ぼく、ダンガンロンパv3をクリアする

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:05:22

    1章→おもしろい
    2章→めちゃくちゃ面白い
    3章→面白い
    4章→面白い
    5章→とても面白い
    6章→裁判のやり直しはアツかった

    ミステリーとしてとてもよかったのと、夢野を生き残らせた点から神ゲーだと判断ました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:07:02

    シンプルに大満足だったみたいやな
    良かった良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:08:20

    最後だけ面白いと言わないの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:30

    あんまり語られてないように思うけど2章は飛び抜けてよかった
    トリックはもちろん学級裁判も見返すとキルミさんに上手く誘導されてるなぁってわかってすごいよ
    被害者の星くんも含めて動機ビデオを1番上手に取り込んだ話じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:19:42

    夢野はほんと生き延びてよかったよ...

    親しい人の死を乗り越えて成長した・変わった3人だからこそフィクションの垣根を破れたってのは好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:21:13

    生き残りめちゃくちゃ少ないのにそこに関しては概ね展開が受け入れられてるのは死にも意味がある事が多いのとそれが生き残ったやつらの成長に繋がってるからってのが大きいかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:22:48

    最下位人気から生き残り魔法よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:24:07

    マジシャン→死にそう
    気にかけてくれる女友達がいる→死にそう
    悲しみを乗り越えて成長する→死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:24:14

    >>7

    かーっかっかっかっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:27:11

    最後の展開に関してはある程度時間が経ってからの方が冷静に考えられると思うからすぐ受け入れるのは難しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:29:43

    んあー
    2章 マジックショーのタネを利用されて疑われる
    3章 真ん中の部屋でと言ったばかりに疑われる
    4章 ゴン太記憶喪失の原因
    5章 武器を渡し事件の火種に

    かわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:34:36

    夢野ちゃん複数からブサイクって言われててかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:46:41

    >>7

    横からなんだけど何で主人公だった赤松よりも2人も高いキャラがいたの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:49:42

    >>11

    まぁ4章に関してはゴン太がすぐにボロを出してたとは思うけど最終的には結局ギスギスしてただろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:52:51

    おはしを持つ方の手のくだりはかなり鳥肌たったのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:54:21

    >>11

    東条さんにも塩にも濡れ衣着せられてるのめちゃくちゃ不憫だけど笑う(特に塩)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:57:07

    平均知能高いV3勢でもアホ寄りなのはそうだから見事に知能組にスケープゴートにされてて草生える

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:57:16

    >>13

    赤松さん退場して最原に主人公交代って予想は発売前からわりとされてたのが一番大きい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:59:52

    >>7

    4章で死ぬジンクスがあった筋肉枠やクロになりそうどころか実際は黒幕だったコスプレイヤーよりも死にそうだと思われてたマジシャンェ…

    まぁ構成されてる全ての要素が死に繋がってたからねしょうがないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:03:50

    だってよぉマジシャンのオシオキとか絶対面白いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:07:24

    V3スレだと思って開いたら、んあースレだった
    事前予想の通りんあーちゃんは絶対に死ぬと予想してたし2章のマジックのところであーあ死んだわ…って思ってた
    2章裁判でマジックのタネ全部晒されるのもはや公開処刑だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:07

    >>13

    >>18もあるし、実質発売前人気投票的な側面やほぼ確定で生き残る主人公にわざわざ入れない層の存在とか結構複合的

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:11:53

    >>17

    やるき出した4章以降も空回りして事件をややこしくしてるの本当に酷くて笑う

    特に5章なんて擦り付けて来たし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:34

    ハルマキとちょっと仲良くなってて草なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:13

    生き残りでカップリング組んだら余っちゃうじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:47:47

    気を落とすではないぞ春川

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:50:31

    だけどまあ、夢野さんが最後に脱出魔法を使ってなかったら全滅してたからね
    最後の最後でようやく少しばかりMPが回復していて良かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:50:44

    >>21

    それはそれとして本人はずっと魔法だって意地張ってたのも悪い

    でも裏ルートで魔法だって言われると逆に驚くのホントんあー

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:59:44

    ペットプレイ願望持ちなの可愛いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:58

    >>29

    Chapter5で愛の鍵使ったら夢野さんが来てくれたけど、めっちゃ可愛かった

    あんな風に甘えられたらたまらないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています