ベイブレードX 3話

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:38:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:26:55

    バードくん今のところ勝率0%なんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:31:32

    寿司...ベイブレード...

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:37:08

    >>2

    まだ3話だから!エクスとマルチがバード覚醒まで頑張るから!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:36:05

    今のところバードがお荷物過ぎてプロになった!バード要らねえー!→バード引退の図しか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:59:14

    まぁプロになったって喜んでるけど何一つ貢献してないからなバード…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:18:34

    なお最新話でも活躍していない模様
    覚醒回あるのは確実なんだろうけど、個人的にバードが全然勝ててないしチームに貢献できてないのに気にするそぶりがないのが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:55:20

    一話の雑魚狩りはやってる事はクソだけど言ってる事はまあまあ正しいからな
    楽しむ奴が強い!って言ってるがそれは今のところエクスにしか当てはまってないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:23:36

    バートが勝てなさすぎて漫画版は誰が主人公なのか分からなくなってきた
    流石にバートの存在意義が分からなくなってきているから早く覚醒回来てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:36:19

    しかしバード抜きだとチームとして成立するかってコミュだしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:22

    メタルファイトのケンタくらいはいいとこ見せてほしい
    バトル面でも性格面でもいいから

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:28:24

    バーストのルールはよくできてたんだな
    主人公が負けて相手の強さを見せる
    覚醒し逆転勝ちを一話で見せれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:29:54

    >>10

    エクス(最強のこいつをライバルにすればいいじゃん)

    だから仲間とすら思ってない可能性

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:04

    流石にどこかでバードも活躍するでしょ
    しなかったら俺は一生ベイブレードXの予告漫画を擦り続けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:51

    ぶっちゃけバードの意義ってエクスが素顔隠して大会出たいから数合わせで入れてるだけなのが現状だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:23

    バードめちゃくちゃコミュ力高くて周りを惹きつける光属性かって言われたらそうでもないしな…
    そのうちチームの絆深める回やると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:39

    勝てないキャラがいるのはいい

    知識もコミュニケーションも熱意も特にないのが一番悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:43:52

    正直言ってこのままだとアニメ終了と共に漫画が打ち切られてもおかしくなくない?
    正直言ってそんなに面白くないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:02

    アニメ始まるのに主人公ここまで活躍しないとは思わないじゃん…
    本誌の方もマルチ回が続きそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:47:03

    >>19

    才能も努力も足りねーパンピーが夢見てんじゃねー!という現実に則した扱いではあるけどね

    エクスは才能、マルチは努力でバードは傍観者

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:50:44

    まだ3、4話だしここから何かしらあるでしょ
    無かったらこの漫画を一生ベイブレードスレイヤーって呼んでやる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:19

    別にチームが絶対じゃなくて単独でもOKなのはマルチで証明されてるからエクスがバードと組み続ける理由はその内出てくると思う
    けどエクスだしバードが辞めるわって言ったら二つ返事で了承しそうでもある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:01:00

    >>22

    どうせ3人チームだから一番強いチャンピオンたちと全員と戦えるから、とかだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:04:12

    >>23

    それなら一人で無双した方がかっこいいし自分が全員と戦えてお得!とか言いそうなキャラしてんだよなエクス

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:07:42

    バードに危機感が無さすぎるのは憧れたプロになれて浮かれてるからってのもあるだろうな
    これから自分がプロとしての実力がなくエクスとマルチに下駄を履かせて貰ってた事に気付けるかどうか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:20

    公式が寿司屋でベイブレード回させているというだけで面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:49

    >>18

    他のベイブレ漫画と比べてやっぱり主人公の魅力が足りないと思うわ

    ベイブレ弱いだけならともかく、負けてマルチみたいに泣いて悔しがるわけでもなく、もっと強くなる!って決意するわけでもなく、現状ただ周りにおんぶに抱っこで流されてるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:01

    現状に満足してる感じが目立つなやっぱり。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:17

    やっぱり主人公は貪欲にかつ誠実に自分の目標に向かって突き進んでいく、重篤な問題にならない程度に周りに迷惑かけて成長していく、それが少年漫画としてあるべき姿だと思う。主体性の無いやつはそれもできない。
    突き進んだ果てで現実を叩きつけられる様を俺に見せてくれ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:51

    バードは主人公というより主人公の友人ポジに近いんだよな
    何にせよプロになったらそこで終わりじゃなくてタワーのてっぺんまで昇るって目標があるし
    そこまでに成長出来てるか、出来てないならエクスとマルチはバードを切り捨てるのかが分かれ目かなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:56

    実力も覚悟も伴ってないのに超強い奴に巻き込まれてプロになっちゃったバードの勝率が0のは当たり前だろう
    寧ろ町内一位レベルの実力でプロ級の相手と普通に戦えたらプロとはなんぞやってならん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:32

    >>31

    だからこそ覚醒回なり修行回なりが早急に必要なんだけど、本誌見る限りしばらくそれもなさそうなんだよね…


    比較がてら他のベイブレ漫画の3話

    こうして見るとみんな早めに主人公の活躍なり修行なり意識改革あるし

    [第3話]ベイブレード バースト - 森多ヒロ | 週刊コロコロコミック【毎週月曜更新・最新3話無料公開】NO.1スポーツホビーバトル・ベイに全てをかける少年達の熱きストーリー!!まだ初心者だけど誰よりもベイが好きな蒼井バルトが世界一のベイブレーダーを目指し、まずは地区大会に挑む!!試合に活きる特訓やマジで使える必殺技やテクニック等々…この物語には最強へのヒントが絶対ある!!www.corocoro.jp
    [第3話]爆転シュート ベイブレード - 青木たかお | 週刊コロコロコミック【毎週月曜更新・最新3話無料公開】木ノ宮タカオはベイブレードを愛する小学生。バトルが好きで負けず嫌いな性格だが、友達思いのところもあり、みんなの信頼も厚い。ある日、友達のいざこざに巻き込まれ、荒っぽいバトルが専門の集団、シェルキラーと闘うハメに…www.corocoro.jp
    [第3話]メタルファイト ベイブレード - 足立たかふみ | 週刊コロコロコミック【毎週月曜更新・最新3話無料公開】バトルで最後に勝負を決めるのは、ブレーダーの心(たましい)だ!www.corocoro.jp
  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:39:08

    言っちゃアレだけどバードってただの賑やかしでしか無いんだよな
    割と意図的にそう見せてる節はありそうだから多分どこかで挫折と覚醒回用意してるんだろうけど、これ月刊誌だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:21:39

    月刊誌でかなりページ数もらってる割に展開遅いよね…
    コロコロならもっとスピード感ないと厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:36:57

    >>34

    上のバーストみたいに、まずはソロで戦わせるパートが必須だったわ

    チーム戦のせいでいなくてもいいや感だけが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:28:31

    エクスやマルチは今のところキャラ立っているしこの2人のターンの時はまだ面白いんだけど
    バートのターンがなあ
    週刊のアニメならまだしもコロコロでこのテンポは心配になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:17:09

    正直この扱い見たらやっぱエクス主人公なんじゃね?と(カードはXとか何一つ関係ない)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:22:45

    >>37

    そのシリーズはクロノが電話だったりぷにるがプテラノドンだったりするからエクスで箒なのは一瞬で片付ける的な意味ではまだ合ってる方

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:42:22

    展開の都合もあるけど早い段階でマルチと合流したのが悪い影響出てると思う。
    まだバードとエクスだけだったら悩みながら苦悩するバードにエクスが言葉をかけてとか2人だけの信頼関係を構築出来たりするけどその空白すら今見出せない状況だし。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:49:29

    今の所は主人公→エクス
    視点主→バードって印象。話を進めるのがエクスでそこに作中人物として関わってくるのがバード
    何かしらの覚醒イベントに期待したい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:33:12

    現状バードが主人公じゃなくても問題ないから、なにかしらバードが主人公じゃなきゃダメだっていう展開がほしいよね
    わざわざバードを主人公にした理由もちゃんとあるんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:20

    アニメキャストもエクスのが先だし別にバードが主人公だなんて一言も言ってなくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:06

    >>42

    そうだな、確かに「主人公⁉︎」ってだけで主人公だと断言されてないな

    いやあんだけ前面に表紙飾ったりスパッと当たってて主人公じゃない派ちょっと無理がある…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:51

    >>43

    誤字った

    スポット当たってて

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:39

    3人の主人公って説明あるし、公式的には誰か1人ってわけでなくバード、エクス、マルチの3人が主人公ってつもりなのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています