サンジって男ともいい関係作ってるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:13:29

    かっこよすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:14:03

    女好きであって男嫌いってわけじゃないから男とも友好的に接することができるけど
    かっこいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:14:25

    ウソップとの関係が好き
    ポジションは友達かね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:15:12

    本人女好きだけど男への対応の方にサンジの良さが出てるように思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:16:10

    めちゃくちゃカッコいいけどスレ画のシーン見るたびにもったいない…とか環境汚染…!と思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:16:32

    >>3

    仲良くて笑う

    歳の近い弟をグイグイ可愛がる兄ちゃんって感じで微笑ましい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:16:55

    >>5

    でえじょうぶだ、弱い船がしょっちゅう沈む世界観だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:18:10

    >>3

    実際兄弟はアレだったし、雑用時代でもバラティエでも同年代の友達いなかっただろうしな

    ルフィ達が初めての友達だったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:35:35

    >>3

    ザ男友達って感じが可愛いよなこの二人

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:39:35

    G-5率いてバカの隊長してるところすげー好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:23:04

    まるで女と良い関係作れてるみたいなスレタイトル

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:53:34

    >>11

    プリンちゃんとは少女漫画顔負けだったし

    ヴィオラとお染めちゃんともいい感じだった…よな!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:59:49

    これとか組み木組み立てるシーンとか好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:02:26

    目標がゼフだからかっこいい大人ぶりたいとこあるだけでまだ20前後の若い奴だからな
    男友達ともバカやりたいよそりゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:33:53

    変な意味ではなく女を相手にする時より男を相手にしてる時の方が気のいい兄ちゃんって感じで好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:37:37

    男だって女だって命をかけて守るナイトや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:16:43

    >>15

    サンジは女性ファンが男性になりたいと思うタイプとどこかで言われてて納得した記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:21:16

    サンレスでの対応も男女で全然違うから男性のみのテーブルあると周りの女性ファンが大盛り上がりするらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:22:41

    男性への対応を見たいから彼氏連れてくる女性もいるらしいな

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:23:33

    シーザーに対してぞんざいなの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:25:10

    >>3

    サンジで目立たないだけとはいえウソップは比較的スケベだから話あいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:57:39

    >>11

    実際作れてるのでは?

    女に拒絶されたケースなんてそうないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:14:24

    >>21

    なんならオープンスケベじゃない分

    ナミさんの裸見てるしおっぱいに顔埋めてるし

    美女×2+熟女でタンクに寿司詰めにされたり

    なんなら故郷に可愛い嫁がいたりと

    美味しい思いしてるのはどちらかというとウソップ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:34:13

    この手の話で毎回言ってるけど
    アラバスタ超カルガモクイズで、
    くじでマツゲと組むことにゴネるウソップに対し
    「おれはレディしか助けねえよ」→チョッパー残して真っ先にウソップ助けに行ってるのすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:29:08

    サンジは女性に優しいキャラじゃなくてシンプルに優しいキャラだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:54

    口が悪いし二年前は特に基本素直じゃないけど優しいからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:41:34

    >>24

    分かる

    似てるシーンだと空島で「ナミさんのためならお前が死んでも構わない」って言っておきながらナミとウソップ両方助けるのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:42:44

    いまさらだけども別にサンジだけに限った話ではない気がするが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:53:18

    >>28

    女には分かりやすく優しいけど男には素っ気ないのかと思ったらそうではなく男キャラとも普通に仲良くしてるキャラはそんなおらんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:56:09

    >>28

    なんで急にサンジだけじゃないと主張するんだ……?今サンジの話してるから別キャラの話は

    自分で建てようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:56:56

    女キャラ以外にもスペシャルドリンクって銘打ったやつ出すんだなと思った
    ゾロがノリノリで足上げてるのが草

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:59:18

    レディを優先してウソップに雑な対応したかと思えば守ってやるって言うしここでしっかり怒ってるしウソップとの関係性はすごく好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:02:13

    ウォーターセブンでサンジがゾロに「お前がフランキー一家を再起不能にしとけばウソップが気負う事なかったんだ」って怒鳴るシーン
    ウソップの為に怒ってて好きだけどいつもの喧嘩と違って生々しいから読んでて辛くなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:02:35

    >>28

    >>1はサンジだけが男ともいい関係を築けてるとは言ってないような

    〇〇って美人だよなって話で〇〇以外は美人じゃないってことにはならない気がするんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:07:18

    >>17

    確かに考えてみれば女性に対しては『女性』という枠組みの画一的反応になっちゃうから男の相手の反応の方がファン的には見てて楽しいのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:08:44

    別に男に慕われるのもそんな嫌そうじゃなくてむしろ率いるのにノリノリなのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:08:23

    あれだけサンジを恨んでたデュバルが最終的に舎弟みたいになってたのも面白かったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:20:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:36:28

    >>31

    レディ優先なだけで食いたいものはみんなにちゃんと振舞ってくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:03:49

    若干ぞんざいな扱いが逆に良いというのも分からんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:55:13

    ナミが死ぬくらいならウソップは死んでもいいしウソップが死ぬくらいなら俺が死ぬを実行する男だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:00

    >>31

    これなんでビビ怒ってるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:25

    >>13

    これどの状況だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:58

    パンが嫌いなローに新しくおにぎりも作ってやったんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:53

    レディにも同じ様に振る舞えばモテるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:19:29

    >>43

    ジャヤに着く前にサルベージしたところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:24:58

    >>24>>27みたいにレディしか守らないみたいに言った後で結局助けに行く流れからの2年後のこれ

    趣深い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:01:55

    >>47

    テンポめちゃくちゃ好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:27:17

    >>41

    空島のあれはナミの為にまさか死ぬ気かとウソップに気取られたから返しただけでウソップが死んでもいいとは思ってないんじゃねぇかな…

    ナミと関係ない場でもナミといてもウソップを助けてるから実際口で言うようには男女の区別はそんなにないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:10:16

    すごくいい奴なんだけど人生賭けるほど重い感情を持ってるゼフのことさえバラティエの同僚からは嫌ってると思われてたっていうプリンちゃんを茶化せないくらいの素直じゃなさを持ち合わせてる男だからな

    >>24

    G5にも口ではナミさんが言うから〜って言っといてレディよりも自分達のために毒ガスの中飛び込んで来てくれるのは優しすぎてそりゃ一生着いて行きますってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:19:52

    なんつーか改めて本当に良い奴だなサンジおまえってやつは…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:37:47

    プリンちゃんより分かりにくいから勘違いされやすいけどサンジは言葉を無視して行動だけ追って読むと他人のために行動することが圧倒的に多いんだ
    スレ画でルフィが気に入ったのも分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:39:35

    男仲間やローグタウンとウォーターセブンの店のおっちゃんとかと素で仲良く話してるのも好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:47:40

    W7編でルフィとウソップの大喧嘩の後に「ロビンちゃんを待つ」という名目でサンジはずっとメリー号の近くにいたけど…
    あれはロビンちゃんを待ってるだけじゃなくて、ウソップのことも見守っていたんだよなって後になって気づいた
    ウソップのために言わないでおいただけで

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:05:22

    地表に出てる根っこが面倒見の良い気のいいにーちゃんなのいいよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:41:47

    ルフィとの微妙にIQ下がってるやりとり高校生の休憩時間の会話みたいで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:50:39

    >>50

    大佐ちゅわーん!とか言いつつ

    そもそも海軍=敵だし、たしぎちゃんに群がる野獣(ライバル・敵)でもあるのに

    毒ガスに追われながら、G5の野郎共の遅れてる奴を蹴っ飛ばしてドリブルしながら1区画切り抜けるのは優しすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:31

    >>54

    チョッパーと大声で「津波がくるらしいぜ!」「なんだってー!避難しなきゃな!」「避難!避難!」騒いで

    ウソップが出てきた瞬間逃げるのかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:57:06

    >>32

    直前にウソップに対してちょっとつれない態度とったのにフランキーだってわかった瞬間これなのがね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:58:47

    スリラーバークではじいさんに「泣き落としは美女限定だ」と素っ気なく言いつつ
    宴の時はじいさん含めた全員に食事振る舞ってるんだよね
    なんだかんだで皆に優しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:25

    アラバスタの宴で口に料理詰め込むチョッパーのことおいおいって感じで見てて
    後のコマで案の定詰まらせたからこっちは水だ!って面倒見てるのもいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:09:32

    結構分かりやすいよなサンジが男に冷たいわけではないってのは
    ここも「おめーらはどうでもいいけど」のフォントがその後のロビン向けのセリフと変わってないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:10:46

    >>58

    チョッパーの兄貴ぽいこともするけど喧嘩もしたり同じテンションで馬鹿騒ぎしたりするのいいよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:58

    ゾロなんかは自分にも他人にも厳しいけど
    サンジは優しく接する時と厳しく接する時を明確に分けてる感じがする
    ずっと優しいってわけじゃない
    まぁ厳しいのも優しさあってこそだから結局ずっと優しいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:12:13

    間にWCI挟んだり、ワノ国は勢力・人数も増えすぎて印象が薄れてるけど
    発端であるパンクハザードでのサンジと錦えもんの奇妙な義理と友情の関係好き
    エロ&生意気なら生首でもボコボコにする、でも拾った以上助けなきゃ、バカ!土下座なんかしてんじゃねえ!とハチャメチャ
    ナミの身体で寒中水泳&「海中歩行」まで使って胴体拾ってきてるし

    アニメの尺稼ぎで約束の「身体が戻ったら決闘」果たしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:38

    >>66

    まだモモの父親演じてる時にサンジの琴線に触れる言動してたのがいいよね錦えもん

    アニオリならお鶴さんとラブラブなところ見せてサンジがおもしろリアクションしてるの見てぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:48

    ルフィとウソップの決闘後にウソップを治療したいチョッパーを止めておきながら包帯や薬品を置きに行く事は見逃してるところ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:35

    >>63

    ウソップのセリフに内心めちゃくちゃ喜んでるんだけど誤魔化したくてわざわざ「どうでもいいけど」って言った感あるな

    3人にはしっかり喜んでるのバレてるといい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:17:49

    >>64

    最後の「ちらっ…」がかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:18:55

    >>69

    男相手だとツンデレになるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:27:33

    BL的な意味じゃなくゾロのこと大好きで、かつロロノア・ゾロという男の一番の理解者だと思う
    よく言われてるけどエニエスロビー編でゾロの「けじめをつけなきゃウソップは置いていく」って発言に「今回は全面的にゾロが正しい」ってナミを制する場面が凄い印象的

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:40:47

    さすがに大好きはどうだろうと思うが

    理解はしてそうではある

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:44:26

    男子校環境で育ってるから男への対応は雑だが
    生来の優しさは変わらない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:44:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:46:33

    >>74

    同じく男子校環境のG5と爆速で仲良くなれるのも当然か

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:48:09

    ゾロは頑固親父
    サンジは気のいい兄ちゃんっぽいってどこかで誰か言ってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:51:17

    G-5の指揮取っててゾロにツッコミ入れられるところマジ好き
    アニメでの演技も笑いまくった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:53:54

    あんま他キャラとの比較みたいなレスはやめような

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:56:20

    男相手だと口も表面上の態度もクソ悪いんだけど
    これで口や態度もよかったら面白味のないキャラになってた気がするな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:32:05

    >>78

    これだけ馬鹿にしておいて「甘いところもあるけど何とかする男だから任せとけばいい」って評価してるの好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:29:13

    ペドロが「サンジはいいやつだ」って言ってた
    あの短期間でそう思われるの凄いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:31:03

    アブサロムとは出会い方が違ってたら親友になってただろ
    惜しい奴を亡くした…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:46:19

    >>21

    ブラキオタンク内でのこの場面、単行本ではニヤケ顔に修正されてたの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:50:56

    >>44

    ただ梅干し入りのおにぎりもあったからあの後喧嘩になったらしいの好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:58

    >>12

    人魚のイシリーちゃんとも鼻血さえ無ければ……って一瞬思ったけどアレはただの営業か笑

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:39:42

    >>84

    どっちも良い顔してやがる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:57:05

    >>63

    ナミさんが行くならおれも行くって行こうとした時にウソップとチョッパーに泣きつかれたら無視したり馬鹿にしたりするわけでもなく船に残ってくれるところが好きだ

    結局は男の言うことでも聞き入れてくれる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:18

    >>84

    よく見るとサンジの顔も修正入ってて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:26:47

    >>54

    W7は至る所でウソップへの配慮がすごいよね…サンジの表に出さない優しさが随所に見えて身に染みた

    敗者の惨めな気持ちを知ってるからこそなんでも尽くしてあげるだけではなく男の負い目にならないように配慮するんだろうな

    結局チョッパーと高潮を知らせに行ってるからほっとけていないんだけどそれも優しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 04:51:19

    >>82

    アニオリで交流増やしてくれたのはGJと共に永遠の別れがより辛く…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:33:59

    >>71

    薄々分かってたけどこのスレでサンジがだいぶツンデレなことに改めて気づく

    勿論相手が気にしない為に言葉にしない時なんかもあるんだけど

    バラティエはツンデレの極みのような話だから父親譲りか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:31:59

    >>90

    WCI編の後だと自分一人だけ弱いってコンプレックスは痛い程わかる故のプライドを傷付けない優しさが溢れてる思ったんだけど

    親兄弟から出来損ないって虐げられたキャラって構想この頃からあったんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:32:32

    >>93

    アラバスタで出来の悪い弟を持つと〜のエースの吹き出しに顔が隠れていた頃には大まかな構想はあったと思う

    エニエスロビーの後もおれのこの血で〜発言とかあったからゆくゆくは描こうと思ってたんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:38:55

    シーザーを滅茶苦茶嫌いつつ「ミンク族は人嫌いだから助けた所で襲われるだけ」って言葉をちゃんと頭に入れてるの凄いわ
    信用のないクズ野郎の言葉やぞ?普通嘘ついてるって一蹴して終わりだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:09:08

    尾田っちも書いていたけど戦闘中にネズミが怪我しないよう匿ってあげる心のある男が優しくないわけないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:47:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:15:06

    >>96

    それはそれとしてシチューには入れる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:22:36

    >>98

    途中で送っちゃった


    ただただ優しいだけじゃなくて命の尊さも生きる残酷さもシッカリ理解したうえで優しいから本当に優しい

    可哀想と同情するだけとか自分に甘い延長線で他人にも甘いだけみたいな薄っぺらい上っ面の優しさとは格の違う真の優しさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:16:44

    むやみやたらに優しいってわけでもないんだよな
    しっかり優先順位はつけるし自分の力でできる範囲でって感じで現実主義者っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:18:26

    サンジは助けが必要な人をほっとけないたちっぽいけど相手がレディであれ誰であれちゃんと言わないといけないことは言ってくれる感じが信頼できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:00:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:02:50

    上に同じこと書いたレスがあったの見逃してたので削除しましたごめん

    レディにメロリンはするけどそのレディが間違ったことしてたらちゃんと止める理性はあるんだなっていう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:37

    >>49

    ただ船の動力を破壊してからの救出だったので最悪自分はエネルと共に船ごと落ちる覚悟はあったのかも

    ナミさんとウソップは死んでも守る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています