ネタバレ注意 プリキュアオールスターズF感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:29:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:36:52

    保守
    続スレ助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:26

    ほしゅ

    平日で完走するし休みに入ればもっと進むだろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:44

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:50:56

    しゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:52:17

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:53:09

    映画館行きたいけどちびっこと保護者に混ざるの辛くてどうしようかと

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:54:59

    >>7

    慣れろ


    というのはガチだけど時間帯なら朝早くだったり夜遅くだったりを狙って後ろの端っこの方に座るっていう配慮すれば基本的に問題ないで

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:10

    >>7

    親子連れが気になるならレイトショーにするか、有給使って平日の朝に行くしかない。

    俺は有給使った。しかし会社休んだ価値あった特濃の名作だった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:20

    建て乙ひかるってこんなカッコよくて頼もしかったっけ?
    ラブ兄貴とかマナさんみたいな圧倒的なカリスマリーダー感はないけど出てきたの頼もしさと回想のスターパンチがやけにかっこよくてびびった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:23

    保守だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:55

    シールドメンバーのときペケッが聞こえた気がしたけど気のせいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:15

    >>7

    と言うか気にする必要性無いよ。

    皆映画を見に来てるから野郎が一人でいてもそもそも興味も無い。

    多少からかわれたり、囃し立てられたりするかも知れないが其処で終わり。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:52

    >>12

    二回目見たけどコーラルいたよ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:50

    オールスターズFの企画はひろプリ本編の企画と同時進行で始まったそうで

    タナカリオン達はウィングとバタフライがどういうキャラなのかまだ分からないままストーリー作ってて最初は苦労したそうだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:00:14

    まあ誰であろうとこっちは金払って来てる客なんだから他の客に迷惑さえかけなければ普通に堂々としてれば良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:01:56

    ガチ勢なのか60代くらいのお爺さんが映画観にきててびっくりした。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:02:47

    全ての作品から最低でも一人は声付きで出てくれたの嬉しかった。
    マーメイド、ラメールとか、プリアラ、デパプリのオタクが妄想する様な組み合わせ見せてくれたのも嬉しかった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:02:50

    ムビチケ買って券売機行ってた人結構見たわ
    みんな楽しみに待ってたんだなあって思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:03:18

    >>7

    自分の心のあり方次第じゃない?

    大友であることに引け目を感じてるならその時だけでも「映画好き」を演じるって手もあるよ

    自分はそれで乗り切った

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:03:59

    >>19

    オールスターズメモリーズっていうオールスターズの完成形にして究極形の後だからこそ期待値も高かっただろうしね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:55

    そう言えばエンディング後の各キャラのやり取りってあった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:08:46

    後半の全員でバトルする時に一瞬キュアマリンの顔が見えるシーンなかった?
    それとも俺の気のせい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:09:13

    スカイチームとプリズムチームが再会した時他メンバーが普通に喜んでる中ましろ見て涙流すソラ湿度高いね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:09:31

    今作のパンフレット歴代のパンフレットと違ってかなり情報が載ってないなって感じた
    ストーリーはちゃんと載ってるけどラスボスの姿と最後のプーカ変身体のビジュアルは一切載ってなかったからかなりギリギリまで作ってたのかなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:10:34

    プリムとプーカが街で会ったときの冷酷な感じゾクゾクした

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:11:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:11:47

    >>25

    それは単にネタバレ防止とかじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:11:54

    >>22

    エンディングはオールスターズの新規CGダンスだったよ

    交流シーンは無かったはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:12:22

    >>24

    ソラとましろはお互いへの共依存が凄いなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:12:24

    昼ドラ的なやつのDV彼氏と再会したヒロインの場面みたいだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:14:57

    感動しつつ「またラブがせつなと拳を交わしてる…」と思った。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:15:31

    >>28

    それもあると思うけど大抵は載ってるから珍しいなって思った

    ちょうど良く歴代映画のパンフレット復刻のやつ買ったから見返したけどラスボスの姿がないとか最後の必殺技がないとかのどっちかのパターンなんだけど今作は両方ともないっていう珍しい形態だった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:16:50

    >>7

    平日の朝夜に行けば子供連れは少なくなると思う

    もし耐えられるなら公開終了間際に行けば人は少なくなる


    あと今日朝から見に行ったけど子供連れ以外の観客多めだったし案外浮かないかも

    今回オールスターズで大人のファンも多めに来てるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:17:23

    ピンクキュアじゃないのに声付きで2回も登場するあきらさんさすがです

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:17:57

    >>29

    何の曲だった?Dear shine sky ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:19:36

    いい意味で表情が幼児向けアニメっぽくなかったね
    絶望顔っていうの?瞳が小さくなって震えるの
    あれすごくよかった
    やっぱり20周年記念作品だからストーリーもちょい大人向けだね
    「ミラクルライト振ってー!」ってセリフがなくて幼女がタイミング迷いながらライトピカピカしてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:20:03

    >>36

    いきものがかりの描き下ろしだった 確か予告でも使われてたはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:10

    >>35

    ゆかりさんと言えばあきらさんだよね!と言わんばかりにガッツリ登場してて笑った


    ゆかりさん以外のプリアラメンバーの出番は正直諦めてたので、ショコラもホイップもセリフあってプリアラファンとしては嬉しかった

    一瞬映ったジェラートがカスタードの手を取ってたシーンも良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:15

    >>37

    ライト振ってくれがないのはっていうのはタナカリオン監督作品の手癖みたいなもんよ

    子供が振りたいシーンで振ればいいっていうのもあるし振ってほしい部分はちゃんと強調することが大半(キュアモフルンの願いをことばに、言葉は魔法に、魔法は奇跡に。のシーンや星うたのTwinkle Stars)だし

    ただ今回は尺がキツキツの関係でちょっと弱めではあったかなと思う。ただ振ってくれっていうのをやると尺足らんので仕方ないなとは思った。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:13

    いちご山気付けなかった…
    悔しい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:32:29

    >>41

    現状で判明してるインタビューを見る限りだとタナカリオン監督のラフからブラッシュアップした形らしいので多分タナカリオン監督が構想段階からそういう意図は入れたのでは?と思ってる

    パッチワーク的なデザインだとインタビュアーが聞いてるからそういう歴代要素が混じったっていうのは意図してそう(板岡さんはそうではないとは言っているが)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:33:43

    >>42

    他にも森の中にタコカフェの車があったりしたよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:34:46

    なんか混じってる?っていうのは一気にやってたわね
    いちご坂っぽいやつからすこやか市の足湯、そこからスカイチームの移動式のワゴン車の列だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:26

    地味にプリキュア世界がシュプリームに一度完全に滅ぼされてるのは笑えないよな···
    ソラも自分達も負けて消えたって言ってるけどこれオブラートに包んでるだけでつまり全員一度死んでしまったって事だよな···

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:38:00

    >>45

    歴代の建物がちょくちょくあるの、視聴中は単なるファンサービスと思ってたから種明かし聞いて驚いたわ

    まさか一回世界が滅んでるとは思わん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:47:18

    ローラ鯉のぼりあれどうなってんだ?身長少しは伸びるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:47:33

    プリアラとデパプリ…!食べ物チーム…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:50:05

    >>47

    単に本来は異なる世界の筈のプリキュアの世界が何かのせいで融合してるからこんな事になってるのか?とか思ってたらまさかの敵に世界滅ぼされてプリキュア達の記憶から再構築された世界だからだよって明かされた時には鳥肌立ったわ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:51:32

    >>49

    しれっとケーキの上に乗るパパイヤを見て劇場で笑いをこらえるのが大変だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:52:10

    後半のバトルパートじっくり見たい一時停止してってなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:57:37

    前スレでも言われてたけどバッドエンド確定してるとはいえプリムVSオールスターズの一戦目みたいよね
    滅茶苦茶見応えありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:05

    >>53

    めっちゃ見てみたいよね。

    ローズとかがあんなボロボロになってたって事はとんでもない激闘だったんだろうし。

    結果文字通りの死闘の果てにプリキュア達は世界諸とも死んでしまう訳だが···

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:05:41

    オタクをどこまで楽しませるんだこの映画は…
    あげはのララルン呼びとかカルノリじゃん!ってなっちゃったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:08:54

    ゆかりちゃんアスミさんからのララルンはもう分かってますねって感じよね。
    わたしは羽衣ララルンって言ってあげはさんが勘違い?してララルンになって修正できずにそのままズルズルと行った感じかなと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:11

    歳上だからそうなんだけど、ゆかりさんをゆかりちゃんと呼ぶあげはさんにドキドキ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:15:06

    シュプリームと出会うシーンにあったのは大空の木だし、ましろ達が乗った列車はOPのコレ(モデルは江ノ電)っぽいし…

    満薫もガッツリ出て、今回スプラッシュスター要素多いじゃん!!ってなった。
    嬉しいよぉ…いつも初代と5に消されちゃうんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:16

    どういう経緯で最初全員で戦ったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:20:56

    >>58

    やっぱシュプリームの初登場シーンの背景にあったのって青空の木だったか

    映画みてもしかして?と思ったけど写真みたらまんまだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:21:59

    >>29

    そうか…個人的にはゆいと拓海の関係が最終回後にどこまで進んだか言及されるかと期待してたんだけど。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:24:46

    >>61

    そんなことしてる尺がねえんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:26:54

    >>59

    シュプリームがプリキュア世界を滅ぼそうと他世界から乗り込んで来たから全員で迎え撃ってたとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:28:40

    >>58

    やっぱ青空の木だったんだな。

    予告見た時からそうじゃないか?とは思ってたが。

    そしてあの電車もスプラッシュスターの奴だったのか····

    全然気付かなかった···

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:32:01

    元々シュプリームかプーカと敵対しそうだとは思ってて、メタ的に見たら坂本真綾がすんなりと仲間になるはずがないし、プーカの声で豹変してボス化もないと思ってたから大体合ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:32:29

    >>60

    「大空の木で会う」はまんまSSなんよね

    戦闘でも一瞬だけ夕凪海岸っぽい場所あったし


    なぎほの名前呼び、無印42話、ここのぞ気球に24話…

    どうしても初代と5のエピソードが強すぎてSSは隠れがちなんだけど、20周年作品ではキッチリ存在感出してて本当に嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:38:34

    >>66

    SSの満薫だけじゃなく、無印42話と気球回をチョイスするのは"理解ってる"って感じした

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:45:42

    入場者特典はスイートだった
    あの頃のプリキュアだから仕方ないけどメロディだけが羽付きで草生えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:47:50

    黒白のあと花鳥の手繋ぎからのメロリズミラマジが見えるのいいよね…まぁ負けるんですが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:51:21

    >>67

    1人じゃなにもできないってことじゃないか、っていうシュプリームに対して無印42話のブラックの台詞を出してきたのには痺れたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:54:05

    >>69

    何時もの映画なら彼処から勝つ流れなのにあのまま負けるのは展開上仕方無いとは言え絶望感凄いよな···

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:59:01

    >>70

    プリキュアの敵あるあるな台詞だなあと思ってたらリマスターされたあのシーンが来て痺れたねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:00:18

    前半パートの4チームは10年総ざらいになってるらしいんだけど後半バトル部分は更に10年プラス総ざらいって感じでプリキュア総ざらいって感じよね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:04:24

    マーメイド声ありなの⁉︎ってなったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:05:31

    >>74

    ローラとほんの少しだけでも絡み合ってめちゃくちゃ嬉しかったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:08:01

    沢泉(足湯のみ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:11:31

    Go以降一人だけ参加のメンバー(フローラフェリーチェマカロンアンジュミルキー)でフローラだけ主役の子だったから誰か喋らせないと再会したっていうのが実感しにくいからっていうのとローラとの人魚繋がりっていうことでマーメイドが喋ったのかなって思う。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:20

    プリキュアに興味を持って真似事をしたってところで、「この子もヒーローになりたかったのか?ソラと対比させるのかな」って思ったけど全然そんなことなかったわ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:17:12

    ヒーローとしての対比と言えば対比かなと思う
    ヒーローとしてどうなりたいかが薄かったソラはヒーローとしてこうするべき、こう出来ると良いっていうのを常に吸収してきてる子で実際作中でもゆいやまなつとの出会いで成長出来てるしね
    シュプリームはそういうのを無視してヒーローになれば強い強くなれるって思って本質を理解しないで力だけ模倣した。
    そういう意味では対比出来てるなとは思う。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:24

    >>58

    オトナプリキュアにも登場するから力の入れ具合が今までと違うな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:36:38

    ひとつだけ気になったのはあきゆか重視しすぎていちかちゃんの扱いが軽かったことかな
    他の子はみんな主人公メインになってるのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:38:56

    一巡目シュプリーム戦の絶望感を表すために「ボロボロになって倒れるミルキィローズ」を出してくるのが地味にハイコンテキストすぎるというか
    それを見てヤベェ!って思うのはかなりコアなプリキュアファンなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:39:45

    キュアシュプリームが「プリキュアってなんなの?」って問いかけてくるところで「あっ!この映画プリキュアという概念の総決算をやるつもりだ!!」って思わず姿勢を正したわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:00

    田中コンビってマジで凄いスタッフなんだなぁと改めて分かる神映画。
    プリキュアファンほどこの映画の細かいネタや演出に唸るしかないでしょ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:57

    終盤濃過ぎて色々見逃したらからもう一回映画見ようかな?と今検討中。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:46:20

    凄く面白かったけど、正直に言うと尺が…尺が足りないっ…!
    CM公開部分がダイジェストで、ほぼ公開範囲とは思わんかったわw
    オヨルンの声撮り下ろしてたのか?叫び声入ってたよね? CM
    あとやっぱり最後みんなの交流会的なカットは欲しかったなぁ、声なくてもいいから

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:08

    >>86

    タナカリオンが70分の尺で全員出演のオールスター映画をやるのは今の人数で限界が…みたいなことインタビューで言ってたから、オールスター映画やるのはコレが最後かもしれないな。

    それぐらい今回は熱量あったし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:09

    めっちゃよかった…
    前スレでキュアエコーいたってレス見たんだけどマジで?見逃したからどこで登場したのか教えてください。もっかい見に行くわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:49:06

    >>86

    今年の人数がオールスターズ映画できる限界の人数なんだろうなというのはかなり感じた

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:49:17

    >>88

    ゲストプリキュアのラッシュでエコーいたと思う。まあここに限らずあの辺り勢いやば過ぎて見逃すのは仕方ないよね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:10

    シュプリームが2本指で雷だすのは初代の二人に脳を焼かれたからってことでいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:37

    >>90

    あそこかー

    ありがとうございます。シーンの切り替わり早いから一時停止ほしくなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:54:11

    ゲストラッシュはエコーとアンフィニとオアシスは認識できた…はず
    ハピチャの世界のプリキュアもいた気がするが自信ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:55:39

    >>87

    Finalはまぁそういうことよね

    今後やるならDX方式かなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:06

    >>91

    初代のマーブルスクリューを真似してみたけど、一人のプリキュアは手をつなげないので自分の片手でやってると。なるほどなぁ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:56:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:03:05

    モフルン飛んだ⁉︎→まさかのキュアモフルン⁉︎他の妖精プリキュアもいる!→吸収された⁉︎→プーカ変身した⁉︎
    怒涛すぎて感情が追いつくわけないよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:06:36

    >>97

    あそこキュアペコリンもいたのは確認できたけどそれ以外のキャラクターまだ把握しきれてないわ

    『一瞬とも目が離せない』を体現したような映画だわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:07:38

    まさか誠司の救済シーンがあるとは
    コレもブラペやウィングの存在や影響もあってか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:09:02

    ハピチャで愛のシーンを出すならあそこがベスト

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:09:37

    >>93

    エコーと一緒にテンダーがいたはず

    ミラージュもいたと思ったけど記憶があやふやだわ

    あとオアシスとエンプレスはいた

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:10:36

    キュアミラージュがいたのは認識できた

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:10:57

    >>71

    限られた尺の中でストーリーつくるために序盤は説明省いて段々謎が解かれていく…という構成を取ってたけど、『実は一回完全にラスボスに負けてました』って展開出したのはかなり攻めてたよね

    最終的に復活するのが確定してるとは言え

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:11:16

    ビブリーとかレジーナ様もいた?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:12:22

    DVD発売して一時停止して見れるようになったら判明する小ネタいっぱいありそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:14:15

    アンフィニとゴリラはいたかな?
    いるとしたらミラクルライトのシーンだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:01

    マジでファンが喜ぶ小ネタと演出のオンパレードで、TVシリーズ、映画を全部観てなかったことを後悔しました…

    映画公開記念としてアマプラ筆頭に各種サブスクで全シリーズ配信して欲しかった…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:59

    >>1

    感想じゃないけどTOHOシネマの会員用カード(シネマイレージカード)が数量限定でひろプリの絵柄に変更可能だから同士は作るのをおすすめする

    めちゃくちゃ可愛いぞ

    9ŒŽ15“úi‹àj‚æ‚è”­sŠJŽnI–³‚­‚Ȃ莟‘æI—¹‚Å‚·Bwww.tohotheater.jp

    ユナイテッドシネマのCLUB-SPICE会員カードでも同様のサービスをやってる

    ’†ŠÔ ‰f‰æ ƒVƒ‡ƒbƒp[ƒYƒ‚[ƒ‹‚È‚©‚Ü ƒ†ƒiƒCƒeƒbƒhEƒVƒlƒ}www.unitedcinemas.jp

    意外と知られてないのか近隣の映画館では余裕ありそうだったから諦めずに行ってみてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:15:59

    桃キュアはみんな活躍してたけど一人だけアクションが応援なエールさんがめっちゃ印象的だったな
    なんでもできる、なんでもなれる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:16:58

    ほぼ一瞬だけど、コメコメ達がお子様ランチドレスやってて凄い嬉しかった。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:17:37

    >>107

    ハートキャッチを見てる途中なのにネタバレ喰らったンゴ…

    というのは置いといて、BD発売までに見終われば良いじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:15

    ロケットAIさんは見つけたけどプルンス見つけらんなかったな
    あとタナカリオンが作った映画だしユーマいたりしないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:20:29

    >>106

    アンフィニはいたと思う

    ゴリラはちょっとわからんなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:21:13

    >>107

    いやホント、あの作品見てたらもっと感動できたんだなぁってシーンが多くて、勿体ないことをしてしまった

    十分楽しかったけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:21:55

    あと4、5年続けばプリキュア100人になるし、それ記念してまたオールスター映画やりそうだよな。
    まぁタナカリオン曰く、そうなると今のプリキュア映画の尺では根本的な製作体制の改革がないと不可能とらしいが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:22:30

    キュアフラワーもいたんだよな
    エコーと一緒にいた

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:22:54

    映画であんなにスプラッシュスター要素推してくれたのにdアニメで配信無くなってるの酷くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:46:49

    >>115

    同じ女児向けのプリパラ映画だと日替わりで一部シーンの内容が変わる方式を取ってたから、それを採用するならギリギリ全員出すのもいけるんじゃないかと考えてけど

    制作陣の負担が恐ろしいことになるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:51:01

    ホントに一時停止ボタンが欲しくてたまらなかった
    終わったあと、一緒に言ったヤツと喋ってたんだが、お互いに完全に自信持って喋れるところが少なくて笑った
    キュアプーカ誕生のトコ、キュアモフルンやキュアペコリンいたけど、ロイヤルキャンディもいた…よね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:52:45

    ちゃんと変身バンクっぽい動きしてたシュプリームさんの事終わってから思い返すと笑えてくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:53:14

    >>119

    キャンディもいた


    はず…。余りにも一瞬というか細かく描写してるもんだからこの人いた話がしにくいのは悪い点だと思うわ。

    こればっかりは尺に収めないといけないから仕方ないとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:53:43

    >>120

    それどころかロゴまで用意してるんだよね

    微笑ましい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:57:41

    ソードもベリーと一緒に出た気がするけど確証ない
    記憶でのあの紫具合と、剣繋がりだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:51

    >>123

    出てたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:59:41

    >>125

    ありがとう

    推しの一人だから、リピートで確認してくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:00:56

    >>117

    東映チャンネルくらいしか配信してるところを俺は知らない

    DMMTVやUーNEXTとかでも配信してないからこれを機にdアニで再配信して欲しい

    ハブられてるみたいでなんかやだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:02:14

    プリアラとデパプリのコンビネーション技、3人くらい乱入してたけどレモネードとパパイアともう1人誰だっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:04:10

    >>127

    オトナプリキュアに備えてSS見ようと思ったらどこも配信してなくて驚いたわ…

    何か配信できない理由があるんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:14

    ひろプリの時系列はマジェスティがミノトンと戦った後辺りかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:52

    >>129

    とりあえず、

    アマプラ+東映アニメチャンネルでSS含め全部見える

    月額合計900円弱

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:12:38

    大抵は最終必殺技習得直後なんだけど今回は微妙なラインだな
    エルちゃんが普通に変身してる&マジェスティをスカイプリズムが把握してるからほぼ今週来週当たりの話だとは思う。
    タナカリオンインタビューによると脚本固めてるときにウィングバタフライが全然喋ってなくてキャラの把握できてないっていう話だったからマジェスティはそれ以上に大変だっただろうなと思ったけど一言二言だし問題なかったのかな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:12:51

    そういえば今年はハグの時みたいな連動回なかったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:17

    原西さん出たらしいけど見つけた人いる?
    ミラクルライトか、一般人にまぎれてたかは分からないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:15:40

    オンラインショップ品切れ多いな 諦めて映画館で買うか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:17:20

    >>135

    映画館もすぐ枯れるぞ

    デパプリの時に公開日2日でかなり枯れてたの見て思い知ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:42

    今日映画館で物販見に行ったけど人凄い多かったな…多めに買ってる人もいたし
    あと女子大学生あたりの人達もグッズ買ってたのも印象的だった
    昔プリキュア見てた世代が成長してきてるんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:22:34

    横で2万近く購入していった大人の女性見てすげえって思っちまった(8000円近く払いつつ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:25:16

    プリティストア出張店あったから3万近く買っちまったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:25:51

    田中裕太&田中仁タッグの作品

    ・Go!プリンセスプリキュア
    ・映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!
    ・映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて
    ・映画 プリキュアオールスターズF

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:20

    >>129

    今年の初めくらいまでdアニメストアにあったんや

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:56

    >>130

    若しくは次回の後とかかな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:54

    >>129

    オトナプリキュアに合わせて5みたいに無料公開してくれると思ってたんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:31

    プリキュア達全員復活からの挿入歌でシュプリームフルボッコタイムは否が応でも燃えるわ。タナカリオンは挿入歌やBGMを大事にする人だよね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:42

    シュプリームメチャクチャ強くて世界創造までできるし何者なの?宇宙人?超強力なエネルギーの具現化?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:42

    >>140

    強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:57

    足りない描写部分は小説で補完されるのを期待する
    小説出るかまだ分からないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:55

    >>145

    破壊のエネルギーそのものが意思をもった感じかな?

    多分ソラと対比されてる。

    力を正しい事に使える心があるソラと力があっても心が無いから正しい事に使えないシュプリームって感じで。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:52

    >>147

    何なら円盤化した時にディレクターズカット版みたいな感じで追加シーンや台詞を収録した90分位のバージョン作ってほしい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:12

    >>149

    欲しいなぁ、DC版

    絶対買う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:03:12

    来年もプリキュア映画の制作決定!って文字に安心したけど、同時にオールスターズとしては最後かなとも思った
    過去作の名シーンラッシュはある意味禁止カードだし、それを使ったってことは本当にひと区切りのつもりなんだろうなぁ…

    でも、これがラストのオールスターズ映画ってなっても誰も文句言わんよ
    それくらい良かった

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:07:28

    ミラクルン、カグヤちゃん、プーカと色々抱えたゲストキャラに優しく寄り添う所はまさに花寺のどか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:06

    ここで言うことでもないんだけど、ひろプリが好きすぎるだけに春映画なかったのが残念なんだよねぇ
    とはいえ、本編でキャラ登場駆け足になるデメリットもあったりするから、終わってから単独映画、ってのでやってくれないかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:50

    >>153

    言いたいことは凄い分かるぞ。自分もヒープリは映画はコラボだったし短縮あったしで他媒体での展開してほしいと思ってるし。

    けどやっぱり難しいと思うんだよね。オトナプリキュアとか新規展開が出来るようにはなってるけどね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:32

    ゆいが「同じ釜の飯を食べた仲間」とプリム。受け入れるのファン感涙ものつーか、フェンネルには通じなかった言葉が届いたって感じでデパプリ見続けて良かったってなったよ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:19

    人数的に次で100人になるからオールスターズはあと一回はあると思うけどわからんね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:37:42

    流石に20人超は無理じゃないかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:53

    シュプリームは元となる単語あるけど、プーカは流石に無いかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:40

    笑いと涙!映画プリキュア公開 オトナのための特別番組「みんな集まれ!プリキュアゼミナール」# 6 (最終回) 特別座談会

    ここでちょっとだけ映画のシーン公開されてるな

    妖精集合のところにくるるんいるのが確認できた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:48:56

    ヤムヤム声なしなのに気合いで立ち上がるシーン存在感あってよかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:11:37

    >>156

    既に上で言われてるけど、タナカリオンが今の尺で100人のオールスターズは現状不可能ということらしいが…


    ただ今回みたいに途中まで人数絞って終盤で全員出すストーリーにすれば多分いけるよな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:16:05

    >>161

    今作ですら声無しの共闘シーンで尺足りないんだぞ

    これ以上増えたらいくら声無しとはいえキッツイぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:54

    >>140

    肝心のゴプリ映画ってなにやったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:27:40

    >>163

    短編CG中編CG長編の三部作

    中編のCGのクオリティ滅茶苦茶高かったし長編は板岡作画による実家が登場したりした

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:31:31

    >>164

    そういえばCG実験作含めた作品だったね

    良かったんだけど一本で見たかったってやつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:39:22

    >>158

    プーカって名前自体がそもそも妖精の種族名とかじゃなかったか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:12

    アースが地球の精霊っぷり発揮してるとこ観て謎に感動しちゃった
    要所要所でいい役貰ってたな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:43:30

    もう少し尺あったらプーカの言った助ける、の相手を示唆するカット増えてたかな でも幼女先輩でもプーカの助けたい相手がだれなのかは普通に察しがつくか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:00

    >>167

    ヒープリ、トロプリ、デパプリはオールスターズ初登場だから良い役を貰ってるのはあるよね。

    スタプリも初登場だけど春映画でオールスターズチラっと登場してたし。

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:47:02

    あれ…?
    そういやマリンのネタなかった…?(変顔とかポーズとか)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:50:04

    >>170

    まぁあのラストバトル中にやってる暇はなさそうだししゃーない

    その枠はなんかケーキの上に乗ってるパパイヤ後輩が受け継いでたし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:52:38

    最終回後のはーちゃんならラパーパの力で世界の違和感に気づきそうな気もするし、まほプリ勢はまだ完結前の時間軸なのかな。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:33

    >>172

    でも回想は49話だったはずだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:46

    >>170

    見間違いだったかもしれないけど一瞬マリンの顔がドアップになったようななってないような…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:04

    みんな○○あったよな?(疑問)あったと思う(曖昧)なかったと思うわ(多分)になってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:56:54

    >>173

    まほプリの回想ははーちゃんが帰ってきた回=フェリーチェ加入回じゃなかったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:58:00

    番外プリキュアに満と薫がいたのが無性に嬉しかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:04:39

    >>176

    そうだったかな。そうだったかも。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:00

    何だかんだ言っても早起きして朝一で見に行くだけの価値は十二分にあった映画だったよ
    来年DVD買いますぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:26:41

    >>166

    プーカはましろさんがぷかぷか言ってるからプーカって付けた名前じゃなかった?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:49

    とにかくラテ様が可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:58

    >>180

    エサクタ!正解だ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:52

    キュアモフルンの姿出せたの快挙では?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:41

    >>183

    タナカリオン曰くハグのオールスターの段階で足だけなのは自分がそうしただけって言ってる


  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:32:51

    ソラちゃん合流してなかったらデリシャスマイル〜でトロピカってるキノコ食べてたのかなあのふたり

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:43

    >>185

    食ってても不思議なさそうな雰囲気

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:48

    >>186

    そしてあの2人なら多分大丈夫

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:38:05

    あのキノコ見てヨダレ垂らしてるゆいちゃんマジゆいちゃん
    品田ぁ!しっかり見張ってろぉ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:39:11

    プリキュアの映画前にホラー映画の予告流すのは幼女先輩に対する犯罪でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:39:17

    フローラのローズ・トルビヨンからのフローラル・トルビヨンがなんかいい・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:41:05

    タナカリオン監督の凄い所はスケジュール管理能力だと思った
    オールスターズ企画になったのは途中からっていうのにここまでギリギリ限界まで練り上げられたのはスタッフを動かせる能力だと思うのよね。Goプリの時もスケジュールに余裕があったからこその超作画連発だと思ったし。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:42:06

    前の席で何か光ってると思ったらそうだ、ミラクルライト復活したんだったってなった

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:12
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:47:27

    確か今回の主題歌と一緒に収録されてるときめきがオトナプリキュアのOPなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:25

    魔王アーク・・・結局なんか倒れて終わりだったのがちょっと意外だった

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:30

    のどかあまねましろ→相手の気持ちに寄り添える
    ローラ→サッパリしてるので大して気にしない
    プーカにとってめちゃくちゃ良チームだったな
    そりゃあんなに白くなりますわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:58:00

    >>195

    ただの張りぼてというかゲームのボスキャラみたいなもんでしかないからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:58:22

    プーカがプリキュアになった時、お前もプリキュアになるんかい!?って心の中でツッコミ入れてしまった

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:58:44

    >>195

    まぁゲームのために用意したハリボテのラスボスみたいなもんだしなぁ

    それにしてもピンクトルマリン先輩で倒されたっぽいのは笑ったけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:59:56

    >>196

    のどかっちの優しさが沁みるんだよね

    一緒にいたいけど力のせいで無理でもプーカの本当の気持ちを分かって尊重したからああいう行動を取れたんだよなって思う。

    自分が傷つくことになろうが優しさを与えようとしちゃうのがのどかなんだよね。のどからしさが出たシーンだし自分の本当の気持ちが焦点になったのどかだから出来ることだなって思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています