戦隊で好きな変身アイテム

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:01:23

    何が好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:04

    やっぱなんやかんやでブレス系は変身アクションが自然とキマるから好きなんだよな
    カメラに向けるだけでガッツポーズみたいに力の入った決めポーズっぽく見えるのがお得感ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:34

    Vコマンダー
    タイムファイヤーへの変身だけでなくブイレックスを音声で操縦するのが斬新だったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:10:55

    デジタイザーとケータイザーはめっちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:13:57

    何とかチェンジ!と叫ぶのが一般的な戦隊の中でアイテム名オンリーのオーラ!チェンジャー!に何故か心を掴まされた
    実物はどう見てもいつか折ってしまいそうな形状だが

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:21:14

    VSチェンジャーが個人的には好きだな
    武器になる2つの戦隊の初期メンバーの変身アイテムだけどビークルのハンドルにもなるというのは個人的にはそういう使い方もできるのか!と感心した

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:25:43

    ゲキチョッパーのサイブレード

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:38:27

    マージフォン
    今でこそ変身アイテムが喋るのは当たり前だけど
    当時としてはボタンの組み合わせで呪文が流れるのがかなり画期的で遊んでて楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:02

    キョウリュウジャーのガブリボルバー

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:04

    ギアトリンガー
    うるさくて良き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:52:57

    スシチェンジャー

    パッと勢いつけて閉じてディスク載せるの好きだった

    当時は何回か馬鹿みたいに繰り返してやったっけすぐ飽きちゃったけど今ガラケーない時代にこれは結構クセになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:04:42

    リュウソウチェンジャー
    恐竜が騎士の兜を被るギミックがお気に入り

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:47

    Gブレスフォンは子供の時欲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:36:12

    ドロンチェンジャー好き
    忍者が印籠で変身するのよく考えたらわからないのもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:14:54

    忍者スターバーガー
    変身だけでなく妖怪の出現を察知、写真を撮れる等色んな機能があるのが良いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:21:33

    >>12

    争いに明け暮れ続けた野蛮な生物が正義のために戦う高潔な騎士になるリュウソウ族の歴史を表している様で興味深い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:01:40

    アクセルラーが一番好きだな
    下部のタービンを回して変身するから基本の腕以外にも手すり、地面、攻撃を受け流しながらと変身バリエーションが多くて格好いい
    ハザードレベル測定機能も凄くワクワクした

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:04:08

    ショドウフォン

    モヂカラでなんでもできるのがヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:20

    ホウオウブレード&ホウオウシールドは抜刀とキュータマの回転が特徴であり、攻守両方に優れた武器にもなる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:20

    ギアトリンガーは楽しい、バンバン♪バンバン♪って後ろで流れてるのがテンション上がる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:30:56

    >>13

    今でも家にあるわ

    これとデカレンのシルバーぐらいしか持ってないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:12:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:15:44

    >>17

    自分でも色んなところに擦り付けてタービン回転させて遊んでたなぁ

    おもちゃだとブラックライトがついてて、チップだけじゃなく色々照らして光らないか探したりもしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています