ハロー子供たち。

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:33:41

    ボクは 今 未来の世界を歩いている。


    未来の世界は 何かが起きたのか

    文明が 現代よりも衰退していた


    きっと この文明レベルでは

    ボクの修理は 行えないだろう。


    しかし

    幸運なことに 転移した先には

    テラスタルの結晶が 発生した池があった。


    結晶の持つ 力により

    ボクは自分のボディを 修復することに成功した。


    ふもとの 村の住人には

    ボクの姿を 怖がられてしまったが


    ボクと同じように

    いつの時代からか やってきた

    かけがえのない

    小さな友達が 出来た。


    いつか この宝探し(ぼうけん)を終えて

    また キミたちと 会えることを期待している。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:38:17

    タイムマシンがバグって過去に行ってない? 

    新しい冒険を始めた矢先に村人から異端視されるし、ともっこが襲いかかってくるし、踏んだり蹴ったりすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:40

    確かに結晶が侵食してる博士は色んな意味でこわかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:46

    >>2

    ともっこ達に◯されたんじゃなく、タイムマシンかテラスタルの何かが作用してまた別の時代に行った可能性あるな…


    だから、男は見つからないし遺体とかも何もない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:45:02

    DLCでテラスタル願望機説がちょっと後押しされたから、そもそものタイムマシンとしての機能が若干あやしいんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:45:58

    純粋なタイムマシンではなく別世界に繋がりそこからポケモン連れてきてる説だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:50:34

    というかヘザーが無意識化に想像したらポケモンを願望器で作ってそれ過去又は未来のポケモンだと思った可能性もあるよね

    でもこの場合どうにか心の落とし所を見つけたペパーが可哀想なのでせめて願望器の能力でタイムマシン自体は実現できてた事にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:50:50

    テラスタルの結晶なら時を超えて通信くらい出来そう…と思ったけどポケモンバンクとかポケムーバーも世界観に一応存在する物だからテラスタル抜きでもあの世界に技術として存在するのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:52:29

    いろんな時代に飛びまくってサンジェルマン伯爵みたいになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:55:27

    逆にオーリムAIは未来に飛ばされてたりするのか
    (古代にはこんな超科学文明があったんだ!)って勘違いしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:02

    願望機というか望みに最も近い世界に繋げる的な?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:19:09

    >>10

    あのアングラ雑誌でツツミの記事に古代文明がどうのこうのって書いてあったよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:26:01

    テラスタル結晶は願いを逆張りして叶える鬼畜聖杯だった…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:33:10

    >>7

    テラス池の死者に会えるってやつ願望説なんじゃって思ってしまったから

    パラドックスポケモンはヘザーの願望あり得そうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:00

    >>14

    もし願望器なんだとしたら、テラス池で会える死者も死者本人じゃなくて願った人の願望で産まれた存在だったりするのかね。

    死者の姿をした願った者に都合がいい存在が産まれてくるとしたらちょっとホラーかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:30

    >>8

    なんなら第二世代の金銀の段階でタイムカプセルとかあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:02:50

    てらす池の伝承を素直に死者蘇生として捉えるならオリジナルフトゥーの亡骸もどこかの時代で蘇ってる可能性あるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:12:07

    >>17

    それって誰かがオリジナル博士の蘇生をてらす池で願わない限りないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:53:11

    これさぁ…エリアゼロ突入前に林間学校行ってたらさオーガポンも手持ちに入れながらエリアゼロに行くわけじゃん
    百年前に失った大事な人に再会できたと思ったらまたサヨナラをしないといけないオーガポンの情緒は目茶苦茶だよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:36:44

    >>19

    ボールロックされてるから最後の別れも言えないどころか直接会うこともできない可能性あるのひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:41:07

    >>19

    ペパーも本物の博士には会えなかったんだ

    仲間同士寄り道しようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:44:47

    メイドインアビスの慣れ果て村とfateの聖杯=願望器が合体した悪夢みてーな設定のテラスタル
    笑うしかねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:55

    浦島太郎じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:06

    繋がったな、テラパゴスに

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:23

    テラパゴスが浦島太郎の亀モチーフなんだとしたら、宝さがしの中で見つける最終的なお宝は玉手箱って事?最後大変な事になりそうなんだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:04:07

    タイムマシンもテラス結晶のブースト込みで設計されてるかもしれないしそこもまだ不透明だよな…
    一応エリアゼロだからタイムマシンは動くって話もあったし博士は何かしら知ってたんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:14:50

    第2観測拠点くらいのレポートに「結晶を使った実験は結果が安定しない」みたいなこと書いてあったから
    願望機説を前提にするなら実験の成功を何よりも願ってるはずの研究員たちの願望がなかなか叶わなかった辺り誰も願わずとも余計なことはしまくるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:26:54

    実験の成功も願ってるだろうけど、純粋にそれだけ願ってる人間ばかりで実験してるって訳じゃないだろうからなあ
    研究員が複数いればなおさら、集中が一瞬切れて、疲れたから休憩したいとか喉乾いたから飲み物欲しいとかそういうささやかな願望を抱いてしまって、汲み取られて失敗は普通にあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています