横山和生応援スレPart36

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:00:24

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】



    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう



    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください



    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)



    ・スレに貼る画像には出典をつけてください



    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう



    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画はこちらより

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:02:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:04:27

    たて乙ですー

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:04:47

    建て乙です!

    やはり今日から復帰して追い切りに乗っていた模様!

    おかえりなさい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:41

    おつです
    公式垢以外のサムネ珍しいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:55
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:09:09

    とりあえず調教復帰できて一安心だね
    復帰週は大体の騎手が勝てないから正直オールカマー当週に復帰は不安でもあるけど
    本番はあくまでJCなんだからここはまずは無事に安全に終えてほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:12:10

    スレ建てありがとう!10まで!
    しかし結局和生の怪我はどの程度のものだったんだろうね?骨折ならさらに報が出ていそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:13:37

    スレ立て乙

    ガビガビでも何でもええ
    和生画像ありがとうネトケさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:17:11

    最近だと康太Jや原Jみたいに
    「復帰します(笑顔の写真)」みたいな記者さんのツイートもなけりゃ怪我の追加情報もないあたりあまりにも和生

    いいんだ和生が元気ならそれで

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:18:06

    東スポからも調教復帰の情報は出てたね

    UMATOKUさんの写真付き記事でより安心

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:46:46

    >>6

    悪いんだが週刊誌の芸能人みたいな画質で笑ってしまった

    自分より馬の話を聞いてくれと記者さんに言い、G1勝ってからねと取材を避け続け、UMAJOから逃げ切る男…それが横山和生だから仕方ないしそういう所が好きなんだけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:19:06

    UMAJO更新の時に和生がいなくて「流石タイトルホルダーの鞍上、逃げ切ったか」と言われてたのは申し訳ないけど笑ったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:25:54

    和生の脚質は逃げ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:27:34

    だからシャーガーカップのときみたいにとんでもねぇ供給があるとお祭り騒ぎになるんだよね
    あのときはスレの消費スピードが半端なかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:30:26

    シャーガーカップ前後の供給祭りは今でも夢だったんじゃ無いかと思っている

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:40:29

    >>4

    調教のゼッケン番号でどの馬に乗ってるか当てようとしたけど全然わからないや・・・

    ただ緑の調教ゼッケンだから2歳馬だね!もしかしてオールカマー週の新馬戦に出るのかな?一緒に戦えたら嬉しいね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:05:00

    そういえばフランスポツンでかえれなくなったのってちょうど去年の今ごろだっけ
    もうあと数週間で凱旋門から1年かー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:08
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:14:10

    昨日お昼に出たガビガビ画像と
    「調教復帰しました。タイトルホルダーの最終追い乗る予定です」
    以上の情報も画像も一夜明けても一切出ないのわかってたけどちょっとふふってなった

    せっかくの3日間開催に和生がいないの寂しいけど今日明日もトレセンで馬に乗って感覚少しでも取り戻そうと頑張るんだろうな
    応援してるぞ和生

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:04:47

    >>19

    ウシュバコワタクのときってこの帰国便遅延のときだったのかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:38:30

    去年の横浜Sでとんでもないレースしたからウシュバめちゃくちゃ楽しみにしてたの覚えてるなぁ
    その後まさか一緒に東京大賞典川崎記念と連勝してその後ドバイ勝つところまで行くとは……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:06:07
    集大成(赤塚俊彦) – 競馬ブック コラムcolumn.keibabook.co.jp

    この記事でもコワタクの事めっちゃ評価してるよね

    リフレイムの新馬戦に乗ってくれたコワタクには個人的に感謝してるんで和生が評価してくれて嬉しかったよ


    …しかし改めて読み返すと馬に関しては本当に饒舌だな和生…めっちゃ喋ってる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:45

    >>23

    よく見知った記者さんたちと馬の話をするという和生が1番饒舌になるパターンだよね

    ニコニコで身振り手振り加えながら喋ってる様子が目に浮かぶ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:31

    >>15>>16

    久しぶりにシャーガーカップ当時のスレ読み返してきた

    約一か月前なのにすごく昔に感じるよ

    最初の「アスコットに着いたよ^^」みたいな写真が出た時スレのオタク綺麗に同じところに興奮してるのほんと面白いんだよなあ


    可愛かったわあ本人比自然な表情の和生

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:46

    >>23

    この記事本当大好き……

    「でも赤塚さん、違うんだなー」の距離感がすごくかわいいよね

    このあとの解説が当時沼りたての競馬素人でもわかりやすくてびっくりした覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:40

    その場で考えて喋るインタビューだと基本無難オブ無難なことしか言わないし関係者に向けたレース回顧が毎度ジェスチャー付きで派手なのでお父さんみたいに
    「最初よいしょって感じで行ってガッと我慢していい感じのところでピューッといったら勝てました」
    みたいなタイプかと思いきや実はすごく準備して色々考えてるし説明上手なんだよねえ

    将来的にどこかの競馬メディアで解説コラムとか持ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:59

    >>23

    これ結構おもしろかったし勉強になった

    読んでからレース見返すとはえ〜なるほどね〜〜ってなる

    腑に落ちるというかなんというかわかりやすいよね

    netkeibaでもなんでもいいからコラム書かない??

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:23:10

    保守がてら改めてオールカマーの想定

    なかなかの好面子で人馬共に良い復帰戦になると良いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:03:09

    >>29

    人馬ともに復帰戦だし相手関係も全然甘くはないから無事に帰ってきてくれればそれでいいんだけど、もし勝てたら和生はどんな表情で帰ってきてインタビューを受けるだろう

    涙腺が馬鹿になってるオタクだからレース前から泣きながら画面見ることになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:26

    今週も騎乗ないけど先週までとは違って本当気楽に過ごせるわ
    是非ともタイホと復帰直後の秋の重賞初勝利を決めて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:27:56

    来週末タイトルホルダー以外の騎乗予定って何か出てますか?
    調教への復帰も果たしたしクラブ馬とかでなんか情報出てくるかと思ったんですが今のところ全然見つけられなくて

    まさかタイトルホルダー1鞍だけ?
    エージェント無しのデメリットか…
    それともオールカマーのためだけに復帰してまたジャパンカップまで療養するとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:36:36

    SNSやってない個人馬主の未勝利や条件馬だと当週の出走想定・出馬表発表までは全くどこ出るかわからないことも珍しくないので
    和生がもう普通に乗れるくらいには回復していること&どこかの優しい馬主さんがやばめの落馬明けということ承知で乗せてくれることを祈りたい

    まあでも不安になるよね
    こればっかりはほんと

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:46:38

    明日発売のギャロップとかの想定に名前が載ってることを祈りましょう…(ノ゚ロ゚)ノ<祈祈祈祈

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:48:50

    平場は出走想定出るまでどの馬が出るかわからないし誰が乗るかもそれこそわからないしね
    怪我明けで大事をとって乗鞍絞る可能性もあるし今から気を揉んでるとしんどいよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:57:28

    むしろレース出る週より前に早めに鞍上発表してくれるトコがレアという認識だった


    レース走る当週になって初めてわかる騎乗予定とかもあるから火曜〜水曜くらいにまた何か情報出てくるかも


    あと来週のgallopは明後日の9/19 (火曜)発売らしいです(下記記事より)

    産経賞オールカマーに挑むタイトルホルダー、岡田牧雄さんが見る現況は?9月19日(火)発売の週刊ギャロップは、産経賞オールカマーに挑むタイトルホルダーとジェラルディーナをカラーグラビアで紹介。1週前追い切りを中心に、その仕上がり具…www.sanspo.com
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:14:42

    調教復帰したのこないだの金曜の話だし、今後の乗鞍の話出てくるとしたら今週開催分終わって平日がなってからかなー とぼんやり思ってたので今(事前に決まってたタイホ以外の)乗鞍の情報がないのはあんま気にしてなかった

    まあgallopの発売とか待ちましょ
    自分もなんか見かけたらスレに知らせに来ます

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:41

    土曜はわからんけど日曜は結構メンバー集まるから乗鞍少なくなるかもしれん、まじでオールカマーだけとかありえなくもない、
    まあまだなんもわからんから火曜待つしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:59:26

    栗田先生の馬、タイトルホルダー以外で少なくとも一頭は回してもらえるんじゃないかと楽観的に考えてはいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:21:55

    次の土日両方行くことになったから元気な姿見れたらいいなぁ 欲を言えば勝つとこが見たいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:33

    通常当日メインの前に1回同じコース乗せて貰えるとかはG1くらいだし何とも言えない。ただ中山なので馴染みの先生が乗せてくれるでしょう(楽観)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:45:42

    とりあえず復帰できるのが嬉しすぎるから1つでも乗鞍あったら嬉しい!無理せずがんばれ!の気持ちでいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:21

    とりあえずちゃんと治ったうえでの復帰だということだけを祈るよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:25:20

    保守しつつ 奥村先生の奥様がつぶやいてて知ったんだけど、

    3連休中の競馬場ウェルカムチャンス景品A賞のブランケット 今年のダービーの写真で和生とオペラくんが大きめに写ってる!

    今日競馬場行くよって方はチャレンジしてみてね 土日でゲットできた人はおめでとうございます

    Welcomeチャンス!QUOカードや限定賞品が当たる!?アプリ抽選会を実施中!jra-fun.jp
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:48:06

    >>44

    この和生ゴーグルしててもわかるくらいいい表情してるよね

    めちゃくちゃ手応えよかったんだろうなぁ

    オペラくん体調整わないみたいだけど早く元気になるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:41:52

    >>29

    この想定通りになるとタイホ和生とアサマしまじゅんで人馬共に同期対決になるの楽しみなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:18:55
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:57:24

    >>47

    こういうのやるんだーって思ってサイト飛んだら現在価格でぶったまげた

    は、はちまんろくせんえん……あと6日もあるのに……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:11:10

    >>47

    >>48

    中山競馬場のチャリティーオークションだね 他にも色々出品されてるけどタイトルホルダーの日経賞が今のところ最高額だ

    第4回中山競馬(2023年)2023年第4回中山競馬開催日イベント 2023年9月9日(土)~10月1日(日)中山競馬場におけるイベント、催し、グルメを紹介。この開催の主なレースはスプリンターズS(GI)です。jra-fun.jp

    まだやってるか不明だけど展示もされてるみたい


    そして「中山 チャリティー」で検索かけたら中々若々しい写真に出会う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:16:22

    >>49

    来週中山行くから見に行こうかな、時間あるかわかんないけど

    えっっっっ3枚目わっっっか!!みんな若い!!かわいい〜〜〜〜めっちゃかわいい〜〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:17:41

    >>49

    あら〜!!!いい笑顔〜!!!!

    今日1日頑張れます、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:28:13

    >>47

    前回のオークションの時はゼッケン持ってる写真付きだったけど今回は無しかあ残念


    >>49

    若い〜!めっちゃくちゃ可愛い〜!!可愛すぎてかわいい以外の語彙なくなったわ可愛い〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:52:36

    おはようございます
    今週のレープロ裏が今年のダービーの写真だった
    良い表情やねぇ
    ウェルカムチャンスは外れました😢

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:26:41

    >>53

    おお〜、横一列に並んでの写真かっこいいなぁ

    来週の日曜日に念願の現地観戦できるからレープロ貰えるのが楽しみなんだ

    いろんな人に迷惑かけないように気をつけて行って来ます

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:14

    競馬ブックだとトウシンマカオに乗ることになってるんですケド…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:34:29

    >>55

    何日か前に菅原明良騎手が乗る想定が出たんですけどね・・・

    仮に競馬ブックの報が本当なら今週のトウシンマカオの追い切りに乗るかも

    想定は鵜呑みに出来ませんが本当なら楽しみですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:44

    >>55

    縁が無さすぎて逆に信じちゃいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:05:04

    >>55

    netkeibaには菅原くんで出てるらしい…どっちなんだ🤔🤔

    高柳厩舎ってそんな乗らんよねどっちとも、リュクススティールくらいしか思い出せない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:27:54

    もしも本当にトウシンマカオに乗るなら、馬券買う側からしたら、重賞で素質馬にテン乗り騎乗する和生はかなり怖い存在ですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:29

    トウシンマカオで差してくる和生は見てみたいな・・・
    ただずっと鮫島騎手とコンビ組んでるイメージだったしなんで乗り替わる想定なのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:51

    マカオ君側の事情があんまよく分かってないのでアレだけど、スプリンターズSまで2週間はありますしその間になんかはっきりした事分かるといいなと
    まあ続報待ちですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:03:13

    期待しすぎず続報を待つぞー
    来週の特別登録にはタイホくん以外は特にお手馬いなさそうだね
    テン乗りはあるかもだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:19:07

    >>49

    もうちょい日経賞のゼッケン見やすい写真見かけたような気がして探したらあった

    オークションオールカマーの日までだし今度の土日も展示されてるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:10:53

    チャリティーオークション見たら10万行ってた。まだ5日あるのに凄いね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:53:10

    >>64

    10万…🙄🙄もう我々では手が出せない金額だ….

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:42:58

    サウジアラビアRCでライオンレースホースのレーヴジーニアルに騎乗するとのこと!
    松永先生いつもありがとうございます・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:19:33

    >>66

    クラブの方の予定にもありましたね もう少し先の話とはいえこうして依頼来てるの見ると安心する…

    ほんとありがとうございます関係者各位

    サラブレッドクラブライオンwww.tc-lion.com
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:00:05

    >>66

    おお!今年も依頼あるのね!ライオン珍しいね 楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:02:12

    こうやって予定が出るとめちゃくちゃ嬉しい〜!
    松永先生もずっと依頼くださって本当にありがたいね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:17:14

    サウジRCは去年ドルチェモアで勝ってるし実績的にも正しい判断だわな
    翌日がスプリンターズSだけどトウシンマカオ説が本当ならアグリ・ノリ、キミワ・武史で横山家揃うね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:41:09

    東京競馬場なら行ける、これは現地するしかないな
    あの三週間があったからこそ、依頼があるというのが本当にありがたいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:40:47

    明日は調教の日だしタイホくんとの久しぶりの追い切りだし写真とか出ないかなとちょっと期待してる
    写真は出なくてもTwitterやってる記者さんから「和生くん元気そうでした」とかの一言でもあったら嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:50
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:07

    調教復帰してるのに復帰日の写真と一報以降何も無いの中々不安である
    便りがないのは元気な証拠だといいんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:14:13

    今週は土日月開催で変則的だから火曜日が全休日なのかもね
    復帰したよーって写真撮らせるタイプでもないけど元気な様子少しでも見られると嬉しいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:22:48

    土曜阪神10Rにヴィアドロローサいるけど土曜は阪神なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:34:18
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:34:46

    >>77

    元気そう(自レス)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:36:37

    かずおおかえり!!!!!!元気そうでよかった〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:40:31

    >>77

    動いてる!!!


    いやまさか動画くるとは思ってなくておばあちゃん見たのび太みたいなこと叫んじゃったわ

    素人目だけど普通に馬乗り降りしてる良かった〜和生おかえり〜!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:42:02

    こうして普通に動いてる所見られてめちゃくちゃ安心してる
    元気そうでよかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:42:29

    >>77

    足ほっそ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:43:12

    >>77

    お"がえ"り"😭

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:44:03

    >>76

    土曜中山の九十九里特別にダイムちゃんいるんでそっちかもね

    >>77の様子なら普通に任せてもらえそう

    良かった〜元気な姿見れて本当に良かったよ〜😭

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:51:21

    タイホくんと合流

    相変わらずの猫背

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:29:31

    奥村せんせーのとこにも乗ってるね

    ノースブリッジの妹ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:36:38

    ウゴイテルウウウウ‼︎って声出たわ
    家で1人の時で良かった

    表情いつもの和生と変わらず見えるし馬から飛び降りても左足気にする様子無いしひとまず良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:41:46

    今朝のタイホくんと栗田せんせーとかずぉ

    脚ほっそ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:07:25

    >>86

    金曜の調教で跨ってたのはルヴニールちゃんだったのか(ゼッケン番号合ってるよね?)

    23日の中山芝1600でデビューらしい!和生とチャレンジだったら嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:09:26
  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:53:36

    動画をくださったからしっかり動いて元気そうなところがわかって心底ホッとした……
    和生おかえり…記者さん和生の写真や動画ありがとうございます…
    ルヴニールちゃん和生とデビューできると嬉しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:50:27

    想定ざっと見てみましたが今週末は今の所ルヴニールの新馬戦とタイトルホルダーのオールカマーに名前がありました
    復帰週なのでもしかしたらこの2鞍だけかもしれませんが現場勘を取り戻すためにももう少し乗鞍ほしい…
    騎手欄空欄の馬結構いたのでそのうち何頭か乗せてもらえたらいいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:54:50

    出馬確定までわからないけど今のところはめちゃくちゃ少ないな…
    日曜オールカマーだけなんかな〜〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:56:35
    x.com

    画質が荒いですがルヴニール騎乗の和生動画

    笑ってて楽しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:55:58

    ルヴニールちゃんほんとに和生でデビューじゃん!嬉しいー!
    兄ノースブリッジとの調教も良かったみたいだし楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:43:55

    いつ復帰できるか不透明だったしエージェントもいないし、今週の乗鞍が少ないのは仕方ない部分はあるよね
    そんな中でも先週の金曜日から調教に乗せてくれて新馬戦任せてくれる奥村先生本当に感謝してもしきれない…
    今週もう大丈夫です!乗れます!って示してまたたくさん依頼いただけるようになるといいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:32:51

    まぁ先週末調教乗りはじめたばっかだしそらそうかーーーさみしいけどしゃあなしやな
    明日明後日は何時ごろに行こうかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:47:49

    >>85

    神がかった骨格と筋肉のつき方をも一瞬で覆い隠す猫背の破壊力すごい

    姿勢って大事なんだなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:25:34

    明日数週間ぶりにJRAのサイトに乗鞍確認しに行けるんだなぁ…
    復帰早々なかなかプレッシャーがかかるレースが待ってるけど人馬とも無事に頑張ってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:55:12

    ルヴニールってアメージングムーンの子供なんだ。ノースブリッジだけじゃなくタッチウッドも兄。これまた素質馬任されたなあ。
    ただ奥村先生が和生に頼む馬の傾向とタッチウッドの妹ということを考えると出資者には申し訳ないが気性に癖があるのは想像つくな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:46:44

    タイトルホルダーに乗っている姿!


    x.com
  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:53:56

    別角度から!追い切りどうだったかあとでチェックせねば…

    このジャージはシャーガーカップジャージかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:48:15

    シャーガーカップから帰ってきてからはシャーガーカップジャージをよく着てるね
    ショゴセンジャージに負けず劣らずの着痩せジャージだからこれに黒ボトムだとめちゃくちゃ細く見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:11:02

    脚なっっがって朝から声出ちゃった…w


  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:16:59

    >>104

    いやなんかほんとに脚めっちゃ細長いな…!

    そして跨ったときの笑顔がすごく嬉しそうでこっちも笑顔になってしまう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:24:15

    全部貼るとキリがないし重くなるから貼らないけど金子さんがタイホくんと和生の動画めちゃくちゃ上げてくださってるね!
    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:27:38

    動いてる和生の供給が久しぶり過ぎて動画見る度に歩いてる!ってなる
    元気そうで嬉しい……足長い……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:21:28

    >>100

    ビスケッツきゅんはかなりやんちゃだったからねぇサムソンくんはどうなんだろう🤔

    タッチウッドはまぁドゥラメンテってのもあるかも

    キズナ牝馬だしなんとかなるんじゃない?良い結果を期待🙏

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:06:08

    >>108

    タイセイサムソンこそ和生が手を焼いてきた馬だよ。積んでるエンジンはいいのにレースの頑張りどころを覚えさせるのに苦労したりムラが大きかったり…去年のgallop和生号で語ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:21:11
  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:33:13

    日経賞は正直仕上げきってたように見えたしいいと思う
    この状態で勝てるようならG1戦線楽しみね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:45:46

    日経賞→春天でああなったから陣営も慎重になってるのかもしれん。
    いつもタイホに関してはあんまりこう言うことないからもうひとつなんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:55:01

    今回は斤量58だし馬場荒れることはなさそうでいい感じに負荷掛かってJCまでに仕上がりそうな気もするから
    かえってあまり仕上げるのは良く無さそうだからちょうどいいのかもしれんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:47:27

    時計は悪くないしこれでまだ余裕残しの状態ならオールカマーで叩いて秋G1が楽しみになるね
    陣営も和生も今回は勝ち負けよりタイホくんらしい走りが取り戻せるかを重視してるだろうし、それが見られるレースになるといいな
    和生も歩様が怪しいところはないし脚しっかり治してきたみたいでよかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:51:21

    約3週間の故障休養明けだが人体のシルエットに著名な変化なし
    歩様に乱れなく左下肢を気にする様子がないのは好印象
    猫背と巻き肩は平時からのもののため判断材料には入れず
    画質と距離の都合上肌ツヤは不明
    周囲に笑顔を向ける余裕あり入れ込みすぎていないように見える

    約8開催日の間乗っていなかったため同じくらいの日数は調子を取り戻すために必要と考えられる
    まずは今週末無事に出走して帰ってきてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:10:16
  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:13:33

    >>115

    ぼやーっと読んで馬体評価かと思ったら人体評価で草

    まあ足大丈夫そうで一安心だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:15:40

    おおーじゃあほんとにトウシンマカオ和生なんだね
    怪我明けなのにテン乗り任せてもらえていいんですかねという気持ちだけど頑張ってほしいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:24:39

    アグリとの再コンビなかったのは残念だがトウシンマカオと何事もなければスプリンターズS濃厚は嬉しいね
    しかしさっそく秋のG1で横山家勢ぞろい濃厚にもなって草

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:29:09

    アグリが典に変わったからこその依頼だと思うけど面白い組み合わせ。サメカツと同じアプローチなのか違うアプローチなのか…今日の追い切りでで良いイメージ持ったようだしどう乗るかも楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:51:53

    和生土日それぞれ1鞍ずつか。実践で様子見ってところかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:04:46

    鞍は少ないけどタイホは言うまでもないけどノースブリッジの追い切りにも付き合った半妹ルヴニールちゃんは
    母アメージングムーン産駒で初めての牝馬でこっちもいい馬だから楽しみだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:35:59

    わあー昨日の想定で出てた2鞍だけだったか
    まあ先週金曜日に調教復帰で乗ってみたらやっぱ無理ですってなる可能性もあったから致し方なしか

    復帰を信じて待っていてくれた栗田先生と奥村先生ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:39:47

    やっぱりオールカマーは人馬ともに叩きだなあ
    逃げか番手で順位は気にせず最後までちゃんとレースに参加してゴール出来たらそれでいいや

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:16:04

    タイトルホルダーのnet競馬掲示板に和生の追って一言が

    【追って一言】
    (横山和生騎手)
    「オールカマーの内容で、この先の秋をどう持って行くかという一戦になります。ここを使ってというイメージの競馬になりますが、動ける態勢にありますね。ただ、伸びしろは残しています。中間の追い切りは原田和真、普通キャンターは担当さんと乗ってもらっているので2人とコミュニケーションを取りつつ準備していきます」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:01:06

    >>115

    フォトパドックわろたw

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:39:19

    >>115

    夏毛冬毛ソムリエ、勝負服ソムリエに続くフォトパドック診断か……ありがたい……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:03:56

    今週実戦で乗ってみて問題なければ来週からまた乗鞍増えたらいいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:40

    兄弟ツーショット

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:30

    >>129

    遠近法とかもあるだろうけど兄弟で脚と腕が全然違ってびびり散らかしてる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:39

    >>129

    横顔の目が優しすぎる😇

    兄の顔してる😇

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:26

    和生とタイトルホルダー

    ムキムキの馬体と将軍みたいな鞍上

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:13:12

    たけしももうかずおと背丈変わんないねぇ


    >>133

    タイホくん血管バッキバキだぁ 

    相変わらず白くて綺麗な手やねー日焼けしないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:07:38

    >>129

    函館に居た時に一緒に追い切りしてた写真とか動画見たけど、こうしてトレセンで一緒に並んでる写真は珍しい気がする

    今まであんまり気にならなかったけど和生よくブーツ履いててズボンの中にしまえるな。よく伸びる素材だとしてもキツくないのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:17:55

    今知ったけど本当にトウシンマカオ和生なんだ
    アグリとの制覇も見たかったが掴んだチャンスものにして欲しいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:57:27

    そう言えばミッキーハーモニー元気かな。今年初め頃は、和生が今年タイトルホルダーとウシュバ以外でG1勝つとしたらミッキーハーモニーとスプリンターSじゃないかと思ってたんだけど、まさかトウシンマカオと挑戦することになるとは

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:02:10

    今週は2鞍でも復帰からさまざまな情報が出てきてスレも賑わって楽しい
    その2鞍っていうのが心配なところだけど、安全と体に気をつけて久々の競馬を楽しんでほしいね
    さあ枠順はどうなるかな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:15:25

    続報なくても流れるし乗鞍出たらさらに流れるのほんと好き
    この期間スレあったからなんとか耐えられたよ……サンキュースレ民……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:43:45

    >>139

    ほんとこのスレで励まし合ってたからこの3週間耐えられたよ…

    このあとも調子戻ったり乗鞍が増えたりするまで時間はかかると思うけどここで楽しく応援したいなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:53:35

    どのスポーツでも言われることだけど怪我から復帰後調子を取り戻すには休んでた期間と同じくらいかそれ以上かかることも珍しくない
    和生も2018年秋の落馬で3ヶ月くらい休んだあとなかなか調子が戻らず2019年の勝利数は9勝だった
    そこからエージェント外したりなんだり頑張って今があるわけだけど

    今回もしばらくは勝てなかったり乗鞍もらえなかったりもどかしい状態が続くかもしれない
    でも今回栗田先生と奥村先生が復帰を信じて待っていてくれたみたいに和生がひたむきに頑張ったらきっとまたいいことあるしいい時の和生に戻れるなんならもっと上にいけると信じて応援したいと思う

    長くなったごめん
    なかなかここくらいでしか言えないもんで

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:43:31

    ちょっと前まで10勝前後うろうろしてたって信じられんなまじで…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:25:44

    スプリンターズSの乗鞍は確定してるので今後も多少は希望が持てるのは救いかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:13:58

    オールカマーは日経賞と同じ2番か、良い枠引いたね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:14:47

    タイトルホルダー2枠2番
    両隣が前に行くタイプじゃない
    かなり良い枠なのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:15:47

    枠順確定!

    良い枠引いたね、何の因果か同期が隣同士だね馬も鞍上も

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:15:57

    和生もタイトルホルダーも立て直し途中だけどこの枠ならあるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:20:48

    両隣は無理していく前行くタイプじゃないし内枠で大外みたいに強引にでもハナ奪う必要もないから
    復帰戦としては無理せずにレースできそうな感じだね、あとは人馬共に怪我明けがどう響くか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:23:49

    今回は単複だけにしようかなって思ってたんだけどこの枠はかなり悩む…
    タイホもかずおもどこまで復調してるかわからんから余計に悩む…🤔🤔

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:39:41

    和生なのに外枠じゃない!って驚きの方が先に来てしまった
    かなりいいポジション引いたとは言え、完璧仕上げではなさそうなのと馬も人も休み明けというのも加わって、どうなるかはわからないって感じかな
    それはそれとして応援馬券は買うんだけども

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:44:28

    まずは人馬共に怪我なくレースを終えてレースの感覚を思い出してくれればOK
    欲を言えば勝ってJCに向けて弾みをつけて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:07:07

    休業情報から和生の名前消えてた

    なんか嬉しいね(休業情報ページのリンク貼れないので手前のページ貼っとく)

    jra.jp
  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:43:04

    タイホくん好枠だ〜あとは人馬ともに無理せず最善の結果が出せますように…

    日刊スポーツさんの和生復帰の記事に真剣な面持ちやマカオくんに乗って楽しげな和生の写真が!

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202309220000123_m.html?mode=all

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:46:52

    そしてルヴニールも1枠1番の最内、和生が外枠じゃない、妙だな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:49:48

    世にも珍しい内枠の週末やね
    あとオールカマーの隣が和生と同期の嶋純アサマでニッコリ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:54:45

    ピンク和生は来週以降にお預けだね…

    奥村先生の奥さまの言葉的にルヴニールちゃんはしばらく和生先生と競馬お勉強しようね!って感じかな

    想定だと今のところ1番人気になってるけど和生も復帰戦だしこちらも次に繋がるいいレースになるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:59:38

    どっちも内枠…?おかしいなぁ…🤔

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:07:00

    ダービーとかNHKマイルとか今年はG1でもそこそこ内枠入ってたのにやっぱり外枠のイメージ強いんだなw

    秋のピンクはなんだろう…レース名にもなってるコスモス、ダリア、百日草あたりかな?

    ピンク色の花(秋・冬・実)www.hana300.com
  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:22:05

    >>155

    タイホとアサマお隣同士は4回目らしいけど鞍上同期でお隣は初だから楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:14:48

    外枠がないだけでここまで疑問符が出てくるの申し訳ないけど笑っちゃうよ(でも外枠ないのやっぱり不思議だよね、わかる)
    雨凄い降ってるけど明日以降の馬場状態が気になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:43:14

    オールカマーの関係者インタビュー動画

    タイトルホルダーのインタビューは和生でした!動く!喋る!横山和生DX!

    【注目馬 関係者インタビュー】2023年 オールカマー|JRA公式


  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:00

    >>161

    おあー!ありがとう!見てくる!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:49:42

    動いて喋る和生見て健康になった……
    明後日のレース後にもインタビュー受けてくれてもいいんだぞ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:58:16

    >>161

    ありがとう!インタビューあるだろうけど栗田先生が話すのかなと思ってたから嬉しい

    21日の追い切り動画も置くね

    【調教動画】2023年 オールカマー|JRA公式


  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:01:45

    ヘルメットから髪の毛がちょっとはみ出てたの可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:39:09

    最新の動いて喋る和生助かる
    あーもう復帰当日だ
    なんか緊張してきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:56:37

    自分以外にも深夜に起きてるスレ民いた
    久しぶりに和生の競馬が見られる喜びと謎の緊張してなんか寝付けないわ〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:08:15

    とりあえず人馬共に無事に

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:35:32

    廣岡まりあさんのついったにのってた。

    背が高いねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:46:50

    >>169

    メディア向けのよそゆき笑顔かわいいね…


    あと1時間半ぐらいでパドックに出てくるのか…めちゃくちゃ緊張してきた…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:51:15

    和生おかえり!!!

    x.com
  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:54:01

    Xになってから画像貼るの不便だな…これなら見えるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:36

    おかえり!とりあえず元気そう


  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:57:12

    サイド伸ばしすぎてサリーちゃんのパパみたいになってる
    そりゃヘルメットからはみ出るわ

    良かった無事復帰できて

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:01:19

    >>174

    湿気ではねるタイプの髪質なのかな?新たなソムリエの評価が待たれる


    …こんな話題できるようになった幸せを噛み締めているよ…おかえり和生…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:19:04

    中山現地です
    とりあえず元気そう 三浦とパドックで喋ってた
    ちょっといつもより緊張気味に見える、気のせいかもだけど
    とりあえず帰ってきてくれて良かった

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:23:52

    パドックを乗り越えて本馬場に出ているというだけで安心している

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:24:40

    とにかく無事に…ほんと無事に帰ってきてね…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:28:51

    無事完走!2着!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:29:07

    勝てなかったが復帰初戦で2着ようやった!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:30:44

    完璧な教育レースで笑ってしまったわ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:31:19

    ルヴニール先行の位置で進めて最後伸びて2着!
    良かったのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:34:59

    ルヴニール和生頑張った、お疲れ様!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:01

    他の兄弟と比べて気性も悪くなさそうだし近々勝ち上がれると思う
    かずおも復帰戦2着はようやっとる!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:35:32

    まだ1回しか見てないけどフォームや追い方にも特に違和感なかったしめちゃくちゃ無理して復帰したというわけでもなさそうかな?
    まだ復帰1レース目だから言い切ることはできないけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:43:46

    無事に帰ってきてる〜😭ぽんぽんもクソデカジェスチャーも健在だ〜😭😭よかった、よかったよ〜😭😭😭

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:44:43

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:47:25

    本調子のときの腕をグオンと動かす追い方じゃないなと思ったけど、ルヴニールが左によれてるのをまっすぐ走らせようとしてるからそうなってるのかな?パトロールも見て確認しないと
    ムチの入れ方とかは勢い良かったし、明日も乗る中山芝の外回りで復帰戦出来たのは本当にありがたいね・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:53:13

    >>186

    別角度からも!何事もなく復帰戦終えられてホッとしたよー

    ルヴニールちゃん2着で勝ち上がりもきっと近い

    x.com
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:00:21

    かずおが楽しそうで嬉しいよ…ルヴニールちゃんもお疲れ様!

    口取りでメンコの下のかわいいハート流星がご披露されるのを待ってるよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:04:46

    >>190

    これから1時間ぐらい手離せない身なのに踏んでしまいましたすみません…時間かかってもいいのなら立てますが今日は復帰戦で流れも早そうですし待ちきれなかったら他の方お願いしてもいいでしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:49:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:55:49

    >>192

    スレ立てありがとうございます!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:05:16

    >>192

    たておつです!


    >>186

    ぽんぽんとぺこぺこが見れて健康にいい…ありがたや…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:38:41

    スレ建てThanks梅梅

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:20:33

    スレ立てありがとうございます
    また和生が馬に乗ってる所見れて良かった
    明日も何事も無く進みますように

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:50:15

    うめうめ

    とりあえずホッとした…

    >>176

    ちょっと珍しい組み合わせだねミュラーとかずお

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:59

    うめうめ

    トウシンマカオと和生

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:49:24

    うめうめ

    珍しいノーヘドバン状態のタイトルホルダー

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:49:53

    200ならタイトルホルダーと和生が元気にリズムよく走れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています