贅沢言いません

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:59:43

    僕を救ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:00:50

    お前十分活躍しとるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:00:56

    十分恵まれてるでしょ!と思ったがペーパーのRPGの方は結構酷い扱いだったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:01:22

    スペマリはよかったろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:01:57

    映画でも扱い良かったでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:02:37

    今なんて言った?
    僕の弟を侮辱したのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:03:22

    ペパマリ系列のルイージは本当にね……もうちょい優遇されてもバチ当たらんでしよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:03:46

    いや、ペーパーのルイージはいまだに不遇キャラだぞ
    今絶賛活躍してる3Dルイージとは別人なんや…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:04:44

    スペマリだとマリオとは別の場所で仲間連れて冒険してるんだよね
    そっちも追加要素でなんか増えてないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:04:44

    映画見た後だとオリガミキングでキーマン()留まりだったのもなんか物足りなくなってきたな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:05:41

    マリルイ4除けばRPG系だとまあほぼ殆どが恐ろしく扱いが悪いルイージ…
    本編とかだとアドバンス2やら64dsやらギャラクシーやらではやや操作性が上級者向けだけど超高性能だが

  • 12123/09/15(金) 14:07:05

    あ、ごめん言葉が足りなかった。パパマリrpqのルイージの話なんよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:07:52

    最近の流れなら新作以降は扱い改善されるんじゃねえかな
    リメイクはあきらめてもろて…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:08:15

    GCのペパマリではなんか冒険してたっぽいじゃん?サブストーリーなりでやればええと思うけど駄目なんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:08:55

    ルイージさんに会いたいみたいな依頼あったよな
    かわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:09:40

    ルイージが「はぁ???あんたがルイージさんなわけねーだろ!!ルイージさんを騙るなカス!!!」みたいな事言われるイベントあって悲しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:09:46

    まあ不遇な扱いを受けていた偉大なアスリートのドキュメンタリー前半部分を見る気持ちでいきましょうや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:10:44

    ペーパーマリオRPGのルイージって露骨にスケール下がってたような

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:11:39

    このあたりの頃のルイージイジリなんだったんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:13:09

    なんかちょくちょくやってるぽくなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:13:15

    スーパーペーパーマリオだと主役級なんだけどな…
    まあそれでも一般クリボーに舐められてたり何とも言えない扱いなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:14:54

    >>19

    ルイージ特有じゃなくてゲームや漫画アニメ業界全部こんな感じよ00年代前半って

    人権意識の高まりが波及していってキャラクターも一個の人格として大事に扱った方が支持を得られるなって気づき始めたのが10年代入る直前くらいや

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:15:20

    やりすぎなノリが一番面白かった頃だと思うけどルイージは割り食ってる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:01

    ヒーローと言えば赤!緑(青)は二番煎じの色!不人気の証!みたいな風潮もあったような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:22:58

    でも確かペーパーマリオシリーズのどれかの裏側で世界救ってなかったっけお前

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:57

    >>12

    【朗報】マリオ氏懐妊

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:30:13

    オリガミキングだと本編作品のルイージのイメージ+そそっかしい感じだったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:31:56

    スマブラXとかもルイージのネガティブな印象誇張してたような

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:33:26

    逆にいつらへんから扱いが改善されてったんだろうか
    ギャラクシー?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:34:04

    ウソばかりの自伝書いてたよな
    姫かなんか助けたのは事実だろうから充分えらいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:34:07

    まあ考えてみたらスーパーマリオRPGもペーパーマリオRPGもルイージ何も影響ないもんな……

    せめてペーパーのルイージの冒険は掘り下げて欲しいとこだけど
    あれ結構気になるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:35:16

    クリキングて

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:36:47

    >>26 待ってその書き方だとマリオがママになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:38:38

    ラスボスがクリキングで唐突にスケールが下がるの面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:39:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:40:20

    ペパマリRPGのルイージも十分に酷い扱いだったけどコレよりも弩級にえげつない不遇描写のあまりリメイクも避けられた特級呪物レベルのヘイト作品が公式で出てしまったからねマリルイ2×2っていう作品なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:41:18

    あれがリメイクされなかったのはどっちかって言うとドリファクの経営状況じゃないかなあ…
    手っ取り早く利益を出すためにシリーズ1番人気の3のリメイクに手を出した感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:57

    >>28

    Xの時の最後の切り札「ネガティブゾーン」だったしな…


    サンキューオバキューム

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:46:07

    まあスパペパはめちゃ見せ場もらってるからさ…リメイク来ると良いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:47:57

    >>29

    ルイージの年ってのがあってだな…多分そのあたりか少し前かと

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:47:57

    マリルイはその分4がめちゃくちゃルイージ優遇だったから・・・
    マジでルイージ好きはマリルイ4を買って損ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:57:06

    >>6

    ルイマンとかマリルイRPGとか長年兄さんのために健気に戦って頑張ってきた弟に対して

    映画で兄貴も同じくらい弟大好きって明かすのは反則なのよ兄さん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:57:08

    >>8

    マリルイ+ペーパーMixでもペーパールイージはクリア後のサウンドテストでしか出てこなかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:21:59

    マリルイシリーズはルイージをイジるけど活躍もそれなりにするから嫌いじゃねぇんだよな
    2もベビィルイージに(我が身を犠牲に)優しくするところとか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:29:52

    >>26

    マ マ マ リ R P G

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:32:52

    >>44

    開発初期ではもっと酷い性格で、デバッグチームのファンに指摘されて直したらしいけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:54:05

    ルイージの扱いは真面目に公式が一番辛辣だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:23

    >>47

    これいつ頃だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:54

    2004年末頃のスーパーマリオ64DS

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:01:52

    >>49

    ありがとう

    やっぱりそこらへん前後だよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:14:06
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:04:08

    マリルイのこれもまあまあ酷かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:05:17

    自伝も出して何を言うとるか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:07:48

    >>8

    言うてカラスプのラストとか急に現れて活躍してたろ

    ガチでペーパーで影薄いんはマリストとスーパーシールくらいやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:36:33

    でも影薄いイジりはなくならないでほしいし、多少扱い悪いほうがルイージらしくて好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:43:48

    >>52

    まあまあどころか一番酷い奴じゃん

    マリルイ2のルイージの扱いが悪いと言われる原因の半分ぐらいはこのイベントのせいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:46:32

    ペパマリリメイクでルイージのストーリー出来たら嬉しい
    現実的にムリなのはまあわかるが()

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:17:10

    クソ扉を映画の兄さんと対面させたらいけない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:02:08

    いたストDSのルイージは結構いい感じだった覚えがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:14:15

    >>58

    元ゲーですらハンマーで殴られてたりするクソ扉氏に悲しきIF…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:14

    >>57

    本ではちょくちょく嘘ついてるけど終盤ではちゃんと兄に負けず劣らずヒーローしてたよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:46

    >>60

    ここで粉砕しておけば楽になったかなー?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:09

    わかりやすく性格が臆病になったのっていつ頃からだろう?
    マリオテニス64の時とかワルイージを軽くあしらうような性格だったから

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:23:53

    ルイージマンション?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:23

    おばけ嫌いはマリストで言及されてたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:08

    特にルイージの扱いが悪いと思う作品
    マリオテニスGC 2004年10月28日発売(マリオに足踏まれたりヨッシーに丸呑みされたり)
    スーパーマリオ64DS 2004年11月21日発売(敵のみならず味方のキノピオにも影が薄い呼ばわり)
    スーパープリンセスピーチ 2005年10月20日発売(緑のおっさん?を助けたとか表記される)
    マリオ&ルイージRPG2×2 2005年11月28日発売(例の扉)
    2004〜2005年頃に固まってやがる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:46:22

    マリオじゃなーい!のとこかルイージマンション2あたりから対応良くなった気がする少なくとも2010年代行くまで割と当たりが強い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:56

    2013年のルイージの年は割と転機なのかな
    newルイージUとかマリルイ4とかこの年だったはず
    …もう10年も前なのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:23

    >>21

    言うて普段敵やしなあ…。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:45

    スーパーペーパーマリオだと扱い自体はアレだけどラスボスだしスーパージャンプの性能は唯一無二なレベルで強いから判断に困るな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:10:07

    気持ちは分かるけどストーリー性のあるゲームのリメイクに求めることじゃないだろ
    この頃はこんな感じだったねで済ませるべき部分よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:06

    マリルイ2の扉イベントって事前に打ち合わせしてた説あるんでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:16

    >>72

    仮にそれが本当だったとしても、今度はどんだけ自己評価低いんだよ…という話になるんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:16

    クソ扉はマリオ達が本気で怒ってくれてたからまだ良かった
    ここでマリオ達も茶化してたら俺も泣いてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:23:34

    >>66

    スーパープリンセスピーチはなんならエンディングでルイージとマリオの感動の再会をピーチがルイージをぶっ飛ばすという形で台無しにしてるからな

    ラストまでヒドい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:12:01

    ペーパーマリオRPGは珍しくルイージはゴロツキタウンで有名人になってファンいっぱいいるけど
    仲間から嫌われてたりルイージも嘘だらけの自伝出してたりとルイージ自体の性格が改悪されてるという

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:10:06

    >>74

    マリルイシリーズはルイージを酷く扱ってるように見えて

    実はマリオピーチキノピオ辺りの身内は一貫してルイージを低く見たりしないのがポイントだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:14:39

    >>77

    キノじいは同意するけど2のキノピオに関しては当てはまらないなと最近2をプレイして思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:52:59

    すなー!の漫画の頃から既に扱いは影の薄い脇役でいじられ役だったなあ
    ルイージがいじられるのはもうそういう宿命なんじゃないかな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:00:48

    >>70

    自分はなんかルイージだけ仲間外れみたいで嫌だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:16:15

    >>70

    白のヨゲン書と黒のヨゲン書両方のキーマンだったり二重人格キャラができてマリオたちと敵対したりラスボスの力の雛型にぴったりとか

    中二感満載の設定でスペマリのルイージはかなり気にっている

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:19:42

    ペーパーマリオでラスボス勤めたとか言っても
    黒幕と融合とか
    ゲラクッパかよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:02

    マリオ達がやられた後に動き出してみんなを助ける亜空ルイージ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:46:32

    >>70

    できれば序盤で仲間になってほしかったけど序盤で仲間にするとショートカットできちゃうんだよな...。最近何か無限ジャンプとか出たけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています