バンビ(やっべっ…)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:44:33

    (相手間違えた)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:46:52

    ハッシュこえぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:48:10

    一人で理解できるまで…
    多分満足いく答えが出るまで解放されない奴だこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:51:54

    これお前はそれでもクインシーとしての誇りがみたいな怒ってる説教ならある程度怒りが収まれば終わるけど
    別に怒ってるわけじゃないから本当に理解できたってなるまで続くわけだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:53:18

    沈黙が数時間続きそうな説教

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:01

    カワイイな
    てかなんでハッシュに言ったんだろうな
    面食いだからか?

    まあユーハになんて言えるわけないけど
    言ったらどうなるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:59:52

    >>6 まだあの集団の中だとまとも寄りだからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:06:44

    ハッシュって陛下の側近やってるから1人相手にそんな説教に時間使うのかなって疑問感じたけどもしかしてバンビの聖文字の能力がバズビーと若干被ってるからちょっとした八つ当たりも入ってんのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:18:28

    座らせてあげるなんて優しいな
    ただ椅子と机のせいで担任にヤンチャかまして怒られてる生徒みたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:20:11

    別に怒ってはなさそうなとこがより絶望的…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:24:05

    >>8

    ギャグにマジレスするの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:25:05

    ハッシュはハッシュでバンビちゃんが何かしでかさないよう適度に拘束したほうが被害少ないって思ってて見張ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:28:36

    アスキンからせびる方が良かったのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:40:52

    >>13

    あいつ、オシャレや趣味に使いまくって金持ってなさそうなイメージがある

    つうか幾ら好きでも水筒にカフェオレを入れるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:41:05

    階級的にハッシュの方が給与?高そうだし
    無趣味で貯まってそうだし
    No.2だから風習にしてもらって来年からも貰えるかもって打算からでハッシュみたいな感じかと

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:43:34

    現世の風習というならまだしも、わざわざ日本という国を特定して言っているのが小賢しい
    というかお年玉の風習って日本だけなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:47:21

    正解を言うまで話が進まないタイプの説教

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:53:43

    お年玉の存在知ったときに自分より上と認めつつお金くれそうと短絡的に考えて真っ先に出てきたんがハッシュやったんやろな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:54:11

    3コマ目の立っているポテトと対面で座っているバンビちゃんの絵面が面白過ぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:02

    ハッキリ言って、グレミィにお菓子を強請るリルの方が百倍賢いし度胸があるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:41

    コイツらにお金なんて要るのだろうか?奪い脅せば何でも手に入らないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:54

    >>21

    脅さなくてもバンビちゃんの顔なら勝手に貢いでくれる奴居るだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:57

    >>21

    奪ったり脅したりして手に入れた物って、つまり前の所有者がいるってわけで

    バンビちゃんがそういう「他人のお古」を欲しがるかって言ったら

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:00:33

    >>21

    それ、小説のラストで「国爆撃して皇帝になってやるぜ!」って言ったゾンビエッタと全く思考だぞ…

    ちなみにバンビーズも「そんなテロまがいのことをやる訳ねえだろ」と言うくらいの良識は持ち合わせているからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:48

    >>21

    見えざる帝国とか一応国としての体裁があるんじゃないか。流通貨幣とか騎士団以外の一般クインシーとかいたりして。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:11:19

    帝国の滅却師も死神と同じく現世で活動しているぞ。帝国が崩壊した後はバンビーズが現世で活動してるしな
    というか瀕死のリルトットたちが回収されたのは帝国が保有する現世の拠点だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:54:33

    これ普通に逃げたらどうなるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:03:11

    >>27 下手に逃げたら捕まって説教の時間が倍増えるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:06:33

    まぁハッシュヴァルトの気持ちは分かるんだけどな
    やってることが「年上の同僚に金をせびる年下」だから怒りより困惑のが勝る

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:01

    これバズビーの方が悪態に悪口言いながらなんだかんだでくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:11

    他にも似たような事してそう
    バレンタインっていう男性が女性に薔薇とチョコ贈る風習があるだの
    サンタクロースだの色々言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:21:17

    >>31 不要だそこに座れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:29:21

    >>6

    目上の人が騎士団のグランドマスターくらいしか思い付かなかったんじゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:38:09

    因みに白哉のお年玉事情

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:39:15

    >>6

    こう見えてもバッハ抜くとトップで1000歳超えだし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:02

    >>34

    びゃ、白哉ってすげー優しいんだな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:41:35

    だったという言い方からして以前にもやらかしてますよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:45:21

    >>37 叱る大人がいてイケメン趣味で殺してる悪癖あるのハッシュの監督不届き説ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:46:14

    正解言ってもなんで正解導き出せるのにやったの?に派生する詰みっぷり

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:53:04

    バンビ叱れるならその他濃い面子纏められる…のかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:08:29

    >>36

    相手が恩人も恩人だから

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:15:11

    >>34 割とマジでソウルソサエティならssr物なの太っ腹過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:18:22

    >>35

    バズビーも同い年だからバンビもお年玉ねだるならまだバズビーの方がワンチャンありそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:56

    >>38

    リルトット達に「また」って言われる程度にやらかしてるの着いていくのはぱっかん君が悪いやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:23

    >>38 あの問題児蔓延る見えざる帝国だし監督不届きになるのは仕方なすぎるわっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:11

    ???「ぷっ! バンビちゃんってばッ ほんッとバカだよねェ~」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:18:07

    というかバッハは1000年間ほぼ回復のために寝てたろうしその間の実質的なトップはポテトじゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:05:33

    実務トップはハッシュやろな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:10:38

    >>14 金銭には余裕のない男 アスキン

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:46

    >>6

    バンビが明確に目上と認めてるのがユーハバッハがハッシュだけだからだろう

    石田が後継者と発表されたとき動揺してたし、バズビーもハッシュなら誰も文句はないって言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:29

    生前の姿か

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:55

    お説教中に「あたしに下らないおセッキョーする暇あったらバズビーと親交でも深めれば?」って反論したらどうなる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:33:33

    >>50

    世界調和だけでもめっちゃチートだし

    ハッシュも陛下の指示がなきゃわざわざ剣向けてこないし

    バンビちゃん的には面倒そうなこと色々やってくれる上司って感じだろうな

    あと面の良さは加味されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:25

    >>52

    不要だ そこに座れ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:59:56

    >>49 お金あったら余裕がある男だからくれるよね!?

    アスキン!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:05:16

    目下が目上から何か貰える行事(主に子供のイベント)
    イースター
    ひな祭り
    花まつり
    子供の日
    ハロウィン
    クリスマス
    世界規模だともっとあるだろうけど概ねこれくらいか
    イースターと花まつりはそもそもガチ説教がきそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:25

    甘茶ぶっかけられる陛下!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:34

    >>36

    嫁の遺言と自分の世界への誓いで世界を選んだ結果心が死んでたのを救ってくれたやつだからなあ

    とりあえずこいつの敵なら親友だろうが敵だわってなるレベルで恩が尽きない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:35:24

    説教既に受けたことある口ぶりなのに何故またやらかしたのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:54:34

    >>49

    余裕があってもすぐ使いきってギャーギャー騒ぎかねんクソビッチには誰も渡したくねえだろうよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:32:30

    アスキンはまぁお年玉とかはくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:05

    >>34 一護が死ぬくらいには浦原さんとマユリ様でめちゃくちゃソウルソサエティが発展してそうなのでめちゃくちゃ価値が跳ね上がってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:00

    お年玉くれそうな見えざる帝国のメンツって誰だ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:03

    誰もくれそうにない
    というかバンビちゃんが金欲しがるあたり見えざる帝国も通貨の制度ちゃんとあるんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:37

    >>63 >>64

    たぶんロバートならくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:28

    確かに
    自分が古株の自覚あったから、若輩の子供扱いしてくれ……くれるか?
    してくれなくても言いくるめるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:40:42

    命のやり取り禁止にしてるから金銭のやり取りも禁止してるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:52

    バンビちゃんがバンビちゃんなせいもあるけど
    帝国によーしよしお年玉上げようねみたいなキャラいないな
    ジェラルドならギリくれそう?なんかお金じゃなくて古代の宝物とか金塊とかになりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:42:31

    そもそもバンビちゃんの言い分に添うなら聖文字持ちはお年玉をあげる方にまわってないとおかしい
    現世の通貨に両替してこれで羽伸ばしておいでって部下にあげないといけない立場では

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:29:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:30:19

    なんならリルトットの方が何人かからワンチャン貰えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:32:11

    待ってやると言ったからにはバンビが気づきを得るまで無言で見守ってそう(地獄)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:33:39

    なんやかんやポテトは部下に生き残り救出しておいてねと頼んだり過去編で殺されそうなバズビーを助けたりする辺り感性はまとも寄りだよね

    なので狂人やクズへの説教もめちゃくちゃ長い

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:28:38

    国で一番トップの仕事している人がめちゃくちゃ長い説教する暇があるのか以前から疑問だった
    ポテトって大した仕事していないで部下が全部やっているのかな
    ポテトの主な仕事は陛下の力の入れ物や影武者みたいで
    元々学歴小学生以下、メンタル中学生で団長になった感じだしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:33:08

    >>74

    夜確定で仕事入ってんだから昼間にそんなに仕事入れてないだけ説ある

    たぶん処刑はハッシュヴァルトの仕事だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:06

    >>73 ナチュラルにクズ狂人の類に入れられるバンビちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:47

    まあバンビちゃんがこの間何も問題起こせないと考えたらそれだけで仕事してる判定入れていいレベルじゃねえかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:35

    とりあえずバンビちゃん可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:57

    >>74

    メダリオンもった部隊に参加してたり陛下の処刑の後片付けの時居たり

    会議室で一番偉い席に座って指示出すの皆慣れてたし幹部の統率は慣れてそう

    石田お披露目時に壇上に居て見届けたり

    そもそも石田登場で画面上の聖兵達がイラつく程度には仕事してたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:22

    割と影武者か雇われ俳優が簡単に出来そうな仕事内容ばっかりだな
    陛下の命令と言えばバズビー以外が全員従うし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:10

    聖文字持ちの処刑は確実にハッシュヴァルト個人の仕事だと思う、本編同様に聖文字で抵抗されたら他の連中じゃ厳しいこともあるだろうし
    処刑と夜の代わりと指示出しが日常業務と考えると普通に多忙

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:02:22

    ドイツに正月の文化ねえだろ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:22

    >>81

    正直その処刑の所為でハッシュヴァルトが死亡以外の道は無い

    あの処刑の仕方はかなりの犯罪…漫画では陛下の命令でやっていたけどアニメだとノリノリで自分からやっているから

    アニメだと命令従っている部下じゃなくてキルゲ・オピークラスの犯罪犯している加害者として描写されたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:23:36

    長時間バンビちゃんとおしゃべりできて羨ましい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:47

    >>83

    ?別に処刑後に陛下怒ってもないし

    何なら夕飯あつかいだろあの処刑

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:27:58

    >>82

    何か昔ヨーロッパはクリスマスじゃなくて正月にプレゼント交換したってどっかで読んだから案外間違ってないかも

    只その頃は正月が3月とか今の正月と時期が違うけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:59

    >>85

    いや、陛下の為にやっているので陛下は怒らないだろうけど

    帝国は完全に悪として描写されているなって話

    あれは公正な裁判ではないからその処刑は極悪非道だなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:10:13

    それなら回収してきた石田と平然と清掃してる部下と
    たまに陛下の食事増やしてるバンビちゃんも駄目じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:49:09

    んん?話がよくわからんくなってきたのだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:58:56

    話元に戻すけどバンビちゃんが明確に自分より目上かつ金くれそうな相手としてハッシュ見てんのおもろくて好き
    言うほどくれそうにないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:27:27

    最低一度は長い説教くらってるのに2コマ目みたいなヘッヘッヘみたいな顔でお年玉提案するバンビちゃんアホ可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:22:44

    ねだるんじゃなくてバズビーがお年玉くれたんだよねって感じで話せばちょっとくれそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:26:26

    >>91

    嫌なことすぐ忘れるタイプなのかもな

    ただ鳥あたまなだけかもだが


    ハッシュって意外と他の奴らとも打ち解けてんのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:47

    親衛隊入り前からアスキンがタメ口軽口でも普通にしてるから人間関係は問題無かったんじゃね
    石田のお目付役を独断で指示しても従う部下も部屋に居ても驚かない程度には訪れてくれる美人も居るし
    意外と快適に暮らしてるなコイツ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:28

    よく考えたらスレ画のバンビちゃんもタメ口だ
    そこら辺は煩く無いっぽいね
    リルトットに腰巾着って呼ばれてたし階級で指示してたわけじゃなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:48:25

    >>95

    じゃあ「そこに座れ」された時に即逃走を選ばなかったのは、ハッシュヴァルトが団長だからとか皇帝補佐だからとかが理由ではなく、

    ・最低一回は実際に逃げてあっという間にとっ捕まって『こいつヤバイ、強い、逃げられない』と悪手だというのを学習した

    ・もっと単純に『格』の差で圧されて蛇に睨まれた蛙になってる

    って事?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:13:54

    あれ?お年玉について「不要だ」って言うのってもらう側だよね?もしかしてバンビちゃんからハッシュくんへのお年玉だった?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:38:41

    >>96

    ハッシュヴァルト→陛下の命令でのみ処刑

    リルトットちゃんとバズビー→自己判断で仲間を倒す

    バンビちゃん→戦いに負けると死ぬし格下は好きに扱っていいと思ってる

    ユーハバッハに絶対勝てないしNo.2になりたいわけでも無いから

    わざわざハッシュヴァルト殺してもうまみ無さそう&倒しづらいクソ強相手だからそこそこ大人しくしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています