【パロ】FGO 運命ドラマ撮影伝

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:43:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:54:43

    主人公役の藤丸立香さん「子役一人を抱いて走ったと思ったら(オケアノス)今度は三人抱えて走る(二代目はオルタちゃん)んですかぁ?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:54:59

    多忙すぎるアルトリア役

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:57:12

    オケアノスでのロケでは陽射しが強くてミステイクが出るたび女性陣から舌打ちが絶えなかったという噂

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:59:04

    絶死絶命アーラシュフライトはスタント無しという噂

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:01:37

    柳但役の人が役作りの完成度ヤバすぎて武蔵ちゃん役が毎回ビビって足ガックガクだったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:03:43

    オジマンの高笑いは演者さんが笑う場面じゃないのに素で出ちゃった笑い声を誤魔化すために声量出してたらそれがそのまま採用された

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:06:57

    ナーサリー役は二人一役で、
    労働基準法を回避するため交代制で出演している

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:14:40

    Apocrypha/Inheritance of Glory編を撮影するにあたりFate/Apocryphaで主人公のジークを演じた俳優を呼ぶ必要が出てきたんだけど
    そもそもFate/Apocryphaってドラマ自体超有名な男性アイドル事務所の俳優を主人公にして売り込む為のドラマだったからFGOでオファーするのにものすごい苦労した
    最終的にジーク役の俳優の奥さんであるジャンヌ役の女優のコネを使ってやっと呼べたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:28:08

    マシュ役の子、天然入ってるモデルギャルなのにクールキャラ演じててビビったな

    最近は中の人に侵食されてかマシュも天然っぽい発言増えてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:28:53

    >>9

    あれ確かドラマ終わったあとに結婚したんだっけ?すごかったよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:30:53

    >>10

    法螺貝気に入って私物として買ったとかいうトンデモエピ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:34:00

    「いや、ちょっと普通すぎねぇか?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:34:24

    アステリオス役「元々渡された台本ではミノタウロス名義でガッツリ敵だったんですけど、(エウリュアレ)ちゃんが僕のこと気に入って体に登ったりしてたのを見た監督が急遽子供っぽいキャラに変えた結果『アステリオス』ができたんですよ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:35:24

    >>12

    ギャルの間で法螺貝ポーズでプリクラ取ったりTikTokに動画上げたりするのが流行ってて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:41:55

    ディオスクロイを演じてるの実際に姉弟なんだよね
    ブラコンシスコンなのは変わらないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:51:56

    エミヤさんとかすごいよね。第一作からでてるけどずっとかっこいいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:52:39

    >>3

    トキ、アミバより無理がある…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:54:03

    FGOだと撮影技術自体は現代だから合成技術とか発達してるから多少は楽だな!ヨシッ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:56:22

    >>19

    (アベンジャーズ、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズの撮影現場を見ながら)ほんとにぃ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:57:33

    ジャンヌ役とジャンヌオルタ役は一人二役だけどジャンヌオルタの方が素の性格に近いからジャンヌオルタを演じている時が凄いイキイキしているのが見ていて分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:13:25

    >>13

    きのこ監督、出演女優のライブへ行きキャメロットの脚本を書き直し、シン・ゴジラを見てバビロニアの脚本を書き直す

    デイライトワークス撮影班(現ラセングル)死す

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:08

    これアルトリアの身長差が厳しいぞ
    「待ってください、セイバーの私とランサーの私で17㎝も差があるんですよ!?」
    「大丈夫、基本馬に乗ってるから誤差だよ誤差!」

    「ごめん、○○ちゃん・・・ ランサーアルトリアも人気出てきたから役継続で」
    「ちょっと待って!? 立ち姿どうするんですか!?」
    「大丈夫、シークレットブーツを用意したから!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:35:34

    監督「術ジルの見た目のインパクトがいまいちだなぁ……そうだ!目玉をちょっと飛び出させてみよう!」
    ジル役「え、えぇ!?目玉をですか!?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:38:17

    外伝の経験値監督「色々な信長出す!って言ったは良いけど著作権の問題もあるし視聴者に通じないと意味ないんだよなあ…」
    ちびノッブ役の子役が待機中楽屋で学校の宿題をやっているところを通りがかった監督が何とはなしに教科書に目をやり
    「これだ!これなら行ける!」

    ノッブ役女優の「本物じゃーーーー!!!!!!????」はアドリブ(素の反応)がそのまま生かされた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:47:13

    「え?ここからプランチャーしろ?いやいやいや無理でしょ言うてスタント使うとかCGでなんとかするとか…」
    本当にやらされるもその映像は編集で切られた模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:47:38

    >>25

    本物信長なのにも笑ったけどその本物信長がコスプレとかじゃなくて板に貼っただけの書割だったの天才だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:49:13

    >>24

    結局術ジルは特殊メイクになったんだっけ

    俳優がガチ演技派だからアポ撮影の時の剣ジルの顔で術ジルの演技するとこが一番怖くてジャンヌ役の人がマジ泣き寸前だったとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:01:27

    新人の藤丸立香さん緊張で眠れない夜が続いていて撮影中度々居眠り
    共演者による起こすときのやり取りや起こされた時の反応を監督が気に入ってレムレム設定が現場で爆誕
    所長役の人会心の演技がNGになると思ってガチで怒った模様(尚シーンはそのまま生きた)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:09:13

    アンデルセン役の子役は楽屋で付き添いのお父さんと台詞合わせをしていたら、監督がお父さんの声を気に入って演技は息子声は父親という親子二人羽織での出演になった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:25:01

    監督「よーし!全員準備できたかー!」
    衣装スタッフ「監督!それが…」
    監督「なにぃぃ!?ガウェインの鎧が入らない!?」
    衣装スタッフ「EXTRA時代から身長が変わってないんでいけると思ったんですが…」
    ガウェイン(役の人)「すいません、他のドラマの役作りの為に筋トレし過ぎました…かろうじてインナーだけは着れたんですが…」
    マシュ(役の人)「うわすっご…筋肉どころか血管まで浮き出てますよ」
    藤丸(役の人)「インナーがかわいそう」
    監督「…衣装さん、倉庫にマント無かった?持って来れる?」
    衣装スタッフ「今持ってきます!」
    数分後
    監督「これだ!!マントを着ける事で威厳を出しつつ上半身の鎧を廃する事でその肉体美を見せつける!まさに筋肉こそ鎧!これで行こう!」

    数時間後「ガウェイン(役の人)、剣投げられる?片手で」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:32:16

    ニトクリス「砂漠の中をこの服装で歩けって正気ですか!?」
    スタッフ「大丈夫砂嵐はCGだしなんなら撮影場所砂漠じゃなくて鳥取砂丘」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:39:09

    監督「おいおいおいおい!!どうなってるんだよこれ!!」
    衣装スタッフ「自分も作ってる途中どうしたものかと…」
    監督「そう思いながら最後まで作ったの!?このマリーアントワネットの衣装!頭だけで3キロあるってどうなってんの!?」
    衣装スタッフ「髪の毛の形を維持したり帽子の方にも金属パーツを使ったりしてますから…そうなりますね」
    監督「これつけるのアイドルの子だよ!?首がもげるわ!!歩く演技すら絶対不自然になるよどうしようこれ!!」
    別ドラマスタッフ「はぁー…結局お蔵入りかこれ…」「仕方ねぇよ主演逮捕されちゃったんだから…」「このガラスの馬がんばってつくったんだけどなぁ…」「アクリルだけどな…」
    監督「待ってくれ!!」

    監督「と言うわけでマリー(役の人)ちゃん、君はこの馬に乗ってみんなが周りにいる感じで演技してくれたら良いから!大丈夫大丈夫!クロマキーで加工して自然な感じにするから!スタッフ!マリーの帽子しっかり吊るせよ!じゃあマリーがガラスの馬で移動するシーン行くぞ!馬動かせ!」

    ロケ地
    監督「という事でマリーちゃんがここにいる感じで演技お願いね!」
    藤丸(役の人)「この小さい板を!?」
    マシュ(役の人)「まるで幽霊と話してるみたいですね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:49:27

    >>33

    リアル史実でもそんな感じだったというのがもうね・・・>重量

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:13:06

    顔の良い男を揃えたら新旧朝ドラ俳優が揃いまくった贋作英霊
    アルジュナ役「正直助かりました……ちょうど昨日まで沖縄編のロケで日焼けしちゃって……」
    ヘクおじ役「地方ロケ焼けるよなぁ、俺のときも尾道死ぬほど暑かった……」
    ラシュニキ役「あー自分は奈良やったんで日焼けはそこまで、せやけど山間は湿度えっぐいわ……」
    ジクフリ役「大阪局制作だと暑さトラブル多いんですね、自分は知床だったんで逆に寒くて寒くて……」
    カルナ役「山梨は夏暑いし冬寒いしでキツかったなぞ、甲府盆地ヤバい」
    子ギル役「そんなに朝ドラの現場って大変なんですか……?ひぇ……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:18:17

    初代様の威厳を出そうと鎧にいろいろ付けていったら着るだけで殺人的な重さになってしまい、アクションなんてもっての外!になったけど、そのおかげで真正面から暗殺する設定が誕生した

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:27:30

    シンの撮影では本来呂布が登場するはずだったが役者が事故にあってしまい、急遽ケンタウロスのキグルミを改造して自分を呂布と言い張る赤兎馬に変更した話は凄かった
    呂布役の人はそれを聞いて爆笑したらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:35:25

    衣装スタッフが申し訳無さそうに渡したパライソ衣装を「グラビア時代にセクハラPから渡されたやつに比べたら余裕です!」と着こなす千代ちゃん(元グラドルのモデル)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:52:33

    藤村「ジャガーマン役って聞いてたんですけど」明らかにトラな着ぐるみを見ながら

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:21:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:34:11

    ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィの「はい論破!」は初代(子役は成長するので7年経った結果代替わりしている)の子役の当時の口癖(なにやらマイブームだったらしい)をそのまま生かしたもの
    成長した結果初代の子にとって「はい論破!」は黒歴史になっており、家で映像を見て「あーあーあー」とベットの上で足をバタバタさせているらしい
    この初代の子は「いざ鎌倉にさよならを 」回でサンタリリィと中身が入れ替わった水着ジャンヌ・ダルク・オルタ役を演じており「トナカイさーん」と明るい笑顔で走り寄ってくるシーンで多くの視聴者をノックダウンした模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:12:43

    武内P「源頼光は女性にしよう!」「エミヤ・オルタ出して!」「第二部六章のアフターやろう!」
    きのこ監督「まぁた無茶ぶりだよ…やるよやりますよ」
    武内P「成田監督!セイバーにアルトリア役の弟さん採用しない?」
    外伝の成田監督「あの…ええと…」
    きのこ監督「断って良いから」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:37:41

    >>9

    >>11

    ジャンヌ役の奮闘もありなんとかジーク役との直接交渉に漕ぎ着ける事が出来、早速参考資料としてジーク役に邪竜百年戦争オルレアンの映像を見せることになった

    だがジャンヌオルタの出演シーンを見るジーク役の表情は固かった

    何が不満だったのかスタッフがジーク役に聞いてみると「このジャンヌオルタって役、家で機嫌が悪い時の妻にそっくりなんですけどアドリブで演技でもさせてるんですか?」と述べたという

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:38:06

    >>17

    エミヤ関連のとこガチの家族なんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:43:52

    >>13

    まさか剣からビームをだすとはね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:28

    お淑やかな演技が売りだった聖女マルタ役の女優さん、元ヤンキー姉ちゃんである事を週刊誌にすっぱ抜かれてしまう
    マルタ役の女優さん「お騒がせして申し訳ありません降板させていただきます…」
    きのこ監督「いやいやそれには及ばないですでも折角なので利用させてもらって良いですか?」
    マルタ役の女優さん「?」
    水着の凄女爆誕

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:17

    牛若丸の服装は女優がノリノリで削った結果

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:42:53

    アトランティス撮影前
    マンドリカルド役のアイドル「無理無理無理無理ぃぃ!俺にこんなヤンキーの兄ちゃんやれる訳がなぁ〜い!!」
    スタッフ「えぇ〜困るよリカっち(マンドリカルド役のあだ名)てかOPじゃノリノリでキメ顔してたじゃん」
    マンドリカルドのアイドル「だってアレは出演時間短かったし…てかそもそも僕世間じゃヘタレ弟キャラで通ってるんですけど役との乖離激しくないですか…?」
    東出監督「逆に考えるんだ、『キャラ設定の方を変えてしまえばいい』と」
    監督のこの判断が、後に爆発的人気キャラとなる卑屈な元ヤンマイフレンドを産むこととなる。このことを演じていた彼は「自分のワガママからこんなことになるとは思いませんでした」と語った。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:12:10

    ダヴィンチ(術)とロマニが夫婦、ダヴィンチ(騎)が娘なのは驚いた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:16:30

    >>21

    素であんな性格だからかどうか分からないけど新宿編でジャンヌオルタが来ていた洋服は女優さんの私物だって聞いたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:17:00

    アガルタの撮影物凄く大変だったらしいな
    最初レギュラーのはずのエレナ役が怪我で長期間出られなくなったから最後だけ出るように急遽脚本直したのは有名だけど、ダユー役と怪物役の手配が間に合わなかったからちょうど出番に空きがあったドレイク役とヘラクレス役に急遽頼んだ結果だとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:32

    FGOがもし特撮ドラマだったらっていう小説前にあったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:35

    >>3

    五つ子や姉妹たちかもしれないし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:38:03

    >>49

    二世子役と言えば確か二代目ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィの子役もジーク役の俳優とジャンヌ(とジャンヌオルタ)役の女優の娘さんじゃなかったか?

    だからか二代目のサンタ・リリィは本当にジャンヌオルタにそっくりなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:28

    レオニダス役の人ってオルレアンの頃は肉襦袢着てたけど、バビロニアの時には自前の筋肉だったってマジ?(パロ元最新話参考)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:00:23

    モリアーティ(老)の役者の人、いっつも悪役をやってたから新宿前半の時のボケ役なアラフィフ演技がめちゃくちゃ良かったんだよな……
    あんななんというか、どう見ても黒幕の格好なのに初登場の「残念!アラフィフ紳士でしたー!」でガチでお茶を吹いた記憶がある。
    もちろん最後のどんでん返しで「はーやっぱりこの人は悪役だよネ!」ってなったしその後の正義の味の下りは名優の面目躍如って感じでホント、凄かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:01

    >>55

    マジで……?

    スパルタ過ぎるな中身からして……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:08:10

    レフ役の俳優さんの何が凄いってあの髪、カツラじゃなくて自前っていう事実。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:01

    >>51

    ヘラクレス役はレスラー経験あるんだっけ

    てっきりCGだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:12:40

    >>36

    あの暗殺者らしからぬどっしりとした動き、実はワイヤーで引っ張られてるからなんだよね。仮面も衣装さんがあまりに凝りすぎてろくすっぽ前が見えないから実質中に入ってる人は操り人形に近いんだとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:22

    アルトリア姉妹の遠い親戚の沖田さん(役の人)は歴女で憧れの沖田総司役をやれて大喜び!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:15:28

    マルタさん役の人、本当に元スケバンなんだろうなぁ。
    素が出ちゃったのが監督が気に入ってOK出しまくった。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:24:10

    >>50

    その時のTwitterでジーク役の役者があの洋服についての裏話をツイートしてたな

    『ドラマの舞台は新宿だけど購入したのは渋谷某所』だとか『撮影数日前からクローゼットを引っかき回して洋服を何着もかき集めていた』とか『次の日仕事があるのにこの中からいいのを選べと言われて午前3時までファッションショーに付き合わされて最終的に選んだのが撮影に使われている』とかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:26:26

    >>60

    あぁ、だからたまに訳の分からん挙動してたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:29:23

    牛若丸役のアイドルさん、よく原作通りの露出度高い衣装でアクションこなせたな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:27

    >>64

    ちなみに裏話のリーフレットに書いてあったんだけど、あれ上半身だけでも動くらしい。だからその気になりさえすれば身体がちぎれても動きをやめない不死身ムーヴができるとか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:58

    哪吒のブーツ、実は不燃ジェルを塗って防護した上でマジで燃やしてるんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:47

    UBW24話「無限の剣製」
    士郎VSギルの決戦で固有結界のセット設営のため、大量の武具が必要となり…

    監督「 行くぞ美術班 武器の貯蔵は十分か? 」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:59

    >>32

    衣装の中に砂入ってジャリジャリ、みんながみんな騙し騙しで演じてたらしいね第六特異点編

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:20

    いやね?そもそもプロットだと黒髭ってかなり普通にありきたりな『海賊』って感じだったんですけどね?

    現場に私服のタミヤTもどきで行ったら監督が『…海賊を現代版に意訳したら過激なアキバボーイなんじゃね?よし決定!悪いけど台詞全部ステレオオタク風にしてみてくれない?』とか言い出したんすよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:58:33

    >>68

    お隣で撮影してた某作品群からの借り物がちらほら写っていたのは笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:02:29

    >>59

    というか本職はレスラーよあの人

    ベイビーフェイスなのにヒール役をやらせるの!?って最初の作品のとき少し波紋を呼んでた記憶

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:02:37

    メカエリチャンはまず2号機の登場シーンを全て撮影してから
    塗装をして1号機のシーンが撮影されている

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:05:10

    >>42

    STT

    あの人ホントアルトリア役の人大好きだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:15

    呼延灼役の子の年齢:15歳
    九紋竜エリザ役の子の年齢:15歳

    同い年だという事実を受け止めるのに時間かかったなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:07

    キリシュタリア役の人はT◯KI○みたいな農業もやるアイドルで、直前の別番組で採れたリンゴを楽屋に持ち込んでみんなに渡してたせいでついた「リンゴ農家」のあだ名が有名になっている

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:30:23

    カルデアの者ってロマニと同じ人なのか…雰囲気も声の高低も全然違うのに…
    U(異星)はオルガマリー(人)と同じ人って言われて何か納得した
    どっちも同じ顔の別人属性持ってるハズなんだけどなァ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:48

    アルトリア一族もすごいけど桜一族もすごいよね…
    紙月編のスタッフロールの一部が桜で埋まってて笑っちゃったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:33:41

    >>55

    >>57

    レオニダス役の人、元々詐欺師みたいな口八丁で相手を負かす役が多かったんだけど実は筋トレが趣味らしくて、実はオルレアンの頃から自前でいこうとしてたのよ。ただ監督に「うーん、もう少しあったほうがイメージに近いし、肉襦袢着てもらえる?」って言われたのがかなり本人ショックだったらしくて、鍛えに鍛えて再出演を果たしたらしい。だからマジの執念よね……。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:12

    アルトリア一族がほぼほぼ出尽くしたから野生のアルトリア顔を探すために公開オーディションやってて駄目だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:10

    たまたま隣のスタジオにいたからって人気モデルのディルムッドに赤兎馬の声当てさせるエピソードとかあってビビるわこのドラマ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:16

    オケアノス後は最低だったイメージがアトランティスで爆上げしてなんか怖くなったイアソン役の人

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:50

    紙月公開記念番宣で狂気の残滓に似せて作ったお団子を216個完食したビマニキにはまいったね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:55

    オルガマリーは当初主人公一行に同行予定だったが、主演女優が別映画の仕事とダブルブッキングしたため最序盤で死亡することになった。
    その後二部にて無事、復帰する運びとなる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:21

    >>80

    そして見つかったのがアルトリアキャスター役の子

    これまでのアルトリア像から離れた雰囲気が見事に役にハマってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:52

    fateシリーズ好きでオーディション受けまくってようやく受かったと思ったら大嫌いな虫達に囲まれて撮影することになってしまったオベロン君…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:46

    言峰綺礼役の俳優のプロフィール

    苦手な食べ物:辛いもの全般

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:46

    >>44

    そう。士郎訳の人とエミヤ役の人は普通に兄弟仲いいらしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:54

    巴役のプロゲーマーさんが現場入りしたばかりの時の話
    巴「宝蔵院胤舜役の彼よく見るとめっちゃイケメンですね」
    藤丸「そりゃそうだよあの人★★くんだよ?」
    巴「えっ朝ドラの!?」
    藤丸「なんか監督のファンで役作りのために自主的に髪剃ったとか」
    巴「芸能界狂ってる…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:07

    本職拳法家、演技指導のために呼ばれた筈がそのあまりに無駄のない動きが気に入られて役者として演じることになった老書文役の演者さん。
    若書文役は実際彼の中国武術教室に通ってたことがあるらしくて、時折撮影場所の隅で形の応酬をしてるのが目撃されるとかされないとか……。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:53

    監督「ラーマくんさぁ……ちょっとこのシータちゃん衣装のウィッグ着てみようか」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:52:04

    >>87

    演じて以降麻婆豆腐の差し入れが増えて涙目。

    共演することが多い辛いもの好きのギルガメッシュさんに食べてもらうことも多いらしいね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:52:51

    ランスロット役の俳優さん、浮気とか不倫とか大嫌いで役に入るのに相当苦労したって話を聞いたな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:58

    ブリトマート役は人気アイドルだったためスケジュール調整がつかず、当初フルプレートアーマーの中に別人を入れて撮影し、後から声を当てていた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:54:50

    ギャラハッドくん「あの鎧見ての通り重いんですよ。で、女の子が着たら可動域の問題も出るんですよ。だから結構なアレンジ()が入るわけでして…。なんで僕がハイレグアーマー好き説出てるんですか!?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:13:35

    リンボの「ソソソソ」が俳優さんのアドリブって話まじ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:14:11

    >>93

    わりと女性関係の話が多いから炎上しがちなアグラヴェイン役の人と「お前ら役逆じゃね?」なんてからかわれることもしばしばだけど、本人どうしは何故かプライベート仲がいいんだとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:31

    >>96

    マジマジ。

    何なら2部6.5章後半はほぼあの人が進言したことで脚本自体に大きな修正が入っててアイツ周りは結構オリチャー入ってる(撮影スケジュール土壇場で組み直したとかなんとか)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:49

    「いよいよヘルタースケルターの製造者であるチャールズ・バベッジと出会うシーンなんだが…」

    「監督?何か不満でも?」

    「いや…ロンドンの殺人鬼やフランケンシュタインとかが出てきた後で出てくるのが普通のおじさんって…地味すぎないか?ただでさえ普通の人間の姿である黒幕のマキリが控えてるのに…」

    「はぁ…言われてみればそうですが…」

    「もっとこう…何かインパクトが欲しいんだよ!!他のサーヴァントと一線を画すインパクトが!!」

    「監督さん…それなら使える奴があるかもだぜ?」

    とある倉庫

    「こっ…これは!?」

    「とある特撮の敵として作成された奴なんだが…色々な諸事情が重なってお蔵入りになっちまってな…そんなもんでずっとここに保管されてるって訳だ…」

    「いや…でもチャールズバベッジって数学学者ですよね!?さすがにこれは視聴者が疑問を感じますよ!?」

    「いや…この姿こそがチャールズバベッジが理想とした蒸気世界が昇華された固有結界による姿とすればいけるかも…というかロンドンの至る所にいるヘルタースケルターの親玉としては申し分無い!!」

    「ちなみにこの衣装は体から煙を出せる仕組みになってるんだが…煙を出しすぎると煙が中に充満するっていう欠点もあってな…」

    「ますます蒸気世界を夢見たチャールズ・バベッジに相応しい衣装だ!!よーし早速この衣装を使って撮影開始だぁ!!」

    ・・・とチャールズ・バベッジの衝撃の姿にはこのような経緯があったとかなかったとか…

    ちなみにこのやり取りがあった為にサーヴァントや宝具に特撮スーツを採用する傾向が生まれたという…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:17:41

    >>99

    その集大成が南米編のORTってワケ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:20:23

    「(本名)だっ!!カマソッソ役取りに来たぞっ!!」(クソデカ檜山修之ボイス)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:22:24

    >>96

    この俳優さん、ガチの安倍晴明オタクが理由で監督ご指名の起用なのは有名な話。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:47

    テスカトリポカは元々射撃の腕前に関する設定が無かったんだけど役者の人がノーコンでNGばかり出すから割り切って射撃下手って設定になったのは知ってるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:30:33

    >>103

    当たらねえ!って投げ捨てたシーンがいいじゃんいい感じじゃん!と監督に気に入られたとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:51

    アナスタシアの撮影、寒すぎてキャスト・スタッフ全員カイロ貼ってやってたんだって
    本当に魔術があれば少しは楽になったろうに

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:37:57

    >>101

    ドッキリでオーディション不合格って言い渡された時のマジ泣きは今でも忘れられない。

    本当は合格って言われた時の泣き笑いも今でも忘れられない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:39:35

    >>105

    実はヤガ役も別に暖かくなかったんだってね  

    パツシィの中の人曰く「毛皮に雪が張り付くせいで撮影後ビショビショ、それが凍って最悪」

    一番大変だったのはサリエリ役で、あれ全身スーツのシーンも多かったからカイロ貼るスペースすらない、だから撮影してない間はカイロを膝に乗っけた上で毛布を被ってたとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:43:05

    セイレムのカーター役猫嫌いらしくて、実は猫近づけられた時の反応は素。ただ、監督が「原作カーターは猫好きだけどコイツは本物じゃない、つまり伏線になる!」と採用したんだとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:46:34

    >>107

    スーツの中からサリエリ先生役の俳優さんが出てきた時はマジ驚いた

    優しいお父さんや癒し系上司的なキャスティングが多いし、素がその役柄そのままの人だったからイメージ違ったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:56:12

    >>107

    あとはアタランテ・オルタ役の人ね

    撮影に差し障りが出ないようシーンの僅かな切れ目ごとに撮影を切って、それでもなお最後の方に鼻風邪をひいたらしいから……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:37

    ソロモンとゲーティアは一人二役なんだけど、余りにも顔付きから違いすぎて双子疑惑が出る。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:15:42

    >>86

    名演として評価された笑顔の裏の言い知れない不快感を隠した演技、実は周囲の虫が気が気でなかったからだとか。

    ただ撮影の中で虫嫌いを克服して、今ではカイコを代々ブランカと名付けて可愛がるまでになったんだってね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:48:49

    デオン役の人、未だに男性か女性かはっきりしていないのはミステリー。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:53:47

    >>29

    「先輩。起きてください、先輩。 ……起きません。ここは正式な敬称で呼びかけるべきでしょうか…… マスター。マスター、起きてください、起きないと殺しますよ。」ってマシュ役の女優さんの素の発言だったんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:09:19

    姉が勝手に申し込んだオーディションに通ってしまいガッチガチに緊張した状態で二次審査会場に行ったところ監督に「そうそうこういう子が欲しかったんだよ」と言われたコルデー役の現役JDちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:45:23

    >>113

    出演後、昨今のジェンダーの潮流に乗って国内外で役者として羽ばたいたのは喜ばしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:25:25

    バーソロミュー役の俳優はマシュ役の大ファンなオタクで有名
    しかし彼の場合メカクレオタではなくドルオタ、他にもマンドリカルドや小太郎、アナスタシアを演じてるアイドルも大好きで脚本に落とし込めないか考えた結果「この子たち全員メカクレ気味じゃね?」と気付きメカクレスキーバーソロミューが爆誕
    結果演者の彼もメカクレに目覚めたとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:05

    カドック役のイケメン俳優の出身が北海道、アナスタシア役のアイドルが沖縄出身なのが未だに信じられない。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:00

    当初テスカトリポカの衣装は古代中南米戦士と闘いの神に相応しい姿の予定だったが、納期遅れ発生と役者のスケジュールの都合で衣装が間に合わないまま撮影を続行する羽目になってしまった
    監督の現場判断で「ポカは闘いの神!だったら現代の戦争にも興味深々!ついでに現代文化にもハマっている!」ということで役者の私服+倉庫にあった適当な小物数点をつけて重要シーン以外の撮影を撮り終えた
    そんな事情があるとは知らないアステカ神話に詳しいファンからは「黒のテスカトリポカの伝承の姿をうまく現代風に落とし込んでいる良デザ」と好評を博したのは有名な話

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:51

    フォウ君、CGじゃなくて本物の動物なのは分かるけど正体不明なんだよな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:27

    アルトリア・キャスター役の子とモルガン(トネリコ)役の子が実の姉妹なんだっけ?
    アルトリア役の子のが姉でモルガンの方が妹なのは滅茶苦茶驚いたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:35

    モードレッド役の子とカニイス役の子がバチクソお嬢様で清楚系で売ってたアイドルと知って脳がバグる…役者ってすごいんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:19

    ベオウルフの俳優さんの筋肉や身体の傷の幾つかはプロレスラー時代についた自前の傷だったりする。
    但し顔の傷の一つは奥さんに内緒で高い買い物をした事がばれて手酷く引っ掻かれた傷跡で恥ずかしいので場所は教えてはくれない。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:23:49

    金時役のタレントさん、生粋のアメリカ人だからなのか、ゴールデンの発音が上手すぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:00:46

    「ドゥリーヨダナさん入りまーす」
    「ビーくん久しぶり〜!娘共々お世話になるね〜」←パンダヴァ兄弟の叔父でアーユス役の父、一般人
    「なんで!!?」
    「元々担当だった役者が別の撮影で大怪我して出れなくなってさぁ、たまたまアーちゃん送り迎えしてた彼見てビビッと来たんだよ」
    実は役者の親族(一般人)が撮影参加は別に珍しいことでもないらしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:12:38

    作中だと仲良さそうで仲悪い妖精騎士たちがオフだとよく遊んでいるの和むし可愛いよね
    バーゲスト役がメリュジーヌ役やバーヴァン・シー役から姉御みたいに慕われてるの脳がバグる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:13:04

    アンデルセン役の子、オーディション時点では声変わりしてなかったけどCCC撮影直前でド低音に変わっちゃって、どうしようって焦ってたんだってね。監督がギャップあって良いね!したから撮影続行して、FGOでも出演してくれたの嬉しかったな。ところでCCCからFGO4章まで結構あったけど身長……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:59:01

    キアラ役の女優さんのプロフィールで好きなものに子供ってあったのは最初は微笑ましかった。
    でも撮影風景をSNSでアップする時に子役たちに密着し過ぎててヤバい意味なのかと物議を醸してたっけ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:16

    ナウイ・ミクトラン収録後のU-オルガマリー役の人の
    コメントが
    「あんな大きい角と靴の役割を果たしていない靴を履いてまともに歩ける訳無いじゃない!」だった。
    実際ナウイ・ミクトラン収録時のNGで1番多かったのが角を木にぶつけた事による転倒と、単純にバランス崩した転倒だった
    (数えた結果どっちも同じ回数だったらしい。CGで撮ると思って居たら本当の森の中で撮ると言われて驚いたと言うのは本人談)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:27

    果心居士のセリフ確認時
    (無表情で機械的…、サイボーグだしSiriっぽく話すのとかどうだろう?)
    という役者のアドリブであのロボットチックな話し方になったそう、ちなみに声の加工とかは一切ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:35:48

    面白エピソードが絶えねぇ…役者さん全員おもしれー男/女多くないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:32

    トラオムが真夏の撮影なのにクリームヒルト役の人はホントに頑張ったって絶賛されてたな、あんな暑そうな衣装で。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:43:21

    藤丸役の人、素で良い人かつスパダリだから時々演技の中に素が幾つも混じっていて
    ショタコンで知られていたマシュ役の人が不覚にも
    撮影外問わずときめいてしまったことが幾つもあるらしい
    ちなみに他の女優さんも同じような経験をしたとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:23:52

    ラムダ役の人がその辺り顕著な気がする、何あの二人、ハリウッド映画で事件を乗り越えた元カノ元カレなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:33:18

    水着イベントの時の藤丸立香さん凄いよね、魅力的な女性たちの誘惑を何度も振り切ってるんだもん
    まあ流石に源頼光や伊吹童子の役の人たちの豊かな魅力には叶わなかったらしいけど逆にしっかり健全的な男の子で良かったと安心したよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:37:42

    藤丸くんの母(イシュタル役)や姉(ぐだ子)からその辺り徹底的に
    教育されている話はマブダチのジークやアストルフォ役の人から話は聞いた気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:51:39

    水着イベントのドラマで改めて思ったんだが……スタイル良いよね藤丸君
    あの女性好きにさせる童顔と体の丁度いい感じに鍛えられた筋肉、良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:57:10

    アキレウス役の人、特撮で新人の頃は走るの下手過ぎたせいで走るオーディションが追加されたほどなのに今ではその面影が無いほどの健脚を魅せるようになったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:00:57

    >>124

    日本語上手すぎない?イントネーションも含めて母国語レベルなんじゃが!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:28:44

    >>2

    なんとか持ち上げたものの一歩も動けないので、疾走時の映像は子役サイズのマネキンを体に括り付けて動いたものを早回しにしたけど、編集でほとんど切られた

    (藤丸さん「きのこ監督>>26バビロニアに続いてまたですか…」)

    ただ走っている時の悲鳴混じりの死にそうな息遣いはジャンタリリィのモノローグシーンのSEとして利用された

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:30:16

    >>136

    藤丸母若過ぎじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:34:37

    >>65

    衣装の下に肌色スーツ着てるとはいえすごいよね…

    んでもってアクションがどれも凄まじくクオリティ高いのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:35:48

    露出度高い役柄が多いから肌色スーツくんが仕事しまくるって誰かのラジオで言われてた気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:43:08

    >>141

    ステイナイトの頃から容姿がそこまで、いや胸は大きくなった気がするけど変わってないような気がする……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:46:30

    アルジュナ役の人は今でこそ一見上品(実際も上品)であるが子供の頃は腕白小僧で野生児だったらしい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:57:25

    二世「Zeroコラボの撮影で『ウェイバー役の子が演技に自身がないから前任にいろいろ教えてほしい』と言われ、楽屋に足を運んだらついこの間までてれび戦士してた息子が昔俺が着ていた衣装でピースサインをしていたときはあまりの衝撃に腰抜かしたな」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:13

    >>137

    >>144

    これ見て思った。遠坂一族の皆さん若作りの秘訣教えてくれませんかね

    イシュタル役の人もエレシュキガル役の人もあの若い見た目でで○○歳ってビックリするわ

    ステイナイトやエクストラを子供の頃から見てるからなおさらだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:56:40

    演技だと分かってるんだけど時々藤丸役の人ってかなりの女たらしで
    色んな女性を付き合ってるんじゃないかと錯覚する

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:18:25

    ビーマ役の人、前のドラマのインタビューで自炊しないタイプだったのに役作りのために調理師免許まで取ったのマジで草

    なんで取れてるの…??

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:25:22

    >>41

    「いざ鎌倉にさよならを」回ってジャンタリリィの初代と二代目の共演だったんだな

    二代目実のお母さんの(演技の)真似上手かったよね

    …ジーク役やってるお父さん、家で肩身狭そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:36:03

    胤瞬役の俳優さんの役の作り込みが凄すぎる。
    茶髪ロン毛だったのに綺麗なスキンヘッドにしたり、一から槍術を学んだり、腹筋割るまで鍛えたりとかカッコ良すぎ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:41:33

    >>136

    藤丸役ジーク役アストルフォ役全員所属事務所が違うのに本当に仲がいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:28:42

    以蔵「ッシャァ久しぶりの成人男性役じゃあ!えっ髭も剃らなくていいんですか?やった〜!」←童顔のせいで学生役の仕事ばかり入るのがコンプレックス

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:40:22

    マリー・アントワネット役の女優さん、あの役を貰う数年前から史実のマリー(名誉回復済みの方)の良い部分、尊敬すべき部分を見習って実践してるみたいだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:48

    リヨぐだ子や番外編を担当する役のこの子
    実はFGOが始まった一話からエキストラかゲストなのか忘れたけど出演してるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:23:22

    >>98

    5.5章や節子、6.5はD(どうせ)M(また)U(裏切ってくる)免罪かけられた方や

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:54:32

    虞美人役の女優さん、今では新人とは言えなくなった藤丸さんの事務所の後輩なんだよね

    「パイセン、焼きそばパン買ってきますか?」とか弄ってたのを見た監督も悪ノリした結果が本編の虞美人の扱いらしい

    後に番外編の壱与役も兼ねてて地はこっちが近いらしいので演じるのを難しく感じたらしいけど、監督から「姉が弟を顎で使う感じで主人公に接してくれれば良いよ」と言われて弟がいるから「あ、あれか」と掴めたと雑誌のインタビューで答えてる

    FGOでの配役による間柄が虞美人→主人公→マシュ(先輩>後輩)でありながら現実の人間関係が逆なので時々混乱が生じるけどその混乱自体も楽しんでいるなんて話もそのインタビューの中でしてた

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:01:54

    監督「華々しく始まった2部最初のボスである雷帝がただの威厳あるおっさんじゃ普通すぎないかな?
    もっと魔術王を超えるインパクトが必要なんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:52:04

    お栄さん役とお路さん役はどっちも歴史音痴だったけど役作りのために勉強したら今では立派な歴女に
    二人で一緒に博物館巡りする仲

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:46:24

    レジライ役「悪役ってどうやればいいんだろう…」
    不夜殺役「おじさまキャラと本人が真逆のタイプだから大変そうですよね」
    レジライ役「そーなんだよ、てかコロンブスならよくいる冒険家タイプでも良かったのになんでわざわざクズいとこ見せんのさ!ってお嬢ちゃん何読んでるの?」
    不夜殺役「お父さんから借りてるから○りサーカス」
    レジライ役「随分と懐かしいものを(パラッ)……これだ」

    例の土砂崩れフェイス誕生秘話である

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:47:52

    経験値監督の話が毎度毎度ドラマティックなのに部隊の日本がトンチキなのは
    出演者が軒並み外国育ちか海外での活動の人がメインの人が多いかららしい
    読み合わせで役者の日本観が揃わないから自然と他のスタッフもそれに引っ張られてぐだるんだとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:55:59

    巌窟王役の人、どこからどうみても悪役ですありがとうございましたみたいな顔と声なのに主人公の裏の相棒みたいな役柄に持ってきたのすごいと思う
    あの人確か前ミステリー?デスゲーム系にも出てたよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:52:42

    >>162

    fgoきっかけで知名度上がって今度探偵物の主人公やることになったらしいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:33:57

    森くん役のロックミュージシャンさん、演技で叫びまくっててファンから喉の心配をする声が多数上がってたな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:40:46

    トラオム放送中
    張角の俳優さん(大御所)
    ドン・キホーテの俳優さん(大御所)
    為朝さんの中の人(大御所)
    と連続登場した同時に為朝さんの宝具やサロメちゃんのヨナカーンを始めとしたエグいハイレベルなCGの乱舞に、ファンだけじゃなく特撮界隈からも心配する声が上がって「予算大丈夫」がトレンド入りした思い出

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:22:54

    ケルトプロの新人ユニットアイドルのスカサハとメイヴってあれがドラマ初出演だっけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:45:52

    このドラマCG使う時と使わない時の選択がおかしいことちょいちょいあるよね
    ドゥリーヨダナの宝具をCGなしでやりたい(特殊効果はあり)→分からんでもない
    百王子全員をドゥリーヨダナ役の人の兄弟が担当…は無理だから親戚も呼ぼう→分かんねーよ!
    百人は無理だったけど女も混ぜて50人以上の若い親戚が集められたから撮影開始!!→えええええ
    ドゥリーヨダナ役の人の実家は太いって聞いてたけどあんな大勢を動員できるくらいデカいとは思わなかった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:48:06

    >>167

    しかも、その親戚みんなが乗馬経験当たり前にあるってのがすごいよね

    しかもほとんど前が見えなくなる仮面?マスク?を着けても問題なく走らせられる腕前ってどういうことなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:54:36

    >>167

    >>168

    ドゥリーヨダナ役の人、>>125で言ってる通り芸能関係者ではないけど実家がかなり古い歴史の地主さんで今デカ目の事業もやってるから子供の頃から色々なこと教え込まれてるんだって、んで分家の子も万が一に備えて同じようなことされてるらしい(by甥っ子のビーマ役俳優)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:58:49

    シーズン終了後のNG集楽しみにしてるけど、毎回誰が「監督ゥ!」って怒ってるシーン入るの好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:01:21

    >>167

    あの中に筋肉娘混じってたり?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:30

    ジクフリ役の俳優さん、クリームヒルト役の女優さんのガチファンで、夫婦役になったのめっちゃ嬉しかったけど、実際に共してで対面したら美人すぎて自分じゃ釣り合わない…って緊張してろくに話せなかったという原典的なことになってたらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:59:11

    >>165

    エキストラ集めるのも相当大変だったらしいな

    どうしても予算が足りないから「衣装は自前で」とヤケになったらみんな自慢のコスプレ持ってきて凄まじい事になったらしい

    放送中は毎週識者が「こいつは十字軍関係かな」「このキャスターはアフリカ系か」と背景のエキストラ開設する動画投稿してたとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:15:53

    リューセイが出ていると聞いてドラマ見たら無事落とされました
    皆185cmで仲良しなのに出演しているシリーズ全部違う…(だが属性がドストライクで天国)
    しかもPがみんなだいすきファラオで面良いしちゃっかりアーラシュ役と共演決めてるしイケメンだし
    とりま今日もメンバーとPがキラキラでオイラ健康(長文失礼)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:57:21

    「(エジソン役)さんイケメンだし演技もこっちの理想ドンピシャなんだけどテスラやクーフーリンオルタと並ぶといまいちインパクトに欠けるんだよなぁ」

    「仕方ないですよ僕二人に比べれば細いですし…」

    「いっその事肉襦袢着ます?」

    「「OK」」


    「うわ…これは…」

    「違和感すご…」

    「首細いし顔も小さいから体だけムキムキは無理だったか…」

    「そこら辺にもシリコンとか貼れば」

    「え〜でも結構な量貼らないといけなくなるよ?いやまて逆に特殊メイクと組み合わせて…」


    「で、あれこれ魔改造した結果があのライオンヘッドです」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:33:55

    陳宮役の俳優さん、宝具使用シーンの後でいつも落ち込むのが好き。
    誰かを生け贄にする宝具にいつも申し訳ない気持ちで一杯とのこと、ファンからは「キレイな陳宮さま」って呼ばれてる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:46:39

    ZEROで切嗣を演じた俳優さん、FGOにも出ることになってどうなるのか楽しみにしてたら、監督から「じゃあ、まずは白に髪染めるかウィッグかぶるか選んでね。あと肌を褐色にするのと衣装はこれ(エミヤっぽさを感じる赤い衣装)で、首まではメイクしようか。あとこれ台本」と言われて、一体何があったんだとガチ困惑したらしいね。台本と細かい設定聞いて納得したはいいけど、役に入るのが難しかったってインタビューで言ってた。
    あと最終再臨のシーン撮影時、この人だけアイリスフィールが喋ることを伝えられてなくて実際の放送見て驚いてたらしいね。「だからグリーンバック(合成するときに使う)だったのか!」って叫んじゃったとか
    なお監督曰く「だって(切嗣役)君、教えちゃったら意識して演技しちゃうでしょ?あのシーンはエミヤアサシンの肝だからね、わざとです」とのこと

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:20:35

    地獄曼荼羅放送からもうすぐ3年なのに晴明のCV分からんのが最大の謎
    放送直後から色んなジャンルの役者の音声が精査され声優の方もアニメ吹き替え果てはナレーションも漁られたけど該当者なし
    声なかった時は日本人どころか人間でもないでっけえ文楽人形で登場すんじゃねって大喜利かましてたけど
    役者どころか最低限のスタッフしか晴明事情は伝えられてないって今後なにする気なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:47:48

    ジナコさん役の方、芸能界引退してたのに戻ってきてくれて嬉しかった!
    CCCの頃は新人だったカルナさん役の方との再会記事読んだけど、反応が姉弟というより親子なのよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:52:04

    ぐだぐだ邪馬台国の撮影時、卑弥呼役のお姉ちゃんの仕事場に見学に来た妹さんに経験値監督が一目惚れしてその場で壱与役に決定したとか
    衣装が無いから声でしか出演しなかったけど、その後ぐだぐだ茶の湯で正式登場した時は盛り上がったなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:25:38

    >>179

    「(カルナ役の俳優さん)君と共演!?是非出演したいです!けど…絞る時間ください。あの頃のジナコよりもだらしない体になっちゃって…」

    きのこ監督「大丈夫です。だらしないままでお願いします」

    「え」


    この歳であの腹を出すとは思わなかった、と後に語る

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:03:15

    カルナ役と金時役の俳優さん、実は声質が似てて、録音した互いの声真似音声データは本人達でさえ判別ができなかったらしいぜ。
    声優のこおろぎさとみとかないみかの男優版みたいだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:33:29

    SNのときのベディヴィエール役の人、元宝塚の男役の人だったのは知ってたけどFGOでのベディヴィエール役の人の実母だって聞いてコーヒー吹いた
    あんな大きな息子さんがいる年に見えないよ生命の神秘を感じた

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:04:21

    ぐだ男役の人、絶対誰かと付き合ってるって
    ネット掲示板で言われてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:23:16

    もし数十年後にリメイクすることがあったとしても
    アルトリア顔が集まるとは限らないからフルCGになっちゃうのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:23:42

    何が怖いって初登場からこれだけ時間経ってるのに未だに誰もへシアン役の人の素性を知らないらしい
    あのガタイと身長で殺陣が上手い役者さんなんてそうそういないはずなのに
    スタッフロールにも「上の人」としか書いてないからもしかしたらガチの退役軍人でも連れてきたんじゃないかって一時期噂になってたよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:33:47

    清姫役の子はオルレアン当時はまだ中学生だったけど8年経っても続投してるの凄い
    最近のインタビューでぐだ男役の人が初恋だったって言っててまあ色々納得というか
    ぐだ男に迫る清姫の演技がやたらとガチっぽかったのはそういう事だったのね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:16:13

    カルナの作中の口下手台詞回しのいくつかは中の人の学生時代のエピソードがモデルになっていて、それを参考に制作者側の人が改良してるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:23:27

    本家の方リアル虎出してきたしこっちもリアル(魔)猪でも出すか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:36:04

    アルジュナとアルジュナ・オルタは一人二役だと思ったら、俳優さんがリアル双子だったなんて

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:30:21

    メリュ子役の人、出演初期はFGOのことネットの評判位しか知らない予備知識0状態だったのに、演じて過去放映分を見返している内に藤丸ガチ恋勢になったとのこと。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:28:22

    >>190

    双子といえばノッブとカッツの役者の人たちも男女の双子なんだよね

    カッツが出てないときは時々代役でノッブ役をカッツが演じてたこともあったって聞いたときはメイクの力って凄いと思ったよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:56:01

    >>189

    それを毎日飼育してる動物プロダクションも凄いな

    ……まさか野生のやつを撮影してくる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:57:46

    >>190

    最初はアルジュナ役の俳優さんの一人二役の予定だったしそれ前提で脚本書いてたけど、瓜二つな双子のお兄さんがいると聞いたきのこ監督がジュナオ役をオファーしたらしい

    本職は俳優じゃないんだって

    ちなみに兄弟で一緒に住んでいるとか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:31:32

    昨今のロボ推しは特撮の不良在庫の消費とかそんなのだったんだろうか……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:39:21

    なぎこさん役は本業は動画配信.者
    衣装も自前で口調もほぼ素
    ちょこちょこ入る教養高そうなセリフもアドリだったりするらしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:55:45

    >>192

    というか元々撮影途中で骨折したノッブ役の代役として現場に来たのが初

    流石に声はどうにもならないから喋るシーンだけ顔アップで本人にやらせて後ろ姿のシーンでは後付けしてたらしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:06:50

    子供サーヴァントあたりは子役の成長で「○代目」がありそうだ

    あとイシュタルやパールあたりも、似た顔の人をオーディションで見つけてきてたりしそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:08:53

    ドゥルガーとカーリーの演じ分け凄いよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:56:41

    このクソ寒そうな撮影の舞台裏が知りたいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています