ボスって可哀想だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:57:58

    野生のポルナレフが出てきたりいきなりブチャラティが裏切ったりしてきて
    永遠の絶頂に居たいのに予想外のトラブルばっか起きてて大変だよな

    いややっぱり麻薬を撲滅させるとか言いながら麻薬をばらまくゲス野郎にはお似合いの最期だぜボス

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:59:47

    なんならヤリ捨てもしてるし親〇しもしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:00:48

    吉良もだけど自分で敵作ってるんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:03:59

    ポルナレフの体に大穴開けて崖から落とした程度で殺したと思ってるのが悪いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:04:18

    >>4

    あれは死んでないポルナレフがおかしい定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:08:56

    ポルナレフが嗅ぎつけてきたのも麻薬ばら撒きによる犯罪率激増だしブチャラティも麻薬の蔓延でメンタル曇ってたし
    麻薬に手を出さずに別のシノギで金儲けしてれば概ね安泰だったと思うよボス
    まあ麻薬云々一切関係無しにチョコラータみたいな地雷踏むこともあるけどそこは頑張って何とかしてもらうとして…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:12:49

    吐き気を催す邪悪と言われたらそうだねとなるんだけどよりによって同じ組織内にボスよりこれ言われても仕方ない奴がいるの笑っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:13:27

    ポルナレフとブチャラティに対してとった行動は結果論じゃなけりゃ一応正解だったとは思う
    ポルナレフの生命力が異常なことは今更多く語ることでもないけど、ブチャラティに関してもあれで恐怖じゃなく怒りに震えてくるのはちょっと想像できんて

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:15:41

    >>2

    あれはヤリ捨てって言うより

    トリッシュの母親にしても観光先で一晩の付き合い程度でやったらできちゃったって話だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:15:57

    ディアボロの母親、
    「生かしていた」のではなく
    「殺しても死なないから仕方なく生き埋めにしてた」説

    なんかよく考えるとあの母親ディアボロ以上に化け物臭いし、スレ画の台詞もまんま母親の事を指していたのでは…
    ポルナレフがディアボロの本名を知ったのも母親経由だったりして…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:17:16

    >>6

    しかし麻薬広めてたら麻薬と全然関係無いスタンド使いって方向から首突っ込む奴と組織が出てきたとか想像できんて

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:19:02

    >>10

    岸辺露伴の方に出てくる怪異みたいな存在の可能性が…

    刑務官も囚人も女しかいない場所で本人談によれば2年前に妊娠してて出産とか

    本当ならディアボロがおかしいっていうより母親か父親の方がなんかおかしいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:48

    多分麻薬って方向から探ってきそうな相手には常に警戒をしてたんだろうな
    そしたらなんか国際的な医療関係の財団が調査を始めてた…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:24:24

    >>7

    ゲス医者は悪意と殺意の伝染だけどボスは支配と搾取なのであって根っこは違ってもあんま変わってないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:24

    >>1

    バラバラにしてやっても(直喩)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:25:41

    ディアボロは自分をちょっと特殊な人間だと思ってる怪異って言われても納得しかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:16

    自分の魂のトリッシュっぽい成分取り出してブチャラティの目を誤魔化すとかさらっと言ってるけど何をやってんのこの人感

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:29:42

    >>12

    ディアボロが恐れる『過去』の根源とも言える存在だから

    冷静に考えるとディアボロが意識的に生かしてるってのはおかしいからね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:35:49

    >>18

    その当時はディアボロもまだ19歳の若者だしそこまで『過去』に拘る程の積み重ね自体無いからじゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:41:05

    っていうか母親の事がバレて多分一応父親って認識してたであろう神父と
    やはり故郷は良い、ついてるって言う位には思い入れがあった場所を焼き払った事で
    過去を消す事に拘るようになったんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:46:37

    >>19

    でも過去を恐れる原因が母親にあるってのは結構説得力のある説じゃないかなと思う


    彼女に時の感覚は無かった

    憎悪なのか?愛情なのか?心の中は闇だ


    って地の文もおっかねぇっていうか、年齢逆算して推定40~50代ぐらいの割には妙に若々しい見た目してるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:50:21

    母親はまだ生きているという事に囚われていて
    いつか母親が自分の前に再び現れることに恐怖し続けた結果
    ドッピオという姿も年齢も全く違う人格が誕生した的な

    あの火事の調査結果をディアボロ本人も確認した時
    どうして床下の「あの村、あの家にはいないはずの女」の事に触れられていないんだ!?って驚愕した的な…
    実際生きてたら触れられてるよな…骨まで燃え尽きたなんてありえんし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:51:03

    >>22

    生きてたらじゃない死体があったらだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:12

    掃除のオバちゃんがドアを開けた時の反応も実は母親が現れたんじゃないかって思って

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:15

    >>12

    >>22

    もし伊藤潤二の富江みたいな存在だったなら過去を恐れて当然過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:04:39

    親子は魂でお互いの存在を感じ取れることを知っている→母親が自分を探知あるいは自分が母親の接近を感じ取れる
    親子であれば似たような魂の匂いを持っていることを知っていてそれをある程度操れる→母親の目を誤魔化すため習得した技術

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:48

    (バラバラにして魚の餌にしたはず…まさかコイツ、あの女の同類…!?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:06:26

    なんか本当に可哀想な流れになってきて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:20:00

    お母さん生き埋めにしたのに生きてたんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:22:53

    >>5

    取り敢えず定期画像貼っておくね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:25:04

    燃えるゴミ拾ったのは心の底から同情するしボスに一切の非はないと思う
    占い師に見られたのも偶然だし 日頃の行いって言うには運が悪すぎるよなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:26:58

    >>29

    少なくともツルハシ使って床砕いたら出てきたって以上

    定期的に飯や水与えられたりしてた訳ではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:32

    ディアボロママの耐久性がポルナレフ並みってだけだった可能性もあの世界だと充分にあり得るのがなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:32:19

    >>31

    別スレで見たけど、生まれつきとんでもなく運が悪い(だからこそエピタフで補っていた)説は目から鱗だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:11

    >>16

    そもそもディアボロがバイト先で発掘した矢を流出させなければDIOはスタンド能力に目覚めなかったし意思を継いだプッチが世界を一巡させることもなかった。間接的にジョジョ世界崩壊の引き金を引いた“悪魔”といっても過言ではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:41:53

    >>35

    別にそんな矢があるとわかって発掘に加わったわけでもなけりゃ

    矢は盗んだけど悪意じゃなく金欲しさにエンヤ婆に売っただけだろうし悪魔とまで言う程のもんかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:42:57

    チート行為でもしなけりゃ人間としてまともに生きられなさそうな出自ってわけか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:43

    そもそも絶頂の人生が掃除のオバサンからも逃げ回る人生なあたり、もう無人島か山奥に隠居して自給自足した方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:30:32

    >>31

    過程を消し飛ばして自分に都合の悪い未来をなかったことにし続けてきた結果積もり積もった不幸のツケが一気に押し寄せてきた感がある

    ボスもまた運命の奴隷であり、立ち向かわずに逃げ続けた結果最悪の末路になったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:44:48

    人間が人間やめたのでも人より上位の化物が来たのでもなく
    人間じゃない存在がなんか無理やり人間として生まれてきてしまった感がディアボロにはある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:45:31

    ボスが過去を恐れるようになったのは多分明確な理由があるしそれが元々一人だった人格がボスとドッピオに別れた原因でもあるとは思ってるけど
    その辺作中だと全く語られてないんだよね
    本筋で語るとボスが可哀相なヤツになるからお蔵入りした吉良の虐待受けてた過去と一緒で作者も考えてなかったわけじゃないと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:43

    「貴様に俺の心は永遠にわかるまい」って言われてたしマジで何で裏切ったのか最後までわからずに戦ってた可能性あるな
    まあ組織の最近幹部になったばかりのブチャラティの人となりなんて把握してなくて当然なのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:39:08

    >>8

    ポルナレフは言うに及ばず、

    ブチャラティは実際あの時ブローチ狙ってたから牽制するタイミングバッチリだし

    なんか知らんがキレた後も普通に返り討ちにしたしね

    なんかゾンビになって元気に動いてるんですけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:40:09

    掃除のおばちゃんにすらあれだけ怯えてるし女と子供作るような別人格が昔あったんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:43:21

    >>44

    いやホテルで宿泊してる部屋の扉ノックも無くいきなり開けられたら普通ビックリするだろう

    それがマフィアのボスならなおさら襲撃を警戒するのは当然

    あの掃除のオバちゃんも空き部屋と間違って開けたって謝ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:44:26

    >>44

    トリッシュが感じ取れる魂はディアボロだけでドッピオになると感じ取れなくなるし

    やったのもディアボロでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:47:50

    >>42

    最後の方はブチャラティの性格理解してブチャラティが見ず知らずの子供(ドッピオ)を犠牲にするはずがないと確信持ってたりもするからブチャラティがあの状況でトリッシュ守ったことも共感はできずとも理解はできてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:36

    >>39

    一応本人の認識ではずっと逃げずに立ち向かって乗り越えてきたからこその「帝王」みたいだけどね

    運命を見て消し飛ばす能力自体が反則で逃げ扱いと言われたら、ならそんな能力授けるなよ運命!?になるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:31:36

    どっかで見た、パッショーネは設立したのはディアボロじゃなくて誰かが運営してたのを横から奪い取った説好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:39:57

    >>12

    六壁坂みたいなのがイタリアにも居たのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:08

    >>30

    希望はあったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:30:04

    矢を発掘したディアボロと石仮面作ったカーズ
    物語の元凶ともいえる二人共しねない最期迎えてるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:39

    何故避妊しなかったのか
    いやしかしあの臆病なボスがこんなミスしでかすだろうか
    もし楽しんだのドッピオとしても最中は見ないでおくかなんてするとも思えん
    必死にいつもの脳内電話したけど無視されたんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:50

    暗殺チームについてもよく冷遇し過ぎ報酬安過ぎ、だの言われるが、実際問題アニオリの報酬は別に安くは無い。
    ネット上で伝え聞く暗殺の依頼料にしても、有名人の暗殺依頼料は100万円程とされる
    アニオリのは市議会議員とはいえ拳銃携行する護衛の一人すら付いていない非常に温い相手だから、
    それを仕留めるのが2000万リラ=120万円なら相場だろう

    暗殺チームにとって問題だったのは、パッショーネが組織として盤石になり敵対者が居なくなったことで、
    まともな報酬を得られるだけの暗殺の必要性自体が無くなってしまったことだろう。
    要は人材として無用の長物だったのだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:05:41

    >>53

    避妊すれば100%の確率で妊娠を防げるわけではないってことを教えておく

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:31:58

    >>54

    パッショーネに関しては本編の約5年前まではその「麻薬を使わないヤクザ」だったことが神視点のナレーションで書かれてるからなぁ


    麻薬から始まった言っても過言ではない5部のジョルノの戦いにおいて、めちゃくちゃ重要な分岐点だろうに組織の方針転換の理由どころかボスからの麻薬への言及自体一切ないという

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:20

    >>57

    そう書いてあるけど実際はそれ以前に麻薬扱ってたからポルナレフにエンカウントしたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:46:19

    >>58

    ボスがポルナレフと戦ったの本編の数年前だから、パッショーネが本編の5年前に麻薬扱うようになってからの戦いで矛盾ないのにナレーションを間違いにする必要ないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:51:42

    縄張り増えたしその縄張りで麻薬売ればガッポガッポやで!
    ブチャ「ないわ...」
    ポルナレフ「麻薬の被害者増えた理由はここか?」
    ジョルノ「麻薬とか引くし組織乗っ取りますね」
    暗殺チーム「ボス倒して麻薬ルート奪えば俺ら勝ち組だし裏切るぞ」
    なんで身内から裏切りやら知らん敵が来るとかになるんだ...

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:56:55

    >>54

    そもそもジョルノは最初から乗っ取って麻薬排除する為にギャングに入団したんだから夢見てるとは違うと思う

    ブチャラティは当時12才の上父と自分の立場が危うい状況だったから騙されてもしょうがない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:57:51

    ナランチャの台詞見ると子供にヤク売るようなパッショーネの売人はあのあたりだとルカくらいみたいだし、実質ルカがボスを倒したと言ってもいいな

    というのはジョークにしても、麻薬を積極的に広めよう、って感じもしないんだよなパッショーネ
    わりと緩いスタンスというか
    もちろん十分過ぎるほどの悪党だし、子供に売るのも推奨はされてなくても容認はされてるから売人の悪意でいくらでも問題が起きる環境なのだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:00:09

    ブチャラティは父親のことで麻薬そのものを忌避してるけど、
    ジョルノは責任能力ある大人が麻薬やる分には個人の自由ってスタンスなんだよな
    そこらへんの認識の差は特に深堀りされなかったが

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:08:11

    >>63

    ジョルノの個人の責任が云々みたいな発言は「...とあんたはそう思っている」で締めくくっているからあくまでジョルノがブチャラティの考えを推察しただけでジョルノ自身の考えというわけではないと思う

    実際アニメの公式サイトのSTORYにはジョルノには街から麻薬を排除するという夢があったと説明されているから

    普通に麻薬は全面禁止スタイルだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:40:25

    >>31

    マフィアやってるやつが日頃の行い良いわけないから見合ってはいるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:22:06

    ジョルノが乗っ取った後のパッショーネが何をシノギにしたのかは割と気になる
    あとヤクをやる前のパッショーネ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:01:02

    >>66

    もちろん出どころ不明の臓器や生き物だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:02:53

    >>55

    なんでそんなこと知ってるんだ

    お前物知り博士か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:03:20

    >>60

    ほか三人は良い

    ポルナレフくんさぁ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:04:32

    >>66

    そもそもジョルノ自身は街の清浄化を望んでる一方で

    観光客の荷物はパクるし、スリはするし、耳を耳の穴に入れたりするしで、品行方正でもなんでもないってのがねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:39:07

    >>60

    麻薬が原因で身内からも利益目的や解釈不一致で背信行為が連続で起こるわ他所からクソ強いスタンド使いが探りに来るわで大変ね

    完全な自業自得です

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:17:11

    >>70

    単行本の解説には悪を断つためギャングスターを目指すと説明されているし

    あくまでスリとかはのしあがる為の手段であって

    乗っ取りに成功したらもうやらなそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:20:40

    これできたのが承太郎とかだったら時止めも使うしまだ諦めもつくがただの剣の達人スタンドだからな…ボスもそりゃ困惑よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:27:35

    >>66

    GEはパープルヘイズの殺人ウイルスにすら即効性のある血清を生み出せるから

    世界中のあらゆる病気の血清を作ればかなり儲かると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:23:24

    >>70

    でもここで手出ししちゃいけない人に手出して再起不能になるまで追い込まれる可能性はあったわけで…

    康一くんだって本人が許してくれたからいいものの下手したら杜王町のスタンド使い大半や承太郎&SPW財団を敵に回すこともあり得たんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:25:44

    岸部露伴とかいうヤバさしかないスタンドが襲ってくる可能性あるしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:32:53

    間違った>>75>>72宛てだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:01

    >>76

    露伴先生を怪異かなんかみたいに…怪異か

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:52:21

    一人書き込まれたら、そいつが敵になる&その場でチームの能力が丸裸にされるから
    秘密組織とか謎があるから強いタイプは絶対に戦っちゃいけない相手

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:54:50

    じゃんけん小僧にやろうとしてたみたいにスタンドが再起不能になるって書けばそれで相手終わるから
    大統領瞬殺できるキャラなんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:03:22

    >>75

    「覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事」とジョルノ自身も言っているし

    どんな勢力が敵に回ろうと信念を貫く覚悟はあったと思う

    確かにスリは犯罪だしやられた方からすればたまったもんじゃないんだけども

    警察も行政も逆らえないパッショーネに立ち向かうには

    ある程度悪事を犯してでも乗っ取りの為に暗躍するジョルノのやり方が最良の選択のはず

    実際真正面から立ち向かったポルナレフは援軍を呼ぶ事も出来ず敗北した訳だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:34:40

    >>33

    でも仮にディアボロの正体をポルナレフに伝えたのがあの過去を経てなお生きてたディアボロの母親なのだったとしたら

    両者の不死身っぷりは「ディアボロを倒すための運命の導き手」とでも言うべき役割をディアボロの母親とポルナレフが担っていたからなんじゃないか?って気がするんだよね


    ポルナレフはディアボロを倒すヒントと矢のルーツをジョルノ達に伝え終えた途端(肉体的には)死亡してしまったが、それは「ディアボロを倒せる者にその手段を与える」という運命に背負わされた役割を終えたからなんじゃないかと

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:57:52

    ディアボロが母親を殺さなかった理由を気にしたことはあったが、殺せなかったという説は盲点だった
    いいスレを開いた

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:09:26

    ディアボロが母親埋めてたのは愛情からみたいなのアニメスタッフが言ってた気がするけどソースないや
    昔別のスレにも書いたけど、時間が消し飛ぶのって人格交代中から戻った時もそんな感覚になるらしいね
    気付いたら何日も過ぎてたみたいなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています