型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:08:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:16:16

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:40:55

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:41:51

    たて乙
    術のスキル石がいつも足りないな...修練場行くか...

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:02:43

    クリームさんに正座させられるジーク君かわいいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:04:25

    たておつです
    皆みたいに即死周回したいのに今回も道満が来てくれる気配が微塵もない
    このままだと水着カーマちゃんとキャストリアが過労死してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:33:55

    たておつ
    スレ画が聖晶片に戻るの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:43:36

    >>5

    シャルルとコラボの約束してるジーク君も可愛いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:49:28

    立て乙
    レベル70で止まってたジークくんようやく80にできる
    宝具は5なのになんで霊基再臨アイテムだけ取り逃がしちゃってたんだろうなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:52:16

    質問いいでしょうか?
    最近始めたんですが、オルガマリークエストというのはどうやったら発生するんでしょうか?ストーリー進めないと出現しないのでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:59:00

    たしか奏章プロローグクリアが条件だっけ
    詳しいのはゲーム通知読もう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:03:02

    >>10

    >>11

    確かめて見たけど間違ってないな

    ほとんど最新ストーリー進度だから初心者とはあんまり関係ないな、常設だし焦らなくでも良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:04:55

    毎日りんご農家してたら苗木が枯渇した
    苗木…苗木をくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:45:44

    >>8

    シャルルはうちにいないんだ。あとでボイス動画見てみるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:54:26

    ジークくんからのボイスで正座続行なのはちょっとかわいそうとも思った
    ネタじゃなく正座説教されてるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:18:45

    クラススコア、アーチャーかライダーで迷ってたんだけど騎モニュが100個以上足りていないことが発覚し愕然とするなどした
    何年かぶりに修練場行くかぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:21:50

    ふと思ったこと
    使徒に男しかいないの、もしかしてオリジナルオルガマリーのそばにずっとレフがいたから、傍につくのに男(容姿だけでも)って属性が付与されるようになってるとかそういう事なんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:41:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:14:01

    >>18

    こういう書き込みっていいの?荒れない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:32:04

    >>19

    誹謗中傷に繋がりそうで良くないと思うので本人かスレ主に消してもらいたいところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:36:02

    なんか修練場の金クッキー落ちやすくなってる気がする

    前は3周して0個もザラだったのに最近はほぼ1周1個ペースでドロップしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:54:09

    藤丸とカドックってトランスフォーマーリベンジのデバステーター好きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:55:41

    クラススコア、アサシンの宝具威力アップ2つ目開けたから次は無難にバーサーカーかな~
    トネリコの火力上げるのもいいかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:59:17

    何でゲーティアってゲの字って言われてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:10:58

    >>24

    遠回しに表現してるだけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:17:32

    スカディのスキル2ってサポートに出す時に上げといた方がいい?
    そもそも水着のスキルマがいるならもう出さなくてもいいんだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:03

    >>26

    s2っていうと防御デバフ?

    一応最大で-30%になるし水スカを使わずに選ぶっていう事は宝具以外にも防御デバフも選出理由になるだろうからあげれるなら上げておいた方がいいんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:22:36

    >>27

    スキルマにしてこそ人権だよな…

    青石すらないけどコツコツ育てていつか置くぜ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:28:04

    クラススコアは狂を解放しようとしたら所有鯖はレベマなのに、レベルのロックが100以上も足りなかった…
    他のクラスを解放すべきかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:52

    >>25

    配慮だったんだ…ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:45

    >>29

    ガチャ引いてバサカの頭数を増やすか

    低レアの牛くんとかスパさんとかにも聖杯ぶっこむか

    1、2個使うだけで10〜20レベルは上昇するし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:35

    蒼玉欲しいなーと思って回したけど1枚も出なかったぜ!
    また暫くガチャ禁だぜ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:38

    >>31

    なるほど、余ってた星5交換も含めて狂鯖増やす方向でやってみるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:24:29

    道満が来るのを拒絶してカーミラさんと燕背さんとアタランテさんを送りつけてきた
    逃がしたくないけど石がやばいのでそろそろ撤退せねば……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:50:26

    30連でpuの星4一体は引けるかな…引けるかな…
    本当はコインのために三体ほしい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:31

    今ってプレイ時間的な意味で廃人ってどこら辺からだろ?マスターランクが今既に170になってる人達は立派に“廃”だとは思う
    6月に開放されて3ヵ月経ったと考えると165から上は廃人に入れちゃって良さげ?

    絆礼装も何枚からヤバイね…(ドン引き)って感じるんだろ
    ☆2以下の低レア(信勝アニング含む)は全員持ってます!って人どのくらいいるかなー周回勢は普通に持ってると思うんだよな
    特に推しでなくともコスト的な意味で☆1には全員夢火入れてるって人珍しくないと思う
    自前キャストリア絆15になってます勢よりは多そうだと思ってるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:13:01

    >>36

    去年の段階だけどファミ通の記事で絆15の鯖がいるってプレイヤーは数%しかいなかったと思う

    それを考えると、一年経ったのを鑑みても絆15鯖がいるのは廃人の領域かなぁと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:21:54

    そろそろポッド消費しないとなあ
    今5個

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:45:50

    >>36

    ワイは絆14になった時点でここぞと言う時以外はキャストリアを温存することに決めた4年目マスター

    マスレベ170とか絆15とか絆礼装の数とかもそうだけど、低レアも含めた所持サーヴァント全騎を疑似スキルマできている人も廃人扱いして良いと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:49:05

    自分の気質ってだけで誰も悪くないんだけど、毎回ストーリーのボス戦でバトルに夢中になってしまってどんなBGMか忘れてしまう
    カマソッソとポカニキは覚えてるんだけど……ノスの曲がトリ子のアレンジだっていうのは後から知ったしオベロン戦の曲もまるで覚えてない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:10:27

    >>37

    絆15の鯖いるけど好きだから常に編成してるからってだけで廃人とは程遠いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:23:20

    >>39

    特にガチャ控えてるわけでもないのに育成する鯖がいなくて種火余ってるってのも廃人に近いと思ってる

    自分が近いものあるので余計に

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:28:31

    >>40

    とてもわかる

    紙月でカーリー出たときにトラウマBGMとか言われてて何?と思ったらヌンノス戦のやつだったけど全然覚えてなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:44:36

    当方3年ぶり復帰勢、今年の水着のキャラがかわいかったので飛ばせるようになってた途中の平安京を避けて2部6章を開始
    アニスの名前が戻ったあたりで出てきた子が、なんかフレポからでるとか言われていたのを小耳に挟んでいた事を思い出す
    50万ほどフレポ溶かしてでねーなーとやりつつ、まぁ進めるかと前半を先程終える

    仕様を知る←今ここ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:06:33

    >>44

    キャスニキやジャガーマンみたいなストーリー進行で解放されるストーリー準拠型のフレポ鯖だもんな

    どんまい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:00:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:58

    ちと聞きたい事なんだが騎乗スキルって
    ランクが高いほど乗りこなせるものが増えるって解釈したらいいんだっけ?
    何て言うか仮定として
    世界最高のカーレーサーがサーヴァントになった場合の騎乗って
    ランクは低いけど、同条件なら他の奴よりも自動車の運転は上手いとかそういう風にはならない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:54

    言峰にキャプマス構文音読してほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:30

    そういえば疑問に思ったんだが
    どうして地球の文明だけを判断基準に世界ごと選定されるの?
    それとも地球の文明が無かったことになるだけで宇宙には影響無い感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:50

    >>50

    “世界ごと剪定されてる”の“世界”は地球だけっていうか地球上でもそのテクスチャ法則が及んでる範囲だけっていうか

    北欧とかが分かりやすい?2部2章においてのみ“北欧を照らす太陽”は太陽系を構成する恒星じゃなくてスルトが封印されてる疑似太陽だった

    中国(秦)は始皇帝が世界統一した後に宇宙目指さなかったから剪定されたっぽいし、宇宙へ飛び出そうとすればわりとかなり違う並行世界でも剪定まではされないみたい?

    エクストラ世界だって2015年時点でSN・FGOその他Fate世界とだいぶ違ってるはずなのに剪定されてないわけだし

    宇宙に飛び出したら飛び出したで鯖ユニのシーズン概念が“剪定”みたいな事象かとは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:42

    >>48

    車なんてなかった頃の英霊たちが聖杯からの知識で車に乗ると自然に運転できるようになる(体が勝手に動く)、というのが騎乗スキルの現れ方なので技術的なことはこれまで言及ないんじゃないかなぁ

    ランクが上がると乗りこなせるものが増える(竜や幻想種など)のはそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:59:02

    >>48

    腕前も加味されるんじゃないかな

    Cでは調教済みであれば万全に乗りこなせるが野生の獣は無理

    Bで大抵の乗り物は人並み以上に乗りこなせるが幻想種は…ってなっていくし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:57:31

    >>51

    なるほど、テクスチャが剪定されるみたいな感じかな

    納得いった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:55:00

    すり抜けは悪!尽く滅ぶべし!!!
    Domanで項羽すり抜けて泣きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:46:45

    推しの口調で推し語りしようのスレで当時のことを思い出しながらエミュって書いたんだけど、思い返せばあのタイミングで推しに会えてなかったらどれだけ長くても第1部クリアしたらFGO引退していたかもしれんって気づいた
    推しの力って強いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:19:10

    面子に若干の厄味

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:58:58

    8周年動画見返しててやっと術ギルがいるのに気がついた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:30:27

    ちょっとマイルーム教に入信してくるわ
    (段蔵で道満、青王で村正が出てきた)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:10:24

    為朝さん来ました!(素振り)為朝さん来ました!(素振り)為朝さん来ました!(素振り)
    よし
    ここで引いて来年バレンタイン礼装をもらいCBCで宝具2にする…完璧な作戦だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:36:10

    騎乗スキルってランクによっては魔獣を乗りこなせるって書いてあるんだよな
    イベントでヤバい状況からの逃走で、捕まえた魔獣に軽く暴れられつつも逃走に成功するシーンとか見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:37:54

    スキル使った後の倍速演出が消えず画面タップしても進行しなくなった
    タスキルして再開してもローディングが終わらない キャッシュクリアしてもだめだった
    APもったいないけどクエスト撤退したらターミナルに戻れた
    不具合報告しなきゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:08

    モルガンがくれた1億QPでアスクレピオスをスキルマにしたよサンキューモルガン

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:55:40

    今年のCBCカフェいつになるかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:58:04

    水着後で石がないのに好きな鯖のPUが乱立してるし次イベの礼装も全部ほしい
    全部ほしい!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:09:20

    >>60

    330連を2回繰り返すんじゃなきゃ1度のPUで2体引いちゃいなYO

    どうせそれぞれ100連で撤退とかなら200連回しても変わらないZE

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:42

    レアプリズム交換のオススメを教えていただきたいです
    まあまあ配られるしそんな重要でもないでしょ~とか思ってフレポに変えた後に調べたらもしや結構大事……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:19

    >>67

    アニバーサリーブロンドかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:24

    ククルんの礼装が欲しい…礼装のために回すか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:59

    >>67

    基本レートはレアプリ1個=ガチャ産星4鯖1騎売却

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:15:46

    >>67

    まぁ今だと聖杯生成のためにフレポが一番大事って派閥も有るにはあるからな…

    それはそれとして月イチ(15日切り替え)でしか交換できないけど伝承結晶は大事だよ

    伝承は配られる数増えたとはいえアペンドのおかげでいつまでも足りない

    あとは概念礼装で無敵貫通+NP50始まりのスイートクリスタルと神性特効30%+NP50始まりのフォンダンショコラはいつか完凸目指して一枚は交換しといていいと思う、未凸でも全然腐らない

    両方とも完凸にはレアプリ5個×5枚で25個必要

    あとは夢火と金フォウと足跡はお好みかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:39:50

    英雄王をミニキャラで描いたところ雰囲気は出た気がしてちゃんと目を描こうと弓王の最終再臨みて垂れ目と勘違いして描いたら全然違う感じになった
    描いてるうちに英雄王の目がわからなくなって、英雄王ってタレ目だっけツリ目だっけ…?て混乱してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:46:40

    せっせとフレポを送ってくれる謎業者のおかげでウィークリーのフレポミッションが消化できて助かる
    それはそれとして謎業者は破産したり自損事故を起こしたりしたら良いと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:17:23

    ランスロット挟みつつエミヤになりかけた後もう誰だか分からなくなっている だめだこれ

    >>73

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:31:38

    >>75

    タレ目かツリ目かみたいなやつは公式監修が入ってて種類が多く出てるデフォルメキャラグッズを参考にするのがオススメ

    もちマスとかだと英雄王も賢王もツリ目でエミヤはすこし目が小さいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:44:50

    >>76

    なるほど

    アニメのやつとかよりそっちのが良さそう

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:51:46

    次のワンジナイベでクリームヒルトのPU来るといいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:57:35

    他の星4鯖とダブルPUにならなきゃいいんだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:37:17

    >>78

    ワンジナちゃんのガチャでクリームヒルトもPUされるみたいだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:23:29

    長かった……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:29:30

    フレがめちゃくちゃサポとアタッカー鯖置いてくれてて助かるけどフレ以外の鯖が表示されない
    こんなもん?早朝や深夜の人少ない時間帯にやってるせい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:55:51

    芦屋道満に~さよならばいばい~
    俺は~こいつ(燕青さん)と~旅に出る~(リンボガチャだけで宝具2)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:57:47

    うちは素材が常にカツカツカルデア…………スキルマが夢のまた夢…………

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:03:01

    宝物庫キャンペーンください…ください…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:08:14

    キャストリアもマーリンもプーリンもどちらのスカディも光闇コヤンも孔明も玉藻もジャンヌもいない🎶
    サポートと耐久が死んでいます

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:45:13

    カレスコ全体バスターは正義

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:48:10

    他の人たちと比べて走りが遅いから普段からリンゴ食べて素材を集めることにした
    ちょっとずつ増えていくのかわいいね・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:51:26

    ☆1のLv120鯖一騎…聖杯20個
    ☆3のLv120鯖一騎…聖杯14個
    ☆3のLv100鯖二騎…聖杯18個
    ☆5のLv100鯖四騎…聖杯20個
    ☆5でLv100以上に育成中五騎…聖杯40個
    ☆4でLv100以上に育成中一騎…聖杯8個
    その他半端に入れてる分…聖杯6+8+4+5+10個

    既に聖杯153個使用してた?!えっ計算合ってるかなコレ…
    え~でもそうかぁ、☆1をLv120にするのと☆5を四騎Lv100にするのって聖杯必要数同じなんだな
    今聖杯在庫が20個切ったけどLv100以上育成中鯖に11個注ぐのは確定してるからマジで枯渇寸前だなぁ(それ以外の育成中鯖はコインが無い)
    ちょっと真面目にフレポ稼いで低レアコイン稼がないといけない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:08

    保守したかったスレがホスト規制で保守出来なかったつらみ
    またしばらくして話題が増えそうだったら立てよう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:48:49

    保守したい時に限ってホスト規制に巻き込まれることあるある…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:55:41

    >>82

    業者のせいじゃない?

    やけに少ないなーと思ってオール枠見ると変な名前のマシュたっぷりがよくある

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:59:21

    業者っぽいレベル1マシュオンリーのフレ申請は不気味な気がして全部拒否していたけれど、フレポたくさん稼いでくると聞くとちょっと心揺れる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:02:39

    >>93

    フレ申してくるようなのって業者のbotじゃなくてそこからアカウント買った中身入りなイメージある

    フレンドにしても業者みたいに連打で借りてくるような動きするかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:15:12

    野良借りされるのはいいとしてフレになるのはやだなw
    フレポは箱イベでがんばる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:40:37

    なんか召喚ルームのとこの通知みたいな数字ってなんだろ
    ずっとあるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:53

    これのことかな?
    フレポ召喚あとこれだけ回せますよって通知

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:58:08

    次のクラススコア弓開けたいけど極星のところ絆とレベルが足りないな
    これからは未召喚星4弓狙いでもガチャ回してみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:10:37

    >>93

    >>74を書いたマスターだけど

    強化とか編成とか弄ってターミナルに戻る度にオール枠の鯖が10pt持ってくるのが業者だろうなと思っただけで怪しいフレ申請はうけてないよ

    上の方に表示される高レアをオールの所に置いておくだけで数分ごとにくれるから10ptでもそれなりに貯まる印象

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:17

    ワンジナ可愛いないつか実装される事を期待して石貯めとこうかな…
    と思った矢先の実装早すぎだよー石が無いよー

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:54

    >>94 >>95 >>99

    申請通すのはやめとくわ

    止めてくれてありがとう、やっぱり怖いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:16:26

    既出かもしれないんだが、行動不能状態の鯖のコマンドカード選出して、その鯖が攻撃する前に弱体解除すれば攻撃できるんだっけか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:25

    >>102

    追記キャストリアの宝具とかで弱体解除すれば

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:38

    >>102

    出来るけどチェインはしない…はず

    間違ってたらゴメン

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:27:38

    >>102

    行動は可能だけどカード選出時に行動不能の場合宝具カードは選べないから宝具は撃てないしチェインは発生しない


    下の例だとキャス宝具(A)→スタンキャラのQ→スタンキャラのBと繋げた場合でもマイティは発生しないけど1stボーナスのついたQとBで攻撃するだけって感じ(1stQや1stBボーナスなし)

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:33

    クリームヒルトPUは前回大爆死したからありがたいけど今石ねえよお
    村正と伊吹が既に持っていったよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:26

    >>104

    >>105

    わざわざありがとう。感謝します。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:39

    攻略見てやっとフレアマリー倒せた!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:45:57

    >>99

    旅の始まりにしとくと美味しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:46:19

    わし様がなんだか憎めないと感じるのはわかる
    それはそれとしてこいつ許せねえな…という感情も両立する

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:07:24

    フレアマリー戦で困ってるんだけど、これって黒聖杯代わりに使える?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:23:35

    わし様はバイキンマンなんだよね
    悪役だけど愛嬌も感じる、けどやっぱり悪役

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:01

    実装前からワンジナちゃんが無辜りまくっている
    …実装前だから無辜るのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:25

    実装前だから好き放題ネタにされるんやで

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:45:45

    いつもは生放送の後すぐイベント開始!てのが嬉しかったけど間空いてると生放送記念の石も受け取ってから新鯖ガチャに臨めるんだなと気付いた

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:46:36

    >>71

    流石にその派閥はレアプリ有り余ってる廃課金の人じゃない?

    無課金微課金でそのリソースの使い方は雑過ぎるような…箱イベントでフレポはなんとでもなるようになるんだがなあ

    伝承結晶を毎月取得するだけで一年で96個のレアプリ消し飛ぶのに(今後はレアプリじゃんじゃん撒くのかもしれないけど)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:18

    少し情報をもらって時間があると好き勝手してしまうやつですねLB7の大DV時代とか懐かしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:19

    フレポ教信徒の私、アンリマユが出たのでPUを回したけど銀鯖しか出ずただ咽び泣く

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:02:16

    どーまんが欲しくてガチャしました
    冥界のアヴェンジャーがきたので撤退しました

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:37:33

    オルマリクエのタイム縮めるべくちょいちょい遊びに行ってるけど
    毎回デュアル・サンをベディ+陳宮でバフったモルガンで吹き飛ばしてほぼ1Tで通り過ぎるからだんだん可哀想になってきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:45:08

    >>112

    弟たちはかびるんるんだった?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:06:50

    ログボボーナスで来た石30個で満を辞して道満を召喚!
    早速育ててオデコで使い倒すぞひゃっほう!!

     ↓ ↓ ↓

    お前繭玉と心臓食うんかい!?(両方在庫1個)
    繭玉は今月の交換にあるけど心臓、心臓かあ……ナタデココ使うかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:15:40

    >>111

    使えるけど、黒聖杯含め宝具威力アップ系はマジで宝具にしか乗らないから宝具で消し飛ばせるwaveにしか無意味よ

    フレアマリー戦のエネミーって結構HP多いから宝具だけで消し飛ばすにはそれなりにバフ役を揃えないとだし

    それなら通常攻撃にも乗る◯◯特攻を付与系の概念礼装のが有用だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:10:07

    どーまん来ません~

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:21:18

    水着伊吹もアペンドで鐘食うんかい
    水着キャストリアの鐘もまだ集め終わってないしオックスフォードから出られないんじゃが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:29:20

    >>123

    ありがとう、助かる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:37:08

    マジレスと捉えかねないネタを書くときには注意をしないとね
    やっぱり、(ネタです)と書いておけば良かったね
    失敗失敗

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:43:45

    そろそろ周回より幕間と強化クエ優先しようかと思ったが半減じゃないとAP消費量キツイな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:47:28

    道満の触媒をください(ください)
    石が240個以上無くなりました
    たすけて

  • 13012223/09/19(火) 10:53:40

    >>129

    触媒はではないが、最近引けたキャラをトイレで育成中に極大成功したからこれが最後のチャンスとばかりに道満ガチャ10連召喚したら来てくれたよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:09:45

    >>130

    じいちゃま頼んだぞ……石集めた後に最終再臨まで上げてきます

    ありがとうございます

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:37:50

    コースターにサーヴァント落書きしてくれる人のスレの続きが見つからない…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:59:39
  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:02:57

    道満のすり抜けで上姉様においでいただいたんだが宝具バスターなのか
    三姉妹でBAQ揃ってるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:02:48

    >>134

    上姉様って☆4アサシンじゃなかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:49

    なんでスレ消されたんじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:13:05

    凡ミスでデータ消えちゃったけど
    データ復旧のメールが来ないからって
    3回も送るのはダメだったかな
    ついに引退かぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:23:52

    >>137

    深夜だろうと基本は数時間内にメール来るけど迷惑メールとかにもなかった?

    問い合わせしすぎってことで復旧断るはずはないのでもう少し頑張ってみてほしいところ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:24:56

    >>123

    倍率次第じゃない?

    宝具しかとはいうけど無凸でも60%up

    通常攻撃にも乗るが礼装にもよるけど30〜40%upとかなら幻想の姫の方が火力出るし

    タイマンに持ち込んで殴り合うならまだしも横から供給してブッパとかならね。


    まぁヴァーサスとかいう神性100%特攻とかなら凸黒(凸幻想)より優先してもいいかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:31:39

    謎丸でアルキャスとぐだがほのぼの絡んでる回来ないかな〜読みたいな〜AAも出てきたらいいな〜絶対かわいいぞぅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:31:22

    あ~~~さようならどうまんばいばい即死周回……
    平安京でミラーマッチしたかったなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:36:38

    >>137

    >>138も言ってるけどメールは深夜だろうと明け方だろうと来るので迷惑メール確認するかメアドが間違ってないかをしっかり確認して問い合わせするかしてみた方がいいよ

    データはあちらにあるので137さんのユーザーデータをサルベージしてもらえば引き継ぎ用ID発行してもらえるから

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:39:20

    あと1時間半で道満チャンス終わるけど福袋待った方がいいよな...でも福袋からコイツ出てきたらそれはそれで嫌だな...

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:41:26

    >>135

    道満出なさすぎて頭おかしくなってたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:23:57

    >>138

    >>142

    137だけどありがとう

    自動返信のメールは届くんだけどそれから何も無いんだよね

    あと今調べたらauは迷惑メール確認できないんだね

    受信するようにフィルター弄ったからとりあえずもう一度試してみる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:25:42

    石は使わずに貯められるのに何故か呼符はホイホイ使っちゃう
    10枚以上貯まることがほぼない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:40:34

    >>145

    自動返信が届くならメアドは間違ってないか…

    キャリアメールではなくYahooとかのフリーアドレスでやってみるのもアリかもしれないね

    あと問い合わせってここからしてみたかな?


    ttps://faq.fate-go.jp/faq/show/72?site_domain=default

  • 14813723/09/19(火) 18:48:16

    >>147

    お問い合わせフォームからやってるよ

    これでダメだったらフリーアドレスでやってみるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:30:43

    明日からもう次のイベントかぁ早いなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:06:58

    ついにうちの主力ヴラド公が宝具5に……!!!
    初の星5の宝具5だぁ……
    しかも出たのがジャンヌ/ジークフリートPU!!!
    なんという偶然、これぞFate……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:07:46

    >>148

    そっか、お節介でごめんね

    うまく行くよう祈ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:14:54

    本当にどうでもいいこと
    新イベに向けてサンタアルテラの性能見直してたんだけど、アペンドがフォーリナー特攻だった
    アルテラと言えば(記憶にないと言われてたけど)クリームヒルトが生前嫁いだ相手なのでバーサーカーのクリームヒルトの相性悪いフォーリナー特攻ってのがなんか「私にまかせなさい」ってアルテラが言ってるみたいで勝手にキュンと来てしまった
    妹のブリュンヒルデもバーサーカーだしね
    我ながら謎の沸点、そして低燃費だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:15:56

    江原正士さんの声したサーヴァントがほしい
    どんなキャラになるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:25:53

    オルマリクエが1周30分31Tまで縮んだけど本当に早い人って何分何Tくらいなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:32:00

    >>154

    時間はわからんけど12ターンとかは見かけたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:32:26

    正直言ちょっとだけアルテラとクリームヒルトの会話期待してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:33:11

    >>155

    マジか多分全戦1T?だよな

    やっぱパイセンがたはすげえな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:22:15

    >>157

    ロード時間含めて12T 10分半くらい

    軽い宝具とか切り詰めれば10分切る事はできそうだけど安定重視で宝具チェイン組んだりとかで挑戦はしないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:59:30

    ゲームでは裏方の皆もお茶会とかしてるって話してくれるの好きだったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:36:08

    >>152

    自分もキュンときた 何それかわいい

    私に任せるのじゃ!って覇気のない声で庇ってあげそうでいいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:47:17

    ようやく登り終えた・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:21:45

    >>154

    YouTubeで見たのは12ターン5分くらいだったな

    オルガマリーですらクリ殴りで突破してた

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:22:39

    アドベンドクエスト全部片付けたらぞー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:32:55

    >>152

    >>156

    >>160

    ここでcp語りするなら他スレ建ててやってくれ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:38:00

    塔イベやフレアマリー戦を経て低レア勢中心にスキル上げをすることを決意
    横バフやスター獲得は上げたいけど証や八連双晶が足りないというか無いから、今度のイベントフリクエに期待

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:22:16

    ベリルが男でよかった
    女だったらハマっちゃうかも、いや今も結構好き
    オレは純真悪女大好きチョロいオタク…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:05:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:06:04

    >>167

    >>1 愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:06:48

    このレスは削除されています

  • 17013723/09/20(水) 13:07:46

    >>168

    すみません削除しました

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:14:09

    157です

    >>158ではえ~しゅごい・・・とおもったら

    >>162が異次元でふぁーーーーwwwwwってなった5分て。とても真似できなさそうだけど動画探しに行ってみるわ

    回答ありがとう~

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:16:06
  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:01:47

    >>172

    oh夜に探しに行くつもりだったから省けた。重ね重ねありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:12:30

    ロブとワグとウィンキーの組み合わせに「親切な介護団」ってグループ名がつけられてたの今初めて知ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:30:42

    >>164

    156なんだけど、史実で関係あるのに曖昧にされてるとこだから触れられるか触れるならどこまで掘り下げられるか期待してるって意味だったんだがcp萌えに受け取れたならごめん…

    アルテラ推しなんで…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:26:20

    上の流れでcp萌え判定して反応するのもだいぶ過敏だからあまり気にせず

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:50:14

    髪切ったら意図せずワンジナちゃんとほぼ同じ髪型になったのでこれは引けるのでは?
    でもちょっと踊る大捜査線のときの小泉今日子っぽいっちゃぽいんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:15:29

    CP系は荒れやすいから禁止って1に明記してもいいかもね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:18:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:13:06

    星4目当てでガチャを回したら真っ先に星5が来る、あると思います
    要するにワンジナちゃんお迎えできました

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:26:29

    まだトラオム到達してないんだけど、クリームヒルトのバルムンク引きずりモーション可愛すぎるから仮に水着になったら武器は引きずれるものであって欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:16:31

    >>178

    CP雑談総合みたいなのがあればそっちに誘導して、こっちではその話題はしないように勧告したり出来そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:23:10

    まあ今までカプの話題自体1スレにあるかないかくらいなので急いで決めなくてもいいのでは

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:26:33

    CP雑談ありにすると荒れるから無しにしてほしい
    荒らされて爆破されたスレたくさんあるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:28:27

    コルデーのファッションセンスすこ
    礼装も可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:28

    ちょい前に見てたスレが消えてた…見てた頃は過疎気味とはいえ荒れてた訳じゃないし、過去スレ検索でも出てこないからスレ主が消したっぽい
    魚拓の残し方調べて次からは消える前に良さそうなスレは残しとこうかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:38:19

    興味のない人、受け付けない人が踏まないようにCPスレにはCP注意と明記されてるわけで
    このスレでのCP話はなしにしたほうが無難だと思うなー

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:42:07

    謎に経験値礼装が来る物と思ってたのに来なかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:59:55

    星5のワンジナちゃん狙いで星4のヒルトさんが来ました
    つまり星5を狙うと星4が星4を狙うと星5が出る
    QED.証明終了

    石集めてきます

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:37:16

    みんなもマイルームで推しに羽を生やそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:39:54

    A単体宝具バーサーカーだしNPチャージも持ってるからクリームヒルトだな、ヨシ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:51:03

    上の方のcpの話するなら〜ってのも正直cpの話どこ?ってレベルの噛みつきなんで、例えcp雑談を明確に排除しても「それってcp話だよね。>>1読んで」って噛みつかれそうな気がするな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:25:39

    同じく

    CPなし表記をしてしまうと>>175みたいに「原典で縁がある組み合わせの会話が楽しみだなぁ」程度の内容をCP認定されるパターンが増えると思うから

    特に表記なしにしておいてCP総合を別に作って誘導の方が平和な気がするね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:38:01

    >>190

    しらんかったわサンクス

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:10:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:33:59


    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:20:04

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:21:56

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:01:20

    コルデー礼装欲しさにフレポ回したらリリィが来たからもしやと思って回したら為朝が単発で来た
    フレポ教入信します

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:02:50

    埋め
    このイベント終わったら脚が生えた聖杯くんが来るのかな・・・(嫌)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています