へっなにがmtgや

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:37:54

    近所のカード屋にFNMの集まり具合を聞いてみたら人が来なくて開けない週の方が多いって言われた
    せっかく赤単組んだのに俺は悲しいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:25

    ちなみにスタンダードは開けないけどモダンならよく客来るよと言われたんだァ
    モダンなんて高すぎて組めるわけねえだろ(ゴッゴッ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:42:53

    どうしてアリーナでやらなかったのん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:44:35

    >>3

    アリーナで楽しかったから紙を始めたんやん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:45:09

    その行動力…尊敬するでっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:47:44

    >>4

    見事やな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:55:45

    もしかしてワシ…金をドブに捨てたタイプ?
    対戦相手がいないんじゃ話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:57:41

    晴れる屋かbigmagicが近くにないとまともに大会に参加できないんだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:40

    紙のスタンは人がいないってここ連日タフカテでスレ立ってるヤンケ
    モダンやろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:59:54

    今の荼毘に付したMTGを紙で始めるなんて無茶を超えた無茶
    どこにも相手はいないでしょうがまっ頑張ってくださいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:00:07

    >>9

    モダンで赤単っていくらくらいなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:02:01

    まっモダンもモダホラでまた破壊しつくされるのが決まってるからバランスは取れてないんだけどね

    オラーッ出てこいやマローッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:03:11

    モダンは無理です
    マジで無理です
    2万出すのもメチャクチャ頑張ったのに10万以上を平気で求めてくるんだから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:04:03

    モダンはモダホラで死んだんだよね
    モダホラのカードじゃないと人権ないとか
    ふざけんなよボケが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:05:55

    お客さんMTGは紙で遊ぶものじゃないんだよ
    対戦相手がほしいならアリーナをおすすめしますよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:48

    これでも私は慎重派でね
    晴れる屋でモダンバーンを検索したところ多色構築が当たり前で価格は5万円を超えることがわかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:50

    ここでもそんなこと言ってたらマジで紙で遊ぶプレイヤーいなくなるヤンケ
    新規の獲得がマジで絶望的ヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:06:50

    >>14

    もはや土地以外はモダホラ限定構築戦なんだよね 猿くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:07:55

    >>17

    残ってるプレイヤーから搾り取ることしか考えていない紙に新規など必要あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:10:13

    >>8

    まっ紙でやってる連中はメンツが固定化されすぎてるから新規は輪に入りづらすぎるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:20:45

    もしかしてこのままmtgは滅びゆく運命なんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:23:56

    地域差が大きいのかも知れないね
    首都圏での某駅周辺は大抵のショップで対戦相手に困らないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:03

    >>21

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:40

    まぁ気にしないでreバースやウィクロスに比べたら人が入る分遊べますから

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:57

    待てよ PWFMは大人気なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:03

    都会か地方か…それで話は変わる
    母数がただでさえ少ない田舎だったら集まるわけないやろえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:27:35

    対戦相手なんてどうでもええやん!
    問題はやね紙でデッキを作れたということやん
    眺めて楽しむのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:28:43

    嘘か真か紙とアリーナが変わらないからアリーナでいいというプレイヤーもいると言う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:20

    いいや
    アリーナだとイカサマができないから紙の方がいいことになっている

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:39

    紙への憧れを燻らせ続けてる身としては尊敬するのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:40

    紙は無理です
    マジで無理です
    アリーナに勝っている点が何一つありませんから

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:31:13

    >>25

    スタンダードじゃなくて萌ヴェリアナが人気なだけですよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:32:08

    >>32

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:32:22

    mtgはレギュレーションが複数に別れていてなんか高いカードゲームって印象 それが僕です

    実際合ってるんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:33:36

    >>34

    ハイ!あってますよ!

    お言葉ですがスタンダードのトップメタでも10万詰めば作れますよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:34:44

    >>34

    はい!合っていますよ(ニコニコ


    それに加えて最近は

    カードの品質が落ちている・明らかにテストプレイされていないカード達・プロ制度や競技性を運営自ら投げ捨てる・背景ストーリーが猿展開

    もありますよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:36:44

    ワシはレガシーのデッキをフルfoilで組んでアホほど金がかかったんや
    その額…100万

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:36:48

    ゲーム自体は面白いよねゲーム自体はね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:31

    >>37

    ◇このFoilデュアル・ランドは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:38:33

    >>39

    あれお前知らなかったのか

    foilが存在しないデュアランとかは抜いてもフルfoilは成立するんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:38:46

    >>35

    >>36

    うむ…そりゃ人口が減る一方なんだなァ…


    アリーナに移行する人が多いのも納得っスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:48

    >>36

    待てよペースが早すぎる新弾追加もあるんだぜ

    まっハズブロが蛆虫だから仕方ないんだけどね

    ふざけんなよボケが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:39:49

    >>36

    待てよ 最近のカードは結構調整されているんだぜ

    スタン向けのパックでスタンダード以外で禁止になるようなカードも出ていないしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:40:01

    >>37

    お前のデッキを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:42:18

    カードゲームを無言でプレイするのが耐えられないワシみたいのもいるんやで
    もちっと紙もリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:43:25

    >>45

    すいません

    自分相手の声聞きたくないもんで…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:43:42

    >>44

    なにって「親和エルフ」やん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:59

    >>47

    見事やな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:48:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:58:38

    10000円でトップメタが組めるなら紙が流行るんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:02:54

    自分のエースカードだけ持っておくとかで満足した方がいいのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:08:49

    >>50

    そこまでやってもアリーナに勝てないと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:28

    多分世界的には遊戯王とポケカがトップかと思うんスけどMTGって3番目くらいなんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:45:32

    近所に晴れる屋が無いってことはMTG向いてないってことやん
    ふざけんなよボケが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:49:00

    >>54

    晴れる屋早くうちの県に来て欲しいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:42:04

    スタンダード:たけーよ
    パイオニア:たけーよ
    モダン:たかすぎーよ
    レガシー:神の領域だーよ
    ヴィンテージ:犬…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:12

    >>56

    リミテッドをやれ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:37

    リミテッドは無理です
    あれはプールの知識と流れを読む能力と駆け引きのセンスが要るのに
    初心者にはただただ運ゲーに負けたという印象しか与えませんから

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:16

    怒らないでくださいねただでさえ対戦機会が少ないのに四人必要な統率者戦に力入れているなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:12

    それでもと思ってカード屋に行ってきたけどスタンダード1人もいなくて今帰ってきた
    それがボクです
    ほんとに相手いないんスね
    他のカード屋もないし 失敗したっス

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:43:35

    >>59

    メイン市場のアメリカでは統率者が大人気だから力を入れるのは当然なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:08:54

    …元気出して…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:09:44

    非公式フォーマットが一番人気だなんてウィザーズって企業は結構商売下手だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:20:02

    やっぱ紙ならパイオニアだよねパパ
    待てよ エクスプローラーはいずれパイオニアになるんだぜ
    まさかパイオニアもいずれ紙で遊ばれなくなるんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:23:37

    >>2

    金がないなら奴はMTGに不要っ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:24:48

    >>65

    こういうのがいるから新規が来ないんだ

    満足か

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:27

    >>58

    待てよリミテッドこそアリーナが輝くんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:25

    ウム…リミテの人数合わせはアリーナが最強なんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:22:49

    待て 面白い奴が現れた
    ”Jumpstart”だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:43:09

    >>60

    可哀想を超えた可哀想

    悲哀を感じますね(悲哀まみれ/Drown in Sorrow)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:43:59

    >>60

    デュエマやろうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:50:34

    おおっこの三連休でスタンダードのイベントやってるっぽい!
    かわい子ちゃんのスリーブもらいに行くでっ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:02:37

    ムフフ…鬼流!の金床でデッキ組もうね
    なにっ鏡割りの寓話禁止 食肉鈎禁止 銀行破り禁止

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:46:56

    はーっ今日もサブアカを回してアリーナでドラフトするのん
    紙は荼毘に付したよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:57:59

    >>66

    お言葉ですが公式自体がこう思ってるフシがありますよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:37

    >>31

    アリーナは立ち上がりが苦しい分

    コラキースの精神で丁寧かつ親切に

    新規プレイヤーを案内しているという科学者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:36

    >>75

    >>65

    まるで氵だな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:00

    もしかしてスタンの赤単でも損魂なんかの低コスクロックと稲妻なんかの1マナ火力を買い足したパイオニア赤単に毛が生えたようなやつにすれば意外とモダンでもどうにかなるんじゃないスか?

    まっおそらくマストだと考えられる大歓楽が1000円4積みで意外と高いんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:05:00

    >>13

    赤単でそんなに高くならないと思われるが…

    ラガバンとか鏡割りの寓話とかサイドカードとかにめっちゃ金取られてるタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:04:20

    パイオニアはどうなんスかね?
    言及ないってことはコレもダメなタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:15:49

    まあ気にしないで
    もう紙のMTGなんて誰もやってないですから

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:19:20

    不満がない奴はそもそもこういうところに書き込まないっすね
    バイアスって奴ッス

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:59:54

    それはそうを超えたそれはそうと思う反面…
    今のMtGやってて不満がないって本当にプレイしてるのかと勘繰りたくなる衝動に駆られる!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:13

    今のMTGにも文句あるけどどうせ他のゲームをやっても文句言うのは私の性なのです
    それに他のゲームはリミテッドもコンバットの面白さもMTG程ではないと思えて仕方ないのです

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:56:19

    >>75

    ウム…正直公式も新規増やす気なさそうなんだなァ

    残った農民に焼畑農業させる方が儲かるから仕方ないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:01:36

    モダンならダブマスあたりの時期に始めていれば格安でトロンが組めて参入しやすかったと思われるが...

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:15:00

    >>84

    ゲーム本体は面白いよねゲーム本体はね

    あと今のMtGのクソボケジャワティーチンチン鬼龍な部分は基本紙でやる上での話だからアリーナもいいよねアリーナもね


    紙は無理です

    高いし、人いないし、アナログでやるには煩雑な処理増えてきたし、色々な意味でカードそのものの質が低いしでクソボケジャワティーチンチン鬼龍ですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています