【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:53:28

    見てますか?
    先輩のために楽しい屋台も賑やかなイベントもいっぱい準備しましたよ?
    夢にまで見た砂祭りが実現しましたよ?
    だから…なんとか言ってくださいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:53:51

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:54:40

    過去ログ貼るのでちょいお待ちを

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:02

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:21

    前スレ

    【閲覧注意】うへ〜|あにまん掲示板コレがなきゃやってられないよ〜https://bbs.animanch.com/img/2193263/1うへ〜ゆめせんぱいがいっぱいいるよ〜〜〜〜〜bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖|あにまん掲示板うへ~麻薬は恐ろしいよ~……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/bbs.animanch.com
    【閲覧注意・感想スレ】アビドス砂漠の砂糖 part2|あにまん掲示板うへぇ……事態が動きすぎて熱いよ~初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/237530…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part3|あにまん掲示板うへ〜おじさん達がキヴォトス中に砂糖という名のヤクをばら撒きまくったせいで全面戦争が起きそうだよ〜前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part4|あにまん掲示板うへ~あつくてバッドエンドルートの劇場版みたいだよ~https://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part5|あにまん掲示板うへ〜もう二度と楽しかったあの頃には戻れないよ〜…https://bbs.animanch.com/img/2377787/185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part6|あにまん掲示板ん、ほんの小さな希望が見えてきたかもしれないhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.animanch.com/board/2375303/…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part7|あにまん掲示板ぱんぱかぱーん!アリスはアタッカー系勇者からヒーラー系勇者にジョブチェンジしました!しばらくたった一人の冒険で…とっても辛いですが、再び世界を…皆さんを救ってみせます!https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part8|あにまん掲示板うへ~動いてないのにいろいろと寒いよ~……あまーいお菓子でも食べながらぬくぬくしたいねえhttps://bbs.animanch.com/board/2372276/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part9|あにまん掲示板ユメ先輩最近は賑やかになりました資源のおかげでアビドスは復興しつつあります念願の砂祭りも開催できそうです私は上手くできていますか間違っていませんかhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part10|あにまん掲示板私が間違っていてもアビドスは発展させます迎え入れた仲間は守ります先輩と一緒に見たかった砂祭りを開催してみせますだからもうどうしようもないくらいアビドスが盤石になったらその時は私もそっちにhttps:/…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:23

    無事に立てれてよかった乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:53

    1スレ41より引用

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:56:58

    とりあえず保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:58:11
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:58:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:58:43

    >>9

    >>10

    みんな思考は似通うな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:07

    前スレ最後に出たフェロモンハナコ概念、閲覧注意の意味変わりそうだった
    でも割と納得行くんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:00:36

    >>5

    貼ったものです

    自分がもたもたしてる間に貼ってくれてサンキュー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:01:17

    あ、主語がなかったスレを貼ったものです

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:01:59

    >>12

    常用した事で色彩由来のホースが生えてきた概念説得力あるのがずるい


    色彩の尖兵アポピス=蛇だからホース姿の蛇なのかも?伏線だった……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:02:29

    ハナコが露出趣味なのってまさか……
    え?それは個人の趣向?
    でも趣味と実益を兼ねてるとなると設定的にもおさまりがいい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:03:09

    >>12

    ミレニアムトップ層を籠絡できた理由付けにもなる悪女感マシマシ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:04:59

    >>15

    蛇の鱗代わりにヘビそのものが生えてきた…?

    一年近くの常用でこれだったら数年使ったアビドス生徒全員に生えてきそうだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:05:24

    メカメカしいホースが黒幕的な存在もドン引きしそうな本数生えてるのかな?
    それとも蛇を模した、それでいてどこか神秘的なホースがうねっているのかな?
    君だけのホース生えハナコ(もちろん生えてなくてもイイぞ)を妄想して、共有しよう‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:05:34

    ただし補習授業部には機能しない模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:07:22

    授業部の前では力を必死に押さえ込んで、ホース振り回し白兵戦も控えて戦うんだよね
    本当の自分の力で立ち向かおうとするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:09:04

    体液がアビドスシュガー化してたらもう半ば人間辞めて(神秘が喰われて)アポピスの眷属になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:09:50

    薬やめますか?人間やめますか?
    ハルカは薬やめました

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:11:16

    >>22

    テラの鉱石病患者みたく内側まで砂漠の砂糖に冒されてる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:12:30

    >>22

    ホシノは同じ量使っても、キヴォトス最高の神秘でまだ耐えられてるけどハナコは神秘そんなに高くないだろうし影響はガンガン受けてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:13:17

    ホシノ・ヒナというキヴォトス最強の2人に少しでも追いつくためには人間半分くらい捨てないと話にならないんですね
    …とはいえやりすぎると更生の目が完全になくなっちゃうしバッドエンド以外での変化はほどほどにした方がいいと思うけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:17:08

    最終的にはすこし過激なセイアルートで復帰ひとつ
    クズノハ干渉あれば保つでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:19:50

    なんというか幹部組の装備変更が方向性違うのいいよね
    ヒナは外付けの装備が砂糖ばら撒き特化に変わっただけ、おじさんに至っては過去の戦闘スタイルに戻しただけだし
    ハナコはうん、まあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:20:49

    個人的には補習授業部との対面の精神的負荷に耐え切れずタブレットバリバリした結果最後の一線を越えて生えちゃったみたいな感じだと妄想してます

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:24:15

    補習授業部との喧嘩では浦和ハナコに無い外付けの力を使いたくなくて抑え込んでそう
    結果は無理な抑制と感情の昂りで暴走
    身を委ねれば楽になると諦めかけたのに友人達の眩しいブルアカ宣言を受けて再起する…とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:26:09

    >>23

    薬止めました!ギャグに見えてアルに救われなかったらゲヘナのハナコ枠になっていた説あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:27:21

    >>29>>30の合わせ技で普段はフェロモンまでだったのにボリボリ逝って侵食進んでホースが生えてきたのはアリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:27:27

    そういえば蛇の舌って2枚に裂けてるな
    都合のいい甘い言葉を吐き続けて、自分にも嘘をついていた二枚舌の魔女にピッタリでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:29:00

    >>33

    砂漠の魔女らしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:29:00

    >>26

    別に戦闘力で追い付かなくても良いしね

    鬼ごっことか泥警みたいな感じで後方撹乱や遅延工作行うハナコと論戦しつつ捕まえるみたいなのもアリ


    派閥争いだってイヤなんだから補習授業部と正面戦闘はストレス凄そうかわいそう

    いやでも追い詰められたハナコ見たくもあるな…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:33:43

    ホース生やさなくても1年間砂糖の神秘盛るだけで補習部と殴り合うくらいはできそうだもんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:35:37

    アビドス治安維持部隊の平時のご飯にごぼう入り牛皿(アビドスシュガー仕立て)とかありそう
    しっかりキメれるし、栄養も取れるのである程度食欲不振をカバーできる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:36:03

    >>35

    補習授業部の三人に真正面から見られるだけで内心すぐ逃げたくなると思う

    他の相手なら逆に言葉責めする程度に余裕あるだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:38:25

    >>35

    追い詰められて立場の都合である程度控えてた砂糖バリバリするのは見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:38:27

    あらゆる意味で補習授業部の存在ハナコメタだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:38:32

    >>23

    (真)人間も辞めてませんかね…?


    第三の道を勝手に作って勝手に行くのがアウトローか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:41:49

    >>37

    そのメニューを考えたのが、アビドス風紀委員のハルナってどうすかね…

    食欲不振や過食に悩む生徒たちを見て憐れむヒナに相談されて、アタリの日の給食を参考に寝食を忘れて考えたメニュー

    元トリニティ生と元ゲヘナ生の和解の象徴の一皿にもなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:50:11

    >>35

    お労しいハナコの可哀想はかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:51:03

    >>31

    >>41

    割と薬からアルへの依存盲信にすげ変わったような……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:51:30

    いつのまにかヒナが内政担当みたいになってるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:52:27

    >>45

    ヒナもホシノもハナコも全員こなせそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:53:50

    自分の学校を思い出してみて欲しい
    風紀委員の仕事は普通暴徒の鎮圧じゃないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:58:18

    >>47

    自分の学校を思い出してみてほしい

    学校は普通自治区の管理とかしないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:01:43

    ミカが砂糖漬けにされたタイミングが本編前だったら、「セイアちゃん病院送りにしよ☆」した理由の中に砂糖の副作用(攻撃的な性格化)による衝動もいくらか含まれてた事になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:02:47

    ホシノハナコは内政こなせはするけどアビドスの住民見ると嫌悪感とか罪悪感とかが入り混じった複雑な感情になってあんまり関与してなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:04:16

    >>46

    あとユウカが転んだらアビドスに砂糖菓子の楽園ができそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:05:07

    >>51

    中毒にはされたけどセミナー/ミレニアム裏切りまでは行かなくてよかったよほんと

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:06:25

    >>50

    ヒナはそういうの無さそう

    ブラック職場引退エンジョイ勢

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:07:19

    おじさんの砂糖への執着具合からしてユメ先輩の死因も砂糖関連になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:07:24

    シリアス環境で生き生きするヒナちゃんって実はかなり珍しいのでは…??

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:08:51

    >>54

    初期スレでユメ先輩時代に見つけて売りさばいた結果、先輩が目の前で服毒して死んだシチュはあったな

    SS世界では砂漠の砂糖発見過程的に無さそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:14:44

    >>55

    ゲヘナの激務から解放されたのが本人の+に···青春とか送れないし責任感強すぎるからさ···

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:16:13

    >>54

    元々個人の武力の限界(自分は死ななくてもアビドスは守れない)にブチ当たってるからな

    何かを探してるんだ


    そして本編の先生だったり、スレのお砂糖だったりがその個の武の限界をブチ破れる足りないピースだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:22:12

    >>57

    おくすりで色々どうでも良くなってないと心から笑えない状態だったろうからね

    一日八時間くらいぐっすり眠れて、暴動は起きず、働けば褒めてもらえる…ヒナにとっては朝目覚めるのが辛くない生活が送れる楽園だろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:24:53

    >>59

    アリウスといいあぶれ者の受け皿になってる部分はあるな

    問題はアビドスの都合で普通に過ごす生徒もあぶれ者に変えてることなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:27:02

    心の底では嫌悪してそうな他の2人と違ってヒナは一番砂糖への好感度高そうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:28:39

    一番健全なようで病んでいる…?
    元々病んでいたのが捻れて歪んだ…?
    ……幸福の形は迷惑かけなければ人それぞれだな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:30:57

    >>60

    ゲーム開発部 放課後スイーツ部とかは完全な被害者

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:40:48

    >>63

    うへ〜

    商店街で爆破テロが起きても手榴弾職人は悪くないって言うけど、やっぱり責任感じちゃうなぁ

    心より1日も早い快癒を祈るよ〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:42:33

    (ブチギレるトリニティ・ミレニアム)
    (裏で吐くホシノ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:44:21

    まーたカイザーエミュホシノが沸いてるじゃんね
    幻聴は管理しておけよー

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:45:16

    真面目に一度黒服に身柄明け渡して砂糖販売止めようとした時は人格分裂してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:46:31

    >>66

    カイザーエミュホシノ

    エアプユメ先輩

    エアプ後輩

    自責の念

    全部が薬が切れた離脱症状のホシノを襲ってそうで……俺は…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:47:54

    >>67

    この時はもうスレホシノ限界超えてたと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:13

    >>68

    そこでハナコの膝枕ですよ

    何もかもを忘れられて幸せになれると評判ですよ♡

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:53:28

    ハナコ:裏切られて裏切り続けて薬でボロボロ
    ホシノ:言うまでもなく全方位ボロボロ
    ヒナ:やり甲斐と休息を確保できてピカピカ

    私は小鳥遊ホシノにはなれない…!が煽りに見えてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:54:18

    >>70

    うへ〜…寝るまでギリギリの言葉責めはおじさんよしてほしいなぁ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:55:43

    >>71

    責任感が心の奥底でくすぶっててアコイオリチナツには未だに負い目ありそうな気も

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:57:07

    >>71

    SSでも委員長時代の二倍強いとか言われてたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:34

    >>73

    だから出会ったら積極的にアビドスに勧誘するぞ

    自分が急に出て行って苦労を掛けた元部下の皆にも幸せになってほしいからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:01:29

    >>59

    なんでもない日常こそが奇跡…


    ブラック労働からの解放が奇跡…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:16:01

    >>42

    ハルナが牛皿作るまでのSSを書いてみました。思いつきでちょい読みづらい表現がありますがお許しを


    “みなの栄養不足を解決しなさい”

    私に下された命令はそれだけだった。


    少ない言葉から言外の信頼を感じる。

    私が真の美食/違/の道に足を踏み入れるきっかけである委員長をいくら/恨/感謝んだところで足りない。

    足りない足りない、まるで足りない、もっとアビドスシュガーを生かしたメニューを開発しなければ。

    凝った調理過程はダメだ。私自身再現できないし、そもそも生徒全体に浸透しなければ意味がない。

    かといってインスタント食品は難しい。誰でも作れるが、粉と健康の両立が困難だ。

    足りない足りない、まるで足りない。足りぬ部分を補うように目の前のサイダーを飲み干す。




    その時だった。“給食の思い出”が頭の中を駆け巡ったのは。


    どうして忘れて/やめ/いたのだろう。答えはずっとそば/触らな/にあったというのに。

    どんな味かまでは思い出せないが、そもそもが大人数に提供できるよう最適化された献立。

    私たちで改/悪/良を加えた上で、/穢/再現すことは容易だろう。


    「ふふ、フウカはどんな時でも頼りになりますね。いつか風紀委員にご招待して直接感/謝/るとしましょう」

    そんな独白と共に、誰に告げるわけでもない感謝/罪/が厨房で小さく響いた。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:20:56

    この尊厳破壊は最高ですねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:23:55

    ハルナの芯を丁寧に壊した後の姿を見せられている

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:28:38

    読み方がわからないがニュアンスは伝わってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:31:30

    今のハルナの精神を食べ物に例えるならチタタプかキビヤックかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:34:46

    >>80

    自分で書いといてなんですが文法は結構ひどいです。

    /○/が直後の言葉と繋がってたり、唐突に割り込んだりと一貫性はまるでないです。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:45

    >>77

    なんだこの元の形を壊さないよう丁寧に丹念に破壊して同じ形に固めて置き換えたみたいな冒涜感

    五葷と肉と魚だけで作った精進料理を模した代替食品じみた尊厳破壊

    美食研究会が見たら怒りと哀しみと憎しみと絶望と感情全部振り切れて目茶苦茶になるだろこんなん


    美しい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:47

    おかしい、どちらも痛々しいのに放課後スイーツ部と美食研究会ではえぐ味のベクトルが違う…トリニティとゲヘナだから…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:51:03

    放課後スイーツ部の3人と共にアビドスシュガーを使ったスイーツを検討するハルナの姿とかもあるんだろうな
    うへ〜まさに真のエデンって感じだね〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:53:25

    >>85

    うーんこれは攻撃的な元トリニティ生にも救いの手を差し伸べる風紀委員の模範。

    和解の象徴ですね間違いない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:53:48

    アビドスのみんなの健康とお財布と食の楽しみを並立した献立作成してくれる優しいお姉さん(ハルナ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:58:03

    ミレニアムのスパイとか内心ドン引きしてるわこれ
    ハナコに籠絡されるらしいけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:03:12

    ミレニアムのスパイならワンチャン普段のハルナ知らないから
    「薬で完全におかしくなってなお優しさを失っていない、元はさぞや高潔な料理人だったんだろうな…」
    って感じで同情して、事件が終息して入院中のハルナにお見舞いにきて励ましと尊敬の言葉をかける可能性。

  • 90ミカ1レスSS23/09/15(金) 14:10:45

    「因果応報、というものを信じますか?セイアさん」

    「運命的なもので言えば否、システム的なもので言えば是、だね。単純な話だが、良いことでも悪いことでも、それをした分周りからの心象は変わるから。その末に必然と迎える最期は決まるものさ」

    「そうですね。トリニティを崩壊させた私たちはこの結末がお似合いでしょう」


    正義実現委員会、ティーパーティーの3つの分派、シスターフッド、そしてその他諸々。多くのトリニティの生徒が、ナギサとセイアを取り囲んでいた。みんな麻薬の中毒者で、さまざまな意図をもって彼女たちを取り囲んでいる。
    ある少女は善意だった。自分たちにこの砂糖の幸せを教えてくれたティーパーティーの御二方に、幸せを与えようとした。神の教えに倣って、他者の幸せを祈ることを肯定した清らかな善行だ。
    ある少女は怒りだった。自分をここまで堕落させた要因であるこの魔女たちだけが穢れていないのは許せないという怒り。だからこそ、砂糖に浸らせて見るも無惨な姿にしようと思った。
    そしてその行動の全てを、ナギサとセイアは肯定し、受け入れた。自分たちがいなくとももうじき戦況は決する。ならば自分たちはこれが罪に報いる罰なのだと受け入れ、その全てを壊されることになっても受け入れるべきだ。私たちは、幸せになってはいけないのだから。


    「なんて、思ってない?ダメだよナギちゃん、セイアちゃん。幸せになっていいんだよ?私も先生にそう言われたし、私も二人に幸せになってほしいからさ☆」


    壁を粉砕する音と共に、聖女はその場に舞い降りた。奇しくもかつての舞台のように、讃美歌が響き渡りながら。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:12:59

    Kyrie

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:14:07

    一人はマリーだと思うけどもう一人はモブかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:14:44

    これは光のミカさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:16:11

    この光の聖女眩しすぎる
    ヒフミアリスミカあたりの曇りを自分と先生の力で乗り越えた光勢いいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:16:45

    1レスシリーズ3〜4レスのとは別に供給されてるとすぐ読めて嬉しい
    個人的にツルギvsハスミはお気に入り

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:18:13

    救護騎士団がメインでいないのはなんか分かる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:11

    >>94

    光にも闇にも振れる、可能性に満ちた不完全な「子供」が

    ちょっとした手助けで活き活きと輝くのいいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:48

    モブ大多数の憎しみも残当なんだけど犠牲者が庇うならもう仕方ないと思える
    まあミカを庇って流通したから元凶側なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:24:41

    大丈夫?このミカをホシノハナコに見せたら溶けちゃわない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:19

    >>98

    コハルは補習授業部の役割があるから除外して

    正実だったらマシロが薬に染まりながら理性で中毒者を制止して暴動を一時止めるのとか見たかった(ミカ到着を知らないけど図らずも時間稼ぎ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:26:37

    >>99

    おじさんは割り切れてもハナコは大嫌いなトリニティで光を見せてきたらぐちゃぐちゃよ

    ホシノもミカは手にかけたから割り切れないかも……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:38

    >>100

    生き残り正実モブの存在はスレ加速中に消えたね

  • 103ユウカ1レスSS23/09/15(金) 14:31:45

    「巡航ミサイルの用意を。アビドス高校、その他重要拠点に射出します」

    「………ノア。あなた、本当に………」

    「大丈夫。スイッチを押すのは私ですから。私がやります。私しかできません」


    この作戦を決めた時から、手を汚すなら私の手、と決めていた。私はセミナーの一員で、ミレニアムのみんなを背負う立場なんだ。だから、私が矢面に立つのは当然のこと。私が、みんなの報復をするのは当然のこと。私がやらなくて誰がやる?私以外の誰にこの責任を押し付ける?上に立つ者はその特権に見合う責任を持たなければならない。それは古来、どのコミュニティの話でも当たり前のこと。たとえ人の命がかかったことでも、躊躇してはいけない。私にもついにその番が来たというだけ。
    実際に戦争が始まってからというもの、私の胸に湧き上がるのは憎悪ではなく悔恨。どうしてこうなってしまったのかという困惑。そして、ただミレニアムのみんなが笑い合ってやりたいことをやれるあの日々が戻ってきて欲しいという渇望しか湧いてこない。でも、それでも、恩讐の炎に燃えるみんなのためにも、私がやらなければならない。私が、仇を─────


    「待、って!待って、ノア!!」

    「………ユウカ、ちゃん?」

    「はぁ……っ、そう、間に合ったの、治療が間に合って急いでこっちに来たの!だからえっと、それ押すのちょっと待って!」

    ミレニアムのヘリで飛ばした挙句、安全なところに降りてからノアがいる最前線まで全速力で走ってきたのだ。お世辞にも武闘派とは言えないユウカは息が上がりまくりで、まともに話せないのも当たり前。でも、それでも、スイッチを押そうとしたノアの手を握り止め、離さないことは貫いている。まだ上手く言葉はまとまらないけれど、伝えたいことは決まっている。

    「ありがとう、悲しんでくれて。ありがとう、怒ってくれて。私、嬉しかった。ノアに、会長に、先生に、他にもみんなに、好きでいてくれてること、嬉しかった」

    「ユウカちゃん……」

    「だから、止まって。私もみんなが好きなの。好きな人たちに、悲しいまま、二度と戻れないようなこと、してほしくない……!………あと、それと」

    「……はい」

    「もう戦いは終わるんでしょ。ならそんなことする前に、今回の件で使い込んだお金のこと、聞かせてもらうんだからね……」

    「………はい」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:32:48

    冷酷な算術使い……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:33:42

    >>104

    元々冷酷な要素ないからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:34:24

    関係ないお金の話を持ち出すのがなんとかどんな手を使ってもスイッチ押すのを止めようとしてる感があって好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:38:30

    素晴らしい
    滑り込みセーフだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:38:36

    大好きなユウカが治ってきてるの把握できないくらい戦争に没頭してたのか
    かわいそうでかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:39:31

    もしかしなくても同じヘリでミカとユウカやってきたなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:39:41

    うへ〜闇に堕ちる直前で止めてくれる人がいるって良いよね〜
    おじさんを止めてくれる人はもうとっくに1人もいないからさあ

    …私はどこで間違えたんですか?ユメ先輩…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:41:13

    >>110

    もうすぐ一人たどり着きますよきっと

    もしかしたら地下からも同時に三人たどり着いてくれるかもね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:42:24

    ユウカが居るからノアは止まれたし、ノアが居るからユウカは戻ってこれた

    ミレニアムはちょっとユウカちゃんに頼り過ぎで心配と思ってたけど、ちゃんと支えてくれる人が居て良かったよ〜
    アドビスもかくありたいと思いを新たに頑張るぞ~
    うへ〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:46

    >>109

    療養中からヘリの仲間で少し会話したかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:08

    >>110

    ん、居る。ここに。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:56

    >>114

    ヒュー!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:33

    そういえば地下に閉じ込められてる旧対策委員会のお世話をしてるのは誰だと思う?
    自分はハナコ派

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:03:13

    >>110


    “私もいるよ、ホシノ“

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:04:36

    >>116

    ハナコとたまにヒナ?

    ホシノは絶対会ってない

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:18

    >>116

    おじさんも顔合せ辛いからこそたまに配膳とかに行って必死の訴え浴びてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:06:15

    >>116

    案外ホシノ自身が世話して悪党ムーヴで信頼をゆっくりすり減らしてそうだ、なんかあった時には容赦なく切り捨ててもらいたくて

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:59

    >>120

    旧対策委員会はホシノの心配してるのに、おじさんは旧対策委員会の事ばかり話して噛み合わないんだよね


    多少の妨害工作受けてもビクともしないくらいになったら解放できる、それまで辛抱して欲しいとか

    服用してない事は検査でも受ければわかるだろうし解放されたら先生頼れとか

    砂祭りには是非来て欲しいとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:16:47

    >>121

    ナチュラルに自分を仲間の輪から外している

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:20:47

    アトラ・ハシース稼働中のアリスを守る戦闘とかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:22:13

    >>123

    総力耐久戦

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:25:47

    >>121

    よその学校の話とかしてそうだな…

    ハナコに聞いたトリニティの話、ヒナに聞いたゲヘナの話、ミレニアム、百鬼夜行、山海経…

    でも今のアビドスの話だけはほとんどしないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:35

    ホルスカルテル爆誕妄想 【悪夢(ユメ)の始まり】

    「やぁ、いらっしゃいホシノちゃん!ささ、上がって上がって!」
    “アビドスの砂漠を活用したい“そう考えてるのは私だけじゃない。この人もこの砂漠を活かす為に様々な実験や研究、イベントの企画などを考えている。
    「さて、それでホシノちゃん?見せたいものってなんだい?」
    「うん、これだよ~」
    そういって、白い粉が入った瓶を差し出す。
    「これね~アビドス砂漠の砂を火で炙ってみたら甘~い砂糖になったんだよ?びっくりだよね」
    「砂糖!?砂漠の砂がかい?!」
    驚いた様子で瓶の中身を見る。私も最初に“これ“に気づいた時はこんな反応してたなぁ~。と思いつつ口を開く。
    「うん~試しに舐めてみる?大丈夫~ちゃんと私が安全かどうか確かめたから」
    ズキリと胸の奥が傷んだ。僅かに顔も歪んだが相手は気づいていないようだ。
    瓶の蓋を開け、中身を手のひらにのせ、指で掬って口にした。ギリ…と歯を食い縛った。
    「甘いッ!!!本当だ!!砂糖だよこれ!?」
    信じられないと言った様子で再びそれを口にする。そして、幸せそうに顔を歪める。
    「……まさか、アビドスの砂漠にこんな特性があるなんて」
    「まさに、アビドスの名産品にするにはうってつけでしょ~?」
    「あぁ!!これは間違いなくアビドスの名産品になる!!早速これを商品化して売りにだそうッ!!ホシノちゃん!!」
    「……なに?」
    ぎゅっと、抱き締められた。
    「ありがとう!!君はアビドスの救世主だ!!…………ところで、これ、もう少し食べてみても良いかな?」
    「……うん、構わないよ」
    私の中で、何かが砕ける音がした。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:32:25

    どんどん砕けていくホシノ
    原型は保ててますか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:33:27

    あーもう後輩に怪我負わせて依存深めて折れた後か
    これ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:20

    >>126

    ヤク中獣人……

    もしかしてこの砂糖って機械タイプのキヴォトス住民にも聞いたりするのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:33

    安全(生命活動に支障は出ない)

    なお精神

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:35

    被害者1号(モブ)、普通に良い人そうなのがまた

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:36:05

    アリスに効いてないから基本は効かなそうな気がする
    でもアリスが特別な可能性は捨てきれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:36:50

    >>131

    というか経済活動的にはもう終わった(ガチ)アビドスを復興させようと頑張る人なんてほとんど良い人ばかりなんだ

    でもホシノがアビドス復興のためにそういう人たちに麻薬ビジネス持ちかけたとしたらそりゃ最初の犠牲者たちはみんな善人ばかりなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:37:20

    最初のスレの設定ならまだしもこの砂糖は色彩由来だからなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:37:34

    >>129

    普段は食事取ってるらしいアリスには効かなかったようだけど、機械だからなのか女王としての活動領域想定によるものなのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:38:23

    おじさんがアウトロー()への道を踏み出した瞬間

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:38:42

    設定掘り下げた関係でアリスに【砂漠の砂糖】特攻載っちゃったからな
    逆説的に通常の機械キヴォトス人に作用するようになった説は十分あり得そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:21

    アリスは砂糖を無害なものに体内で変換する機能があるけど他の機械系住民は……とかありそうでな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:35

    >>136

    ガチのアウトローというかカルテル………

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:40:10

    改めて見ると、こう……柴関ラーメンのおっちゃんが中毒者になってなくてよかったなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:41:13

    この後に堕とすミカは直接狙ってハナコも勧誘でヒナはアコ経由の棚ぼた事故(仕組み?)だったか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:42:45

    過去おじ…小鳥遊ホシノの善性や甘さの部分が心の中でガンガンやめろやめろって叫んでそうだ
    届かないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:42:46

    順番的には先にハナコ→ミカかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:43:47

    >>142

    良心は砕けるか意図して砕いて黙殺したんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:44:24

    >>143

    たぶん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:45:15

    >>142

    「こんなことユメ先輩が望むわけが……!」

    「黙れ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:46:20

    自分の中の良心を踏み潰すためにますます薬に頼って堕ちていくんだぞ
    心の中の甘いホシノが何か言うたびに奥歯でタブレットを噛み砕いてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:52:45

    こうして整理してみるとだいぶ長い付き合いなんだなあホシノとハナコ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:53:21

    >>131

    >>133

    余談だけど、FOX小隊によって身柄を拘束された時には


    「……悪いのは私達だ、ホシノちゃんは悪くない」


    と言ってくれるよ。優しいね、嬉しいね、いい人達だね。







    それをヤク漬けにした気分はどう?ホシノちゃん??

    (幻覚ユメの幻聴)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:55:56

    カイザーの兵もある程度常駐してるアビドス砂漠でカイザー本部にバレず大規模な砂採取と精製ができる理由はなんだろうって考えてたけど……もしかして現地のカイザー兵をお砂糖で堕としてたのかな
    対策委員会編を通して本格的に歯止めが効かなくなっちゃったせいで

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:37

    >>150

    多分対策委員会編の後に本格的にキヴォトスを麻薬に沈めるために動き出したんだろうなっていうのはわかる

    となると大量の採取が必要だから……現地のカイザーの兵士たちに薬を与えて……手駒にして本部への報告を黙らせて……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:01:20

    >>149

    黙れ!!ユメ先輩はそんな言い方しない!!!

    死んでしまえ!!!!!(タブレットバリバリ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:02:20

    >>152

    誰もいない虚空に向かってショットガン連射も追加で

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:04:04

    >>150

    >>151


    うへぇ~カイザーの奴等は守銭奴だからねぇ~。

    お砂糖ビジネスの『利益』を餌にしたら見事に食い付いたよぉ~。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:04:45

    >>150>>151

    ………これ最終編でなぜか想定よりもスムーズに常駐してるカイザー兵からウトナピシュティムの本船を奪うことに成功するやつでは?

    みんなが「罠か……?」って警戒してるけどおじさんだけへら〜っとしながら「やる気がなかっただけでしょ〜」ってスルーしてる

    裏でおじさんが手を回してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:05:35

    「ねえ、ハナコちゃん。琥珀糖って知ってる?」
    今日も半ば強引にホシノさんを膝枕してると、不意にそんなことを聞かれた。
    「確か砂糖と寒天で作ったお菓子でしたか」
    「おっ、流石は物知りだね~。宝石みたいで綺麗なんだあ」
    その声は、いつもと違って少し甘い音色。ホシノさんはごそごそとポケットを漁ると、1つ袋を取り出した。その中は色彩豊かな宝石箱のよう。
    「好きなの1つ取っていいよ、おじさんはもう一個食べちゃったから」
    「じゃあ、遠慮なく……♡」
    とはいえ何か自分が好きな色があるかというと……
    「ではこれをいただきます」
    桃色と白色と薄目の栗色でできた琥珀糖。それをひとつまみして、口に頬張る。

    ──甘くない。

    「ねえ、ハナコちゃん」
    ホシノさんの表情は見えない。
    「これね、おじさんにとっては思い出があるんだ。誰も知らない思い出」
    でも声に込められた感情は読み取れる。
    「ハナコちゃんは、どんな思いでその宝石を選んだの?」
    絶望を、覆い隠したような深い感情の声
    「試すような真似してごめんね。それでも、ハナコちゃんなら意味を理解してくれると思ってさ」
    ずるい人だ。わざわざ一切アビドスシュガーを使ってないものを用意するなんて。でも
    「…私は貴女を見誤ってましたね。今は、その絶望の奥底が見えずとも共いますよ。ここまで自らの意思で来たのですから」

    もう一つ……今度は黄色と青の琥珀糖を口に含み、転がす。
    ああ、やっぱり甘くない。だけど、何故か今はそれが心地よかった。
    貴女がくれた幸せを、今一度思い起こさせるのですから。それが、私がもう戻れないことを雄弁に語るとしても。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:05:59

    あくまでカイザーの常駐兵だけに標的を絞ってるのが賢い
    カイザー本部に手を出したら大人の悪知恵で食い尽くされる可能性を考慮してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:21

    >>153

    強引に止められそうなのヒナちゃんしかいねえ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:09:25

    >>152

    "ユメ先輩は"そんな言い方しない

    "誰に"死んでしまえと言ったんだろうね(碌にダメージになっていないODと自傷行為を見ながら)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:10:24

    「知ってるのよ。私だけ蚊帳の外だって。二人と私は考えてることが違うんだって」って呟きながら「でもいいの。私は、あなたたちを仲間だと思っているわ。私だけがそう思ってても、いいの」って微笑むヒナ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:15:00

    >>160

    ヒナ本人は気づいてないけど、ホシノにもハナコにも救いになる言葉きたな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:15:09

    ホシノハナコヒナの歪な関係性いいよね…
    全員が全員に矢印出してるのにその矢印を見て見ぬ振りしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:19:44

    もしかしてこの3人全員自己評価どん底だったりする?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:20:36

    この事を世界線のヒナは年相応の可愛らしい笑顔をずっと浮かべているんだろうな。

    でも、先生達(アプリやってる人達)や彼女を知っている人達は涙を流すんだ……。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:21:11

    >>163

    根っこが善性寄りなので…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:21:14

    >>160

    優しいなぁ

    というか攻撃性が多少は上がるはずなのに、元ゲヘナ生だけは頭がおかしくなってる描写しかなくない?

    「砂糖」が、すでに攻撃性が高いはずの種族悪魔の攻撃性を上げると自身の流行の邪魔になるから作用を抑えてるのかね(邪悪)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:27

    >>163

    リラックスしまくってるヒナですら多分ゲヘナから出奔して自由気ままに振る舞ってる今に対して後ろめたさはあると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:24:28

    >>162

    それを求める理由も、手段に対する捉え方も違うのに

    夢だけは近いところにあるからな…

    偶然が生んだ奇縁って感じがすき

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:24:29

    >>166

    もしかしたらヒナが使ってるのは何個か前のスレで発見された冷やすことで精製される鎮静効果のある方のお砂糖かもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:22

    >>166

    おさとう切れない内は禁断症状出ないから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:47

    ヒナは自分で使い分けてそう
    平時はリラックス出来るクールシュガー、戦うときは気分を高揚させられるホットシュガー

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:31:22

    冷やした時は味がしょっぱくなるんじゃなかったっけ
    つまりクールソルト?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:33:41

    鎮静剤と興奮剤を同時に服用するスピードボールっていうドラッグカクテルがありましてぇ…
    相乗効果で陶酔感の激しいラッシュを得られるんですよ
    代わりに依存性や心臓発作・呼吸停止のリスクも爆増するんですけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:38:11

    キヴォトス人なら体強いし発作のリスクは問題ないな!ヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:38:42

    >>173

    絶妙にミカあたりが危険性を理解する前にやりそうな…

    体強い人たちは耐えられそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:59

    >>172

    温めて砂糖、冷やして塩

    これで甘い料理だけじゃなくてしょっぱい料理も美味しく作れるね!ハルナも嬉しそうだ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:40:55

    もうハルナは完全に堕ちてる設定になってるの草…草じゃないが?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:41:54

    牛皿とか肉じゃがとか、誰でも作れる系の料理には塩と砂糖と醤油が定番だからね。
    さしすせそから逃げられる人は少ない。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:42:39

    >>177

    フウカに見せてあげたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:43:14

    >>177

    悪魔みてぇなやつがまるで天使のような振る舞いをしてるんだ、いいことじゃないか!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:02

    >>177

    自分で堕ちている設定のSSばかり投下しておいてアレですが、気高く抵抗してるハルナのSSも自分が書けないのでぜひ誰かにこさえて欲しい

    本筋のエンド分岐と本筋以外のイベスト的なものの分岐はなんぼあってもええですからね〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:52:14

    誰が堕ちてて誰が堕ちてないかの分岐なんていくらあっても困らないからね
    ヒナが堕ちてない世界の話があってもいいし美食が堕ちてない世界があってもいいし何なら最初に給食部が堕ちてそっからゲヘナ中に広まる世界があってもいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:02

    順調に各自治区にアビドスシュガーは蔓延していっている…一部の企業も手を出し始めたようだ。真っ当で規模も歴史も長い場所は躊躇っているが、それも時間の問題だろう。
    そんな時、ゲヘナ自治区を担当しているメンバーから連絡が入った。

    「アビドスシュガー提携を始めたスイーツ店が次々と爆破されています!」

    ゲヘナ。爆破。そこからすぐに連想されるのは…
    「美食研究会、ね。風紀委員をやめたというのにまだ彼女達に悩まされるのかしら」
    「うへ~、でも単なるテロリストなんでしょ?なら、丁寧に潰しにかかればいいんじゃないかな」
    「彼女達がいくら逃げ足が速いと言っても限度はありますからね」
    「それはそうなのだけど…彼女達の面倒なところはそれだけじゃないわ」
    ヒナは、受けた報告書から一枚の紙を取り出す。

    拝啓 甘くて素敵な夢を提供する方々へ
     貴女方のもたらした砂糖はとても甘くて、優しいものでしたわ。
     ただ、私達の求める道とは違います。一切美しさが無いのです。
     剥き出しの欲望だけが侵食する、まさに他人の心に土足で踏み入る如き所業。
     美食研究会として……貴女方の提供する全ての皿へ抵抗を。貴女方の夢見る全ての食卓に反抗を。提供いたしますわ。
    敬具 美食研究会 黒舘ハルナより

    「これは…まあ厄介だねえ。一度食べたうえで、自分の意思を貫き通してくるかあ」
    「どうやら彼女達に火をつけてしまったみたいだし、少し荒れそうね」
    「そう、ですね。少し羨ましく思ってしまうのは良くないのでしょうが…対策は練るとしましょう」
    「任せたよ~、ハナコちゃん。あとね。……その感情は大事にしておきなね?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:06:56

    正々堂々と戦うルートもありだよね
    強い女だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:44

    >>183

    他のメンバーの協力があれば避けるか弾くかできそうな中で、会長だけちゃんと味わった上で切り捨ててるのカッコ良すぎる

    いつも通り、相手の良かった部分を肯定した上でけちょんけちょんにするのが本当に「らしい」

    分岐はなんぼあってry(以下略)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:42

    つよい 麗しい
    こっちのルートのハルナもすげぇ魅力的だなぁ
    分岐はなんぼあっても良いとは良く言ったもんだ
    本来のハルナが輝くほど堕ちたハルナも美しくなる
    味わい深い

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:27:00

    抗う姿も堕ちた姿も良いけれども。
    ボロボロになったあと、フウカの作ったお粥を食べて

    「……美味しい……美味しいよぉ……(涙ポロポロ)」

    ってなるのも美しいと思うんだぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:32:18

    >>169

    >>171


    もしかしたら、最初に“砂糖の味を知った“コーヒーを飲み続けてるんじゃないかな?

    甘いお菓子やスイーツじゃなくて、苦いコーヒーで飲んでるから“甘さ“がマイルドになってるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:37:31

    >>187

    慇懃無礼な丁寧語が抜けてるのかわいすぎる。こういうのを天然あざとい系女子っていうのカナ😊

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:39:24

    前スレと今スレ最初に出てた蛇(口)ホースハナコ概念
    あれ、ホースやヘビが増えて良いのならヒュドラという手もあるかと思いまして
    体中に猛毒の体液が駆け巡っており(高濃度アビドスシュガー水)、副首は焼かれない限り無限復活&増殖(神秘由来)という、大ボス張るには丁度良さげかと思いましたね…

    アポピスとは別の、敵となる蛇としては大物ですし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:46

    そろそろ次スレやな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:43:02

    誰か次スレお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:46:02

    じゃあ立ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:49:59

    お願いします

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:52:36
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:05:23

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:08:14

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:47

    立て乙
    カルテルトリオ好きだよ、俺

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:14:11

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:15:39

    >>200ならカルテルトリオはいつまでも一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています