をやるだけの実力・見識・カリスマは備わってる
    だからといって十代半ばの蒼紫に御頭やらせるべきだったのか?

    これって師匠のところを飛び出して長州の奇兵隊に志願した剣心と同じなんだよね
    剣客としては申し分ない実力が備わってて抜刀斎として大過なく仕事をこなしてくれた
    けど十代の少年を使い潰して人生に大きな影を落とさせた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:26:13

    >>64

    阿片ばら撒く悪党に味方してる筋肉達磨が罪悪感とか特になさそうに自分や御頭の強さばっかアピールしてくるんだもん。しかも左之助の友達は阿片で死んでる。本当はもっとボロカス言われても仕方ないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:33:11

    剣心は般若との戦いで「誰より孤独の辛さを知ってる筈なのに…」ってなっている分だけ
    御庭番衆のことを単なる下種じゃなくて知るべき相手とは認識しはじめてるのもある
    左之助の言葉もその剣心をみて感じるものがあった部分はあるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:12:46

    >>62

    自分達が(表に出られない身分だろうと)特権の側についてるならその責任として必要ならば犠牲を出すだろうけど

    そうでなくなったのに切り捨てる真似をするのはまた違うからなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:16

    御頭になる前に歴代御庭番衆の書を全部読んで覚えたとか
    文章だけ読んで小太刀二刀流を数ヶ月で極めたとか
    ちょっと自由時間与えるだけで爆速レベルアップする蒼紫をみると
    13歳で御頭就任させて仕事にリソース振らせた上で江戸で抱え落ちって
    抱え落ちでも相当駄目な部類じゃね?って気持ちになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:36

    >>46

    編集の方は剣心組揃った時点で長期連載乗ったと確信したみたいだから

    後は勝手にキャラが動き出すと考えていたっぽい

    御庭番衆は蒼紫を土方に仮託して剣心組との対比でキャラ配置したらスラスラ書けた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:12:14

    斎藤「ただ生きるだけなら家畜同然。誇りも尊厳も必要ないからな」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:45

    >>73

    口で色々いいながらお頭に構いがちと言われる藤田警部補らしい発言よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:46:03

    >>77

    土方オマージュと斎藤一の組み合わせだからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:08:59

    なにがスレ主の怒りに触れたんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:37:04

    あにまんには妙に熱心な蒼紫安置がいるからそれじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:59:12

    >>56

    ついでにいうと「薩摩藩が来る江戸城攻撃に備えて」って時点でめちゃくちゃ機密抱えてる

    慶長二年ってまさに薩長同盟が密かに結ばれた年なんで下手したら式尉経由で同盟が幕府にバレた可能性がある

    (少なくとも6月の第二次長州征伐を薩摩がボイコットするまではバレては不味いだろう)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:03:53

    >>80

    ちなみに斎藤と蒼紫の年齢差が土方と斎藤と同じ10、9歳差

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:16

    蒼紫は自分が引き抜いたからこそ絶対式尉を見捨てる事はないだろうな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:54

    蒼紫は、自分を慕ってくれてる部下たちのためにも裏の仕事だろうがやってやろうと思った。
    他のメンバーも自分の為に平穏な道を捨ててやってくれる蒼紫の為に頑張ろうと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:31

    >>66

    式尉も左ノの友達のことしってたらああいう誘いはしなかったろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:06

    >>26

    べし見ひょっとこが失敗した時点でクレームつけるなら観柳は正当だけど

    般若つかって恵の確保した後にクレームつけるのはやっぱり観柳の方が不当だと思うよ?


    プロジェクトで失敗した部下をチームでフォローして納品してるんだから

    納品後に取引先に失敗した部下を罵倒されたら蒼紫の立場としては干渉される類のことじゃないと言うのは当然でしょう


    恵の逃走自体、前の医者に厳しくしすぎたから緩くしたって観柳自身が方針を発言してるんだから

    べし見だけが悪いとは観柳自身が言えなくしてしまっている

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:04:15

    蒼紫と式尉の関係はもう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:35:44

    もしかして、こいつが鉄球持って来てたらガトリングあっさり破壊して全員生存ルートだったのでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:45:56

    >>90

    それはもう、剣心がたまに真剣で切りつければほとんどの戦いが終わると同レベルの話だからやめてさしあげろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:52:02

    >>90

    ダンスホールの中で鉄球投げたら途中で蜂の巣にされて終わりだから

    廊下から鉄球投げて扉通してダンスホール端にいるガトリングまで命中させなきゃいけないので難しくない?

    廊下に鉄球を振り回すだけの空間はないから遠心力を使わずに投げるってことになるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:29:23

    蒼紫が撃たれる前に盾になれるくらいだから走って投げれば届きそうだけど、よく考えたら左之助に両手握り潰されてるんだよな
    左之助の方は他人の鉄球持ってく発想は流石に出るわけないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:28

    損害度外視で考えると火男の背中にベシミ隠して
    火男がガトリングに突進してベシミの射程内まで運ぶはかなり良い案だったと思う
    旧アニメだと確か螺旋鋲がガトリングの弾丸に挟まって勝因になってた記憶がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:04:36

    鉄球盾にして突っ込めば勝てそうだけど
    ガトリング斎ならまず足を撃って動き止めてから料理するとかやりそうだからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:40

    全員隠密だから、時間があれば外から回り込んで窓を割ったりして側面や後方から奇襲を掛ける事も出来るだろうが、一秒を争うような事態だったからな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:51

    式場はそもそも簡単に寝返るような奴を雇用するところはねえって話だからそういう情報が流れてない新天地なら工事現場で働いて穏やかに暮らせたと思う
    般若もその気になれば警察で働けただろうし
    そういう職場がなんもねえのはひょっとことべシミの2人だけじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:07

    >>95

    さすがにこのサイズでは盾にはならないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:51

    >>97

    あくまで政府が雇ってくれないというだけだからな。

    あんな力自慢はあちこちで引っぱりダコだと思うがな。般若も戊辰戦争で顔を怪我したと言えば働き口はありそうなものだ。般若面はもう少し親しみのあるのに変えねばだろうが。

    ベシミも一芸だけとは言え一応隠密だから訓練はされてるだろうし、ひょっとこも火を扱う仕事には精通しているだろう。

    総じて性分の問題、戦う事をある意味では神聖視してる部分があるのかな。下級でも戦闘に優れた隠密が選ばれる御庭番衆だから仕方ない部分もあるだろうけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:43:52

    全然関係ないけど、アニメのここの左之助BGMもあって
    めちゃくちゃかっこよかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:02:51

    >>97

    北海道開拓に戊辰戦争で敗北した会津藩らが従事したからそういうイメージなのかも知れないが

    北海道は薩摩閥が跋扈する地なのです


    北海道開拓使の官僚は薩摩閥で独占されていて

    当時の議会では黒田王国(薩摩藩出身の大物政治家・黒田清隆)なんて揶揄されてたんだ

    薩摩藩の裏切り者である式尉が向かってはいけない土地の上位にはいるやつなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:21:55

    >>97

    ベシミは一芸だけのキワモノ野郎とか言ってたけど、世の中長所らしい長所がない奴なんていくらでもいるし、あいつが一番カタギに溶け込める外見してるからハッキリ言って甘えてるだけだわ

    その気になればいくらでも他の生き方選べたはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:41:49

    見世物小屋は人間扱いされないって話に繋がるけど
    その見世物ってのは「大人なのに明らかに小さい」なんてのもあるのよ
    いわゆる小人症って奴だけど、べしみはソレとして扱われてる節がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています