【閲覧注意】凪って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:20:53

    こんなふうに考えることもあるんだな
    玲王が怒ったらどうするつもりだったんだろうか

    最近ハマって本編出てる分全部読んで昨日エピ凪買った初心者なんだが
    これ以外でもエピ凪(本編でも)についても語りたい

    ※他キャラサゲ・原作周りサゲなど一切禁止
    ※荒らしはスルーと通報で頼む

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:28:53

    今までに玲王を怒らせたことあったんかね
    なんとなく無さそうな気はする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:29:17

    自分が勝手に決めたことに関して怒るなのか、それとも斬鉄以外を入れたいことに関して怒るなのか
    いずれにせよ人の感情よく見てるし考えてんだなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:31:04

    怒らせたことはないけど、玲王が他に対して怒ってるところは見てるだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:32:26

    玲王がここまで凪を必要としているのにも正直ビビったな
    凪を世界一にしたいことが玲王のエゴだってのはわかったんだが、こだわりすぎてないか?ぐらい思った

    というか、凪と玲王関係はコメントの言葉選びが難しいんで不適切だったらスマン

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:34:00

    ワガママ言うってのでこれまで世話焼かせてた諸々はワガママじゃなかったんかwって思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:38:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:39:18

    甘える=わがままではないの難しい
    甘やかす≒お世話なのも難しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:42:01

    来たら言うじゃなくて今相談しろよ…と思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:42:15

    エピ凪で無敗の高校サッカー時代を
    もっと深掘りされるのかと思いきや
    わりと超特急でブルーロック入っちゃったから
    無敗時代の心の動きみたいのもっと見たいな
    回想もありえるだろうか
    あるっちゃあるんだけどもっと見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:43:28

    無敗時代はこんなもんか~退屈だな~以外の心の動きがあったかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:14

    他人からの目が気になる自分は言いにくいことを避けちゃうのあるあるなんだけど
    凪は他人の目なんて気にしないっぽいのに玲王がどう考えるかはちゃんと考えてて
    人間やってんなぁと微笑ましかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:21

    玲王が育てて凪がそれに応えるっていうのがこの二人の在り方なんかな?って思った
    ポケモンとマスターみたいな
    だから個人的には玲王が凪以外と組むってのもあるのか?って思ったが、エピ凪読んだらそれは無さそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:49:08

    >>14

    ポケモンで例えるなら

    相棒ポケモン枠は凪で他の手持ちも6匹みんな信頼してる

    みたいな感じでチーム11人信頼するみたいになるのかな

    初めは玲王がトレーナーだったぽいけどイングランド以降は凪がトレーナーになったぽいからまた変わってきそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:50:33

    思考と言葉と行動のズレ?というか歪みがあるなって個人的に思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:50:40

    スレ画ここで怒るかなとかそんな顔しないでよとか思ってたのに最新話で玲王になんであんなこと言ったんだろう〜とかなってたのも謎
    ここで玲王の異変に気付いてんのにワクワクでお風呂でハイタッチ求めにいってたり

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:50:47

    個人的な願望だが玲王のビジネス思考はかなり好きなんで、契約更新するかしないかみたいな感じで凪と対峙して欲しい
    あくまで願望

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:52:52

    というか一般人は玲王があんな顔してたら少なくとも傷ついたり懸念してた怒ったりしたんじゃないか?と考えると思う
    蜂楽はちゃんと表情で察してたけど
    気づいたか気づいてないかは知らんがそこのフォローが足りないなあと思ったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:53:36

    今言って怒るなら、土壇場で言ったらもっと怒るだろとは思ったけどな
    少なからず自分の意見は絶対通す気ではあったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:54:34

    >>17

    同じ同じ

    風呂でハイタッチ求めに行ったの未だに謎

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:55:18

    >>6

    玲王って人を見る目があって馬狼や潔の本性もスパッと見抜いてたし、凪のとんでもない天才っぷりも関わる中でちゃんと分かってた&初めて欲しいと思った夢を一緒に目指す相棒&一緒にいて楽しいで友愛が天元突破してるんだと思うわ

    あと母譲りでナチュラルに親しい人には愛情深いんだと思う、ばぁやにも感謝の言葉を忘れないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:56:20

    >>20

    目の前の衝突の可能性から目を背けたかんじなんかな

    どのみち後で自分の考えを押し通すことになるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:37

    >>23

    ケンカになりたくなくてだらだら先延ばししてたらエライことになるみたいなのはまああるあるだけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:48

    エピ凪でスレ画の場面来るまでは凪は玲王の異変に気付いてないからワクワクでハイタッチ求めに行ったって言われてたけど、エピ凪で気付いてたから余計なに考えてんのか分かんなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:01:11

    >>25

    あんまり気付いてないと思ってたけど

    玲王に話したいことありすぎて本物の玲王に会えた嬉しさでぶっ飛んだとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:05:26

    自他の境がちょっと曖昧というか、人間関係のバリエーションが少ないから今吸収してるところなんだろうな
    多分玲王が自分だったらハイタッチに応じてたからやったんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:26:35

    >>19

    玲王も俺と同じようにさみしいんだなとか位に考えてるのかと考えてた


    一緒にいれないのはさみしいけど最後にはわかってくれて同じ方向を向いてると思ってたんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:47:37

    玲王って喜怒哀楽がはっきり表に出るタイプだから凪からすると怒るかなと思ってた割にはそれほどでもなかったし、最終的には好きにしろよって言ってもらえたから穏便に許可もらえた判定なのかなと思った
    だから関係がこじれてる認識がなくて久しぶりに会ったらハイタッチしに行くし宿敵だって言われたらなんでって思うのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:04:02

    >>29

    まあ拗れてる認識がなかったのは確かだよね

    じゃなかったらおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:19:15

    凪の認識はたぶんこう?

    →渋々っぽいけど最終的には「好きにしろよ」ってワガママ聞いてくれた、これは怒ってない或いは怒ったけど納得してくれたってこと
    →なぜ潔か伝えるべきは伝えたしレオの理解も得られたなんの問題もなし、さすがレオありがとう
    →レオさびしそうだったな俺だって離れるのさびしいよでもまた会えるから
    →レオレオ会えた~話したいこといっぱ…あれ?なんで?

    現実でもしばしば発生する、物事の受け取り方考え方がマジョリティと違うマイノリティ故の誤解発生・衝突が凪玲王問題の根幹だと思ってる
    だから言葉を尽くせば解決するって単純な話じゃなく、常識が違う者同士永遠に分かり合えることはないし共に歩むなら必ず傷つけ合うしかない二人ってのが個人的な考え

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:26

    まあここで玲王は分かってくれるって玲王の友情に胡座かいてたら手痛いしっぺ返しくらってイングランドまでパス干されて自立されかけたから流石に学習したね
    玲王にも悪い所はあったんだけど
    ここから音声ガイドまで行けるようになるんだから頑張ってるよ凪

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:26:37

    玲王も凪の言葉足らずで勘違いしてたと思ったら勘違いしてなかったし、お互いに微妙にしっくりこない行動が まあ後出しのエピソードだから仕方ないのかもしれん 多少の辻褄の合わなさは

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:24

    >>32

    胡座かいてるはちょっと言葉強くないか?

    この二人のすれ違いはそういうのじゃないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:33:17

    >>33

    玲王はわかっててもコントロールできないぐちゃぐちゃの感情って表現されてるからまあわかる

    凪は>>31みたいなことなんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:35:01

    >>34

    胡座かいてるとか、干されて学習したとか、言葉選びにトゲがあるよね sageに見えるけど凪がそういうふうに言われるのって結構放置されるから悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:35:18

    >>10

    果てしなくド正論だけど玲王相手だからこそあの凪が人間らしい心の動きしてるというところが多分ポイントなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:36:19

    凪が「嫌われたくない」「ケンカしたくない」「仲良くしていたい」って思う相手が玲王しかおらんのでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:36:27

    >>17

    だって好きにしろって送り出したから

    凪に「玲王は自分が大切だから引き止める事すら出来ない」って認識がないから、止められなかった=問題なかったと思ってるんだと思う

    戦略その他、才能を必要とする過程で文句があるならその時玲王が怒るかも、と思ってたんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:24

    蜂楽とのやり取り見てズレてんなーって思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:40

    本編読んでもエピ凪読んでも天才ゆえの宇宙人ムーブにしか見えないの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:52

    凪の中の玲王像として「約束>人間的好意」だったんだろうな

    だから寂しがってる事は気付いてたけどそれであんなに傷付ける事も、離れるのが怖くて引き止められない弱さを持つ事も気が付かない


    最終的には納得してくれたし、お互い寂しいけど今回はそれぞれ頑張ろうね、で別れたつもりでいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:41:34

    >>41

    実際宇宙人ムーブなのは否定できない

    宇宙人なりに必死に相手のことを考えてはいるけど、思考回路はやっぱり人と違う部分も多い

    ただ真剣に大切にしてるのは確かだからそれが悪いとは言いたくないな

    それこそボタンの掛け違い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:42:55

    凪の思考こうやってみるとイミフに見えるケド
    エターナルサンシャインの映画みると主人公と同じ思考してるから解像度あがるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:15

    玲王って凪に潔のとこ行くって説明された時
    行ってこいって送り出したい気持ち+自分のとこに戻ってくるか不安って気持ちがエピ凪で追加されてたけど
    結局結論としては凪に捨てられたって勘違いしてるってことであってる?あの場面

    なんか混乱してきちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:23

    >>44

    そうか?

    似た所はあるけど根本が違う(凡人ー天才の見える物の違い的な)から凪が分かるってほどじゃなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:57

    玲王の喜怒哀楽に対して凪が「それがレオの気持ちなら受け入れなきゃ」てなってるのもマジでエタサンなんだよね
    クレメンタインが気が強くて喜怒哀楽はっきりしてて、それゆえにジョエルに言い過ぎたり困らせたりするんだけど
    ジョエルってクレメンタインのそういうところが好きだよって思ってるから相手のそういう性格を受け入れてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:44:58

    まあ声優さんも言ってたけど玲王も大概ガキだったからね
    自分でもわかってて自省してるからあんましつこく言う気なくなるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:45:24

    作中でも言われてる通り本当に赤ちゃんなんだよね
    赤ちゃんは自他境界が曖昧で新しい刺激を受ける自分のことでいっぱいだから周りにまで目を向けれないしママは言うこと聞いてくれると思ってる
    でも凪は同時に頭の回転も早いからズレが決定的になったところで流石に気付いたんじゃないかな
    音声ガイドでは玲王へのフォロー頑張ってたし

    ちなみに自他境界の曖昧さは天才キャラでは結構描かれがちと思う
    人と上手く関われず孤独に過ごしてきた人間の表現として使いやすい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:45:31

    >>45

    捨てられたのかもしれない、くらいだけど簡単に前向きに考えられるほど凪の存在は軽くなかった、だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:45:48

    ノ村も金城も言ってるし
    玲王は純粋で無垢な子供
    凪も玲王とは違った意味で純粋って

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:47:28

    このめんどくさい二人のすれ違いに最高に興奮してる金城が愛情のすれ違いイベントを
    コメ欄で凪と玲王にありがとう!て感謝してるの草生えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:47:34

    玲王とクレメンタインも一途さって意味で違うし、凪とジョエルも凡人かどうかって意味で違うから、重ねすぎてもまた違うと思うな
    あくまで符合する場面があって、どこかのシーンが凪に刺さってる映画ってだけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:49:03

    >>33

    勘違いはしてるくね?

    小説見るとずっと一緒〜の約束の方は破棄された認識っぽいから

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:49:33

    この二人のここが悪いあそこが悪いっていってるのエタサン見てクレメンタインが悪い!とかジョエルが悪い!て討論するくらい不毛なんよな
    あの映画のオチは相手の欠点が見えて嫌になることだって相手に飽きることだって腹をたてることだってあるかもしれない
    そのことを受け入れて全部ひっくるめて愛なのだと捉えることが重要で
    完璧を求めるのではなく物事を受け入れつつ前に進むことが大事だよって映画なので

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:10

    >>45

    捨てられたはめんレオにかかってるんじゃないの

    送り出してあげられなかった挙句ぐちゃぐちゃになって八つ当たりしたダメな俺を「めんどくさい」カテゴリーに入れて捨てたのはレオ視点では事実だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:13

    そもそも凪が玲王を捨てて忘れて人生やり直す価値観の持ち主ならエタサン好んでないだろ
    ジョエルはクレメンタインがジョエルを忘れて別の男と人生やり直したの地雷だった男だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:19

    完璧エタサンではないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:56

    >>58

    完璧エタサンじゃなくてエタサンに感銘を受けて良さを見出す価値観なら

    それと真逆の価値観をもったりしないでしょっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:52:08

    まあ金城先生がめんどくさい2人って言ってるしどっちが悪いとかじゃなくて両方に原因があるんだろうよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:52:39

    この二人に関してはガイド聞いてるか聞いてないかの差が大きい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:53:06

    >>55

    それ以前に凪と玲王は相手に悪い事すらほぼしてないから

    ただの相互不理解

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:53:17

    別にどっちが悪いとかは誰も言ってない気がするけどまあいいか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:53:57

    >>59

    多分全部を重ね合わせてる人に対してじゃないかな

    凪がその方面の感情を持つ事への否定じゃないと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:54:11

    >>62

    そうじゃなくて外野の話

    クレメンタインとジョエルがお互いを受け入れてやり直す映画なのに

    ここが悪いあそこが悪いクレメンタインとジェルは別れろよって外野がヤイヤイいうくらい不毛ねって

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:55:05

    >>65

    問題の質が違うから外野の話す内容も変わると思うから

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:55:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:56:00

    このめんどうくさい二人って描くことは
    イングランド和解でいろんな人と出逢って知っていろんな出来事を経験して新しい世界が開けたけど
    お互いに「めんどくさいけど玲王がいい」「めんどくさいけど凪がいい」と選ぶ結末への導線だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:56:32

    >>67

    原作者がガッチリ監修してこのキャラはこういう設定ですよと描いたものを「当てにしない」は意味がわからない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:56:45

    ガイドはあくまでそれぞれのスタンスが明確にされたくらいだからね
    読み取ろうと思えば原作とエピ凪で至れる結論な気がする
    もちろん明文化された方が分かりやすくて考えが変わった人もいると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:57:07

    伝聞が多いからでしょ
    だからみんな売って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:57:47

    >>50

    >>56

    なるほど最初は自信が無くて疑念程度だったのが

    めんレオで捨てられた認識に確定されたって感じね

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:57:57

    >>71

    むしろ絶対に声できいたほうがいい

    凪の「じゃあ…頑張ってみる」の声色を聞いてモチベがないって感想にはまずならないw

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:13

    レオはめんどくさくないからいいって言ってくれてた相手が「めんどくさいよレオ、もう知らない」と
    背を向けて去ってく訳だから自分がダメさ露呈しちゃってるの自覚してたらまあ捨てられたって思うよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:23

    2人ともやらかしちゃってるところはあるけど最近のエピ凪で双方に悪意がないし相手のことが大好きってのが分かってきたから凪も玲王も批判する気になれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:31

    それこそ初期のノリで「凪は玲王捨てた!どうでもいい!」「凪はクズ!」みたいな人に勧めるなら分かるけどそうじゃないなら新たな情報があるわけじゃないからなガイド

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:31

    >>76

    新たな情報はありまくりだったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:53

    外部サービスで捕捉されないとわからないは作品として破綻してるから何れちゃんと描写はくるでしょう
    音ガは結構エピ凪のネタバレ要素もあるから特にこの二人好きな人がキャラの解像度上げるために聴くくらいが丁度良いよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:02:04

    >>77

    どの辺のこと?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:02:16

    凪はチムホワで潔が抜けても寂しいと思わないって金城先生が断言してるけど
    玲王と離れるのは寂しいってエピ凪で丁寧に描いてるもんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:05

    ガイド聞いてないから全くわからない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:16

    >>76

    こういうの見るたび初期から白宝コンビ推してた人が凪の「好きな映画:エターナルサンシャイン」っていう情報だけでここは絶対復縁すると信じて推し続けたって話を思い出す

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:05:16

    >>82

    強い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:06:16

    原画展パンフのインタ
    原画展ガイド
    円盤の金城先生とノ村先生のコメント
    前日譚の凪小説
    エピ凪コミックスの金城ノ村先生のコメント
    別マガの金城先生のコメント

    このへんをちゃんと回収しているかどうかで印象はかなりかわるよね
    さっき立ってた凪の深層のエゴスレとか課金インタ関連履修してないんだろうなーって思う考察多かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:07:29

    >>84

    まずエピ凪が凪玲王ルートでBL裏ルートって言われてるのに凪が深層のエゴで玲王捨てるって発想にはならんからな

    それじゃ裏ルートじゃないじゃんっていう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:18

    >>84

    これ見てる人は今のエピ凪展開も違和感ないしむしろしっくりくるけど

    全く情報無くて、本誌&エピ凪だけだとエピ凪の凪みてこんなの凪じゃない!とか言い出すわけよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:10:04

    >>85

    裏って色々あるから百玲王関連のエゴとは言えないけど、捨てるはないわな

    それこそ言われてたみたいに凪がここから玲王のこと大嫌いになるくらいの展開がなきゃあり得ないけど、それはインタビュー読めばないのは分かるし

    捨てる理由もなければ描写にも作者の発言にも伏線もない、何なら作者発言は真逆

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:10:21

    まず金城先生がアディショナルタイムで押しかけ女房玲王一番好きな理由が
    サッカーしてない二人の日常に尊さ見出してるからだからね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:03

    >>86

    インタビューなきゃ理解できないってそれ漫画としてどうなのってならん?

    普通に通して読めばインタビューの補足なんてなくても納得いくけどな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:50

    >>89

    「こんなの違う!」はただ想像と違っただけで描写の矛盾も説明不足も特にないよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:12:16

    まあ前日譚ちゃんと読んでれば音ガ聴いたりインタビュー見なくても凪にとっての玲王がどれだけ大切な存在かはちゃんと読み取れるようになってるんだよな
    ちゃんと読解したら全然辻褄は合うように描かれてると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:13:07

    >>86

    流石にインタ読まない人がこんなの凪じゃない!ってのはいいすぎでしょ

    インタ関係なくこんなの凪じゃない!って言ってる人の思想が偏ってるだけとしか言いようがない

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:13:17

    >>89

    最終的にそういう方向で描かれていくものだから作者はこういうつもりで書いている

    でもまだ承と転は描かれ途中

    いわば起承転結で起と結の部分だけある状態で読者は「承転」を自分の都合のいい解釈してたわけ

    だから完結すると作者のインタ通りだけど読者はまだ理解してないってこと

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:23

    金城先生はエピ凪の凪と玲王の関係を前提にイングランド和解まで描いていて
    実はこうでしたよ!てエピ凪で開示してる途中
    その行間を自分の好きに解釈していた人は自分の思っていたものと違うってなってる
    でもインタを読めばその行間を理解することができますよっていうね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:47

    別スレの話持ち出すのは荒れるからやめてほしいわ

    >>84

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:59

    最終的に白宝コンビで帰結するとは思うけど
    それはそれとして細かいツッコミどころはあるエピ凪

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:13

    >>93

    普通勝手に考えてた承転とお出しされた起結が矛盾してたら自分が考えてた方が間違ってたなってなるしインタビュー読むまでもなく理解できるよ

    結末の致命的ネタバレしてる訳でもないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:32

    本誌だけの人もいるからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:17:57

    イングランド和解は完全にアニメ・エピ凪・前日譚と連動して発表しているから規定事項の構成だけど
    エピ凪の凪玲王は実際に想定していたもの以上に金城先生が盛り上がって筆が乗りに乗ってしまった
    だから自分の想像以上のものができたってあの凪玲王に感謝をするコメ欄になったんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:56

    >>97

    でも自分の求めてたものと違うって怒ってる人もいるからね

    そういう人は読まない権利を使えばいいだけなのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:19:51

    本誌でも凪はライバルリーで約束は絶対と言い、ごめ玲王で「今は」と弁解、ネオエゴで約束への想いが変わらない事を伝え、ありレオで全ての始まりである玲王への感謝を伝え…ってしてるから
    当事者で、かつ凪が大切な玲王が冷静になれず信じられないのは分かるけど、読者視点勘違いする要素はあんまりない
    よく言われる「今は」も「玲王との夢のために強くなりたい、そのための力として「今は」玲王」っていう二重構造なだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:19:55

    >>98

    本誌だけの人はそもそもとして凪と玲王に興味がない人だからわざわざ考察に参加せんし理想と違うって不満をいうこともないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:21:04

    >>100

    そういう人はインタビュー見ても変わらないからインタビューの有無は関係ないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:22:47

    スレタイに戻したら
    玲王が怒ったら困惑はするだろうけどもう少し言葉尽くして自分の意思は通してたと思う
    すれ違い度は下がってただろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:24:46

    エピ凪が毎回「ねえレオ―――――」してるけど、凪はまずキャッチコピーもねえレオだって最近気づいた

    このセリフって人生で一度も頑張ったことがなかった凪が玲王が曇った顔をみて
    玲王もこんな顔をするんだ…て衝撃を受けて
    玲王を助けられるのは俺しかいない、凪と玲王で勝ちたいって心が思って身体が勝手に動いて人生で頑張っちゃったら
    頑張ったサッカーは楽しいと初めて感じて、それを真っ先に玲王に伝えたっていう文脈なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:25:36

    同じものを読んで見て聞いたはずの者同士でも解釈や受け取り方にばらつきがあるってのがまさに凪玲王で起こってることでありすれ違い問題の根の深さを表している気がする
    どっちが悪い正しいじゃないんだよね
    どんな人でも認識には必ず主観が入る、主観が入る以上あらゆる情報は脳で加工される
    だから人と人との交流は難しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:26:51

    >>105

    そして凪と玲王のサッカーで勝ちたくて本気で頑張った

    本気で頑張って凪と玲王が負けたのは悔しかったって思った

    玲王が俺にくれた夢が終わってしまった

    だから俺の夢として玲王ともう一度夢をみたい、頑張ってみたいんだと子供のようにキラキラした瞳で告げるという

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:26:53

    >>105

    三点リーダーの多い男

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:28:15

    悲しいことがあったとき、嬉しいことがあったとき、楽しいことがあったとき、新しい経験をしたとき
    それを真っ先に誰に伝えたいか
    その伝えたい相手が一番大事な人だよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:30:17

    >>106

    その解釈が正しいのかどうかを答え合わせできるのが原作者インタなんよね

    原作者がどういうつもりで描いているか補強が入る

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:30:31

    蜂楽と会話してるシーン本当ズレてて笑うんだよなそこじゃないだろって

    >>40

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:31:34

    >>110

    その作者インタビューを読むのも人なんだよって事だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:32:53

    うーん、そんなとこまでエタサン

    性格の強いクレメンタインは、自分が他者の人生に足りない部分を補う存在として見られることに飽き飽きしています。
    常に「生」の象徴として扱われ、崇められる…聞こえはいいですが、常に一人の人間・女性として見てもらえない、ということを示唆してもいます。
    パートナーに自分が求めるものを押し付けてばかりで、本当の姿を見落としていませんか?
    相手もあなたと同じ人間で、完璧ではなくて、いろんなことに悩んでいるということを、忘れてはいけません。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:35:02

    凪と玲王の話してると最終的に人生の話になるからすごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:35:46

    イマジナリー玲王じゃなくて本物の玲王と向き合えよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:35:48

    >>111

    あそこ凪が自分のことに勝手に変換して玲王と離れて俺は寂しいっていってて

    BLでは寂しいと思うことがない、チムホワは潔が抜けても寂しくないと金城がインタでいってるから

    蜂楽が凪にいった「玲王悲しそうだったよ?」に対して凪が玲王も俺と同じように二人の約束に向かって頑張ってくれるはずだという俺とレオ同一視の感情と

    凪が玲王にもつ「俺は寂しい」という感情は特殊であり特別であるっていうことが描かれていて

    うまいな~って思っちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:46

    >>116

    蜂楽の「玲王悲しそうだったよ?」を

    凪は「俺も玲王と離れて寂しい。でも今の凪と玲王じゃ玲王の二人でW杯優勝するっていう約束を果たせない。凪と玲王は最強じゃなかったから。だから俺も玲王も寂しいけどまた巡り逢うために頑張っていくんだ。これが俺と玲王の試練なんだ」

    て思ってるんだよね…それが玉ねぎ毟りの時に

    「俺と玲王がやらなきゃいけないことだ、俺は試されている」に集約されてる

    凪が玲王と自分を同一視してしまっているから

    凪と玲王は他人ということにこの時は気づいてないんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:41:09

    凪には綺麗な感情しかないし玲王もそれを本音ではわかってるってことを踏まえてこれはギャグなんだけど
    この時の凪の行動だけとってみるとさ
    「アイツが一番強かったから俺はアイツとやるね」「そっちはそっちで誰か見つけて頑張って勝ち上がってきてね」「じゃあ先行くね」ってことで酷すぎて笑っちゃうんだよなw

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:41:42

    「そんな顔しないでよ」が「俺レオといるのは好きだよーーー」じゃなくて「世界一になる、それは絶対だ」にかかってる可能性

    この段階では約束を疑われてると思ったから「そうではない事を玲王に説明」してその理由である「凪は玲王といるのが好きだから約束は揺るがない」を独白

    これだと玲王からの好意や、付随する寂しさを理解してないのが納得いくかなって


    もし寂しさを理解してるならハイタッチ未遂はシンプルに「夢への想い>寂しさ」と勘違いしたせいなんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:43:08

    その二人の様子に関して原作者からのコメント

    ノ村「凪は裏切ってないけど玲王は純粋だからこうなっちゃう」

    金城「凪にだけこうなっちゃう」


    >>118

    玲王はもし組んだ相手が凪じゃなければ冷静な判断で自分の理想通りいってらっしゃい!また再会な!をできたんだろうね

    でも凪だから、それができなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:43:58

    凪って思考が完全に内向型で自分に向かってるから自分がこうしたいが行動にすぐ出るんじゃないかな?
    ブルーロックに来たのも玲王に無理やり連れてこられたんじゃなくて、玲王に誘われたから自分でついてきたわけだし、キャラブも玲王が金城先生と遊ぶ時は"凪も連れてくる"じゃなくて"凪がついてくる"なわけで
    玲王怒ってるかな?って思ってても自分が話したい事がたくさんあるから玲王俺頑張ったよ〜ってハイタッチ求めたって別に不思議だとは思わない
    単純にそういう性格ってだけ
    性格は元々生まれ持ったものと環境によるけど、今まで友達がいなさそうな凪はそれで特に問題はなかったし、そのままで良かった
    でも玲王っていう特別な人が出来たから、玲王怒ってるかな?って思ってすぐに理由を言うのは躊躇ったのかもしれない
    玲王は玲王で凪の言ってる事は半分理解したけど、玲王にとっても凪は特別だったから、いつもなら笑顔でいってこいって出来たはずなのに凪が変わるのが怖くて出来なかった
    どっちが悪いというよりは元から凪と玲王のパートナー(相方と相棒・業務提携)の認識の違いからそのうち起こりえるすれ違いだったし、2人がこれから成長したり関係を続けていく上で必要な事だったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:44:29

    そんな顔(約束破られる事への負の感情)しないでよ→約束は絶対だよ
    約束は「玲王といるのが好きだから守る」よ、でも玲王にその理由の説明は必要ないから口には出さないよ
    って解釈か

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:45:17

    >>118

    強い選手をさっさと選んで先に行っちゃうのまさにエゴイストww

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:46:09

    >>121

    ハイタッチ自体はそれで筋通るんだけど、拒否られてヘコんで、なんでかな…してるから凪はそもそも理解してなかったからハイタッチしたんだな、となる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:47:01

    凪って一貫して考えが凪・玲王(おれたち)なんだよね
    玲王が俺と違う考えを持っているって風呂まで疑いもしてなかった
    だからハイタ拒否されて初めてそれに気づいて「なんであんなコトいったんだろう」てなった
    でも玲王のことが大事だから「アレが玲王のキモチなら俺は受け入れなきゃ」となりつつ
    俺と玲王が同一じゃないと理解したことで「でも約束は忘れてないよね…?」て不安にもなってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:48:49

    >>123

    そこって目先の強い選手を選んだのがエゴイストってなりがちだけど全体を通してみると

    凪って自分の「玲王と一緒にいたい」という願いを捨ててまで玲王の「二人でW杯優勝」を選んだエゴイストなんだよ

    玲王との約束を守るためなら本当に何でも捨てられるの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:51:00

    読者目線だと色々わかるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:51:02

    エピ凪は構成が本当に上手でなぜ二人がこじれてしまったのかを
    凪は玲王の「二人でW杯優勝」を重要視していて
    玲王は凪の「最後まで一緒にいて」を重要視していて
    その結果、相手が約束を破ったと勘違いしてしまったって筋書きを丁寧に描いてることなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:51:09

    見える世界が違った凪が初めて優秀だと思えるようになった人な訳だし、これは想像だけど世界で1人だけの同じ人種のつもりだったんじゃないかな
    だから同じように考えてくれると思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:51:27

    >>124

    凪が玲王怒るかな?って思ったのは潔と組みたいって言ったら起こりそうだと感じてたからであって、別に玲王と敵になるなんて考えても無かったし、玲王からお前を叩き潰すって言われて初めて認識出来たんだと思うよ

    あと凪が凹んだのは玲王から初めて拒絶されたってのも大きいかもね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:52:41

    >>128

    これ!

    玲王は「最後まで一緒にいるっていったのにあいつから離れていった」と傷つく

    凪は「二人で優勝する約束を忘れたわけじゃないよね…?」→「お前は約束を忘れたんだ」で傷つく


    ていう相手の約束を重要視した結果、お互い傷ついちゃってるの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:09

    >>123

    行動だけ取り上げるとこの後玲王が凪にライバル宣言する流れはなんもおかしくないw

    むしろあの内面を描かれたうえでライバル宣言する方がビビるわw

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:47

    >>131

    しかも相手の中の自分の重要性を理解してないから相手の考えを想像もできないおまけつき

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:55:59

    この凪と玲王がお互いの約束を重要視した過程で傷つくって丁寧に描いてる上で
    本誌にはまだ凪の「最後まで一緒にいて」の約束が登場していないっていうのが肝だよね

    凪が本能的に動いた凪本来のエゴって「一緒にいるって約束した」としてエピ凪では描かれているのに

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:57:06

    >>134

    ここの潔と凪の対比された内容を考えると

    深層のエゴで凪が玲王を捨てるって方向性が絶対ないってわかるんだよな

    潔の「強いやつを喰う」に値する凪の強い欲求が「一緒にいるって約束した」なんだもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:58:52

    ライバルリーの凪は実際のところこれやってるだけなんだけどね…
    「本性」読んだら潔がミホークポジであることの違和感が更に無くなった感じもするし
    口での説明もしてはいるんだけど如何せん読者から見たときの積み重ねの差とか諸々が誤解を生んでるというかなんというか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:59:37

    じゃあ玲王との約束のために自分のエゴを捨てたってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:00:22

    >>134

    凪の深層のエゴが「玲王と一緒にいること」だとすると

    ライバリーで玲王と二人で優勝する約束のために離れた凪は自分のエゴを封印してるんだよな

    変わりたいの場面で玲王が鎖ついてエゴ封印みたいな描写されてたけど

    凪の願望が玲王と一緒にいることなら、凪も玲王との約束のために自分のエゴを封印してるから

    イングランド和解は凪と玲王が再び一緒になることで、二人のエゴが同時開放されたってことになる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:01:09

    その凪のエゴがわかんねーんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:01:13

    >>137

    捨てたんじゃなくて封印したんじゃない?玲王もライバリーのあの場面でエゴ封印された状態になってたし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:03:03

    凪見てると対人関係の経験不足感じる
    チムホワとのやり取りできてるとかじゃなくて相手がどう思うかみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:04:04

    凪のエゴが玲王と一緒にいること
    でもそのエゴを貫くと玲王との二人でW杯優勝の約束が守れない
    だから玲王との約束を守るために凪は玲王と一緒にいたいっていう自分のエゴを封印した
    そしたらイングランドで玲王が自立して離れていこうとした
    なので凪は自分のエゴを貫いて「凪には玲王が必要なんだ」と告げた
    玲王側の封印もそれによって解除されたので
    二人で凪と玲王の一番熱い場所に行けた
    って流れではないかと予想する

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:05:32

    頭良いから論理的な会話を汲み取るのはむしろ上手い
    自分の感情を伝えるのは感覚で話してる事も多いけど、言語的不足はない
    自他の感情を察するのが下手でコミュ障だけど日本語を操るのは上手いって感じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:05:58

    >>141

    チムホワって凪が一番わかり易いと思う

    相手にどう思われるかどかどうでもいいからすぐ手がでるし思ったことをそのままいうから辛辣

    そしてチムホワメンツはサッカー第一だからそういうの気にしないっていう


    でも凪は玲王が大事なので衝突したら「それが玲王の気持ちなら受け入れるよ」となるし「玲王はどう思うかな」「そんな表情しないで」と相手を意識する

    なので言葉をとても選ぶしふわふわ言葉になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:06:59

    >>142

    お互いの約束のすれ違い方をみてるとこれが一番しっくりくる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:07:16

    >>125

    凪が玲王と自分を同一視してるってのは自分も考えた事ある

    前日譚小説の凪って玲王と出逢うまでは周りのこと自分と違うものだと認識してたし、玲王と出逢って初めて自分と同じ存在が出来て、玲王は自分の事わかってくれるみたいな思い込みがありそう

    潔と蜂楽を俺とレオみたいなものかなって思ってる時点で元々同一視しやすいタイプっぽいし

    今でこそブルーロックっていうサッカーに関しては天才しかいない環境だから関わる人も増えたけど、この環境にも玲王がいなかったら凪はいないって考えると本当に出逢えてよかったねって思うわ

    玲王は玲王で自分の夢を叶えるために凪が必要だったからお互いにそうなんだろうけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:29

    >>146

    小説の方で潔は蜂楽のことを半身と思っていて蜂楽が引き抜かれた時に半身と引き離されたようなダメージ受けたってあるから

    凪のあの俺と玲王の解釈はたぶんあってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:11:30

    >>142

    これすげーしっくりする

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:12:41

    今月号で玲王の意思を受け入れようとしていたことそのものは精神的成長で良いことなんだけど
    玲王には凪だけがよくわからないから凪がそうやって一歩引いて受け身だと何の情報も得られなくてダメなんだろうなと思う
    まだ途上で歪だけど最新軸の玲王が凪を受け入れる姿勢で凪が玲王を引っ張る形を更に発展させていくのが良いんだろうなとハッキリ思えた最新話だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:14:36

    イングランド和解の凪やたら強引でどうした??って思ってたけど今はアレくらいじゃないと玲王はダメだったのかもな……って思える不思議

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:15:58

    >>151

    「それは玲王のキモチなら受け入れるよ」っていうスタンスの凪が唯一受け入れられなかったのが

    俺から離れていこうとする玲王

    つまり「凪には玲王が必要なんだ」は凪が玲王のキモチより自分のエゴを貫いた言葉だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:16:56

    玲王がどんな選択をしても受け入れるけど別れるのだけは絶対に許さない
    まさにエゴイスト

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:19:16

    凪と玲王ってお互いに対してはほとんどが「全然許容範囲」で
    唯一許容範囲じゃなかったのが
    二人でW杯優勝の玲王の約束を無くして凪から離れる玲王(イングランド)と
    最後まで一緒にいての凪の約束を無くして玲王から離れる凪(ライバリー)だったっていう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:19:46

    >>151

    すげー強気じゃん…と思ってたけどまああれくらい押さなきゃダメだったかも

    でもチームの方針に逆らわせることになるのにゴール孕ませた後ぼーっとしてるだけなのはどうかと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:20:11

    >>153

    「レオがいなくなるのは俺が困る。約束したっしょ、一緒にいるって」


    “俺が”困るだもんね

    エゴイストよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:21:24

    玲王が脱落しそう→おにごっこ「レオがいなくなるのは俺が困る。約束したっしょ、一緒にいるって」
    玲王が自立しそう→イングランド「凪には玲王が必要なんだ」

    凪側の主張はブレてないんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:54

    「レオがいなくなるのは俺が困る。約束したっしょ、一緒にいるって。凪には玲王が必要なんだ」

    これを全部繋げて喋れば凪の深層が見えてくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:24:20

    ライバルリーで玲王が脱落してたらどうするんだよといつも思って笑う

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:26:13

    >>159

    その事が全く頭に無いところもエゴイストなのかもね

    自分も玲王落ちるはずないって確信してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:26:41

    >>159

    それな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:10

    しかしなんでそんなに深層のエゴ自覚出来ないんやろね
    まぁ読者と凪は見てる視点が違うから同じようには語れないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:43

    >>159

    まじであそこで誤解されてるって思ったんなら言葉にした方よかったと思う

    あのまま脱落の可能性が高いし

    現にもし士道が選んだのがレオじゃなかったらあのまま終わってたのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:52

    >>160

    エゴイストというよりは玲王を過信してるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:28:35

    >>163

    言葉にしたら「約束忘れた」って言われたのがめんレオの発端だから

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:28:45

    >>159

    玲王もそこに言及してるけど、玲王を信じてるから全くその可能性を考えなかったんでしょ

    潔だって蜂楽が落ちる可能性を考えないし

    千切だって國神が落ちる可能性なんて考えてなかったと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:29:16

    >>159

    実質突き放して別れたからねせめて待ってるくらい言うんだ!ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:29:39

    >>166

    こういわれるとなんも違和感ないんだよね

    蜂楽や潔、國神や千切がアイツは落ちるかもなんて絶対考えないじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:13

    >>167

    突き放してる意識ないからな

    それが生まれたから3vs3の後は言葉にした(結果大事故)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:57

    あそこでこの先で会おうって言った千切に対して「國神が落ちる可能性を考えなかったのかよ!」ていうようなもんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:58

    吉良くんの例あったから落ちても不思議な感じしなかった
    國神もいたし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:32:43

    >>170

    あの時の千切はもしかしたら國神にもう逢えないかもしれないことは脳裏によぎったと思う

    だからあの表情で発破かけたんでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:25

    >>170

    ここの場面で千切は國神が脱落するなんて1ミクロも思ってなかったと思う

    左下で凪がこの会話聞いて「・・・・」てして玲王に話しかけに行ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:17

    まあ潔蜂楽と國神千切は2人で世界一を目指してないから凪玲王と同じ問題には出来ないんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:57

    昨日も同じ話してなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:43

    玲王を負かしてかつ玲王を取れなかったとき
    凪はもしかしたら玲王に逢えなくなるかもと思わなかったんかな
    そうだとしたら凪も頭お花畑ってことになる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:51

    >>174

    いや、それとこれとは別問題だよ

    相手を信じているかどうかって話だから

    蜂楽にしたって俺と潔で最後の1と1になっててっぺんで戦おうぜ!て考えでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:37:13

    國神に感謝
    玲王も國神とのことがあって成長できたと思うし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:03

    脱落の可能性は脳裏にありながらそれでも信じるってのがこの時の千切だと思う
    凪はわからん

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:16

    >>177

    蜂楽の言う潔と最後まで一緒→俺vs潔の頂上決戦

    凪と玲王のいう最後まで一緒→凪&玲王で頂上になる


    くらいの違いだからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:39:44

    潔凪も一回落ちて脱落一歩手前に行ったのにレオが脱落する可能性考えないってことはないと思うが

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:41:33

    潔蜂楽・千切國神と一緒にするのは違うだろー
    事情が違いすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:41:56

    「待ってるぞ国神!」て言った千切に対して、國神が脱落手前までいって闇落ちするとは考えなかったのよ!ていうくらい不毛じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:43:51

    >>183

    べつにそこは最後まで一緒って約束したわけじゃないしな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:00

    >>182

    いや違わないだろ

    千切は國神にあがってきてほしかった。共に戦いたいから。だから待ってるっていった

    そしたら國神は脱落して闇落ちしてた

    國神の脱落する可能性を考えないって責めるのは待ってると國神にいった千切の気持ちを否定するようなもんじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:25

    脱落はどうだろ、あんま考えなさそうじゃない?
    潔もチムレ負かした訳だけどまさか國神が脱落するなんて…みたいな話するし
    相手への信頼というか、ブルーロックだと戦友に脱落しない?大丈夫?みたいな心配するキャラあんまいなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:30

    >>183

    闇落ちはともかく脱落の可能性があっからこそ待ってるぞ!って言ったんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:38

    >>181

    自分が超えられたからこそ俺より優秀な玲王なら大丈夫でもおかしくないなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:52

    >>184

    凪が重要視してるのは二人でW杯優勝っていう玲王の約束で

    そのためには俺と玲王が個人で強くなって乗り越えなければならない試練って考えしてるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:58

    潔蜂楽國神千切は一応ライバル関係がベースにあるからな
    凪玲王のコンビ関係と一緒には出来ないけどまあ言いたい事はわかる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:46:16

    てかあそこはそれよりも凪が「玲王と一緒にいたい」ていう自分の願いや約束よりも
    玲王の「二人でW杯優勝」の約束を信じて、それが凪の「夢」になっていることを重要視する場面では?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:46:44

    別に責めてるとかじゃないよ
    ただ玲王が脱落したらどうしたんだろうなと思うだけだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:47:21

    脱落ちたら全部終わりってことを考えてるのかって思うのわかるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:47:54

    >>192

    ミックとスナッフィーで描かれたように凪が一人で玲王の夢まで背負ってサッカーするルートはいってたんじゃない?

    凪は玲王との約束は絶対マンだから

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:15

    ただ信じてたってだけならマジで頭お花畑になっちゃうしなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:19

    脱落したら代表にはなれないから凪一人でもW杯目指すのかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:35

    >>193

    落ちたら終わることを考えたら前に進めないじゃん

    失敗を考えてたら成功はない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:49:04

    凪にとって玲王との約束はそのくらい重いってことよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:49:10

    >>197

    そういうことじゃないでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:49:36

    自分の人生を全て玲王とのW杯優勝に絞った男の結果だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています