ぼくはフォーリナー ⚓︎🎲

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:06

    降臨者って書くとかっこいい気がするよね。どうでもいい?そっかぁ…あ、ぼくは>>4のフォーリナーです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:41

    アザトース

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:51:04

    白 痴

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:51:15
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:51:16

    イオド

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:51:34

    アザトースのフォーリナーはもう御大じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:51:55

    ずっと寝てるんやろうな、寝ててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:52:11

    起きたら終わる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:53:09

    >>6

    本体が少し干渉してる程度かもしれんし…

    目を開けて見たものが消える程度かもしれないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:55:27

    そのまま寝ててくれ
    二度と起きるな

  • 11123/09/15(金) 12:55:46

    アザトースのフォーリナーです。だからなのかものすごく、ものすごーーーく眠い。なんなら今も半分寝ながら話してる。ひとと話すのに寝てるなんて失礼だけど、許して欲しい…完全には起きてられなくて…

    …もしかしたら半分起きてるんじゃなくて夢の中でお話してるのかも?それはそれですてきだね。夢の中で会いましょう…じゃなくて、えーっと、なんだっけ…そうそう、ぼくの名前は>>14です。まいねーむいずウンタラカンタラ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:39

    誰かにザーダ=ホーグラの要素がくっついて喚ばれたかもしれんし、まだなんとかなるはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:40

    ハワード

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:58

    ザーダ・ホーグラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:57:00

    トゥーランドット

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:57:17

    あれ、踏んだ人消えてる……

  • 18123/09/15(金) 12:57:53

    最安価>>21

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:28

    ハワード・フィリップス・ラヴクラフト

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:33

    フィリップ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:45

    エルナン・コルテス

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:46

    ksk…( ˘ω˘)スヤァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:49

    ピーターパン

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:52

    安価のつもりじゃないの書いて安価と被っちゃったのかな


    安価は>>15

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:00:00
    エルナン・コルテス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    なぜこれにアザトースが…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:00:47

    さすがにアザトース関係無さ過ぎないか

  • 27123/09/15(金) 13:03:30

    まいねーむいずエルナン・コルテス…って誰?なんだっけなぁ…知ってる、わかってるはずなんだけど思い出せない…夢の中だからかな。全部ぼや〜っとしてるかも?

    なんでぼくがアザトースのフォーリナーなのか?…なんだっけ…記憶は確かじゃないからちがうかもだけど>>31…だったような……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:53

    ……そう、そうだった。この世界だと、エルナン・コルテスはアザトースと関わりがあったから…だった…かな?良く、覚えていないけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:06:11

    神の化身と言われた逸話のみでそうなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:06:40

    世界観をクトゥルフに染めるという意味で代表的なコンキスタドールの霊器を被っている

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:07:26

    >>21のかっこいい設定に期待

    安価なら下

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:07:49

    実は誰も知らないだけで化身の一つだったから
    アステカ文明を破壊した際にもアザトースの力で消滅させ、その文化に全く理解を及ぼさなかったのも白 痴だったから

  • 33123/09/15(金) 13:11:53

    えーっと……たしか前からそうだったんじゃなかったっけ…エルナン・コルテスは、前からぼくだった。だからぼくはエルナン・コルテスだし、あの時…なんだっけ、どこか滅ぼした時もアザトースの力を使った…はず。たしかそんな感じだったはず、です。自信ないけど…

    あすてか、の、ひとたちについて?>>38

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:12:57

    ksk

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:13:09

    全く理解できない存在、理解できないから滅ぼした

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:13:33

    まったく覚えてない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:14:11

    病気辛そうだったし、殺したときは痛そうだった、可哀想だな、と思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:14:22

    ご、ごめんなさい、起きちゃってごめんなさい
    あんなことになると思ってなかった。本当はあんなことするつもりじゃなかった!
    仲良く…仲良くなれると思ってたのに、気づいたら全て終わっていて、ごめんなさい

  • 39123/09/15(金) 13:19:06

    あすてか、の、人たちは…あ、ああ…お、起きちゃってごめんなさい…!ぁ、あんなことするつもりじゃなかった、あんなことになるなんて……な、なかよく、仲良くしたかったの、ぼく、ぼくは……ぼくが、起きたらぜんぶ、終わってたの…ぜんぶ…ごめんなさい、全部ぼくが……


    …………なん、だっけ。いま、なに考えてたんだっけ…もしかして、また寝てた?ひとと話してるのに寝るなんて失礼なこと…ごめんなさい。どうしても起きてられなくて…ええと、何のお話しをしていたんだっけ?>>42

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:20:43

    マリンチェ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:10

    ウワこれ起きかねないことがあると記憶リセットするのがフォーリナーとしての役目か…?
    安価ならラヴクラフトについて

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:14

    え、えっと、この僕が召喚された場所?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:22:42

    >>42

    あやべ僕じゃなくてぼくだったなごめんなさい

  • 44123/09/15(金) 13:23:00

    えーっと…そうだ、ぼくが召喚された場所、ここのことだったね。ぼくが呼ばれたのは…>>47…だった、よね?あってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:24:27

    特異点F

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:25:08

    南米異聞帯

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:25:15

    人理修復を始めたばかりのカルデア(特異点F)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:25:18

    虚数空間

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:25:24
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:25:57

    特異点Fからいるアザトースフォーリナーは怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:26:01

    FGOだ!!!冬木だ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:26:33

    アザトースフォーリナーと共に行く人理修復か

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:28:33

    オルガマリーが「エルナン?ふん、戦闘系の逸話もないハズレね…フォーリナーってのも良く分からないし、素人じゃこんなものね」とか言うけどアザトースの化身でしたと知った瞬間泡吹いて倒れそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:29:09

    オルガマリーを助けてくれコルテス……ここのマスターはぐだ男?ぐだ子?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:30:14

    オルガマリー助けようとしてカルデアス消しちゃったとかやりそう

  • 56123/09/15(金) 13:31:08

    かるであ…カルデアの、燃えた世界のさいしょの最初、特異点F、だったよね。ますたーと、マシュと、おる…マリーと一緒に、いる。ますたーとマシュはやさしいけど、マリーはちょっとつんつんしてるね。かたい。

    …この燃えてるの消したら、どうなるんだっけ。なおる?帰る?んだっけ。じゃあがんばろう。まかせて、ぼくがんばるからね。

    >>54

    ますたーはdice1d2=1 (1)

    1.女の子だよ

    2.男の子だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:32:28

    ぐだ子だ……!!
    男一人しかいねえ…!あれここのコルテス本当に男で合ってる?型月特有実は女性でした!とかじゃない?

  • 58123/09/15(金) 13:35:58

    マリーはこわがってる、と思う。ますたーもこわがってる、と思う。マシュは怖くないかな?こわくないといいね。怖かったら、ぼくとお話ししよう。怖くないことを考えてたら、きっと怖くないよ。

    ええと…そうだ、燃えてるの消すにはばっぽんてきかいかく…解決?がいるんだよね。じゃあそのために>>61


    >>57

    ぼくはどっちでもないよ。だってぼく、生殖しないもの。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:37:54

    眠いからにゃる…ペドロに代わりにやってもらうよ…。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:40:19

    ここ、全部消しちゃおうか(アザトース発動)

    まあ召喚したてでフルパワー出せるかはしらんけど、炎は建物毎消え去りそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:40:31

    きゃすたーを名乗ってる青いお兄さんが現れたからお話聞こうかな?
    いってることよくわかんないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:40:34

    まぁアザトースの化身に生殖の必要なんかないわな…性別って生殖にくっついてくるものだし
    安価ならマスターマシュ所長を連れて一足飛びにセイバーオルタのとこまで行って即殺即解決

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:42:20

    青いお兄さんはエルナン君の中身に気付けるかな?
    気付いたら最悪最優先排除対象にされそう

  • 64123/09/15(金) 13:42:49

    きゃすたーさんが来た、から、お話ししよう。きゃすたーさんきゃすたーさん、ここはどこであなたはだあれ?どんなお話をしてくれるひと?夢の中でも息をする?


    きゃすたーさんの反応>>67

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:43:04

    キャスニキ…冬木の話良く覚えてないけど今進行度どれくらいだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:21

    「…お前ら、そいつの扱い気を付けろよ?特異点どころか宇宙消しかねないからな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:36

    わあ、きゃすたーのおにいさんはやさしいんだねえ
    うふふあたま撫でないでようくすぐったいよう
    とってもやさしい!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:59

    キャスター側からアザトースは認識されず話が進む

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:46:27

    (真面目な話なんだがこの時のキャスニキって本人でいいんだよね?この時点では中身が例の軍神様とかじゃないんだよね?)

  • 70123/09/15(金) 13:47:52

    わっ!なになに、ぐしゃぐしゃ?うふふ、ぼく犬か猫みたいにされてる?くすぐったいよ、きゃすたーさん。うふふふふ、きゃすたーさんはいいひとだ。ますたーもマシュもマリーも撫でてもらう?やだ?そっかぁ。

    きゃすたーさんきゃすたーさん、きゃすたーさんは何をしにここにいるの?>>75

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:48:24

    >>69

    この時点ではもうキャスニキ

    セタンタグリムはおでん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:49:26

    特異点を乗っ取ったフォーリナーを探しているらしい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:50:49

    >>71

    ありがとうございます


    安価なら召喚の反応があったので様子を見に来た

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:55:44

    返答は無くアザトースに対し攻撃してきた。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:55:46

    本編で話してたことと同じ

  • 76123/09/15(金) 14:03:51

    ……きゃすたーさんのお話、むずかしい。ますたーとマシュとマリーはわかった?…そっかぁ。ますたーはいっしょだね。ちんぷんかんぷんウンタラカンタラ…ぼくがやるべきことは、ここを滅ぼすことでいいのかな?ちがう?そっかぁ…むずかしいね。

    えーっと…きゃすたーさんが一緒に来てくれるなら、マリーはきゃすたーさんにおまかせがいいのかな?マシュだけだと、心もとないものね。何から…倒せばいいんだっけ?さがそう。たぶん…あそこにいる、>>80

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:04:31

    シャドウサーヴァント

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:06:49

    オルタのいる方を真っ直ぐ見る

    そういや見た目どんな感じ?個人的にはロリかショタの区別が付かない程の子供的な見た目で、白い肌と瞳で灰色の髪のイメージなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:10:10
  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:10:15

    黒化したエミヤ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:11:17

    天子様を見つけてウキウキの楊貴妃

  • 82123/09/15(金) 14:12:34

    あそこにいる、黒い人を倒そう。怖いもんね?マリーもますたーも。じゃあ倒さなきゃ。だからえーっと…>>86しよう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:14:23

    瞼を上げよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:15:40

    目を合わせよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:15:48

    ますたーにはマシュがいるからマリーを優先的に守りながら戦おう
    がんばれマシュ!お兄さん!ぼくはマリーで精一杯だから!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:16:13

    マリーを守りながら戦う!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:16:16

    消そう

  • 88123/09/15(金) 14:21:53

    マリーを守りながら戦おう。ますたーますたー、ますたーはマシュに守ってもらってね。大丈夫だよマリー、きみが死んじゃわないようがんばるからね。

    …!あの黒い人、近づかないよう攻撃してきてる。困ったな、きゃすたーさんきゃすたーさん、きゃすたーさんだけでなんとかする?ぼくも手伝う?それともぼくだけでやる?>>92

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:23:29

    マリンチェとペドロも呼べばいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:24:16

    「嬢ちゃんは守りに特化してるからお前さんはアタッカーとして手助けしてやってくれ、でもやり過ぎて皆を巻き込まないようにしてくれよ?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:34

    暴走するな、瞼を開くな。お前さんはそういう戦い方を覚えなきゃならん

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:39

    えっマシュだけに戦わせるの?!そんな!ひどいよきゃすたーさん!
    ぼくときゃすたーさんで二人を守ってマシュだけに戦わせるなんて…うう、わかったよぉ言う通りにするよぉ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:44

    アザトースは部下を召喚した

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:29:40

    マシュってこの時点だとまだ宝具使えなかったっけ?どうだったっけ

  • 95123/09/15(金) 14:30:31

    …えっ、戦うのはマシュだけ?な、なんで?だってぼくもきゃすたーさんも動けるでしょう?どうしてマシュだけなの?…納得、できない、けど、わかった。ますたーとマリー、どっちも自分を守れないもんね。

    ぼくだけでもますたーもマリーも守れるけど…マシュ、マシュ。なにかあったらぼくを呼んで、そっちに行くのはむずかしくても、助けるから。…マシュ、がんばって……


    【マシュが単騎撃破出来たかどうか】

    dice1d100=84 (84) (70以上で撃破)(70以下の場合、エルナンが手助け)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:30:56

    ぅゎマシュっょぃ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:30:59

    >>94

    本編だとキャスニキとの修行で一応使えるようになってるはず

    ここだとその修行あったかは分からん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:32:07

    頑張った!マシュ頑張ったな!えらいぞ!
    そういや修行あったっけ。大丈夫かな?宝具使える?

  • 99123/09/15(金) 14:33:25

    >>97

    修行パート(宝具)の有無

    1.修行あった

    2.修行なかった

    dice1d2=2 (2)


    ちなみに外見は特異点Fが一段落したら決めようと思うよ。システム的には性別不明なことだけは間違いないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:36:06

    (アカン)

    こりゃオルタ戦はエルナン君が頑張らないといけないやつかな

  • 101123/09/15(金) 14:39:38

    ……マシュ、すごくすごくがんばってる。あの盾、今はまだ鉄のかたまりってだけだよね?でも、あんなに…きゃすたーさんきゃすたーさん、マシュが戻ってきたら強くしてあげてよ、マシュのこと。きゃすたーさんはできるでしょ?

    …あ。マシュ、勝った?ような。勝った?勝った、ね?わぁ…!すごいすごい!マシュすごい!かっこいいね、ますたー!………?マリー、どうしたの?こわい顔…あっ、そっぽ向かれちゃった…マリー、マリー、迎えに行こうよ、マシュのこと。大丈夫だよ、ぼくがついてる。ますたーもきゃすたーさんもいるよ。

    あれ?いま、なにか光った?きのせい?>>104

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:46:41

    黒化メドゥーサの襲撃

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:47:22

    なんかいや…あれはなんか消したほうがいい気がする…消しちゃだめ?だめ?そっかぁ。でも消したくなったらいつでもいってよ〜いつでも消してあげるから〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:47:39

    天子様を見つけてウキウキの楊貴妃が突っ込んでくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:49:14

    なんで楊貴妃??

  • 106123/09/15(金) 14:51:20

    なっ、なにかこっちに来る!?みんな固まって!


    ……びっくりしたぁ…なにが…ひと?女の子?…大丈夫ですかー…生きてるひと…?…だったら、助けなきゃだよね。もしもしー…いきてますかー…?>>109

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:53:29

    >>105

    イマジナリスクランブルで天子様(アザトース)呼び込もうとしてなかったか?

    途中でマスターが天子様じゃねとなっただけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:25

    >>105

    特異点Fにアザトースのフォーリナーがいる時点で持つべき疑問だぞそれは


    「おっとフォーリナー、そいつには下手に近付くな。最悪ここが壊れるくらいだが…繊細なんでな。そいつのことは見て帰すくらいで終わっておけ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:29

    へ?なぁにきゃすたーさんなんで怖い顔して
    この女の人直ぐに倒さないといけないの?敵?おかしい?サーヴァント?絶対喋っちゃダメ?わ、わかった……ますたーとマリーは下がっててね!
    え、えっと、わかった、きゃすたーさんの言う通り倒すよ!

  • 110123/09/15(金) 15:04:40

    …?きゃすたーさん、こわい顔、どうしたの?…倒すの?この女の子?…来ないはずの、サーヴァント。敵。喋っちゃダメ。…よく、わからないけど、きゃすたーさんが言うなら。うそだったら怒るよ。

    ますたーとマシュとマリーは下がっててね、ぼく…あんまり、力を小さくするの得意じゃないかもだから。ごめんなさい、きみにいやな思い出があるわけじゃないんだけど…かえってね。


    ……これで、いい?…そっか。悪いことしちゃったなぁ…きゃすたーさん、まだこわい顔してる。あの子、そんなに嫌だった?>>113

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:06:35

    というかお前さんとアレは絶対会わせちゃいけねぇ組み合わせだ、もしこの先出会う事があっても絶対に関わらねぇようにしておけよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:15:30
  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:15:36

    >>111+じゃあ関わらないようにするね…そうだ、それでいい。えらいぞって?わ!わあ!また頭くしゃくしゃ!

  • 114123/09/15(金) 15:19:59

    そうなんだ?あんまり、だめな気はしなかったけどなぁ。…間違ってたら怒るけど、きゃすたーさんはますたーもマシュもマリーも助けてくれたいいひとだから、いうこと聞くよ。…わっ!?まっ、またぐしゃぐしゃ!きゃすたーさんすぐ撫でる!もー…

    それで、次はどうするの?マリー>>119

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:23:09

    ひっ!?って言った後に咳払いし、奥に進む事を提案してくる

    それはそうといきなりマリーは失礼よ、かの悪逆王妃とかじゃないんだからとか言ってくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:24:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:30:12

    本命の前に遠坂邸の爆心地の調査

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:34:11

    ひとまずマシュの特訓を提案

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:34:34

    くしゃくしゃになった頭に笑った後>>115+>>118

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:27

    円蔵山の大聖杯を偵察

  • 121123/09/15(金) 15:40:36

    …む。なんでわらうのマリー。もしかして鳥の巣みたいだった?ずっとむずかしい顔してるより、いいけどさ。…あ、いや、怒ってないよ。こわかった?ごめんね。

    マシュの特訓と…そのあと奥に進む?うん、じゃあそうしよう。ぼくが先に行って見てきてもいいけど…きゃすたーさん、すぐいやな顔するんだから。心配しょう?…しんちょうは。そっかぁ。

    …え、マリーはマリーって言われるのいや?じゃあ、変える?>>125

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:43:42

    マシュVSアザトースで模擬戦

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:44:25

    特訓中槍メドゥーサ(黒化)と遭遇

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:45:35

    マシュ特訓中に自分も出来ること確認

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:45:54

    特訓中に円蔵山の方で激しい戦闘音、直後に特異点崩壊によりカルデアへ強制帰還

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:46:52

    オルガマリー生存√じゃないか!!!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:47:46

    >>126だけどいや違うか、オルガマリーはもう肉体が……

  • 128123/09/15(金) 15:50:52

    マリーがいやなら、オルガマリー?…あ、特訓もうちょっとで終わ───なに、いまの、…ますたー、マリー!!


    【オルガマリー生存判定】

    dice1d100=73 (73) (80以上が出た場合、エルナンが現実にオルガマリーの肉体があることを"証明"したため生存)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:51:29

    惜しい!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:52:01

    後もう少し、もう少しでなんとかなったかもしれないのに…

  • 131123/09/15(金) 15:56:22

    ……ここは、どこ…?…はっ、ますたー、マシュ、マリー!きゃすたーさんもどこに、……マシュ!よかった、無事だったんだね。ますたーとマリーは?きゃすたーさんもいる?……え、うそ、…マリーは、いないの?ずっと?いつから?…特異点Fの中にいた時には、もう?………そっかぁ…
    …ああ、マリーとはさよならなんだ…ごめんねマリー、助けてあげられなくて……ぼくが起きてたら、よかったのかなぁ……うう、うっ、ぐすっ……

  • 132123/09/15(金) 16:02:20

    ぐすっ……ますたぁ?ますたー、よかった…!あ、あのね、マリーがね…うん、うん…
    …ぇ、だ、誰?…どくたーろまん、だびんち…ぐらんどおーだー。ますたーはなにか、大変なことに巻き込まれた?…そっか。じゃあ、ぼくが力になるよ。マシュとぼくとで、いっしょにがんばろう、ますたー。これから、よろしくね。

    【特異点F/邂逅編 終了】

  • 133123/09/15(金) 16:06:17

    区切りよく特異点Fが終わったので、とりあえずフォーリナーエルナン・コルテスの見た目を>>137で決めようと思う

    確定情報は性別無しってことのみなので、あんま男性的だったり女性的だったりするとちょっと難しいかな?ってくらいか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:12:43

    マリーも助けようと頑張ったんだなって数値と涙がつらいな…アザトースのフォーリナーなのに…エルナン・コルテスなのに……


    安価なら>>78

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:15:30

    fakeのシグマくんをもう少し幼くした感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:19:20

    外見からでは完全に性別がわからない全身まっしろな子ども。ちょっと痩せ気味で常にふよふよ浮いてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:19:25

    安価なら世間に伝わるような青と金の甲冑姿の両性的な見た目をした二十代後半
    肩までのふわふわな黒髪と常時閉じているまぶた(開くと妖しげに輝く紫色の瞳)顔の色は血色が悪く170cm

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:21:10

    マジか!ショタでイメージしてた
    ゆるゆるふわふわ20代後半170cmは業が深い 好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:21:28

    20代後半であのムーブしてたのか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:22:10

    20代後半がぐすぐすしてるのか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:01

    最初アステリオスくらいの身長を予想してたんだ
    ただキャスニキに頭を撫でられているから人並みの身長なのかなと思って……

  • 142123/09/15(金) 16:24:00

    その姿で今までのムーブは白.痴感がすごいな…分類するならアステリオス系の外見と内面の年齢が一致してないタイプかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:24:48

    アザトース元にするなら白.痴は説得力あるね

  • 144123/09/15(金) 16:27:15

    もしかするとただの化身とはいえ人間とは違う存在だから、生まれた時から内面の成長というものが存在し得ないのかもしれない。目覚めるようなショックを受けることがあると記憶リセット入る説あるしね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:21

    >>142

    不定期に本人の意識が無くなってるみたいだからそれで情緒が成長してない説も推す

  • 146123/09/15(金) 16:32:16

    さて流れで特異点Fに突入して終わったし外見も固まったしスキルや宝具はアザトースの化身じゃ決める意味が無いし、あと何決めて欲しい?それか振って欲しいダイスがある?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:32:53

    コルテスの召喚時のセリフをください!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:35:21

    アステカ・クトゥルフ関係以外で関連ボイスがあるサーヴァントとか…

  • 149123/09/15(金) 16:37:22

    >>147

    サーヴァント、フォーリナー。エルナン・コルテス…だって。眠くて眠くて…ふあぁ…いつも半分くらい寝てるけど、ごめんなさい。失礼だってわかってるけど…起きてられなくて……こんなぼくでもよかったら、よろしくね。

  • 150123/09/15(金) 16:38:49

    >>148

    じゃあ安価だな!アステカ、クトゥルフ関係以外でボイスのあるサーヴァント>>154

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:11

    >>151

    >アステカ、クトゥルフ関係以外で


    安価ならアステリオス

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:36

    >>151

    アステカとクトゥルフ関係以外のって書かれてるから違うサーヴァントだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:53

    アステリオスとキャスニキとセタンタ

  • 155123/09/15(金) 16:56:45

    >対アステリオス

    わぁ、大きい…!それにふわふわしてる。さわってもいい?…ありがとう!わぁ〜…あったかくてふわふわ…うふふ、きみはいいひとだ。なんだっけ、あすてりおす?お星様みたいな名前で、ぴかぴかの角にぴったりだね。かっこいい。


    >対キャスニキ

    きゃすたーさん!やっぱりここにもいるんだね。あの時のことは覚えてる?特異点F、燃える世界のこと。覚えてない?…わっ!またぐしゃぐしゃにする!やっぱり覚えてるじゃない!ふふ、きゃすたーさんのうそつきー


    >対セタンタ

    …ちいさいきゃすたーさん?ちがう?…ちがうのか。そっかぁ、ちがうところから来てるんだものね。ちがうか…え、ちがう世界のこと?…もう閉じてるってことくらいしかわからないけど…夢の中の夢の中からなら、通れるかも?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:05:53

    なんかコルテスじゃなくてエルナンもしくはエルって呼びたくなるな…エルは夢セコム通れる?というか夢セコム入りする?

  • 157123/09/15(金) 17:13:26

    >>156

    夢セコム通れる?

    1.通れる

    2.通れない

    dice1d2=2 (2)

    もし通れたら夢セコム入りする?

    1.する

    2.しない

    dice1d2=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:14:32

    ど、どうして……!!今のところ良い子そうなのに…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:39

    ぐだの精神もアザトースのとこに繋がっちゃうからとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:48

    エルくんは生前の記憶どれくらいあるのかな?
    1が皆無で100が結構あるならどっち寄り?
    アステカは気づいたら全てが終わってたみたいだけど

  • 161123/09/15(金) 17:17:02

    夢セコムの皆さん的にはNG。いくらいい子でもアザトースの化身だからね…単に夢に入ってくるサーヴァントたちの中でもとびきりに容量がデカい存在だからマスターにかかる負担も大きいのかもしれない
    まぁNG食らったところで入ろうと思えばいくらでも入り込めるだろうし、エルナン本人的には問題ないんだろうね

  • 162123/09/15(金) 17:18:52

    >>160

    生前の記憶はどれくらい?

    dice1d100=53 (53) (エルナン・コルテスって誰だっけ、知ってるけど思い出せない、と発言しているため補正マイナス30)

  • 163123/09/15(金) 17:20:43

    数字にすると23程度しか生前のことは覚えてないみたい。起きそうなことがあると記憶を消去する性質があるっぽいことを考えると、サーヴァントになった時に大部分が消えたかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:20:54

    >>162

    ほぼないな…

    生前もどれだけ自分の意識があったのか不思議だけど…

  • 165123/09/15(金) 17:25:51

    アステカの人々に対して仲良くなりたいと思っていた(過去形)から半分寝てる状態でも意識そのものはあったと考えていい気がするけど、本人の記憶がほとんどないから確かめようもない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:32:01

    エル、カルデアではクトゥルフ神話関係者とは絶対関わらないようきゃすたーさんに徹底ガードされてる説

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:36:32

    >>166

    ありそう

  • 168123/09/15(金) 17:40:08

    >>166

    特異点Fに襲来したユゥユゥに対する反応を見るにきゃすたーさん多分ガードしてるだろうな…万が一の目覚めを阻止するため、きゃすたーさんの朝は早い───

  • 169123/09/15(金) 17:45:35

    きゃすたーさんからは確実にエル宛ボイスあるだろうし安価するか。きゃすたーさん→エルのボイス>>173

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:22

    「エルナン、調子はどうよ?今日も眠いか?…そいつは何より、今日も明日も眠いままでいてくれよ。なんなら安眠グッズでも作ってやろうか?アロマキャンドルとかな!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:24

    加速

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:29

    ようエル、今日も眠そうだな。まくらいるか?生き物でよけりゃな!…っておっと、思ったよりオネムか。なに?「きゃすたーさんは安心するから眠くなる」?そいつは何より。ぐっすり寝ててくれ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:16:16

    マスター、ちょっといいか

    ……エルのことだが、オレが居ない時も奴等が近寄らないよう目を光らせちゃくれねぇか

    ん?いや何、特に理由は…………おお!エルじゃねえか!>>172or>>170(2パターンあり)

  • 174123/09/15(金) 20:24:52

    外宇宙フォーリナー勢以外では数少ないエルの正体を知っているきゃすたーさんは根回しも欠かさない───
    きゃすたーさんの根回しによりキャスニキがいない時もちょっと安全性が上がりカルデアの平和がちょっと保たれやすくなったね…特異点Fからいるとなるとセイレム行く頃にはフォーリナーめちゃくちゃいそうだなこのカルデア

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:27:28

    フォーリナー勢で囲んだら「やめてよぉ」「関わっちゃダメって言われてるんだよぉ」って内心泣いて見ないふり聞こえないふりするエルナンとかいます?

  • 176123/09/15(金) 20:32:02

    >>175

    目を閉じて耳塞いでしゃがみこんで「あーあーあー聞こえない聞こえない聞こえないったら!ぼくはなんにも見てないし聞いてません!関わるなって言われてるんだから!」って囲まれてる間ずっと言ってるエルは多分いる

    そして内心でおこられるかも…と泣いてる

  • 177123/09/15(金) 20:37:51

    きゃすたーさんに懐いているだろうエル、きゃすたーさんが自分の正体に気付いてることに疑問は持たないのだろうか。持たないんだろうな…そもそも気付かれてることを認識してないかもしれないな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:23

    まだもう少し続いて欲しいけどスレ主としてはこれで完結予定?



    >>176

    キャスニキが来たら「何してんだ!」って叱ってそう。正座しなさいフォーリナー勢

  • 179123/09/15(金) 20:45:59

    >>178

    続けるかは未定だからご要望あれば続けるよ〜


    フォーリナー勢に囲まれてる中でキャスニキ来たら「きゃすたーさぁん!!」って泣きついてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:26

    エルがどこまでできるのか気になる。無傷の楊貴妃を単独で即退去させられるって時点で無法なのはわかってることだけども
    自分がアザトースの化身だと理解してるしステータスもスキルも宝具も決める意味が無いあたり現実改変みたいなこと出来るのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:36

    ケツァルコアトルとか同じコンキスタドールのコロンブスからの台詞とかかな、あとは

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:09

    まだ続いて欲しいわ
    出来ることならフランス特異点から出来るところまでストーリー進めて欲しい

  • 183123/09/15(金) 20:56:04

    思いのほかご要望があってびっくりしている。じゃあ190くらいになったら建てるか次スレを

    ケツ姐やレジライからのボイスは次スレで安価するよ

    >>180

    そんな感じかな〜と思ってる。そうでもないとあのキャスニキがあそこまで全力警戒する必要がないだろうな〜という理由も大いにある

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:54

    キャスニキとエルくんのやり取りすっげえほのぼのして好き
    でも絵面はイケメン2人だと思うと不思議な気持ちになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:02

    チビクーちゃんに対して「わぁ〜ちいさいきゃすたーさんよりちいさなきゃすたーさんだ〜」「おにんぎょうさんなの?そっかあ、じゃあしゃべらな…しゃべったぁ!」とか反応あるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:01:39

    真名からは想像もつかないキャラクター性のエルくんすこ
    ガチ無法サーヴァント(の規格に収まってるかどうかもよくわからない)だからキャスニキにガチガチに警戒されて対策敷かれてるのも良い。特異点Fで召喚されてるからこそって感じ

  • 187123/09/15(金) 21:07:47

    >>185

    わぁ、ちいさいきゃすたーさんよりもっとちいさいきゃすたーさんだ。ちょっと黒くなった?…ちがう?そっかぁ。きゃすたーさんもいろいろあるんだね。…それもちがう?むずかしいな……

    …あ。ますたー!こんにちは。…さっきのきゃすたーさん?みにくーちゃん?…お人形?お人形もしゃべる子がいるんじゃないの?…いない。じゃあさっきのきゃすたーさんはいったい……

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:31

    BBホテプからのボイスも気になる

  • 189123/09/15(金) 21:21:30
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:13

    たておつ

  • 191123/09/15(金) 21:27:13

    埋まったら向こうでケツ姐→エル宛のボイス安価をするよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:23

    埋めがてら今更だがフォーリナー感強いスレ画好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:33:09

    エルくんは再臨するとどうなるんだろう…3臨でアザトース感マシマシになるのはわかる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:38:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:55

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:13

    う!め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:03

    埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:56

    エルで定着しそうなエルすき

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:46:04

    素のエルが善良でよかったな…となる特異点Fアーカイブ振り返り会どっかでありそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:47:02

    きゃすたーさんはオルレアンにも着いてくるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています