テイルズオブアライズのDLCシナリオ!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:27:58

    11/9に配信予定だそうだけど期待しかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:33:53

    かわいいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:35:43

    へ!?マジで来るの!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:36:57

    銀髪オッドアイ薄幸美少女ちゃんですか…やりますねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:38:42


    本編の一年後らしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:41:05

    それじゃあそろそろクリアするか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:41:30

    新技とか新衣装もあるかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:42:26

    アルシオは結婚済みなんですか!?
    結婚式を描いてくれますか!?
    本編追加シナリオのDLCって悪名高いアリーシャアフター以来だけどここまで待たせたんだから大丈夫だよな富澤?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:43:14

    PS4版しかやったことなかったけどPS5版ってえらい映像綺麗なんやな
    新作だと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:43:46

    あのイチャイチャがまた見られるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:53:27

    トレーラー見たけどスルドの娘…?
    ロウが反応してるし、ガナベルドの子か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:56:27

    2ヶ月後ならすぐだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:56:53

    本編後なのに炎技使えるとかおかしいけどそういう整合性は仕方ないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:10:26

    >>13

    そこ制限しても面白くならないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:12:22

    やってなかったけどここまで力入れてるならやってみるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:12:26

    >>13

    辻褄が合うような設定生やせばOKよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:21:46
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:31:17

    >>17

    よく見たらヴォルラーン出てきてて笑った

    お前出番あんの!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:32:10

    本編後の話とか大丈夫?
    砂糖吐く人出てこない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:37:50

    結婚しろーーーーーー!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:39:08

    イバラが消えてるからか新キャラの手をシオンが取ってるのとか、シオンが他の人と触れ合ってるのみるとちょっとグッとくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:39:36

    操作方法とか完全に忘れちゃったな
    復習しとかないと

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:51:00

    そういやスカネクのインタビューかなんかで穴吹氏がスカネク開発終了後にテイルズの開発グループと合流したって言ってたから新作も作ってるんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:55:36

    ヴォルおじTS転生したのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:55:47

    まさか販売から2年経過した今に完全追加シナリオのDLCが来るとは…
    予想外過ぎて嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:59:20

    >>13

    >>14

    >>16


    一応「王」の力自体はまだ有るはずだからそれで

    顕現してると考えればまあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:57:09

    DLCは普通に本編クリア前提難易度だから期間開くと辛いねんな
    何も覚えてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:50

    >>13

    新キャラの力で新しい技を使えるようになるってやれば新システム出せるし一時的な能力として扱えるから整合性は保てる


    どんな事が起きてもハッピーエンドが約束されてるからこいつらこの後ウコチャヌㇷ゚コㇿするんだって安心して見てられる

    新キャラはどうなるか分からないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:02:33

    新キャラは操作育成不可能とのこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:03:18

    本編の一年後とかこれまた問題沢山ありそうな時期

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:06:11

    やっぱ後日談のDLCシナリオって0から作れば、それなりの時間が掛かって当然なんだよな…(今回のように発売から2年は稀だと思うが)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:06:46

    >>27

    BGゲージ増加率ガン積みして強制ダウンさせてひたすらフラムエッジブンブン

    最大チャージを叩き込むと相手は死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:07:40

    エキスパンションパスで3,600円ってことはボリュームに期待していいんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:08:49

    ゼノブレ3並のを期待

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:09:10

    >>24

    ワンチャンヴァルおじの子かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:10:20

    残念だがもう持ってねーわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:11:07

    >>31

    テイルズに限らず最近は売上見てから続編にGOサイン出して発売後にイベント作成とかよくあるからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:12:29

    >>34

    あれが3000円だったから同じくらいにはなるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:14:17

    結婚式衣装あってニヤニヤしちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:16:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:16:57

    >>34

    ゼノブレは2も3もエキスパ頭おかしいボリュームしてるからあれ並みはそうそう無いんじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:17:06

    最近丁度アライズクリアしたからウレシイ...ウレシイ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:20:15

    >>39

    どの衣装も良いな!チャイナ服リンウェルとロウ可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:22:53

    まじやんかめっちゃビックリしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:26:02

    >>39

    めちゃくちゃ良い…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:28:45

    psブログに富澤Pの話が来てる
    テストプレイで通して20時間くらいはあるみたいだからそこそこでかいなやはり
    レベル等はリセットで本編に応じて特定の引き継ぎありか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:30:18

    >>46

    20時間てめっちゃ遊べるじゃん!

    いいねワクワクしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:36:18

    Gfくらいを想定すればいいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:46:05

    >>36

    だっせぇアピールだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:47:37

    テイフェスで発表しなかったのは何で?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:58:08

    スルドが実際に性的なものをしたんじゃなくて、実験として体外受精的なものによって産まれたっぽいように思えるんだよなー………
    以前のレナならするやろなあ…と思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:15:44

    クリアしたから売っちゃったかも…
    買い直すかあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:26:37

    >>50

    多分ゲームショウや世界一斉に発表する方針なんじゃないかなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:31:14

    そういやスパロボ30の時も第一報はニンダイだった(細かいのはその後のイベントだったはず
    なんでバンナムの今の方針は大きな全体イベントの時に〜なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:45:51

    最後に結婚式しよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:48:39

    PVだけでも使い回し多いな…
    舞台が変わらないから当たり前なんだろうけど
    技もそのままかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:38:58

    グレイセスFの追加シナリオくらいのボリュームを期待していいんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:42:57

    いいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:43:48

    まぁ敵になるんだけど
    そのうちレイズで使えるようになるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:45:13

    領将の娘でダナとレナのハーフ……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:47:26

    DLCとはいえアライズに動きあるのは嬉しいね
    あの世界の今後がどうなるか気になったしこれは配信が楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:49:37

    今回のDLCに関しては文句言う筋合いないわな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:56:32

    一瞬映ったけどヴォルさんの娘?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:01:01

    2年経ってDLCなんてあるのか
    ゼノのエキスパンション・パスみたいのじゃなく

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:02:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:02:49

    >>60

    試験管ベビーっぽさがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:05:06

    今までだったら完全版の枠だったのがDLCになったのだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:41:00

    テイルズもこういう形のDLCか…感慨深い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:25

    随分空いたな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:30:30

    割と頭いいスルドが「レナ人とダナ人って似すぎじゃね?調べなきゃ」して色々やってるのはアウメドラの件(ダナ人魔法使いの一族襲撃)でもあるしな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:33:03

    テイルズの完全版で追加要素にハズレはほぼ無いからこういう形で出してくれるのは嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:35:59

    今までの完全版商法で追加されたのって
    ・リメDのリオンサイド
    ・Vのフレンとパティ
    ・Gf
    だから全体的に期待が持てるな
    大型エキスパンションパスなら完全版じゃなくて済むしバンナムも変な風評被害も受けずに済むからwin-winだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:38:08

    3600円って税抜きだから4000円か

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:40:16

    アライズの評判を受けて作り始めたようだから2年くらいは掛かるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:41:26

    >>73

    定価8500円くらいで40時間のシナリオだから、20時間くらいのボリュームで4000円は普通の値段だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:41:46

    暴走したナザミルを止めたところで父親のヴォルラーンが登場して最終決戦だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:42:27

    術技の追加ないの…?
    一番テコ入れして欲しかったのバトルシステムなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:42:38

    嬉しいのは嬉しい反面SOPの英語版のPVに「壊れた平和・・・」とか出てきた時は
    俺らがハッピーエンドの続編を望むと平和が壊れそうになるRPGあるある辛いなあとちょっと思ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:45:14

    まぁ元々アライズはエンディングでも人種問題は解決できてなくて、特にテュオハリムにとってはこれからが本当の戦いみたいな感じだったから

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:04

    ハッピーエンドにしてもそれはあくまで結婚式の方であって、
    背景の物語は物理的に住む場所同じになるから共存していこうねエンドで雑すぎたからそこ追加で描くのは嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:52

    ロウとリンウェルは何かしら進展あるのかしら

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:49:43

    まぁ一回は最低でも荒れるわなって状態だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:45:52

    贅沢を言うなら新規OPかDLC限定のカットがあれば嬉しいけど
    あるならPVで見せてるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:47:53

    キリト&アスナでDLC終わりだと思ってたから嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:55

    ジルファのプレイアブル化が決定したレイズもよろしくなぁ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:41

    PVのヴォルけっこう穏やかな顔してない?ナザミルのこと見てるのか…、そもこいつに家族(血縁)に対して情があったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:44

    こういう感じでX2の後日譚辺りも配信されないかなって
    だからまずはXとX2のリマスターをだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:31:57

    >>8

    テイルズ初のシナリオ追加DLCじゃん!本編アフター自体はグレイセスfぶりじゃん!って思ってたけどゼスティリアもあったか

    完全に記憶から消してた

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:22

    いまクリアした時以来1年ぶりくらいに起動したけど、完全に操作方法忘れてた
    感覚取り戻す+シナリオ思い出すためにも2週目やるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:01

    まぁハッピーエンドではあったけど、どう考えてもあの結婚式というかアルバムみたいな状態になるまでめちゃくちゃ揉めるだろうなっていうのは目に見えてるからな…………
    メナンシアでさえ年単位でああいう関係築いた上で騒動があったわけだし、作中だと解放からやること多かったとか解放されたという事実からメナンシアから来たレナ人とそれなりに上手くやれてる描写多かったけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:07:35

    レナ人の真実にしたって公開の仕方間違えたら荒れるの目に見えてるもんな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:07

    PS4親戚の子にあげちゃったからsteamで買い直さないとなぁ
    まさか今更DLCが出てくるとは思わなんだ
    DLC込みで5000円くらいになるセールやってくんないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:50:17

    ちょうど1ヶ月前に3周目プレイしたところだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:59:06

    秘奥義も追加されるかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています