新テニプリ全然読んでないけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:11:06

    今の上位層ってみんな波動級返せるぐらいの実力あるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:12:54

    >>1

    波動球のほぼ上位互換のデュークホームランを巨像でクッションにして無効化できるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:13:46

    >>2

    あの、パワーはともかくラケット壊れないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:17:30

    >>3

    壊れないようにすることも実力のうちだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:18:03

    ラケットよりもあの世界のボールの強度よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:18:09

    >>3

    波動球程度じゃ壊れないけどリョーマの『希望』はフランス代表のラケットを何本もオシャカにしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:18:36

    テクニック系は波動級みたいな球大丈夫なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:21:05

    テクニック上位陣は光る球(デストラクション)っていう波動球以上のパワーショット使えるのがデフォになってるから対処可能

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:21:41

    >>8

    すげえな上位陣

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:25:02

    上位陣はなんだかんだ光る球以外にもパワー系対処技を自分の固有特殊能力の中に持ってるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:37:07

    少なくとも上位陣全員タカさん以上のパワーなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:39:36

    雷みたいなラケット貫通するやつはどうなってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:41:43

    Q.
    ボルクの打球は回転がすさまじく、打ち返そうとしても手首がその負荷に耐えられずラケットを必ず弾かれてしまいます。どうすればいいですか?

    A.
    握力を300kg超えまで鍛えまくって負荷に耐えられる手首にしたら打ち返せます

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:42:15

    >>11

    パワーだけならタカさんも高校生の上澄みと同値(5人くらい)なんだけど技術面というか能力というか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:44:56

    >>12

    SSSを見極めて打てばああなります

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:49:59

    リョーマとか手塚とか幸村とか真田とかどのくらいの強さなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:03:41

    >>16

    中学最強を競ってる感じ

    高校生入れてもトップ10内には入りそう(その面子だと真田はキツいが)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:04:05

    >>16

    はちゃめちゃつよい

    めちゃくちゃクソつよい

    めっちゃくちゃつよい

    どちゃくそつよい

    ガット貫通したり相手の技全部攻略したり未来奪ったり打球3回曲げたり技を進化させたり技を合成したりしてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:05:00

    >>17

    インフレやべえな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:07:33

    >>18

    幸村ぶっ壊れかよ

    それでトップじゃないってどういう事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:08:01

    真田は風林火山→嵐森炎峰に進化なってからの描写が少なくて強さがよく分からんのよな...
    徳川に食いつけるんだから中学生の中では上位なんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:08:35

    >>20

    中学生組にはプロ最強選手のヒッティングパートナーしてる手塚が立ち塞がるんで

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:11:59

    トップ層とは完全別枠に置かれる仁王とかいうダブルス人権

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:40:02

    仁王はもうイリュージョン使えないから今後どうなるか次第
    インフレを一番加速させた仁王が最終的に最弱ランクまで戻るのが新テニの面白いところだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:09:08

    >>21

    地味に天衣無縫組との対戦がないから上位組ではあるけど具体的にどうなの?ってなる

    越前幸村遠山切原白石跡部、こいつらは天衣無縫レベルあるのは確定してるけど真田は食い込めるのかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:30:08

    天衣無縫に関わらなくても強い奴は強いからなんとも言えないな
    高校生組とかほぼ天衣無縫使えないし対戦もしてないけどクソ強いもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:32:15

    プロはKO対策もバッチリだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:40

    天衣無縫は能力上昇以上に対峙したときのメンタルダメージが大きいらしいから雷と陰の嵐森炎峰みたいな強化版があったら対処出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:34:20

    >>27

    一体どういうことだってばよ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:36:43

    >>26

    天衣無縫と戦ってないから天衣無縫組より弱いと言う気はないけど

    それはそれとしてブラックホール温存されたまま徳川に負けたのが若干微妙

    あのレベルって高校生上位レベルとも張り合えるからな

    切原なんて種子島が対抗しきれなかったビスマルクジクフリの強制1vs2をクリアしたどころか劣勢だった種子島の援護にまで来てるし

    あの場面では明確に高校生No.2超えしてる

    総合力ではまだ劣るとしてもポテンシャルは高校生最上位のそれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:38:35

    >>29

    客席まで吹っ飛ばされて血塗れになるところを巨大化した味方がキャッチしてノーダメージに抑えてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:40:43

    >>31

    言ってる意味が分かんねえ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:40:58

    波動球みたいに相手の体ごと吹き飛ばす無駄をやる技はほとんどないな

    ラケット貫通が多い

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:43:39

    >>33

    敵を戦闘不能にした方が効率いいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:46:39

    基本的にスーパースイートスポットで捉えれば打球の威力無視して全部返せるから
    球威一辺倒なのはコスパ悪い

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:54:43

    SSS頼りだとヘカトンケイルみたいな技が返せなくなるぞ

    >>17

    高校生トップ10はプロ組とかプロ内定組とかいるから中学生じゃ流石に勝てないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:06:58

    たしけは高校生>中学生って力関係を一貫して描いてるよね

    今んところ中学生トップは手塚だろうけどそれでも一部の高校生には勝てないだろうし

    上で出てる切原や最近の跡部も爆発力は続かないって弱点込みで描写されてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:27:01

    つっても最終決戦なら流石にリョーガ対リョーマでリョーマが勝つから結局最強は越前になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:46:13

    >>34

    テニスにKO勝ちはないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:48:01

    >>39

    本当にそうかぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:54:29

    不二はどうなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:58:20

    「最強チームを結成せよ!」のせいであんまり波動球が強いイメージない
    みんなポンポン返してくるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:25

    >>34

    それを狙ったら相手が不死身でレベルアップして蘇ってきたりするから

    打たせない、リターンさせないがベストよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:47

    >>41

    不二は時間を止めるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:02:20

    >>41

    >>25に入れ忘れてたけど不二も普通に天衣無縫とやり合える最上位組

    というか他の面子は高校生にリードしてもらったりなんらかの覚醒イベント含めてそこに辿り着いてるのに

    不二は改めてテニスとの向き合い方を考え直しましたな自己完結でそのレベルに成長してるから

    テニスセンスがパナい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:03:35

    時間を止めたり未来を奪う中学生より強い高校生何もんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:30:53

    なんかで読んだ高校生の方が強いんだけど中学生組はそれに弱音を吐いたりしないっていう
    許斐先生のキャラ設定のブレなさが好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:54:00

    >>46

    そういう中学生が順調に成長したのが高校トップクラスだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:41

    >>34

    お前試合中に死んで蘇るようなやつもいるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:16

    >>48

    高校生は何できるんや?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:29

    >>49

    マジか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:17:15

    >>50

    滅びてから蘇るたびに強くなる

    死亡診断出されてから生き返るくらいだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:19:14

    >>50

    海賊を出せる光る打球で内臓破壊一瞬で無数の攻撃パターンを出す死んで蘇る

    ホームラン&バント スタンドも出せる

    透明人間になるダブルスパートナーも透明人間にする

    ブラックホール出す

    技を全部当てたら相手を全身麻痺させる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:07

    改めて読み返してみると不二の持ってる技が多すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:28:19

    特殊能力が凄い方が強い漫画と見せかけて、テニスの基本能力高い方がシンプルに強いというテニス漫画

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:47

    ちなみに上で出てるデュークホームランのデュークの能力は「破壊」だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:37

    >>53

    透明になる人はあらゆる打球を無にする事で触れることができれば返せない場所に返球できる基本能力があるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:59:54

    已滅無ってどんな必殺技も完全に無効化して返球できるって技の筈なのに
    ちょくちょく已滅無が返された!?みたいな反応になるのが謎い
    已滅無自体には必殺性能はないのではなかろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:11

    >>58

    必殺技撃っ手態勢とか立て直しきれてないとこに

    かうんたー

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:22:31

    このスレの能力読んでるけどわけわかんねえ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:52

    ホームランはスーパースイートスポット(十字ガットのアレ)を捉えないと出せないので最上位の方々はそれズラす事で打たせんようしとるんや

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:32

    >>27

    巨大化じゃなくて巨像だから実体は無いはずなんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:18

    >>62

    テニプリのオーラは実体あるぞ?

    どうやって黒色のオーラで曲げてると思ってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:42

    あくまでデカくなってるように見えてるだけのイメージ映像とのことなので…
    はちゃめちゃにジャンプして腹キャッチしてるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:08

    オーラが可視化されてるのは言うに及ばずちょくちょく物理干渉してると思しき描写も点在してるから
    ダンクマールのスキルは大量のオーラの高出力とそのオーラを自分の巨大化した姿へと整える成型、要するにオーラ操作だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:11:40

    ていうか旧テニの時点で百八式波動球よりもやばい
    スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐を返せる奴が三人(越前、幸村、金太郎)だしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:45

    共鳴ってめちゃくちゃワクワクする要素だよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:47:01

    新テニ初っ端からラケットで空間を削ってボールの軌道に削った空間を発生させるのことであらゆる打球を受け止めるブラックホールとかあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:15:19

    新テニプリってヤバい必殺技みんな持ってるけどネームド同士の試合だと結局最後は必殺技じゃなくその必殺技で崩した後に撃つ基礎的な技で終わってるイメージあるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:25:50

    そもそもパワータイプですらない越前ってどうやって返したの?

    >>66

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:26:38

    >>52

    生き返る?テニス漫画だよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:52:15
  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:31:09

    >>70

    天衣無縫のパワーだろ

    おそらく天衣無縫の極みはパワーバフがついるんだろうな


    光る打球を打てるSSSなら素のパワーでも返せるかもだけど

    デュークホームランと違って波動球はただのパワー打球だしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:53:31

    光る球は内臓に響くとかいう人体破壊を前提とした台詞

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:58:57

    最終的にプロ同士だと能力の打ち消し合いが起こって見た目が平凡な試合になるって設定まだあんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:59:50

    平等院vs中学代表メンバーでも平等院勝ちそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:09:01

    >>75

    あれって公式なん?読者が勝手に言ってるものだと思ってたけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:11:26

    ボルクとアマデウスの戦いが見た目平凡になる……?🤔

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:14:46

    >>78

    アマデウスがボルクの渦返球できるなら見た目は地味になるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:15:50

    >>75 >>77

    エアプチェッカーとして有名なくらいには最初っからガセ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:16

    プロじゃないのが1人混ざっててなおかつボルクが目的を持ってやってたドイツ陣営内でのダブルスでも普通に能力バトルしてたからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:27:06

    能力を打ち消す能力者(種子島)は確かにエフェクトとか無いシンプルなテニスするけど
    種子島に届くまでの相手の能力は普通に派手だよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:20

    >>82

    ついでに種子島も自分が消えたりパートナー消したりできるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています