バギーとドフラミンゴだったらどっちの方がカリスマがあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:52:15

    ドフラミンゴは悪のカリスマと呼ばれてて部下からの忠誠心も厚くて、バギーも部下からの忠誠心が厚くてカリスマと運のみで七武海及び四皇まで成り上がった男だけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:54:35

    お前はボーボボと呪術を比べてどうしようってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:55:22

    >>2

    この例え

    笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:56:32

    >>2

    でも商売内容はお互い商売敵になる程度には似てるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:15:53

    バギーに失望して裏切るモブ部下が脱獄〜クロスギルドに至るまでいないのは地味にすごい気はする
    実力差的に下剋上されたらひとたまりもないだろうから余程尊敬集めてたんだろう
    古参には見殺しにされかけたけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:23:10

    バギー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:23:48

    >>2

    秀逸な例えで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:24:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:27:22

    どっちも違うタイプのカリスマ性だから何とも

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:37:43

    湿度が砂漠と沼地くらい違う印象

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:39:42

    バギーは部下に夢を見せてるけどドフラミンゴは部下に夢を押し付けられてるからまた違う気がするな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:40:39

    >>2もうこれでアンサー出てんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:40:41

    湿度というかシリアス度というか…
    ミンゴはワンピ主要キャラで数少ないギャグ顔さらしてない一人だからな
    どう頑張ってもバギーのギャグワールドには勝てないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:41:31

    >>2が強すぎてこれ以上語ることが思いつかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:42:05

    とっちも方向性は違えど簡単に心の底見せなさそうだからどういう会話するかは気になる
    同業種だけど会話する機会はあったんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:42:07

    カリスマ対決してもウソップにしてやられたのと似た感じになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:43:27

    >>15

    喋ってるところ見てみたいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:46:26

    バギーは半分ギャグ時空に突っ込んでるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:37

    バギーのカリスマは根底にあるのが希望でドフラミンゴは恐怖って感じかな
    個人的にはバギーだと思うけど、ここまで言われてきた様に単純にくらべられるもんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:55:16

    ドフラミンゴとバギーが戦えば間違いなくドフラミンゴが勝つし
    部下同士の戦いとなってもドフラミンゴファミリーが勝つと思うけど
    どっちがカリスマ上と言われると難しい
    2レス目そのままで方向性が違いすぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:05:21

    ミンゴがいくら闇の世界のジョーカー、狂気の天夜叉といっても
    バギーの悪運とギャグワールドに巻き込まれ、偽の狂気であることが明らかになりそうだ

    摂政のように実勢のふりをしようとするトレーボルもいろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:06:27

    単純な比較はできないけど俺が部下になるならバギーにつきたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:08:31

    ドフラミンゴの部下はドフラミンゴの為なら死.ねるという固い忠誠心
    バギーの部下はキャプテンに喜んでもらうぞ♡って忠誠心にしてはこう…固いけど斜め上というか…
    上手く言えんが神を崇めるのとアイドルガチ推しぐらい違ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:09:36

    ヤクザと宗教の違いみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:09:36

    バギーは実は弱いことがバレたら一気に崩れるからなぁ……
    ハリボテな時点で土俵に立ててないと思うからドフラミンゴの勝ちじゃないか?(バギーアンチじゃないよ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:36:02

    インペルダウンからついてきてる囚人はバギーの実力も見てたやついそうなんだが
    おれたちの救世主だァ〜!ってとこだけ見てそうでもあるからなあアイツら

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:37:29

    数千~億の懸賞金の部下なんだから既にバギーの実力を見抜いた上で従ってはいそう
    今でも騙し通せているのなら、それはそれでバギーの隠蔽能力がすげぇな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:42:17

    メンタル的にはミンゴもある種ハリボテ的な一面はあるけど腐っても覇王色持ってるのは事実としてあるからなぁ
    悪のカリスマってのは担ぎ上げられて無理してただけじゃないと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:48:20

    ・クロコダイルの砂嵐に巻き込まれるも無事
    ・ミホークに微塵切りにされるも無事
    ・マギー玉を跳ね返されるも無事
    ・青雉に凍らされるも無事解凍
    ・赤犬のマグマ・黄猿のレーザーで狙われるもジンベエルフィ抱えつつ無事

    頂上戦争も戦闘力無いけど運と生命力だけはすげーとこ見せてるので
    意外に近くで見ててもメッキは剥がれずに済んでたのかもしれない
    どうしても死なないバカヅキの側にいたらだいたい何とかなる気しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:06:35

    参った…何をシリアスに考えようとしても>>2が強い…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:59

    >>2

    ごめんボーボボよく知らなくてこの意味よく分からないんだけど

    誰か教えてくれない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:25

    >>31

    シリアス漫画とギャグ漫画の違いだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています